韓国人のウマルを名乗った安田純平氏と、韓国への主権侵害・内政干渉の可能性について


 

 

まずもって、危機的な状況であることは間違いないと推察されるため、本人の生命・安全を強く祈りたい。その上で、私が述べておきたい部分は、「主権侵害」「内政干渉」を忘れてはならないというものだ。超法規的に身代金を支払った場合には、他の日本人までもがアジア全域で「誘拐のカモ」にされるリスクがある。ゆえに、我が国は(他の国々と同様に)交渉しないだろう。
だが、その議論をする以前の問題として、本人が「韓国人のウマル」と名乗ったことにより、クリアにしておくべき点が出てきた。

例えば、日本大使館は、自国民である在外邦人の保護を行います。我が国に軍はありませんが、世界を見れば軍をもって自国民を守ります。
ですが、韓国大使館も、自国民を保護するのであります。

ここを日本がショートカットして、ああだこうだ議論することは、私は内政干渉であったり、主権侵害の話が出てくるように思えてなりません。
日本人ではないから助けなくていい等の話ではなく、【韓国の主権に配慮】した物言いは、リベラルもすべきではないかと思うのです。
(つまり、在外自国民保護権という話です。韓国の。)

さらなる問題として、誰がスポンサーなのかという話もされるべきではないでしょうか。
個人の力だけで、延々と海外に滞在していたとは考えにくいのです。
ジャーナリストが尊い職業だとしても、霞を食べて生きているわけではありません。この渡航費や生活費の面倒は誰が見ていたのでしょうか。

より正確に言えば「どこかの大メディアが、実態としては派遣していた」可能性はないのかという指摘です。他にもジャーナリストが誘拐された事件はあったと思いますが、実は週刊○○が資金援助していた等の噂は絶えません。であるならば、身代金を支払ったりすべきは、大メディアではないかと思うのです。

当人は、そのような現場が好きで選んだのかも知れません。
業態としてはスタントマンのようなものかも知れません。憧れて、選んだ職業なのだろうとは思います。ですが、見ようによっては製造派遣よりも酷い尻尾切りのように思えてならないのです。

自社の社員は危険な地域には赴任させず、なんらかの手当てをもってフリーランスを派遣する。誘拐されたら国のせい、と。もしも、そのような構造なのであれば、いまのメディアの”報道の仕方”も、どこか納得ができるのです。なぜならば、一番の戦犯ということになりますから。

「韓国人です」という言葉をカットした理由は、内政干渉・主権侵害などの問題が生じ、日本政府が動けないため「日本のせい」にできないからではないでしょうか。もっと言えば「あいつ(政府)が悪い」と指をさすことにより、「私たち(メディア)は悪くない」と免罪符でも得たいのでしょうか、という指摘です。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

命は大事
冒頭に、大項目として書いておきます。

 

日本人ではないかも知れない、
というか、本人と思われる方が、自ら他国の国籍を名乗ってはいる。

だが、命は大事です。
ここは当Blogの読者からは、違和感を覚えられるのかも知れませんが、
私は一人の政治家として、それが何人であろうとも、人権も生命も、無闇に踏みにじられるべきとは思いません。

 

これは左派であれ、保守であれ、同じ考えです。

それが日本人であれ、他国の方であれ、失って良い命などない。

 

その上で、私は我が国の政治家として、自国民の安全を最優先で考えます。
防衛も同じくですし、究極的には「行橋市民を守る」ことと、「日本国を守る」ことは同義です。
日本が沈めば、行橋も終わる。

 

 

 

捕まり屋か、と。
冒頭では博愛主義者のように、まずは人道に基づいて述べました。

これは、すべての日本国民に対しての意識と、同じく世界の方々に対しての私の見解です。
言うならば「一般の方」に対しての、私の見解です。

 

ですが、この方は、「プロ」でしょう?
専門職として鑑みた場合は、こういう事態ですからくどくどは言いたくないのですが、「ちょっとどうなのかな」と思います。

何回、捕まれば気がすむのか。

 

情報を得て、それを国内に持ち帰り、報じてジャーナリストとしての対価が生じるわけです。
滞在費などの固定費はかかるでしょうが、それらのイニシャルコストと「価値の創出」は違うわけです。危険を冒してまで情報を得て、それを社会に発信したときに「ジャーナリスト」としての仕事を完遂したことになると、私はそのように認識しております。

それが、何度も何度もポコポコ捕まるとは、なんというか情けない。
はっきり言いますが、才能ないからやめたほうがいい。

 

これではジャーナリストではなく、捕まり屋ではないか、という怒りも沸いてきます。
冒頭で述べた「命は大事」は、一般人に対しての思いであり、安田氏にも同様の思いは持ちますけれども、
その上で「プロとしてどうなのか」という疑問は、やはり抱いてしまいます。

 

 

 

内政干渉・主権侵害
これは文大統領が所管すべきです。

自国民の保護として、です。

 

せちがないことを言っていると思うかも知れませんが、私は大事な話だと思っています。
私は、日本の政治家として「我が国の主権」を論じてきましたが、それは同じく「韓国にも主権」があることを前提に述べております。

選挙結果は、北朝鮮寄りであり、私たちからすれば納得のいかない結果であったとしても
(まだ前の女性大統領のほうがマシだったのではないか、という声があったとしても)
民主主義において、選挙が行われ、当該国の国民が投票した結果として、文大統領がおるのです。

 

ならば、文大統領を飛び越えて、勝手に話をすることなどできない。
それは、韓国への主権侵害である。
どうする?こうする?を議論することは、韓国に対しての内政干渉でありましょう。

建前論とか意地悪ではなく、これは本当にやるべきではない、
やってはならないことだと思っています。

 

例えば、北朝鮮による拉致事件について、
他の国が(我が国が求めたらならば別ですが)、勝手に「ああしたらいい」「こうしたらいい」と、我が国を差し置いて議論を始めたらどんな気分でしょうか。

勝手に交渉し、「○人を返して、○人は諦めろ。金額は○円だ」等と決めてきたら、どうでしょうか。
当然ありえぬ話でありますが、いま安田氏を取り巻く議論とは、同じ問題を内包しているように思います。

 

 

 

交渉はできない。
イスラム関係のみならず、あらゆる地域で、という話になります。

すべての地域において「日本人が危険にさらされる」のです。

 

当該テロ組織に屈すれば、それは「世界中に対して、」
【日本は身代金を払う】というメッセージになってしまいます。

世界中の在外邦人に対し、誘拐のリスクが跳ね上がってしまう。

 

イスラム圏のみならず、アジア圏であれ、欧州であれ、
いずれの地域にも危険な存在、ならず者は存在するでしょう。

その中で「日本は金払いがいい」となれば、ターゲットにされてしまう。
テロリストと交渉してはならない。

 

テロの目的を達した、つまり成功した瞬間とは、
非合法の手段を講じた結果、「多額の金銭をせしめた」時なのですから。

味をしめさせれば、第二第三の問題が生じてくる。
その危険を抑止するためにも、テロに屈してはならないのです。

 

 

 

事実上の雇用主はいないのか?
一気に話が変わりますが、本当の責任者は誰なのでしょうか。

 

危険な地域での取材活動を、自らのライフワークと位置付けて活動しているジャーナリストは多数おります。

ですが、自己資金だけでそのような活動が可能なのか、という点はかねてから疑問でした。多くはありませんが、私の知人でもジャーナリストをしている方はおりますので、疑問をぶつけてみたところ、「なんらかの形で、費用を見ているようだ」という答えを頂きました。

まぁ、そうだろう、とは納得もします。
そういう構造なのだろう、と。

 

ですが、ふつふつと怒りも沸いてきます。

自社の社員は派遣せず、フリーランスをいいように使い、情報だけは得ようとする。
確かに本人も希望してのことなのでしょうが、どうにも私には納得がいかない。

これが、海外に現地法人を持つ製造業などの出向社員であればどうでしょうか。
様々な自動車メーカーなど、世界には日本企業の工場が進出しておりますが、トラブルに巻き込まれた際などは、企業として対応しています。

 

このような海外での記者活動について思うこと。
ジャーナリストが、突然にフリーランスの比率が増えているように思えてならない。

もしも、口頭契約みたいな感じで、「ちょっと生活費ぐらいは出してあげるからさ」とか、「情報だけ送ってよ」と、そういう感じで、
フリーランスを【事実上、派遣】しているのであれば、私は大メディアのほうに問題があるように思う。

 

製造派遣とか下請法違反とか、
もしくは蟹工船とか女工哀史とか、
そういう批判を、メディアこそ受けるべきではなかろうか。

 

 

 

ジャーナリスト誘拐(基金)保険

極論にはなるが、「海外ジャーナリスト保険」とか、民間企業で作ったらいい。
共済でも保険でもいい。国際的に、グローバルに作ったらいい。
資金は、大メディアが負担すべきだと思う。

そうすれば、それが日本人であれ韓国人であれ、身代金を支払えるようになる。
どんどん払うといい。

誘拐されるのも記者だけで済む。

 

私は、冒頭で「命を大事」にと書いて、かつ日本の政治家として我が国の国民を護ると述べた。危険は小さいほうがいい。

邦人の旅行者やビジネスマンへのリスクが小さくなるならば「報道社が、身代金を払う」ことについては、まだ良いのではないかな、と思う。税金から支出し、国家がテロリストに屈するよりは。

 

この保険には、フリーランスの加入も認めるけれども、
それが事実上の下請けであるならば「社名」も堂々と名乗って派遣させるべきだ。

その際には「自社の社員の危険が」と言うかも知れないし、実はその気持ちもわかる。
なぜならば「日本人全体が危険が」と私が言っている思いと、まったく同じだからだ。

だからこそ、海外での活動には慎重に慎重を期すべきだろう。
少なくとも、何回も誘拐された人を、軽々に送り出すべきではない。

 

 

 

メディアの重要性

私は押し紙問題も指摘しているし、メディア腐敗も指摘してきた。
しかし、メディアをいらないとは言っていない。情報の歪みを是正すべきという立場であって、情報を封鎖せよとは思わない。

民主主義とは、国民それぞれに情報が伝達された上で、
(投票などの意思表示がなされ)国家が動いていくというものなので、
情報が、民主主義の両輪だという認識だ。
(だからこそ、歪みを正さねばならない。)

 

ジャーナリストにも尊敬の念を抱くし
(ただし、結論ありきで高圧的にやる人はダメ。ちゃんと取材して署名記事で書く人)

ジャーナリストのみならず、危険を伴う職務につく、全ての人に敬意を払う。
誰かがやらねばならぬ、という仕事はある。
だからこそ、尊敬されるのだ、プロとして。

 

だが、安田氏の、何度も何度も誘拐される状況は、
ちょっとプロとしてどうなのかという思いを抱く。

 

なぜならば、必死に海外を駆けずり回るジャーナリスト(プロ)も多数いるからだ。

国際情報が不要だとは思わないし、危険を伴う彼らの活動を軽視しようとも思わない。
どんなに気を付けても、ダメなときはダメだろう。
不運が重なる時だってあろう、海外に比較すれば安全なはずの日本国内だって、危ない目にあうときはある。(私なんて、地元にいても爆破予告された。)

だけど何回も誘拐されてはプロの名折れだ。

 

安田氏の問題のみを軽々に取り上げることは、
危険を伴う職業につく全ての人に失礼であるし、
ジャーナリスト全体を貶めることになると思う。

それ以前の問題として、韓国の主権侵害と内政干渉については、ちゃんと配慮すべきだ。
ゆえに議論したり、日本政府に何かを求めることは、別の問題があると思う。

 

 

 

大メディアの報道体制に違和感を覚える。

 

まるで「私たちは悪くない」とでも言いたいかのように

 

日本政府批判に持っていきたいかのようだ。

 

海外で活躍するフリーランスを、いいように使ってきたのではないか?

 

だからこそ「他国の国籍である」という部分を削除しているのであれば、

 

私は、メディアの在り方にこそ、問題があると思う。

 

韓国にだって主権はあるし、どの国に対しても内政干渉はすべきではない。

 

そのあたりを巧妙に隠した議論には、強い疑問を感じる。

 

確かに内政干渉で主権侵害だなぁ、と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

35 Responses to 韓国人のウマルを名乗った安田純平氏と、韓国への主権侵害・内政干渉の可能性について

  1. medakanoon のコメント:

    韓国人のウマルを名乗った安田純平氏と、韓国への主権侵害・内政干渉の可能性について まずもって、危機的な状況であることは間違いないと推察されるため、本人の生命・安全を強く祈りたい。その上で、私が述べてお

  2. ククリーナ のコメント:

    「プロとしてどうなのか」という疑問に激しく同意です
    流石に5回も捕まるのは酷すぎる、同じ仕事で5回も失敗した訳ですよね
    それにしても今回の人質問題は法人で無いせいで滅茶苦茶ややこしいですね
    韓国政府に動きがなければウマル氏には悪いけど最悪放置した方が日本の為かもしれませんね、触れるには危険すぎる問題ですよこれ

  3. ふぃくさー のコメント:

    大メディアのバックアップ、あるのでしょうね。いや、むしろ、ないと考えることのほうが不自然だと思います。
    しかしながら、その上で言いたいです。内政干渉云々を別にしても手を差し出すべきではないと。
    日本人の場合、自己責任という言葉が非常に重い意味を持っています。彼(ら)はプロとしてリスクを承知で赴き、そして結果として捕まった。それは自己責任であり、周りが手助けするべき性質のものではないのではないでしょうか?

    以下は感情を交えた文面になります。
    今更助けなんか求めてんじゃねーよ、見苦しい!

    > 2004年4月、2名、解放
    >フリージャーナリストの渡辺修孝、安田純平の日本人2人が
    >イラクの武装勢力に拉致された。この際の報道は前回ほど
    >活発ではなく、ほどなく解放された。
    >人質となった渡辺修孝は「人質である自分たちを助けるため
    >に政府は自衛隊を撤退させるべきだった」とし、後に「自衛隊
    >を撤退させなかった事」に対し500万円の損害賠償を求める
    >訴訟を起こしたが敗訴。また、解放後日本政府が負担した
    >日本への帰国費用について、一切の支払いを拒否している。

  4. アホレンジャー のコメント:

     私自身、「ジョーダンじゃねーよ!」という気持ちでしたが、小坪先生が見事に論理的説明で助けない事の正統性を証明されました。
     ありがとうございます。腑に落ちました。
     猛暑のなか、日々の更新ご苦労様です。お体にはくれぐれも気をつけてください。

  5. 西郷 のコメント:

    いつも通りの小坪市議の正論です。
    賛成です。
    我国政府は静観すべきです。手を出すべきでは無い。

    以上。

  6. 嫌特亜・気狂い左翼 のコメント:

    プロ人質家より捕まり屋の方が使いやすいですな。

    「シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていてフェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生まで集まっているが、日本は警察が家にまで電話をかけ、即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ」
    「戦場に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に
    嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を自己責任なのだから口や手を出すなと徹底批判しないといかん」

    ここまで啖呵切った以上は自己責任で死んでもらうべき。
    国籍云々以前に屑を解放する為に身代金が支払われたらその金で新たに武器弾薬等が購入され、罪のない女子供が襲われて奴隷や無理やり結婚させられたり、死者が出る事になる。
    安田一人の命と将来起こるかもしれない犠牲者を比べれば選択の余地は無い。
    日本政府に絶望しているならそのままウマルの名のとおりに彼の地で死んで埋まれば良い。
    日本は交渉するべきではない。

  7. 波那 のコメント:

    在日ってことですよね。もしそうなら日本政府はもう既に国籍を把握されてますよね。先ほど、正しい歴史認識さんで読んだのですけどシリア軍が殆ど全土を制圧していて地名は忘れましたけど、この人を人質にしてるテロリストの地域にもやって来そうなので逃げ出すのに足手まといになる人質を換金したいのだと言うことでした。もしかしたら、もう日本は身代金は払わないと知っていて韓国人だと言うようにとテロリストに言えと言われたかも知れません。

    何れにしろ、この人、行くなと止める日本政府に悪口雑言して罵り出て行って捕まりましたよね。捕まることで日本政府のせいにして批判できるからではないですか。前は自衛隊を撤退させなかったからだと言ってましたし。

    話は違いますが在日の人達って海外で困ったら日本大使館に行くそうですね。日本政府が受け入れたわけでもないのに勝手に入って来て勝手に何世代も居座ってるだけで日本国民ではないのですから、自国民を保護する為にある自分の国籍国の大使館に行って下さいね。2014年から韓国は在外国民を帰化、二重国籍含めて海外渡航者扱いにしたようです。海外移住者としないで旅行に行って長期滞在中ということにすれば、納税もさせられるし兵役にもつかせることが出来るからです。兵役に行かせられたら在日の生活保護受給者を減らせますね。海外の軍隊経験者の再入国は出来ない筈ですが、どうなってますか。

  8. 沖縄保守 のコメント:

    全面的に賛同します。

  9. (=*・*=)? のコメント:

    このウマル氏は彼の地に長期間とどまって、どんな報道をしたのか?
    私が見逃しているのか、そんなニュースに暫く接していない。
    テロ組織に”飼われ”ているのではないか、と感じる。
    その引き換えに外に出しても害のない情報を貰っている...のではないか、と。

  10. 草莽の草 のコメント:

    この安田純平は、前回こんなことしてますよ。助ける必要はないでしょう。

    【安田純平ら、前回人質の時】解放され政府批判、日本政府が払った帰国費用の支払い拒否。
    日本政府に500万の損害賠償訴訟を起こす「拘束によって肉体的・精神的な 苦痛を受けた」
    2018年08月01日21:45
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49610602.html

  11. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    もう、基本ははっきりしているとおもいます!

    日本政府が全力をだして助けるべきは、日本国民であるということ!
    韓国政府が全力をだして助けるべきは、韓国国民であるということ!

    扨て・・・・

    Youtubeで配信された画像では・・
    安田純平さんは、『うまる』というお名前の『韓国人』である!

    ならば、『うまる』さんを全力で助けるべきは韓国政府であります!
    日本は、内政干渉をするべきではありません!

    閑話休題・・・・

    安田純平さんは、これまで、5回捕まった経緯がある・・その際は、日本人であると報道されていたので、日本国民なのだとおもっていました。違和感を感じたのは、これまでの経緯があるので、まずは、日本語での発信はあってしかるべき!
    ですが、韓国人であることをカミングアウトするからには、日本語の発信のあとに、
    ハングル!で発信をするべきであります。かつ、韓国政府に全力でたすけてください!と発信をするべきであります。

    以上です。

  12. あき のコメント:

    こいつの様な、屑野郎は一定数世界中に居るんだろうが、日本は酷いのでは?
    憲法破棄など、やる事を早くやって、日本中に蔓延しているこの様な屑を一掃して、すっきりしたい。 
     そもそも、渡航禁止、危険情報出ていたでしょ、以前糞馬鹿3人いたけど、早く、プロ迷惑屋は合法的に見捨てる様にして欲しい。
     国家にだけ、責任が有るのではないでしょう、国民にも責任が有ると思う。
     しかし、今の日本はどちらも非常に劣化していて、国家として危険な水準にまでなってしまっている様に思います。 メディアの暴走・国民の声の無視も酷くなってきた様に思う。

     この屑や、左翼系反日支那韓他、支那人外国人健康保険ただ乗り、外国人生活保護などなど、こんな反日や外国人達に使うために、増税されるのは怒りしか無い。
     国内に朝鮮人支那人工作員、スパイ防止法も無い状態で、下層労働者移民を激増させる、安倍自民創価経団連・日本がどうなっても責任は取らないし、何とも思わないんだろうな、ラオスでダムを決壊させた韓国の様に。

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    日本のパスポートは外務大臣が身分を証明し、諸外国に対して不当な扱いをせぬ様にお願いする文面のみが記載されていますが、外国人のパスポートの多くは外務大臣に相当する人のお願いに併せて、自国の軍が意訳すれば「我軍が身分保障するこの者に対して、不当な扱いすると、どうなるか分かってるんだろうな?」ってな意味になってしまう、脅し文句が記載されています。

    日本と異なり殆の国の軍は、憲法上でも否定されていませんし、軍法も整備されています。
    逆に言えば、そこまでしないと国家は国民から税を徴収出来無いのです。
    財務省は、増税云々よりもこの辺りの事を先に解決しましょうね!

    扨て、若しウマル氏が韓国籍であるのであれば、彼の安全を第一に優先するのであれば、軍法は無い、憲法も自国民保護を完遂する事が不可能な我が国が対処するより、それらの縛りの無い極々国際的標準の大韓民国が対処した方が潤滑に事が進む事でしょう。

    軍事力行使が事実上出来無い我が国の場合は、口先だけで拉致犯と対応しなければなりませんが、大韓民国であれば軍事力を背景に交渉が可能なだけに、我が国如きに比べて遥かに多くの切り札を持っているのです。

    本文にある様にこれは法的にも大韓民国を尊重した形ですので、何ら問題無いどころかウマル氏にとっては軍事力も背景に出来る分、無事に開放される可能性がグンと上昇します。

    従って、韓国人だと言う自供に間違いで無いのであれば、ウマル氏の安全を第一に考え、大韓民国政府の真摯な対応を期待し、亦た応援したいと考えます。

  14. -EST のコメント:

    おはようございます。今回もいつものように注視レベルですが、気になる情報が流れています。ウマルという名前を出したのはイスラム教に改宗したのではないか?というものです。因みに本人が韓国人と名乗ったのはよくわかりません。小坪議員の指摘通り、韓国人となれば日本政府が対応する話ではなくなります。
    テロリストがそれを知らないとも思えないのですが、日本政府相手に金を巻き上げたいのなら単純なミスでは済まされない声明を出してきたので正直開いた口がふさがりません。
    それに件の人物は三年も拘束されているのに髭をたくわえたくらいで血色がいいので雑な扱いされてないのがわかるので日本人への同情心を引くやり口としてはミスしてる。本人とテロリストはなにがしたいのか未だに疑問です。

  15. araigumanooyaji のコメント:

    自社の社員は危険な地域には赴任させず、なんらかの手当てをもってフリーランスを派遣する。誘拐されたら国のせいと。もしもそのような構造なのであれば、いまのメディアの”報道の仕方”も、どこか納得ができるので

  16. 北九州市民 のコメント:

    これ、沖縄とかで車の下に寝そべってるのとやってることがほとんど同じですよね。
    死ぬ死ぬ詐欺みたいなもん。LGBTも同じ。弱者側になったら勝ち!みたいな。

    半島の臭いプンプンします。

  17. あかうお のコメント:

    この自称ウマル氏、捕まるの何回目よ?
    その度に皆に迷惑かけて、感謝どころか悪態をつく。
    警告を無視して中洲でBBQやって救助されても罵ってたDQNと同じ。
    悪いけど、命を大事にしない奴まで守る必要は無いね。
    本当に韓国人なら日本に関係ない、関与し辛い状況だし尚更。
    日本政府が助けても、助けず放置した安倍政権こそ悪だ!
    とか言い出してマスコミに聖人化させられそうだし。

  18. たつまき のコメント:

    半島の人がまた日本に迷惑かけてるの?

  19. 川崎哲治 のコメント:

    >> 「韓国人です」という言葉をカットした理由は

    こういうのは『BPOの「国民の知る権利」チェック版』みたいの作って、
    報道しない権利を1回行使したら、電波使用料200億円支払い
    みたいな法律を作るべきだと思う

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議に賛成です、それにしてもテロリストに成長しそうなのがわんさかいますね

    大久保人権人民パトロール準備会「警察じたいが外国人に悪質な職質をするレイシスト集団。許してはいけない」「安倍政権を許さない」労組などとつながり肉体的にも鍛錬を重ねていくと決意
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49610644.html
    45: 名無しさん@涙目です。
    直江津駅事件

    ※補足
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/直江津駅リンチ殺人事件

    50: 名無しさん@涙目です。
    人民パトロール即ち「自警団」ということは
    国家権力である警察を排除して
    治外法権にしようという意図がみえみえ
    こんなの中核派やオウム並みの監視対象でっせ公安さん

    >>Bさんは、「警察じたいがレイシスト集団」と断罪

    この一文だけでも思想の歪みが滲み出ていますなぁ

    日本の治安を守るためにしているのだから と考えることはできないの?
    日頃から誤解されないように意識すればいいことだし
    別に悪いことをしてなければ過敏に反応する必要もないのでは?

    イスラム教徒が結成した、ドイツのシャリーア・ポリスみたいだ。

    南千住ねぇ…鰻屋の尾花にはたまに行くけど、三ノ輪やら山谷やら「住む場所がない、行き場のない、色んな事情の人が流れ着く町」の一つなんだよね。
    あしたのジョーで知られたドヤ街(貧民窟)や泪橋があるけど、あのエリアには昔色々な話や事件があってね…
    今でこそ平和な町になったけど、元々は警察も「そういう町」として要警戒していた町だから。

    >労組など地元の仲間とつながりつつ、

    一般的な労組はお前等と無関係だぞ!「生コン」とか指定しろ!

    >もし自分が職質を受けたら、質問の理由を聞くなど毅然とした対応をし、周囲の人を巻き込む、証拠を残す、友人や家族、弁護士、人権団体に連絡するなど、落ち着いた行動をとることが大切だ。
    >一人ひとりの勇気が、圧倒的多数の人々を職質の 横暴から守ることにつながっていく。

    職質がそんなに嫌なら、法律を変える気は無いの?
    どうして国民的議論に訴えてよりよい社会にしようとしない。
    私的な感情で職質のその場を逃げられればいい、そう考えているようにしか見えない。

    >>Aさんは黙秘を続けたが、拘留中に取調べはほとんど行なわれなかったという

    取り調べを受けているから黙秘してるんじゃないのか……?

    >労組など地元の仲間とつながりつつ、肉体的にも鍛錬を重ねていきたい

    自ら正体明かしてるじゃんw

    あの連中、「監視」という言葉に逆上する。
    だから一般の日本人も大久保には監視の目を光らせよう。
    国税局にも頼むわ。

    韓国系カルト教団がフィジーで400人以上を監禁して教祖が逮捕 既に死者が出ている
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512549.html
    終末論を説く「グレースロード教会(Grace Road Church)」の創始者シン・オクジュ(Shin Ok-ju)牧師は今週、他3人の教団指導者とともに、ソウルの仁川国際空港(Incheon International Airport)に到着したところを逮捕された。暴力で信者らにフィジー滞在を強要した疑いがもたれている。
    シン容疑者は2014年、フィジーに移住すれば迫りくる自然災害から身を守れると信者らに信じ込ませた。しかし信者たちは、現地に到着してすぐパスポートを没収され、悪霊を払うとの名目で殴打されたり野蛮な儀式を受けさせられたりしたという。

    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
    日本の宗教法人の数ってたしか全国のコンビニの3倍はあると
    言われてるから結構いるだろうな。

    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
    >>14
    それ神社とか仏閣の数含めて入れてるから
    宗教法人数=宗教団体数ではないからね

    40:(´・ω・`)(`ハ´  )
    >>1
    >シン・オクジュ

    ちなみにこの人は女性ね
    デイリーメイルの記事に写真が載ってるで

    女性の韓国人宗教指導者が、フィジーで400人の信者を拘束した後、逮捕されました。
    そこでは、彼らはお互いに恐ろしい儀式の殴打をしました
    ttp://www.dailymail.co.uk/news/article-6014707/South-Korean-cult-leader-arrested-stranding-400-followers-Fiji.html

    78:(´・ω・`)(`ハ´
    なお>>1の教会
    韓国の記事によれば
    韓国内でも異端扱いされてるレベルだそうでw

    恵み教会シンオクジュ、暴行・監禁・児童虐待の疑いで逮捕され
    ttp://www.newsnjoy.or.kr/news/articleView.html?idxno=218847
    > 大韓イエス教長老会統合・合神は恵み教会を異端として規定し、大韓イエス教長老会合同・高信頼は「交流・参加禁止」を決議した。

    フィジーの人が殺されたり暴行されたわけじゃないのか
    よかった
    どうでもいいけど争いするならフィジーに迷惑かけず韓国内で同族同士だけでやってください

    彼らは一人一人全員が教祖様なのだよ。
    自分だけが正しくて一番偉いし何をしてもいいのさ。

    パヨクもだが、新興宗教ってすぐに暴力制裁に走るよな。
    宗教にハマる奴にその傾向があるのか、宗教を作る奴にその傾向があるのか・・・

    タイトルだけですけど


    【えw】韓国人ウマル発言:精神科医、香山リカ「日本政府に絶望して混乱し、韓国人と言ったのかも」←「絶望の象徴が韓国人 ってこと?w」

    芸能界の暗黙の了解でLGBT差別がまかり通っている、と専門家が指摘 LGBTのTが除け者にされている

    福岡の花火大会にて、子供たちが頑張って植えたヒマワリが見物客に踏み潰されてしまう…

    安倍首相、米国と共に台湾国と同盟を正式に結ぶ方針キタ――(゚∀゚)――!!

    【関東大震災】小池都知事「朝鮮人追悼文、今年も控える」?市民団体「震災の犠牲者と人の手で虐殺された死は違う」

    【韓国】漫画家、金城模(キム・ソンモ)が『スラムダンク』のコピー疑惑を説明

    文春「杉田水脈議員『不倫』『育児丸投げ』」→杉田事務所「週刊文春の記事および見出しの内容はすべて事実無根です。法的措置を検討」

    【在日犯罪】タクシー車内で運転手に対し暴行、備品破壊  韓国籍の安容疑者を逮捕 

    女子受験生を一律減点…関係者「いわば必要悪」 「女3人で男1人分」

    医者利権で、給料下がるから医者増やさないんですよね…産休育休完備になると更に医者増やさないといけないから…看護師の産休育休取得がしっかり出来ないのもそのあたりでとばっちりなんでしょうか

  21. 福岡選挙区 のコメント:

    ツイッターに流れていたものです。
    真偽のほどは定かではありませんのでご了承下さい。
    「安田さんは、日本国籍だった。日本のパスポートも持っている。
     しかし、韓国籍も放棄してなかったので、韓国のパスポートも持っていた。
     日本は、法律上二重国籍は認めていないので法律違反になる。
     安田さんはシリアに入国する時に、韓国のパスポートを使ったらしい。
     日本のパスポートではシリアに入国は出来ないためだ。これがいけなかった。
     韓国のパスポートを使った時点で、日本の国籍を離脱したとみなされている。
     日本国の法律でそうなっているから、どうしようもない。
     韓国政府に善処をお願いするしか出来ない。」

    • 波那 のコメント:

      そうなんですね。そのことの真偽はともかく、帰化していても韓国は兵役済ましていない在外国民の国籍離脱を認めていないそうなので、帰化してる在日の殆ど全ては二重国籍です。韓国はご存知の通り国を捨て海外に移住する人が多いのと、日本よりも深刻な少子化と、障害者が生まれたりすると海外に養子縁組で子供を手離すとか先進国としたら有り得ないエージェントもある国なので、国籍離脱させると納税も兵役人口も減ってしまうから二重国籍を認めているらしいですね。

      韓国パスポートで入国してたなら韓国人としての扱いになりますよね。

  22. アールグレイ のコメント:

    >福岡選挙区 さん
    情報ありがとうございます。
    真意はともかくとして、それなら合点がいきますね。
    マスコミが、この件を有耶無耶にする為なのか分かりませんが、
    山根氏の話題作りで、必至になっているようにも思えます。
    まぁ彼も帰化人なのですが。

    ここにきて、二人共到底日本人のメンタリティとは違う言動が目立ってきました。
    それは往生際が悪いということです。
    やはり民族性の違いなのかと感じています。

  23. ピーナツ県民 のコメント:

    この人の生活費の出所も民団か共産党だったりしてー(棒

    無理矢理アクロバット政権批判とか、助けてもらっておいてお金踏み倒すとか、日本人離れしたメンタリティ(プロ人質)なんだもーん。手口がデジャヴュ過ぎます。

    誰も同情してないから、もうこの路線は諦めたほうが良いと思いますよ、パヨクの皆さん。

  24. 学のない保守 のコメント:

    この国の癌は大メディア。

    どの問題切り取っても出てくる。
    遠隔転移しまくり、毒性も強い。
    もはやゴミのレベルを越えている。

  25. さすが小坪さん、おおっと思わせてうまく話されますね。
    その下で皆さんがしっかり書いてくれてはる通りですね。
    あー、関わったらあかん。

    士業への照会の件、レポートをありがとうございます。
    余命の件については、日弁連、弁護士会の側がさっさと懲戒請求対象弁護士に情報を提供したみたいですね。
    もう裁判も始まりますし、これからどうなるのかはもちろんまだわかりませんが。

  26. みー のコメント:

    以前、戦場カメラマンの渡部 陽一さんが言ってました。
    うろ覚えですが。
    「危険な地域に行くのだから。自分で自分の身を守るために万全の準備を整える」
    「捕まってしまうような危険地域に行かない」
    「人質になるのは自己責任。準備不足で恥じる事」だと。

    この安田と言う人は、出国前に政府がパスポートを取り上げたりして
    出国阻止してましたよね?
    それに文句を言って出て行ったのですから自己責任。
    命は大事だと言いますが、こんな身勝手な人のために日本国、
    日本国民の命を危険にさらすわけにはいきません。
    ましてや自作自演の狂言にしか見えないんですから同情はできませんね。
    ずいぶんと血色もいいし、大事にされてるみたいなので
    そちらで骨を埋めるといいと思います。

  27. (´・ω・`) のコメント:

    国会議員の杉田水脈氏が
    LGBT差別発言だと誤解を受けて非常に厳しい状況に立たされています。
    ここで保守本流の自民党議員を失うと、次の総裁選がまた荒れるかも((((;゜Д゜)))
    小坪議員には彼女を助ける何か手だてはありませんか?

    近頃のLGBT差別だの何だのと騒ぐ連中や
    同姓婚(=日本国籍が取りやすくなる)をごり押しする地方自治体の動向は
    どうしても気になります。

  28. 103 のコメント:

    自分は安田純平さんについての記事が出る度に、渡部陽一さんを思い出します。
    彼は(以前見たTVインタビュー:うろ覚え)「何に一番気を付けないといけないか、それは自分の安全だ」と言い切っておられました。「危険だと判っているところには行かない」とも。
    その時もあぁ、この人は本物なんだなと思いましたが、改めて再認識させられました。

    彼がいま、この状況をどう憂いているのか聞いてみたい気分になりました。

  29. Tanaka のコメント:

    日本の外務省渡航情報を参照する限り、現時点で国としては日本国民に対し
    【現地から退去せよ】と情報を公開しています。

    国の勧告を無視して現地入りしている時点で【全ては自己責任】です。

    仮にウマル氏が混じりっけなしの純日本人であったとしても
    【日本国が救助・保護すべき理由・責務は一切ない】と考えます。

    国の勧告を無視して【自由行動】している以上
    『利益もリスクも全て行動者本人のもの』であるからです。

    小坪市議の意見・指摘は尤もなものであり全面的に賛成です。
    ただ、それ以前の問題も大きいと考えています。

    バイクの草レースですら【怪我と弁当は自分持ち】が当然ですし
    【『自由』には『マイナス方向の自由/結果』も含まれている】のも
    普通の事だと考えています。

    思春期・反抗期の少年少女が、マイナス方向の自由に思い至らずに
    自由を求めて騒いでるのとは訳が違う。

    【外務省の渡航情報なんて知らない!】のならプロ/アマ以前の問題ですし。

    日本が国として関わる必要性があるケース・可能性としては
    精々、遺体の返還交渉くらいではないでしょうか?
    被害者が日本の国籍しか持たない場合でも。

  30. tunesan のコメント:

    「安田純平」は従来、自己責任だから口出しするな、恥さらしのチキン国家だと、日本国政府を批判してきたので、救出もどうぞ自己責任で、が当然です。
    ただあなたが政治家なら、韓国への内政干渉発言は、あまりにも不用意です。民族と国籍を混同するのは、レベルが、低すぎます。
    彼が韓国籍なのか在日韓国人なのか日本帰化人なのか、彼が使ったパスポートは日本国発行のものなのか偽造なのか韓国発行のものなのか、ここら辺を確認することが政治家としての最低限のつとめではないでしょうか。少なくとも韓国への内政干渉発言をするなら。
    私は彼は日本に帰化した韓国人で、不法に韓国籍を放棄せず、韓国発行のパスポートを使用したのではないかと思いますが、民間人なので確かめようがありません。
    政治家としてのあなたが、これらをきちんと確認して、再発信されることを希望します。

  31. 匿名希望 のコメント:

    ワケが解りませんよね
    一体彼は何者なのでしょうか
    韓国人ならなんで日本語で自己紹介するのか
    日本人ならなんで韓国人だと名乗るのか

    まあ韓国人と名乗った以上、韓国政府のやるべき役割を差し置いて
    日本政府が勝手な事するべきではない、という意見に変わりはありませんが

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【早急に身代金を!】安田純平さんの妻(本名非公開)、記者クラブで涙の記者会見。日本政府に早期救出行動要求 「状況が切迫しているのではないか」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49611073.html
    133: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [DE] 2018/08/
    「事態は切迫。1日も早く帰ってきて」シリアで不明の安田純平さんの妻が訴え
    目に涙を浮かべ会見する、安田純平さんの妻で歌手のMyu(ミュウ)さん
    =7日、東京・日本記者クラブ(ロイター)
    [産経 2018.8.7 17:31]
    ttps://www.sankei.com/world/news/180807/wor1808070026-n1.html

    前回の日本政府が立て替えた身代金を国庫返還してからだな。

    今年4月のG7外相会議でテロリストからの身代金の支払い要求には応じないって共同宣言してんだよ。一般人なら事の意味が理解できるであろうが、残念な夫婦には通じないんだろうなあ。

    この人って、宗像大社のプロモーションとか出雲大社に歌を奉納とかしてる人?
    あれって、神社が以来してきたからなのかな??
    つべの動画に神社ツアーとか出雲観光大使とか説明にあるんだけど、一体どういう事なの??
    なんか物凄い方向に話が行きそうで怖いよ。

    クラウドファンディングとか阿呆抜かすなよ。テロ屋に金が渡ればその分犠牲になる人間が出る
    そも国内で拉致されたならともかく渡航に勧告や警告が出される地域に勝手に行って「助けてください」?勝手にテロ屋と共に干乾しになってろ。なんなら酒を酌み交わせば誰とでも仲良くなれるとか抜かすシールズとかいう花畑集団もつけてやるよ

    【意味のわからない朝鮮人理論の例】辛子玉さん自伝(NHK出版)が話題に「しまった、日本名にしておけばよかった」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49611091.html
    万引きしとるやんけ!

    ドロボウした事は悪いと思わなかった…
    ドロボウした事は悪いと思わなかった…
    うわぁ。
    いくら8歳の子でもそれくらいの善悪はつくよね。だって親や先生、周りの大人達が小さい頃に教えてくれるから。
    諭し良い方向へ導いてくれるのが大人なんだけど、周りの大人もこんな思考でまともな人達がいなかったんだろうなぁ。

    >「辛 淑玉 の名前は抹殺だぁ、今度やるときは、
    >日本名にしてやろう」と思い、戦利品を持って
    >家に帰った。

    本当、なんなんだこの気持ちの悪い生き物は…。
    そうするとこれが日本人の犯罪だと思うわけだろ?
    こんなクズみたことない。

    NHK出版じゃねえか
    ホントにクソだなNHK

    ゾッとした
    パルシステムもコイツに資金援助してるのか
    急いで解約手続きしなくちゃ
    出資金戻ってくるか心配

    日本人に徹底的にはやり返す、と朝鮮学校の元生徒が兄の言葉を暴露 朝鮮人というだけで襲われた
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512701.html
    77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:
    >もともとの国の言葉のファミリーネームと、英語のファーストネームを堂々と名乗っている。
    >それで俺も、自分は日本で暮らすコリアンジャパニーズなんだって。ようやくそう思えたんだよ」

    だから韓国に帰れよ

    なんで『犯罪者側に立った』文章なの?
    暴力ふるったんでしょ? 
    自分で言ったよね? 
    どんな理由でも暴力はいけないんでしょ? 
    「暴力に抗議する女性」のラベルはどうなったの?
    日本人男性の暴力は許されないけど、在日の暴力は正義だから許すの?
    さっさと 答えろよ!

    東洋経済オンラインはおかしな記事ばっかり書いてるところやんけ

    本スレ115にあったように、「コリアンジャパニーズ」ではない。帰化したら朝鮮系日本人。帰化していないなら在日朝鮮人(日本に住んでいる朝鮮人)。
    例を挙げると、アイルランドからの移民で、米国籍を取れば、アイルランド系米国人。国籍未取得ならば、在米アイルランド人(米国に住んでいるアイルランド人)。
    誤解されないようにお願いします。

    タイトルだけですけど


    テレ朝、安田さんの「韓国人です」発言をカットした理由を説明→「安田さんに危害が加わる可能性があった」

    【川崎】マスコミ・野党は在日コリアンとする内容など、在日コリアン差別の落書き50件超

    香山リカさん「日本人は劣化した」

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    スポーツ業界が浄化されるといいですね

    山根会長「韓国から密航してきた過去をばらすと脅された」「元組長との付き合いは58年」「テレビ生出演なら受ける、都合悪いところをカットされるから」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49611000.html
    2: 名無しさん@恐縮です 2018/08
    やっぱり在は自分から来てるんじゃないか

    348: 名無しさん@恐縮
    >>2
    孫正義も密航者だからな。
    あいつら自分から来たくせに、強制されたって騒ぐキチだから。

    129: 名無しさん@恐縮
    >>4
    恐らくまだウソをついてるよ
    年代的に釜山出身じゃない、多分”済州島”出身

    28: 名無しさん@恐縮です 2018
    密航者が何故帰化できるんだよ
    国の制度か運用がおかしいんじゃないか?
    不法入国者は発見次第国外追放しろよ

    168: 名無しさん@恐縮です
    >>23
    アホか、元組長を怒らせてヤバイってんで、
    ようやくその部分をゲロっただけで、
    肝心の悪事に関しては嘘ついてばっかりだろうが
    だいたい、これまでどれだけの人間が
    苦しめられて来てたと思ってるんだ
    それに今後暴露されることは、
    いま明るみに出てることが些末に思えるほど、
    エグイとのことだから、
    それをこいつはいまだに隠してるままだから、
    なんにも正直になんか話してない

    いや帰化できていない
    日本は二重国籍を認めていないから、こいつらの日本国籍は無効だよ
    日本国籍持ってるつもりになっていても取れていない事実に変わりはない
    あとは国情だな
    韓国や北朝鮮が今の状態のまま何十年も持ちこたえるとは思えない
    この先どうなるか
    このまま逃げ回って、帰化韓国人はあと何年日本人やっていられるかな

    78才だからマルハンとかと同じだろうなw
    日本が好きなのなら辛子玉とかよく放置してるなwww
    結局用日したいだけの同類だろw

    ※53
    逆らうとヤ○ザを家に寄越されたりするんで誰も逆らえんかったとか、当初から話出てたで。

    何故密航者が帰化できる?民団とか総連とかそのための組織だからね。正式ルートを通って来たと履歴を捏造する→適当な年数が過ぎる→日本に帰化する。こうなる。
    いちゃもんでもいいから、民団や総連には外患誘致罪を適用すればいいんだよ。

    ※32
    国体の前会長は 張 富士夫 だよ
    この人も帰化人だろう、国体のトップが帰化人ってみんなはどう思う?
    そして国体も国籍条項が外され日本在住であれば誰でも出場出来る
    国体強化選手に指定されれば外国籍でも強化費もらえるんだよ
    毎年日本の強化費と日本のコーチのリソース使いまくって、いざオリンピックになったら韓国に帰って祖国から出場した在日韓国人もいたよね
    本来日本人選手が受けるはずだった強化費とコーチ…
    日本が逃してきたオリンピックのメダルはかなり多いと思うよ
    こういうところも変えていかないとね
    日本人選手達が気の毒すぎる

    ※68
    いろいろ掘ればもっといるよ。フィュギアも在日会長じゃなかった?
    かの有名な電通だって社長在日だった。
    日本人の悪い癖で、役職就きたくなくて、みんなが譲りあっているうちに、
    あいつらがすっと入り込んでくるわけよ。で、一度役に就いたら離さない。
    そのうち規則変えて好き勝手やりだす。日本人は陰では色々いうが辞めさせられない。
    そんな感じゃないの?諸悪の根源は二重国籍の罰則がゆるいこと、在日の在留資格と
    通名が大問題。地方でも後から在日だってわかるケースがどんだけあると思ってんのよ。w
    根本変えないと日本の大掃除は不可能よ

    ※73 さん
    68です
    「実績を上げて帰化しやすくする」68コメ内でも記述していますが
    強化費もらっても結局帰化せず、祖国からオリンピックに出ている外国人は少なくないようです
    強化選手になれないレベルの通名選手は素性隠しに利用している人もいるかもしれませんね
    山根も国体の試合の判定で特定選手(おそらく同胞)を優遇して勝たせまくっていたようですし
    日本人選手に正当な評価と権利を取り戻さなければいけません
    この国体の国籍条項問題と強化費の実態を拡散していただけると嬉しいです

    連投失礼します
    国体の管轄は文部科学省・スポーツ庁のようです
    やっぱり文科省はかなり問題が多いですね、解体浄化が必要だ

    要は、大半が密航者ないしはその子孫なのですよ
    「強制連行ガー」と騒ぐのは、事実を知られたくないこととそれを被害者ビジネス、被害者利権に繋げたいという極めて姑息な理由からなのですよ
    ■日本初「在日」外国人犯罪の公的統計資料公開 [H27/8/4]
    ttp://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/104.html

  34. robocat のコメント:

    日本に帰化した者が他国のパスポートを使ったのでしょ。
    日本のパスポートだとブラックリストに載って出られないから。
    他国のパスポートを使った時点で自ら帰化を放棄しているから。
    日本大使館が総スルーで、交渉人が脱走で、
    ガースーが「邦人は確認されていない。」発言。
    ウマル君は韓国籍です、本人もカミングアウトしているし。
    折角カミングアウトするなら韓国語でしないといけないのに意味不明です。
    これは韓国の案件です。日本が手を出すと内政干渉です。日本は無関係です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください