さよなら韓国、徴用工で差し押さえ決定【日本は毅然とすべきと思った人はシェア】

ブログ

 

 

韓国の地裁が、差し押さえを承認したとの報道。
ここまでの外交問題に発展しているゆえ、判断には時間を要したようだ。通常であれば数日の処理であるはずが、随分と時間がかかった。
とは言え、最高裁(大法院)における判決が決しているゆえ、差し押さえの決定がやがて降りることは明らかでもあった。

今回は「差し押さえが済んだ」という話ではない。
差し押さえの承認を、地裁が行ったという報道である。

さて、どのような形で差し押さえをがあるかを考えていきたい。
また、これに対して我が国がどのように動くかを考えてみよう。
我が国の政治はどう動くのか、そして我が国の財界はどう動くのか。
そして、韓国はどうなるのだろう?

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

現金や設備の可能性は低い

あの国は、何をやるやらわけがわからない。

ゆえに、この推論も外れる可能性があることは前置きさせて頂きたい。
あくまで「まともな判断であれば」という前提条件をつけるゆえ、むしろ外れる公算も高いのだ。

 

私は「?現金そのもの」とか「?設備・機材」の可能性は低いと見ている。

キャッシュをそのまま奪うとなると、影響余波が大きすぎる。
これは日本の企業にとっての影響ではなく、韓国や韓国の企業の影響が大きくなるという話。
何を差し押さえるかという判断は、韓国がくだすゆえ、韓国側にとって利益であるか不利益であるかは「動きを予測」する上で指標となる。

・・・指標となるはずなのだが、損得を抜きにして明後日の決定が下され続けるゆえ、はずれる可能性もある。

 

考えて欲しい。

(ア)韓国企業と取引したり韓国人を雇用していたことを起因として、
(イ)現金そのものをとられるとなると、
(ウ)その国の政治(立法や行政)や司法は大丈夫なのかな?

と感じさせるであろうことは、簡単に理解して頂けると思う。
国家そのものへの疑念となるわけだが、これは「日本人だけが」受ける印象ではない。

 

世界中の企業が同じ印象を抱くわけで、韓国に投資しようとか工場を建てようという気持ちは一気に薄れる。
いわゆるカントリーリスクというものであり、「あそことは付き合うな」という共通認識が生じるわけだ。

現金のみならず、機材や設備も同様だ。
結果として生産に打撃を与えるわけであり、企業や投資家にとっては驚き以外の何物でもない。

 

 

よって、現金そのものや機材・設備の可能性は低いように思う。

※ ただし損得勘定ができるという前提にたっているため、どうなるならわからない。

 

 

 

株式や特許

差し押さえ自体は「する」という前提で、できる限り(韓国側の)ダメージを減らそうと思えば、ターゲットになるのは株式や特許ではなかろうか。

 

新日鉄が「韓国企業の株式」を持っていれば、それを差し押さえてしまう。
例えばボスコの株を持っていたと思うけれども、それで相殺してしまう。

無論、新日鉄に経営上の痛みは生じるのだが、韓国企業が韓国企業のまま存在するだけであり、
この形であれば「比較的、ダメージが少ない」ように思う。
(日本ではなく、世界中の投資家に対するイメージとして。それでも凄まじい悪化は招くだろうけれども。)

 

同じく、新日鉄の特許を無理やり使ってしまうというもの。

これは、「本来であれば新日鉄に支払うべき使用料」を【踏み倒す】だけであるため、
韓国のイメージは悪化はするものの、現金や設備をそのまま差し押さえるよりは、まだ影響は抑えられる。

 

・・・というような話を、なんだかんだで日韓の政治家はしているのではなかろうか、と邪推している。
政治の暗闘というか、「影響を抑えたい」者たちも、恐らくはいるはずなのだ。(知らんけど。)

 

 

 

日本はどう動く?

実は、選択肢は多くはない。

「?ノービザ廃止」あたりが妥当なところではなかろうか。
併せ技で「?ナンバーの共用の中止」あたりも効く。

 

これは、日本の財界にとっても理解が得られやすいと想定され、妥協点の一つとなるだろう。

指紋の押収なども選択肢として挙げられるが、今回の「自称:徴用工の判決」とは関連が薄い。
特にナンバーのほうは、物流を直撃すると思うが、トラックが両国を行き来していた理由は、生産工場の存在や部品の納入が背景にあるわけであり、「もう、サヨナラだね」という意味では関係性があると思う。

同じく、ノービザ廃止も同様だ。
これはインバウンドとか観光だけではなく、それなりに中長期の両国のスタッフの相互派遣が容易であったという効果もあったのではないか。出向とかではなく、もっと簡単に人を送りあえていたわけで、生産ラインの稼働など、時間を要する作業をやりやすかった。
これも「もう、いらんよね」と打ち出すのは、関連がある。

 

その観点から行けば、関税のアップなども選択肢には入ってくる。

指紋押収に比べれば、経済界との関係を考えれば、関税はありだと思う。
とは言え、ノービザ廃止であったりナンバーに比較すればハードルは高いため、そこまでの決定を日本がするだろうか、という点は疑問がある。

関税の引き上げが、なぜ関係があるかといえば、韓国の内政によって傷つけられた我が国の産業を保護するという意味合い。

 

どれぐらいの強さのカードを切るかは「差し押さえの仕方」によると思う。

現金そのものであったり、生産に必要な機材や設備を差し押さえた場合には、関税のアップも可能性が高くなると思う。

 

 

例えばトランプ大統領のように、効果があればなんでも撃て!というやり方なら、もっと様々な選択肢があるだろう。

だが、日本はなんだかんだで綺麗な納め方を好む。
対外的に見ても「確かにこれなら納得だわ」という落としどころ。

 

その制約下においては、言うほど選択肢は多くないと思う。

ある意味では「追い込まれているのは我が国の政治」であるとも考えるのだけれども、
はっきり言って「何もしないわけには、いかない」状況だ。

何かするにしても、方法は数パターンになると思う。

 

日本の動き方というのは、合理的でマニュアル化されているようなところがある。

意外性は少ないと考えており、(そして、考えられており)日本の動き方は「差し押さえ方次第」ではなかろうか。
どちらにせよ、何かやることは決まっていると思う。

どのレベルでやるかという話ではないか。

 

 

 

韓国は、どうなる?
サムスンが大幅な減益。
営業利益が前の四半期より38%と大幅な減益、とのこと。本日の、NHKのニュース。

LG電子は、前年同期と前期に比べてそれぞれ79.5%、89.9%急減したとNAVERが報じたのも本日。

 

そもそも、だ。
経済がひどいことになっている。

背景には、経済政策の大失敗があるのだけれども、意外に知られていない、かつ致命的なミスとして最低賃金のアップがある。最低賃金を大幅に引き上げたのだ。
韓国は、急激に最低賃金をあげすぎた結果、中小企業から倒れてしまった。

日本においても「時給を○○円に!」という政策目標を掲げた者はいるが、実際に導入するにおいては慎重さが必要。
私は、賃金の引上げ自体には賛成であり、給与水準の引上げによって(より正確には可処分所得の上昇によって)景気回復を期待する立場だ。

 

だが、最低賃金をあげまくればいいというわけではない。
もらう側からすれば、そりゃたくさんもらえたほうがいいだろう。

ある日突然、「最低賃金は3千円です」となったとする。
貴方が、コンビニでバイトしているとすれば、やった!と思うかも知れない。
来月の給料はいっぱい増えるだろう。こう考えると、いいことじゃないか?と感じる方もいるとは思う。

しかし、貴方がコンビニの店長だったらどうか。
急激な最低賃金の上昇という前提で述べているゆえ、物価は変わっていないとする。事実、韓国の物価は大きくは変わっていない。
物価があがらないということは、商品の値札は変わらないのだ。コンビニの売上は変わっていないし、利益も変わっていない。

そんな中で、時給が3千円になったらどうだろうか。
店をたたむより、ない。

もう一度、立場をコンビニのバイトに置き換えて欲しい。
最低賃金が3千円になったら、来月の給料袋は楽しみだろうか。
給料袋自体がなくなるかも知れない、その不安のほうが大きいと思う。

 

これは冗談ではなくて、韓国では実際にこうなってしまったのだ。

居酒屋レベルですら、ビールはセルフサービス。
お会計の時だけ人が対応するようだが、自分でジョッキに入れる仕組みができて、大繁盛したという記事。
中小企業が、給与が払えずに倒れまくり、(企業から見た、)人件費が高すぎて求人が出ない。失業率もひどいことになっている。

昨年12月のレコードチャイナの記事によると、「韓国の昨年25?29歳の失業率は9.5%」で、「20?24歳の失業率も韓国が10.9%、」という状況。

韓国の中小企業は、以前からも指摘されているようにガタガタだ。

 

頼みの綱であった、韓国の大企業も、ボロボロである。

この状態で、サムスンとLGがここまでの減益。

 

 

小タイトルは”韓国はどうなる?”であるが、皆さんに考えて頂きたい。

この状況において、日本が制裁を加えるわけだ。何かのアクションは、とらざるを得まい。

 

ノービザ廃止で、スタッフの移動が滞るとか。
日韓で製品や部品の流れが停滞する(共用ナンバーの廃止)したり。

そもそも、日本の企業が韓国に工場をたてたり、新規にビジネスの契約を結ぶことは考えにくい。
差し押さえの方法によっては、世界中から同じ扱いを受ける。

この状態の韓国に「あと、何かをする」と、どうなるかは考えるまでもない。
解説は不要だろう。経済破綻だ。

 

 

・・・通貨が破綻するという意味ではない。

韓国の、国民それぞれの生活が完全に破綻する。

であるならば、先ほどは(今回は関係性が薄いゆえ)可能性は低いと述べた、指紋の押収などを復活させて欲しいと私は思うのだけれども。
恐らく、一気にそこまではいかない。

 

 

 

差し押さえは、地裁で承認された。

 

ほどなく、差し押さえも実施されるだろう。

 

こうなった以上は、日本政府も何がしかのアクションは必要だ。

 

そして、それは韓国の破綻を意味する。

 

レーダー照射でゴチャゴチャしているタイミング、

 

かつ、北朝鮮との親密ぶりで世界から白眼視される中、

 

韓国は、斜め上のことを行ってくる。

 

恐らく、この余波は、ネット保守論壇に留まらない。

 

理不尽な動きに対し、もっとも対応を迫られているのは、

 

我が国の財界であろう。

 

財界の要望により、日本の政治も突き動かされる。

 

もう、回避する方法は、存在しないのではないか。

 

サヨナラ韓国!と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. k より:

    こんなに嬉しいことはないです!

  2. 星海入道 より:

    今年は目が離せないのだな、と日々思うばかりです、、
    願わくば、日本にとって良い進展を願うばかりです。

  3. 匿名 より:

    数日前の記事『メディアがネットを敵視する理由。情報統制による利権』にたいするコメントで恐縮ですが、ここ数日の川口市中学生いじめ事件について色々マスコミ報道や匿名掲示板等の書き込み、および問題の発端となった掲示板を調べていて気付いたことがありますので失礼します。

    問題点として、なぜマスコミだけがある事実を公表したり非公表にしたりする権利を持っているのか、という論点が重要ではないかと思いました。いまや個人がネットで第一発信源となると名誉毀損などの深刻な法的リスクを抱えてしまいます。従ってネットの情報発信も結局はマスコミ報道か相当な著名人の記事などをソースにせざるを得ず、結果としてマスコミの権力が温存される仕組みとなっています。

    しかし本来はジャーナリストというのは特段の国家資格があるわけでもなく、だれでも自分はジャーナリストであると主張できるはずのものです。もちろんだからと言って特定の私人のプライバシーを暴露して相手に損害を与えることは良くありません。ただしこの点については実際にはそのような行為は個人だけではなくマスコミも日常的に行っている訳です。

    以上をまとめると、マスコミによる名誉毀損と個人がネットで犯した名誉毀損(その他の法的リスクも含め)に対して大きな不公平性があり、この点はマスコミの重要な利権となっています。小坪先生におかれましては、来るべきネット言論の自由を守る戦いにおいては、この大きな不公平性に関する改善もぜひ論点として取り上げて頂ければと思います。冒頭述べたような事件を通じネット全体に萎縮が広がっていると感じております。

    末筆になりましたが、小坪先生の言論の自由を守る戦いには心からの感謝及び敬意を表したく存じます。成功を心より祈っております。

  4. 琵琶鯉 より:

    やっと繋がりました、
    大丈夫でしたか?

  5. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    ハンナ・アーレントの言葉に「今日まで戦争が残っている主な理由は?  国家間の最終的決裁者として戦争の代わりになるものが未だに政治舞台に現れないという事実の為なのだ」と言うものがあります。

    外圧による国家経済の破綻は、戦争を招き兼ねないのも事実の一つです。
    実際、嘗て日本は経済封鎖によって大東亜戦争に踏み切る必要に迫られました。

    っが、あの民族はそれを認識出来て居無いでしょうねぇ・・・。
    尤も幸か不幸かその土地に大して資源がある訳でも無く、地政学上で位置的に価値がある以外は何も無いお蔭で、完璧な他力本願を貫き通しながらも民族としては滅亡を逃れて来ました。

    従って、今回も例に漏れず厚顔無恥な態度を貫くでしょう。
    因みにですが、朝鮮人にとっての”恥”とは、他によって不利益を被る事であり、日本人が考える恥とは異なります。
    そもそもですが、民族としての見栄はあっても、愛国心は持ち合わせて居無い為、国家間のお付き合いと言う概念で外交を行って居ません。

    詰まる所、国家間の交渉などと言う行為自体が出来無い相手なのです。

    その意味では日本は第三国へのパフォーマンスとして相手を国家として扱いつつも、民族的にフルボッコにして鼻っ柱を圧し折る必要があります。
    而も中途半端に許してしまうと逆恨みを益々募らせ、嫌がらせがエスカレートしますので、自らが存在する事自体が嫌になる程に、徹底的にやり込む必要があります。

    その為、第一段階として第三国からあの国、あの民族が狼少年呼ばわりされ、ガン無視される様に仕向ける必要があり、これまたスカッとする様な展開にはならないであろうと考えております。

  6. 花札大統領 より:

    複数の保守系のニュースサイトも、鈴置高史さんのような高い分析力を持つジャーナリストも、現役の政治家である小坪先生まで、皆さん一斉に「韓国は滅ぶ」とおっしゃる光景はなかなか壮観です。
    本当に韓国は滅ぶんですねえ。一つの国が滅ぶ光景なんてなかなか見られるもんじゃありません。
    「俺は韓国が滅ぶのを見たんだぞ」と、僕は将来子や孫の世代に自慢できるようになるかも知れません。

    鈴置さんは「今の韓国はレミングの群れだ。自殺へ向かって突進している」ということをおっしゃっています。
    日本が止めても韓国人は聞く耳を持たないだろうし、まあ僕ら日本人は韓国が勝手に滅ぶのを楽しく見物させてもらいましょう(笑)。

  7. いち より:

    南鮮の法体系が日本のコピーとの前提で言えば、差押えと言っているけど実際は最高裁の確定判決に基づいた強制執行がなされるって事だと思う。
    強制執行対象が預金、現金ならそのまま差押⇒分配、現金以外の動産、不動産、有価証券なら差押⇒競売⇒分配の流れ。対象は何であれ同じ。換金後に分配されるだけ。少なくともか南鮮では法に則ているとして処理されているから、もう執行から逃れる手立てはない。

    もし日本政府が該当企業の利益を保護しようとすれば、南鮮政府が即日、自主的にこれまでの判決、執行を強引に無効にせざる負えないような強力な圧力をかけるしかない。綺麗ごとでは済まないと思われる。

    果たして南鮮政府が即日、自主的にすべてを取消すだけの実効的な痛手を負うような制裁を日本政府が実行出来るか疑問が残る。

  8. 日の丸弁当 より:

    朝鮮人の生き写しのような日本の左翼連中は、朝鮮が傾けばもはや瓦解するしかないだろう。
    朝鮮人同様、日本人の敵なので、日本に居場所が無くなったら朝鮮半島に移住すればよいと思います。

  9. スカイツリー より:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    今度は何を見せてくれるのでしょう。
    レーダー照射の反論画像もあんなお粗末なのを
    恥ずかしいと思わないのでしょうかね?
    常に予想の斜め上を行く国
    期待してるよ。いいものを見せて笑わせて下さい。

  10. 名無しさん より:

    小坪市議、お疲れ様です。

    最低賃金の引き上げに関してはNEWSU,S辺りを見ている方にとっては半ば常識でしょう。
    あのサイトはそこを狙い撃ちしてまとめていますので。まあ過去の経緯から毛嫌いしている方もかなりいると思いますが。

    ムン・ジェイン大統領は実は親日派なのでは?と思うほど自国民に鞭打ってますね。反原発派で無理矢理国内の一部の原発止めたりしてますし。彼はある意味、「歴代最高の」大統領になるでしょうね。

  11. たつまき より:

    さようなら〜
    お元気で?

  12. 名ナシ より:

    新日鉄は現地資産を持っていないようですね。
    で、肝心のポスコの株はアメリカの承認が無いと差押えができない物のようです。
    特許の侵害自体、電磁鋼の技術を盗んで勝手に使った前科がありますからね・・・。
    どうなるのでしょうか・・・ビザ無し渡航の廃止は最低条件ですよね。

    • JL より:

      そうなんですね。

      そもそも論ですが、今の新日鐵住金は昔の日本製鐵とは別の会社となってるようですから、もし資産の差し押さえしたら別会社の資産を勝手に差し押さえる事になると思います。

      これは新日鐵側が逆に訴える事になるのではと思いますね。

  13. 波那 より:

    本当にノービザ廃止は急いで頂きたいですね。もう直ぐ旧正月休みが来ますから街に中国人と韓国人が溢れて、この人達に日本がされてきた数々のことを思うと何で日本にやって来るのか?と見ると腹立たしくなるんです。不法滞在者も増えているようですからね。

    〈隣国を助ける国は滅びる〉マッキャベリ

    民主党政権の時、そうでしたね。崖っぷちまで連れて行かれて、日本はもうこのまま落ちて行くしかないんだと思ってました。隣の国とは仲良くしなくてはと日韓関係は改善すべきなどと思っている政治家って一体何なの?韓国の唯一の価値であった38度線の壁の役割ならもう終わってますから。その為に日本国民はどれ程、何をされても言われても我慢させられ妥協して来たことか。もうプッツ?ンと切れてしまったんですよ、私達、日本人は。

    • 波那 より:

      韓国国民が知らない「徴用工の真実」について、朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏が緊急寄稿した。
      2018年11月03日14:15

      【本当の歴史】韓国国民が知らない「徴用工」の真実 「強制連行」ではなく「破格の高給」

       まず、徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。

       当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、問題はない。むしろ、朝鮮半島で「徴用」が発動されたのは44(同19)年9月と遅かった。

       気配りもあった。徴用先は労務管理の整備された事業所に限定され、給与も法律で決められていた。留守家族には収入減の補償まであった。

       44年11月に徴用され、東洋工業(現マツダ)で働いた鄭忠海(チョン・チュンへ)氏が著した『朝鮮人徴用工の手記』(河合出版)には、手厚い待遇の様子が描かれている。

       徴用工は清潔な寮で、絹のような布団で寝起きし、食事も十分だった。当時では破格の月収140円という給料をもらい、終戦後には日本人と別れを惜しんだという。

       危険が伴う職場では、さらに待遇は良かった。九州の炭鉱では月収で150?180円、勤務成績の良い徴用工には200?300円が支払われた。屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。

       高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。

      ttps://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/181031/soc1810310014-s1.html

      在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。

      日韓「友好幻想」の終焉より
      ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-40330658-business-kr

      この戦後からと朝鮮戦争中に逃げ出して不法に日本に入国して来た大量の密航難民にも特永を与えてしまったのは問題ですよね。外国人の生活保護受給率のトップは在日韓国人で、しかも反日活動しながら生きているのですから。日本人も受けられない優遇されながら口を開けばヘイトだ差別だと騒ぎながらね。半島の人達が徴用工として日本に来たのは1944年9月から翌年終戦の年の3月までの7ヶ月間で245人のみです。もう既に対馬近海には米軍の潜水艦が現れて航行が出来なくなってしまったからだそうです。

  14. buzzxb より:

    高須院長のリツイートから、昨日1日ブログにアクセスできませんでした。
    それにしても、自衛隊の記事のリツイート1.4万、いいね2万はもの凄いですね。

  15. WAO より:

    会計基準の変更も必要かと思われます。
    特亜との取引のある企業においては、金額で見積もった偶発債務準備金という様な
    科目を設けるべきです。
    国を特定するとチャチが入るならば、広くカントリーリスク、という概念で。
    でないと安心して投資が出来ないと考えます。

  16. NW より:

    【ソウル時事】韓国大統領府は6日、文在寅大統領が10日午前10時(日本時間同)から新年の記者会見を行うと発表した。

     日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決や、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題などで悪化している日韓関係について、見解を表明するとみられる。

     文氏は昨年12月、日韓議員連盟の額賀福志郎会長らとの会談で、最高裁判決を尊重する考えを強調し、「十分な時間をかけて解決策を模索していく」と説明、具体的な対応策には言及しなかった。

     安倍晋三首相は6日放送のNHK番組で、原告側の資産差し押さえ申請に対し、「具体的な措置」の検討を関係省庁に指示したと述べており、文氏が記者会見で韓国政府の対応策に触れるかが焦点となる。 文大統領、10日に記者会見=日韓関係で見解表明へ
    1/6(日) 15:34配信 時事通信より

    ムン酋長にはどんどん突っ走ってもらいたい。
    斜め上からの発言を期待している。

  17. 神無月 より:

    少なくとも韓国の運命は韓国民が決めている事なので仕方がないです。
    日本は、ボーナスポイントをたっぷり与えたのに無駄遣いしてしまいました。

    さて、今後の予想では韓国の経済難民が大量に来日するでしょう。観光から定住へ向けて動く組織も有るのでしょう。

    入管は強化されますが、時間的に不安を感じます。

    また、半島が戦乱となれば難民として大量に押し寄せます。国内での収容は限りが有りますので、済州島などを国連主導で避難地に指定してほしいものです。

    どちらにしても、日本の穏やかな暮らしも遠退くかも知れませんね。
    .

  18. 琵琶鯉 より:

    「もえるあじあ」さんに韓国が作った動画が、自衛隊の動画を改竄して作成されている事が、高校生による検証動画で明らかになっております。皆様も是非ご覧あれ。

    結論として、韓国は、北朝鮮のゴムボートとの接触を知られたくなかった。(やっぱり、瀬取り、あるいは、北朝鮮から核関連の何かをやりとりしていた。という事で、さっさといつの間にか居なくなっていますしね。)

    とこで、小坪先生、昨日から今もそうですが、攻撃を受けていませんか?すごく動きが、遅いです。

  19. 通りすがり系 より:

    自称元徴用工を救済するのが目的の差し押さえで、現金預金以外を差し押さえるというのは考えづらい。
    たしかに質(しち)という意味では、現金預金に限る事はないかもしれないが、株式や特許を差し押さえるとなると、(自称)元徴用工救済そっちのけで、日本から財物を奪おうとしているように見えてかえってイメージが悪くなり、カントリーリスクの高さを世界に喧伝することになりはしないだろうか。
    韓国がカントリーリスクの高い国だと世界に思われないようにするとしたら、「今回の措置はあくまで特定の日本企業(彼らの言うところの戦犯企業)に限ったもので、普通の企業は関係無い」と言った発信を行うあたりではないかと思う。

  20. あかうお より:

    差し押さえ承認されましたね。
    国を挙げて徹底的に反日で洗脳した結果、国民をまとめやすくはなったものの
    一切妥協できない愚民国家になってしまった。
    慰安婦合意を裏切り、日韓条約を裏切り、火器管制レーダーで攻撃。
    全てで嘘をつき、謝罪せず、国民を煽り続ける。
    予想の斜め上を行く場合が多々あるので、どう出るやら…。

  21. araigumanooyaji より:

    日本でテロ起こしてひと旗揚げ用とするいかれたのがいっぱい来る。ノービザと指紋押捺の即時復活を。

  22. 異国より より:

    察しの良い南賤人はどんぱち前に日本に潜り込もうとするでしょうし、北からはたくさん工作員が潜伏済みですし、あの国を嘲笑ってばかりはいられないのではありませんか。
    日に日にハードランディングに近づいているということですよ。
    何度となく掲載された市議の携帯小説風。なストーリーが起きたとして、半年の停電に耐えられる備えをされた方がこの中にどれくらいいらっしゃいますか。

    • 西郷 より:

      【半年間の停電に耐える物資】とはどれ程の物なのか? 想像も出来ずに困惑しています。
      何方か経験者の方の具体的装備(何が必要で何が不要か)を、御教示頂けないでしょうか?
      キャンプをするつもりになれば良いのでしょうか?

  23. 日本を愛する日本人から一言・・・ より:

    日韓併合以来、甘い汁を吸ってきた国会議員や経済界ももはや日本国民の激怒の中では如何ともしがたく、福沢諭吉氏の説を実践する時期がようやく訪れた感がします。ネットがなかった時代であればいくらでも国民を騙すこともできたでしょうが日本国民の大半が韓国の国を挙げての嘘つきであることが証明され、そのことに覚醒することができました。
     ひとつひとつの嘘八百に都度電撃対応をして世界に朝鮮民族の実態を知らせる事が大切でしょう。シナ・朝鮮の後ろ盾となり日本を裏で苦しめたアメリカさんも大っぴらには韓国を支援できないレベルです。元号が変わる本年のスタートから日本が立ち直る契機となりそうで新年早々嬉しい限りです。

     

  24. 北九州市民 より:

    小坪先生、毎日更新ありがとうございます。

    総務省より以下のお達しが出ています。

    「電波利用料の見直しに係る料額算定の具体化方針(案)」に対する意見募集
    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209222&Mode=0

  25. 琵琶鯉 より:

    世界銀行総裁の韓国系アメリカ人の方が、任期途中で辞任しました。この方、前職はお医者さんで、国連のパン君人事についで世界から異論があった方のようです。(その事を省みるとつくづくと民主党オバマ政権は特あよりの政権だったという事ですね。)

    あと世界保健機構とインターポールのトップが、特あから変わればいいのですが。

    少しずつ世界が変わっていってきてますね。

  26. 60代主婦 より:

    日本の併合前の姿に戻っていくのでしょうか?
    まさか今時そこまでは…と思いますが、なにせ韓国というか朝鮮人のやることは想像を遥かに越えます。

    昔から思っていたのですが、幼稚園児を無理矢理大人扱いして、うわべだけ大人に仕立てあげたような国が韓国のように思えて仕方ありません。
    少しずつ育つことも許されず、自力で育つ上限も無視して押し上げられ、似合わない大人の服を着せられて、大人のつもりになっていた幼児…。
    何から何まで、回りの大人達に迷惑をかけながら、やっとこさっとこ来たけれど、もう知らないと放り出されたら、ただの3、4歳児です。
    本当はもっともっと、発展途上国でそこそこの暮らしをしていた方が幸せだったんじゃ無いかと…ちょっと気の毒に思うことがあります。

    地政学上とか何とか…

    韓国の位置にもう少し能力の高い民族が住み、与えられたチャンスを生かせていたら良かったのでしょうか?

    韓国が何だか憐れに思えて仕方ありません。

    でも、同情なんかしませんよ!
    心配なのは、難民が押し寄せる事と、国内にいる反乱分子です。
    気を引き締めて、更なる覚悟をしたところです。

    頓珍漢な書き込みをしてしまっていたら、どうぞお許しくださいませ。

  27. あき より:

    此処まで、朝鮮人をのさばらせ調子に乗らせてきたのは自民党以下既存政党、もう、メディアにも入り込むしこいつらとなあなあです。 此処や他のブログや書き込みなど観ていても思うのですけど危機感が足りなさすぎでは?糞在日や重国籍、反日極左暴力集団とべったりの議員公務員他、が、どっさり居るんですよね、一応、国民から選ばれた?とか言う名目で権限を行使できる立場にいるんです・支那人も大量に入り込んでいるし、糞安倍自民以下ゴリ押しの移民爆増法案が、日本国民完全無視で、始まります。
    合法と言う名の下でどんどん、日本人迫害が加速度的に始まる。
    正直、韓国・朝鮮人朝鮮半島なんてどうでもいいんですよね、断交すればいいだけの事ですから。

    保守?とか名乗る連中で、日本第一党を、誹謗中傷している連中が居るらしいですが、本当に保守??何でしょうか??止めて欲しいです。

    私は、日本第一党しか今のところ全く信用していません。 一日も早く政権を取って欲しいです。
    朝鮮半島とは断交、国軍を持ち、法律不備の整備、教育の再生・・色々どんどんやって欲しい!!一日も早くです!! 気持ち悪い外国人が本当に激増しています、夜など人気の少ない所は勿論他でも怖いです、日本の警察法務省政府が当てにならないですから。
    支那もどんどん侵攻しています、本当に危険だと思います、その敵性国から移民させようとしているのだから・・・

    • 異国より より:

      行動する保守とその支持者嫌いを再三公言してきた小坪市議のブログで日本第一党の宣伝を再三なさるのは何でですかね?

  28. 琵琶鯉 より:

    立民の公式Tiwterに何故、今回の韓国によるレーダー照射についての見解が出ないのか?という批判ツィートがかなり上がっているようです。国民民主党のほうもダンマリだそうで、やっぱり、スポンサーには意見が言えない訳で、どこの国の政党か、よくわかりますね。参議院選挙は、制韓を掲げて戦うのも良いかも。という意見もありました。

    野党の組織議員の方々も企業が無くなれば組合も無くなる訳で、戦時募集工の件は政府と足並みを揃えないと支持基盤を無くす事になりますね。

    • 凡その人 より:

      4年に一度の統一地方選と、3年ごとの参院選が重なる選挙イヤーですから、
      当然その日程なども睨みながら手を打っていくと思います。

  29. いち より:

    この期に及んでも政府は手続き、手順重視みたいですね。
    少なくとも戦時労働者の誣告事案については、もたもたしていると強制執行手続きが
    完了してしまって、ますます問題が複雑化する。
    手順を踏むのは良いが、最低でも強力な経済制裁をチラつかせる位はやるべきだと思う。

  30. 鈍丼 より:

     日本にとって韓国との問題はなんだろうか?
     正直な話、2点しかない。
    1点 領土問題 竹島を奪還し、日本海などの領海への韓国の影響力を断つ。
    2点 原子力 核問題。沿岸の原子力発電所は爆破すると、放射性廃棄物などが日本に飛んで来る。脅しの材料にはなるかもしれぬ。 これをいかに無力下するかが問題だね。
     日韓の国交なんて、韓国にお金を出すための便宜でしょ(笑)
     アメリカに自分の作ったボロ神輿を立て直せっていうんで、かつての敵、悪魔であったはずの日本に、金を出させたのが、日韓条約でしょうに(笑)そんなもんなくたって、日本、困らない。
     だってね、日韓の国交がない間、日本は不幸、不自由だったかい?

  31. 匿名希望 より:

    少し知恵の回る人なら、こうなる事は容易に予想できましたよね。
    さて、

    > 先ほどは(今回は関係性が薄いゆえ)可能性は低いと述べた、
    > 指紋の押収などを復活させて欲しいと私は思うのだけれども。
    > 恐らく、一気にそこまではいかない。

    関係性は大いにあると思います。
    韓国は早晩、所謂「失敗国家」になるでしょう。
    当然治安は悪くなるし、テロリストの拠点などにもなりかねません。

    勿論、大勢が海を挟んだ豊かな国へ密入国を試みるようになるでしょう。

    この先は言うまでもありますまい。
    当ブログは政府関係者も見ているでしょうから、そろそろマジに危機感を持って対処いただきたいと思います。

  32. 余命愛読者 より:

    懲戒請求者への逆ギレ告訴にハマってるゴキチョン弁護士どもw
    おめえらの祖国は亡くなるぜよw
    特別永住許可も消滅だぜよw
    出国するおめえらも密入国する鮮人難民も出入国在留管理官が殲滅してくれるぜよw

  33. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます!

    もう、いまだに、韓国は悪くない!日本が悪いから謝罪しろ!なんてことをいってる日本の地上波のコメンテーター(玉〇、青〇等等、たくさんwたくさんw)がいますよね!

    そういった方々に冷水(0℃)よりも冷たい液体窒素をあびせてやりたいとおもいますし、さすがに、お花畑の高齢者世代の方々にもどんどん、覚醒してもらいたいとおもいます。

    言いたいことは三言です!

    韓国さん、BYE! BYE! BYE!

    です。日本とか1000万年は関わっていただきたくありません!

  34. パコリーヌ(髭) より:

    教えない
    助けない
    関わらない

  35. 男子の端くれの端くれ より:

    財界、政界に沢山いるであろう親韓派の動きが気になる所です。
    立場的には弱くなる事は想像できます。
    出来れば消滅して頂きたい。綺麗サッパリと。

タイトルとURLをコピーしました