【選挙に行こう!】漫画・試される覚悟、踏み出す勇気。【日本を護る人はシェア】


 

 

ネットの皆様に「動ける人だけで構わない」から、
選挙を共に戦って頂きたいと思い、エントリを寄稿させて頂きます。

知って頂きたい現場の声というものがあります。
今日は、現場を戦う一人の市議として。
皆様へ、漫画でお届けいたします。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

以下は、かつて「事務所作業を支援しよう!」と国政選挙において拡散させて頂いた漫画です。
自分自身の支援依頼に用いる日が来るとは(当時は)考えておりませんでした。
ベースがベースゆえ、年号や政党名などの不整合もございます。

 

00

 

11

 

22

 

33

 

44

55

 

66

 

77

 

 

 

毎度のことではありますが、自民党の事務所は、多くの場合、「常に人手不足」です。

平日の日中など、「どうすりゃいいねん!」という状況も。

勇気を出して、後援会事務所(公示後は、選挙事務所)に手伝いに行ってみませんか?

現場の一兵卒として、共に駆け抜けよう。

 

家族と過ごせたはずの一日。

趣味に没頭するための、一日。

いまの日本社会において、「休日、一日」がどれほど貴重なものか、よくわかっています。

その大切な一日を、国家国益のため、捧げて頂けないでしょうか?

 

 

 

報酬は、ありません。

 

公選法で逮捕されます。

 

強いて挙げるならば「日本の未来」だ。

 

あと、国会中継を見ていて、

 

「がんばれ!がんばれ!」って心の中で、

 

他の人より、ちょっとだけ身近に、

 

ワクワクしながら応援できる権利。

 

かなり苦戦している選挙区もあるという。

 

「たった一人」が動いても、

 

焼け石に水なのは確かです。

 

貴方の貴重な休日は、無駄に終わるのかも知れない。

 

だけど、全国で「一人一人」が動いたならば、どうだろう?

 

やれ!なんて言わない。

 

そして、言えない。

 

無理をしろとも思わない。

 

だけど、私はやる。

 

決めれるのは、自分のことだけ。

 

俺は、やるけどな。

 

貴方は、どうしますか?

 

貴方自身が決めてください。

 

試される覚悟、踏み出す勇気。

 

「一歩を踏み出す勇気を持ちたい」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【選挙に行こう!】漫画・試される覚悟、踏み出す勇気。【日本を護る人はシェア】 への12件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【選挙に行こう!】漫画・試される覚悟、踏み出す勇気。【日本を護る人はシェア】 ネットの皆様に「動ける人だけで構わない」から、 選挙を共に戦って頂きたいと思い、エントリを寄稿させて頂きます。 知って頂きたい

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿おつかれさまです

    今回のブログは、粛々と拡散!拡散!拡散!で応援します!

  3. 福岡選挙区 のコメント:

    すみません…。
    「自民党の事務所は、多くの場合、「常に人手不足」です」の
    事務所の方には、是非、その旨をFBなどでフォローしてる方にお知らせ頂きたいと思います。

    私のような選挙経験のない一般人はお邪魔では?という感じでした。
    (実際お手伝いする事自体がなく…)

  4. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    「お手伝いできませんか?」と自民党の選挙事務所に突入し、事務作業を手伝う。

    上記、ノルマにしました。

  5. 大阪府民A のコメント:

    不勉強ながら初めてコメントさせて頂きます。どなたかお答えいただけますと大変助かります。
    私は現在父の仕事の都合で大阪府の北部に引っ越した20代女性のフリーターです。小坪先生の呼びかけに感銘を受けて自民党事務所のお手伝いに行ければと考えましたが、大阪府の自民の議員さんのところへ行ってはたして保守の助けになるかという疑問が出て来ました。
    というのも、大阪府の自民党員は堺市長選挙で共産党と共闘することを良しとするようなところで抵抗感が強いからです。
    足を伸ばせば杉田水脈さんの事務所まで行けそうではありますが、隣県なのでやはり遠く、できれば今住んでいる地元に貢献したいという気持ちもあります。
    どなたか大阪府で保守の役に立てるような手伝い先になる事務所をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?もしくは調べ方のコツを教えて頂けると大変助かります。

  6. 漫画喫茶店長 のコメント:

    多少場違いかとは思いますが、熊本県民に呼びかけたくてこの場をお借りさせていただきます

    現在、熊本一区では木原稔と松野頼久の一騎打ちとなっていますが、
    票読みでは松野優勢という信じられない状況となっています。
    ここを見ている人たちにとっては俄に信じがたいことだと思います。

    しかし、これは現実なのです。
    共産党が候補者を立てない異常事態で、自民党以外の野党の票が、
    ほとんど松野に行きます。
    前回の共産党への投票数を計算すると木原の負けです。
    自公連立は?と思われるでしょうが、これまで木原稔は公明党の支援を受けずに
    戦ってきた漢です。
    実際今回も公明は自主投票で、しかもその女性票はほぼ小池(希望の党から出る松野)支持に向かうと予想されています。
    選挙に出る度に政党を変える松野なんかに投票する人がいるはずがないという常識は、
    選挙では案外通用しません。
    大手地場企業のオーナーである松野をマスコミは応援せざるをえません。
    このままでは本当に木原稔は敗けます。
    木原稔が負けたら熊本は大変なことになります。
    震災復興で木原稔がどれだけ活躍したか、知る人ぞ知る事実でしかないかもしれませんが、
    多くの被災した地域の人たちは知っています。
    しかし、残念ながらその人達は熊本一区の地域ではない人達が多いです。。

    ここを見ている熊本の人たちにお願いします。
    あなた達の身内、友人、身近な人、普段選挙に行かない人を、
    一人でもいいから一票にしてください。
    一人一人で票は倍になります。
    お願いします、実感はなくとも、本当に非常事態なのです!

    • べこたろう のコメント:

      まじですか?
      元熊本市民なんだが、結構前の話だし私もリアルタイムでは知らないがレイプ事件だったかを起こして思いっきり週刊誌ネタが出たのを、親父が熊本県内で発売されるその週刊誌をほぼ全部買い取って隠蔽したって話があったり、ポスターの顔写真を白とばしして偽装レベルで思いっきり若作りしてる松野が優勢ってないですわ。
      あんなの、じじいのくせに親の七光りでしかない。
      木原さんは若手で、有望で、元ラガーマンでごつくてカッコイイ人だと思うし、自分の仕事関係の業界はそもそも自民推しなので、熊本市在住の会社の後輩にはよく言っておきます。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    国政選挙の時期になると毎度感じる事の一つに、つくづく自民党は幅広い層で割りと普通の人から支持されている党だと実感します。

    土地家屋の賃貸等の権利収入や、一定の収入を確保出来るだけの地盤を構築済の個人事業主でもなければ、例え法人の経営者であっても選挙事務所に缶詰になって支援する事は困難です。

    意外かも知れませんが、会社役員ともなれば組織への示しがつきませんので、会社を放り出してまで政治活動に没頭する事はありません。
    普通は。

    雇われの場合は、当然おいそれとは政治活動を理由に休む訳には行きません。
    普通は。

    一方で普通では無い某宗教の会員の場合は、会社役員ならばその地位を最大限利用して政治活動を行いますし、雇われの身であっても容赦無く有給を投入します。
    労働組合の勢力の強い会社に所属していれば、組合活動に偽装したりその勢力を利用してでも某明党支援に奔走するのは、当にある意味で捨て身だからこそ成し得る強みでしょう。

    扨て、連合ですが・・・。
    建前は「労働者の為」と騙っておりますが、労働者にとって最悪の候補者ばかりを支援し続けていましたね。
    日本の景気を低迷させる事に躍起になっていた政党や議員を支援するなど言語道断、連合のせいでここ何年も”労働者”が犠牲になって来たと言っても過言では無いでしょう。
    連合の行って来た事は、赤字プロジェクトの受注ばかり請負う営業を支援する様なもので、営業部から按分される実務部署は泣かされて来た訳です。

    どの様な組織に所属していようが自分が可愛ければ、今まで連合が支援して来た候補者は実績ベースで言えば、その多くが労働者の将来を切売りする連中ばかりでしたので、支援する価値のある候補者かを考えて欲しいものです。

  8. 旧新人類 のコメント:

    極左暴力集団が、動員をかけて安倍総理の演説を妨害しに回っているようです。そして、どうもメディア側に演説の場所・日時の情報を漏らしているやつがいるようです。つくづく、最低の連中ですね。

    • コナン のコメント:

      選挙妨害ではないのかな 警察は動かないのかな
      日の丸もって突っ込む人が出て来るかもね

  9. 和歌山在住主婦 のコメント:

    自民党を応援したいけれど、和歌山1区の門博文候補はどうにも票を入れたいと思えない人物。地元で辻立ち、街頭演説している姿見たことなく、組織票あてにした比例当選狙いなのか有権者の声を真剣に聞こうという気概が感じられない。しかもTwitterのツイートのアホさ加減ときたら…、代議士の資質を疑ってしまう。さらには、既婚者のクセに以前、中川昭一先生の奥様に手を出したことも。双方の責任ではあるけれど、あの時、奥様の方はTVの矢面に立たされていたのに、この門議員は雲隠れ、コメントのみ、自己保身にあけくれる、男の風上にも置けないやつと感じた。安倍自民は応援したいけれど、この親中派二階候補の腰巾着、かど候補を国会へやるのはイヤだ…という場合、私はどうしたら良いでしょう?
    それでも、安倍自民のためにこの人物に投票すべきでしょうか?

  10. 月光仮面 のコメント:

    自民党を推すと言っても 地域で立候補する人が違うでしょ
    あははは そうそう 応援演説とかも来るでしょ どんな人が
    来るかは 地域で違う人が来るのでしょうね 同じ人が回るのなら
    おいら 今回選挙本当に考えます 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です