正直、まだ体調が万全ではないこと。
何か特定の作業が多忙であるわけではありませんが、もうしばしお時間を頂きたく。
とは言え、何もやっていないわけではありません。
全国を騒がせるクラスの案件は通常通り複数件、抱えています。
少なくとも読者の皆様がご納得するクラスの案件は順調に進んでいます。
もちろん市議として、地元に寄与する案件も抱えています。
思えば昨年末が、沖縄県知事選。その前には名護市。
そのまま統一地方選の前半、後半が春。
連戦で参院選。出張続きでずっと無理をしていたのはあります。
夏に、ちょっと精神的にも苦しい陳情が同時に重なったこともあります。
若干、「メンタル的にも休まないと」と思っていましたが、そのまま前回の質問という流れです。
もう数日、ないしは一週間程度はほぼ休載みたいな状況が継続します。
本会議が終わるのが26日。ここまでは、ちょっと厳しいかな、と。
ちなみに何が重大にしんどいとかそういうものではありませんから、そこは安心してください。
まぁ、またしても喉を腫らしてしまい抗生物質をもらいに病院には行きましたけれど。
昔、アーマードコアというゲームをしていました。
初代プレステの話ですから、私が高校を卒業したばかり、大学生になった頃がスタートです。
続編もプレイしていて、ゲーム性も好きでしたが(ちなみに結構難しかった記憶。)、世界観も好きでしたし、特にOPが好きでした。
突然、ゲームの話で恐縮ですが、荒廃した世界の中、
まぁ環境破壊とか色々あって地上に住めなくなったとか、その中で国家制度が崩壊し、大規模な企業群が支配しているとか、その企業群同士が抗争を続けているとか。
理系の中二病男子の心を鷲摑みにする設定でありました。
そんな世界において、レイブンという、なんちゅうかロボット乗りみたいな、洋平家業があるわけです。賞金稼ぎみたいな、様々な要望を受ける存在ですね。
様々な陣営に別れ戦うわけですが、そういうゲームなんですけど。いまにして思えば、政治家ってレイブンに近いのかなぁ、と。
その中で、ホワイトグリントという機体が出てきます。
ちょっと特殊な扱いでして、私はこんな風に生きたかったのかなって。
ストーリーもうろ覚えなのですが、だいたい敵として出てきた気はしますけど。
どちらかと言えば、巨大な陣営に「虐げられる側」の、たった1機の切り札みたいな存在で。
なんというか自由な存在なように、今にして思えば感じるのです。
これは現在の戦闘機もそうなのですが、
たった一機があがるために、幾重もの整備要員が必要で、そういう部分をクローズアップしてOPに持ってくるあたりアーマードコアシリーズらしいなって。
操縦者の内面とかは深くは語られなくて、そういう部分を考えさせる作りになっていたように記憶しております。
私は、きっとホワイトグリントみたいな政治家になりたかったんだろうな、と。
決して強者の側ではなく、ただ単に守るための武力みたいな。
かと言って正義を掲げるわけでもなく。
上手く言えないのですけれど。。。
OPだけでは、その背景とか、そういうものは伝わらないのですけどね。
かつての大日本帝国みたいな頑固さを感じる組織のように思いました。
このOPを見て恰好いいなと思った部分は、以前と今は見え方も違って。
かつては、ただメカとして恰好いいと思ったし、単に強い機体という部分に惹かれたわけですが。
いまは、皆に支えられてこそ戦えるのだ、と。
そういう部分に格好良さを感じるようにもなりました。
いつも、ありがとうございます。
もうしばし、お休みさせてください。
ほどなく吉報?を届けられると思います。
※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。
↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
小坪先生、おつかれさまです!体調くれぐれもご自愛くださいませ
>いつも、ありがとうございます。もうしばし、お休みさせてください。
>ほどなく吉報?を届けられると思います。
果報は寝て待てともうします。吉報もおなじくw
なので、まったりとお待ちしております。
閑話休題・・・・
アーマードコア、残念ながら、FFしかやらない爺ですので、、やったことありませんが・・・
ホワイトグリント・・・、白い機体、かっこいいですね!かつ、美しい!
**********************************************************************
共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。
・『テロを利用する共産党』
・『テロリストの味方である共産党』
・『テロに屈する共産党』
**********************************************************************
完全な休息とはいかないでしょうが、程良く休息のとれるペースの確保は非常に良いと考えます。
特に小坪先生の場合は、ゴルゴ13よろしく一人軍隊に近いものがありますから、メンテナンスタイムがあった方が期待も大きく持てる様に感じます。
M61バルカン等で有名なガトリング方式(複数の銃身が回転して短時間に連続して多数の発砲が可能な銃)が、何故銃身を回転させるのかの論理に近いものがあるかも知れません。
銃は機構の関係上、高温の火薬ガスに曝されるだけでは無く、命中力の肝となるライフリングが刻まれている以上、銃身と弾丸との摩擦熱を避けられません。
単身マズルで連射すると、この2つの熱に耐えられなくなり銃身が軟化歪曲し、銃弾の衝撃で破損してしまいます。
ガトリング方式の銃は銃身を複数装備し回転する事で、一つの銃身が曝される熱の回数を減らし、同時に放熱期間を確保しています。
小坪先生がその精度を発揮する為に必要なのは、ガトリング方式銃に例えれば放熱期間であるとも思います。
それとは別に、我が国の自衛隊を「実戦経験が無い」と揶揄する輩をよく見かけますが、これは逆に言えば損耗率が0に近く、非常に練度の高い将兵を有している事を意味します。
勿論、実戦から浮き彫りになる課題もあるのですが、練度はそれと張合えるだけの価値があります。
つまり、小坪先生がスローペースに見える時は、当に自己練度向上の期間となっているのではないかと推察しています。
故にブログの内容がライトであったり、再掲や焼直しであったとしても、負目を感じる必要は無いと断言します。
どうぞ、必要なだけブログはお休み下さい。
小坪議員
大丈夫ですよ。
お言葉が響き、涙腺が緩みました。
人の支えに気付ける人は強い。
季節の変わり目です。ご自愛下さい。
ありがとうございます。
小坪氏の文中のお言葉をお借りするなら
私にとっての小坪氏こそが
「巨大な陣営(戦後利権勢力・左翼勢力・国外勢力)に「虐げられる側(国民)」の、たった1機の切り札みたいな存在」
なのです。
たくさんの論客や議員氏が保守にはおられます。
信頼できるブロガー氏も何人もおられます。
でも「切り札」と言えるのは、私にとっては小坪氏なのです。
草莽の団塊です!様、櫻盛居士様が仰られますように
ブログを休むべき時はしっかりと休んでくださいませ。
休むと言っても、このように説明して下さるのが「小坪氏だなぁ」と感心します。
そのお気持ち、ありがとうございます。
再掲や焼直しも、タイミングを考えられたものであり非常に有効だと拝見させていただいております。
お体の具合良くないようですね。出来るだけ睡眠の時間を増やされますように。
例の何故かまだ亡命しない、カボチャ天ぷら大好きコニタンが一般人を訴えると恫喝しました。その訴えると脅迫された方のツィッターと同じ文面だと思いますが、それを使って神戸市議の岡田ゆうじさんと中野区議の吉田康一郎さんがコニタンにツィッターされました。お二人ともコニタンから訴えられるのを待ってらっしゃいます。
コニタンは国会質疑で総理に質問して総理に知らないと言われたの批判してたのに、名前を言い間違ってたのはコニタン自身だったというオチ。名前を言い間違えたのはコニタンによると総理のせいになるんだそうです。何で?コニタンの頭の中の思考回路って一体どうなってるの?(あっ、もしかして訴えられるかも😱💦)。前にも一般人女性を訴えると脅迫して、その方恐怖から精神不安定状態になられたとか。政治家が一般人を脅迫するなんて本当に酷い。
内容を御覧下さい。
🔻一般市民への法的処置を公言した立憲・小西洋之議員に、神戸市議らが挑戦状を叩きつける
https://snjpn.net/archives/159485
ところで籠池氏の長男がモリカケの背景に何があったか誰が裏で蠢いていたか、どの野党議員、どのマスゴミが籠池氏をどのように操っていたかのツィッター暴露を開始されました。昭惠夫人の百万円寄付の作り話の顛末や、秋葉原の選挙街頭演説に突然現れた籠池氏はどのマスゴミが仕組んだことだったかなどです。
野党は来る日も、来る日も毎日のように一年半も国会でモリカケをマスゴミと組んでやっていました。覚えてらっしゃいますか?国会を1日開くと何億円もかかってしまうこと、何百億もの莫大なお金が一年半の間に野党議員とNHK を含むマスゴミのせいで消えてしまいました。憲法改正論議をさせない為です。マスゴミ潰しの電波オークションをさせない為です。
自衛隊の皆さんは災害がある毎に被災地へ駆けつけ御自分達は缶詰めの冷たい食事をされ、床にそのまま寝て被災民を救い瓦礫を撤去し、食事を提供し風呂に入れ最前線でいつも国民の為に尽くされます。日本の空も海も国土と日本人を自衛隊が守っています。憲法に自衛隊の存在を明記して自衛隊の皆さんに名誉を与える改正に何を反対することが有るのでしょうか。東アジアは、これから大きく激動します。国内にはパヨク日本人と邪悪な企みを持って居座る他国人の反日異分子がいっぱい居ます。
大賛成です。
千葉市在住、男性、68歳、会社員です。
小坪先生には遠からず国政で大臣として働いて欲しい、などと思っております。
ところで、気になっていたことですが、扁桃腺ではないでしょうか? 実は以前、もう数年前、扁桃腺でよく熱を出されると知って、「ニンニクで焼いてはどうか」と私の娘(30年前、当時8歳頃)の話などコメントでお送りしました。
小さい頃から娘はよく扁桃腺を腫らし、高熱が出ていました。 切ろうとも思いましたが、肉体を切るのは・・・どうも。 しかもそれがために抵抗力がなくなる、そういう恐れもあると聞いて、迷っていました。
そんな時、かみさんの実家へ行って何気にその悩みなど話をした際、義母が「ニンニクで焼け」と。 「親戚の子が治るのをオラはこの目で見た、害はない、焼け」と。
思いつきやデタラメを言う人ではありません。 まして可愛い孫のこと。
「焼く」という言葉に迷いましたが、その場でやることにしました。
義母が生のニンニクを摺って(大根おろしのように)、でタオルで巻いて、それを娘の首に巻いて。
1,2時間してから、外すと、首が真っ赤。 びっくりしました。
義母が「これで直る」と。
7~10日くらいで赤いのは消えました。 そして扁桃腺を腫らすことは二度とありませんでした。
ニンニクの効果であったことは間違いありません。
害はないと思います。
今も、そしてこれからもっと日本の重責を担う小坪先生がお元気で活躍されることを願っており、また再度言わずにはおられず。
乱筆失礼致しました。
寺島 孝 拝
若い世代の覚醒は急速に進んでおりますね。ホントに喜ばしい事です。
私達バブル世代は、出来る限りあなた方の為に路を切り開いて行きたいものです。
ジャーナリストの門田さんか、今の世は右とか左ではなく「現実と夢想」の戦いである。と言ってます。左右の勝敗などソ連が崩壊し、ベルリンの壁がなくなった時点で雌雄は決したと。
日本はこの弱肉強食の世界のなかでどの様に生き残るのか?国民としてどうあるべきかと考えるときに
「国際社会(=国益)における自らの住む地域はどうあるべきかを考える事が大切である。」と言う事に気が付きました。それは、小坪先生の活動を拝見して学んだ事です。ホントにありがとうございます。
アーマードコア懐かしい。
最後の方は、「お前◯んでこい」みたいな
ミッションもありましたね(笑)
装備に制限がついてるのも良かったです。
何でも装備できればラクだけど、
限られた中で自分に合ったものを選んで
ほぼ一騎当千。
あれ?…先生ってレイヴンやん。
寿命削って戦ってる設定だからあまり真似をして欲しくはないですがw
しかし水没王子にリベルタリア気取りと罵られてから10年経っちゃったのかぁ…
小坪先生、いつもお疲れ様です。何よりもご体調を優先して、休める時はお休みになって下さい。
アーマードコアシリーズは、私はプレイしたことはありませんが友人が好きで何度も見せてもらいました。オープニングムービーは、「for Answer」のものでしょうか。
「ラインアーク」という勢力を守る切り札、正に守護神として立ちはだかる機体で、搭乗するリンクス(パイロット)はその前作の主人公だったと記憶しています。パイロット達にはランキングがあるのですが、ホワイトグリントのパイロットはナンバー「9」。しかしアーマードコアシリーズにおいて「9」は特別な地位にある数字であり、共闘するナンバー「1」の機体を主人公諸共に、瞬く間に葬り去ることもあるほどの強さを誇ります。ナンバー1が「ホワイトグリント…大げさな伝説も今日で終わりだ」と言うシーンがあったと思いますから、伝説のパイロットとその機体、というわけですね。
弱小勢力唯一の機体と侮るとあえなく返り討ちにされる。その様はある意味小坪先生と通底するものがあるのではないでしょうか。「たかが数万人規模の自治体の市会議員?一体何ができる」と高をくくってひねり潰してやろうとしたら、百年に及ぶ歴史を持つ政党の議員を含め何体もの巨大勢力の機体が撃墜されていくわけです。まるでゲームの主人公、後の世に語られるエースパイロットのような痛快さですね。
政治に関する話題を絡めるのはゲームのファンには不快に思われる方もおられるかもしれませんが、小坪先生にはよくご自愛いただいて、万全になられてから敵対勢力を次々と撃墜していくことを期待したいと思います。ACのみといわずアームズフォート(巨大な武装要塞)も陥落して下さい。
この日本は、一見平和でも内外に多くの敵を抱えています。伝説の機体を駆るエース一人に頼るだけでなく、私達一人一人も母国を守るべく戦いたいものです。
よく見たら、「for Answer」と思い切りタイトルにありましたね。あと、アームズフォートを「武装要塞」というのも、要塞が武装しているのはある意味当たり前なので何を書いているんだと…正確には通常の要塞のイメージよりもはるかに強力な兵器を内包した巨大ボス、という感じでしょうか。失礼致しました。
レイブンとは確か「渡り鳥」を意味する言葉で、戦場を渡り歩く傭兵稼業にはピッタリの言葉ですね、でも先生、「洋平家業」になってるのはワザとでしょうか。かつて「江(江沢民)の傭兵」と呼ばれた御方を思い出しました。笑
アナトリアの傭兵か できる、ときいている。
奇遇にも、メテオスラッシュの辺りで存在を知った私は小坪先生は「オルカのテルミドール」みたいな人だなと思ってました。おっぱじめる前のウキウキ感とか、たまに強力な同志が出てくるところとか。相手が組織で圧倒的多数でもビビるどころか楽しそうなところとか。
彼らは汚染された地球から人類を宇宙へ逃がす未来を開きたくて、スペースデブリを一掃する衛星掃射砲を撃つためにスクラムを組んだ巨大な力に挑んだ。それぞれが表の世界で地位や立場をすでに掴んで、安泰な生活を送れたはずのメンバーなのに。あの世界の人類はゆっくりと滅びに向かいつつあり、現状を理解できない人からはレッテルを貼られたり、変化など必要ないと罵られる。
それが改憲の最前を走る人たちと被る気がします。
小坪先生はは寿命を削りながら戦ってるネクストみたいに見えます。
休息を取り、ご自愛ください。吉報を楽しみにしています。
世界の若者達に強い影響を与えている日本のマンガとアニメ。根底には大和文化の和の心が流れています。
支配層と奴隷層が当たり前の世界から見れば、日本の存在は希望の一つだと思われます。
その日本人の中に、大和心を忘れた自分勝手な人が増えてきました。
自由とは、権利と義務の両輪です。安定した自由は義務の比重が大きいと感じています。
列に並ばない事を自由とは言いません。
小坪市議。扁桃腺なれば男らしくバッサリと行きましょう。
プールよりは楽勝と思われます。
.
今年の夏も暑かったです。今は季節の変わり目でもありますし、夏の疲れが出る頃でもありますね。
日本も大きな変わり目でもあるでしょう。どうぞ十分休まれて次に向かわれますように。
ゲームですか…
中学のときに高校受験とSFC等を購入しなかったのを理由に暫く離れた後に高校時代に
PCでのフリーソフトのものを軽くやったり社会人になって暫くはギャルゲーやったり
していたものでした。(ぇ
ある有名MMOなども手をつけていたのですが開発元もかの国で運営も体たらくだったり
していた上にクエスト類もないよう上リベラルな感じがしていたため手を引いている
ようなものです。
あとゲームではなくアニメ・漫画のことにはなりますがなのはさんやまどかみたいな力を
持ちたいと思うことはあります。
駄文失礼しました。(汗
[…] んな風になりたい。ホワイトグリントみたいな政治家。 2019年9月24日https://samurai20.jp/2019/09/white-glint/ […]
[…] んな風になりたい。ホワイトグリントみたいな政治家。 2019年9月24日https://samurai20.jp/2019/09/white-glint/ […]