押し紙関連で、認識の擦り合わせ。(ちょっと体調不良)

ブログ

 

本日、移動日。
軽く風邪ひいたかも知れない。ちょっと体調が悪いような。
だが、具合が悪いのは「飛行場に6時間近くいたから」だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

私は飛行機が苦手だ。はっきり言って怖い。

14時45分に搭乗すべく、13時過ぎには羽田空港についていた。
ゆっくりツイッターとかFBのチェックをして、事務的なメールを処理。
さて、そろそろ搭乗口に行くかと思ったのが14時25分頃。

なんと、飛行機がいない。
あれ??と思ったら、正しくは14時15分の発進だった。
乗り過ごしてしまった!と気づくまで、ちょっと時間がかかった。

結局、取れたチケットは18時45分のもの。
私は、結果的に6時間近くも飛行場にいたのだ。

 

 

(お酒が飲めないので、林檎ジュースです。)

 

 

羽田空港。
苦手な飛行機が、凄まじい数ある。どのガラスを見ても飛行機まみれだ。
日本で一番飛行機が多いであろうところに、私を6時間も放置したらどうなるか。
具合が悪くなるのは当然だ。繰り返すが、飛行機が苦手だ。

しかも、その後に、実際に飛行機にのせて空を飛ばされるのである。
たまったものではない。

これが風邪気味とか過労であるのか、
それとも飛行機にやられたのかはわからない。
だが、今日はもう寝る。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. k より:

    本当にお疲れ様です。

  2. JL より:

    アナウンスされなかったんですか?
    聞いたことある名前が連呼されてると思った人も居たかも。

  3. ぺろりー元帥 より:

    飛行機にやられたってwwそんなことあります?w
    体調早く良くなりますよう祈ってますよ。
    ご自愛下さいね。

  4. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    乗物に類するマシンを操縦する際、自動車なら二次元、航空機なら三次元の認識とその処理が脳内で成されて居る訳です。

    運用されて居るマシンの絶対数が違い過ぎるので単純比較は出来無いのですが、基本的に二次元のみの処理で操縦可能な自動車の交通事故を調べてみると、平成27年の統計では53万6,899件で実に1分に1件以上の事故が発生しています。
    これは飽くまでも事故として公的機関に報告されている件数であって、実際には現場で当事者同士で示談が成立してしまったり、単独事故として報告されなかったりする事故を含めると、実際にはこの統計を上回る事故が発生していると考えて良いでしょう。
    二次元旋回のみの操縦でこれですから、人間が如何にミスをしてしまうかが分かります。

    それに対しより三次元旋回と言う複雑な操縦技能を要する航空機の事故はと言うと、一部機能不全等の故障、つまりワーニングレベルのインシデントやマイナートラブルを除けば、単純事故件数は圧倒的に少ないのが現実です。
    これは長い航空史の中で先人たちが経験を積んで行きこれを生かして来ただけでは無く、初期では管制と言う概念を導入したり、人間がミスをする事を前提にフォローするシステムを作り出したりと、あらゆる分野の技術を用いて実現化して来たものです。

    この様に考えると、航空に携わる方々は本当に凄いと感じます。

    因みに、飛行機が苦手な方にとって嫌な瞬間の多くが離発着時ではないでしょうか。
    我々がお世話になる旅客機ですが機種によって異なりますが、離陸時で200km/h?350km/hの速度ですから、サーキット走行などされる方は同範囲の速度を自らの操縦で経験している事になります。
    上昇時の角度は概ね15?20度です。
    着陸時の速度は概ね250km/h前後、進入角は約3度と体感する感覚に比べて案外緩やかです。
    旅客機で体験出来るGも基本的に1.5G程度ですから、ジェットコースターで体験出来る2G?4G強と比べてかなり負担が少ない事が分かります。
    これらを鑑みると、理屈の上では案外怖さを感じ難い乗物ではあります。

    次に精神的な問題となりますが、やはり事故をどこかで想像してしまうのも厄介です。
    まぁ、極論から言うと人間なんて死ぬ人は「何でやねん!」って事で死んでしまいますし、生き残る人は「何で死んで無いんだよ」って状況でも生き残りますから、結局は運になってしまいます。
    では航空事故に目を移した場合、確率から言えば離陸時より着陸時の方が多い傾向がありますが、離陸時は燃料を満載している事が多く、事故ってしまうと大爆発が伴い易く被害が大きい傾向があります。
    対し着陸時の事故は燃料を消費している為、爆発や火災による被害が軽減される傾向が高く、結果的に生存者が出やすい様です。

    まぁ、乗物に関する恐怖心は、結果的には慣れに依存するのかなと考えています。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、体調が悪い時は、休養をbです!睡眠がなによりです!あ、、蜂蜜はいいかもw

    インフルエンザがはやっています!うがいをお忘れなく!

    閑話休題・・・

    飛行機、、苦手です!使わなくてもいいなら、、乗らないようにしたいとおもっています!

  6. 琵琶鯉 より:

    お身体大事にして下さいね。

    さて、文在寅さんの娘一家の脱出先が解りました。
    タイのようです。また、タイは近年韓国人が多く移住しているようですから、タイへ行かれる方は注意が必要です。
    先日、タイで韓国人による日本人、暴行、監禁事件ありましたよね。

  7. 反日工作員を落選させたい高槻市民 より:

    小坪先生、うっかりさん (ノ´∀`*)♪

    寝不足や過労は免疫力低下にも繋がります。
    インフルエンザやりんご病が流行っていますし、休息をとって体調管理するのも大切ですよ。

    お顔に少し赤味が出て肌荒れされてるように見えますし、寝不足なのではないですか? 
    お野菜も食べて、しっかり睡眠時間を確保して下さいね。ご自愛下さいませ。

  8. 名無しの案山子 より:

    えっと、73年前の今日、1946年2月3日は通化事件(つうかじけん)が起きた日ですね。他のブログで記事が出てますし、本ブログでも記事が出るかもです。

    日本人は、中国民族の残虐性を忘れない様にしましょう。あそうそう、通州事件(つうしゅうじけん)も忘れないでね。

  9. 楚練(愛国左派の個別主義者) より:

    昨日も一つ前の記事に2つほどコメントさせて貰いましたが(反日司法記念館・そーぴょん)。
    こんなことをあえて申し上げるのは失礼かもしれませんし、無意味なユーモアでしかないでしょうけれど。
    ……「ところで余命の件はどうなったのでしょうか? あくまでも大局の作戦として余命PTなどが『潜水艦』として行動しているのだとは感じつつも、安倍内閣やあなた方(小坪市議・虎ノ門・青林堂などを含むプロの護国)の行動は少々不可解にも思われます。……もしも『ビジネス保守』的な視点から余命PTのような民間・自発の護国有志たちを都合のいい道具・消耗品として扱っているのだとすれば、それ以上に舐めたことはないですし、私のような味方陣営の過激派から『殺されても仕方がない』ですよね?」、つまり「あんまり半端やってるなら、(たとえ護国派の本職政治家でも)殺してやるよ」という所存です。

    ええ、これはもはや立派な「脅迫」「恫喝」発言です(早速に警察・公安に通報ですか?w)。
    早い話が私(楚練)は今、あなた方(小坪さんを含む本職の護国)をまさに脅迫しているのですよ。
    ……味方の一部(民間護国の過激派)からまで本気で脅されているような限界状況。
    『敵(反日左翼・在日コリアン)よりも、既に味方の強硬派の怒りの方がヤバいような時勢なんです』
    こんな有様では、もはや反日利権の有象無象どもが何を言おうがもはや関係がないでしょうねえ。日本国の命運だけでなく、あなた方自身の命まで直接的に危うくなっている。法律的にも「緊急避難」という言葉があるそうですけれども、これから野党やマスコミを自衛隊で皆殺しにしようが、泣き叫ぶ韓国・在日のこれまでの非行の所業を日本と世界に公開して引導を渡そうが、もはや自由自在(慎ましく日韓断交・大量逮捕・在日の帰国強制といった具合にマイルドかつスマートに処理なさるのでしょうけれど)。
    ともあれ、これまで横や後ろから殴りつけ続けた連中(大量の無責任日和見族・害国利権日本人)にも死(終局と絶望)を与えねば。少し以上頭のおかしい私が言うのだから間違いありません(洪笑しつつ敬礼!)。

  10. 柏城(大保守)耕介 より:

    航空機あまり好きじゃないのは僕も同じですが大規模事故などの
    一件によることのほうが強いのです。

    そんなわけで一時期は東京まで出向くためはかた号使うことが
    多かったわけですが15時間はきつすぎる&時間のこともあるため
    SFJ使うことも増えています。

    あと周辺でもインフルなどによる欠勤も発生しているため業務に
    支障も出ているところはあります、かくいう当人も先週扁桃炎や
    頭痛が酷かったりしていましたが。(汗

タイトルとURLをコピーしました