【日韓断交を望む声】遺憾の意は、もういらない。レーダー照射された位置【近すぎると思った人はシェア】


(OGP画像)

こんなに近いのか、というのが率直な感想だ。
この画像を見た方も多いと思うが、いま一度、見て頂きたい。
能登半島の目と鼻の先であり、「これって領海じゃないの?」と思う方がほとんどだと思う。(実際に、EEZ内ではあったとの報道。)

ネットでは有名な画像だが、韓国側の報道がベースという。まだご覧になってない方や、リアルの友人知人に見せて頂きたく思い、当Blogでも取り上げさせて頂きます。

韓国側の艦艇がここにいたのか否か、もしくは自衛隊の哨戒機P1が照射を受けた位置なのかは判然としない。仮に照射を受けた位置だとしても(つまり艦艇はもっと遠くにいたにせよ、)非常識きわまりないと怒りがふつふつと沸く。

【ドアの中には入っていない】と、左派の評論家は叫ぶのだろう。
だが、「遠くで花火の音がした」というレベルと、「拳銃を持った男が庭に乗り込んできた」ぐらいの差がある。

照射できる位置に韓国の軍艦がいたのだ、そして武器を使用するための火器管制レーダーを照射したのである。
「軍艦」とか「武器を使用する準備」という部分に対し、左派やコメンテーターがだんまりなのが頭にくる。

仮に、逆だっらどうか。
自衛隊の護衛艦が、韓国軍に対し火器管制レーダーを照射したとしよう。
メディアはどれほど自衛隊を叩くのだろう。
想像するだけで身の毛がよだつ。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

近すぎる。

それ以外の言葉が必要だろうか。

弾道ミサイルでなくとも当たる

北朝鮮のミサイルは、脅威だ。
これを明言することは北朝鮮を利するという意見もあろうが、事実は事実として受け止めたい。

だが、この位置からであれば、ICBMなどの大型ミサイルでなくとも、
もう本当、普通のミサイルでも日本に着弾してしまう。

私は専門家ではないがと前置きは入れさせて頂きますが、搭載している武装よりも、凄まじく長距離の火器官制レーダーを搭載するのは、よほど特殊な艦船でなければ意味がない。
(レーダーのみを機能とする艦種もあろう、ただ火器官制レーダーでやる意味はないと思う。)

というか、ミサイルである必要すらなく、ちょっと大型の機銃であれば、
命中精度はさておき、「当たるは、当たる」だろうし「届く距離」であったら?と考えると恐ろしい。大砲の性能だって、時代とともに進化している、

普通の武器で、届く可能性、
日本人が住むところに。

嫌なものは、嫌。

韓国は、友軍なのだろう、
政治家としてはそれを否定すべきではないのだろう。

一応は、米具基地をおくのだ、我が国と同様に。
西側諸国の一員として扱われている「らしい」。

だが、嫌なものは嫌である。

竹島を不法に占拠し、かつて我が国の漁師を不法に捕縛し、命を奪った。
祖先の名誉を汚し、ワーワーと騒ぎ立て、やかましい。

”つきあいたくない!”と思うのも、日本人の自由だと思う。

私は、政治家として、韓国軍が友軍であることを否定すべきではないのだろうけれども、
「あんまり近くを、ウロウロ航海されたくない」という日本国民の世論が存在していることを、
併せて、声を大にして言いたい。

国際的には友軍なのだろう、立場上、否定はすまい。

だが、「いて欲しくないです」という世論があることを、大きな大きな声で叫びたい。
俺だって嫌だよ、こんなところを韓国の軍艦がウロウロしているということ。
嫌で嫌でたまらない。

「遺憾の意」に嫌気がさす。

遺憾の意という言葉は聞き飽きた。

自民党の国会議員からも問題提起があったようだが、もう使い古されすぎていて、この婉曲表現はいい加減にしてもらえないだろうか。

「私は残念に思います」程度の意味であり、先進国たる我が国らしい表現ではある。
だが、英訳した際には、あまりにもへっぴり腰すぎて、酷いものだと思うのだ。

ネットスラングを使えとか、汚い暴言を吐けとは思わない。

怒鳴り声で話せとも思わない。

だが、もっと強い言葉は、普通にいくらでもあるだろう?
この言葉に頼り過ぎ、使い古すうちに何かが麻痺してきたように思うのだ。
我が国もそうであるし、それを受け取る海外も麻痺してきてしまった。

次は撃つ、とか。

「敵対行為」として扱うと、法改正を求めるだとか、

出ていけ!帰れ!はよくないにせよ、

「おひきとりください」ぐらいは言って欲しい。

これは差別でもヘイトでもない。

司法すら崩壊したような国が、

武装した状態で、こんなに近くの自衛隊機を照射できる位置を航行している、

それを嫌だと思うのは、「平和を祈る国民の姿」に他なりません。

窮状の会の方も、是非、「武装解除して、出ていって?」と

発言して頂きたい。

戦争反対というか、いつ撃たれるか不安で、

恐怖するほうが普通の感性だと思う。

「日韓断交でいいですよ、別に」と思った方は、拡散をお願いします。

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

37 Responses to 【日韓断交を望む声】遺憾の意は、もういらない。レーダー照射された位置【近すぎると思った人はシェア】

  1. ぽのかのぽん のコメント:

    日韓断交をしようとしない安倍ゲリゾーは、もういらない。

    アベ10億円を支持してるアベサポーターへのアンケート

    (問1)
    アベ10億円で追軍売春婦像は撤去されましたか?
    Yes or No

    (問2)
    アベ10億円で両国は未来志向の関係になりましたか?
    Yes or No

    (問3)
    増えた像に対して、世界中の政府やメディアは非難してますか?
    Yes or No

    (問4)
    約束を守らない南朝鮮に対し、アベサポーターが立会人と信じて疑わない
    オバマは何か非難声明を出しましたか?
    Yes or No

    (問5)
    その後アメリカ大統領になったトランプは、関心を持って仲裁しているでしょうか?
    Yes or No

    (問6)
    もう一方の当事者である囚人番号503番(パククネ)に、
    問題解決の能力(権力)がありますか?
    Yes or No

    (問7)
    アベは公金10億円を支出する根拠について、国民に説明責任を果たしましたか?
    Yes or No

    (問8)
    「最終的かつ不可逆的に」なされた約束を守らない南朝鮮を、
    その件でアメリカは公式に制裁してくれていますか?
    Yes or No

    (問9)
    そもそも当時日本軍側だった朝鮮人に、
    日本に謝罪や賠償を求める権利があると思いますか?
    Yes or No

    (問10)
    アベ10億円は、意味のある行為でしたか?
    Yes or No

    このアンケートに答えてるうちに、猿以上の知能があるならば、
    10億円支持のアベサポーターでさえも、自分の愚かさに気がつくだろ。

    • 自由で開かれた世界平和を望む者 のコメント:

      私は猿未満なのでしょうかね
      10億円を払ったことによって韓国が公式的に慰安婦を大々的に言うのを封じ込め、あらゆる事象で自発的に滅びかけてるようにしか見えないのですが。

      来年の夏頃ソウルのアメリカンスクールが閉鎖しますし、
      それより先に来年の1月ごろから自称徴用工原告団の新日鉄住金資産差し押さえから始まる日韓関係終わりの始まりが起こるので
      半年くらいROMることをオススメします☆
      ぱよぱよ日記というブログがおすすめですよ。

  2. 日出処の天子  のコメント:

    日韓断交よりも在韓米軍撤退、米韓同盟破棄の方が早く決断されそうな状況
    かとも思われますね。
    いずれにしてもこのような異常感覚を持つ国との友好関係なぞ
    糞喰らえ!!でございます。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    ネットで、領海ではという情報があったのですが、これほど、ちかくてもEEZ内だったんですね。でも、地図でみると、もう、領海ぎりぎりじゃないすか、こんなところに、韓国の駆逐艦がいたんですか、『なにしてたんだ!』とまずはいいたい!

    それと、ちかくに北朝鮮の船(漂流していたとかいないとか・・)がいたんですね、これって、もしかしたら、工作員とか乗っている可能性もあったということですよね・・・、で、韓国の駆逐艦が救助したらしいけど、なぜ、これほど、日本の領海にちかいのに、日本側に連絡しないのか!!

    いろいろ、疑問がわきでてまいります。

    >「日韓断交でいいですよ、別に」と思った方
    日韓断交でいいですね、で、すくなくとも、韓国人の入国については、ビザ復活!指紋押捺の復活!くらいのことはしてもらいたいものです。

    昨日、首相官邸、内閣府、内閣官房、防衛省、外務省、自民党、安倍晋三事務所に、それぞれ、メールを送りました。

    メールの概要は、『もう、遺憾砲!はいらない、韓国に制裁を!』の内容で送りました。
    いまのままだと、来年の統一地方選、参議院選挙(衆議院とのダブルの可能性も)において、若者たちの支持までもうしないますよ!とも、追加しておくりました。

    閑話休題・・・
    さっさと、遺憾砲!いがいのことを日本政府はやってもらいたいものです。

  4. 縁の下 のコメント:

    初めてなんですが以下へメールしました。

    首相官邸に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい
    ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    自民党へのご意見
    ttps://www.jimin.jp/s/voice/

    日韓断交と通名の廃止をして下さいと♪♪

    • 縁の下 のコメント:

      追記

      韓国側から火器管制レーダーの照射を受けた問題

      徴用工判決問題

      慰安婦問題

      竹島問題

      等とても友好国とは思えず
      敵国のような振る舞いです。
      よって日韓断交と通名の廃止をして下さい。と♪♪

      こんなんで良かったですかね?

  5. やましろや のコメント:

    日本側は腰が引けてますね。

    政府与党だと言えないことがあるのかもしれませんが、こういうときこそ野党の出番だと思うのですが、静かですね。

    右派の野党の出現を願うものです。

  6. 無法松の一生 のコメント:

    スレ違いですが、大量懲戒請求の事で弁護士たちがやり放題やってますね、

    余命氏のやりっぱなしで、多くの方たちが迷惑を被っています、

    小坪先生には、何の責任もないと思いますが、世間では色々言う奴が居てますね、

    余命氏に助け舟を出したのが仇になっていますが、もし、その事で考えがあるのなら

    考えがまとまってた時にで良いので、一言だけ言って欲しいです。

    • サービサーの中の人 のコメント:

      弁護士は、余命読者とか外野に『いつ提訴すんの?』と、おちょくられたので準備万端にして提訴さるました。

      余命blog管理人開示請求も下りて、正確な住所氏名も判明したそうです。

      出来る事なら、最終章をお願いします。
      せめて弁護士を紹介してあげて下さいませんか?

  7. 名も無き者(日本国民) のコメント:

    撃沈出来ない自衛隊は恥ずかしいですね
    腑抜けの集まりですね(笑)

    誤魔化しと先送りでは、納税する価値も無いですね(笑)

    1億総腰抜けとか、笑えますね(笑)

    少子化は当然だと思いますよ、こんな腑抜け国家モドキに子を産み落とすなんて、可哀想ですから(笑

    ビビり腰抜けジャパン (笑)

  8. 自由で開かれた世界平和を望む者 のコメント:

    私は反韓の立場から日韓断交は反対です。

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54603?page=2
    韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出
    の記事内で
    米国の主要メディアの報道は、まずこの時期に日本と韓国が対立を深める事態が米国の政策にとって非常に大きな支障を引き起こすという点で一致していた。

    せっかく韓国が自滅して親北朝鮮反米反日の道を突き進み来年の夏頃ソウルのアメリカンスクール閉鎖まで行き、在韓米軍撤退反対派のペンス 国防長官年内辞任まで行き米主導で韓国を見捨てるところまでやっとこれたんです。
    アメリカから非難されかねない日本からの日韓断交は絶対反対です。

    国際司法裁判所提訴、VISAの復活、韓国が資産差し押さえした分の韓国側の資産差し押さえ対抗、その他日本がアメリカからにらまれない程度の措置は行っても良いと思いますが。

    韓国が新日鉄住金の資産差し押さえを執行すれば、日本政府が何もしなくとも日本企業が韓国を撤退して韓国はガッタガタになります。

    今やるべきことは韓国を絶対許さず、ただ急ぎもしない、つまり焦らず諦めずということです。

  9. あき のコメント:

    官邸他に苦情メール、電話等してもあんまり効果は無いかな・私ここ何年かしてきましたけど。
    そんな事より、きちんとした人、芸能人?(笑)とか、この人知ってる?とか、(たまたま選挙前とかに)良い事言った!!とかで、投票しない事かな、まずは。

    本当にこの日本の状態を真剣に考えるなら、日本第一党を、第一党与党にする事だと思います。
    保守とか何とか言って、日本第一党の悪口を言ったり、足を引っ張ろうとするような人達は結局今の政治で恩恵がある人達だと思います。
    私は、真剣にもう全部変えたい、変えて欲しいです、劇的に。 のほほんと議員やったりメディアだの出てのさばったりしてるのには解らないかも(工作員かも)だけど悪い方に、劇的に変わったら取り返しが付かないんです・レーザー照射ー・この次は撃ってくるかもですよね?それでも今の政府は、こんな事は信じられな?い!遺憾です?!許せな?い!とかで終わりでしょ。
    ほぼ、乗っ取られ、懐柔されてる、天皇家だってどうされるか判らないじゃないです?今の混乱ぶりを見れば。

    捕鯨の件だって、影響のない部分でちょこっと、保守アピールしてるだけでしょ・今更遅すぎるきらいは否めない、特に商業捕鯨に関しては。 本当に馬鹿らしい。
    脱退しないよりはいいけど、本当に阿呆らしいわ。 それより朝鮮半島と断交しろよ、クソッタレ。 此処で増税(特に消費税増税!他もだけど)何かしたら、本当に不景気になるだろうに、糞政府が!増税分朝鮮半島支那他外国に、糞安倍が垂れ流した上にまた、垂れ流すんじゃないの?!

    本当に、今すぐ、日本第一党に政権取って欲しいわ。

    • 匿名 のコメント:

      あんまり糞、糞言うから脱糞しそうになったよ。まずは1議席取れたらいいね!

    • 日本第一人 のコメント:

      私は今まで家族で自民党を応援してきましたが、安倍も自民党も日本国民より韓国政府を尊重することがよく分かったので、次回は日本第一党にいれますし、もう自民党を応援する事もないです。
      是非、共にまともな日本人の為の政党を盛り上げましょう。
      自衛官の命が無駄に失われない為にも、敵国(中国韓国北朝鮮ロシア)に対して、自衛官が直ちに独自の判断で交戦できるような法改正が必要だと思います。
      それがない限り今回のような挑発は再び起こると思います。

  10. 薔薇城の愛 のコメント:

    小坪先生お疲れ様です

    ここまで来たら敵国認定
    断交と経済制裁実行を願っています

    日米同盟としての我が国の行動
    米の意向を無視する形で断交は難しいのかも
    我が国政府はまだ独自に動くことができないのかも
    日米同盟として
    対 中共・北朝を睨んで米が何を考えどう動くのか
    結果として我が国はどう行動するのか
    この難しい舵取りを政府は操舵しているのだろう

    日米同盟の中で韓国に対して米が我が国をどれだけ助けるのだろう
    竹島・慰安婦・条約破棄等々
    米が言及すれば収まり解決出来ることも多いと思うが
    米の言及は期待できない

    今までは共産主義国への砦として
    我が国が韓国を支援してきたと思うが
    現在その効果は薄れ機能していないように思う

    中共・韓国に対して我が国政府の世界への情報発信が少ない・対応が遅い
    相手のプロパガンダが先を行く

    中共・韓国からの訪日客の犯罪者が多すぎないか
    テロまがいの事を平気で行っているように思う
    愉快犯で済まされない実情に政府は未対応だ
    ビザの復活・指紋押捺など対抗策をとって欲しい

    小坪先生の魂が大きな輝きを放つ様にお祈り致します

  11. 波那 のコメント:

    日韓合意の後には即座に声明を発表された総理が今回沈黙されているのがとても不気味です。在韓米軍を撤退させたいトランプ大統領に反対していたマティス長官が解任されることになり、シリアからも軍は撤退、一向に幾ら待っていても最初から非核化する意思など全く無かった金正恩、そして北朝鮮に核を持たせたままで統一したいムンを利用しての時間稼ぎ、トランプ大統領は米軍をアジアに集結させたいのではないかと思われます。ソウルのアメリカンスクールが夏前に閉鎖されることが暫く前に発表されましたが偶然ではないように思います。北朝鮮攻撃が始まる前に米軍は撤退させておかなければ始められないからです。

    マティス長官退任で、しかも長官は二月に辞任の意向だったのにトランプ大統領は時期を早めて今月いっぱいでの解任にされました。マティス長官解任で官邸は水面下で慌ただしく動いているのではないかと思っています。在韓米軍が撤退すれば防衛ラインが日本海になるのですから。日本は未だ憲法も改正してないしスパイ防止法もないままです。ですが日本が準備が整うまで待ってと、そんなこと言えないです。韓国軍のレーダー照射の実体については自衛隊の哨戒機はリアルタイムで情報を共有しているそうなので韓国が愚かに幾らジタバタしても無駄です。あの国は日本とアメリカから捨てられます。韓国の唯一の価値は地政学的に38度線の壁になっていることでした。だから反日反米国なのに日本とアメリカから恩恵を受け続けて来れましたが自らその立場を捨てようとしています。

    日韓合意について何故約束守ったりしない韓国と合意を交わしたのかと言われてますけど、あの時は韓国にTHAAD を置きたい、北朝鮮情報を日米韓で円滑に共有することが重要でした。オバマ大統領に至るまでアメリカはいつも日韓関係に介入してきて日本に我慢と譲歩を強いて来ました。アメリカに国防をオンブに抱っこで依存して自国の憲法改正もしようとせずに来た日本に従う以外何が出来たでしょう。

    ▽安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」 韓国に最後通牒

    韓国の尹炳世外相との会談から一夜明けた29日午前、岸田文雄外相は東京都内のホテルで
    静養中の安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告した。
    「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」 安倍首相は岸田氏をこうねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することをきちんと見ていく」よう指示した。
    韓国の歴代大統領はこれまで、何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、 政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。

    「今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを踏んだ。今まで韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していくということだ」

    こう周囲に語る安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと次のように強調する。
    「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」

    ttp://megalodon.jp/2016-0102-0204-44/www.sankei.com/smp/premium/news/151231/prm1512310024-s.html

    トランプ大統領だからというのもありますが、韓国の裏切りでアメリカはもう日本に譲歩を迫ったり出来ないようになりました。合意を履行しないならとスワップしてやったりの日本が韓国をもう助けてやらない理由が出来ました。

    • 波那 のコメント:

      リアルタイムで情報を共有している→リアルタイムで米軍と情報を共有しているに訂正。

  12. 花札大統領 のコメント:

    朝鮮民族は「ならず者民族」です。それは南北共通しています。
    ならず者が悪事を働くのは当たり前のこと。
    それは魚が水の中を泳ぎ、鳥が空を飛ぶのと同じくらい当たり前のことです。
    朝鮮民族は付き合って百害あって一利無しの民族。彼らには世界中が迷惑している。

    安倍首相は韓国と断交しようとしていない、という読者の怒りの意見がありましたが、安倍首相は確実に日韓断交を進めています。ただ断交するにあたって将来の日本に禍根を残さぬよう、慎重かつ確実に断交を進めようとしているだけです。

    今回の火器管制レーダー照射事件は、日本企業を韓国国民に気付かれないうちに韓国から密かに撤退させる為に、安倍首相が用意した囮だという説もあります。
    来年二月までには韓国の経済(韓国からの日本企業の撤退・日本から韓国への戦略物資の禁輸)・外交(韓国は日・米・中に同時に見放される)・軍事(米韓同盟の崩壊)は全て崩壊します。

    楽しみに待ちましょう。

  13. 自衛隊機がロックオンかけられた場所も大事ですが、当時の敵駆逐艦の位置も大事だと思います。
    日韓中間水域の大和堆側、大きく日本側にせり出した場所です。
    改めて日韓中間水域っておかしいし、どんな手段使っても竹島を奪還せな絶対ダメって感じましたね。
    竹島を中心どころか日本の領海側を大きく侵略されてるって事。そして韓国漁船は堂々とそこで漁してるんですよ。そんなおかしな話あるかって改めて感じました。
    まずは経済制裁、いくいくは国交断絶まで行ってほしいと感じます。

  14. ワーゲン@余命スレ のコメント:

    間もなく創刊160年になる米軍の星条旗新聞は、遂にこの事件を報道しませんでした。米軍には韓国系・日系がいるからでしょうか
    この新聞は非常に細かいネタも米軍に関係あれば丹念に拾います。
    その新聞がスルーしていると言うことは、色々お察しという奴です。

    日本政府の発する遺憾の意は、同じ言葉でも既に意味が変わっているのでしょう。

  15. 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    ネットで拾ったリストです。
    私は日本共産党の志位議員くらいしか顔と名前が一致しておりませんので、日韓議員の集合写真との真偽については確認出来ておりません。

    リストに誤りがあれば御指摘下さい。
    そして20/30名しか有りませんので、残りの10名の議員についての情報があれば、何方か追記して下さい。

    《訪韓した日韓議員連盟》

    ■自民党
    伊藤信太郎→宮城4区
    額賀福志郎→茨城2区
    繁本護→比例近畿ブロック(京都2区)
    逢沢一郎 →岡山1区
    竹下亘→島根2区
    中谷元→高知1区
    河村建夫→山口3区
    三原朝彦→福岡9区
    武田良太→福岡11区
    武井俊輔→宮崎1区

    ■公明党
    赤羽一嘉→兵庫2区
    遠山清彦→比例九州ブロック

    ■日本共産党
    志位和夫→比例南関東ブロック
    笹井亮→比例東京ブロック
    本村伸子→比例東海ブロック
    穀田恵二→比例近畿ブロック
    井上哲士→比例区
    吉良佳子→東京都選挙区

    ■立憲民主党
    本多平直→比例北海道ブロック(北海道4区)
    阿部知子→神奈川12区

    さて。この日韓議員連盟の先生方が、反日政策を繰り返す韓国政府との友好のため【わざわざソウルに朝貢外交しに行った】直後のこのレーダー照射。

    日韓のパイプ役と自画自賛し、韓国のために精力的に活動する媚韓議員の皆さんは、今回のレーダー照射にもダンマリですか?

    遺憾砲はもう、本当に、心の底からウンザリです。
    韓国人へのビザ緩和撤廃どころか、日本海に機雷を敷き詰めて、韓国軍だけでなく、韓国の密漁船や北朝鮮の木造船すら木っ端微塵に出来るようにして頂きたい。

    日本国民の生命や安全より、韓国政府のメンツを重視しているから、日本政府の対応は甘いままなんでしょうか?
    自衛隊も海保も日本国民なのですが。

    軍事機密がバレるから映像も音声も公開しないとか、ぬるい事を繰り返すから韓国の反日が酷くなるんです。

    日本政府は、とっとと全世界に向けて【韓国軍によるレーダー照射】と【韓国軍による北朝鮮への背取りの映像】を公開して、韓国に反撃して下さい。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      韓国については、もう粛々と国際法に基づき国際裁判所に提訴していく事ですね。竹島問題に始まりネタは沢山あるでしょう。あらゆる事で韓国に反論する材料を提出をさせる。(如何に韓国が嘘付かを国際的に認識させる事が重要です。)

      あと、今回の韓国の所業について、与党の一角である公明党の幹部や議員さん達がダンマリなのが気になりますね。まあ、コメントだせないですよね。

      山口代表、以前、韓国民団の新年会か何かに言って、挨拶されてましたよね。余命blogで聖教新聞の記事が上がってましたよ。

      聖教新聞ネタと言えば、毎日新聞をそちらの輪転機で印刷されてましたよね。
      毎日新聞は、中国のプロパガンダ新聞であると英国のガーディアンが暴露してますし、それについて、毎日新聞は、何の反論もしていない。ジャーナリストの大高美貴さんが、公開質問出されていますよね。
      一時、毎日新聞さん経営破綻した時、学会さんへの繋ぎ、ひょっとしたら中国からの紹介でしょうか?
      色々、臆測をよびますね。

      こんなに我が国が、特あ三國から脅威を受けていても、憲法改正に慎重(反対)をしている公明党は、やはり、特あ三國からの指令を受けているのでしょうか?

      と疑いたくなります。公明党はさっさと憲法改正に積極的になるよう、方向転換をすべきです。

      • 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

        琵琶鯉さん、おはようございます。

        媚韓の公明党もダンマリですね。不思議ですよね。
        大阪10区から出馬している、北朝鮮の高官とパイプのある辻元議員も何故かダンマリです。
        日韓議員連盟に所属されてるはずなんですけどね。

        琵琶鯉さんだったと思うのですが、2017年の1月に余命さんのコメント欄で、小坪市議の《【すでに日韓断交中】大使・一時帰国、官房長官が発表。どのぐらい凄いことか解説してみた。【日韓通貨スワップなんて不要】》の記事を紹介してらしたのを切っ掛けに、小坪市議のブログに辿り着いた一人です。

        『大使帰国だけなんて政府の対応はぬるい!』とプンプンしていたところに小坪市議のブログを読んだので、そんなに凄いことだったのかと反省した経緯があります。

        誘導、ありがとうございました。
        お陰様で此処二年ほど、政治家視点での政府の動向を知る事ができて充実しております。

        本日、レーダー照射の映像が公開されるそうですね。防衛省の決断に感謝です。

        韓国では、北朝鮮からの要請を受けて、韓国政府が北朝鮮の脱北者(政府高官か?)の大規模捜索をしていたという情報があるようですね。
        瀬取りの現場か脱北者の拿捕、どちらかの映像もあるといいなぁ。

        そしてテレビ局、新聞社、何処が報道しない自由を行使するのか、偏向報道するのか、そういうところも楽しみにしております。

  16. りちゃ のコメント:

    https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000790.html
    【河野外務大臣】この件については技術的な話はまず,防衛省と国防軍の間でしっかり詰めていただきたいと思っております。

    話合いができる集団と話し合いにならない集団がいることをいまだに理解できない。
    韓韓国政府の落ち度、間違い、失敗とかは韓国政府組織と100%話し合いにならない。

    そのレベルの認識しか持っていないなら、河野総理大臣は無し

  17. ATD-X のコメント:

    小坪先生

    UPありがとうございます。地図上でこんなに近場だったとは驚きです。
    付近は美しい海岸線で、棚田もある風光明媚な場所です。

    これでは近海を航行する民間船もいつ兇刃に襲われるかというレベル。
    今回の照射で韓国の”中国化”を肌身で感じた人は多いのでは思います。(先年の中国海軍による照射事件に連想して)
    韓国内では米国通、日本通の政府関係者、軍関係者がどんどん排除左遷されていると伺います。
    韓国内で今静かなるクーデターが進行中でこれは従来型(左右政党間の交互の揺れ戻し)の動きではないとの感もあります。不可逆的な運動とも言えるでしょう。
    よって半ばピエロ化している文政権はコントロールを失い、それらの結果として”残念”ながらなんだか過去のおぞましい両班制度の遺物のようなNEW韓国が出来上がることも視野に入ってきていると思います。
    まあ、それでも我自衛隊が負けることはないにせよ、彼らが危険に晒されることは国民にとっても由々しきことではあります。仰せのようににもう「遺憾」の段階は終えたいですね。

  18. araigumanooyaji のコメント:

    “これは差別でもヘイトでもない。 司法すら崩壊したような国が、 武装した状態で、こんなに近くの自衛隊機を照射できる位置を航行している、 それを嫌だと思うのは、「平和を祈る国民の姿」に他なりません。”

  19. pori のコメント:

    悪魔の提唱者は実は労組系です。

    これ只の噂やないで

  20. 旧新人類 のコメント:

    先日久々に本屋に行き、「非韓三原則」で知られる古田教授と藤井厳喜氏の対談本「韓国・北朝鮮の悲劇:米中は全面対決へ」(WAC:2018年12月7日発行)を衝動買いしました。情報量は多いけど、世界の現状が俯瞰してあり面白いので数時間でささっと読了できます。いろいろと書いてある中で、防衛ラインが玄界灘まで降りてくる、そうなると米国は当面日米安保を強化する、南北が統一しようがなんだろうが非韓三原則は厳守すべき、脱南者や保守派が日本に逃げてくるがなるべく日本に入れないようにするため「済州島を、米軍が保障占領して日米共同運営の難民収容所」にする(藤井氏の案)など。それから、特亜が「前近代の闇」にどっぷりなのは前からですが、中東に加えて欧州もその意味でやばいそうです。そうなると、日本国憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼し」とかいう空文があまりにもばかげて見えてくるんですよね。だって古代そのままの専制君主国家(たとえば特亜)には「国民」(近代的国民国家)はいなくて、「奴隷」しかいないらしいから。従って人権も存在しません。そういう前近代の闇国家群(=ならず者国家)を「平和を愛する国民国家」扱いして忖度する害務省とか、全部中身を入れ替えるわけにはいきませんかね。日本の足を引っ張る売国官庁ナンバー1です。この連中が国連を後生大事にするのも、自分らの天下り先だからだそうです。日本や日本国民のことよか自分が最優先だということです。

    本屋には、その人権原理主義のぱよく(自称)知識人の本などが並べてあって、頭がクラクラしました。戸締りさんの新刊書など見たこともありません。もっとも、私もめったに本屋で本は買わないけど。また話は変わりますけど、広河とかいうぱよくのレイプ#me toom問題が発覚していますが、本当にきもいと思うのは、相手が弱い立場にいることを利用したパワハラ・セクハラ行為のくせに「自分が魅力あるから相手が寄ってきた」と強弁しているところです。この広河とかいう写真家(?)は福島でもどっかの廃車置き場の写真を持ってきて、「見捨てられた村」デマ報道をしたらしいですが、こういうハレンチな人は全方面でハレンチだということがよくわかりました。びっくりです。サンゴKYのアカヒを思い出しました。

  21. 余命愛読者 のコメント:

    自衛隊は手足を縛られとる。だから、トランプに用心棒頼んでるんだろ?
    安倍政権の制裁発動お年玉が楽しみだぜw
    中国の不公正貿易、北鮮の核ミサイル、今回の照射挑発は同根なんだぜ。
    最高の薬は米国の制裁に決まってるだろ?
    次の制裁対象はトランプ政権内部で煮詰まってるぜw
    CIA日本駐在や余命爺から情報提供を受けてな!!!!

  22. にゃ?ご のコメント:

    安倍政権は遺憾砲しか打てないのか?
    もうお腹いっぱい、うんざり。
    日韓断行、大歓迎。
    でも、弱腰政府にそんな大それたことは出来ないだろう。
    これまで、もう何年も前から官邸メールや、各所Fax、電話などしてきたが、あまり効果は無い。
    電波オークションもやらない(出来ない?)し、憲法改正だってどうなるか…
    安倍政権に対する期待がどんどん薄れていってる。

  23. 小坪さん、毎日ありがとうございます。
    韓国のことについては、もう書くのも汚らわしうてイヤなんですが、皆さん、沸騰してはりますね。
    あ、私も沸騰してますよ(笑)。
    ただ、何事も一気に解決、スカッと爆撃!というわけにはいかへんのでしょうね。
    官邸はいずれ断交に向けて、着々と進めてるように思います。
    ただその時に大事なんは、私らの声やと思います。
    こちらでも、あちこちにメールを打ったり電話したりしてはる人もいますね。
    各自が、自分にできることをひた押しに、ということやと思います。
    年明けて、4月から夏ぐらいにはけっこういろんなことが同時に起こって行くような気がします。

  24. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    韓国艦艇は人の家の庭で国旗も挙げず何をコソコソしていたんでしょうね。
    事がバレてからのあの稚拙過ぎる対応も、いくらバカとは言え怪しい。
    北朝鮮船の遭難云々も物凄く嘘臭いです。てか嘘ですよね。
    一体彼らは日本のEEZで国旗も挙げず何をやっていたのか。
    核関連の瀬取りという噂がありますがワザワザ日本のEEZで?
    もしかして日本の協力者から何かを受け取りに来た?
    でもワザワザ軍艦で?P-1追い払えるから軍艦?
    日本政府は何か掴んでいないのだろうか。
    もし狡猾な北の指示で動いていたとしたら気持ち悪いです。
    最近、韓国の反日オンパレードで北の動きが無い。
    米朝対談のタイムリミットは今年いっぱいでしたっけ。
    米中制裁も90日待つとかで。
    あいつら日本を利用する事を画策するんじゃなかろうか。
    このタイミングでプーチンは「すげえ武器出来たぜ」とかブチ上げてたし。
    とにかくちょっと気持ち悪い状況ですね。

  25. ケイン濃すぎ のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。
    そして、自衛隊の皆様、最前線での護国任務
    本当に感謝しております。

    この國の侍は、絶滅してしまったのでしょうか?
    次、同じような行動に出られたら、
    「戦線布告と見なしますが宜しいでしょうか?」
    くらい言える政治家が居ないんですね。

    正直、韓国なんてどうでもいい。
    この日本の対応を見ている、その他周辺諸国がどう感じるかの方が、私は怖い。

    私達、一般国民に何ができますか?
    韓国を蔑んだり、日本の政治家を嘆いたりしても何も変わらないのは、わかっている。

    とりあえず、いま私が出来るのは 心の底から本気で怒ることですかね?

    あいつらの行動、絶対 忘れねぇ
    やられたら やり返す 倍返しだっ!

  26. 名もない憂国者 のコメント:

    EEZではあったのですね。てっきり本当は領海侵犯されていたのだと思っていました。影響が大きいのであえてEEZということにしたのかと。いずれにせよ領海と言ってもいいぐらいの位置で、場所を知った時、恐怖しました。日本側になんの断りもなくこんな場所に他国の軍艦がいたという点が本当に怖いです。これほど日本本土に近い場所で日本の自衛隊機にロックオンするなんて、撃沈されても文句言えないと話だと思います。諸事情はあるかと思いますが、もっと断固とした措置を取ってほしいと切に希望するものです。

  27. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    かの国は何かにつけて差別だ何だと主張しておきながら
    レーダー照射に対する言い分もお前がいうな、としか
    思えません。

    瀬取のために行っていたなどという噂もあるためかの
    国は無能な働き者のようにしか思えないだけでなく本来
    なら撃沈するに値する行為にしか取れません。

    ましてや中国漁船に水産庁職員連れ去りの事案すら発生
    している時点でいきすぎた寛容は相手をにやがらせる
    だけだとしか思えないので断交を突きつけるほかあり
    ませんが外務省も及び腰であることに対して呆れてものも
    云えません。

    連れ去りの事案に関しては結果としては無事だったものの
    ややもすれば海に沈められてもおかしくないことすら想定
    されただけに許しがたいわけですが遺憾砲で済ませられる
    話だとは考えられません。

  28. サービサーの中の人 のコメント:

    韓国も遺憾砲撃ったけど・・ お前らが悪いの一言ですね。
    米国もオコでらっしゃる、当たり前。
    中国もやらかして、知らん振り。

    どーせ来年も同じ事の繰返しかな?
    取り敢えず韓国に経済制裁か何かして欲しいな。
    ビザ復活して欲しいな・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください