仕事のため休載


 

今日はお休みします。

単に業務負荷。
もうちょい仕事する。

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

12 Responses to 仕事のため休載

  1. BLACK のコメント:

    今は
    小坪氏のようにリアル社会で働けて貢献出来る方は、リアル優先で
    リアル社会では自粛優先の方々は、オンライン優先で

    出来ること、貢献出来ることの大小は個々にありますが
    とても小坪氏のご活躍と比較したり、並べて言うなど恐れ多いですが
    ひとりひとりが、出来ることを精一杯するだけだと思っています。

    小坪氏のご無事でのご活躍、願っています。
    気温が上昇するようですので脱水に注意してくださいませ。
    水分補給をしっかりお願い申し上げます。

    文責 BLACK

  2. ヒカル のコメント:

    北の将軍様の健康状態「私は知っているが、今は言えない」って……Tさんつよ。

  3. 学のない保守 のコメント:

    お疲れ様です。
    お身体に気を付けて、
    がんばって頂けると
    幸いです。
    先生は止まらないと思うので、
    せめて祈らせて頂きます。

  4. 神無月 のコメント:

    現状、お仕事の最前線は、政治家自治体と医療関係者でしょう。
    未曾有の未知ウイルスの襲来に対応するのですから大変なことです。

    新型ウイルスの振る舞いは、今までの知識を裏切る事が多く専門家も学びの最中でしょう。
    集団免疫の獲得とかワクチンの開発とか言われていますが、変異が早ければ免疫やワクチンも対応出来なくなります。

    インフルエンザのように毎年冬に流行ることも想定した方がよいでしょう。
    致死率が高いウイルスのままで有れば、毎年外出自粛宣言が出されるかも知れません。
    その状況に備えた仕組みを作るのは政治家のお仕事です。

    多くの問題点を学び中ですので、良い仕組みが考えられると思います。
    小坪市議のように、既成概念に囚われず俯瞰出来る頭脳の持ち主ですので、水を得た魚のように、持つ能力を発揮出来ると思います。

    政治家の底力を見せる時が訪れたと思います。
    .

  5. 日の丸弁当 のコメント:

    いつも小坪先生のこのブログを楽しみにし「学べるブログだなぁ」と感謝感心しつつ、本業のある中で大変だなと思っています。
    先生にとっては、政治家としての仕事のひとつが、ブログでの発信と位置付けていらっしゃると思いますが、身体はひとつしかないし、時間には限りがあるのですから、心身の健康にご留意いただきたいと心から願う次第です。

  6. 神無月 のコメント:

    学校の9月始業の話題が急に盛り上がっています。
    世界標準のメリットは有りますが、推進が反アベ派とマスコミですので、一部大臣や都知事を除き胡散臭さを感じます。

    世界標準になると云うことは、日本への留学もしやすくなります。
    中国や韓国から大量の留学生が押し寄せるシナリオも有り得ます。

    日本は少子化で、経営が厳しい私立校が多いそうですので、留学生は嬉しい存在になります。
    日本は留学生には手厚い支援をしてくれますので尚更です。

    その辺りの制限を設けませんと、新たな利権が生まれるだけの様に思います。
    .

    • 琵琶鯉 のコメント:

      神無月様
      現役学生の娘は、大学や専門学校を含めた全学年の一年留年を希望してます。

  7. BLACK のコメント:

    以下は、他ブログ等でも紹介されていると思いますが
    個人メールで、転送を繰り返して私個人のところまで届きましたので
    この場にアップさせていただきます。

    以下、原文ママ

    東京の大学医学部付属病院で看護師をしている者です。
    この度、4月頭からコロナ外来に選出され、毎日PCRや入院手続きなど実施しています。今私から最新の情報を発信できるとおもい、情報をアップします。まず大事なのは漠然と怖がらないで、きちんと理解して適切に怖がろうということです。空気感染ではないので、ふわふわ飛んているのではなく接触!飛沫!人のしゃべるツバ!この見えない概念の理解が大事かなと思っています。マスクとマスクをしていれば基本的にうつりません!
    以下、100人くらい問診した結果からの情報です。

    <症状の特徴>
    コロナウイルスは7日〜10日にピークを向かえます。
    1、最初に倦怠感が顕著に出る
    2、頭痛がほとんどの人で出現
    3、下痢(回数は多くない)も多い
    4、途中から味覚と共に嗅覚も全くなくなる人が半分位いる
    5、発熱 軽症:微熱がだらだらと続く
         中症:39度台くらいまで上がる
         重症:38度以上がずっと続く
      特徴は一旦7日目くらいにおさまってまたぐんぐん出る
      日内変動はある
    6、咳や痰はあまり多くない印象
    7、若くても息切れが出てくる
    8、喘息や喫煙歴、糖尿病があると重篤化しやすい
    9、肺炎像は両肺に淡い影がはっきりと出る
    (レントゲンよりCTでしか読影できないことあり、CTがいいです)
    <現在の治療>
    対症療法のみ。当院では
    ○発熱、頭痛:カロナール(イブやロキソニンは✖︎)
    ○抗生剤は基本的に効かないので飲まない
    ○咳:デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物
    ○痰:カルボシステイン
    ○下痢:整腸剤(ミヤBMなど)
    カロナールは400mg〜500mg/回 3回まで

    <PCR受けるまでの流れと結果>
    1、発熱と上記症状があった場合保健所に電話。ひどいと2時間繋がらないとか丸2日間繋がらないという現状がある。繋がらなかったら他の近隣地域の保健所に電話してください。
    2、経過観察と言われることが多い様ですが、そんな時は近医にまず電話をしてから受診。だいたい上の薬+医師によっては抗生剤を出して自宅待機となる。 
    3、解熱しない、もしくは症状が消失しない場合は遠慮なく保健所にもう一度電話する。
    4、それからPCRの検査を受ける場所を指定される。
    5、病院や検査所から直接電話がかかってきて受診の日時を聞く。
    6、保健証と現金を持って検査場へマスクをしていく。
    (保健が効けば料金は1000円程度。CTなどを撮影すると6000円程かかる)
    7、薬が必要であれば依頼して帰宅。帰宅は交通公共機関を使わない。
    8、翌日保健所が検体を持っていく。今検査が立てこんでいて月曜日に出した結果が金曜日にならないと戻ってこない。つまり5日間位かかる現状。
    9、自宅で呼吸苦が出たら保健所に電話。万が一繋がらなくて危険を感じたら迷わず救急車を呼ぶ。
    10、症状が落ち着いたら今後はPCRしないで2週間後から普通の生活になる方向。家族も2週間同じ対応で。

    <実際にうつる場所の印象>
    1、居酒屋や外食店のホールスタッフの手が怪しい!毎回手指消毒していなければウイルスのついたお皿をさげて次の人のお皿を運んでいる可能性が十分あります。
    2、ライブハウス系の人はよく来ます。
    3、陽性の出た人の家族はほぼみんな陽性です。
    4、孫が祖父祖母宅に遊びに行って濃厚接触をする。
    5、病院関係のクラスターとその家族や、それらの人と接触した人。

    <入院となった場合>
    1、指定病院がなかなか空いておらず、とにかく医師が電話して探し回る場合が多い。その間患者は待っていて家族が荷物をまとめて持ってくる。入院したら面会は一切禁止。現金、持参薬も一切持ち込み禁止。
    2、とにかく病室の中から出れないで対症療法のみ。
    3、呼吸状態が悪化したら、ICUで気管挿管し人工呼吸器をつけるしかできることはなく、あとは患者の免疫力で回復を祈るのみ(悪化しても回復する患者もいる)
    4、万が一のことがあった場合は最後まで家族に電話をして状態を伝え、火葬してから遺族に遺体を返す。入院になった時点で軽症化するまで一切誰とも会えず、そして重症化したら一気にあっけなく…という印象があり、ここが怖いところです。
    5、軽症になったらすぐに専用の移送の車でホテルへ移動して療養。結構これは早い段階でスムーズにいきます。新患者や重症者のベッド床を確保するために。

    <私が気をつけていること>
    1、口から入るのが一番うつるので食べる前、ドアノブなどどこも触らない状態にしてから、爪や指と指の間までしっかり洗う!これにつきます!
    2、1日8時間睡眠(睡眠を十分にとる)
    3、現金は一切触らず全て電子マネー。
    4、クラスターになっている場所や病院はできる限り行かない。
    5、携帯電話は食事中触らない。帰宅後はまず第一に消毒してから家にいれる。
    6、マスクの表面は絶対に触らない。ポケットにしまった手は汚染されていると認識する(マスクは基本1枚/日)
    7、タクシーに乗らない。実はコロナ患者さんはタクシーで移動してる人が多いので、タクシーは基本的にコロナウイルスウヨウヨです。

    <患者の流れ>
    1、3月の3連休で陽性となった患者のPCR検査はピークアウトしてから実施されている。若い人が多く軽症が多い。
    2、4/5週はその家族が続々ときて陽性になっている場合が多かった。高齢者にうつり、重症な肺炎も多々見られるようになった。
    3、4/12週はクラスター本人とその家族も一気に陽性となった印象。
    4、陽性になった患者の同居人はだいたいうつるので適切な隔離方法を指導している。 

    以上です。必要以上に怖くなるような情報は避けたつもりです。
    日本は他国よりだいたい2週間程、対策や実行が遅れている印象があります。お金の心配も絶対あると思います。ですが、目先のことより、今ぐっとこらえることが大事な命を救ってくれます。私が今いる病院の中もまさにコロナ戦争ですが、みなさんに応援してもらって私達医療従事者は頑ん張れています。本当に感謝しています。長々と失礼しました。

    以上

    レポートを書いて公開してくださった医療関係者様
    転送を繰り返して下さった多くの方々
    ありがとうございます。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      BLACK様へ
      ありがとうございます。まさに、正しく恐れる。
      最前線で戦う看護婦さんの言葉は凄く勇気を頂けます。

      • 拡散注意 のコメント:

        BLACKさん
        コレはチェーンメールですよ
        出所の確定しない不確定な情報の拡散には
        十分に注意して下さい。

        概ね内容には共感出来る情報もありますが
        ※タクシーに乗らない。実はコロナ患者さんはタクシーで移動してる人が多いので、タクシーは基本的にコロナウイルスウヨウヨです。
        コレなんてあきらかに職業差別につながりますので要注意です。

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    馬渕元大使が日本政府や国会議員、そして日本国民に対して強い口調で警鐘を鳴らしておられます。
    https://youtu.be/PXsV7OewcDQ
    (馬渕睦夫ひとり語りより)
    https://youtu.be/VM1yZhqDlrs
    (馬渕元大使と水島氏の対談、結構長いです。)

    今、世界は三つ巴の戦いになっている。
    ・中国共産党による世界制覇。
    ・ディープスティート(グローバル資本による世界支配)
    ・トランプ大統領による自国ファースト(日本なら日本ファースト)。

    そして現在は、中国共産党VSディープスティート&トランプ大統領(ただし、ディープスティート派は体力が落ちた日本企業は、直ちに買収に走り、日本国民を奴隷の如く働かせるつもりでしょう。)

    日本国はどこの勢力と手を結びますか?今、それが問われてます。旗色を明確にしなければ韓国と同じ道を歩みます。

    そういった中でソニーが中国企業と提携して、全国の学校にオンラインシステムを導入する動きを見せております。

    纏めblog【もえるあじあ】より

    ネット授業システムを提供 ソニー、中国企業と提携

    ソニーの教育子会社ソニー・グローバルエデュケーションは29日までに、世界最大規模のオンライン授業システム「ClassIn(クラスイン)」を提供する中国企業と業務提携を結んだ。新型コロナウイルスの感染拡大で休校が広がる中、小中高や大学、学習塾など幅広い教育機関向けにサービスを展開する予定だ。

    提携したのは、中国の北京翼鴎教育科技(EEO)。2015年に提供を開始したクラスインは全世界で2万以上の教育機関に採用され、これまでに1200万人以上の生徒や学生へのオンライン授業に使われてきた。動画による多人数での授業を簡単な操作で行え、中国の北京大学や大手学習塾のほか、海外の大手教育機関とも提携している。

    国内では近く聖光学院中学・高校(横浜市)や、通信教育などを展開するZ会グループで試験運用を始め、年内に正式にサービスを始める。
    転用終わり。

    企業のトップには今は、第三次世界大戦であるという認識がないようです。あるいは、日本を中国へ売り渡す為の下準備なのでしょうか?
    と勘ぐってしまう今日このごろです。

  9. ぎん のコメント:

    私事ですが先日、知らない間にアマゾンプライム会員になっていた事に驚きました。たまに利用していたのですが郵便が届いて、プライム会員??と思い引き落とし履歴を確認したら、会費月500円が3か月も落ちていました。慌てて退会しようにも、おばさんには操作が大変でした。アマゾンには悪いイメージはなかったのですが、気を付けないとと思いました。
    日産のゴーン社長は違法性ギリギリのところで、バレないように私服を肥やそうとしたのですよね。日本人なら、卑しい事、恥ずべき事と思うような事でも、平気で何年も行われていた事に驚きです。
    私は日本のグローバル化には反対ですが、ただ知識と
    して頭の中のグローバル化は必要と思いました。
    (日本の常識が通用しない人もいる)
    それとも、ただ年齢?個人差の問題でしょうか笑?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください