【支援依頼】杉田水脈が自民より出馬、慰安婦の虚構を暴いた政治家【もう一度国政へと願った人はシェア】


 

 

杉田水脈先生が、自民党から出馬される。発表は、桜井よしこ先生よりなされた。
彼女は、「慰安婦の虚構」を暴いた政治家の一人であり、その活躍、国益への貢献は目覚ましいものがある。
政治の世界で性差を述べることは控えたいが、「男性の政治家が述べること」以上に破壊力があったのは確かだ。「そんなことはしていない」と男が述べれば、それが如何に資料に基づいていても、プロパガンダ的な意味合いでとられる危険性は常にある。

女性の政治家が国会で発信することは、大きな効果があった。
詳細は検索すればいくらでもでてくるので割愛するが、「従軍慰安婦の虚構」について、特に大きな功績があったことを強く主張しておく。

その上で、私が真に評価されるべきと考えるのは、彼女は現職を退いてのちも、活動を継続してきた、という点だ。議員活動にて大きな成果があったことは述べたし、国政に戻すことができれば、さらなる飛躍を遂げると確信する。

だが、何より評価されるべきは、彼女が議員バッチをはずしてからの姿である。政治家としての歳費があるわけでもなく、その活動が誰かに求められてのことでもなく、それでもなお走り続けたのだ。この姿は、(私だけではなく)多くの政治家の心を打った。無論、有権者の声を同様であろう。

なぜか。
理由は「有権者に全否定」されることが”落選”だと私たちは考えてしまうのだが、自らを否定した者たちのため、死力を尽くせることは容易ではないからだ。支援者は、いる。落選したとしても0票というわけではない。だが、選挙での敗退は「すべてを否定された」(気分に)させてしまうのだ。私自身も、一度、落選した経験をもつ。

公益に尽くす。
自らを否定されてなお、それでもなお、駆けることができる人材。自らの損得ではなく、信じた道、まさに政治信条に全てを捧げることができる政治家だ。何がなんでもバッチをつけて頂かなければならない。

行橋市議会議員 小坪しんやとしての推薦理由を記す。
彼女は、実は赤旗問題でも活躍しており、かつて地方公務員であった時代の経験を記し「地方公共施設内での、赤旗パワハラ購読」について言及。大きな影響を及ぼした。いま、各地の地方議員が本件を触れているが、私はその中心人物の一人でもあるのだろう。

杉田水脈という存在は、この大きなうねりを呼び起こす一助となったのは間違いない。以上をもって、赤旗問題を取り上げ続けてきた政治家として、私は彼女を推薦したい。

支援の方法になる。
実は、まだ明確な発表はない。
自由民主党の小選挙区は埋まっており、恐らく選挙区支部長となる可能性は低いだろう。
そのため、比例区からの出馬の見込み、と本人談。

衆議院の比例ブロックは、11ある。
ブロックがわかり次第、報告したい。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

杉田先生からのメッセージ
以下が、杉田先生からの出馬のコメント。

 

【自民党からの出馬が決まりました】

 

この一週間、facebookやツィッターを停止しており、皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
急な解散に伴い、複数の政党より出馬の要請を受けておりました。が、この度、自民党からの出馬が決定いたしました。最後に背中を押していただいたのは櫻井よしこ先生です。「ぜひ、安倍総理を支えて頑張って欲しい」と仰っていただきました。今まで育てていただいた中山恭子先生からは希望の党からのお誘いをいただきましたが、「自民党にお嫁に行かせてください」とお願いいたしました。
選挙区その他何処からの出馬かはまだ決まっておりませんが、間も無く発表される予定です。その際にはキチンとご報告させていただきます。
櫻井先生が今夜の言論テレビで発表してくださいました。

 


 

 

 

桜井よしこ先生からの発表

 

 

 

 

支える、具体的な方法
衆議院議員総選挙における比例代表制選挙。
以下が、選挙区(比例ブロック)の一覧である。

北海道ブロック(8議席)、東北ブロック(13議席)、北関東ブロック(19議席)、南関東ブロック(22議席)、東京ブロック(17議席)、北陸信越ブロック(11議席)、東海ブロック(21議席)、近畿ブロック(28議席)中国ブロック(11議席)、四国ブロック(6議席)、九州ブロック(20議席)。

杉田先生がどのブロックの名簿に記載されるかはわからない。
そのブロックに住む有権者は、二枚目の「比例の投票」において【自由民主党】と書くと、杉田先生に投じたこととなる。
(杉田水脈と書いてもダメです。あれは参議院選挙)

 

ブロック外の方は、投票する方法はない。
ゆえに、そのブロックの方に「お願い」をして頂けると、支えたことになる。

ブロック内の方は、胸を張って支えることができる。

 

 

もし、杉田先生の人となりを「さらに」知りたい方がいれば、是非、下記をお読み頂きたい。

 

 

杉田水脈が「男女共同参画センターと新日本婦人の会を糾弾する」
(初単行本)

 

本年4月の著書

最新刊

 

 

 

保守の、力
旧・次世代の際にも痛感した。

保守は、未だ「議席を得る」だけの爆発力は有さない。
認めたくない現実だが、「保守のみ」で戦えるまでの状況には、至ってないのが現実だ。

まずもって現実を受け止めたい。

 

だがしかし、無力化と言えばそのようなことはない。
むしろ大きな力を持っている。将来性や潜在的なものを含めれば、極めて大きな存在だ。

様々な業界があり、様々な組織内候補がいる。
確かに医師会や農政連などは組織内候補をもち、単独で当選させれる力を持っている。
ここと比較すれば(戦術を含め)まだ劣っているのだろう。

だが、あのクラスと比較し「まだ足りない」だけであり、
決して小さな力ではないのだ。

 

自らを、実態以上に大きく認識することは危険だ。
だが、過小評価し卑屈になる必要もない。

私たちには力がある。
今こそ、その力を示すべきときである。

ここまで戦ってきた杉田先生に、是非、国政に戻って頂きたい。

 

 

余談になる。
政治家は、孤独だ。

保守活動をしたからと言って、また公益に資するべく戦ったとして、
敵が増えるばかりであり、報われることなど、ほとんどない。

ネットでの活動も並行すれば、アンチだって沸く。
なんの得もないのだ。
これを女性に、させてきてしまったのが、いまのネット保守の実態だ。

矢面にたつ政治家は、実は楽ではない。
私だって様々なことがあった。
メディアでも捏造のように叩かれ、市議会には韓国人団体が押し掛け、さらには爆破予告。
自らが属する組織(行橋市議会)は、私を守ることはせず、与党議員(しかも公明党)までもが、共産党に私を売り渡した。

それでもなお、私は戦う。
杉田先生は、確実にそのタイプだ。

このまま、あの女性に「孤独な思い」をさせていていいのかい?
いま、私たち保守は、「彼女を支える」という、名誉挽回のチャンスを得た。

 

 

 

自民党から出馬される杉田水脈先生に、

 

「国政に戻って頂きたい!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【支援依頼】杉田水脈が自民より出馬、慰安婦の虚構を暴いた政治家【もう一度国政へと願った人はシェア】 への28件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【支援依頼】杉田水脈が自民より出馬、慰安婦の虚構を暴いた政治家【もう一度国政へと願った人はシェア】 杉田水脈先生が、自民党から出馬される。発表は、桜井よしこ先生よりなされた。 彼女は、「慰安婦の虚構」を

  2. 中共と一緒にしてほしくない中国地方住み のコメント:

    個人名「杉田水脈」と書けば良いのかと思っていました。
    政党名「自由民主党」と書くのが正しいのですね。

    彼女を知ったのは落選されてからです。
    現職に復帰していただけたらとても嬉しい。
    どこのブロックから出られても応援しています。

  3. こっくり悠流 のコメント:

    僕はこの時をずっと待っていました
    あとはキッチリと当選してもらい、完全復活してもらうだけですな

  4. cat のコメント:

    私が献金した政治家は小坪さんとこの水脈さんだけです。

    それほど際だった成果を上げた方だと思います。

    自分の選挙区なら、間違いなく1票入れます。

  5. 竹槍 のコメント:

    日本のこころがネット保守からまったくもって無視されてる件。

    • cat のコメント:

      都議選のときに、自民の尻馬にのって増田なんかを押す手伝いをしたときに

      私は見切りました。ここはダメだと。

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、杉田水脈先生情報ありがとうございます

    >杉田先生がどのブロックの名簿に記載されるかはわからない。
    >そのブロックに住む有権者は、二枚目の「比例の投票」において【自由民主党】
    >と書くと、杉田先生に投じたこととなる。
    >(杉田水脈と書いてもダメです。あれは参議院選挙)
    >ブロック外の方は、投票する方法はない。
    >ゆえに、そのブロックの方に「お願い」をして頂けると、支えたことになる。
    >ブロック内の方は、胸を張って支えることができる。

    上記の件、脳内に栞をおきました。
    しかし、衆議院選挙の比例って、ブロック制だったんですね。この年になって、はじめてしって眼から鱗です。あぁ、、まったく、はずかしい!
    ですので、ブロックになったら、迷うことなく比例は、自民党にいれます。

    閑話休題・・・・

    杉田水脈先生が慰安婦問題での発信のために国連にでかけ、フランス語でスピーチされたということを虎ノ門ニュースでしりました。これって、自費ですよね。しかも、国会議員ではなく、元国会議員という一民間人の立場でいかれているのだから、すごいことです。赤旗問題でも発信されていたとは、、、本当に、すごい大和撫子がいらっしゃる。ぜひとも、国政に復活していただきたい!とおもいます。

  7. 波那 のコメント:

    旧次世代の時に落選された先生方は政界に戻って来て頂きたい方ばかりでしたが、如何せん日本のこころでは党勢を回復することは出来ませんでした。どんなに素晴らしい先生方がおられるのを知っていても投票すれば比例は死に票になってしまいましたから。平沼さんや山田宏さんは自民党に戻られ、和田政宗議員は自民党に移籍されましたが、三宅博さんは亡くなられ、中山成彬さんは自民党から除名されていて戻られることは出来ないのですね。次世代で落選されてからの期間は本当に長過ぎました。

    杉田水脈さんが自民党から出馬。連日、小池百合子と希望と民進の醜いドラマ、醜い姿をこれでもかと見せつけられる日々に日本の将来を担える政治家杉田水脈さんの姿は一条の光、清涼剤のようです。国会でのお姿を拝見できる日が来ると楽しみにしています。

  8. doraken のコメント:

    地方経済に、特に悪い影響があると考えている消費税アップ問題があるので、どうしても両手で自民に投票と言い切れない気持ちがあるけど、比例ブロックに杉田先生が入っているなら必ず投票します。

    落選してからもツイッターで動向を気にかけていた先生で、前回は非常に悔しい想いをしました。今回は必ず返り咲いていただきたいです。

  9. 前期高齢愛国者 のコメント:

    シェアします。

  10. Masa のコメント:

    前回の衆院選、杉田先生は小選挙区でまさかの得票数最下位でした。

    開票日翌日、地元選挙区の駅前で頭を下げて有権者にお詫びする姿が動画配信されておりましたが、見ていて本当に切なく、どうしてこんなに将来有望で誠実で日本の名誉を取り戻すために一生懸命な政治家が落ちてしまうのかと、世の不条理を嘆いたものです。

    それでも腐らず、諦めずに日本の汚名を雪ぎ、慰安婦の虚構をつまびらかにし続けてきた杉田先生は本物の政治家、日本の希望だと自分は思っています。

    仮に比例代表のブロックが当方の居住地と違うとしても、杉田先生を公認して頂いた御礼の気持ちを込めて、小選挙区も比例も自民党に入れようと思うようになりました。

    正しい情報を正しく咀嚼すれば、正しい判断をする確率が上がるのが世の常です。
    もっと政治に興味を持ち、候補者の経歴や思想をネットで自主的に調べ、よく考えて投票する人が一人でも増えてほしいです。(衆愚政治はもうお腹いっぱいでございます・・・)

  11. kakuu のコメント:

    貴重な情報をありがとうございます。まだどこの選挙区になるか決まっていないことを初めて知りました。
    さっそく自民党に対して、「杉田水脈候補の比例名簿の順位をできるだけ上位に」して頂くよう、要望のメールを送っておきました。

  12. テロ指定共産党は のコメント:

    自民党からの出馬は正解だと思う。

    与党側にいれば、役職にも付き易く政策にも関われるからね。

    希望の党は先が読めない。今のところ、希望の希望だよ。

    日本のこころは危うい。選挙制度が死に票を積み上げるだけだろう。

    それでも、元次世代の党員には当選を願いたいものだ。

    マスコミは、新党、共産党に倒閣を代弁させているが、マスコミの本音がそこにあることを曝け出している。

    安倍政権vsマスコミの図式に選挙戦は進むと読む。

    安倍一強打破ではなくて、一強他弱だったのだから野党側が無能だった事を自ら宣言している訳だ。男なら恥ずかしくて言えないよな。

    強い者には媚び、発言には責任を持たない民族がある。
    その民族に重なる議員が、希望の党に雪崩込んだ。

    小池代表のレシピが楽しみだと思わないか?
    .

    • テロ指定共産党は のコメント:

      「ひるおび」を観て感じる事は、小池代表の意味深なコメントにマスコミが振り回されているように見える。

      小池コメントの意味を深読みし、希望と願望を織り交ぜた番組内容を作っている。

      しかし、マスコミのレベルは、トランプ大統領の誕生を予測した者は誰一人もいなかったわけだ。

      その程度のレベルだよね。

      さて、小池代表に振り回されているマスコミだが、小池代表は消費税増税にマスコミの話題が向かわないように調整している様に感じる。

      水と油の連立とは、自民党と希望の党の連立の可能性も高いと思う。

      改憲と公明党排除が進むよね。
      .

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    杉田さんが議員になれなくて、何でコレらが議員やれてるんだって人が多いですものね…。
    反日有権者の方が選挙行くからなんでしょうけど。
    これからは反日有権者よりも愛国有権者が増えてくれますように。

    【外国人地方参政権】民進・オモニ前原「在日の方に認めるべきだが…」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52200416
    72: あなたの1票は無駄にな
    >>7
    小さな地方自治体で大問題になること
    前原が言うとは意外だった

    98: あなたの1票は無駄にな
    > 他方で沖縄や長崎の離島に対して集団的に外国人が入ってきて、そして地方参政権を認めた場合にその地域が、言ってみれば支配される、あるいは行政がゆがめられる、こういった懸念は当然ながら想定しなくてはいけないということなので

    その対策を具体的に持ってない主張はただの言葉遊びなんだよね、
    左翼思想の圧倒的欠陥はこれ、 理想、空想から先へ進めない。
    山本太郎が『名誉毀損級の小池知事コラ写真』を拡散して批判殺到。途轍もなくゲスい態度な模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503982
    7:名無しさん@涙目です。:2
    これで国会議員
    しかも自称リベラル

    66:名無しさん@涙目です。:
    これは小池自身が選挙に出なくても選挙妨害に当たるんじゃないか?
    公示前であっても選挙直前であることは変わりがないのと

    枝野のコラ作ってもこの人誰?って感じだけど
    小池は希望の党の顔として連日報道されていて小池が希望の党という政党のイメージそのものだから
    逮捕事例作った方が良い

    新聞記者って本当に気持ち悪いですね

    【ノーベル賞】毎日新聞・鶴谷真「日本では排外的空気が強まっている。どう思うか」 イシグロさんに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8958655
    5: 2017/10/06(金) 06:51:4
    日本批判コメントを取ろうとして失敗した哀れな毎日記者
    イシグロさん大人の返しだわ

    7: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。

    なにこれ

    759: 2017/10/06(金) 09:00:
    >>7
    書いてる記者の妄想だよなぁ。まじ気持ち悪い。

    44: (´・ω・`)(`ハ´
    日本の現状については知識がないからコメントできません

    賢いな。返す刀で記者を真っ二つにして欲しかったわ

    57: (´・ω・`)(`ハ´
    「日本では東日本大震災後、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか」

    毎日記者って、来日した有名人に誰彼構わずこのことを聞くんだろうな。。
    気持ち悪い新聞社だな

    すでに反日新聞ですらなく、国辱新聞だな

    この記事は結構前の記事みたいですが、 イシグロさんに迷惑をかけないためにも、メディア規制をするべきじゃないかと

  14. kei のコメント:

    知人に創○学会員があまりにも多数いるので、今まで周囲の人に「○○議員・○○党に一票を」と言うことは、極力避けてきましたが今回は特別です。
    比例のブロックのいかんによらず、根拠を丁寧に説明して、杉田水脈候補のいる自民党をすすめたいと思います。
    最近、親戚の子が防衛大卒で任官してるってバレましたし丁度いい機会です。

    もりかけ問題のときも、安倍首相に批判的なスマホ持ちの知人たちに、加戸元知事の動画を知らせて見てもらったらコロッと意見が変わりました。「こんなのTVでやってなかった! ダメなのは首相じゃなくてTVだ!(標準語へ翻訳済)」だそうです。熱い“ネトウヨ”が少しばかり増殖したかも……。
    見るための手段を持ちながら、意外と興味をひかれない(と思い込んでいる)動画は見てないんですよね。正確な情報が提供されてさえいればと、本当に残念に思いました。

    我が小選挙区は、残念ながら緑のたぬき党(希望の党)に鞍替えした元民進党議員が強いんです。比較的まともな人なのだろうとは思いますが、元民進は元民進。
    周囲の人たちには自民党議員に投票してもらえるような話題を、孤立しない程度に機会を窺いつつ提供したいと思います。
    穏健な保守ではなく強烈な右翼だと思われると、以降どんな話もまともに聞いてもらえなくなりますから慎重にやりますよ~。

  15. Y.S のコメント:

    情報有難うございます。
    もろ手を上げて拡散させていただきます。
    自民党内の浄化も行って下さい。杉田さんには期待をしています。
    山田宏さん、和田政宗さん、揃いますね。

    小生安倍内閣の移民政策には大反対です。他にも何点かありますが。。。
    また仮に居住を許可しても、国籍を与える必要はないと思っています。
    地方と言えども参政権を与えるなど持っての他です。何のために。

  16. 日出処の天子 のコメント:

    是非とも、協力させていただきます。日本の為に尽力される方ですから。

  17. 保守 のコメント:

    杉田水脈さん、素晴らしい方ですね。小池さんは勘弁してほしいですが、杉田さんにはいずれ女性首相になって欲しいものです。

    ところで、上記の櫻井よしこさんとの対談本の表紙にも書かれているように、慰安婦問題がユネスコの記憶遺産に登録される可能性が高くなっているようですね。聞くところによるとユネスコの職員に中韓系が多いようで、日本側の反論なんぞまともに聞かず強引に登録を押し進めているそうで、まったくふざけた話です。決定は今月の末だそうですが、もし本当に登録されたなら日本政府にはユネスコの脱退など厳しい措置に出てほしいです。それくらいの強い姿勢を世界に向けて示さなければ、もうどうにもならないでしょう。

    韓国人女性が強制連行されて日本軍の中で強姦されていたのだとすれば、他の韓国人は同朋の女性がさらわれるのを指を咥えて見ていたということになり、韓国人日本兵は同じ軍隊の中で同朋の女性が虐待され殺されてゆく様をボンヤリ眺めていたということになります。記憶遺産に登録されれば、韓国人という民族はとんでもない臆病者だったということが登録されることにもなります。杉田さんと櫻井さんとの御本のタイトルのように、「本当にいいの?」と問いたいです。

    • 日本を守りたい のコメント:

      朝鮮人に対しては 議論など無意味。奴らは 日本人を支配したい 日本人を奴隷化したい それが目的。奴らに対して日本人が為すべき事は「日本人は、朝鮮人よりも強い。だから諦めよう」と思わせる事。シナ人は 自分よりも強い相手とは戦わない。諦める。自分より弱い者から奪う。盗む。殺す。それが当然だと思っている。そしてシナ人に隷属して来た歴史の長い朝鮮人は シナの下位に甘んじ、その怨念を「朝鮮人より弱い日本人」に向ける。朝鮮人に対しては、野犬のようなものだと見なして、噛みついてきたら棍棒で殴り返して撃退するべし。議論は無駄なのですよ。

  18. 山下 歩 のコメント:

    杉田水脈さんには是非、国政で頑張って頂きたいです。
    杉田さんのブロックの方は、出来れば

    「自民党」と書いて下さい。

    ・立憲「民主」党
    ・「自由党」

    この2つがあります。鉛筆が消される恐れがあります。

  19. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    杉田水脈さん、頑張れ!

    自由民主党、万歳!

  20. 野良犬 のコメント:

    杉田候補の出馬ブロックの方は、比例区投票で、楽しさに溢れながら「自民党」と書かれると思います。そのブロックの有権者の方々が羨ましくてなりません。

  21. のコメント:

    杉田水脈さんを応援します!!

  22. ピンバック: SC83高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 – ニュー速VIPまとめサイト〜トピトピ〜

  23. もん のコメント:

    前の選挙で私の地元から、日本のこころ、鈴木まりこ氏が立候補していました。私は「にっころ」を支持していたので鈴木氏も応援していたのですが…落選。鈴木氏は先の都知事選挙で小池氏の応援に入った事で、にっころを離れその後の鈴木氏の動向は知らなかったのですが…最近、調べたところ…な、なんと自由党に行っちゃてた(汗)しかも京都の谷垣禎一氏と同じ選挙区に移って自由党の支部長になってやんの(汗)鈴木氏にガックリしていたところです。そんなところで杉田水脈さん自民から出馬のニュースを知りました。
    人と人を比べるのは良くないとは思いつつ…杉田さんは立派だ!

    杉田水脈さん、頑張って!

  24. ピンバック: SC83高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その9|ガタ速別館

  25. AT-AT のコメント:

    私も杉田さんを注目して活動を追ってました。
    この度、自民から出馬する事となり喜んでいます。
    詳細を知りたくてネットで検索したら、
    橋下氏が杉田さんを非難して関西から出馬させないように圧力をかけてるという情報を
    花田紀凱氏のユーチューブで知り詳しく調べてたら百田尚樹氏がツイッターで
    「彼女は内輪の会で「日本維新の会」を詐欺政党と悪口を言っていた。これは許せない!
    それに彼女が今日あるのは維新のお陰。その恩を忘れる態度は人としてどうなのか。」
    と批判してるのを橋下氏が知って
    「杉田水脈。自民党で出馬するとか。自民党もポンコツガラクタを集めるね。止めといた方がいいのに。杉田は保守だなんだととにかく威勢のイイことばかり言うが、一番肝心の恩義、礼節というものを欠く典型的なタイプ。自民党に口添えしてもらうために今は桜井さんに揉み手。とにかく国会議員になりたい。」
    と発信してました。
    百田氏も度々番組で共演して知らない仲じゃないんだから何で直接言ってあげなかったんでしょうか?
    ツイッターで世間に告げ口するなんて、、、
    今回の希望の党へ合流した元民進議員の行動に人間の嫌な部分を見たような気がしてたのに今回の百田氏の行動もSNSで同級生の悪口を書いてイジメをするような学生達と同じような現代のネット社会の嫌な部分を見たようで気が滅入ってます。
    このような事に負けずに頑張ってください。
    応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です