【中韓、入国制限】戦後政治の見えない壁が壊れた。【政府を支持する人はシェア】

ブログ

 

 

CHINA・韓国からの入国について、我が国が制限した。
ノービザであったが、この査証の効果も止めるのだという。詳細は報道やネットニュースなどでご存じの通り。
我が国は、先の大戦後、政治体制において”よく見えない壁”があった。ここに異論はないと思う。
いま、まさにこの壁が壊れつつある。

韓国に対しては、外務省が韓国全土に渡航自粛要請を出した。
レベル2(不要不急の渡航の自粛を求める)であり、レベル3の渡航中止勧告ではない。だが、いままでの我が国であれば決断できなかった内容だ。

安倍政権が、ではない。
我が国の官僚機構そのものが忌避し、またメディアも忌避し、情報が途絶されるがゆえに、我が国の国民それぞれも目をつぶってきたテーマだ。

戦後、自国の憲法を他国の手により作られ、
いつの間にかそれが普通のことだと疑問を感じることを忘れた日本人。
屋台骨を失ったままの日本。

なぞの賭博(パチンコ)は、どのような法論理か知らぬが跋扈し、蔓延し、
どこかで何もかにもが仕方がないとされてきた。

いま、目の前で起きたことは、いままでの「日本という行政機構」ではなしえなかったことである。
新型コロナ(武漢肺炎)という国難を前に、戦後日本は、やっと自ら立ち上がろうとしている。
遅かったという声は、わかる。私もそう思う。
けれども、遅すぎたという批判には与したいとは思わない。

政府の判断を支持する人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について
事務所開きの御案内(是非、ご参加を。) 令和2年2月23日

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. BLACK より:

    「戦後政治の見えない壁が壊れた。」
    まさに小坪氏の当ブログのタイトル通りだと思います。

    これは新型肺炎対策ではありますが、それだけに留まらない、戦後政治の壁の打破であり、戦後レジームからの脱却であり、見えない支配からの独立であると、少なくてもその大きな一歩であると思います。
    第一報の速報を知った時、私は感激で震えました。

    あまりニュースでははっきり言いませんが
    企業の国内回帰の促進と客船の入港全面禁止も発表されているようです。

    本来でしたら、客船を含めた入国制限と企業の国内回帰促進の発表は
    もっと大々的に報道されて良いことだと感じます。

    小坪氏をはじめ、「保守を割るのか」「政権転覆に利用される」「左翼と同じ」「政府批判」と言われて、思われて(私も言いました)
    それでも政府にさらなる対応を求め、政府の背中を押して下さった方々に、心からの感謝と尊敬を申し上げます。
    ありがとうございます。

    この国難の最中に戦後の見えない壁が壊れるとは。
    なんたる希望。

    小坪氏、ご尽力くださった方々
    ありがとうございます。

  2. 波那 より:

    山田宏議員の質疑に総理が「外交的配慮ではなく国民の暮らしと命と健康を最優先し躊躇なく決断する」 と答弁されたのが3日でした。でもやっぱり無理だしこのままだと思っていましたから、まさか二日後に突然の展開になるとは。

    メディアと野党にされるがままに為す術知らず、もう自民党は駄目なんだと暗雲垂れ込めていた民主党政権になる前の世間の雰囲気に似てる、支持率も下がってしまったし、もうこのままなのかと暗い気持ちでいましたから、やっとスカッと晴々しました。勿論、マスゴミや野党もあの時の成功体験を再現するつもりでいるのが見え見えでした。あの時もそうだった総連や民団とか、裏で蠢く在日達が、マスゴミも野党も自分らが取り込んでる、これで安倍政権を追い落とせると浮き足だってウキウキしていました。これが戦後から徐々に仕組まれて来た今の日本社会です。でもこれでやっと、見て見て、これが日本!と胸を張れます。

    韓国も当然、日本の真似して入国制限の報復して来るでしょうね。No Japan とか日本不買とか偉そうなこと言いながら、それでもメゲることなく日本に来てました。日本はもう既に韓国を見捨てて終わっているのに、何故かきっとまた何を言っても、やっても怒らない、韓国が困った時には助けてくれる日本に戻ってくれると何としても関係を続けたがっている韓国。たったの今月いっぱいの隔離だそうですが、日本の韓国排除の本気を知り、目を覚まして日本にしがみついて来るのはやめて欲しいです。韓国と国交あって良かったことなどカケラも無いのですから。

    何と言っても支那で製造、製品化していた物の生産拠点を日本に戻す、東南アジアにも移すと総理が発言されたのは、これからの中共との先を見据えられているのだと決意を感じました。中国を大明神と奉る信者の経団連はいい加減にしなさい。迷惑です。

    • 常磐本線 より:

      バ韓も早速脊椎反射して来ましたよ。
      ダンカンまっしぐらですね。
      但し、不良在庫だけは、全部引き取って貰わないと・・・・・・
      酋長の報復処置は、てっきりスリーパーへの蜂起指令かと構えていたんですけどね。

      • 維新は裸の王様 より:

        日本と同じ、9日0時からだそうですよ。
        ムキになって↓

        【日本人に90日以内の短期滞在には査証(ビザ)を免除してきた制度と、既に発行されたビザの効力を停止すると発表した。日本の入国制限強化開始と同じ9日午前0時に始める。日本から入国する全ての外国人の入国手続きも厳格化する。】

        親方様には歯向かえず、日本に対してはこうやって(予想通りの反応をする)
        何故90ヶ国以上から、入国制限されてるのかまだ理解してないのでしょう。
        問題は、現地に残ってる邦人が・・

  3. 神無月 より:

    トランプ大統領が背中を押してくれた事で、躊躇していた事が実行に移せたと予想しています。

    特定野党、マスコミは足を引っ張る事には有能な事も見えたと思います。

    東日本大震災の時、日本の硬直した仕組みは変われるかと期待しましたが、時の民主党政権が最悪でさらに悪くなりました。

    今は、日本全体に関わる非常事態で有り、従中、従韓派、経団連も表立っての反対は控えてくださることを願いたいものです。
    .

  4. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    おそらく、現行の体制で為せる最速の結果なのでしょう。
    本文で小坪先生が指摘されている通り、あらゆる忌避が壁となって来ました。
    この処置に至るのに、どの様な落し所を持って行ったのかは知りませんが、かなりの時間を根回しに費やしたのは事実でしょう。

    こういった場合、多くの組織では必ず後ろから撃って来る、内なる敵である火消役が居るものです。
    これは省庁と言っても例外では無いでしょう。

    今回はそれらの火消役の懐柔に成功したか、その後ろに回り込んで銃口を突きつけたのかも分かりませんが、結果的に作戦は成功した訳です。

    官僚からすれば「実権を握って居るのは俺達だ」と言う自負があったでしょうし、「大臣なんざ、いざと言う時に責任を取らせる為に存在するもんさ」っと言ったナメた感覚もあったでしょうし、事実今迄はその様に回って居たのです。
    所が今回は、そうはならなかった。

    今迄ならば世論も政権批評で止まって居た為、官僚は大臣をデコイに仕立てて戦線離脱する事が可能でした。
    然し乍ら、この度はどこの誰だかは申し上げませんが、「官僚に落とし前を、どうつけさせるんだ?」的な事を発信して居た政治家が居たような・・・。
    つまり国民側からの圧力として「政権は官僚に落とし前をつけさせる迄の、責任を果たすんだろうな?」と言う流れに持って行けたのでしょう。
    それとは別に、飴玉も用意出来たのでしょう。
    国民は、結局民主党のやる事の逆をやれば安全牌だと言う事も学びました。
    ある意味で結局民主党の存在が、安倍政権の支えとなって居る訳です。

    振り返れば、あの東日本大震災の際、官僚筋はほぼ機能不全に陥ってました。
    事業仕分けの恨みもあったのだろうと思います。
    あの災害の初期、省庁は責任範囲内のみで動き、ギャーギャー吠えるだけの民主党政権には「ほっとけ」とばかりの態度をとって居ました。
    当時は途中から官僚の動きが良くなったのですが、ここで口利き役としての自民党議員の行動があったのも事実です。

    だから今回、初期段階で政権批判をする必要がありました。
    それは「官僚に責任を取らせるのが、政権の責任のとり方だ」と言うものでした。

    行政にせよ、司法にせよ、前例こそが重要な行動基準です。
    今回は新しい前例を作る事が出来た訳ですから、これは一般人が思う以上に大きな釣果であると言えるでしょう。

  5. TETSU より:

    まさしく。

    また、昨日は厚労省の公式アカウントが、自民党広報が、
    TVのワイドショーを名指しで批判するツイートを発しました。
    こんなこと、少なくとも私は初めて見ました。ましてや同じ日に。

    何かのGOサインが出たか?と注視しています。

  6. 底辺 より:

    こんなこと言ったら怒られるんでしょうけどコロナより不況のほうが怖くないですか。

    そもそもコロナでしょう?もともとは風邪のウイルスではないですか。
    いや、やっかいなのはわかってるんですよ。でも要するにお年寄りが重症化しやすくて大変ってことでしょう。

    インフルエンザ、厚労省のサイトによると214(2001年)~1818(2005年)人がなくなっているそうです。インフルエンザ→肺炎などの間接的なものも含めると1万人ほどなくなっていると推察されるとのこと。
    コロナはまだ死者数一桁でしょう。
    毎年こんなに大騒ぎしてましたっけ?
    そもそもご年配の方や感染症へのリスクが高い方は風邪でもインフルでも何も無くても亡くなるときは亡くなるのでは?
    永遠に生きておられるおつもり?
    ご老人を守るために社会を止めて不況になるの?
    若い人や学生にはたいして怖い病気でもないのに。いや、怖いのは怖いんでしょうけど、毎年流行るインフルでもその他の病気でも怖いじゃないですか。なんでコロナだけ?
    ご年配の方ともよくお話ししますが、インフルの予防接種すら受けてない方、たくさんいるんですよ。高齢者はやっすいのに。働き盛りは高い予防接種受けてるのに。

    裕福な方々や働かなくても年金の入る方々にはわからないでしょうけど、底辺は収入減ったら死活問題なんですよ。
    この休校騒ぎで、自粛ムードで、何人の労働者が職を失うんでしょうね。中小はどれくらい倒産するかな。自分の命で責任とらなきゃいけない人もでてくると思いますよ、天井からぶら下がってね。
    うちは家族で自営です。弱小です。ついでに氷河期世代です。
    テレワークってなんですか。誰が有給くれるんですか。
    おうちでパソコン叩いてたら道ができるんですか。物資が製造されるんですか。流通回るんですか。インフラ維持できるんですか。
    このまま行ったら私もぶらさがらなきゃいけないです。
    自己責任とおっしゃいますか。
    中小と非正規からさんざん搾り取った労働で回した社会の恩恵をさんざん受けておいて。

    小坪先生は地方の弱い人間のためによく発言してくださいました。
    そして社会は「仕方ないからみんなで我慢しよう」と言って現場の労働者に何もかも押し付けた。平等に我慢しようと言って一番しんどいところを押し付けた。そもそも一番体力のない層に。
    よくよく覚えておこうと思います。

    • 常磐本線 より:

      手厳しいですな。
      確かに、在宅でキーボード叩いて所属工場に送って仕事が廻って、給料貰える職種は
      存在するんです。
      ここまで酷くなったのは、竹中一派(小泉爺含む)が原因なのは間違いないんですが・・・・

    • 維新は裸の王様 より:

      氷河期世代ではない、泡が弾けた歳に社会人になった世代もキッツイですよ。
      特に個人事業者は。

      不況は覚悟しています、多分オリンピック後にじわじわ不況になるかも? と思ってました。
      今のコロナ感染症が怖いのは、未知のウイルスで、変異も有るかも? とか、過去の大規模な感染症と同じ様に、欧米がこれからコロナショックに陥る事です。
      これから円高が進むでしょうね。

    • 名無し子 より:

      よくよく覚えておこうと思います。

      とは、今後は野党に投票するという事?それともまさか某保守政党が国政選挙で勝てるとでも?
      コロナからの不景気は世界中何処に居ても同じですよ。
      それとも一切政府は対策しないで、貴方の父母祖父母が感染、最悪死亡しても仕方ないと?
      ソチラ方面への批判では無く、今は大規模な経済対策してと現政府に要望するのが正しいかと思いますが?

  7. 北九州市民 より:

    胸をなでおろすのはほんのひととき。
    小坪先生も言及されたように、世界恐慌が現実味を帯びていると感じる。
    今からが臥薪嘗胆。日本人の多くが耐えられるのか、自分たちが選んだ安倍総理を信じ切れるのか。

    安倍総理には大ピンチが続く。ただ、大ピンチは空前の大チャンスにもなりうる。
    天に味方されているとしか思えないような強運続きの安倍総理、大団円を迎えられるのか。

  8. 琵琶鯉 より:

    やはりトランプさんの「日本も入国規制の・・・」の言葉やアメリカでも感染が広がってきている事も関係があるのでしょう。
    そして、崖っぷちに故の決断だったと思います。
    中国や韓国とズブズブな企業にとって、これは、日本政府が示す最後のチャンス。速やかに帰国、あるいは、中国、韓国からの撤退をしなければ、その国からの入国を閉じると言う事でしょう。
    大陸に居る方々は、速やかに帰還すべきです。下手をすると大陸に骨を埋める事となるでしょう。

  9. hokurokunojijii より:

    小坪議員お疲れさまです。
    やっとというか諦めかけてた子供ができたような感覚がありますね。
    この件についてはおそらく米国の動きと連動していて、まさに日本にとっても死活問題となる米国への渡航規制問題が絡んでいるものと判断しています。
    トランプ政権はこれまでの安倍首相の動きをよしとしていなかった可能性がある。
    中国人のアメリカへの渡航は日本が米国やオーストラリアなどへ入国するための抜け穴になっていたとされています。
    噂では、米国は日本への金融制裁をちらつかせていたそうだし。日本人入国禁止に踏み切ることも辞さないという強硬姿勢を見せいたそうです。
    これから数週間が日本にとっての重大な岐路になりそうです。
    アメリカもコロナの拡大は背に腹はかえられぬところまで来ているようです。

  10. mirage より:

    昨晩は、喜びのあまり祝杯を挙げてしまいました。
    到底できないだろうと思っていたことが、突然発表されたので、絶望していた安倍政権をいくらか見直すことになりました。
    遅すぎた、休校要請の前であれば、という気持ちはありますが、それよりずっと喜びの方が大きいです。
    韓国も対抗措置を取るようですが、これでますます4月の議会選挙を前に、現金化・GSOMIAで勇気ある決断をしてくれることになると思います。
    とても楽しみです。

  11. 福岡県民 より:

    こんなこと言ったら怒られるんでしょうけどコロナより不況のほうが怖くないですか。

    そもそもコロナでしょう?もともとは風邪のウイルスではないですか。
    いや、やっかいなのはわかってるんですよ。でも要するにお年寄りが重症化しやすくて大変ってことでしょう。

    インフルエンザ、厚労省のサイトによると214(2001年)~1818(2005年)人がなくなっているそうです。インフルエンザ→肺炎などの間接的なものも含めると1万人ほどなくなっていると推察されるとのこと。
    コロナはまだ死者数一桁でしょう。
    毎年こんなに大騒ぎしてましたっけ?
    そもそもご年配の方や感染症へのリスクが高い方は風邪でもインフルでも何も無くても亡くなるときは亡くなるのでは?
    永遠に生きておられるおつもり?
    ご老人を守るために社会を止めて不況になるの?
    若い人や学生にはたいして怖い病気でもないのに。いや、怖いのは怖いんでしょうけど、毎年流行るインフルでもその他の病気でも怖いじゃないですか。なんでコロナだけ?
    ご年配の方ともよくお話ししますが、インフルの予防接種すら受けてない方、たくさんいるんですよ。高齢者はやっすいのに。働き盛りは高い予防接種受けてるのに。

    裕福な方々や働かなくても年金の入る方々にはわからないでしょうけど、底辺は収入減ったら死活問題なんですよ。
    この休校騒ぎで、自粛ムードで、何人の労働者が職を失うんでしょうね。中小はどれくらい倒産するかな。自分の命で責任とらなきゃいけない人もでてくると思いますよ、天井からぶら下がってね。
    うちは家族で自営です。弱小です。ついでに氷河期世代です。
    テレワークってなんですか。誰が有給くれるんですか。
    おうちでパソコン叩いてたら道ができるんですか。物資が製造されるんですか。流通回るんですか。インフラ維持できるんですか。
    このまま行ったら私もぶらさがらなきゃいけないです。
    自己責任とおっしゃいますか。
    中小と非正規からさんざん搾り取った労働で回した社会の恩恵をさんざん受けておいて。

    小坪先生は地方の弱い人間のためによく発言してくださいました。
    そして社会は「仕方ないからみんなで我慢しよう」と言って現場の労働者に何もかも押し付けた。平等に我慢しようと言って一番しんどいところを押し付けた。そもそも一番体力のない層に。
    よくよく覚えておこうと思います。

    • momo より:

      主人は職人でした。バブル崩壊後、3年間殆ど仕事はありませんでした。
      勿論、収入は限りなく零に近く・・・。
      貯金を切り崩し、生命保険も解約。家を手放すことまで覚悟いたしました。
      その後、徐々に持ち直し、何とか生活ができるようになりました。

      自営業なので国民年金です。それだけでは暮らしていけないので
      コツコツと貯金をし、今は何とか年金だけで
      生活しています。
      『よくよく覚えて置こう』など呪いのようなお言葉は如何なものでしょうか?自営業な自営業なりに
      手段はあると思うのですが。

      バブル崩壊の時、政治家に対して言いたいことは
      沢山ありました。でも人のせいにするよりも
      『こんなことに負けない!』という自負心もありました。

  12. より:

    先生ありがとうございます
    涙出ました
    消毒し,なるべく感染しないようにうがい手洗い,靴底も清潔に。マスクはハンカチ,コーヒフィルター,柔らかい紙の素材でも簡単に作れます。動画沢山出てます。反日マスゴミから首相を守ろう。親中国や、じじばばに伝えよう。武漢の今を,閉じ込められてる武漢の叫びを,ネット封鎖されて連行された弁護士の動画を,
    亡くなった武漢医師の告発を

  13. たぬきねんね より:

    たしかに、中韓閥官僚や、2F派押し切って出入国制限にはっきり打って出たのは評価します。検疫強化通達で表向きは無制限にしておいて実質制限程度がいままでなら限界だったでしよう。しかし厚労省の肝のすわらない対応はなんとかならんものか。上のほうが相当無能にしかみえない。

  14. ミカンの実 より:

    同じ内容のコメントが二回以上出ていますね〜。さて、いよいよこれからなのでしょう。情報弱者で政治音痴の私には小坪議員のブログとこちらのコメント欄が頼みの綱です。というか、とっても頼りになり助かっております。感謝しております。マスクもネットなどでの転売を禁止するようですから、マスク不足も解消しますね。宅配業者の方々に「荷物が増えて大変ではないですか?」とお聞きしたら、「学校が閉鎖になっていて、ご家庭に親がきちんといますから、二度手間が省けています。かえって色々と感謝されてありがたいです。」と笑顔で答えてくれました。若い方々が元気で幸せであれば、子供達も年寄りも幸せです。今心配なのは、中国韓国にいる駐在員の方々です!日本に早く帰国してください。日本企業のトップはしっかりと責任を持って、社員の安全を確保をよろしくお願いいたします。

    • 福岡県民 より:

      同じ内容のコメントは自分です。
      なかなかコメントが反映されず、何か問題のある単語を使ったのかと細かいところだけ変えて二度投稿しました。
      皆様、お目汚したいへん失礼いたしました。

      でもほんとに考えてほしいんですよ。
      食べていけなきゃ肺炎なんてかからなくても死んでしまいます。

      • ミカンの実 より:

        福岡県民様、そういう事情だったのですね。こちらこそ大変失礼いたしました。若い方々が思う存分食べていけるように!そして今まで苦労してきた分、何百倍も良い思いができるような日本国にしていかないと!
        消費税撤廃は絶対にやっていただきたいです。製造業の復活、サービス業の充実と不安定さの解消。グローバル教育と日本国教育の充実もバランスよく取り入れていただきたいです。どちらか一方に偏ると残念な結果になりますから。

        • 常磐本線 より:

          竹中一派は、壊滅させたいですよね。
          不正蓄財も日本国庫へ返入させて。

  15. より:

    中国韓国2週間待機は,「要請」

    強制力なし
    えッ?

    • 維新は裸の王様 より:

      効力が見える化どうかは、9日以降の成田関空で・・

      正直、韓国からの入国制限とビザ停やって欲しかったので、気持ち的にはスッキリ。
      特に、船航路が止まった(万歳!)

  16. 波那 より:

    韓国、只今、絶賛発狂中~(ノ`Д´)ノ 中身読んでませんけどね。

    日本の入国制限措置に韓国ネット「東京五輪のボイコットするべきだ」
    2020/03/06 13:48

    【速報】韓国、日本への報復に「放射能汚染地域」指定を検討
    2020/03/06 12:43

    韓国紙「3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃」
    2020/03/06 11:50

    韓国政府当局者「日本からの入国者の隔離や、日本から来た航空機の着陸制限などを検討している」
    2020/03/06 10:02

    でもね、韓国忌避国は今、105ヵ国なんですよ。1国増えて106ヵ国なっただけではなんですけど。韓国は検査、検査で医療現場は崩壊、重症患者に手が回らず死者数を増やしている状態です。

  17. 波那 より:

    上昌広という人が検査しろ、検査しろと盛んに言っているようです。

    【ミヤネ屋 3/4】まともなゲストを呼んでしまって放送事故w
    20/03/04 21:41

    酋長仮免厨
    @kazooooya
    速報 村中氏、日本の #検査万能教 を敵にまわす…

    PCR検査…韓国のドライブスルー検査について

    村中璃子氏「検体取るごとに着替えたり手袋変えないので危ない」

    五郎さん「じゃ重症者優先の政府の検査方針は正しい?」

    村中氏「全く正しい」#ミヤネ屋 http://bit.ly/3cEedxg
    17:56 – 2020年3月4日

    EARLの医学ツイート
    @EARL_Med_Tw

    そりゃ誰かさんみたいにばかすか検査オーダーする人がいたら大変ですからね。妥当な適用基準です twitter.com/kamimasahiro/s…
    15:15 – 2020年3月3日
    ……………
    上 昌広
    @KamiMasahiro

    PCRあす保険適用 検査実施機関は限定的  結局、変わりませんでしたね。そこまでして厚労省や感染研は何かを守りたいんですね。自民党はしっかりして欲しいと思います。 asahi.com/articles/DA3S1…
    14:35 – 2020年3月3日
    ……………
    フーゴ・ブルージェ
    @Hugo_Bruges
    24 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw @nrthN9jtj73BYBt
    50万人に1人程度の感染者を探すために30%の擬陽性の人を入院させたら医療崩壊しますわ。 その擬陽性の人、本当は感染していなくても感染してしまいますわ。

    なおっちょ
    @noa_nero
    24 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw
    「現場からの医療改革」を目指すんじゃなく「現場からの医療崩壊」を目指してるんでしょう。

    ©️S・u・N 🌷(teamもふもふ🇫🇷)
    @StandupN
    21 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw @honneiitainaa
    現状、対症療法しかないのに、小規模診療所に殺到されたら大変だよ

    @3426japan
    @3426nao
    17 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw
    防護服を着替えもせず、ドライブスルーで検査、陽性、陰性の確認もせずに、検査員が感染症を拡散している問題意識も持たない、韓国の検査体制には、恐怖感すら覚え、あのような検査は受けたくないと思う。

    Rokko@sun
    @Rokko_sun
    17 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw
    上様ネタにされております youtube.com/watch?v=E0WWEI…

    犬太郎
    @O7c4MzkEgx49ULu
    14 時間
    返信先: @EARL_Med_Tw
    花粉用のマスク(もうすぐなくなる!)と普通の白衣(半袖)にビニール手袋(患者一人毎交換できる程在庫なしアルコール在庫やばいから手洗い)、手持ちの靴下(自宅で洗濯)、普通の近眼眼鏡装備ですクリニック勤務の私www  こんなところで検査しろ、と言われなくて助かりました。

    ▽野党4党 新型コロナウイルスの検査促進へ法案を共同提出 | NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200303/k10012312051000.html

    民主党だと間違いなく医療現場が崩壊してましたね。
    ……………

    河野太郎
    @konotarogomame
    3月4日正午。
    国内感染者284名  
    退院48名  
    入院中213名   
    軽中度 104名   
    人工呼吸/ICU24名   
    確認中 78名   
    待機中 7名  
    陽性で症状なし 17名  
    死亡       6名
    3:14 – 2020年3月4日

    bibian ˙˚ʚ💖ɞ˚˙
    @bibian9
    15 時間
    返信先: @konotarogomame
    テレビでクルーズ船の感染者数まで日本に含めてしれっと報道していることについて、厳重注意していただけませんか。

    コロ助爺.meawang
    @Corosuke1575
    15 時間
    返信先: @bibian9 @konotarogomame
    テレビ信用しなくなるので、ほっときましょう。 見ないようにするのが、一番効果的です。

    Sand.or.jp
    @snd_r_dns
    15 時間
    返信先: @konotarogomame
    N●Kで、感染者が1000人を超えたという発表の仕方は納得できません。

    よしひさ☆本業は秋葉系見習、副業は薬剤師
    @Ao1grQTUfggfAyp
    14 時間
    返信先: @snd_r_dns @konotarogomame
    国民に『旗国主義』の馴染みが無い事を利用して、報道各社とも、えげつなく事をします。

    Little_&_thing**
    @Littlet07282133
    15 時間
    返信先: @konotarogomame
    お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈り致します。クルーズ船を除外したら こんなにスッキリするんですね。退院された方のその後が気になりますが、NHK始めクルーズ船感染者を含める偏向報道には辟易します

    GORO
    @hayumi0731
    15 時間
    返信先: @konotarogomame
    今日 宮根も日本は1000人以上って 言ってた 読売まで

    海の主
    @inukosame
    15 時間
    返信先: @konotarogomame
    退院された方良かったですね。 皆様がご無事に退院されますように。 今日の朝日のニュースではクルーズ船の感染者を含めて〔日本の感染者千何人〕って書いてありました。昨日の共同の記事と言い酷い報道です。

  18. 波那 より:

    🔻韓国で地味に拡がる「我々は防疫に失敗したのでは?」「日本の方式が正解だったのでは?」との声……まあ、もう遅いですけどね: 楽韓Web
     http://rakukan.net/article/473862148.html

    (途中から)
    我々は中国の凄じい感染状況と混乱に恐れをなしたためか、最初から症状の軽重とは関係なく、とにかく感染者を捜し出して隔離した。全体的な病床規模や医療陣状況などを綿密に考慮することもせずにだ。その結果、格別な症状のない軽症者は病院の食事を食い減らして重症者用陰圧病室に横になっている場合が多い。当の重傷者には病床がなく自家隔離中に死んでいくということだ。 (中略)

    だから今は韓国の状況に合うように誰彼構わない感染者探しや隔離ではない、新たな方法を探さなければならない。病床不足もそうだが、今のように医者や看護師が多忙を極める状況でこの先どれほど持ちこたえられるというのか。マラソン競争を100メートル短距離走のように走ってはいけない。

    米国と日本では、相当期間の高熱と乾いたせきおよび咽喉痛などがないととコロナ検査は行わない。これに対して「米国大統領選挙と日本オリンピック(五輪)開催を意識した消極的対応」という陰謀説も出ているが、それぞれ明確な論理がある。「手当たりしだいに軽症コロナ患者まで入院治療すれば医療システムが崩壊して、寸刻を争う急病患者が治療できなくなる」という主張だ。

    今のように新型コロナだけにオールインしていれば、このようなケガ人はもちろん、心臓まひなど急病患者さえもまともに治療受けられないまま犠牲になってしまう。今からでも大きい絵を見るようにして、新型コロナに対抗することが全社会的な犠牲を減らすことができる正しい道だ
    (引用ここまで)

    ✔日本では国立感染症研究所がマスゴミに言っていたことです。言われてたように韓国では医療現場は既に崩壊。

  19. js より:

    日本人の倫理観であれば、もう少し検査を増やしても大丈夫だと私は思いますよ。医者が普通の風邪と肺炎の違いを言えば、患者はそれほど検査にこだわらないでしょう
    どこかのようにクレーマー体質ではないし、中国は優秀なものが医者になることはないそうなので、医者への信頼度が三国の違いになるのではないかな
    まあ韓国はサーズでもやられたし、恐怖心もあるのかもしれませんが

  20. 栃の実 より:

    災い転じて福となす。

    今回の災禍でインバウンド・カントリーリスク等の見直しにより、
    経済的にも内需主導型経済成長への転換も期待したい所です。

  21. サウ より:

    今回の決定、評価はします。ただ、他の方の意見と重なる部分がありますが、国外勢力(IOC、アメリカ、その他もあるかもしれません)に脅された結果だと受け止められるので、与党が自分(たち)だけの力で下せた決断ではないらしい、とは言えそうです。幕末もそうでしたが、重大な動きは外圧によるものが多いですね。。

    話題が変わりますし、これに言及すると一部の方々の激怒を買うでしょうが、わたしとしても黙っていられなかったので、貼っておきます。
    種苗法「改正」案の件です。(私は、これもまた日本滅亡への行程の一つだと見ます) h ttps://twitter.com/nouminren_head/status/1235486469449379840
    自給率が悲惨な状況(つまり、食糧を他国に握られている)でこれをやるとなると、付いているコメントの方がおっしゃるように、日本への食糧の(他国から見て)輸出を停止するだけで、日本に対して一発の砲弾を撃つこともなく、多数の日本人の命を奪うことができる、
    すでにそのような状態ではありましたが、これがさらに悪化するということです。今後数年の事ではなく、数十年かそれ以上の長さのスパンでわたしが考えているということを御理解ください。
    失礼いたしました。

    • サウ より:

      引用したtwitterの、コメント欄をさらに抽出しておきます。以下のような海外の動向が大々的に知らされることはほとんどないので。モンサント社のことを言われています。 (貼り方が変になったかもしれませんがご了承ください)

       リッコ
      モンサントの関連ですよね。ついに日本にもきたか。数年前に映画で見ました。インド農家の自殺者がすごい数に。本当に意味がわからない…なんの権利があって種を採取禁止とか言える?家庭菜園は?独占ですよね?しかも世界中コロナ騒ぎの時にやる?!これもショック・ドクトリン!日本が壊れる
      午前11:10 · 2020年3月6日·Twitter for iPhone

  22. ぎん より:

    先の見えないコロナ感染の終息。
    世界的な経済の不安。
    各国の入国制限が広がる中で、チキンレースのようになってきたと感じています。
    戦後政治の見えなかった色んな壁は、ずっと存在を隠されていて、唯一日本史だけが苦手だった私は、歴史を知れば知るほど、大袈裟ですが日本を守りたい思いが湧いてきます。

  23. 草莽の団塊です! より:

    安倍総理閣下のご決断をニュース(産経新聞の電子版とネットですね)でしったとき、モニターのまえで、安倍総理閣下に敬礼(`・ω・´)ゞをし、ついで、拍手!拍手!拍手!をいたしました。

    閑話休題・・・・

    わたしは、つい、先日まで、安倍総理閣下は、もはや憲法改正は無理と諦めたんだろうなとおもっておりました。ですが、今回のご決断に接して、ああ!安倍総理閣下は、まだ、憲法改正あきらめてない!心のなかで憲法改正にむけての炎をマグマをエネルギーを蓄積しつづけている!とおもいました。

    なので、今後も安倍総理閣下、安倍政権を支持していこうとおもいます!

    こんかい、維新の会が提言した内容は素晴らしかった!でも、維新の会は、大阪ヘイト条例を日本国民全体に適用することをあきらめていない!女系天皇を推進しようとしている!橋下元代表は戸籍制度の廃止!沖縄独立論を主張!(本もでている)・・・

    公明党も、維新の会も、日本の国益にならない党であることは明白かなとおもっております。

    扨て・・・、小坪先生、選挙が目前に迫ってまいりました。
    体調の維持、健康の維持、栄養補給、十分な睡眠、精神的なストレスをためない・・
    どうかどうか、ご自愛くださいませ、爺のねがいはそれにつきます。そして、無事、当選されることを心から願っております。

  24. 素浪人 より:

    まあ、安倍政権も遅過ぎたし、戦後ニフォンも遅過ぎた、と言っても過言ではないと思います。そこは小坪様も率直に『与する』べきと愚考致します。与して疾しいことなぞ一つも有りますまい。

    加藤厚労相の記者会見でふ~ん、やっぱりね、と思いましたよ。要請だそうです。こいつら莫迦か、という話ですよね。要請ってのは断れるんですよ。そういう莫迦が出て来るに決まってるじゃあないですか。特に特亜塵なんざはね。そもそも強制力の無い国家運営は有り得ません。税金だって強制ですからね。都合の良い所だけ要請にするんじゃねえよ、ってな話で終わりでございます。民腫政権で浜岡原発を止めたのだって要請でしたね。愚の歴史はいつまで繰り返されるんでしょうかね、この戦後ニフォンでは。

    愚生の個人的感覚では、責任を取らないことに関しては政治家の1億倍上を行く各宦官府の腐れ宦官共を、支那の文化大破壊時代ばりに人民裁判で皆殺しにすべきと思いますね。これは或る意味、抵抗権の行使ですから民主制度の忠実な、且つ正当な具現化の一つと言えるでしょう。例えば、よく公務員試験の際に出て来る、『日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入』という文章は、民主制度に対する曲解であり不当なものです。

    何故なら、愚生はニフォン国拳法なぞ認めていないし、戦後ニフォンはいわば偽朝(天皇・ご皇室を指して言っているに非ず)だと認識していますから、現在のニフォン政府も、国民の大多数の実力行使が有れば打倒することは、民主制度的にも、民族自決的にも、ごく正当な行為だからです。

  25. 波那 より:

    ヨーロッパで、どんどん感染者数が増えてます。何か気味が悪い。日本はドイツとフランスに抜かれて現在感染者数が7位に。8位のスペインが近づいて来ていて40人程の差。

    表はページの下の方にあります。

    https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bc878c6bd8330bca24a5c62d73db32cd

    • 維新は裸の王様 より:

      ハンガリーで日本人15人隔離 全員せき、救急車で搬送
      3/6(金) 23:57配信
      ハンガリーの首都ブダペスト市内で観光客に人気のドナウ川沿岸部=2018年3月、吉武祐撮影
       ハンガリーを旅行中の日本人観光客15人が5日、新型コロナウイルスへの感染を疑われ、ブダペスト市内の病院に搬送された。15人は隔離されており、検査結果をみたうえで現地の保健当局が対応するという。

       ハンガリー内務省のコロナウイルス対策部門によると、一行は全員がせきをしており、救急車で搬送された。ブダペストの在ハンガリー日本大使館によると、15人はハンガリー国内で一緒に行動していたという。(ウィーン=吉武祐)

      朝日新聞社

      ↑、日本から持ち込みか旅行先で感染したか不明ですね。
      欧州も中国人居てましたからねー、欧州人も対岸の火事で日本を見てましたからねー

  26. ポチ太郎 より:

    こんばんは。
    皆様お忘れのようですが、本日3月6日は、札幌市で開催されていた『宮様スキー大会』で、三笠宮家の彬子女王殿下が狙われた日です。
    犯人がブログで真相を公表しているので、興味がありましたらどうぞ。
    日本のメディアは報道規制が好きですからね・・・。
    http://www.tedawakou.com/gd2-of-emperor-akihito

  27. 遥かな道 より:

    日本の八百万の神々が怒っている。
    安倍首相に風が吹いているのも神々の意思だと思う。日本は特殊な神の国だ。
    特亜「人を人とも思わぬ残酷さ」に対し、ついに神々が立ち上がったと思う。
    まず中国・朝鮮から日本を守ること!コロナから日本を守ること!
    (しかしその守りを破ろうとする特亜からの力がある)
    そして同時に特亜の人々を救う為に特亜の悪に天罰を下す事!
    (しかし特亜の人間はもう日本に入ってきてほしくない)

    がんじがらめの日本にようやく「ほどき目」が見え始めた。
    安倍首相を辛抱強く支えてきた人たちの勝利だと思う。
    しかしこれからまだまだ道のりは遠い。
    人智を超えた安倍首相とブレーンの方々の粘り強さは驚くほどだ。
    その安倍首相を辛抱強く支える支持者も凄いと思うが、これからどこまで信じついてゆけるか!

    安倍首相をはじめ内閣府の方々・小坪先生国会議員県会議員市町村会議員の正義意思の強い方々・余命様・瀬戸様・日本第一党の桜井様・・体を張って頑張ってくださっている方々にお礼を!
    「日本を取り戻す」を合言葉に、今日のこの日を喜びたい!

  28. 維新は裸の王様 より:

    躊躇しても、批判。
    決断しても、批判。
    ならばやるに越したことないし、ガス抜きだとしても(あくまでも要請なら)批判の声は違う方面だけになろう。

    陳さんが皮肉を垂れたそうですね。
    『国賓招待延期したからだ』と。
    実際、それもあるかもしれない、複合型な理由でしょうし。

    ところで、安倍総理と菅官房長官の関係は上手くいってるのだろうか?
    両方の側近達のやらかしもあるし。

  29. 沙羅 より:

    死者数の多い国!公衆トイレの汚れ世界一!
    上位4か国・・・やっぱり恐ろしいコロナウィルスの死者が多い
    中国(3013人)・韓国(35人)・イタリア(107人)・イラン(92人)2日前の人数!
    イランはモスクの壁にキスをする習慣がある(大体キスは同じ場所になる)。それでもってトイレに行くときは入れ物に水を汲んでそれで下を洗い、その水で手も洗う。韓国の公衆トイレは拭いて汚れた紙が肩以上うずたかく積んであり、その中の乾燥した紙をまた使う。汚物のついたものを汚いと思わない習慣がある。イタリアも公衆トイレが汚いのに定評がある。

    ヨーロッパ・EU圏
    白人自身はコロナにかからないと思っていたんだって。
    中国人の多いイタリアでクルーズから多くの観光客が下りてこの結果!ドイツ・フランスにも広がっていっている。かかったら抗体ができないから、何度でもかかるらしい。

    今日で感染者が世界で10万人。コロナが収まったらWHO事務方は解任されるだろね。
    まあエチオピアはサバクトビバッタでそれどころじゃないみたいで、WHOのお金はサバクトビバッタの方に使いたいようです。

  30. 読者 より:

    種苗法改正の件について、よく知らないのでちょっと掲示板を見てみましたが、

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583211048/

    まあ実に複雑な問題なんですね。農家側にも色々と既得権があるとの指摘もあり、日本の農政を深く理解していない自分には賛成も反対もする資格すら無いことが分かりました。ただしこのスレでネタにされている種苗法改正反対の重鎮が民主党時代の農水大臣だったり、共産党の参議院選選挙公約にも種苗法改正反対が謳われているのは重要な判断材料かもしれません。

  31. 櫻盛居士 より:

    しっかし、最近は至るところで「コロナ、コロナ」と、コロナと言う単語を聞かない日はありませんが、武漢型コロナウィルスのお陰ですっかり印象が落ちてしまいました。
    元々コロナは太陽の散乱光、つまり太陽をイメージさせる言葉でしたから、社名や商品名、商標名など至るところで用いられて来ました。
    本当に迷惑な話でしょう。
    ちゃんと「武漢ウィルス」と呼んだ方が良いのではないかと思える位です。

    扨て、コロナ種のウィルスは武漢肺炎だけでは無く、インフルエンザ等の病原体である事は良く知られて居ます。
    武漢肺炎の病原体はウィルスなのですから、ウィルスの事を知る事こそが肝と言えるでしょう。
    敵を知らなければ、闇雲に恐れるだけで、編み出した対抗策自体が滑稽なものと成り兼ねません。
    では、ウィルスとはどんなものかをサラッと学習するには、下記なんかが良いのではないでしょうか。

    はたらく細胞第三話「インフルエンザ」から
    https://youtu.be/MOowpIUTLa0
     
     
    ウィルスの構成は、遺伝子である核酸(DNA)かリボ核酸(RNA)の周りを、蛋白質で作られたカプシドと言うカプセルで固めています。
    ウィルスには、カプシド剥き出しの状態のウィルスと、カプシドの更に外側に蛋白質と脂肪を主成分としたエンベロープと言う膜に包まれたものがあります。
    裸一貫、カプシド剥き出しで漢を貫くかの如くのウィルスとして代表的なものに、ノロウィルスがあります。
    一方、ブヨブヨと油に包まれた軟弱野郎の代表格が、今回お騒がせのコロナウィルスです。
    このブヨブヨ野郎が何故にコロナの名を賜ったかと言うと、エンベロープからスパイクと呼ばれる下品な触手の様なものが伸びており、浮遊機雷や係維機雷の様に見えるからです。

    このウィルスと言うものは、自身では何も出来無い奴で、必ず他の生物の細胞内に侵入し、その細胞の核酸を使って増えると言う厄介な存在です。
    因みに、ウィルスが体内に侵入する際は、正々堂々外皮からなんて事は無理で、裏からコソコソと粘膜質である口腔、鼻腔、気管などから侵入します。
    自身で何も出来無い、他所様の所へ無断で入って来て、好き勝手やりまくる・・・・・・何だか、よく似た存在を見たことがあるような気もしますが、ここでは置いておきましょう。

    このコメントで重要なのは、カプシドとエンベロープにあります。

    エンベロープの構成物質が蛋白質と脂肪である事は述べましたが、これは言い換えれば蛋白質か、脂肪にダメージを与えてエンベロープを破壊すれば、自身で何も出来無いブヨブヨ野郎の、唯一の得意技である不法侵入すら出来なくなる訳です。

    エンベロープの無いカプシド剥き出しタイプのノンエンベロープウイルスの場合、対脂肪攻撃が効きませんから、蛋白質撃破作戦一択になってしまいます。

    つまりエンベロープウィルス、ノンエンベロープウイルスの両方に効果的なのが対蛋白質攻撃、エンベロープウィルスだけに効果があるのが対脂肪攻撃と言う事を意味します。

    では対脂肪攻撃を立案する場合、どの兵器を用いると効果的かですが、これは簡単な話で油汚れや油滲みを落とす方法が有効です。
    石鹸や洗剤と言った界面活性剤系の物質や、アルコール、揮発油等、脂肪分を溶解、或いは乳化させる物質で洗浄すれば効果があると言う訳です。

    対蛋白質攻撃の場合は、蛋白質を構成するアミノ酸同士の結合であるペプチド結合を緩めれば概ねミッションクリアと言え、それ用の兵器としては有効なものは蛋白質の塊である人間にとって害のある物質です。
    それらは塩酸を代表に強酸の殆どであったり、蛋白質分解酵素だったりします。

    例えるならば人間は多細胞生物で細胞を一人と仮定した場合、人間そのものは国家と言える存在であり、国民である一部の細胞が死亡しようが国家としては基本的に問題は起こらないのに対し、ウィルスは個々が単独の不完全体の様な存在ですから、人間は圧倒的細胞(国民)の多さを利用し、人間に有害な物質を用いてウィルス諸共その一部を犠牲にする事でウィルスに撃ち勝つ事が可能です。

    詰まる所、エタノールであったり次亜塩素酸ナトリウム水溶液が除菌剤として用いられるのは、その特性が人間にとって許容範囲のダメージしか与えられないか、濃度調整によって許容範囲のダメージしか与えられない状態に調整出来るかが理由です。
     
     
    これらを鑑み、粘膜質へのウィルス到達を防止すれば基本的には感染予防成功と言う訳です。
    要は皆様御馴染みの、手洗いうがいです。

    沢山の汗をかいた後の油ベタベタの洗髪時に二度洗いされる方も居られるかと思いますが、手洗いもその要領でエンベロープの油分を数回に分けて徹底的に洗い流すのをイメージすれば良いかと思います。
    因みに検証実験では1度洗いより、3度洗いの方が圧倒的に手に付着している細菌が減りますので、ウィルスもほぼ同様でしょう。

    更に言えば、通常手洗いに使用する水道水は水道管内で雑菌が繁殖出来ず、且つ人間に実害が無い程度の殺菌剤、つまり塩素が添加してあります。
    この塩素は水中で次亜塩素酸として存在していますが、やはり蛋白質を溶かす性質のもので、多かれ少なかれウィルスにダメージを与えるものです。

    水道水で手や身体を洗い、うがいを行う事の効果が圧倒的である事は以上で御理解頂ける事と思います。

    因みに、一般のマスクは自らが感染して居る場合にウィルス拡散を防ぐのと、他人の唾っけの直撃を防ぐ事を除けば、余り期待出来るものではありませんので、市場で品薄だからと言って過剰な不安を抱えるのは考えものです。
    網戸に空気清浄フィルター並の機能を期待する位に意味の無い期待ですから、マスクが無い事自体に苛つくのは本末転倒です。
    マスクが無いと不安で仕方のない方は、NBC攻撃に対応したマスクを御購入下さい。
    それから、新興カルト宗教、いや馬鹿みたいに他人にマスクを強要するのも止めましょう。

    そしてこれが一番大事なのですが、結局最後に頼りに出来るのは自分自身の免疫力です。
    兎に角、免疫力を低下させない様に、体温維持に心がけたり、ストレスを貯めない様にしたり、旨いものを食べて身体を養ったりする事の方に気遣うのが良いでしょう。

    • BLACK より:

      櫻盛居士様
      大変勉強になるご投稿をありがとうございます。
      いつも勉強させていただいています。

      「水道水で洗うだけでも効果があります。」の根拠がわかりました。

      我が家のマスク事情は、高齢で持病持ちの母、花粉症の夫のマスクは必須なので
      我が家では一番若年高齢者で持病の無い私に使えるマスクは底をつきました。
      現状で必死になってマスクを探す気にもなれず
      なので昨日はマスク無しで買い物に出ました。
      他者に迷惑をかけたり、不安に思わせる要素も考えますが
      当分私はマスク無しで、手洗い・うがい・たっぷり睡眠・おいしい食事で頑張ろうと
      櫻盛居士様のご投稿を拝読して勇気づけられました。

      もうひとつ実行していることは
      外出する時は、必ずターバン式の被り物をするようにしています。
      帰宅後は着ていた洋服と共に洗濯します。
      スポーツ・登山用品のターバンですと速乾性があり一枚あれば毎日使えます。
      もちろん毎日入浴時には洗髪しますが
      外出からの帰宅後入浴まで時間が空くので、外出時にターバン式で髪の毛が露出しないのは少々安心かと思っています。
      その万能布は襟巻にもなるのでそれを引き上げてマスクも出来ますが、それでは銀行強盗のようになるので、今はまだそこまでする気にはなれないでいます。

      私は登山用品メーカーのフリント生地の円筒状の万能布のようなものを、髪に巻くものとして使っていますが
      (女性の場合このようなターバンの使い方をしますと、それはそれで少し小洒落たオーガニック志向のマダムのようにも見えます。と皆様には見えませんので自画自賛)
      夫は無地のタオルターバンを使っています。
      帽子やキャップも使っていましたが、毎日の洗濯は難しいのでターバン式に変えました。

      • ぎん より:

        目からウロコです。BLACK様は年配の男性だと何故か勝手に思いこんでおりましたので…。
        何事も思い込みは、良くないですね。
        個人的な書き込み、失礼いたしました。

        • BLACK より:

          ぎん様

          はい、私は婆であります。
          わざと男性と思われやすいHNにしました。
          それはネット上での私なりの安全対策でしたが
          この場の皆様は礼儀正しい方ばかりですので私の安全対策は杞憂でした。

      • 櫻盛居士 より:

        BLACK様

        コメント、有難う御座います。
        確かにターバンは使えそうですね。
        粒子の大きい花粉対策、つまり花粉症の方なら、その効果は実感出来るものとなりそうです。

        上で小生はウィルスの事にしか触れておりませんが、病気と言うものは複合的原因によって合併症を引き起す事が御座います。
        ウィルスで弱っている所に、他の細菌が侵入して来て、それが原因で引き起こされる病気ですね。
        これらの対策としてマスクの市場流通量が安定して来たら、備えとして購入されるのは宜しいかと思います。
        まぁ、一般のサージカルマスクは、細菌すら透過するので、無いよりマシと言ったレベルですが・・・。

        花粉対策には抜群の効果を持つ一般のサージカルマスクが品薄になって居るのは、かなりの問題だと捉えています。
        ですから、花粉症の御家族にマスクを優先的に回すのは、非常に良い適切な判断で、感服致しました。
         
         
        因みに、一般的なサージカルマスクのスペックは以下の通りです。

         ・マスク繊維の間隔(隙間): 5μm
         ・花粉:20~40μm
         ・細菌:1μm
         ・ウイルス:0.02~0.1μm

        近年では医療でもその効果が認められる事から使用される様になった、アメリカ合衆国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN95規格をクリアしたN95マスクだと、0.3μmの粒子径の微粒子を95%以上捕集可能なのですが、これでもウィルスに対抗するには厳しいスペックです。
        但し、3M社などが製造しているN95マスクは、繊維に静電気を帯びさせる事で、粒子吸着力を高めて居ますので、このレベルになってやっと無いよりマシと言えるのではないでしょうか。

        然しです、世の中は面白いものでマスク着用には神経を尖らせるのに、そのマスクの取扱いには無頓着だったりします。
        マスクを装着されている方が、飲食などの際にマスクを外し、机の上にマスクをそのまま置き、それを再装着されたりするのを見かけますが、これではわざわざ卓上の細菌をマスクでピックアップして、それを意図的に自らの鼻腔や口腔に近付けている様なものです。
        更にツッコミを入れるなら、呼気によって水分を帯びたマスクは、それ自身が細菌への水分補給源となり、雑菌の培養地になってしまう事もありえます。
        つまり、長時間同じマスクを使用し続けるのは、余り宜しく無いって事です。

        それらを考慮すれば、マスク着用のメリットはかなり限定的と言えますし、結局の所はマスク着用有無に関係無く、今までも自身の免疫力に頼っていた事は変わりが無い訳です。

        そうなって来ると自ずと対応策は見えて来る訳で、今の歪な一般認識は是正した方が良いでしょう。

        そう言えば、毎年騒ぐインフルエンザの方は、武漢肺炎予防の手洗いうがいが浸透した結果、罹患者が例年に比べて少ないとか何だとかの噂も・・・。

        • 常磐本線 より:

          櫻盛居士さま
          毎回適時に分かり易い解説ありがとうございます。
          ネットオークションでも、(マスク関係)転売ヤーの慌てぶりが
          面白いようにわかります。
          今後ももよろしくお願い致します。

          • 櫻盛居士 より:

            常磐本線様

            実は既に小坪先生がCHINAからの入国禁止(送還)を強く求める。後手にまわった、我が国のコロナウィルス対応。で記述されて居る事の補完でしかありません。

            >とりあえず、東京とか行ったとき、若い女性とかが「マスクしてるもん!風邪予防だもん!」「これで風邪がひきにくいぞ!!」と、したり顔で電車に乗っているのを見て、ぶっちゃけバカじゃないだろうかとは思っていました。
            この文章をそのまま送ったところ、女性陣から大変に怒られました。

            上記の行などは、同情の念が高まりましたよ。
            中にはもう、サージカルマスク教団なんじゃないかと感じる位、他人にマスク着用を強要する人が居るのもウンザリです。
            そんなにマスクが好きでマスクを信仰するのなら、しっかりとマスク道を極めて、重松製作所製とか3M製のマスクをコレクションする位すれば良いのにと思います。
            満員電車や人混みは勿論のこと、勤務先でも常時適切なマスクを着用すれば認めます。
            この時期、会社などでも上意下達で無条件で全員にサージカルマスクを着用させて居る所もある様ですが、「そんな意味の無い事せずに、花粉症の人に融通してやれよ」と正直思います。

    • s より:

      櫻盛居士さま
      幅広い知識のご投稿、いつも勉強させていただいております。

      某掲示板のコピペですが、帰宅時の靴の裏の洗浄(牧場等の靴の消毒のご家庭版)を勧めてくださっている方がいます。

      靴の裏の洗浄や、こまめにお茶・お水を一口二口飲んで喉からウイルス・バイ菌を洗い流すのも効果があるそうです。

      —– 以下コピペ

      頼む感染を止める為にもやってくれ 拡散してくれ
      予防でマスク、ゴーグルと言うが一番は靴の裏の洗浄をしてください

      各自玄関に靴を履いたまま入れる容器に雑巾を轢きそこへ漂白剤を薄めた液をいれ
      帰ってきたらそこに漬けて靴裏の洗浄を心がけてください。

      現在、中国や韓国で感染が早いのはトイレ事情が拭いた紙を流せなく
      汚泥のついた紙をトイレ内に置く事でビチャビチャになって靴裏へウィルスが付く事です
      それと海外は靴を室内まで履く文化です。室内にまで靴裏に付いた者を持ち込みます
      外で唾や痰、トイレで色々な物を知らず知らずに踏み歩いてます。
      それが室温で蒸発気化して部屋内を浮遊して吸い込む形です。

      日本はその点、玄関で靴を脱ぐ生活 かなり感染速度が遅いと思われます。
      各自玄関で靴の洗浄を心がけてください。

      今回の北海道が多い件も寒冷地の為、気密住宅で室温はかなり暖かく
      外は雪で濡れて汚泥を付けた靴が室温で乾燥して浮遊物を吸い込む形です
      気密住宅なのでその中に居る人の多くが感染した次第です。

      • 櫻盛居士 より:

        s様

        過ぎたる御評価、恐縮です。
        併せて良い情報、誠に有難う御座います。
        確かに理に適ってますね。

        実は武漢で武漢ウィルスが蔓延し始めた当初、その蔓延の要因を何点か推測して調べてみました。
        最初に疑ったのが気候です。
        比較的湿度が高いとウィルスは空中拡散し難い傾向がある為、湿度の低さと風速を疑ったのですが、予想に反して武漢の湿度は年間を通じて高く、冬季でも70%を超える事が少なく無い様です。
        かろうじて風速は強めの様ですが、それが広範囲に広がる要因であっても、感染率に繋げるには、更に複数の要因が必要でしょう。

        そうなれば、自ずと社会インフラ、生活形態等の要因が大きいのではないかと言う仮説が立てられます。
        御紹介頂きましたレスは、この仮説にも一致したものとなって居ます。

        而も御紹介頂いた予防策は、経済的に殆ど負担にも成りませんし、武漢肺炎予防に劇的な効果を上げられなくても、複合的な効果が見込めますので、試して損は無いと判断します。

        但し、漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム水溶液)は文字通り漂白してしまいますので、靴自体や靴下、ズボン自体に薬剤が飛散しない様に濃度などや、水量、染み込ませる媒体の素材を工夫したりする必要がありそうですね。
        更に次亜塩素酸ナトリウム水溶液は次第に塩素ガスを放出しますので、屋内の場合は空気循環(高濃度にならなければ、空中浮遊しているウィルスの不活性化が期待出来る)や、換気と言った面にも気を配る必要はありそうです。

  32. ほねなし より:

    「動画より】
    ウイルスは空気感染もあるが、むしろ物の表面に付着していて人がそれを体内に~。
    手を洗うのは手についたウイルスを洗い落とす。次亜塩素酸ソーダ、エタノール(アルコール)は手についたウイルスを殺す。
    22°以上湿度50%相対湿度50%以上になるとなかなか長くは生きていけない。」
    ttps://winholic.blog.fc2.com/blog-entry-1539.html

    除菌液を霧吹きで使用する場合、表面に散布したまばらな液粒を、まんべんなく行き渡らせるために、”ふき取る”ことも忘れずに。

  33. 波那 より:

    甘利 明@Akira_Amari

    クルーズ船がカリフォルニア沖に停泊し、新型コロナ罹患者への対応を今度は米国が迫られています。日本の対処が評価され問合せが来ています。

    連日、入国制限や検査・隔離等、基本的人権に関わる事の連続で、どの法律を使えばどこまで出来るのか、安倍総理は毎日ギリギリの政治判断で対処しています。

     https://twitter.com/Akira_Amari/status/1235859822471340033

  34. 波那 より:

    🔸【新型コロナウイルスの国・地域別感染者数】が更新されました。↓
    https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4f19c78de9e47b3010bd35d595c7de5d

    ねこおぢ3
    @necoodi3
    10 時間
    返信先: @necoodi3
    【新型コロナウイルス 国別感染者数】 2020/3/6 22:07 またもや、日本順位を下げてしまう! pic.twitter.com/oEurNWpPAC

    祖国を大切にしましょう
    @omgmco_cat
    9 時間
    返信先: @necoodi3
    日本の感染者で退院した人が69人になりました😄 pic.twitter.com/dU2qp1GAe2

    ねこおぢ3
    @necoodi3
    9 時間
    返信先: @omgmco_cat
    この作表は、海外サイトのものなので、日本の感染者総数の把握は早いのですが、内訳は更新が遅いです。 そのうち追いつくと思います。

    ymark54
    @ymark54
    9 時間
    返信先: @necoodi3
    ねこおじ3氏、いつもありがとうございます。 安倍総理の対応の正しさが着々と証明されつつあります。

    • BLACK より:

      上記で栃の実様も仰っておられますが

      「災い転じて福となす」となることを願っています。
      そうなれるのではないかと希望も湧きます。

      韓国との付き合い方、中共との付き合い方、観光業・製造業の在り・日本経済全体の在り方、国防意識・防疫意識、野党への認識、反日学者・反日専門家への認識
      全てのことが大きく変わる、大きく変われるチャンスだと思えます。
      大変な厄災・大きな国難と共に訪れた戦後初めてのチャンスだとも思えます。

      ダイアモンド・プリンセス号への対応の評価も、これから大きく変わるかも知れません。
      政府の対応に遅さや不備もあったと思いますが、それでも日本政府への評価も、これから変わるのではないかと期待します。

      みなさまが教えてくださる情報に日々勇気づけられています。
      ありがとうございます。

  35. 名無し子 より:

    ご存知の方も多いと思いますが、古参保守ブロガー「よもぎねこです」さんが、
    コロナ関連は秀逸です。

    是非共、ご覧下さい!

  36. 琵琶鯉 より:

    政府はもっと回復した方々の人数を公開してほしいです。
    昨日の虎の門ニュースで回復者数300人、北海道の重症だった20代女性も軽少にまで回復と、オジキ事須田さんが報告してくれました。

    これからは、オールドメディアと中国共産党との情報戦となります。政府(安倍総理を筆頭に)とわたくし達による戦いが始まります。
    メディアのおかしな報道を全ての論破し、身の回りの情報弱者に正しく解説する。草の根活動が必要です。

  37. WAK**755 より:

    >戦後政治の見えない壁が壊れた。

    首相の小中高校の休校要請、中韓への渡航自粛要請は憲法改正や緊急事態法成立が果たされない現状に於いてはこの国にとっては異例なものです。
    要請とは超法規的な要求であり、カント流にいえば命令(定言命法)でした。

    ここで思い浮かべるのは8月15日の玉音放送の事です。
    日米開戦には反対でしたが明治憲法の下で昭和天皇は、議会、閣議の決定事項を承認する、と言う原則を護り通してこられました。
    しかし、開戦前から米英ソ連の術策と共に、日本国内に入り込み戦闘を煽り続けてきた国家社会主義者とそれに洗脳された分子は本土決戦唱えました。本土決戦は、旧約聖書のヨシュア紀にあるように、神の命令によるエリコ、アイの聖絶(皆殺し)、或いはポエニ戦争のローマによるカルタゴ全土の塩土化に繋がる事態への選択でした。

    昭和天皇はご自身の命は投げうってでも、この国の未来を子々孫々に繋げるためにポッタム宣言を受託することを国民に告げました。

    全土の焦土化は免れたものの、主権のない時代に憲法他のこの国の体制は形つくられ、一部の軍属の戦犯者以外は、戦争を煽り、仕組んだ朝日新聞以下のマスコミ、政界、役所、企業家たちは、口には出せなかったが戦争には反対であった、などと嘯き敗戦既得権益者となっています。
    そして、1938年に近衛内閣によって制定された国家総動員法を骨組みとする国家社会主義的戦後レジュームの既得権益を死守しようとしています。

    チェルノブイリの悲惨な原発事故の後、秘密主義のソビエト共産主義が解体されたように、今回のウイルス禍は中国共産党の秘密主義が引き起こしたことは明らかであり、どんなに金を使っても恐怖に陥れられた世界の目を欺くことは出来ないと思います。

    >戦後政治の見えない壁が壊れた。
    ベルリンの壁が崩壊してから30余年、災い転じて、天安門の壁、日本の見えない壁が崩壊することを願って止みません。

  38. 琵琶鯉 より:

    人類の敵になりましたね。習近平は、以下の動画はその経緯を説明してます。
    欧州在住のウィルス博士 董宇紅博士が解説してます。
    https://youtu.be/Hoo9H7cAE1s

    世界はこれをしっかりと検証し、理解すべきです。

  39. 波那 より:

    (*^ー^)ノ♪河野大臣が毎日更新して下さってるみたいですよ

    河野太郎
    @konotarogomame
    3月6日正午。
    国内感染者349名  
    退院69名  
    入院中249名   
    軽中度142名   
    人工呼吸/ICU30名   
    確認中68名   
    待機中9名  
    陽性で症状なし25名  
    死亡6名 クルーズ船関係(3月5日)
    陽性696名 帰国? 入院中?  
    人工呼吸又はICU 34名
    退院242名 死亡7名
    3:35 – 2020年3月6日

    松田大和
    @matsudayamato
    19 時間
    返信先: @konotarogomame
    大臣、ありがとうございます 表とグラフにまとめてみました 日本は現状「緩やかな感染」に抑えこめていると表現していいかと思います 感染数が伸びている日付は2週前の「札幌雪まつり」「都市部のライブハウス」などが絡んでる。これらの数はコントロールしたいですね pic.twitter.com/iQ8U3eG2tx

    ひつじ
    @Kj6rL
    19 時間
    返信先: @matsudayamato
    参考になります。もしよかったらこれからも続けて見せて下さい。よろしくお願いします。

    Dean Lee
    @cogzig
    19 時間
    返信先: @konotarogomame
    感染者の人数ばかり聞いても暗くなるだけです。明るい情報として、退院された方の人数も知りたくて、河野さんのデータが一番分かりやすいです。ありがとうございます。

    べらるご
    @lochaney
    19 時間
    返信先: @konotarogomame
    昨日に比べて 国内感染者31名増 退院者20名増 退院者の増加数が大きくなってきた

    野村
    @JinNomuraDecemb
    18 時間
    返信先: @konotarogomame
    マクロ的に見ると日本人は優秀?😌 アメリカの感染者の広がりも今後、心配です。 pic.twitter.com/qm3mxwGvRn

    しおんママ
    @sionmamasan
    18 時間
    返信先: @konotarogomame
    河野大臣、NHKに一言お願いしたいです。 twitter.com/nhk_news/statu…

    🇯🇵🌸JAPANを取り戻す🌸🇯🇵
    @JAPAN775599
    17 時間
    返信先: @konotarogomame
    毎日ありがとうございます 河野大臣(*^^*)

  40. 維新は裸の王様 より:

    >なぞの賭博(パチンコ)は、どのような法論理か知らぬが跋扈し、蔓延し、
    どこかで何もかにもが仕方がないとされてきた。

    立民よりも自民から提案して欲しいもんですがね・・・・・

    パチンコ店に休業要請提案 立民・早稲田氏
    3/7(土) 5:00配信
    238

     新型コロナウイルスの感染拡大を受け、立憲民主党の早稲田夕季氏(衆院4区)は6日の衆院内閣委員会で、全国のパチンコ店に休業を要請するよう政府に提案した。

     早稲田氏は、政府による全国一斉の休校要請を引き合いに、換気できない空間に長時間いる高齢者のほうが感染リスクが高いと指摘。「高齢者が長時間いるパチンコ店の休業について、働き掛けを考えるべきではないかという声が上がっている」として、政府の見解をただした。

     武田良太国家公安委員長は「民間企業の営業への介入には限界がある」とした上で、警察庁は従業員の感染拡大防止や不特定多数の客が握るハンドルの消毒徹底を要請していると説明。「関係機関と連携し、適切な拡大防止策がなされるよう警察庁を指導していく」と述べた。

    神奈川新聞社


    大人(高齢者)の不要普及な外出先(年寄りの憩い場状態となっている。)けど、少なくとも営業時間短縮やら、土日休業やら、感染地区での自粛休業やら・・

    警察庁で要請されて、業界でやってる事は、台とかの消毒と広告自粛だけだもんなぁ。
    こういう提案は与党がやった方がいいのにね。

    • 常磐本線 より:

      パチ屋の休業補償を国から引き出し、自分らの活動資金及び某国飛翔体製造資金になるのが
      見えますからね・・・・・・
      パチ議員は賛成にまわる鴨です。与党及び特定夜盗

    • 漫画喫茶店長 より:

      少なくとも映画館と同等かそれ以上にパチ屋が危険であることを
      メディアや政府広報は大いに発信するべきですね。
      年寄りはテレビと新聞からしか情報を得ていないのですから・・・・

      ・・・にしても和楽器バンドの福岡コンサートが武漢肺炎来日前の去年の11月で、感動の初参戦できてよかった!

      あっ、うちの店もお客さん用のマスクやアルコールが切れて困っています。
      代わりに塩素系の消毒薬で拭き拭きしてます。

      売り上げが前年比をかなり下回ってしまっていますが、それもこれも日本が、災い転じて福と成すための雌伏の期間だということを信じて耐えています。

  41. 波那 より:

    Dappi
    @dappi2019
    須田慎一郎「厚労省に取材したら新型コロナが治った方は300人を超えてるとのこと。そういったことをTVや新聞はなぜ取材しないの?治ってる人がいることが伝われば安心感は広まると思う」

    治った人の数字は出さないTVは異常。
    不安を煽ってるだけのマスゴミの罪は重い
    18,804
    15:26 – 2020年3月6日

    Dappi
    @dappi2019
    武田邦彦「日本のマスコミは日本を出来るだけ悪く書く」
    居島一平「中国外務省が『武漢肺炎と呼ぶな!』と主張」
    武田邦彦「中国は嘘を言ってでも『自分が正しい』と主張し、発生源なのにその事実を否定するから凄い。一方で日本はクルーズ船感染者を日本としてカウントし騒ぐ」

    日本のマスコミは屑
    5,880
    15:35 – 2020年3月6日

    minami kengo
    @highlows1985
    返信先: @dappi2019 @hong2010kongさん
    地上波は視聴率がほしいので煽るだけしか能がない。
    16:13 – 2020年3月6日

    Kenchan333
    @Kenchan3331
    返信先: @dappi2019さん
    マスコミにしたら世の中が平和であるよりも混乱しているほうが飯のタネになると嬉しいんだろうね。
    15:47 – 2020年3月6日

    ▼ネット上のコメント

    ・退院した人がたくさんいる事は、いい事なのに地上波はクソすぎだよ!河野大臣が詳細情報をTwitterで教えてくれるよ。
    ・不安を煽る報道の方が数字が取れるって考えだからです。トイレットペーパーの買い占め報道なんかまさにそれ
    ・差し引きして今感染している人は何人かをほうどうしてほしいですね。今のところ報道ではどんどん積み上がるだけ。
    ・感染者から、治った人の人数を引いた人数も示して欲しいです。
    ・不安を煽るのがお仕事ですから😒
    ・本当にそう。不安を煽るばかりのテレ朝に伝われ✨
    ・本当に知りたいのは絶対テレビでは報道しない

    本当にマスゴミは屑 屑はポイ(゜Д゜)ノ⌒・

  42. 山川谷 啓 より:

    皆様はお忘れなのでしょうか?
    今から4年前の3月6日は、三笠宮家の彬子女王殿下が『宮様スキー大会で爆発音事件』に遭われた日です。
    コロナの話題も大切ですが、保守派なら御皇室のほうにも目を向けられてはいかがかと思います。
    犯人が自分のブログで犯行動機を公表しています。
    北海道警察は意味不明と片付けましたが、これを見てどう思われますか??
    北海道警察も検察も何か変だと思われませんか??
    http://tedawakou.com/gd2-of-emperor-akihito

  43. にゃ~ご より:

    皆様、よろしければこちらの記事もお読み下さい。
    なぜ全員検査出来ないのか、私は納得することが出来ました。

    ワイドショーが国を滅ぼす… 新型コロナ「医療崩壊」危機の韓国を礼賛!? 小川榮太郎氏「希望者全員検査論は“テロ行為”だ」
    2020.3.6
    https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/200306/dom2003060006-a.html?__twitter_impression=true

    小川榮太郎氏のツイッター情報は改めて知ることも多く、とても勉強になりますね。
    https://mobile.twitter.com/ogawaeitaro/status/1235537281022230528

    これらの情報を知ることで冷静になることが出来ました。

  44. 60代主婦 より:

    ついに…
    ついに、ここまで来ましたね。

    色々な意味で、ホッとすると共に、気が抜けてしまいました。
    毎日毎日、官邸に直訴し続けていたのですが、消費税の時と同じように、無視されるのかと…諦めかける事もしばしばでした。

    あとは、この「ある意味でチャンス」を、出来るだけ、強かに利用して、より良い日本を目指せますことを、心より願います。

    只の一時的な入国制限なんて事ではなく、戦後レジームとやらの脱却に少しでも役立てる事が出来れば最高です!
    そして、この国難を乗り越えることで、日本人の絆がより強くなりますように…。

    【ピンチはチャンスだ】

  45. 漫画喫茶店長 より:

    脱IWGP、戦後レジームからの脱却を意識するならば、韓国製アプリ(らいン)
    などの怪しげなSNSや
    もっと怪しげなpeipぺいなどのキャッシュレスアプリを使用しないことをおすすめします。
    使うならVISAやMASTERなどの大手のカード会社が無難です。

    特に政治家や官僚の皆様は重要情報をRAINでやりとりするなどやめていただきたい。
    友人の警察官僚が家族とのやり取りにRAINを使っていたので「お前は馬鹿か」と口走ってけんかになりそうになりましたw

    • 常磐本線 より:

      漫画喫茶店長さま

      り地区、報復措置するぞといきっておりますが、らいん止めたら効果絶大なのに、何故かしませんね。(よほど、美味しい傍受情報があるんでしょうね)
      K察・自衛隊も使用しているとかいないとか・・・・・

      シナのなんちゃらペイ、禿オクも絶賛推奨中なんで、危険度MAXなのは、普通の感覚なら
      感づきそうなものなのに・・・・

  46. ロード より:

    ・韓国人、中国人に発行済みの査証(ビザ)効力を停止。
    ・ノービザ入国を中止する一方、新規ビザも非常に制限する。
    ・韓国と中国からの入国者に対して、9日から3月末まで、2週間の隔離措置を取る。
     (第三国を経由して入国する場合も対象)

    安倍首相、およびこれら政策を推進していただいた政治家、官僚、国士の方々に感謝したいと思います。
    まさしく、巨大で見えない壁が壊れました!

  47. 日の丸弁当 より:

    韓国(韓国人)と立憲民主党(とその支持者)って全く同じ思考なんですね。
    きっとこの人たちには国の危機局面を乗り切るのは無理なんだろうなと思います。
    自分が感染しているかもしれないのに(感染しているのをわかっているのもいましたね)スポーツクラブに行ったり街に出かけてみたり、ライブハウスみたいなところに行く怠惰で享楽的な人間。政府が学校休校とか中国韓国からの入国を制限することを決めれば馬鹿みたいに批判したり。
    これらは立憲民主党(と支持者)特有の行動ですね。
    日本が決めたことに逆らうことしかできないんですよ。あんな人たちは。
    ちなみに企業を困らせているクレーマーの9割はパヨクだと言われています。
    まあ、少数派ですから騒がせとけばいいと思いますが、マスゴミがこういう少数派の取るに足らないような意見を大々的に報じるんだね。
    でも、韓国も立憲民主党も日本(日本人)からしたらあまり関係無い連中だし、日本(日本人)との関係が希薄になれば、干されて終わりなんだよ。
    ま、「かわいそうな奴らだ」とでも言っておこう。

  48. 柏城"大保守"耕介 より:

    あの手この手で抜け道を探ってくる可能性はあるとはいえ入国制限は英断だった
    ともいえますがこれに対して寛大さに欠けるヘイト行為だなどと主張されるようで
    あればそれは国民を蔑ろにして彼奴等のいいようにされろというものに他ならない
    感じしかしません。

    オールドメディアってのは偏向報道や印象操作にステマを利用して国民を扇動
    しているだけの存在にも関わらずそれに依存している情弱もいる様相には呆れて
    しまいばかりです。

  49. […] が壊れた。【政府を支持する人はシェア】2020年03月05日https://samurai20.jp/2020/03/pandemic-11/ […]

  50. […] が壊れた。【政府を支持する人はシェア】2020年03月05日https://samurai20.jp/2020/03/pandemic-11/ […]

タイトルとURLをコピーしました