”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思ったらシェア】


 

 

なんでもかんでも片仮名で書く左翼が嫌い。
”ナガサキ”ではなく長崎だ。”ヒロシマ”ではなく広島、”フクシマ”ではなく福島だ。
彼等にも表現の自由はあることは認めよう。
だが、「アレを、ウザイ」と思う自由が私にはあるし、「いい加減、ウザイ」と述べる自由がある。
彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。
彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

原爆の被害者を、そして被災地を、愚弄する行為だと思う。
そう思うのは、私の自由だ。

 

かつて、長崎市に原子爆弾が投下された。
罪もない、非戦闘員である国民が核の炎に灼かれた。
私は、この人体実験とも形容すべき暴挙に強く抗議する。
その上で、せめて今日ぐらいは静かに祈りたいと思う。

 

 

(OGP画像)

 

 

これらの「片仮名表記された地名」に併せ、従軍慰安婦がどうだこうだという話も”なぜか”主張される。核の火に、罪もなく灼かれた者と、慰安婦に何の関連があるというのか。
私は、これが許せない。

そもそも論になるが、慰安婦”問題”と言われることが頭に来る。
はっきり言わせて頂くが、ソープ嬢(性風俗嬢)がいた、と。
そこに、亡くなった祖父が通っていたとして、孫に何を言ってきてるのか。
当時、金を払ってたのだろう?で、いい給料もらってたんじゃないですか。

確かに、本人の意思に反した事例もあったようだ。
しかし、それは「半島の女衒」に対し「半島の親」が娘を売ったわけで、
さらに警察官のほとんども「半島の現地の方」でしたよね。
【孫の世代の私たち】に、どうしろと言うのか。

強姦したとかなら文句を言いたくなる気持ちもわからなくはないが、
それが強姦であろうと、如何なる刑法であろうと、仮に祖父が不法行為をしていた事実が(仮に)あったとしても、「それが孫に引き継がれることはない」と言いたい。

なぜ片仮名表記にしたがる「彼等」が頭に来るかわかった。
私は、静かに祈りたいのだ。ただ鎮魂を。

こういう例えは怒られるかも知れないが、大好きなじいちゃんの「法事」である。
「葬式の最中」に、太鼓をバンバン叩きながら大騒ぎするようなもの。

こんな感じだ。
『いま亡くなった、あのじいさんは、昔、ソープに行った!』
『だから、孫のおまえは、謝罪して金を払え!』

いや、違うか。
『おまえの、じいさんが行ったかは知らない。
 だが、おまえのじいさんの世代の誰かがソープに行った!』
 おまえは、その孫だから、今から謝れ、あと金をくれ。』

これを喪中の家にやってみるといい。
叩き出されるだろう。

【こいつ、なんやねん?】となるだろう。
いま日韓関係がゴタゴタし、「なんか、ウザイよね」と白い眼で見られている理由だと思う。
そして、反原発を始め、原爆を政治利用し続けてきた左翼が「疑いの目」で見られている理由だと思う。

繰り返す。
彼等にも表現の自由はあることは認めよう。
憲法が保障している。

だが、「アレを、ウザイ」と思う自由が私にはあるし、「いい加減、ウザイ」と述べる自由がある。
同じく、憲法が保障している。

 

いいか?
”ナガサキ”ではなく、長崎だ。
”ヒロシマ”ではなく、広島だ。
”フクシマ”ではなく、福島だ。

地方都市の名を、愚弄するな。

 

彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。

 

彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

 

毎年、毎年、うるさい。

 
いい加減、うざいと思ってた人は、FBでのイイネ・シェアをお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思ったらシェア】 への34件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    ”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思ったらシェア】 なんでもかんでも片仮名で書く左翼が嫌い。 ”ナガサキ”ではなく長崎だ。”ヒロシマ”ではなく広島、”フクシマ”で

  2. かみやま のコメント:

    騒いでいる隣家の先祖がソープに行ったにも関わらず、お前の先祖ガーというパターンですな。

  3. 茄子紫 のコメント:

    例えば、子ども

    文字みっともない。

    日本語基礎教育、先生も若いので難しいというか無理かな…
    話逸れます
    工学者です。大学の准教授していた時、環境工学(所謂エコね…)と衣食住の基本の教養の講義で五コマ時間貰ったのです

    試験とかどうでも良いから、なぜ色々な慣習があるのか、全て工学的に理屈がありながら素晴らしい文化であることを伝えたくて、一生忘れないでほしい講義を作ったですよ
    数百人からいる講義室で衣の講義の最後、30秒位で浴衣ですが着付けしました
    着物とは普段着なのだと
    それは大学生には印象に残ったようです
    話逸れていますが
    カタカナはどういう意味でマスコミ等使っているのかわかりません
    みっともない

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    なかなか鋭いですね。

    なぜ、福島が「フクシマ」となったか?
    それは福島原発の事故があったからです。

    もし阪神淡路震災のときに、深刻な原発事故が起こっていたら、間違いなく「コウベ」として残っていたはずです。

    これは何を意味するか?

    それは左翼にとって政治的に利用価値のあるものが、「象徴的なもの」として「カタカナ」になるということです。

    広島も長崎も、左翼にとっては政治的に利用すべきものでした。だからカタカナなのです。

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    日教組や共産党など反日左翼が、「反核平和教育」という名のもとに、広島・長崎を利用して過去に行ってきたこと。

    1)左翼が共産主義国家を模範として理想化し賞賛していた時代

    米国など自由主義国家側の核兵器は悪だが、ソ連や中国など共産主義国家側の核兵器は「(米国を代表とする)狼のような独占資本の帝国主義国家から守るため、やむをえず核を保持している」ので問題なしというダブルスタンダード。

    (この過去の左翼の発想が、現代の北朝鮮の核を寛大に見る原点となっている)

    そして中国の文化大革命を美化して賛美。中国に侵略された少数民族は無視。
    中国の核実験場となった自治区の犠牲も平然と無視。
    (デタラメな、見せかけの人道主義を平然と演じる)

    2)夢の共産主義国家が衰退し、共産主義が悪魔的であることが暴露される時代

    共産主義国家をかばいきれなくなったので、「東側諸国も西側諸国も、どちらも核兵器をもつべきでない」と一応は方針転換。

    共産主義者の信用力や立場が危うくなったので、南京虐殺騒動、慰安婦騒動、歴史教科書騒動などの「歴史認識騒動」を年から年中くりひろげて、狂ったように中国や韓国の反日国家の憎しみを煽った。
    (左翼の異常性を棚にあげて)日本人に謝罪と反省をしつこく強要する。

    この時代には、とにかく「原爆を落とされたのは天皇制があったため」という宣伝を執拗に繰り返していた。

    3)誰が見ても「核の脅威は北朝鮮や中国である」ことが判明していく時代

    核実験に狂った北朝鮮と、台湾や香港を武力で脅迫する中国。
    だれが考えても、こちらが危険勢力。

    だが反日左翼は開き直って、「極悪国家の日本さえ、大人しく憲法9条を守っていれば平和がたもたれる」と空念仏を唱えつづける。

    きちがいじみた日本の偏向メディアも洗脳に協力してくれる。

    以上の通り、狂った左翼が、どれほど広島や長崎の悲劇を強調しても、ただひたすらウザイだけ。

  6. テロ指定共産党 のコメント:

    犬にとって、一番辛い飼い主の態度知ってるかい?
    無視される事だとさ。
    犬でも、完全に無視されると不安になり大人しくなるよ。

    ウザイ連中は、犬と変わらない。相手にして欲しい。相手にされると元気がでる。
    駄々っ子犬だよ。

    完全無視の存在しない状態にしてあげれば、一時騒いでもすぐに萎むよ。

    その程度の霊格だよ。もともと低級霊だ。相手にすると穢れるよ。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      その判断は、まさしく大人の思考であり、利口な対応であると思います。
      ただし相手が本当に「駄々っ子」であればの話です。
      “我々”が敵としている連中は駄々っ子ではなく、「狡猾な大人」であり、しかも「ウソでも100回言えば本当になる」と考えている悪質な大人です。
      放置すれば、膝の上にのっかり、それから肩に飛び移り、最後は頭の上に飛び乗って放尿します。そういう厄介な犬です。

      • テロ指定共産党 のコメント:

        鳥海山たろうさん、コメントありがとう。

        あんたのコメントも日々楽しみの読んでるよ。
        幅広い知識と洞察力で、小坪さんの補完サポーターしてるよね。

        駄々っ子犬の躾け方が、もうひとつ有るよ。
        それは、ぶっ叩く事だ。

        昔から中国人は扱い方を知ってるからな。
        叩いて、どちらが上かハッキリさせれば大人しくなるよ。
        上下関係しか存在しない低級霊な連中だ。

        あいつ等の霊性は、日本人とは真逆だと思えばいいよ。

        日韓合意破棄を見ればわかるよね。常識なんて存在しないよ。

        付き合うのも、時間とお金の無駄。

        日本人は優しいよな。笑うくらい平和主義だよね。

        9条は最高だよ。
        世界に誇れる憲法だ。

        国連決議で、「世界各国の軍隊は専守防衛のみに保有する事」と決めれば良い。それで侵略戦争は無くなるからね。

        反対されれば侵略の意思有りと判断して、改憲だ。

        正当な権利だよね。自主防衛。
        .

  7. 鳥海山たろう のコメント:

    原爆と原発は別ですが、原発について一言。

    なにをもっとも重視するかによって見解は変わってくると思います。合理的根拠と判断があれば「早期に原発を廃止せよ」という意見もそれはそれで傾聴に値すると思います。

    私は将来の大災害をもたらす可能性のある「地球温暖化のリスク」をもっとも重視します。世界の良心的な科学者がこれを危惧しています。
    (逆に地球温暖化を否定するデータをだせるような権威ある科学者はいないに等しいと見ています)

    二番目の前提は、自然エネルギーは原発の代替にはなれないだろうであること(特に日本。今後数十年を考えた場合)。

    結論としては、地球温暖化のリスク(あれこれ思料すると、これは取り返すことができないリスク)を考えれば、二酸化炭素排出を減らすために、しばらくは地球で原発を使わざるをえず、高い原発の技術力をもつ日本は原発から撤退せずに責任をもって原発を稼働しつづけるべきと思います。

    上記を補完するのがいわゆる「経済原則」であり、費用対効果的にも、いますぐ原発を捨てるのは選択肢としてまずいと思っています。

    画期的な技術的進歩(自然エネルギーまたはCO2削減技術など)があれば上記の判断を変更することに抵抗はありません。

  8. 東京都56歳 のコメント:

    >それは「半島の女衒」に対し「半島の親」が娘を売ったわけで、
    >さらに警察官のほとんども「半島の現地の方」でしたよね。

    まったくもって、そのとおり。
    ただ、それだけのことで、
    That’s all.
    です。

    なにか、似た構図のものが・・・
    いわゆる「可計学園問題」でしょうか。

    どちらも、
    いわゆる・・・
    「いいがかり」とか、
    「いちゃもん」とか、
    「出鱈目」とか、
    って奴でしょうね。

    その背後にあるのは・・・
    バカとかシナとかサヨクとか?

    あ、失礼しました。
    馬鹿とかChinaとか左翼とか?

    賢い日本国民には、
    8月の10日間を、
    静かに過ごさせてほしい。

    そう、願うばかりです。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    8月9日。
    長崎原爆の日でした。
    長崎にとっては、誠に不遇としか言いようの無い事柄でした。
    実は長崎に原爆が投下されるに至るには、壮絶な戦いがありました。

    8月9日、第一攻撃目標「小倉(現:北九州)」。
    午前9時44分、B-29「ボックスカー」が投下目標である小倉陸軍造兵廠上空へ到達。

    既に広島の爆撃を聞き及んでいた八幡製鉄所の従業員は、少数機編隊で敵機が北上している報を聞き、コールタールを燃し煙幕を張りました。
    併せて、飛来したB-29に対し小倉造兵廠の陸軍守備隊が高射砲で応戦。
    B-29は高高度飛行が可能な爆撃機ですので高射砲による撃墜は無理なのですが、爆撃態勢に入る度に激しく応戦し、約45分の間に3度行われた爆撃航程を全て失敗させました。

    続いて、陸軍芦屋飛行場からの飛行第59戦隊の五式戦闘機、海軍築城基地からの第203航空隊の零式艦上戦闘機10機の援軍を得る事が出来た事、B-29側の残燃料の問題、燃料系統の異常発生とが重なり、B-29の爆撃編隊は午前10時30分頃小倉上空を離脱し、第二攻撃目標であった長崎へ転進・・・。

    一方長崎は、一旦は空襲警報が発令されましたが、爆撃編隊が小倉方面へ向かった事が確認出来た事からこれを解除、そこに小倉から敗走した爆撃編隊がほぼ無防備であった長崎上空に到達し、第二爆撃作戦を展開・・・。
    その時刻、午前11時02分。

    備え、戦う事の大切さが御理解頂けるものと考えます。
     
     
     
    扨て、慰安婦(娼妓)の話題が出て来ましたので、この際に情報提供しておきます。
    先ず、保守層でも余り区別される事無く娼妓が語られておりますが、以下の二種類の娼妓が存在した事実は認識しておいた方が、今後この創造された問題を戦う為に有利となるでしょう。

     ・公娼(性サービスを商行為として認可された女性)
     ・私娼(無許可で性サービスを提供する犯罪者)

    戦前は遊郭や売春が合法であった事は既に御存知なのでしょうが、保守、パヨ共にその形態にまで踏み込んでは語られていません。
    因みに管轄省庁は内務省で、窓口は内務省配下の警察でした。

    この区別が出来ていないと「内地で売春させられたニダ!」と言うタイプの虚言に、頓珍漢な反論をしてしまい兼ねません。
    下記の通達が根拠となり、内地では外地娼妓は営業出来ませんでした。
    それなのに、内地で朝鮮人が売春していたとしたらそれは私娼、つまり犯罪者です。

     ・1901(明治34)年4月27日付 内務省通牒秘甲第八一号
       朝鮮人、台湾人、樺太人その他外国人女性の娼妓登録禁止

     ・1910(明治43)年10月13日 内務省 警秘牒第一三〇号
       朝鮮人の娼妓名簿登録を拒否すること

     ・1910(明治43)年10月25日 内務省 秘第一一二〇号
       朝鮮人と同じく台湾人、樺太人の娼妓登録も拒否すること

     ・1924(大正13)年11月27日 内務省神警第五八号
       「アイヌ」人娼妓登録は朝鮮人、台湾人及樺太人の例に準じ登録を許否する

    大陸に遠征営業していた遊郭(妓楼)ではこの内務省通達は適用されませんでしたので、朝鮮人、台湾人、樺太人その他外国人女性の娼妓登録は可能でしたが、そもそもこの登録には親権者や戸主の承諾や、勤務先との雇用契約書等の正規書類が必要でしたので、誘拐された場合は娼妓登録拒否の上、身柄が保護拘束されました。

    更に、婦女売買禁止に関する国際条約の縛りもありましたので、娼妓の管理は徹底したものでした。

    もののついでに、1932(昭和17)年に刊行した「国際連盟 東洋への婦人及児童売買拡張実地調査-日本に関する報告-」には、朝鮮人による人身売買犯罪が多数記録されています。

    この問題は掘れば掘るほどに、朝鮮人の犯罪率の高さとその悪質さのみが際立って来ます。
    国際連合では無く”国際連盟”の資料を根拠にコチラから攻めれば、更に敵を追い詰める事が可能でしょう。

  10. 月光仮面 のコメント:

    うざいのは もう一つ よく 核を使用しない条約って言うのですか
    あれに 調印しろとか 言うの うざい 何故 日本に言うのか
    何故 調印しないのか それすら 考えていない 
    日本に核ミサイルで標的にしている国はどこと どこ
    それさえ 国民に伝えないで 日本で核反対を唱える これって なんだろう

  11. araigumanooyaji のコメント:

    逆に、左翼ではなくサヨク。またはパヨク。

  12. 川崎哲治 のコメント:

    wikiedia 妓生 より引用
    漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。不足を埋める形で成長した民間の妓生では、フィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。

    だが、やがて外国人娼婦に対する違法行為が頻発し、一部で社会問題化する。

  13. Tanaka のコメント:

    日本の法事は静かに、厳かに行われるものですよね。
    泣き女とか必要ありませんし。
    葬式の時、お祭り騒ぎする国とかありますが
    あれは、死者が心置きなく旅立てるようにって意味合いの、
    現地の風習ですし。

    で、慰安婦関係ですが。
    帝国陸軍大将よりも稼いでいたと聞き及んでますがねぇ。
    当時の慰安婦さん達は。
    日本の敗戦で、どれくらいの軍票がパーになったかは知りませんが。

    大体、病気だらけでインフラもろくになく教育施設もない土地を
    まともに生活・教育を受けられるようにしたのは
    大日本帝国であるわけで。
    諸外国と違って、植民地といえども内地と同様に整備しましたし。
    というか日本人的には、戦国時代と同じですよねある意味。
    自分の国の領地が増えた場合、『おらが土地』なので
    治水やら土地割やら食えるように何かしらの産業をやらせるってのは
    当然の事なんですよね。

    ニューヨーク・タイムズが確か1904年に台湾統治について
    記事にしている筈ですが、何で反乱起きないのか不思議がってたような
    記事だったと記憶してます。

    日本の統治は他国と違ったって認められない時点で、以下略なんですが。
    言語も、当時7つくらい分裂してませんでしたっけ?
    で、調べて統一して日本語と同様に教育してた筈なんですが。

    あと、漢江の奇跡ですがwikipediaを参照すると。

    ベトナム戦争参戦によって得られたドル資金と、
    1965年の日韓基本条約を契機とした日本からの1960年代半ばから
    1990年までの約25年に渡る円借款およびその後も続いた技術援助により、
    社会インフラを構築して経済発展を遂げた

    と、あるんですが自力のみでやったと勘違いしてるようですし。

    恨の文化の問題なのか、学習能力の問題なのか、
    遺伝子の問題なのか知りませんが、相手にしたくありませんね。
    というか、もうヒトラーやスターリンや毛沢東が真っ青になるレベルで
    粛清してもいいんじゃなかろうかと、個人的には思います。

    • 読点 のコメント:

      私の方も、法事といえばお坊さんの読経と線香の香りといったところですが、長崎の方が、長崎ではお盆は大量の爆竹を鳴らすのがふつうと言っていました。本当でしょうか。中国系の血が入っているのかな……。

      長崎出身の方がいらしたら真偽を教えてください。

  14. タカ派の麻酔科医 のコメント:

    1000年の恨みとかっている連中だが、それならば、元寇や応永の外寇の恨みを返すことも正当である。まだ、1000年たってはいない。過去のことを都合よく持ち出すなら、そして1000年の恨みというなら、自らの歴史と向き合えと思う。

  15. ななし のコメント:

    選挙の時の名前も平仮名が多いですが、なにか ハングル表記を思い出します?
    夫婦別姓しかり!

  16. 通りすがり のコメント:

    反日左翼は横文字とカタカナが大好きです。
    日本が嫌いだからです。

  17. ひかりちょういち のコメント:

    今回の見出しに出てくるキャラクター可愛いですね。小坪市議が書いたのですか?今後は萌えキャラで見出しを書くのも有りかも?目指せ!かつてのジャパニズム!

  18. つんつん のコメント:

    ついでにヒバクシャもカタカナに。これは国際条約の中に『hibakusha』が入ったから、国際用語としての意味がカタカナにあるんだろうけど、だったらアルファベットでいいじゃないかと思ってしまう。
    ローマ字は小学生で習いますよねぇ?
    ヘボン式は中学生かもしれませんが。

  19. atom のコメント:

    いつも貴重な情報をありがとうございます。基本的に応援しています。
    ところで、下記の点、皆さんのご意見を伺いたいのですが。

    (引用)「しかし、それは「半島の女衒」に対し「半島の親」が娘を売ったわけで、
    さらに警察官のほとんども「半島の現地の方」でしたよね。」(引用終わり)

    これは本当だけど、とはいえ、人身売買は当時も法律で禁止だったわけで、当時の政府及び軍は監督責任があったわけです。たとえば軍や警察は、「本当にお前の自由意思で慰安婦になったのか」「未成年ではないのか」と聞く法的義務があったわけです。
    それを過失で怠ったわけではなく、意図的にやった点で、言い訳はできないと思うんですけどねえ・・・いや、皆さんのご意見をお聞かせください。

    • ヒデのシソン(女) のコメント:

      久しぶりにコメントしますが、横レスで失礼します。
      atomさんは、「現地の警察官のほとんどがコリアン」という事の意味がおわかりにならないのでしょうか? そうですか・・・。

      まあ、日本が、「本土と同様に」統治してあげたのが、今思えば最大の失敗要因でしたね。合邦など、すべきではなかった。決して文明というものが理解できない・実行できないコリアンには、識字率の上昇も法治国家というものの教育も無意味でしたね・・・。

      • atom のコメント:

        ヒデのシソン(女)さま
        「現地の警察官のほとんどがコリアン」という事の意味はよく分かっています。しかし、彼らを監督する法的な最終的な責任者はだれか?ということを問うているのです。当時の警察長官か陸軍大臣か?ということではないでしょうか?

        • ヒデのシソン(女) のコメント:

          atomさん、返信ありがとうございました。

          当時の日本側はコリアンを「信用していた」もしくは「人手が足りなかった」と私は考えていますが、このことにはご同意いただけますでしょうか? 監督責任は日本にあるのでしょうが、戦後何十年も経ってからの慰安婦騒動は、「コリアンを信用してはならない」ということを日本人に痛感させたというのが最大の効果だったと思います。戦場での性の問題で、たたいてホコリの出ない国なんてありませんよ、そのなかで日本だけが悪だと指弾されるのはなぜなのでしょう? むしろ、「混血児を残していない」ぐらい避妊すら行き届いていて、管理売春でなんとか抑えようとした日本はアメリカやソ連よりよほど良心的ですが? こういう話題は女性でないとピンと来ないのかもしれませんが。
          戦場での女性での人権問題ということなら、ライダイハンを忘れるべきではないと私は思います。ベトナム戦争当時の韓国政府には、監督責任や人道上の問題はないのですか? 日本の慰安婦にされたと言っている人たちは命は無事でしたが、ベトナム戦争では、おびただしい数のベトナム女性たちが韓国兵士に殺されていますよ。そして生き残れた女性も憎いコリアンの子供を産むという悲惨な結果になったりしていますね。DNA分析という手段もありますから、現在の韓国政府高官たちのDNAサンプルを念のため採取しておいたほうがいいのでは? 慰安婦像のとなりにライダイハン像も建立したほうがよさそうですね。DNA採取とライダイハン像の建立は、どちらも女性の人権擁護が目的ですから、寄付なども集められそうですね。

          それから、原爆忌に慰安婦の話題を関連させるのは、どうもコリアンとチャイニーズに共通の思考回路らしいということを指摘させていただきますね。つまり、「凶悪な日本人が原爆2発で虐殺されたのは、正義が行われた結果である」と言いたい人が大勢いるんです。ご参考までに。

          • atom のコメント:

            ヒデのシソン(女)さま
             お返事ありがとうございます。ご意見のほとんどには賛成です。私が言いたかったのは、「違法に招集された慰安婦が現実に存在した」ということと、それを仕切ったのが地元のやくざや女衒ではなく、日本軍であった、ということですね。

          • ヒデのシソン(女) のコメント:

            atomさん、返信ありがとうございました。

            ところで話は変わりますが、韓国政府はいつになったら日韓合意を実行してくれるのでしょうね? 日本は10億円ポンと出してあげたんだから、「誠意」を見せてもらいたいものですね。
            ・・・「先天的に、前頭葉が欠損している人が多い」という噂もあるコリアンという民族で構成された政府には、
            「最終的かつ不可逆」の意味がたぶんいつまでも理解できず、私ごときが何を言っても無駄だとは思いますが。

            ところで、あなたの9:32のコメントに返信できないようになっているのはなぜでしょう? あ、これは私のつまらぬ独り言ですよ。

          • ヒデのシソン(女) のコメント:

            さきほどのコメントの最後の段落は取り消します。こういうシステムのようですね。
            失礼しました。

          • atom のコメント:

            ヒデのシソン(女)さま
             日韓合意に関しては、某所では、1年前から韓国分裂の原因になる、と予告されていましたね。米国を仲介人にして、国際的に承認された合意を履行しないといけない韓国政府とそれを理解できない韓国国民との間の分裂。まあ、小坪先生も当然予測していたことだと思います。そして、これも小坪先生が予告していますが、韓国は国民を中心にどんどんレッドチームに入っていきます。韓国は自分で自滅の道を進んでいますから、ほおっておけばいいんですよ。

  20. fusanosuke_n のコメント:

    アベ政治を許さない、パヨク、ウヨク。

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    静かに待つ、が出来なさそう(訓練された犬以下??)に見えます…病院とかでも騒いでそう。
    追悼の場で罵声を張り上げてる人達の葬式では、故人を盛大に罵倒してあげるのが供養になるのかもしれません。(適当)

    有田を見てて、静かに祈るって所作を知らないだけかも…とも考えましたが。

    長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ。 「安倍の式典参加弾劾」、「辺野古新基地反対」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52187330

    【沖縄二紙・報道しない自由】「不都合な真実」八重山日報が暴く日 抗議活動による渋滞も警察のせい、自衛隊に有利な報道をしないという“報道協定”
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51850835

    長崎の被爆者団体が『正体を赤裸々に自白する自爆発言』を吐いた模様。わかりやすい本音に周囲は呆れる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50502115
    14:(´・ω・`)(`ハ´
    追悼式典で追悼しきれない特亜系のプロパガンタみたいな市長だな。余計なことしゃべって文化人気取る前に被爆犠牲者の慰霊に努めろよ。
    こいつの話を要約したら『被爆者もアジアに迷惑をかけた日本人の一味だからやられても仕方ない』とか言ってるのか?言語道断の売国奴だな。

    36:(´・ω・`)(`ハ´
    長崎広島って軍需工場だし、当時は国家総動員令で一億総軍人状態だから、民間人ってゼロなんだよね
    女子供も竹槍で突きの練習をして本土決戦に備えていたわけだ
    一億皆軍人だと自称しておきながら、いざ原爆投下されたら民間人死傷者がーなんて言い出すのは支離滅裂の極み

    【威嚇】北朝鮮「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる」敵基地攻撃能力保有に言及の小野寺防衛相や安倍首相を名指しで非難
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51852409

    菅義偉官房長官「日韓の財産請求権問題は完全に解決済み」 韓国地裁が三菱重工に賠償命令
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8924394

    狂人の相手をする官房長官が気の毒で仕方ありません

  22. コメントを残す人 のコメント:

    お前の爺さん達はソープに行ってた!だから誤れ!金を出せ!って文句言ってる奴らの爺さん達もソープ行ってたんだけどね。

  23. のコメント:

    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、
    片仮名にすることで、世界に意見できると思ったのでしょうか。

    付け加えて、「サンテンイチイチ」と言うのも止めてほしい。
    東日本大震災や東北太平洋沖地震、と言う名前があるでしょう?

  24. M.Sakurai のコメント:

    はあ。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマは地名(都市・自治体)ではありません。
    ヒロシマは被爆地としての広島、(広島への)原爆投下を指します。
    ナガサキも同じ意味。
    フクシマは東日本大震災というか、福島第一原発事故(の被災)、あるいは被災地、あるいはまっとうな処理がされない原発事故のことを指します。

    世界に意見できる、まあそういうこともあるかもしれませんね。「原爆投下」「原発事故」とは呼んでいないわけですから。
    しかし、その用法は欧米から持ち込まれたはずです。
    例えば英語のラテン文字(アルファベット)は26文字、大文字と小文字の使い分けは限られています。アクセント記号、ウムラウト記号その他を合わせても、ラテン文字を用いる言語では50文字程度でしょうか。

    例えば、No more Hiroshima は、ひろしまよ甦るなではなく、(広島)原爆投下繰り返すなという意味です。「森先生の英熟語」の方が誤訳です。
    日本語は漢字・ひらがな・カタカナと分かれているため、読む分には表現が豊かな言葉であることを幸いと考えましょう。変なナショナリズムに走られても困りますが、漢字を追放してしまったハングルの方が余程変なナショナリズムだと、私は考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です