【帝都の夜】自民党本部に行ってみた。東京日記

ブログ

 

 

普通に、日記と言うか活動報告になります。
出張中のため長文のBlogが書けず、FBで投稿した内容の転載および加筆修正となります。

 

本日、和田 政宗先生の朝食会に参加させて頂きました。
朝からご飯を食べつつ、ガッツリ勉強。
参加者には著名な財界人も多数。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

こういうのは、せっかくだから堂々と行ったほうがいい。
躊躇いなく前のほうに座らせて頂きました。

せっかくの機会ですから、手を挙げて言いたいことを言いました。(質疑応答の時間)

 

 

 

あの有名な 江崎 道朗さんも会場にて。(福岡の先輩です。)

 

 

 

経済政策などの話になりますが、実際の進捗であったり狙いや目的など、審議過程から学ぶことは良いことです。我が国の方向性が見える。
また、公式に議案として出てくれば、そこから変えることは難しいので、案として揉んでいるタイミングで意見は出したほうがいいと思う。(あくまで個人的な意見ですけれど。)

 

 

 

 

情報は待っていても来ないし、自分で足つかって取りに行って、フライングゲットして動いたほうがいい。それが政治家だと思う。

地方議員の立場で述べさせて頂いておりますから、なんでもかんでも中央ありきとは言いませんし、そうすべきではないとは考えています。東京ありきで物事を考えることんは、私は賛成ではありません。

ですが、国の動きなど、まさに進行中の情報は、直接その場で、担当する本人から聴いたほうが速いし、正確です。思ったことも正直に言ったほうがいいと思う。

 

このやり方は、今までの地方議員とは違うのかも知れないけれども、私はこういう手法を、まさに生き残りをかけた地方自治体に身を置くからこそ、選びたい。

色んな地方議員がおり、それぞれの見いだす正解があるのだと思う。色んな議員がいて、色んなやり方があっていいと思う。その上で、私はこういう風にやりたい。
目指すべき未来があるならば、思うだけではなく実際に行動に移し、言いたいことをはっきり言う。
口だけあけて待ってるよりは、実際に行って、聴いたほうが早い。

そんなことを思いながら、勉強しました。
ただ、朝からガッツリ食べたら、ちょっぴり眠たくなります。企業経営者とかたくさんいましたが、みんな偉いなぁと思いました。

 

このような貴重な機会を与えて頂いた、 和田政宗先生に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あと、党本部にも行きました。

用件は秘密です。

 

 

 

こちらは、昨日の投稿。

全国市長会の副会長、谷畑英吾湖南市長と。
官民のプラットフォームについて、何かの講演をしていたそうです。ちょっと気になることがあり、昼に電話をしていたのです。そしたら、たまたま東京にいるとのこと、急遽、駅で会った次第です。

気になる案件とは、明石市長の件。
イデオロギー的には、私は対峙する立場でありますが(民主党の国会議員であった市長ですし)、とは言え今回の件は何かおかしい。
そもそも二年前の話がなぜ今でてきたのか?と。タイミングに対する疑念です。折しも市長選の直前。

例の暴言について擁護するつもりはありませんし、批判はもっともだと思います。その上で、私は市議として認めると明言します。市長の姿勢として、私は認めたい。それは暴言を認めると言っているのではなく、【ここで怒りを露わにすること】が、市長の姿勢として(市議としては)認めるというものです。

無論、有権者からの批判はありましょう。ですが、本件は死亡事故が起きている道路について、拡複するための市の事業。この用地の買収が七年にわたり停滞、過程においては担当係長が三回も変わる。選挙において、市長には人事権を与えられているわけですが、【命がかかっている】ことに触れ、職務について激怒した流れ。

かつ、どうしても売ってもらえないならば、【市長自身が土下座してくる】とまで発言しています。

結論から言えば、この道路の拡複事業は上手く行ったようで(確認中)、すでに事業としては完了しているようです。え?と思うかも知れませんが、この音源は二年ほど前のものらしい。職員とも和解というか、事業も終わったのでよかったよかったという空気なのでは?と。

では、なぜ今、これが突然でてきたのか。
市長選の直前に、です。すでに終わった話だとすると、これはメディアによる選挙介入ではないでしょうか?などなどという話を、私のほうから谷畑市長にぶつけた次第です。(これが昼の電話。)

で、色々あったわけですが、物凄く割愛して話すと、「全国市長会の副会長なので、ぶっちゃけどんな人なんですか?」みたいな。本人を知っている方に直接聞いたほうが状況が正確にわかると思ったのです。

 

もう一人の紹介です。
那覇市議選において、大山市議を支えた同志です。
上村 昭徳さん。いまは 和田 政宗先生の公設第一秘書に。

和田先生からは、押し紙の集会において強力な祝電を賜った恩義があります。結果的に、私はあれは政策協定に近い位置付けで認識しており(これは当方の主観)、ならばメディア是正の一環として和田先生の支援を行いたいと思っています。

さて、ここから数日はバタバタしそうです。
明石市長の件も、少し裏取りを進めてイキましょう。

(明石市長とは)イデオロギーの立場において違いはありますが、今回に限ってはそれは小さな話だ。本件に関しては、明石市長側につく。

選挙介入により民主主義を愚弄する、メディアと政治の戦いだ。それに、谷畑市長からお願いしますと言われてしまっては断りようもない。私が爆破予告を受けた際、行橋市議会の議決に公然と抗議した有力者。(おかげで行橋市議会の外交関係はズタズタですが。)

人前で、あんなに深々と頭を下げられては、私はそう動くよりありません。さて、ちょっと支援で動きます。和田先生のお手伝いもやっていきます。

 

 

夕刻より東京に入ったのですが、飛行機が凄まじく揺れました。
着陸前、つまりちょっと高度がさがったとき(窓から)雪みたいのも舞っていて、天候はよくはありませんでした。

がったがた揺れて、飛行機が怖い私としては、結構つらいものが。

 

 

香川県に行って、下関の市議選の支援に入り、
近隣自治体の地方議員同士で会議して、東京きてあっち行って、こっち行って、
戻って出て、出て戻って、行ったり来たりして、また選挙の支援に入って、

【ちょっと許せない政策課題】ができたので、その段取りを組んだ。
テーマは、拉致問題について、です。
ブルーリボンバッチに関すること、及び拉致事件啓発アニメめぐみに関して。

 

 

 

少し、終わってない仕事がある。

 

降ってわいたような、緊急性の高い話もある。

 

色んな人が走り回っているけれども、

 

私もなぜか走り回っている気がします。

 

あんま寝てないし、なんか身体いたいけど

 

とりあえず頑張る。

 

市議って意外に機動性が高い!と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. じた より:

    いつもありがとうございます。
    寒い中、お疲れの出ませんよう。
    寒さとストレスで体をこわばらせると凝りやすくなります。
    関節をグルグル回して筋肉をほぐすと血行が良くなって、
    風邪にも対抗できるしいいアイデアも出やすくなりますよ。

  2. 西郷 より:

    是非【忙中閑】を見付けて休まれて、疲れを溜めないように願います。
    それにしても、議員(市議も県議も?国会議員も?)て、こんなに忙しくなるもの何ですか?ヤル気になれば…

  3. じた より:

    風邪が治って、自分の仕事も一区切りつき、こちらで先生方のご活躍を読んでほんわかしながら他所を見に行ったら、何だこれは!

    【日教組集会】「在日コリアン傷つけ、日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れ」拉致問題DVD「めぐみ」上映を問題視

    在日コリアンも、未成年誘拐という凶悪犯罪に怒ればいいだけじゃないの!
    北朝鮮は間違っている、我々が誇れるような祖国になって!と声を上げればいいだけじゃない。
    何故、犯罪被害者より、加害者と属性が似ている赤の他人の身の上に起きてもいない困り事の心配をするの!?
    日本の教育者として、どころではなく、人間としておかしいだろう!

    これから週明け向けの仕事に取り掛かるところだったのに、カッカしすぎて気持ち悪くなってきた。
    子供のイジメや虐待がなくならないわけだ。こんな感性のが上にいちゃ。

  4. NW より:

    いや?ほんとによく走ってる。縦横無尽だ。
    糸を紡いで布になるんですね。
    さあ、いよいよ3月1日を境に内政的にも外交的にも方向性が確定しますね。
    ペンス副大統領の中国に対する宣戦布告の期限。米朝会談の行方。
    特亜三国の国連制裁決議違反、韓国の通貨暴落デフォルト、偶発的な日本に対する攻撃、
    押し寄せる韓国経済難民を阻止しなければならない。
    外政的には中国包囲網で各国と連携してるが内政的には中国優遇措置だらけの矛盾。
    消費増税はどうなるか、それぞれの地方選挙から夏の参院選までと分岐点ですね。       半面、TPPやEPAの恩恵もありますし、天皇陛下の御譲位と新しい幕開きがありますが、
    新しい時代にケチを付けぬように、また国民も増税で暗くならないようにしてほしいな。
    日本の国益を見据えて軌道修正を議員全軍躍動で行ってほしい。
    小坪議員のシナリオはどうなってるのか気になります。

    • NW より:

      北方領土については焦らなくてもいいと思う。領有権は日本に帰属することだけは未来永劫譲れない。 

      米朝会談でトランプ大統領は当初の完全かつ検証可能な核放棄からかなり譲歩した内容になりつつあると聞いているので、在韓米軍撤退と共に中距離核兵器をもった南北朝鮮と対峙しなくてはならないわが日本の未来が見えます。
      ならば敵国なので南北共に徹底的に経済をボロボロにして、援助せず、相手にせず、締め上げるのがセオリーかと思います。
      外圧、国連制裁とテロ支援国家指定を待ちわびて妄想する毎日です。
      拉致被害者の奪還が全く見えないが、北朝鮮に最後通牒を突き付けて国家解体しなくては無理なのかと思うと気が重い。
      米朝の中途半端な決着では拉致被害者が帰るのか全くわからない。
      よって金正恩の資産が枯渇するまで追い込んでいくしかないのかな。

  5. 名無しさん より:

    小坪市議、お疲れ様です。

    明石市長の件は個人的には反対ですね。
    マスコミ各社が明石市長の件が出た際に擁護に回っているからですし、まとめサイト群もそのような論調で記事をまとめています。
    まずは信用されているまとめサイト群にそれらの拡散を依頼してみては?と思いますが。
    (少なくとも市議が懇意にしているもえるあじあは市長と擁護に回ったマスコミに対して否定的な記事にしていましたが)
    ただ、小坪市議の言うことが事実ならばこれほど酷いマッチポンプはありませんね。
    その辺り、攻める要因はありそうですが…。

  6. あき より:

    何か、安倍の後釜押しとか、和田?(この人なん??にもならない議員でしたね!少し期待していたけど!)とか、何年か小坪さんのこのブログ?読ませてもらってますが、本当に、虚しいです。

    安倍の後釜?、他の人達もですけどそりゃ、なが??い間使い走りで奴隷根性身に着け、議員にならなければ元が取れませんって気になりますよね・身近にいますので(なんか、今度やっと出馬で?2000万掛る1000万自民持ち、1000万は自分で出せ・とか)
    こんな奴ばっか!!でしょ、だから、此処まで、日本が滅茶苦茶になってしまったんでしょ。
    本当に日本国民自身にも、桜井誠さんが指摘されている様に責任が有ると思います。

    東京、神奈川、大阪、京都、福岡かな、日本第一党から、出馬されます。 
    皆さんの街宣など観させてもらいましたが本当に、こういう人達に議員になって欲しいです。
    私出来る事はやりますが、選挙区の方は一度観て欲しいです、そして応援して欲しいです。本当に投票できる人が出馬してうらやましいです。 

    日本全国の実質賃金・思った通り全部下がっていたようですね、これで、今迄で最高の好景気?継続?だとか訳わかんない事言わせてますね!?消費税増税何かしたら、本当に景気は物凄く冷え込みます!それでも糞安倍は意地でもやるそうですからね!!こんな糞売国奴共にに給料税金で3兆以上払わさせられるなんて!!もう、止めさせないと、移民流入含め、取り返しが付きません。

    • トミシン より:

      横から失礼致します。

      実質賃金の意味も知らずにコメントをされるのはやめたほうがいいですよ。
      消費増税をしないほうがいい、というよりやめるべきというのは同意です。

      残念ながら、日本第一党も政治のことを本当に考えて、実行できることを主張しているようにはみえませんけれど。

      ただ、そういう意見の表明としては意味のある政党になるかもしれないし、なってほしいですが。行政の継続性や政治にできることできないことを考えもしない意見は、どうかな、と思いますよ。桜井誠氏に外交や継続的な行政ができるようには思えません。
      破壊するだけなら民主党を見ているように誰でもある程度はできますよ。
      あの程度で済んでよかったと思うべきなのでしょうけど。

      あと、世間一般に受け入れてほしいのならば簡単に人のことを悪し様に言うのは
      どうでしょう。存在自体が害悪のように言ったり、殺せだの、糞だの言ったり。

      普通の人はそんな集団を忌避するでしょう。政治家としては失格だし、そんな風に
      人のことを言う人の支持している人を、認めようとは思いませんね。共産党や
      民主党とベクトルが違うだけに一般の人には見えるのでは。

      消費増税はすべきではないと思いますし、そこは同意ですが。首相や政権が意地でも
      やろうとしているとも思いません。自民党や今の政権にも文句は多々ありますが、
      日本第一党などで改善できると思えません。

      実行可能性のあるきちんとした道筋のある政策を言ったことがありますか?

      言うだけなら民主党の埋蔵金などと何も変わりません。

      批判だけなら誰でもできるのですよ。民主党や現在の野党もできるのですから。

      期待をするなら、そういった点を指摘して一般の人も受け入れられる政党になるよう
      応援していかれてはどうでしょう。他を貶めるのではなく。

      失礼しました。

      • 琵琶鯉 より:

        政治家は真のリアリストでないとダメです。目先の事で右往左往してはいけない。消費税が上がるのが規定路線のように言われてますが、選挙もあります。米中貿易戦争は、混迷を深めるでしょう。

        昨年のモリカケ問題や厚生労働省の統計問題。財務省や厚生労働省のみならず官僚機構の再編が必要な時期に来ていると思います。

        まずは、各省庁の統計部門を官邸直轄として数字の把握と一般公開。そして国民からのご意見箱の設置。ですかね。

        個人的には消費税上げるなら財務省の歳入庁と歳出庁の分離が条件ですね。今の組織のままでは、税金が有効に使われない。

  7. ぺろりー元帥 より:

    おお!小坪先生、あの名物湖南市市と繋がっていたのですね。数日前に、市長のヲタ垢をフォローしたばかりですww
    明石市長の件は確かに私も釈然としないものがありました。確かに口悪すぎですが。。
    和田議員とも繋がってましたか。もしや
    カミカゼじゃあの氏とも、、?
    自民本部へのご用が気になります。

  8. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、連日のご活動報告ありがとうございます

    DHC提供の虎ノ門ニュースの月曜から金曜において、午前9時だいに、虎撮りというコーナーがありますが・・・

    今回、小坪先生と江崎道朗さん(最新刊、日本は誰と戦ったのかーコミンテルンの秘密工作を追及するアメリカを購入予約しました!)、小坪先生と和田政宗先生(和田先生の笑顔がいいですね!そうそう、綾瀬市議の笠間のぼる先生は、選挙ポスターは、和田先生との二連にするそうですよ)、小坪先生と谷畑英吾湘南市長(なんと、湘南の名物市長とも連携してるんですね!さすが!)の3枚のツーショットに刮目!

    小坪先生があちこちに出没して活動されている一部を本ブログから窺い知ることができます。
    でも、くれぐれも、インフルエンザにお気をつけくださいね。空気乾いていますよ!

    それでは!

  9. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    【速報】 米 核軍縮INF全廃条約の破棄を発表 ロシアに正式通告 半年後に失効へ | 保守速報
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48829773.html

    世の中が激しく動き出してますね。
    こう言う流れの時は、軍隊と同じ役割分担がダメージコントロールに適していると言えるでしょう。
    過酷な最前線で展開する者は、良く練られて居る必要がありますし、運がものを言うのも現実でしょう。
    その最前線で展開する者を支えるのは後方支援に位置する者で、その業務に熟練して居る程信頼が置けますし、やたらとその場の状況に振り回され過ぎ無い事もポイントとなって来ます。

    扨て、国内に目を移してみても同様で、ここ近年はあらゆる分野で対処が必要な状況を余儀無くされています。
    とは言え、最前線で展開する者に何でもかんでも押し付けて、アレが出来て無い、コレも出来無いと批評だけを繰り返して居ても詮無い事です。
    敵はあらゆる分野に巣食って居る以上、その分対処も必要なのですが、それら一つ一つの現状を嘆いてもどうにか成るものでもありません。

    但し、敵もその活動を継続するにはどの分野に於いても原資が必要な訳で、あらゆる分野で展開する反日分子を弱体化するには、この原資を絶つ事こそが一番即効性が高い対処法です。
    そして、実質的に後方支援舞台に位置する我々こそが、反日分子の原資絶ちをコントロールし得る唯一の存在でもあります。
    反日分子は裏で原資を非合法に融通し合っているでしょうから、「赤旗を購読して居無いから、私はOK」とはならないのです。

    敵もさるもの引っ掻くもので、日本国内で生活する上で身近な所に根を張ってます。
    故に完璧に資金源を絶つ事が困難な状況です。
    そしてその問題を深刻化させて居るのは、代替の情報が少ない事と、反日分子がメジャー所をおさえ、そこを拠所として生計を立てて居る人が多数存在する事です。

    ならば実質的に後方支援舞台に位置する我々が、代替品情報を共有したり、それらを広報する事がポイントとなります。

    司法官憲等が反日有名所を叩いて多くの保守層がスカッとするよりも、水面下でジワジワと反日勢力を締め付ける方が、結果的には効果が高い事を認識しておく事もポイントと言えるでしょう。

  10. より:

    少しからだ休めてー いろんな方からの要望とかもあって大変だと思いますが、健康第一ですよー

  11. 余命愛読者 より:

    安倍シナリオに沿って小坪議員など愛国者戦線闘士の手により反日在日連中のクビに掛けられた縄がジワジワと締まりつつあるのが辻元清美の泣きそうなツラにも現れておるなw まんまと罠に嵌められたタンスにゴンwww

    • ミカンの実 より:

      余命愛読者様、そういえば辻元●美をTVで観ませんね。山尾し●りも全く出てきません。福島みず●に至っては、近所のポスターも無くなってしまっています。一体何があったのでしょう。?

  12. 旧新人類 より:

    最近の小坪先生は顔色も良く、お肌もつやつやな感じで安心いたしました。それから、櫻井よしこ先生って、本当に品が良くて美しいですね!大好きです。よしこ先生とは何をお話されたのですか???興味あり。杉田先生もツイッターを拝見するとバッシングを完全に打ち負かして大活躍されているようで、いかなマスゴミも杉田先生ご本人および支持者のパワーを封じ込めるには至らなかったということで(ざまあ)。ところで、杉田先生がツイッターに国防部会・安全保障調査会合同会議の部屋の外から耳を押し付けている男の写真をアップしており、「マスコミは入れてませんが、凄い「壁耳」です」とコメントされています。すごく気持ち悪いんですけど。こういうのが建物の中に入り込んでいるって、セキュリティが甘すぎませんか?国益に直結する議題の会議が開かれている建物のセキュリティはホワイトハウス並みにした方がよかないですかね。

    上記、櫻盛居士様が仰る「反日分子の原資」をリストアップしたらいいと思います。まず思いつくのは、大学の助成金(学習院を含めて、反日分子がはびこる大学は避ける)、反日教師が跋扈する中高等教育機関(土下座修学旅行や他民族との共生&反日教育を強制されるかもしれない)、組合費、パチンコ、東電などを恫喝して得た不当な金、災害に乗じてなりすましNPOなどが自治体に乗り込んで予算をかっぱらうなど、でしょうか。孤立して大きな負債を抱えるなどして弱った自治体も食い物にされかねないので、小坪先生が進めておられる、自治体同士の連携による情報共有は非常に大事だと思います。あと、普段の生活でできるのは、みんなの嫌いな某大規模複合施設ではなくて、なるべく道の駅などで買い物をするとか。そしたら安心安全の国産農作物が買えて、地産地消も促進できます。

  13. パコリーヌ(髭) より:

    ミンス系市長を擁護?
    馬鹿らしくて鼻から牛乳よ ?(???)?

    長年税金を納めてきた地元日本人市民を無視し外国人優遇
    フランケン岡田イオンを誘致し長年税金を納めてきた地元日本人市民の商店街を壊滅
    パチンコ屋と選挙協力しパチンコ屋の出店に協力(某政令指定都市ではミンス系市長に交代した後パチンコ屋が2〜3倍増

    人命尊重なんて人として当たり前の事
    口先だけのミンス系市長でも言えるわ
    お願いだからこれ以上ミンス系市長ミンス系知事を増やさないで下さい

  14. 反日司法記念館 より:

    最近に何度か投稿・質問をしたことがあります(※メールアドレスなどで識別どうぞw)。
    それで「あえて触れない」ということは、つまり余命は「作戦的に潜水艦的運用として潜行中」で万事順調ということでしょうかね? 自分なぞも力尽きてますし、あとは暢気に終局を見物させていただくつもりです(笑)。
    ……もはやダラダラ長く書き込む必要もない(読むのも手間でしょうからねw)。あとの「詰め」を、本職(プロ)の政治・国防・公安の皆さん方で、よろしくお願いします(敬礼)。

  15. そーぴょん(あいこくさはのそれん) より:

    それから日本人全般に「ふざけてんのか?」と伝言をお願いします。
    最後の最後の最後までお花畑と無責任・裏切りのオンパレードでしたね。ついでに延々と(おそらく周囲や要所要所が裏切り者ばかりでたぶん作戦としてやむをえなかったとはいえ)遊び続けた安倍さん、麻生さんも含めて(本人たちに罪はないでしょうけれど)の話です。主犯・元凶である反日左翼や在日コリアンが最悪だったとはいえ、日本人全般の情けなさが軽減されるわけでは全くないでしょう(次世代まで壊滅させる後遺症を残すことが出来ましたね!)。歴史上最大のアホらしい無惨な戦いでありました。
    ……私(そ)はもう二度とこんな国(日本)のために戦いたくありません。最初からウンザリしきっていたのを、さらにもう一段階も二段階も失望・幻滅・絶望させた日本と日本人が一番凄いです。どうしてこんな連中が血族・同胞だったのか、こんな連中が生き延びるために何かする価値があったのか、考えるだけで情けなくなるくらいですよ。愚かな年寄りと優良家畜のような連中が笑顔で売り飛ばした未来のことなど、もはや知ったことではありません。……私は日本も日本人も大嫌いで憎悪しています。ゆえに「愛国左派」の名称も放棄して、あとは「退廃主義者」として余生を送るつもりでいます(悪しからず)。

  16. ta より:

    ウチの地元の新しい道路開通は四十年ほどかかりました。
    開通したとき、既に着工していた道路は四十年経過していた。
    距離はそんなにないです。
    うわさでは山の持ち主が断固反対だったとか。
    今は立派な主要道路として機能しています。

  17. 柏城(大保守)耕介 より:

    文中に某市長の一件がありましたがこれと同じような仕打ちを受けた
    ことがあります。(苦笑)

    僕が仕事できない人間だったのが悪いと云えばそれまでですが火病
    起こして見苦しい上にやり口が893同然だとしか思えません。

  18. 凡その人 より:

    明石市長の件は最初に暴言部分の音声が一斉に報道されました。その後、それらの前後にこういう会話があったという遣り取りが紹介されました。その際、驚くことに切り取りはいけないといった論調のコメントが、散々それを行ってきたマスコミの口から発せられました。なんと恥知らずなと呆れてしまうわけですが、ここで考えなければいけないことがあると思います。暴言の前後はこうだったとする話は、それが全てなんですか?と。それすらも『切り取り』で、肉を切らせて骨を断つじゃないですが、「肉だけを切らせて骨は守る」のような2段構えのダメージコントロールなのかも知れません。音声が出たタイミングに疑問はありますが、そもそもこの問題を放置していたのは他ならぬ市長で、その事は自身の辞職会見で述べていました。さらに、議会での追求を逃れるかのような辞職で、到底良しとはなりえません。この市長は完全にアウトです。市長の一連の発言は悪意のこもった異次元の暴言ですよ。このハゲどころの騒ぎじゃない。

  19. かな より:

    赤石市長のこの報道があったときに、市役所の職員からの告発と言う事に物凄い違和感を覚えました。
    ここの市長は旧民主党系の市長です。つまり過去の選挙において組合や連合の推薦を受けて選挙に出ています。それなのに、身内から撃たれた。これはどういうことか・・・。
    報道を見ると、この話自体2年前に買収が終わっていて事業が進んでいるとか。じゃあ何故このタイミングなのか。

    おそらく今年の統一選挙に直結している話かと思いますが、現職が、2011年の統一選挙のときに民主党、自民党の推薦を受けて市長になっていますが、2015年の統一選挙の際はどこかららの推薦も受けず自民党の推薦候補を破り当選しています。
    そして2019年統一選挙の直前にこの報道。そして最初の報道でクソミソに叩いてるのにも関わらず辞任してからの急に擁護の声。
    職員は対して気にしていない音声も報道されています。しかも職員は市長と話すときにはボイレコをほぼ常備していたとか?これはどうかと思いますよ?完全に失言を狙っている。

    職員が7年も職務怠慢をして市長から激しい叱責を受けた。住民が危険に晒されているのにもかかわらず、職員が仕事をしなかった。市長としては激昂するでしょ?それを録音した。卑怯どころの話じゃない。

    つまり、失言さえ取っておけばそれを任意のタイミングで大げさに報道することで、失脚させることが出来るんです。今の安倍内閣では使えませんが、県知事や市長なら政治生命が絶たれるレベルです。

    旧民主党系は完全に政局を見誤った。市長は住民からの評価が高かったのに組合の告発に乗ってしまった。出直し選挙になるかは分かりませんが、出直しの場合でも、辞職した市長はもう旧民主党系の推薦は絶対に受けないでしょう。
    赤石市長には、堂々と出直し選挙で当選して、統一選挙で再度当選してもらいたいです。出直し選挙で当選した場合任期が伸びないのですぐに統一選挙になりますが。これもまた左派が叩く材料になるんでしょうね。。。
    ダブルトラップなんてレベルじゃないですよ。彼らは狡猾で先の先すら読んでますよ。

    • かな より:

      すみません。2011年の選挙では自民党と民主党の推薦を受けた候補が落選していますね。つまり、旧民主党系じゃなかった。。。
      前半部分は完全に誤りです。2011年,2015年はどこの推薦を受けずにですね。
      訂正してお詫びします。小坪先生の判断で削除していただいで構いません。

  20. すぱ より:

    明石の件はなんか胡散臭さを感じてました
    所詮カスゴミだからそんなとこだろうと思いました。
    執拗にマスコミが叩きだしたら大抵裏がある

    それはさておき、最近の自民党(特に国政)マジでやばいんだが大丈夫?
    わけわからん入管法ごり押しや水道民営化、漁業法改悪など
    これ以上されたらもう支持するの辛い
    ネットのコメントも急速に反自民が増えてる。危機感もってほしい

タイトルとURLをコピーしました