蓮舫は、衆院選に出馬せよ!政治家の言葉はそんなに軽いのか?【忘れてない人はシェア】


 

 

蓮舫は、確かに「東京から小選挙区で出馬」と発言している。
多くの人が覚えていることだろう。野党第一党の代表として、(当時は)可能性は低いとは言え、もっとも首相に近い野党側の筆頭として、発言している。
最近、「政治家の言葉」が軽くなっている。希望・小池氏の発言も二転三転、新聞ですら追随できぬ。
”メディア振り回す”ことも「作戦」と言われればそれまでだが、余りの変節ぶりに疲れてしまう。

私だって、「やりたい」と言って、達成できなかった事例はある。
だが、「達成する努力」は全力で行ってきた。

たかだが市議と、野党の党首を比較することはおかしいかも知れないが、
【あそこまで言い切って】なかったことにするのはおかしい。

「政治家の言葉が軽くなった」と私自身も感じます。
自らの身を反省するものではありますが、これはイデオロギーを問わず、政治家の振舞いにも問題があるのでしょう。
(私と蓮舫さんの)イデオロギーが違うとは言え、同じ政治家として、【是非とも、重みのある政治家の振舞い】を期待したい。

まさに解散、総選挙。
「公示の日」にサプライズで出馬会見でもあるんじゃないかと、ワクワクしております。
流石ですね、楽しみにしておりますよ。

私は忘れておりません。
多くの有権者も覚えております。
蓮舫さん、「貴方は小選挙区で戦う」のですよね?
民進党が事実上なくなったとしても、【政治家としての貴方の発言】は、未だに生きております。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

言ってます。

 

言ってますね、確かに言っています。

 

 

 

報道の紹介

 

蓮舫氏、衆院選くら替え…東京の選挙区から出馬

 

 民進党の蓮舫代表は25日の両院議員懇談会で、次期衆院選に東京の小選挙区から立候補する意向を明らかにした。

2017年07月25日 16時28分

 

 

言ってますね。

しかも、両院議員懇談会で言ってるじゃないですか。

 

 

 

重み
私は民進党の党員でもありませんし、支援する立場ではありません。
ですが、「政党」という重みは、述べさせて頂きたい。

 

民進党という「党組織」において、「両院議員懇談会」で明らかにした、と。

両院議員懇談会がどのような位置づけかはわかりませんが、両院とつくぐらいですから、衆院参院の国会議員に伝えたのでしょう。

その政党の、トップとして。

 

しかも報道にまで載っている。
虚偽の報道であるなら「NO」と発するべきだし、許容しているならば対応が必要だろう。

「やっぱり出ません」とかね。

 

その政党のトップが、党所属の国会議員に対し「約束」したことは、
こんなにも軽いのか?

政治家として、その約束は守られるべきです。

 

 

 

重国籍と、国民の権利
参議院「選挙」もある。
だがしかし、「選挙」と宣言していたではないか。

議員側からすれば「有権者の審判を仰ぐ」という言葉で語られるが、
有権者側からすれば「面接する」とも言える。

 

「重国籍」についての説明責任を、私は果たしていないと思う。
海外では、重国籍=辞職という道を選んでいるが、蓮舫は辞めてもいない。

ならば「国民、自らが引導を渡す」べきだと考える。
そう考えている国民は少なくないだろう。

 

蓮舫は、国民に対し「チャンスを提示する」と宣言したのだ。
(自分自身を)「面接させてやろう」と述べたに等しい。

参議院選挙まで「待て」というのは問題がある。

 

私は市議だが、日本国民だ。
そして投票権を持つ。

東京の小選挙区には、投票権は有しないが、東京に在住の読者もいる。
「彼らの権利」は、守られるべきだ。

投票という”判断”を、与えると言いつつ、
この機会を与えないのは、失礼だろう。

 

 

 

舌の根の乾かぬ内に。
蓮舫が代表を降り、代表選。
まったく盛り上がらなかったものの、枝野さんが敗れる。

前原代表の新体制となり、「党勢回復」と淡い希望を持った際に、
山尾議員の不倫問題。

民進党が「次の票田」と目をつけていたであろう、【子育て世帯の票】が吹き飛ぶ。
党の基本戦略ごと滅んだのだろう。

 

離党者が相次ぎ、そういうするうち希望の党。
まさかの衆院解散、希望の躍進、いまに至る。

色んなことがありすぎて、「随分、昔のこと」と思っていませんか?
私もそんな気がしてしまう。

 

ですが、先ほどの報道は「2017年07月25日 16時28分」の配信です。
まだ二ヶ月ちょっとしか経過しておらず、実はつい最近のことなのです。

 

 

 

 

都議選で敗退したのは、民進党だ。

 

連合という主力の支持基盤を喪失したが、

 

その主原因は、蓮舫の采配。

 

原発政策について、連合側より異論。

 

共産党との提携も打撃を与えた。

 

結果として、民進党は都議会で壊滅的な打撃を受ける。

 

当然ならが「代表の責任」は問われるべきだ。

 

これは国民に対してではなく、

 

所属議員に対して、トップとしての責任が問われる。

 

その「責任の果たし方」として、小選挙区への転出を宣言した。

 

”代表辞任”で【終わり】としたいのだろうが、

 

たった二か月前のことを、国民は忘れはしない。

 

立憲民主党より、出馬するのが筋だろう。

 

蓮舫は、政治家としての責任を果たすべきだ。

 

「約束を守り、衆院選に転出せよ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

蓮舫は、衆院選に出馬せよ!政治家の言葉はそんなに軽いのか?【忘れてない人はシェア】 への16件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    蓮舫は、衆院選に出馬せよ!政治家の言葉はそんなに軽いのか?【忘れてない人はシェア】 蓮舫は、確かに「東京から小選挙区で出馬」と発言している。 多くの人が覚えていることだろう。野党第一党の代表として、(当

  2. ぽのかのぽん のコメント:

    外国籍か日本国籍か分からない状態で政治家になった人が
    再び出馬するなんて悪夢です。┐(*_*)┌

  3. 名ナシ のコメント:

    確かに鞍替え出馬の話、覚えてますよ。
    いつまで待っても出馬の話が出てこないんでおかしいな?と
    思ってましたけどね。
    最近、姿を見せないのはもしかしてこれかな?なんて勘ぐって
    いますがね、自分の発言には責任を持つべきですね。

  4. のコメント:

    本来は重国籍を理由に自ら辞職、全ての事情を説明、引退、どうしても再起したいならそれが何年かは知らないが騙していたのと釣り合うだけの期間を経てから出馬というのが筋で、「面接させてやろう」ですら傲慢ですよ。
    早く辞職して本国に帰ったらよろしい。
    そして、用済みスパイは核心とやらの習さんに処されたらよろしい。

  5. 読点 のコメント:

    お忘れなく。
    民進党議員により名誉を棄損された高須克也先生の裁判は始まったばかりです。
    当時の責任者である蓮舫さんの戸籍の開示が待たれます。

    重国籍状態において他国の「国民としての固有の権利」を行使した事実が判明したら、日本国籍剥奪もあるのでしょうか。

    司法のみなさま、ファイト ❤

    • 読点 のコメント:

      お名前の漢字を間違えました。

      正しくは「高須克弥」先生です。

      失礼しました。

  6. 月光仮面 のコメント:

    蓮舫さんですか 困った方です 間違いなくタレントですね
    よく演じていると思いますよ。
    今年も 日本人がノーベル賞をもらいましたね 以外に中韓が騒がないですね
    この日本人 日本人はもっと胸をはって生きるべきではないでしょうか
    歴史をもっと公にして 日本人のリーダーシップを前面に出すべきです
    経営者も労働者もそして政治家も 今度の選挙こんなところを問われるのだろうか
    などと考えています。
    どちらにしても
    みなさま
    今度の
    選挙
    憲法が
    問われます
    日本人の
    誇りを
    取り戻せたらと
    思っています

    移民推進 外国人参政権 大反対します。
    今日 皇室日記 で一日が始まりました
    ぜひ 皇室の安定をお願いしたいと
    今度の選挙は考えています。

    • 月光仮面 のコメント:

      安倍晋三首相(自民党総裁)の街頭演説へのヤジや妨害が相次いでいる

      ネットニュースでみました これは 言論フージ暴力 政治テロですね
      選挙期間に入ったら 警察は警察として対応を求めます
      野党の党首に同じことをしたら どうなりますか でも しないけどね
      こんな程度の低い事そうそう やはり プラカードなんですね
      自分が悲しくないかな 

  7. こっくり悠流 のコメント:

    出馬と言うより……議員辞職すべきでしょ

  8. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    【蓮舫は出馬し、約束を果たせ】

    ヤジや妨害する一部の者達を、半殺しにしたい気持ちが湧く。

    街頭演説を聞く権利が侵されて、理性でじっと我慢する苦痛を味わう。

    街頭演説をヤジや妨害なく聞ける法律は出来ないのか?

    放置すれば、憲法9条改憲の時期には、ヤジや妨害がさらにエスカレートする。

    • 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

      暴力沙汰が勃発したら、TBS等マスコミが、喜んで報道する事でしょう。

  9. コスモス のコメント:

    蓮舫さんと前原さん
    希望小池さんの迷走
    騙し合い
    野党議員って・・・

    国民としては
    安倍政権の継続が
    1番 信じられることに
    気が付きました。

  10. 日出処の天子 のコメント:

    中国人は信用皆無。
    元外国人、外国人に日本の国政、地方自治体に関与されたくない。
    差別と云われようが、日本の国体護持のためにはこの価値観は変えるつもりは毛頭ない。差別主義者で結構。

  11. 名ある愛国者のつぼやき のコメント:

    そう言えば、これまでの蓮舫の言動見て来て、なぜ蓮舫に出ろとか頓珍漢な事発言できるのか行橋さんの認識はそんなに軽いんでしょうか。二重国籍議員が150人もいるのに議員辞職させない政府、それをわかって二重国籍の蓮舫に出ろって言うところに作為を感じるのは私だけだろうか。つかぬことお聞きしますが行橋さんて両親とも江戸時代からの日本人でしょうか。とても日本人離れしたお顔していると前から思っていたので、そこのところはっきり出来れば回答あったら皆も喜びます。
    それと蓮舫が出ない場合私の考えとして、恐らく自身の問題と、多分台湾人華僑や台湾政府の筋あたりから出ないように言われて黙っているのではないでしょうか。民進党が出来た時も台湾人から民進党のイメージが悪くなるからやめてほしいという事がありましたね。だからこれ以上の台湾人に対するイメージの悪化を懸念して水面下でやり取りがあるのだろうと、邪推ながら思った次第です。行橋さんお願いしますね。

  12. お焼き県民 のコメント:

    結局は「息を吐くように噓を付く」「騙される方が悪い」という日本や日本人とは異なる価値観の国の人だから。で終わってしまうというか、このままメディア等への露出をセメントいて辻元同様減らして、ナァナァで終わらせるつもりじゃないでしょうか。

    世論調査の結果、自党へ逆風が吹いているのは知っているでしょうから、せっかく掴んだ不逮捕特権あるスパイの身分、捨てたくないのでしょう。ああ見苦しい。

  13. ピンバック: SC83高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | 2ちゃんねるまとめ速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です