【退院】残務・残タスクと、現在の状況について(アンケート含む)


 

 

体調面とか、いろいろを書いてみたい。
今後のことや少し大事なこと、政治家の在り方などにも触れる。
実務面については、(まとまってないため)小出しにはなるが、少し重要なことも書く。

多々、ご心配を頂き、申し訳ないやら有り難いやら、うまく言えません。
その上で、少しだけ秘密を書きますと、本当に体調が悪かったのは、最近ではありません。
六月議会の後半、あのあたりから完全に体調を崩しておりました。
恐らくネットの皆様が、読者が、見てきたここ最近の私は、まったくもって本調子ではなかったのです。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

 

体調不良の起点
扁桃炎、これは扁桃腺にウイルスが入って高熱を発するものです。
人にこそうつりませんが、熱で体力を奪われ、極めてつらい。
本年だけで6回、そしてついに6回目は治り切らずに再発、7回目に。
ついに諦めて入院、手術となりました。

抗生物質しか効かないのですが、徐々に耐性がつくのでしょう。
最初は、一日と立たずに効果を発揮、完治しておりました。
それが2、3日となり、やがて4、5日。
一週間ほど体調不良、、、
ついには二週間たっても治り切らず、再発。

 

・実際は六月から。
政治家は嘘つきと言われますが、
「いま、弱ってまーす!」と大手を振って私が告知することはありません。
ポーカーのようなものですから、それこそが非公開とされる情報です。
オフサイドラインを上げていくのが駆逐艦の仕事ですから。

実質、倒れたのは九月議会以降でありますが、
6回目がその時期というだけで、それ以前も何度もやらかしています。
もうもたない、と思ったのは六月議会のあたりでした。

 

・その頃、何があったか。
恩師たる木原先生がメディアにボロカスにされ、撃ちとられました。
【名誉回復を!】自民党の宝、木原みのる
この際、すでに体調は最悪なレベルに達していました。

軍艦島の件が勃発、「強制徴用」という、新たなタカリ。の観点を提示、軍艦島とNBCを問題提起。

関連
韓国人の上陸を拒否した軍艦島

本件に対し、BPOに集団通報を呼びかけました。実は、報告すべき進捗もあるのですが(決して良いものではない。)まだ書けておりません。

また月の頭においては、安倍政権を潰すための年金問題という推論に対してという話も。

とてもじゃありませんが、戦線を離れることはできませんでした。

 

・観測気球と、判断。
観測気球のように、このあたりから「体調不良」を一応は述べてみました。
24日 今日のブログは、お休みします。(と言いつつ、長く書いてしまいました汗)
17日 体調不良・年をとったと痛感。

結論から言えば、「休めない」ということのみが、わかりました。
このままでは休める状態にない、入院できるほどの時間はない。
だから「一気に戦線を押し上げて前のめりになっておく」が、私の判断でした。

 

・ここから、さらに押す。
休むためには、一度、戦線を一気に押し上げ、
威嚇した上で、速攻で撤退するしかありません。

SIEALDsの件に突入した際、すでにというより、以前からボロボロ。
それを隠した上で全力で撃ちあう。

のみならず。
それに重ねて、さらに外国人の扶養控除を手掛けました。
あの資料を作成し始めたころは、書いている最中から、本当にきつかったです。
命を削りながらは言い過ぎでしょうが、「何が何でもラインを上げる!」と必死に書き上げたのが例の意見書、及び資料群でした。

 

最もきつかったのが、、、
全国すべての自治体に陳情書・発送のころで、手伝って頂いたボランティアさんたちには、体調不良も少しばれてしまうと言うか、一瞬だけ「もうもたない」ということも伝えておりました。
(箝口令がひかれていました。)

ほぼ半年。
崩したのは六月からで、その間は37度程度の発熱状態にありました。
場合によっては38度を超えており、身体を騙しだましやってきました。

退院したばかりで決して万全の体調ではありません。
まだ痛み止めも飲んでおり、少し頭もぼんやりします。

とは言え、
実は今のほうがよっぽど体調がよくて、実は「ずっと悪かった」のが答えでありました。
それを如何に、「対峙する陣営に悟られず」暴れるか、が勝負でした。
近しい人には凄まじく心配をかけましたが、無事に手術も終え、退院もできました。

もう二週間ほどは安静にせねばなりませんが、ここからはよくなるだけです。
本調子というか、本気モードに入れるな、と。

 

 

 

マルチタスク
エフセキュアの件、もう少し追及したい思いがあります。
また、外国人の扶養控除の件、これは何件かなすべきことがあります。
九月議会には少し間に合わない可能性があり、これは私の準備不足に起因するもので本当に申し訳ありません。

皆様にお願いするための「陳情書(新ver)」と「手順書のアップ」であります。
現在も各議会とは連携を取りつつ、継続審査分のウォッチや依頼を続けています。

軍艦島とNBCの、成果報告(望ましいものではない)について
BPOの回答も暴露したい。

本調子になれば、一気に片がつくとは思いますが、
様子を見つつ進めたいと思います。

 

 

 

肩慣らし
とりあえず、私が「退院しまーす」とtweetしたら、優しい友人が電話をくださいました。
実際は裏で連携することも多い、古き名を黒い人、戸締りさんです。

退院しても「なまった身体を慣らすため」でしょう。
ときどき電話で話していた新案件を公開したとのこと。

 

退院祝い

 

 

 

ナイスな退院祝い、、、
いえ、人使いが荒いだなんて思っておりませんよ??

そうですねぇ、、、
「#SEALDsの皆様へ、申告できなくて震える」などはどうでしょうか。

本来のパワーに戻るにあたって、肩慣らしにはちょうどいいかもしれません。
ただ、エフセキュアの件(ヒアリング)も急ぎたいですし、
外国人の扶養控除の新verの公開も納期的にギリギリです。
某訴訟の進捗報告、NBCの件の「BPOからの回答」もやりたい。

すでに退院したため隠すことではありませんが、
これらの資料や準備については、扶養控除の新verを除き、完成に至っておりません。
いまだ公開できる状況にはなく、完成したものから随時公開という形をとらせてください。

案件が複数に分散してしまったため、私もどこから手を着けたものかと迷っています。
再アンケートではありませんが、「何から読みたいか」or「どれを優先させるべきか」は、読者の意見を参考にさせて頂きたいと思います。

 

 

 

これも隠すことではありませんが
退院はしました。
「入院 + 手術」に関しての、事前のことに関しては、かなり気を使って(対峙する陣営を)煙に巻いてきたとは思います。
もう退院したため、やっと言えることでありますが
退院はしましたが、万全とは言えません。

痛み止めも服用しており、そのままでは眠れないため睡眠導入剤も使っています。
入院中、誤字が頻発したと思いますが(特にTwitter、FBでも稀に。)あれは副作用というか眠りかけてたんでしょうね。

その状態から抜け出したわけではありません。
あと二週間もすれば、ご飯もばりばり食べれるし、体力も随分もどるでしょう。

退院したので、隠すことではなくなりましたが
まだ万全ではありません。
資料や記事については、少しずつ遅れることをご了承ください。

その上で、体力・体調と相談しつつ進めますので
「何から読みたいか」or「どれを優先させるべきか」を教えてください。

 

テーマ
①外国人の扶養控除(新ver)
②#SEALDsの皆様へ、申告できなくて震える
③エフセキュアの件
(3-1 ヒアリング、3-2 対Facebook 3-3 対フィンランド本社)
④軍艦島とNBC(BPOからの報告)
⑤某訴訟の進捗
⑥シリア問題についての、ぶっちゃけたと所。

 

作業タスク
・新サーバー(さらにSPECアップが必要?)
・機能追加(限定動画配信機能)

色々と遅れてしまった。
これで健康を得たと思えば仕方ありませんが、ギリギリの納期状況を見るに、体調管理と健康の重要性を痛感しています。
申し訳ありません。

 

ここから数日、残務処理に入るため、過去のエントリの加筆修正などで対応する可能性があります。
「あの記事、もう一回、紹介して!」とか「この記事は良かった」というものがあれば、コメント欄で教えて頂けると幸いです。

 

ただいま。
やっと、そう言える状況に、ほぼ半年ぶりにあります。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【退院】残務・残タスクと、現在の状況について(アンケート含む) への36件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【退院】残務・残タスクと、現在の状況について(アンケート含む) 体調面とか、いろいろを書いてみたい。 今後のことや少し大事なこと、政治家の在り方などにも触れる。 実務面については、(まとまってないため)小

  2. ひょっとこ のコメント:

    退院おめでとうございます!!!

  3. 中島一人 のコメント:

    きついキツイ言い過ぎ

  4. nikoniko のコメント:

    個人的には
    ③⇒②⇒④⇒⑥⇒①⇒⑤
    の順に読みたいです。

  5. YO のコメント:

    (4)の「軍艦島とNBC(BPOからの報告)」から読みたいです。

  6. ふぃくさー のコメント:

    退院おめでとうございます。

    さて、アンケートですが、取り敢えずは①と③を急いでいただいて、残りは適宜でよいかと思います。

    ①について:
    できれば12月議会に間に合わせたいけどもう無理かも? 間に合わなければ後回しでもいいです。
    我が市を含めて県内の主要都市の名前がありませんでした。前のスレで質問として投げてますがどのように理解すればよいのでしょう? 今後のアプローチに影響してくるので・・・・。少なくとも議長は記憶に残していませんでした。「意見書ならともかく、陳情なら100%受けなきゃいけない」って言ってたくらいで、その上で覚えてなかったようです。

    ③について:
    ヒアリングがどこに対しての何のヒアリングかは気になりますが、いずれにしてもFacebookやフィンランドに向けた正式な動きの事実が欲しいです。でないと、市の現場に訴えても危機感が伝わりにくいです。

    その他:
    最近、何度か画像を貼りたいと思った投稿があります。先生のサーバにアップローダを作るのはセキュリティ上不安を感じるところはありますが、もし問題ないようでしたらご一考いただければ幸いです。

  7. ゆう のコメント:

    お疲れさまです。私は以下の順で読みたいです。
    ③エフセキュアの件(私も晒されたから笑)
    ⑥シリア問題についての、ぶっちゃけたと所。
    ②#SEALDs の皆様へ、申告できなくて震える
    ④軍艦島とNBC(BPOからの報告)
    ①外国人の扶養控除(新ver)
    ⑤某訴訟の進捗

  8. Y_Blau のコメント:

    退院おめでとうございます。
    ご無理なさらないよう、どうぞご留意下さい。

    アンケートですが、私が読みたいと思う順番は、以下の通りです。
     ③エフセキュアの件
     ⑥シリア問題について
     ①外国人の扶養控除(新ver)
     ④軍艦島とNBC(BPOからの報告)
     ⑤某訴訟の進捗
     ②#SEALDsの皆様へ、申告できなくて震える

  9. はま のコメント:

    おはようございます!

    ③>①>②>④=⑤=⑥

    よろしくお願いします。

  10. 名ナシ のコメント:

    退院おめでとうございます。
    あまり無理をなさらぬように・・・。
    さて、アンケ-トですね。
    私は、最優先を1、次点で2、それらが落ち着いたら3ですかね。
    4以下は状況を見てでどうでしょう?
    ロシアが猛烈にISに攻勢をかけてるのでどうなるのか・・・と思って
    いますが、まずはそんな感じで。

  11. kk8998982 のコメント:

    エフセキュアの件は、私は当事者ですが、向こうが勝手に自壊しつつあるので、後回しでも良いと思います。
    世界的な視点に立つなら、気掛かりなのはシリア関連の方ですね…(^_^;)

  12. のコメント:

    まずは④をお願いします。
    もう完全に手遅れなら他のどうにかできることからの方がいいでしょうが、ほんのわずかでも現状すぐにやるべきこと出来ることがあるなら立ち向かうべき苦境(と「敵」の手口)から知りたいです。
    あとはスピードや認知度の維持向上の関係で①、③が来て、残りの②、⑤、⑥の順でお願いします。

  13. お祝い のコメント:

    退院、おめでとうございます。
    発熱時のだるさは辛いですね・・。
    万全ではないとのことで、どうぞご自愛下さいませ。

    アンケートですが、気になるのは以前の歴史に関することではありますが、
    今回の内容では、
    エフセキュア、シール図震える、扶養控除、シリア、軍艦島、某訴訟
    の順でしょうか。
    我が家にとうとう個人番号通知が届きました。
    エフセキュアには、早々と我が国から消えて頂きたい。

  14. 福井県民 のコメント:

    先生、
    退院おめでとうございます。
    とはいえまだまだ完治とはいかないのですね、
    どうぞご自愛下さいませ。

    アンケートについては、
    シールズ震えるがとても気になりますが、
    個人的には1→3→4の順が良いのではないかと思います。

    エフセキュアの件ですが、
    僕もFBにてはすみ氏イイねをしておりましたので、
    晒されているのでは無いかと思っておりますが、
    未だリストを確認できておりません。
    どなたか保存されている方はいらっしゃらないでしょうか、
    もしリストに名前が有る様なら、
    先生に協力できる事は無いかと考えております。

    • ふぃくさー のコメント:

      >晒されているのでは無いかと思っておりますが、 未だリストを確認できておりません

      11月8日のエントリ「【政治家の目線】エフセキュアについて」の中で「あ@爺」さんが紹介されていますので参考にしてください。リンクが今も生きているかどうかは不明ですが・・・・

      • Bobby-Do (もと・福井県民) のコメント:

        ふぃくさー様、
        ありがとうございます。
        リンクが生きているのを確認しました。
        例によって仕事中な為、
        流し見ていどながら2度確認しましたが、
        僕の名前はどうやら記載されていない様です。

        すみません、
        名前、
        福井県民ではあれなので変更致します。

  15. とも のコメント:

    お疲れさまでした。扁桃腺トラブルは拗らせるとそんなにも大変なんですね。
    知人にも、切ろうか騙しだましやっていこうかと悩んでいる人がいるので、
    参考にさせて頂きます。

    私は、③→④→①→⑤→⑥→②の順を希望します。
    さきほどNHKのニュースで「民主党などの野党#SEALDsと連携していく」と
    やっていて、朝からまたトホホな気分になりましたが。
    それと、「韓国人が勝手に軍艦島のそばに強制労働碑を建てた」というのは
    本当なんでしょうか!?そんなこと出来るのでしょうか??

    • ふぃくさー のコメント:

      政治初心者の私が言うのも何ですが、ほんとに最近の野党ってどうなってるんでしょうね。自民側からすれば「もっとしっかりせいっ」って叱咤激励しても不思議でない程の、敵として情けなさすぎるレベルだと思います。幼稚園なみの政党にしか感じません。よくもまあ、こんなレベルの連中に一部でも票が行くもんだと・・・・。ワンダーな世界以外の何物でもありません。

      • きゃべ のコメント:

        意外と、愚民化された人には分かりやすい良い作戦なのかも?これで芸人やコメンテーター(笑)が「素晴らしい」なんて後押ししたら浸透してったりして、伝染病のように。

  16. きゃべ のコメント:

    エフセキュア、自滅するかなぁ…。自治体関係からは一掃されて欲しいです本当に。ネットを使わない市議が多そうな熊本は、この問題すら知らなそうで。TVで取り沙汰される程のムーブメント起こしたいです。

  17. のコメント:

    睡眠薬依存性
    で検索すると薬の注意事項にも依存が出るとかかれてあります。病院はあまり詳しく説明しません
    睡眠薬×に早めに対処していきましょう

  18. 助さん、拡散 のコメント:

    1-3でお願いします。馬券買ってるみたいで、恥ずかしい表現、お許しください。

    • ふぃくさー のコメント:

      懐かしい。メリーナイスのダービーが1-3でしたね。64倍位つけてたような・・・・(^^

  19. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     優先順位としては,小坪議員ご自身が無意識に列挙為さったとおりで良いと思います。
     これこそが,ご本人の判断による優先順位と思います。
     確かに,
    ・東京都小金井市
    ・東京都狛江市(今期扱いのニュアンスが二通りあり,議会最終日での上程自体は余裕なのですが,議会初日上程+今期中の採決での締め切りはもう過ぎたことを事務局さんからご教示されました。)
    ・東京都北区
    に関しては締切されましたが,有望自治体はギリギリでも速攻で休んででも持って行くつもりです!!!!

     上記地方公共団体は何れも左寄りですし,気にすることはありません。
     また,先日列挙した郵送陳情制度の
    ・東京都千代田区
    は,フェイントで,地元外又は地元であっても意見書提出案件は,基本的には議運のジャッジで,結局はズバリ委員会送付ではなく,委員会『参考』送付になり,配布を以て審査打ち切りとのこと。
     現に,扶養控除問題の陳情第一弾も,先日わたくしめが出したものも,参考送付にて審査終了でした・・・・・・。嗚呼,無情。
     東京都議会への郵送と,東京都内の持参陳情優遇箇所へ持って行きたいです!!!!
     Ver.2!!寸前でも結構ですので,お待ちしております!!!!
     わたくしは,わが個人情報公開を担保にしてでも突撃します!!!!

  20. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェア致します。

    まだ、無理は禁物と思います。
    是非とも、ご自愛下さいませ。

    ———————————————
    どれも、先に扱って頂きたい内容ですが、
    「マイナンバー」の事もありますので、

    ③エフセキュアの件

    こちらを 希望致します。

  21. はらっち のコメント:

    議員、おかえりなさい。

    新たなスタートを切られた議員に一つだけご意見を。
    「扁桃腺」はある意味議員の安全装置の役割もあったのではないかと思います。
    これ以上無理するともう体もたんよ休め!みたいな。
    けど、議員にとってはもはや意味のないストッパーなら外すしかありませんね。
    これまでウザイ親のように議員を足止めしていた扁桃腺様は無くなってしまったわけです。でも、不死身になったわけではありません。体の許容範囲は同じです。
    今まで以上に体調管理はきちんとなさってください。
    「人体」という、地域の氏神様とご先祖様よりお分けいただいた最高の精密機械を、
    これからはズタボロに擦り切れるような使用法は努めて避けるようにしてくださいませ。ご自分一人のお体ではないのですから。
    今後は最高の協力者であるところのお体を今まで以上にいたわりつつ、多くのサイレントマジョリティの声なき声をである魂の叫びを、引き続き強力な弾にしていって下さいませ。
    ともあれ、退院おめでとうございます!

  22. 野田龍一 のコメント:

    退院おめでとうございます。

    取り組んでほしい問題は山積みですが、市会議員という立場を考慮すると

    ①外国人の扶養控除(新ver)

    ③エフセキュアの件
    (3-1 ヒアリング、3-2 対Facebook 3-3 対フィンランド本社)

    に優先的に取り組んでいただくのが現実的かと思われます。

    今後のご活躍をお祈りするとともに、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お疲れ様です、今まで闇過ぎましたが、市議のお陰で希望の光を見ています。
    私は何の権力もない一般人で、市議が一生懸命行動して下さっているのをいい事に、お願いやら色々押し付けてしまっている自覚はあります。
    どうか体調を優先して下さいませね。市議が日本人の為に奮闘して下さっており、かつ、いい結果がすぐに出るものではないのはよく分かっています。

    ちなみに、アンケートはこんな感じです

    ③→④→①→⑤→⑥→②

    あといつもの気になった記事の報告です

    ダライラマ、パリ同時多発テロでコメント「問題を作り出したのは人間なのだから神に祈っても解決しない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46049274

    「中韓人お断り」の貼り紙をした居酒屋に在発狂!偏見、差別と脅すも店主に正論で一蹴されるw
    ttp://m.moeruasia.net/article/46042291

    仏ルペン党首、めざすは“日本の制度”「二重国籍・出生地主義の廃止。人種関係なく、仏国籍を有する国民を優先」「帰化は否定しないが、罪を犯さず、規則・文化の尊重が条件」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46954118

    米研究機関が警告、マスコミが中国に乗っ取られてる国:1位台湾、2位日本、3位アメリカ
    ttp://m.moeruasia.net/article/46045698

    【衝撃スクープ】東京新聞『北朝鮮が国家主導で日本人拉致』改めて裏付ける内部資料入手…スパイ養成過程や拉致の方法、“抵抗したら殺せ”との指令も ⇒ 朝鮮総連、記事に猛抗議
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46947702

    アマゾン:はすみとしこ本、何事もなかったように販売再開→ますます知名度上昇ww
    ttp://m.moeruasia.net/article/46049715

    シリア難民200人が航空機で韓国に到着
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46043128

    日本に潜り込ませる可能性があると懸念コメントがあります
    あと、安定の新潟県

    日中韓が共同で箸を文化遺産に申請するとの提案に中国ネット「共同申請とは韓国も賢くなった」「韓国人と争うと疲れる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8411640

  24. 関羽雲長 のコメント:

    エフセキュアはマスコミが報道しない自由を駆使しているので優先的に扱っていただきたいです。

  25. お蜜柑 のコメント:

    まずはご退院(体調は万全ではないものの)お喜び申し上げます。

    ①外国人の扶養控除(新ver)希望・・・優先順位とすれば在日特権剥奪からと思いますので

       

        ●免疫強化→体調管理→食事(栄養)

    ・忙しく食事がとれないとき
      月一・週一の断食は老廃物を排出してくれるので逆に体に良い(とプラスに考える)
      一日一食ですこぶる体調が良くなった人もいる(私は無理ですが) 
      その代わりとる時は10品目以上、赤・緑・黒など色とりどりで(抗酸化物質をとる)
      肉類を避け青魚・豆類で(我慢するのもストレスなので週一くらいなら肉類OK) 
      
      最低でも 発芽玄米(無理なら白米と1:1なら食感は変わらない)
            +
           納豆 (国産で化学調味料入のたれをやめ のり・ゴマ・花かつお等で)
            +
           トマト 
      
      最悪でも バナナ(完全食といわれるが防カビ剤がついているので両端1センチは捨てる)

       
        ●酸化物質摂取→体が酸化→老化→免疫低下

    ・酸化物質の最たるもの
      白砂糖 (別名甘い麻薬)依存性が強く糖質中毒になることあり
          工程で添付される化学物質を考えると化学薬品である
          とはいえ、我慢するのもストレスなので二択あれば白砂糖なしを選ぶ程度で

      化学調味料

      たんぱく質のこげ (おいしそうな茶色でも)高温にならない煮物のほうがベター

                   釈迦に説法かも知れませんが老婆心ながらおゆるし下さい。

  26. りちゃ のコメント:

    退院おめでとうございます。BPOはNHKや民放連とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体です。

    放送を監視する新たな別組織を政府側に作るべきだと思います。
    放送の監視はBPOが独占しなければいけないという法律は存在しないんですから

  27. ねじゃか のコメント:

    記事の内容と異なるコメントで失礼します。
    パリテロ事件の記事の日に、生まれて初めてネットにコメントしました。
    尊敬する小坪先生の所にしたかったのです。私は現在十年以上難病にて寝たきりの
    状態です。このコメントも施設の職員さんに入力して頂いています。私にできる事は
    唯一左手でクリックすることですが、知りたい事は、お気に入りに入れてもらい、クリックで毎日先生の戦いを感動しながら拝見しています。
    人間の強さとは、生きるという事の中に物質だけでなく、見えない大きなものが存在
    している事を知っているかどうかだと思います。テロ犯のように他人を殺しても天国に行けると教えられた人々は、本当の強さを知りません。病を得てほとんどの行為を
    失いましたがすべての生命への愛は深まりました。
    肉体を超えた生命がすべてを生かしている事を知ると、どんな苦しみにある人々にも
    今あなたの心臓を動かしているのは誰なのかと、胸に手を置いて考えてみて欲しいと思うのです。
    誰かの手を借りねば生きられぬ私でさえ、私自身の力ではなく、何者かの働きで心臓は動かされています。自分だけで生きていると思っていた時は、恐怖を抱えていましたが、何者かに生かされていると分かった時、恐怖から解放され今の自分だけでなく
    存在するすべてが愛おしくなり、消すことのできない強さを得ました。
    苦しみ悩みの多い世界と世の中をとらえる限り、怒り憎しみの連鎖は止まりません。
    私達肉体に見え聞こえるものなど、宇宙の中ではわずかなものであることは、先日
    ノーベル賞で話題になったニュートリノが満ち満ちているのに、私たちには全く見えない事でも明白です。
    敵だと思う人の心臓も私と同じ何者かが動かしています。綺麗ごとのようですが、
    物質ばかりをみさせ、自分と他人を強調し、同じ一つの命で生かされていることを
    悟らせないようにしているメディア、イデオロギーから世界が解放されることを心から願っています。
    先生、お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

    • たろう のコメント:

      今年になってネットで拝見した文章のなかでベスト10にはいると思われるほど感銘を受けました。
      また同じ日本人として誇りを感じました。

  28. たろう のコメント:

    小坪先生、退院おめでとうございます。
    順調なご回復を祈っております。

  29. 京都の聴覚障害者 のコメント:

    小坪議員

    退院おめでとうございます。
    全快を心待ちにしております。

    アンケートですが、回答させていただきます。
    ① > ③ > ⑥ > ⑤ > ④ > ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です