【週刊文春が現地で直撃!】「佳子さまを慰安婦に」暴言の 韓国人教師にインタビュー


 

 

速報です。

 

これを吉報と呼んでいいかどうかは憚られますが、
なんと「佳子さまを慰安婦に」と暴言を吐いた韓国人教師に対し、週刊文春がインタビューを行いました。

 

 

「佳子さまを慰安婦に」暴言の韓国人教師を現地で直撃!

 
5月15日、韓国のネットメディア「デイリージャーナル」に掲載されたコラムが、〈もし機会が来れば、我々も日本皇室の佳子姫を慰安婦に送るしかない〉と書いた問題で、「週刊文春」はコラム筆者のチョン・ジェハク氏(59)を韓国南端の全羅南道で直撃インタビューした。

チョン氏は同ネット紙の編集委員であり、女子中学校に勤務する国語教師。女子中学校の校長室に現れたチョン氏に「どういう意図であのコラムを書いたのですか」と訊ねると、チョン氏はこう答えた。

「佳子姫のことを書く際には自分なりに苦悶しました。悪に対し悪で対処することは非常に恥ずかしいと思っているし、日本で大きな反響があるのも知っています。それでも横暴な日本の態度と歴史認識の問題を考えると、あのように書くしかなかったのです」

記者が「あなたのコラムこそ、ヘイトスピーチでは」と厳しく迫ると、チョン氏は独善的な“皇室観”を披瀝。取材は約1時間に及んだ。

週刊文春web

 

これ以上の情報は、有料にチャンネル(ニコニコチャンネル)に登録せねば読めません。
せっかくですのでニコニコチャンネルにご登録いただくか、紙媒体でお求めください。

 

 

OGP(週刊文春)

 

 

▼週刊文春の紹介
「2015年6月4日号」2015年5月28日 発売 / 定価400円(税込)となっております。リンク先には表紙の画像もありますので、コンビニ・書店などでお買い求め頂けると幸いです。

 

▼紙の強さ
再三にわたり書いておりますが、紙とは非常に強力です。
なんとスマートフォンやタブレットと異なり、電池がなくても動作します。
水に濡れても壊れない、乾かせば機能は満たす。
しかも、小型化された情報端末と同じぐらいの軽量さです。
かつ、落下させても画面が壊れる等の心配はありません。

webサイトを見せるよりも、特に高齢者に対しては絶大な「安心と信頼」を与えることが可能です。
私は、紙での購入をお勧めします。

 

▼週刊文春に感謝
よくぞ、取材を申し込み、そして記事にできたな、と。
大新聞、大メディアの類は動けぬことが想定される中、
週刊誌としての機動性を発揮させたと思います。

私は一冊、自分で買いたいと思います。
お礼を込めて。

 

 

 

紙として印刷されたこと、一人でも多くの方に伝えるため、

 

あの国の横暴に怒りをもって、

 

我が国の記者の意地に敬意を評して、

 

拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

関連
怒りの発端
佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

犯人の早期逮捕、警察の本気
【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪

コメント欄より抜粋し、注釈と(恐らく今後必要になるであろう)予備知識をまとめてみました。
朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。

動き始める日本、スワップの意味を「若い議員の目線」で分析。
【政治家の目線】破壊的な日韓関係??日韓通貨スワップ編

日本が初手から仕掛けたことの意味、その重み。
【政治家の目線】破壊的な日韓関係??WTO提訴編

文化交流事業、その?
【拡散希望】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声)

文化交流事業、その?
時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

14 Responses to 【週刊文春が現地で直撃!】「佳子さまを慰安婦に」暴言の 韓国人教師にインタビュー

  1. medakanoon のコメント:

    【週刊文春が現地で直撃!】「佳子さまを慰安婦に」暴言の 韓国人教師にインタビュー 速報です。   これを吉報と呼んでいいかどうかは憚られますが、 なんと「佳子さまを慰安婦に」と暴言を吐いた韓国人教師に対し、

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    週刊文春よくぞ、現地取材しましたね!・・・すごいとおもいます。

    週刊文春、そして、取材した記者さんに、心からの敬意をそして、ありがとうございますといいたいです。私も一冊かいます。というか、週刊文春に読者登録(オンライン)してもいいかなとふと思いました。これは、ステマではありませんとだけはもうしておきます。

  3. 東京都55歳 のコメント:

    活字になりました。
    紙媒体に残されました。
    発言者の裏付けが取れました。
    週刊文春に敬意を表します。

    リトマス試験紙になります。
    マスメディアがどう反応するか。
    新聞広告はどうなるか。
    電車吊り広告は。
    地上波情報番組での扱いは。

    今回の韓国発の言論について、
    決して忘れることはできません。
    忘れてはなりません。

    その意味でも、
    活字になったことは、
    本当に大きな意義を持ちます。

    繰り返しになりますが、
    週刊文春に敬意を表します。

  4. 隣の県民 のコメント:

    文春がやってくれましたね
    私も感謝の気持ちを込めて一冊買います

  5. 生野区民 2 のコメント:

    さすが朝鮮人、ヘイストピーチの起源は朝鮮人だな
    ヨシフに違憲を聞きたいし、しばき隊は下朝鮮に出動しないといけない
    やはり、新聞より週刊誌のほうが信用のできることを書く

  6. ほうみんこう のコメント:

    週刊文春ならこの件で何かやってくれるのでは?
    とのネット界隈での期待もけっこうありましたが
    期待以上というかいい意味で想像の斜め上のことを
    やってくれたという感想です。
    今日、布教用も含めて2冊買います。

  7. 駒上 のコメント:

    文春すごいですね!?
    しかも貴方こそヘイトスピーチではと質問するなど、かなり思い切りましたね
    ちょうど帰省するところですので、故郷の親と自分用と、2冊買っていこうと思います。

  8. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    ヘイトスピーチ規制法案化を企む陣営へのカウンターとして、
    韓国の本性を曝け出すこれら複数の事案を国会で暴露して欲しい物です。

    我慢の限界はとうに振り切れています。
    血縁家族が居ればこそ未だ自制してるのです。

  9. mirage のコメント:

    佳子様への侮辱に対する徹底した反撃を通して(実質的)断交を目指しましょう。
    韓国への制裁は、韓国製品の不買、旅行と投資の自粛でしょう。
    しかし、一番彼の国にとって打撃になるのは「歴史の真実の暴露」だと思います。
    特に、戦後の日本人引揚者に対する襲撃、日本への密入国と無制限の暴力などは、ネット以外では未だにタブーです。
    その他、竹島問題、併合時代の実態、ベトナム戦争時の残虐行為等、マスコミと左翼によって隠されてきた真実が明らかにされれば、友好だ韓流だというはずもなく、旅行も投資も激減して断交に近い状況になると思います。
    すべては加害者と被害者が入れ替わっている今の狂った言論空間の問題です。

  10. なかいえいじ のコメント:

    本国の韓国人の人々にもハングルで詳しく在日の韓国人が主張するいわれなき在日特権について広く広報してはいかがでしょか。差別に対して敏感な人々ですので、同胞同士情報共有するべきではないでしょうか。愛国心の強い方たちですのでありもしない在日特権の内容を詳しく知れば、きっと在日韓国人に対して暖かく対応いただけると思います。通名を無理やり強制されていることやありもしない優遇措置など。韓国国内からの在日韓国人への応援メッセージがきっとたくさん寄せられると思います。是非本国の韓国人へ様々ないわれなき在日特権についてハングルで広報いたたければと思います。

  11. 旧新人類 のコメント:

    不買はもちろんのこと、虐殺含めてこれまで日本人が被ってきた被害総額を計算して、賠償請求したいです。誰か計算してくれないでしょうかね。日韓友好イベントのボイコット、いいんじゃないでしょうか。どうせ「もっと金よこせ工作」なんでしょ。日本に向けてありとあらゆるヘイトスピーチを繰り返すような国に血税を使うようなことは、すべて大反対です。前大統領も現大統領も本当に頭にきます。あっちこそ土下座して謝罪すべきじゃないですかね。特に、李です。佳子内親王殿下の件ももちろん頭にきてますが、大統領というのは国のトップですよね、それがわが国の天皇陛下に向かってあんなヘイトスピーチするくらいだから、もうどうしょうもないです。米大使も暗殺未遂して謝罪もしてないんですよね。日本代表スポーツ選手もジャーナリストもひどい目にあってるし、日本企業も何されるかわからないから早く撤退した方がいいのでは。仏像も返さないようなドロボー国家とは付き合う必要ないと思います。

  12. ピンバック: 韓国系ばかり記事にして疲れた。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  13. Augusta のコメント:

    買って読みましたが・・・凄い勘違いだ。
    チョン氏の主張によると、自分の投稿で日本人の良心は目覚めたそうです。目覚めたのは敵意でしょうに。
    そして、日本の皇室は百済王家と繋がっていると。どうでもいいですが、現代朝鮮人はエベンキ族がルーツでしょう。関係ねーよ。

    彼の主張は、皇室侮辱によって日本人が人類愛に目覚め、より重要な慰安婦問題で日本が謝罪する、というもの。論理が破綻している。聞く価値なし。

  14. ピンバック: 韓国系ばかり記事にして疲れた。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください