【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】


 

 

共産党がひた隠しにしたい実態。
政党助成金をもらってないのは事実だが、「代わりに」何をしているか、である。

議員に比較し立場の弱い公務員に対し、押し売りまがいの勧誘行為を継続している。
赤旗には日刊紙と日曜版がある。

日刊紙は赤字まみれのようで、単体での黒字化は不可能だろう。
かと言って重要な位置づけ(後述)の日刊紙を廃刊にすることは、党の方針としても難しい。
これを「日曜版の収益」で維持しているのが実態とされる。

その赤旗だが、地方公務員が買い支えている、もとい「買い支えさせている」のが実態であるならば、(給与として支払われた後とは言え)原資は税金である。

「政党助成金をもらってない」という美名の元、実際はどのようなことをしているのか。
さて、共産党が隠したい実態について、私の過去の活動を軸に、報道資料で振り返ってみたい。
まるで一つながりの読み物かのように、ストーリーは進んでいく。

いま振り返る、赤旗撲滅作戦。
2年前のまとめたものを、さらに追記して掲載。
全体の流れが見えてくると思います。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

始まりの時、雌伏。そして不遇の時代
徳永克子(共産党行橋市議)が全部悪い。
赤旗撲滅作戦の発端は、ある共産党市議から延々と攻撃を受けたため。
保守系団体の長として、ロビー活動でならした私も「新人一期生」らしく、何があっても猫をかぶってきた。

余談になるが、私が率いた保守系サイトは、年間1億PVほどの規模。
作成した請願の本数は、単年度では日本会議を超え、紹介議員(現職国会議員)はトータルで30人とか40人という大規模なもの。
極めて組織的に運用された、ネット上のロビー団体。民主党政権下において、野党自民とともに戦い、ネット黎明期において一翼を担った。

そんな私であるが、新人らしく「いい子」にしていた。
信じられないかも知れないが、当初の一年半ほどは「私は異常なまでに静か」だった。

寝た子を起こしたのは、共産党市議である。
寝起きの子供は機嫌が悪い。共産党は、党全体で責任をとるように。

(赤旗の話とそれるため、折り畳んでおきます。)

クリックして下さい!
徳永克子(共産党・行橋市議)に、地元からの請願書を長期に渡って停められた。
「不備」として指摘されたが、最終的に取り下げることに。
廃校の危機に瀕した、我が母校の存続を求める内容であった。

のち、基地対策特別委員会の副委員長を降りることになる。
このタイミングでは「降りざるを得なかった」のは、沖縄の友人の名前を議場で共産党市議が出したため。

その名は、手登根安則。
いまでこそ保守系活動家として著名であるが、当時は名を明かしての大きな活動は行っていたなかった。

私が会長を務める保守系団体の、沖縄の会長であった。
当Blogの最初のエントリは、彼から届いた抗議文、そして私が議場で発言した内容を刻んだもの。
他府県の民間人の実名を、議場にて出すこと。
このような非常識を共産党はやったのだ。

庇いつつ、当該案件を引き摺るわけにはいかない。
共産党市議は「民間人を人質にとったようなもの」だった。
ならば、降伏するよりなかろう、この場は折れてやる。
だけど覚えておけよ、一生、一生に渡ってやってやる。

共産党の抗議をもって、防衛関係の委員会を降りるわけにはいかない。
私は会派を自主的に脱退、特別委員会の自動失職の道を選ぶ。
地方議会における政党のようなもので、諸派となった私は全ての力を喪失。

 

我が地域の痛みを、思い知れ。
民間人である友を攻撃した重み、思い知れ。

無謀なる共産党よ、彼女がいる限り、私は攻撃の手を緩めない。
何があろうとも、仮に議席ひとつであろうとも、私はおまえを許さない。

連帯責任というだろう?
私は待った、可能な限り待った、我慢できることは全て我慢した。

かつて大東亜を戦った日本がそうであったように。
我慢には、限度というものがある。

 

 

 

最初の報道
発端は、私の一般質問。
場所は行橋市議会。

A-1

 

これに対し、共産党京築支部は怪文書で対抗。
実名をもって、紙での戦いを挑んできた。

よろしい、紙の世界であるならば。
私にもいくばくかのノウハウがある。

母校の請願書、校区のおいちゃんたちが必死に集めた署名。
私なりの責任の取り方を見せてやろう、

忘れないように。
レートをあげたのは「そちら」だということを。

 

 

 

一斉発射
全国1741市区町村議会、及び47都道府県議会。
日本に存在するすべての地方議会に対し、「赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金」について実態把握を求め、陳情書を送付。

全国の自治体に陳情書を発送。

55a874c6194228e18eea8c80f7b5cc0e

 

窮鼠猫を噛む、という言葉がある。
私は、無所属・一期生。かつ所属会派もなく諸派。

たった一議席。
ただ一人、議場に立った。

 

当時はBlogのアクセスもなく、武器と言えるものはバッチ一つだけ。
父が、母が、小さい頃から遊んでくれた近所のおいちゃんたちが、頭を下げて私に託してくれた力。
バッチ一つで充分だ、これで戦いきってやる。

共産党はおかしい。
そのことを堂々と、理路整然と。
理系らしく筋道を立てて、かつ恐れず怯えず正面突破。
たった一人だった、最初は。

 

 

 

立ち上がる同志たち
私が全国すべての自治体に一斉送付した陳情書。
議運もしくは事務局でストップした事例もある。
その中において「その資料が必要だ」と連絡をくれた同志たちがいる。

本会議での審査は不可能と判断、各自の判断で一般質問に転換。
共産党はこれに反応、県トップが乗り出す結果に。
(記事スクラップがなかったため、webより。)

共産市議が「赤旗」を市役所庁舎内で購読勧誘 伊丹市で管理規則抵触の恐れ

2014.6.17 09:36 (1/2ページ)[westピックアップ]

 
 兵庫県伊丹市の職員が庁舎内で共産党市議から政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読の勧誘を受け、購読していることが16日、分かった。市は庁舎内での物品の販売や勧誘に関する規則に触れる恐れがあるとして、今後の対応を検討する。

 この日行われた市議会本会議で、佐藤良憲市議(自民党)が質問。二宮叔枝総務部長が答弁して明らかにした。

 同紙について、二宮部長は「多くの職員が、副主幹昇任時に議員から勧誘を受け、市庁舎内で購読の勧誘が行われていた」と説明。

 市は庁舎管理規則で、庁舎内での物品の販売や宣伝、勧誘する行為などを禁じていることから、「職員以外の者が執務室内に立ち入ることから問題が生じる場合もあり、勧誘行為については他を含め、厳格に対応していく」とした。

 共産党県委員会の村上亮三書記長は取材に応じ、「政党に所属する議員が、党機関紙を広く国民に勧めることは正当な政治活動。市職員が政党の考えを知るために機関紙を読むことは大事なことで、中立性を疑われることはない」と話した。

 地方自治体の庁舎内での同紙の購読勧誘をめぐっては、神奈川県鎌倉市が4月、「職務の中立性」を理由に、庁舎内での政党機関紙などの物品の勧誘行為を禁止した。

共産市議が「赤旗」を市役所庁舎内で購読勧誘 伊丹市で管理規則抵触の恐れ

 

佐藤良憲議員は、自衛隊出身。
無事に二期目の選挙を乗り越え、のち、伊丹市にて副議長をされていたと思う。
電車を乗り継ぎ、行橋市議選の応援に駆けつけてくれた議員の一人。

 

 

 

先人の、意地
私も覚悟をもっての動きであった。
思いは通じるのだ、下記は朝日新聞の記事。

e410c5747e9b2fb37a42e76095c5fd27

 

青枠部分の説明になる。
私が送付したのは陳情であり、荒尾市議会での「郵送の陳情」は受付が不可だったようだ。

そこで紹介議員がつくことで請願となるのだが、現場判断で「請願に昇格」させ、同内容で提出しなおしたというもの。

保守王国、九州。
「一人ではやらせんよ!」という声が聴こえたかのようだった。

 

 

 

さらなる波及
「郵送での陳情」が不可であることを知った方が、「ならば持参すれば良い」という事実を知る。
以下の報道では、陳情の提出者が私とはなっていない。

さらなる波及、そして委員会を通過。

A-4

 

 

 

続く採択。実態調査、開始。
これが圧巻である、全国の地方議員たちは動いたのだ。
思いは通じ、大きなうねりとなっていく。

ほとんど報じられることはなかった。
だけど、報道が動かぬとて。
紙で仕事をする我々、地方議員には、
書式に則った議会のルールに基づく、公式の伝達ルートというものがある。

A-3

 

思いは通じ、大きなうねりとなって行く。
ネット上でも盛り上がりを見せたが、webを介さない現場においては、一触即発の鍔迫り合いが続く。

そのうねりは、ついに党本部を動かす。

 

 

 

ついに動き始めた自民党
ついに、政権与党・自由民主党が動く。
これは党本部が動いた、というものだ。

 

自治体職員への「赤旗」勧誘 自民党が実態把握の通達

2014.7.15 22:58

 自民党が、地方自治体で共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に対し、注意喚起と実態把握を求める通達を出していたことが15日、分かった。

 通達は竹下亘組織運動本部長名で先月18日付で出した。通達は、福岡県行橋市で共産党市議らが市職員に対し、庁舎内で赤旗の購読勧誘や集金を行ってきた事例を紹介し、「議員の立場を利用して半ば強制的に地方公務員に購読させているなら看過できない事態だ」と指摘。議員の地位を利用したり、庁舎管理規則に反した強引な勧誘が行われたりしている可能性があるとして、「必要な対応」をとるよう呼びかけている。

 共産党の地方議員が自治体職員に赤旗購読を勧誘するケースは、行橋市のほか兵庫県伊丹市、神奈川県川崎市などで表面化。同県鎌倉市では「職務の中立性」を理由に、今年度から庁舎内での政党機関紙などの販売を禁止している。

http://www.sankei.com/politics/news/140715/plt1407150005-n1.html

文字サイズが小さく読みにくいかと思いweb版を紹介しました。
以下は同じ記事です。

A-5

 

嬉しかった、とても。
一歩、踏み出す勇気、それは確かに政治を動かしたのだ。

十枚以上に渡る長文の通達は、多くの頁を報道資料が占めていた。
いま皆様が読んでいる報道資料である。

 

 

 

番外編・赤旗配達員、逆上して殴る!
番外編とさせて頂くが、とりあえず読んで頂きたい。

「赤旗」バイト配達員逮捕、「新聞配るの早すぎ」注意で逆上・殴る 埼玉

2016.1.8 16:55

 新聞配達先で「配達時間が早すぎる」と注意され、逆上して相手を殴るなどしたとして、共産党機関紙「赤旗」のアルバイト配達員の男が、埼玉県警東入間署に暴行の現行犯で逮捕されていたことが警察への取材で分かった。

 逮捕されたのは、同県富士見市羽沢に住む高佐和希容疑者(41)。

 逮捕容疑は1月5日午前4時半ごろ、配達先の富士見市役所(同市鶴馬)1階で、男性警備員(73)から「配達時間が決められた時刻より早い」と注意されたことに腹を立て、警備員の胸ぐらをつかみ、仲裁に入った別の男性警備員(65)の顔を殴ったとしている。

 殴られた警備員が110番通報。高佐容疑者は同署員が臨場したのを見て走って逃げたが、庁舎2階の通路で確保された。「腹を立ててやってしまった」と容疑を認めている。

 同署によると、高佐容疑者は今年に入ってからアルバイトを始めたばかりで、事件以前にも「仮眠時間にかぶってしまうので、午前5時から5時半の配達時間を守ってほしい」と警備員から何度も注意を受けていたにも関わらず、時間外の配達を続けていたという。

 同市の赤旗西部東出張所は「非常に迷惑をおかけし、深くおわびする。再度同じことがないよう十分に注意する」とコメントしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/160108/afr1601080015-n1.html

文字サイズが小さく読みにくいかと思いweb版を紹介しました。
以下は同じ記事です。
A-6

 

押し売り?を受けたのみならず、物理的にも殴られてダブルパンチである。
笑ってしまった方もいるかと思うが、この現実はひどい。

一つ、言いたいことがある。
「配ってるじゃないか!」である。

 

 

 

やめられない共産党
やがて深く触れる日もあるだろう。
触りだけ書いておく。

共産党は、公務員への押し売りをやめれぬ理由がある。
赤旗には日刊紙と日曜版の二種があることを冒頭で触れたが、重要なのは日刊紙だ。

これには活動報告が書かれており、彼らが人数を水増しする一因でもあると考えている。
この報告に掲載されることは、共産党員にとっては非常に名誉なことなのだろう。
よって「オスプレイの反対活動で何人集めた!」という際に数字を盛るのではないか。

日刊紙は、共産党の維持に必須のインフラである。
保守に置き換えれば、TwitterでありFacebookであり、ブログであり、まとめサイトであり。
ありとあらゆる情報ツールが、赤旗日刊紙である。

実は日刊紙は大赤字だそうで、単体では継続が難しい。
いくつかの理由があるが、定年退職により高価な日刊紙から日曜版に変更というものや、単に人気がないというのもあるだろう。
結果であるが、「日曜版の利益で補填」している構図となっている。

日曜版は、「一見さんを取り込むための浅い内容」である。
本格的にガッツリ書いているのは日刊紙なのだが、日曜版こそが赤旗の命脈であり、共産党の最大の弱点だ。

 

年老いた党員では、各世帯への個別配達が難しい。
これも遠因にあるのだろう。市役所であれば、一か所で集中して配布ができる。
集金にしても楽なものだ。
この点は、公明新聞(公明党の政党機関紙)や聖教新聞(学会の新聞)とは明確に異なる。

よって、なにがなんでも市役所で配布し、集金したいのだろう。
自宅に届けるのはコストがかかりすぎるのだ。

だからと言って、政党機関紙を公共施設内で「勧誘・配布・集金」して良いわけがない。

 

 

 

いまこそ拡散を。

まだの方は、以下の動画もご覧ください。
実際の、一般質問の様子です。(わかりやすい解説付き。)

【赤旗問題】一般質問「政党機関紙しんぶん赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金について」

 

朗報になるが、一部の議会では「赤旗の一般質問」は未だに継続している。
私も先般の議会で取り上げたが、全国ではまだ戦い続けている議員が多数いる。

機は熟した。
いまこそ、赤旗を撃つとき。

苦しかったぶん、悔しかったぶん、
怒りと悲しみをのせて、
そして正常化に向けての正しい願いを込めて、

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
全国の議員に届きますよう、そして政治を動かしていきますよう、
思いを込めて拡散を。

共産党が恐れる「弱点」はここだ。

 

 

いまこそ「赤旗撲滅だ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

30 Responses to 【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】

  1. medakanoon のコメント:

    【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】 共産党がひた隠しにしたい実態。 政党助成金をもらってないのは事実だが、「代わりに」何をしているか、である。 議員に比較し立場の弱い公務員

  2. 波那 のコメント:

    共産党の記事が出たらと思って保存してましたので。

    ?ジャーナリスト・安東 幹「生徒を共産党に誘う教員に要注意」「子供たちが共産党や民青に近づかないように注意する必要がある」
    https://snjpn.net/archives/57268

    ▼記事によると…
    ・共産党や左翼が子供たちを狙っている。要注意である。6月3日には若者憲法集会が開催され、たくさんの青年が日本民主青年同盟(以下=民青)に加盟した(民青新聞6月25日号より)。

    民青は、政治的に中立な組織ではない。共産党を相談相手とし、共産党綱領について学び、選挙の時は共産党の躍進のために奮闘する組織である。「高校2年生の女性民青同盟員が、共産党綱領セミナーを読み、なるほどと思いました」というような記事が、「民青新聞6月11日号」にある。

    とりわけ問題なのは、学校の教員が子供たちを、共産党や民青の政治・思想に近づくように教育していることだ。そのような教員と、意識的に戦っていかなければならない。私立和光鶴川小学校(東京都)では、小学校6年生の担任の大野裕一教員が、日本国憲法を教え、子供たちが「憲法改正に反対します」などの発表をしている。

    ・これらの教員は、子供たちを平和ゼミナールへと勧誘し、民青、さらには共産党へと引きずり込もうとしている。
    ・子供たちが、教員によって共産党や民青に近づかないように注意する必要がある。
    2018/6/30(土)
    ttps://vpoint.jp/opnion/115528.html

    ぶーちゃん
    @biwakiku2394
    返信先: @anonymous201504さん
    頭の柔らかいうちに洗脳しようとしてるんだね。頭の中が柔らかい人たちが!
    17:02 – 2018年6月30日

    Syubi
    @Syubibinbin
    返信先: @anonymous201504さん
    私が小学生時代は同和教育やら護憲教育やら叩き込まれましたよ。
    でも、子供ながらに教師の「異常さ」に気が付きました。それまで尊敬していた担任も「狂師」にしか見えなくなりましたね。同級生も同じ感想でした。
    子供は結構賢いです。
    17:31 – 2018年6月30日

    00
    @1029hyo
    返信先: @anonymous201504さん
    やり方がカルトと一緒
    17:57 – 2018年6月30日

    朝日廃刊
    @JJvNrdoT5W0ee3W
    返信先: @anonymous201504さん
    気を付けよう 甘い言葉の 共産党
    16:45 – 2018年6月30日

    ▼ネット上のコメント

    ・そもそも公安の監視対象である共産党がまだあるのがおかしいのです。
    ・委員長を民主選挙で選ばない政党。SNSで天皇陛下に挨拶しない事がバラされて挨拶するようになった日和見政党。GHQが何故合法にしたんだろう不思議。本国では非合法なのに不思議だね
    ・教育って公正中立じゃないと駄目だと思うのですが。オルグ?ですかね。
    ・安東氏のいう通りですな。

    ・私もかつて民青にいました。そこで見た人達は、入り口が違っていれば、例えば「国防婦人会」みたいな組織でも熱心に活動するような人ばっかりでした。若者の赤化は阻止するべきです。
    ・詳しく分からず判断のつかない子供を狙うとは許し難い(`_´)
    ・TOYOTAの内部留保に興味津々でしたしね?ホントに共産党はいい加減禁止すべき!
    ・もう法律で禁止しろよ。共産党
    ・「内部留保がぁぁぁ!」の件でも分かりますが経済音痴+金持ちから巻き上げれば良いという超短絡的発想。

    ?TOYOTA の内部留保 小池晃で検索すると記事が出ると思います。

  3. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    赤旗日刊版の表紙を見て非常に気になってたのですが日刊版の表紙を飾っているのはテレビなどでよく見る芸能人、俳優なのですよね。
    私が記憶しているのは俳優の高橋一生さんでしたか。

    あそこで表紙を飾る方は仕事として受けているのでしょうか?それとも事務所からの指示?
    (劇団事務所などは左翼系が多いというのはかなり有名かと思いますが。)
    それとも本人の思想による意思?

    うーん、前者ならもっと仕事を選べと思いますし後者ならやはりマスコミ芸能界は結構左派が幅を効かせてるのかと感じます。
    どなたか詳しい方はご存じないでしょうか?

    • サンダーボルト のコメント:

      名無しさん、こんばんわ。小坪議員、お疲れ様です

      芸能人・俳優が紙面を飾るのは、赤旗日刊紙ではなく、赤旗日曜版ですね。たいていの芸能人・俳優の方は、政治思想に関係なく、お仕事でやっていると思います。時々、左翼政治思想丸出しの方がおりますが(笑)。芸能事務所・芸能人・俳優が、赤旗のお仕事を受ける理由は、赤旗日曜版の発行部数が多いからです。赤旗日曜版の発行部数は100万部/週です。ちなみに、先日懲戒請求を取り上げた週刊プレイボーイは、20万部/週です。紙面を飾る芸能人のギャラが多いかどうかは知りませんが、100万人の読者に芸能人・俳優をアピールできることは、大きな宣伝効果があると芸能事務所は考えているのではないでしょうか?紙面で自分が出演するドラマ・映画もアピールできますから。おまけに芸能人・俳優が掲載される紙面は、カラーです。あと、赤旗は残紙は殆どないと思うので、発行部数=配達部数と考えていいと思います

  4. (仮名) のコメント:

    わたしがきょうさんとうにおもうこと

    せっかく『政党助成金』とゆう、国の立派なお金があるのだから(議員数もそれなりに)貰っちゃえば(反日しすぎて終わっちまえ)いいのに。

    だって『日本の政党』なら権利があるじゃないか(笑)。

    もし、『紙の』赤旗続けたいならば朝日とか毎日とか北海道とか東京とか西日本、て名が付く新聞社に刷って配達してもらえばいいよ。
    公舎内購読禁止なら、待ち合いコーナーに一紙だけ置かせて貰って利用する人に読んで貰うといいよ(笑)

    ・・・あ、おはようございます

    • (仮名) のコメント:

      こんばんは

      ※共産党は公安監視対象団体です。
      ※共産党は公安監視対象団体です。
      ※共産党は公安監視対象団体です。

      大事な事なので3回書きました。
      もうどこぞの政党の様に名前変えれば良いのにね。
      例えば共に生きる党とかね。(弱者ビジネス)

    • (仮名) のコメント:

      私は『反共産党』ですが?

      何故かこれは承認されてませんね?
      何故でしょう?

  5. ななすぃ のコメント:

    赤旗日曜版にどんな芸能人が出ているのか、すごく気になります!

    • 名無しさん のコメント:

      レス及びご指摘ありがとうございます。

      あ、アレって別物なんですね。
      大変失礼致しました。

      確かにこの出版物不況の中100万部確実に読者の元に届くというのは事務所的には非常にオイシイですね。
      それがイメージアップに繋がるかは甚だ疑問ですが「悪名は無名に勝る」とも言いますし、名前を売るにはうってつけかと。(某ヨシフとか某コニタンとかを視てると特に)

      表紙を飾っている俳優さんは小坪市議も注目しているKSL-Liveさんの記事でチラ見したのでコチラを参照願います。ココってURLokでしたっけ?
      http://ksl-live.com/blog14895

      ただいくらトレンディな外見でも共産党の機関誌てことはちゃんと考えて貰いたい、仕事選べよと。
      そう考えるとまだ赤旗と共産党の周知が世間に足りてないような気がしますしまだまだ共産党は余力あるなと感じます。

      小坪市議のご活躍に一層期待ですね。
      応援していますがたまには早く寝てください。

  6. araigumanooyaji のコメント:

    “← ”

  7. 宮崎マンゴー のコメント:

    いつもお疲れ様でございます、小坪議員様。握りしめた拳をたった一人で、天に向け、堂々と突き上げておられる日々の御姿、伝わり来ます。そして、このBlogに集われる皆様も同じ想いかと存じます

    [苦しかったぶん、悔しかったぶん、怒りと悲しみをのせて。その正常化に向けて正しい願いをこめて]
    貴方様の心の叫びは、現日本人、我々へ
    突き刺り、そして涙、祈りでございます
    。「日本再生」「日本を取り戻す」多くの日本人のひた押しは、嵐の中に突入であります…
    けれど、誰一人として、負け!は想定しておりません。日本が向かい討つ、戦後73年の戦いの終止符は、我が日本の国民一人一人で討ち、真の日本の平和を勝ち得るのでしょう。そう、心から強く願います!
    誰かの為に踏み出す一歩が自分を大きくする…
    日本に於いてのそれぞれの自分の番、自分が出来る役割を、眈々と粛々果たしてまいりましょう。
    ありがとうございます。祈

  8. 月光仮面 のコメント:

    共産党はもはや不要な政党になったように思いますね
    それは チャイナは今後尖閣 沖縄本島で 戦争を仕掛けてきます
    それを 何一つ批判しない事 それは 日本共産党が日本を武力で
    制圧するという 意図ではないでしょうか

    みなさん 戦争が近づいています 日本人はこのままでは 虐殺されますよ
    アメリカも助けてくれません 今すでに チャイナは戦争を準備しているのです
    それに 対抗しない自民党も同罪かもね

  9. パミール のコメント:

    最初の踏み出す勇気に呼応するかのような立ち上がりいま現在も議会において戦い続ける市議会議員さんを誇りに思います。
    強く応援したいです!

  10. カミカゼ のコメント:

    小坪慎也先生

    応援しています!
    共産党を退治してください。

  11. 最近の小池くんの発言などを見ても、ずいぶんアタマ悪うなったなあ、と思えますね、共産党。でも資金獲得ルートはまだまだ健在、ぐいぐい追いつめて行きましょう!
    そもそも国家を否定するイデオロギーはもういらん、ですよね。
    それにしても小坪さんの執念は鬼気迫るものがありますよね。
    これからもついて行きます!

  12. ミカンの実 のコメント:

    赤旗の記事と直接関係ないコメントですが、一言お礼言わせてください。
    いつもありがとうございます。先日少額ですがやっと寄付できました。
    交通費の足しにしてください。
    赤旗も本気で配りたいのなら、欲しいと希望される所にお金がかかってもボランティアで配ればいいだけのこと。高齢でも10件ほどなら希望者に配れるでしょう。健康のためにも少しは運動したほうがいいのですよ。押し売りは嫌われるから活動の意味がないと思いますが、彼らは理解できないのでしょう。

    それから、『北朝鮮、テロ支援国家再指定…』の記事に、間違えて同じコメントしてます。差し障りがあるようなら、ご面倒をおかけしますが、削除をお願いします。

    とてもためになるブログで、毎日楽しみに読んでおります。
    益々のご活躍を心から祈っております。

  13. 今回は匿名にて失礼 のコメント:

    共産系がらみで、GJなニュースが・・・・
    下記の記事に関して、どこのまとめサイトにも掲載されないうえに
    コメント投稿を試みると、弾かれましたが、どこか禁止用語に値する
    か不明です。
    2018年07月05日
    <#テレビが絶対に報道しないニュース>
    アメリカ政府、ウィグル人を収容所に監禁する中共の官僚達の米国銀行口座と
    資産を凍結?ネットの反応「『トランプがイスラム教を弾圧してる』
    と非難した人達は謝らないと」
    「孫向文
     【トランプ大統領グッドジョブ】アメリカ政府の宗教の自由を管轄する官僚は、 新疆ウィグル自治区でウィグル人を収容所に監禁する中共の官僚を調べて、 彼らの米国の銀行口座と資産を全部凍結しました。

    • 波那 のコメント:

      何だか胸がスッとするようなニュースですね。トランプ大統領は至極まともな方なんですよね。不法滞在者は送還するとか自国を守る為に当然の事を言ってるのにポリコレで剥き出しの横暴なグローバリズム至上主義の連中にレイシスト呼ばわりされたり。

      支那のチベット、ウィグル弾圧に世界は何もしない、発言しないと思っていましたが、何かと言えば破天荒扱いにされているトランプ大統領ならやってくれるかも知れません。支那はチベット人やウィグル人を民族浄化してるんですからね。中共は獣です。

  14. 琵琶鯉 のコメント:

    谷垣さんが、政界に復帰されるそうですね。

    良かったですね??

  15. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、日々の護国活動、本当にありがとうございます

    公務員に赤旗押し売りで資金源にしているシステムの崩壊がはやくこいとおもってます
    そのうえで・・・心配なのは

    赤旗の市役所での勧誘・販売・集金はやめた!だから、政党助成金は頂戴!みたいな
    ことにならんかなとふと、おもってもいます。

    閑話休題・・・・

    琵琶鯉さんのコメントに、谷垣さんが政界復帰!という情報をみつけました
    よかったですね!に一票!谷垣さん、頑張れ!でも、もう、自転車には乗らないでね
    といいたいかなw

  16. 琵琶鯉 のコメント:

    山尾さんが通信制高校の経営者から300万円貰って、「私学助成金や就学支援金を拡充するよう」に請願を提出しているようですね。これは収賄罪になりませんか?枝野さん。

    玉木さんも100万円獣医師会から貰っているわけだからカケ問題は言える立場じゃあない。って青山さんから言われたでしょう。

    民進系の議員さんは「金(カネ・キム)」の為ならホントによく働きますね。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お疲れ様です、共産党の力が弱くなるのは何よりです

    【自動運転】”中国のグーグル” バイドゥが日本で自動運転の実証実験へ 日本での自動運転バスの商用化も目指す
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48819873.html
    いやいやいや、命を預けるモノに
    ソフトバンクと中国を関わらせちゃ駄目だろ

    日本政府が許可を出してんだろ…
    なんで日本のインフラを中国の実験に利用させてんの?
    日本政府は?

    そもそも、ソフトバンクはアメリカだかの配車サービス買収して自動運転の実験やってなかったか?

    気持ち悪いなぁ
    自転車レンタルとかも来てない?
    日本でやる目的が、違う所にありそうで
    気持ち悪いわー

    ※238
    テレビの取材で、シナのレンタル自転車の会社の広報が「ビックデータが目的。どこの誰がどのくらいの収入でどこに勤務しているかわかる。それが次の他の全てのビジネスに活きる」と言ってた。(悪寒)

    電子マネーも来ていたよな 
    偽の通貨情報で日本買い放題になるから、日本の銀行連は反対しているが

    百度(バイドゥ)ってShimejiでキーロガー仕込んでた会社だよな?

    ※287
    なんで中国で実験せずに日本でやるのかというと、日本の「みちびき」に匹敵する精度のGPS衛星を中国は作れなかったからw
    宇宙強国とほざく割に肝心な事が出来ないという中国テクノロジーが暴露されたと思えばいい。
    ただ、自動運転はどこの国も実用化には程遠く、なんとか使えるのは信号の無い高速道路だけというのが実情だね。
    バイドゥの自動運転車は100%事故を起こすと断言できる。

    首都圏全車両に防犯カメラ設置決定! 2018年夏から順次導入へ!
    ttp://jin115.com/archives/52225370.html
    よく決断したと思う。金も人手もかかるだろうけどホームドアも予定通り付けてほしい。あれだけ儲かっているのだから安全への投資をしてもおかしくはない。

    防犯カメラは抑止にならないって言う人がいるけど、検挙率が上がり
    動かぬ証拠を録画できる時点で
    抑止になるんだよなぁ

    >>24
    最近は丸い監視カメラとかあるだろ、エレベーターとかにある360°見渡せる丸いやつ

    痴漢とか一人で何人もの女性に悪事働くせいで
    何もしてない男まで迷惑してる
    痴漢一人がいなくなるだけで被害者もグンと減るだろうし大多数の男にとっては
    カメラの設置で不都合な事なんて何もないな

    カメラは大賛成。
    痴漢だけじゃなくても変なやつ多すぎる。電車で下半身露出するおっさんとかいるし、変な言いがかりをつけて絡む酔っ払いやおばさんもいる。
    満員電車で混みまくってる場所での痴漢はカメラでも難しいと思うけどね。

    タイトルだけですけど


    静岡県警が激怒「報道のせいで主犯が死んだ」

    朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で”最下位”、英オックスフォード大学が調査
    ▼▼

    • 草莽の草 のコメント:

      自動運転の試験をするということは,試験地と周辺の詳細な3D地図が作成されるということです。
      他国が日本でそれを行うということは,重大な軍事情報の漏洩になります。
      地図は軍事情報です。
      自動運転とは別の思惑があると思います。
      断固阻止すべきですね。

    • 草莽の草 のコメント:

      商用GPSは軍事用よりも一桁は精度が劣るだろうが,日本の商用はChinaの軍事用よりも遥かに精度が良いだろう。
      日本国内で日本のGPSを利用する環境を構築することで,
      ・日本上陸後に日本のGPSを利用して侵攻する
      ・日本国内のGPSを利用して,大陸からミサイルを撃ち込む
      ・海上でも利用できるなら,Chinaは自国の精度の劣るGPSではなく日本のGPSを使用して戦える
      こんなことを考えているかもしれない。

  18. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    全国1741市区町村議会、及び47都道府県議会へ一斉射撃!
    ひゃあああああああ・・・・・・
    もうムンク状態ですね。
    徳永克子が悪いな。
    うん。

  19. 風太郎 のコメント:

    市議であってもこんなことまで成し遂げる小坪先生の力量には、感服するしかありません。政党助成金のことが冒頭でちょっと出てましたが、これは支持政党なしの人間としては、早急になくしていただきたいと思っております。小坪先生のブログのコメント欄に書いても仕方ないことですし、国会議員の人たちは政党助成金をなくす気などさらさらないでしょうが、支持政党なしの人間にとっては非常に不公平なんですよね。もし政党交付金をなくさないのであれば、全有権者数の中で支持政党がない人たちの比率に応じて無所属の候補や議員にも資金を出さないと不公平です。

  20. 英玲奈 のコメント:

    いよいよ裁判が始まりましたね。
    大量懲戒請求、裁判が始まる 神奈川の弁護士が提訴
    ttps://www.asahi.com/articles/DA3S13563588.html

    そこで請求に参加された方にお願いが有ります。
    対象弁護士より訴状等を送られた方、もし宜しければ
    下記ブログまでご報告下さい。
    特に書面を送って頂けると助かります。
    対象弁護士より送られた物だと分かれば、氏名等はマスキングして構いません。
    ご協力頂ければ幸いです。

    弁護士自治を考える会
    https://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii

  21. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    共産主義と言うと財物を国家が一元管理して国民が皆平等だと言う印象は、少なからずあるのではないかと思います。
    それが現実的であるかは別として・・・。

    然し乍ら、それは妄想です。
    共産主義と言うものは適正な報酬を支払わず、一方的に国民から財物を搾取する守銭奴の為の制度です。
    自分がブルジョアなのは構わないが、他人がブルジョアなのは許さない連中の集団が共産党です。
    そして、自分がブルジョアなのは構わないが、他人がブルジョアなのは許さない為には、絶対的権力が必要であるので強権的政治体制を余儀無くする体制でもあります。

    つまり、率直に言えばどこの誰よりも金に汚く、金の為には国民や国家の疲弊、生命、身体、財産など一切厭わないのが共産主義国家なのです。

    従って共産主義者にとって金儲けが出来無い状況は、党内での地位も危うく成り兼ねませんし、士気も低下させる要因に成る事でしょう。

    搾取される側の木っ端共産党員の人口の方が著しく多いですが、これらは上位共産党員を介した端金を過大に見せかける事に成功しているからであって、若しこれらの木っ端共産党員やその構成員が自らの力でもっと稼げる手段を手にすれば、共産党に寄り縋る必要も無くなります。

    これらの事を鑑みれば、即効性の毒として共産党のシノギ潰し、遅効性の毒として共産党の実態情報の周知の二本立てが効果的と言えるでしょう。

    その意味から言えば情報周知の分野に於いては、我々一般国民も小坪先生に近い戦いを展開出来ると考えて良いでしょう。

  22. 名無し侍 のコメント:

    洗脳機関としては伊豆の学習会館ですかね。
    https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140113/plt14011323180014-n1.html
    https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140113/plt14011323180014-n2.html
    ここで夏季講習会(合宿)等行われ、講師は不破前議長ら直々に熱弁をふるう。
    日刊赤旗に加え、このようなスクーリングを終えれば、頭の中は真っ赤に染まり、
    マルクスレーニン主義者一丁上がり。
    リンク先に書いてあるように1万人を超える人がここで学んだそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください