時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め


 

 

本日は、「真の」日韓における民間交流について述べたいと思います。
私はこれを、とてもとても、勧める立場です。

先に言っておきますが、友好とは言っておりません。
交流でございます。

こちらの怒りを、あちらの言葉で送りつける。
「私たちは怒っている」と向こうに意思表示をすることは、「確かな交流」でございます。

 

昨日に引き続き、日本と韓国は敵か?味方か? ??? ??? ?? ?????様より許可を得て、記事の紹介をさせて頂きます。

 

▼ハングル表記に驚いた方へ
上記のサイトは「上記サイト管理人の主観(近似的に日本のネットの声)」を、ハングルに翻訳しつつ、韓国側にも発信するサイトになっております。そのため、タイトルもハングルを併記し、記事についても翻訳しつつ日本語・ハングルでの表記となっております。

良い試みだと思い、許可を得て転載・紹介させて頂きます。
文末での追記、私の意見は別途、述べさせて頂きます。(その許可も併せて頂いております。)

当然でありますが、当該サイト管理人様と私の認識には(同じ人間ではないため)若干の相違もありますこと、ご了承ください。

 

▼いま私たちにできること?「文化交流の重要性」
私は大いに皮肉を込めて書いたのでありますが、前回でのエントリでは少し誤解も生じさせてしまったようで、混乱を産んでしまいました。申し訳ございません。

現在の状況において、私たちができることは「民間レベルでの交流」かと思います。韓国と民間レベルでの文化交流、こう書くとまるでサヨクにでもなったのか、と言われそうですね。

私の言う「文化交流」とは、本当の文化交流です。
双方の思いを述べつつ、その違い、その差を相互に認識しあうこと。その上で交流をはかっていく。多くの場合、初期においては衝突もある。それも含め、これこそが真の異文化コミュニケーションでありましょう。

 

▼時代に即した、「真の」日韓民間交流
今回、タイトルにもさせて頂きました、私が主張する、【時代に即した、「真の」日韓民間交流】とは何か。
別にわざわざ韓国に行って謝罪ツアーをしようとか、討論しようとかではありません。
「日本人が怒っている事実」を、先方の民間レベルに徹底的に思い知らせてあげること。

文化交流とは書きましたが、その末路が常に大団円の「友好」とは限りません。
異文化コミュニケーションとは、往々にして衝突し、うまく行かないものでございます。

失敗してしまうこともあるし、衝突して終わりという場合もあります。
結果的に断交を加速させてしまうこともあるかも知れませんが、それは仕方がないことです。私はそんなこと知りません。

文化交流の中身は何か。
「あー、日本人は、凄まじくキレてるな」と思い知らせること。
こちらの世論を、「先方のネット与論」にお伝え申し上げること。
これは、当然ながら「文化交流」の範疇に含まれると認識しております。

 

▼時代に即した、とは何か。
時代に即したと書きましたが、インターネットは広大でございます。
ハングルを併記して「先方のネット空間に撃ち込め」と述べているのでございます。

私たちの怒り、思いを・・・
ハングルにして、向こうに撃ち込もう、
先方の土俵に乗り込もう、と。
えっと、その、文化の伝道者として?かなぁ。

これが、私たちにできる「時代に即した先端ツール、webインフラを活用した、真の民間交流」かなぁと。
そんなことを、皮肉も込めて思ったわけでございます。

 

▼「友好」の価値
それはそれは、凄まじい価値を持ちます。
我が国には、多くの友好国があり、親日国と言っていい国もたくさんあります。それがどれほど重要な価値を持つか、本当によくわかりますね。

互いに文化も風習も異なる中、衝突の連続の中、
ダメになってしまう例も多々ある中で、うまく行く例などごく一部。
先人たちが善行を積み重ね、努力に努力を重ね、「友好」はできあがるのです。

友好とは、なかなか生まれないもののため、
だからこそ価値があるのです。

 

▼文化交流は、失敗に終わる場合もございます。
文化交流は「友好関係になれたらいいなぁ」と思って行うものでありますが
決して常に成功するわけではありません。
失敗する例もございます。

ネットスラングには(棒読み)というものもありますが
ここは、敢えて心を込めて、韓国とも友好関係を築けるよう、
是非とも「民間レベルの文化交流」を推進していければなぁと思う次第でございます。

衝突のみで終わる場合もございます。
もし失敗して、破断に終わっても「それは仕方がない」ことです。
日韓断交を加速させてしまう「可能性」もあるかも知れません。
それはそれで、仕方ないことです。

まずもって「相互理解」が重要です。
日本人の怒りについても、是非、理解して頂きたいものですね。
その後の向こうの反応ですか?
・・・そんなの知りませんよ。

 

以下は、昨日の記事でも用いた言葉でございます。
補足させて頂いたコメントをもって、私の意図は伝わるかと。

「こちら側からハングルで発信」というのは、非常に興味深い試みかと思います。私は議員であり、異なる動きもできるのでしょうが、ことが国政となれば地方議員にできる範囲はほぼない状態であります。

共に「文化交流」の重要性を噛み締めるため、「いまできること」の一例として、以下を紹介させて頂きます。

 

 

<↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

以下においては、「市議会議員 小坪しんや」として発信した意見ではございません。このような試み・方向性を「資料として提示」する意図になります。また、あの国におけるネット世論のサンプルとして(特に酷いものとは思いますが)皆様にお伝えしたく紹介させて頂きます。

※ ここより転載開始 ※

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日の二つの拡散希望記事に、多くのアクセスを頂き、ありがとうございました。

日本は滅びる。佳子内親王を慰安婦にする、『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』の二つの記事です。 日本の皇室を侮辱する韓国人と在日韓国人の意見を取り上げた記事ですが、他のサイトなどでも強い怒りを感じ記事を書くことで、この佳子内親王慰安婦発言が急速に広まっています。

韓国側でもこの佳子内親王慰安婦発言が日本のSNS・ブログで急拡散している事を認識しています。

 

(? ??? ???? ???? ?? ????. ???? ?? ? ????. ?? ?????.)

?? ? ?? ?? ??? ?? ???? ??? ?????.

??? ??. ??? ? ??? ?????? , “?? ??? ?? ?? ? ? ?? ???? “ ? ?????. ?? ??? ???? ???? ?? ???? ??? ?? ?????, ?? ??? ???? ?? ??? ??? ??? ????? ??? ? ?? ??? ??? ??? ??? ????.

?? ????? ??? ? ?? ??? ??? ??? SNS ? ????? ??? ???? ??? ???? ????.

 

また日本においても、我々一般的なサイトだけでなく、著名な市議もサイト上で取り上げ、『私は日韓友好を掲げたイベントの、その全てに対し今後出席をボイコットする』と宣言しています。

今回の佳子内親王慰安婦発言は、韓国の弱小サイトでの韓国人教師の感情に任せた発言です。

言わばタブロイド誌以下の存在の発言ですが、佳子内親王という日本の皇室の一人を貶めてしまった対価としては、かなり大きいものとなるでしょう。

この韓国人教師の言うように『日本が地震で滅ぶ』というような発言は、韓国においては連日書き込まれています。

しかしマグニチュードと震度も区別できない韓国人のレベルを見ると、日本への憎しみが強いあまりに書き込まれた感情的発言でしょう。

 

?? ????? ?? ?? ????? ??? ??? ???? ????? ???? “?? ?? ??? ?? ??? ? ??? ?? ?? ??? ??????”? ???? ???? .

?? ??? ? ?? ??? ??? ??? ?? ????? ??? ??? ??? ?? ?????.

???? ????? ?? ??? ??? ?????, ??? ? ??? ?? ??? ??? ?? ?? ???? ? ? ?? ? ????.

? ??? ??? ??? “??? ???? ?? ‘??? ??? ????? ?? ???? ????.

??? ?????? ??? ?? ? ??? ???? ??? ?? ??? ??? ?? ???? ?? ? ??? ?? ???.

 

この佳子内親王慰安婦発言に関しては、韓国国内のコメントを見ても『言い過ぎだ。日本人を怒らせる』と言う意見と『何が悪い。日本は滅亡させるべき』という意見が対立しています。

日本人の目から見ると、李朝王家を失い、かつ戦後王政復古もしなかった韓国では、皇室や王家に対する知識や、それらに対する立憲君主制への理解が著しく不足しているように見受けられます。

以前のタイ王室に対する侮辱発言と、タイ国民からの強い非難の本質も理解していないでしょう。

仮に韓国とイギリスが政治的に対する事態が発生した時に、韓国人がケンブリッジ公ウィリアム王子や、シャーロット・エリザベス・ダイアナ・オブ・ケンブリッジ王女を同じように侮辱したら、どんな事になるでしょうか。

イギリス内でパパラッチに追い回され、好奇の目で見られイギリス王家であっても、韓国からの侮辱を受ければ、イギリス国民は団結して韓国に反論する事になるでしょう。

 

? ??? ? ?? ??? ??? ???? ??? ??? ?? “????. ???? ??? “? ???”??? ???. ??? ??????? ‘? ??? ???? ????.

???? ??? ? ? ?? ??? ???? ?? ?? ???? ??? ????? ??? ??? ?? ??? ???? ?? ?? ???? ?? ??? ?? ??? ??? ???? .

??? ?? ??? ?? ?? ??? ????? ?? ??? ??? ???? ?? ????.

?? ??? ??? ??? ?? ??? ???? ? ???? ????? ?? ??? ??? ?? ????? ???? ?? ???? ???? ????, ?? ?? ???.

???? ????? ?? ???? ??? ? ? ?? ??? ???? ??? ???, ?? ??? ???? ??? ?? ? ????.

 

今回の佳子内親王慰安婦発言は、日本人としては許しがたいものです。しかし、韓国側がこういった感情的発言をし、かつそれが日本人に認知されて拡散される状況は非常に望ましいと言えるでしょう。

2012年のイ・ミョンバク大統領の天皇謝罪要求発言、続くパク・クネ大統領の強硬な反日政策によって、日本と韓国には大きな距離が生まれ、日本人には嫌韓三原則という言葉が生まれ、認知されました。

『韓国に何を言われても無視する。関わらない』という方針が支持され、現在の安倍政権も、こういった嫌韓の風潮に後押しされています。

しかし、現在の日本にはまだまだ韓国との距離を縮め、韓国側の要求を全て飲み、自分たちの利権を確保しようと言う勢力が存在し続けています。

左派の代表格である朝日新聞・テレビ朝日・TBSはもちろん、日本側にメリットが無いにもかかわらず韓国への接近を図る経団連・榊原のような存在です。

 

?? ??? ? ?? ??? ??? ?????? ?? ?? ????. ??? ?? ?? ??? ??? ? ????? ??? ????????? ???? ??? ?? ?????? ?? ? ????.

2012 ? ??? ???? ?? ?? ?? ?? ???? ??? ???? ?? ? ?? ??? ?? ??? ???? ? ??? ??? ?????? ?? ? ????? ?? ??? ?? ???.

“??? ?? ?? ????. ?? ?? “? ????? ?? ?? ??? ??? ??? ??? ? ?? ????.

??? ?? ???? ?? ???? ??? ?? ?? ?? ??? ??? ???? ??? ?? ??? ??? ???? ????.

??? ???? ??? ?? ??? ? TBS? ?? ?? ?? ???? ???? ???? ???? ??? ?? ??? ??? ??? ?? ?????.

 

この日本国内の親韓勢力の力を削ぐ為にも、今回の佳子内親王慰安婦発言を大きく拡散し、可能であれば引き続き韓国の感情的発言を引き出し続けるのが良策です。

日本としては、韓国だけが理解できる挑発を笑顔を浮かべつつ続け、韓国側の過激な発言・行動を引き出すべきです。

それを日本国内に拡散し、日本国民に『韓国と接近してはならない』という決意をさせ、なおかつ韓国側の発言を英文化・書籍化・映像化し、韓国の異質感を際立たせるべきでしょう。

たとえ遠回りでも、韓国がすでに日米豪の太平洋勢力を離れ、中国と言う大陸勢力に寝返ったと言う認識を広めるのが、日本の国益につながるでしょう。

その為には、どんなに不愉快であっても、韓国側の日本に対する侮辱的な発言を引き出し、それを既成事実化させるのが、韓国と縁を切る最善の一手となるでしょう。

 

? ?? ? ?? ??? ?? ??? ???? ?? ??? ? ?? ??? ??? ?? ???? ???? ?? ??? ??? ??? ??? ??? ?????.

??? ?? ?? ??? ??? ??? ??? ???? ?? ?? ?? ??? ?? ? ??? ?????.

??? ??? ?? ?? ???? “??? ????? ???”? ?????, ??? ?? ?? ??? ??? ? ?? ? ? ??? ??? ???? ????? ? ???? .

?? ?? ???? ??? ?? ?? ??? ??? ??? ?? ??? ?? ?? ??? ? ????? ??? ??? ??? ???? ??? ????.

? ??? ??? ???? ?? ?? ??? ?? ??? ? ??? ??? ??? ?? ?????? ?? ??? ?? ??? ?? ? ????.

 

※ 転載ここまで ※

 

 

 

▼文化交流、その1
>日本においても、我々一般的なサイトだけでなく、著名な市議もサイト上で取り上げ、『私は日韓友好を掲げたイベントの、その全てに対し今後出席をボイコットする』と宣言しています。

これは、当該管理人に伺ったのありますが、私のことでございます。
迷惑をかけてはならぬと伏せて頂いた、と。

このような議員がすでに存在しており、激怒していることをお伝えしたい。
これが文化交流、その1である。

付記させて頂くならば、日韓友好のイベントは「地方自治体が主催」するほうが数としては多いのです。日本政府が主導したり、省庁主催のものはあまり聞かないのではないでしょうか。地方自治体級のイベントも結構な数があるのです。

この点は、地方議員を舐めないで頂きたい。
また、私は本宣言を行った記事において、、、
私のブログには一日あたり100名ほどの議員が訪問していることを触れ
かつ先輩議員の皆様に対し、許せないで同調して頂けるようお願いしております。

関連(記事、中段)
私は「日韓友好」と書かれたイベントは全てボイコットする。

 

▼文化交流、その2
貴殿らの自由闊達な言論活動は、日韓友好系のイベントに大きな影を落としたことを、まずもってお伝えしたい。
貴殿らの国家であるが、最低だと認識している。
先代の大統領の発言、現在の大統領の発言。
まったくもって許せない。

また、韓国におけるネットメディアの暴論と、それに付随する貴殿らのネットの反応。
私はとても怒っている。

仲良くしたいとは思わないし、経済的な協力や文化事業に関して、私は政治家としてこの一切に反対する。
賛成しない、ではなく、可能な限りの手段をもって妨害する。

また、多くの日本のネットユーザーらも怒り狂っており
取り付く島もない状況だと、ご理解頂きたい。

 

▼文化交流、その3
可哀想な「日韓友好を掲げた日本の団体」について貴殿らは、深く詫びるべきだと思う。
日本の団体とは書いたが、具体的には日教組や一部の左派新聞(朝日など)である。
必死に友好ムードを演出してきたが、彼らが投じた事務的コストや広報費用はすべて無駄になった。

これらの多大なコストが無駄になったのは、貴殿らの責任である。
よって貴殿らは、朝日新聞や日教組に詫びたほうがいい。

余談になるが、「日本の団体」と書いたが、これは登記上、恐らく日本にあるのだろうなぁと思ったため書いたが、国籍については存じ上げませんので、下手に「日本人」と限定しますと同化主義とか差別だと言われるかもしれません。

そのため日本の団体と書かせて頂きました。

 

▼文化交流、その4
貴殿らは、「行動」という言葉と「責任」という言葉を覚えたほうがいい。
貴殿らは、好き勝手に述べた。
よって、私も好き勝手に述べている。

貴殿らが自由を行使することを、私は制限しない。
しかし、同じく私が怒りを感じることを、貴殿らは制限するな。

貴殿らは、我が国を侮辱した。
そのことに私は憤っている。

貴殿らは、行動した。
貴殿らは、意思表示をした。

行動には、責任が伴う。
結果と責任は、貴殿らの国家、韓国における国民生活において思い知るだろう。
むしろ、思い知らせてやりたいと、明確に敵意をもって貴殿らの国家を見据えている。
日本の政治家の一人ではあるが、そのような政治家がすでにいることを、貴殿らは記憶するべきだ。

 

▼文化交流、その5
今後、さらに多くの日本人が、貴殿らの国に怒りを覚えるだろう。
観光はさらにズタズタになるだろう。
誰も行かない。
また知人が行くと言えば、必死に止めるだろう。
私はそうしてきたが、同じ動きをする日本人は多数いる。

ただでさえ外貨のない韓国に置いて、それは死活問題だ。
ビジネスマンの空港でのトランジットを除いた観光客の人数を見るといい。
日本人は、韓国でお金を落とさない。
落とさせないよう、私たちはアナウンスする。

また、日本国から、韓国への経済援助はなされない。
これは、はっきりと断言しておく。
私の職権の及ぶ範囲ではないが、「なされることはない」と断言しておく。
もし行おうとすれば、日本国民は、日本の政府に対し、激怒して強烈な抗議を行うからだ。
また、私はただの市議に過ぎないが、政治家として大反対のキャンペーンを行うだろう。

日本は、韓国を助けない。
そのようなことをすれば、安倍政権がもたない。
ゆえに、やらない。
日本の政治においては一般常識だ。
それは、貴殿らがやり過ぎたからだ。
これが貴殿らの行動の結果であり、それに伴う責任である。

 

▼文化交流、その6
貴殿らは、皇室を持たぬ、また王族も持たぬ。
ゆえに知らぬのだろう。
今回、紹介させて頂いた記事では、イギリスやタイの例を取り上げている。
それでも、きっと意味はわからぬのだろう。

わからないようなので、文化交流の一環として是非、知って頂きたい。
我が国の世論は、怒った。よって我が国の政府は、貴殿らの国に対し冷たい態度をとっていく。
このようなことをすれば、「とても嫌われる」と覚えておくべきだとアドバイスする。

先代の、貴殿らの大統領の、天皇陛下への土下座発言。
また今回の、貴殿らの国のネットメディアが掲載した、内親王殿下への侮辱。

貴殿らは「意味も重みも」わからないのだろうが
「相当に高くついた」ことは、是非ともご理解いただきたい。
わからないだろうから、貴殿らの国の国民生活、貴殿らの生活と雇用ともって思い知るがいい。

 

上記の文化交流1?6をもって。
少しは韓国の「民間レベル」も状況を理解して頂けるものと、一応は信じておこう。

このように、双方の「民間レベルの声」を交換することは、
本当に意義のあることだと私は思う。

 

 

▼必要なのは英訳ではない。
どちらかと言えば、私は直接、文句が言いたいタイプだ。
英語に訳してアメリカに??
やりたい人は、やってもいいのでしょうが、私のやり方ではないな。
私はやらない。

私がイラついたのは、韓国の政府の動き、韓国のネットメディア、韓国のネットの声である。
それを人に言いふらしてどうする?国際世論の動きはわかるが、それはやりたい人がやってくれ。
先方に乗り込んで「おい、ふざけるな!」というのが、私の流儀だ。

ハングルに訳して、「先方の民間レベル」に直接、意見を伝えたい。
こちらの怒りをストレートにお伝えしたい。
かつ、結果として「一切、協力する気がない」こともお伝えしたいのですよ。

 

▼無視せよの声もある。
私もかつてはそう思っていた。
しかし、そうではない。ほっておけば増長する。
今回、痛感した。

言い返さねばならない。
向こうのネット空間に乗り込んで、「怒り」を伝えることも、私は交流だと思います。
その結果、断交が促進されたとしても「私はそんなの知らない」ですよ。
むしろそうなって欲しいと思っておりますもの。

 

▼左巻きの皆様の言う「話し合い」です。
サヨクの方はごちゃごちゃ言うのでしょうが、サヨクは話し合いが大事だと言っているじゃないですか。
何もミサイルを撃てと言っているわけではありませんから、九条も関係ないし、サヨクに批判されるいわれはない。

むしろ私は「話し合い」を試みているわけで、誉めて欲しいぐらいだ。
その中身が「お前たちはやりすぎた」「協力したくない」であっても、責められる筋合いはない。
思想信条の違いというものだ。

話し合いで解決を試みようとしているのだ。
これは保守からの左からも、褒められる活動かもしれない。
そんな気がしてきました。左の方々は、是非、私を誉めてください。

その解決が「断交の促進」かもしれないが、もしかしたら友好関係が築かれるかも知れないじゃないですか。
韓国が好きな人は、そんなに韓国が良い国だと思っているならば、そのまま「あの国を信じて」いればいいじゃないですか。

互いが互いを知らぬのだから、こちらの思いをお伝えしようと、しかもその怒りの理由まで伝えてあげようというのは
とてもボランティア精神にあふれる活動だと思います、私は。

 

 

これは「時代に即した、「真の」日韓民間交流」であると私は信じております。

 

 

「文化交流って大事ですね!」

 

と思った方は、FBでのシェアやTwitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

関連
怒りの発端
佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

犯人の早期逮捕、警察の本気
【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪

コメント欄より抜粋し、注釈と(恐らく今後必要になるであろう)予備知識をまとめてみました。
朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。

動き始める日本、スワップの意味を「若い議員の目線」で分析。
【政治家の目線】破壊的な日韓関係??日韓通貨スワップ編

日本が初手から仕掛けたことの意味、その重み。
【政治家の目線】破壊的な日韓関係??WTO提訴編

文化交流事業、その?
【拡散希望】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声)

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

18 Responses to 時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め

  1. medakanoon のコメント:

    時代に即した、「真の」日韓民間交流の勧め 本日は、「真の」日韓における民間交流について述べたいと思います。 私はこれを、とてもとても、勧める立場です。 先に言っておきますが、友好とは言っておりません。 交

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    新規投稿、ありがとうございます。そして、感謝です。やはり、お若いから気力、体力、知力ともに充実されていますね。羨ましいです。

    今日も私ができること。粛々といいね!とリツィートをして拡散!拡散!拡散!応援をいたしたいとおもいます。

  3. 北九州市在住の主婦 のコメント:

    言葉にできない思いを、小坪さんが的確な言葉にして発信して下さり、
    毎回心がスカッとします。
    それぞれの場所で、それぞれが出来る事をやる。
    私は私なりの歩みをしていきたいと思っています。
    毎日のブログ更新に感謝致します。

    遅ればせながら、防衛セミナーで小坪さんにお会いした時の感想です。
    まず…とっても背の高い方!!
    それからブログの記事にあったあの金具がピカピカ光ってるカバン!
    本物だ?!と思って、嬉しかったです(^-^)
    勝手にちょっとギラギラした感じをイメージしていたのですが、優しい目をした、ノリのいい普通のお兄ちゃんでした(笑)
    帰り際、つい手をふってしまった私に、気さくにバイバイとしてくれてありがとうございます♪
    暗闇の駐車場に一人で歩いて行かれてて、SPとか側にいなくて大丈夫なのかな…と、ちょっと心配でした。
    お体に、そして身辺にも気をつけられて、これからも若者の先陣をきって進んで欲しいです!!
    私もついて行きます!

  4. 8区の川筋者 のコメント:

    日本にいる韓国・朝鮮籍の人達の
    生活保護の需給率が日本人の約4.5倍であるという現状を
    かなりの日本人が怒っているということを教えてあげる事もお互いを知るための
    「真の」日韓民間交流ではないかと思います。

    次世代の党、桜内文城前衆議院議員の国会質疑による数字のソース
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141016/dms1410161550006-n1.htm

    この数字を聴いて相手(韓国本国)の方達がどう思うのかは
    まったく想像がつきませんが…

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    > わからないだろうから、貴殿らの国の国民生活、貴殿らの生活と雇用ともって思い知るがいい。

    以前、小生は1円玉は百発百中で銃弾より効率的で強い旨、コメント致しました。
    何故、銃弾より強いのかと言えば、南鮮が世界中で契約不履行をやらかし、賠償問題が至る所で持ち上がっているのも一因です。

    ウォン安工作で多少のドルは確保しているのでしょうが、為替上でのお話になりますので、使い方や量に制限が生じます。
    南鮮が今、喉から手が出るほど欲しているのは、紛れも無く自由に使える外貨でしょう。
    外貨とは言ってもジンバブエドルの様な通貨では、意味を成しません。
    米ドルや円などの、ハードレガシーに限定されます。

    真の民間交流とは、何もネットを使ってハングル表記で意思を伝える事だけでは無いと考えております。

    南鮮製品を買わないと言う意思を見せつけるのも、立派な真の民間交流だと小生は判断しております。

    「我が国の御皇室を侮辱する民族が作った製品など、買いません」と態度で示す真の民間交流も、大変大切なコミュニケーションです。

    その結果、南鮮国民の生活が苦しいものとなっても、例え餓死者が出ても、そんな事は知った事ではありません。
    そうなった場合、その対策を考えるのは、我が国では無く南鮮政府のお仕事です。

    例えその対策が、世界に散らばる同胞に私財を持って帰国して貰う様な対策でも、良いではありませんか。

    直接意思を伝える事が困難ならば、態度で示す。

    立派な真の民間交流ですよね。

    皆様も、如何でしょうか。

    • coco のコメント:

      私もずっと韓国製品は不買中です。

      最近は100均などの生活雑貨、調理器具、衣類などに韓国製が増えているのでご注意下さい。
      不衛生で毒物混じりの食料品はいうに及びませんが。

      シナ、韓を不買するのは本当に大変なんですよ、主婦にとって。
      (国内メーカーも花王を筆頭にいろいろ不買対象多いですしね)
      ここはどこの国だ?と思ってしまいます。

      でもあと一息!両国とも、経済的にはだいぶ打撃を受けているようですから。

  6. ほうみんこう のコメント:

    小坪先生、ご苦労様です。
    かの国との「交流」については、いろいろ意見があるでしょうが、
    当方の個人的考えとしては、一切交流などせず、ただただ冷淡な態度で相手にしない
    徹底無視するのも一つの方法かと思います。
    当方、在日韓国人との一方的なトラブル(というより向こう側のほとんど犯罪行為ですが)
    経験もし、そのトラブル以前ノムたん大酋長時代に竹島問題に興味を持ったことが
    きっかけで今は無きエンコリのような日韓翻訳サイトに入り浸って互いのやり取りをROMし
    時にはこちらもレスしたりした経験からなのですが、かの国の民族性の一つとして基本的に彼らは
    いわゆる「かまってちゃん」だと思っています。良い事につけ悪いことにつけ日本や日本人に対して
    関心を向かせたいと・・・。反日病のうえに幼稚園児レベルのかまってもらいたい病のため、
    ひじょうにめんどくさいやっかいな相手ですが、それゆえただただ冷淡に無視無関心の態度を取って
    相手にしないほうが相手にとって最も精神的にダメージが大きいのではないかと自分は思います。

  7. 七子 のコメント:

    .....在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。
    「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
     経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。

    .....「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(8月31日、韓国SBSテレビ番組)李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を行った。
    そして決定的な韓国大統領李明博の天皇陛下侮辱発言だ。
    (省略)
    http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEgPlay Video

    イ・ミョンバクにこんな事を言わせる、ここまで言わせる、何をしたのよ?民主党さん
    多くの日本人がそうだったように平和ボケで無関心だった私を民主党政権は完全に覚醒させました。韓国を国内の反日勢力を監視しなければと、出来ることはしょうと思いました。

  8. たろう のコメント:

    日本人は抗議することと、「歴史の直視」が大切ですね。
    よくクソマスコミが「日本人は歴史の直視を!」と主張しますが、こいつら重要な史実は国民の眼から隠そうとしてきました。そして日本人を洗脳するために作為的に史実を(洗脳に都合のいいように)つまみ食いして日本人に押し付けてきました。その背後には破壊的な反日衝動を持った、腐りきった共産主義左翼がいました。
    正論6月号の「日本も戦場だった朝鮮戦争」は日本共産党が在日朝鮮人を使って何をやったか、中国共産党がどのように関係したのかなどを生々しく描いています。筆者は朝鮮問題研究家で元通産省主任研究官の安部南牛氏です。
    (一部引用)
    国連軍の後方基地であった日本で、日本共産党の指導の下で行われた武装闘争も、国連軍への圧力として展開された。軍需物資の輸送基地や、後方基地で慰安している米軍将兵への攻撃は日本共産党軍事委員会の指揮で行われたが、主力を構成したのは北朝鮮の国旗を掲げる在日朝鮮人集団・在日朝鮮祖国防衛隊であった。その当時、徳田球一(日本共産党の指導者)は北京に在住し、軍事委員会を鼓舞した。
    (以上)

    在日朝鮮人は日本人にくらべてはるかに猪突猛進の性格が強かったので、日本の共産党組織(社会主義者となった在日朝鮮人たちが昭和10年より参加)は、行動隊などの危険な第一線方面に積極的に投入しました。共産主義者たちは在日朝鮮人を盾として利用したのです。
    この共産主義者たちの狡猾さは戦後になっても、ますます磨きがかかっていきます。国家を転覆するために在日朝鮮人を凶暴化させ悪用しました。

    (一部引用)
    日本の総人口1パーセント以下の在日朝鮮人は、1949年に摘発された公務執行妨害の21%を占め、1953?54年頃の全密造酒の30%を製造していた。覚醒剤の全販売量の60?70%も彼らが扱っていた。
    こうした犯罪の中で、特に在日朝鮮人が摘発される比率の高かったのが、集団で行う「騒擾(そうじょう)」であった。いわゆる集団暴動である。これなど1948年では83%に上った。・・・
    日本の警察が防弾チョッキを装備するようになるのは1952年からであるが、それは暴力団やギャンブルに対してではなかった。当時の新聞に「共産党の武力闘争に備える」という記事が写真入りで出ている。
    日共(日本共産党)の武装闘争に備えての防弾チョッキの導入であったのである。この日共の武装闘争を支えたのが在日朝鮮人であった。
    (以上)

    われわれのような高度経済成長以降に生まれてきたような世代は信じられないような事実ばかりです。
    というのは我々の世代の時代には、すでに日教組などが教育を支配するようになっていたので共産党は暴力革命から作戦を変えて、反日左翼は合法的な教育や報道や学問に見せかけた洗脳工作でネチネチと日本人の心を侵略する作戦に変えていたからです。

  9. たろう のコメント:

    「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ」

    無知な日本人が信じ込む恐れがあるので、こういうのは完全否定すべきです。言葉が汚くなりますが、在日朝鮮人は日本経済の「おこぼれ」を食って生きています。
    誇大妄想狂ならば、たとえばソフトバンクの孫氏が在日だからソフトバンクの資本力も勘定にいれているのかもしれませんが、次期経営者がアメリカ人という企業がどうして在日の経済力に相当するのか。ばかばかしいにもほどがあるのですが、こういう妄想の類いです。
    そして在日の比率が多いラブホテル、パチンコなど資金源のうち、最大の問題は誰でもわかっている通りパチンコです。日本人を中毒にして途轍もない売上げを上げまくっています。
    このパチンコ業界の異常性といかに日本人が闘っていくかというのが重要で、そのためには命がけでパチンコ業界と闘ってくれる議員さんや市民が共同戦線を組んで闘う時代がこなければならないと思います。
    駅前でも商店街でもジャラジャラうるさいパチンコ屋は朝っぱらから歩道まではみ出す中毒者の行列ができるなど日本の恥部です。
    北朝鮮へのパチンコ資金の流出、そして北朝鮮の核開発など軍事資金への利用が問題視されていた時代は一時は反パチンコ運動が盛り上がりましたが、その後は長続きせずにしぼんでしまいました。

  10. 岩永 光一 のコメント:

    こんばんは。

    >小坪議員

    <文化交流って大事ですね!

    あなた、ご自身で「その後の向こうの反応ですか?・・・そんなの知りませんよ。」とお書きですよね。
    それは「文化交流」ではなく、ただの「怒りの発信」なだけで、互いの国と民の何の利益になり、役に立つとお考えでしょうか?

    gooの国語辞典より、交流とは「互いに行き来すること。特に、異なる地域・組織・系統の人々が行き来すること。また、その間でさまざまな物事のやりとりが行われること。」

    文化とは「1:人間の生活様式の全体。人類がみずからの手で築き上げてきた有形・無形の成果の総体。それぞれの民族・地域・社会に固有の文化があり、学習によって伝習されるとともに、相互の交流によって発展してきた。カルチュア。「日本の―」「東西の―の交流」
    2:1のうち、特に、哲学・芸術・科学・宗教などの精神的活動、およびその所産。物質的所産は文明とよび、文化と区別される。
    3:世の中が開けて生活内容が高まること。文明開化。多く他の語の上に付いて、便利・モダン・新式などの意を表す。「―住宅」」

    ・あなたが取り上げられたデイリージャーナル詩の「内親王殿下への冒涜記事」は韓国の文化なのでしょうか?
    ・あなたの「怒り」は日本の文化なのでしょうか?
    ・冒涜と怒りを交流して、誰の何の役に立つのでしょうか? 行橋市民の利益になるのでしょうか?

    冷静な批判なら兎も角、感情剥き出しの言葉を、それもハングル語で書いたなら、怒りの返報を招く事くらい理系のあなたなら分かる筈です。
    それとも、心理学や民俗学は全くかじった事がありませんでしょうか?

    文化交流を仰るなら、自国と相手国の両方の文化を知っていなければお話になりませんでしょう。

  11. 東京都55歳 のコメント:

    「いじめ」の構図は、
    理不尽な加害者と、
    反発しない被害者と、
    無関心な傍観者と、
    により構成されている。

    そのいずれかの行動が変化しなければ、
    「いじめ」は永遠に継続する。

    加害者にも傍観者にも、
    変化を求めることは困難。
    ドライビングフォースが無いから。

    であるのなら、
    被害者が変わることが唯一の解決策。
    反発すること。
    思いを声にすること。
    そして、行動すること。

    今回の試みは、加害者へ向けた発信。

    声が届くかどうか、
    とにかく、毎日クリックを続けるしかない。
    ここと、あそこと、クリックを続ける。
    継続は力なり。
    クリック、クリック。

  12. AG のコメント:

    真の日韓友好関係というものから見ると、偽りの日韓関係が表面化しているのが現状です。

    唯、初めに友好ありきと、隣同士は仲良くして当然であるとそこからスタートさせる思考に染まらされて今まで来ています。

    そしてそれはそのように誘導する思惑もあっての事で、主に特定メディアであるとか特定の野党、その他親韓国組織により作られて来ました。

    ですから、現在でも単純な文化交流を活発化させるということはそれらの勢力、組織の思う友好に利用されるだけのものです。

    では真の日韓友好関係とは何かと言えば、韓国が自国の正しい歴史を認識し、国内外での反日プロパガンダ、反日教育をやめ、惨めであろうとも自国の歴史に向かい合うことからしか始まりません。

    なまじ形だけ日韓友好が叫ばれ、交流しても根底にあるものが既に分ってしまっています。
    しかもそれは非常に根深いものであり、自国の存立、プライドと一体化しているだけにほぼ自省することが難しいと思えるものです。

    すでに韓国が日本をどう思っているのかが多数の日本人に判明してしまっている今、なまじ表面を取り繕ってもそれは韓国の利益に、つまり逆に言えば日本の損失につながる交わりでしか現状ではないでしょう。

  13. Augusta のコメント:

    韓国の3度目のデフォルトは目前ですが、これもまた日本のせいに
    するのでしょうね。
    構いません。むしろ、日本の手によって早めて欲しいくらいです。

  14. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    「基本的価値観を共有しない」相手に怒りの声を届ける事に何の意味が?
    我々が声を届けるべき相手は政治家や地元議員達ではないでしょうか?

    戦争中の相手であってもなんらかの接点は持つべきでしょう。
    しかし韓国は違います。(戦争相手と言う意味ではありません)
    「好きの反対は嫌いではなく無関心」との言葉がありますが、
    今後、韓国(朝鮮人全般)と一片の係わり合いも持ちたくないのです。
    雨後に思わず地上に飛び出たミミズが、翌日アスファルトの上で干からびていようと関係ありません。
    ミミズならば可哀想とも思いますが、彼らには何ら心動かされることは無いでしょう。

    多くの有権者は政治家への不信感を持ってます。
    マスコミの報道姿勢もありますが、政治家自身による所も大きい。
    幸いネットのお蔭で気軽に情報を目にする事の出来る若い世代は、
    そうせざるを得ない事情があったと理解も示しましょうが、人口比率、投票率ともに多くを占める
    年寄り世代は未だTV新聞をはじめとする従来メディアによる情報統制化にあります。
    そんな世代の目を覚まし、票を取り込む為にも韓国人及びその政府のさらなる暴走を願ってます。

  15. アイアイ のコメント:

    韓国と文化交流をするメリットと必要性がまったく感じられません。

    ただただ関わりたくないんです。

    壊れたラジオのような韓国人に親切に諭しても、怒りをぶつけても何一つ有益なものなど帰ってきません。
    そんなことはもう充分すぎるほど証明されていませんか?

    今後はそんな無駄ごとを続けるより、もっと意味のあることにエネルギーを注ぐべきだとは思われませんか?

  16. 隣の県民 のコメント:

    小坪先生、こんにちは
    拝読させて頂きました。

    「交流」、大事ですよね。
    無視はある意味楽な手段ですが
    相手にとって都合の良い解釈を招く恐れもあります。
    南朝鮮は特に。

    海外では意思をハッキリ示さないと伝わりませんし
    沈黙は肯定と受け取られかねません。

    今後はさらにハッキリと、伝わり易く
    かの民族でも理解出来る様に
    「交流」に励む所存です。

    唯、リアルでの交流は願い下げですので
    以前も書きましたが、これを後押しする
    議員に票を投じる事は今後ともあり得ません

  17. 埼玉県川越市 のコメント:

    私が地元の議員から聞いた朝鮮がらみのローカルイベントネタです。
    我が市では平成17年から毎年11月上旬に朝鮮通信使の仮装行列を復活させるというパレードが開催され、主催側の中心人物は元県立高校教諭で民団も協力、市・教育委員会・商工会議所・観光協会が後援しています。
    第1回開催時に市の主だった団体に協力依頼がきたとき、江戸時代の地元の豪商が江戸で見て来た通信使行列の絵巻が市内に保管されていることや、多文化共生・国際交流などを掲げていたことから割と好意的に受け入れられたようです。
    しかし、ヤツラはやらかしました。第1回のパレードの中に、白地に朝鮮半島と竹島を青く染めたあの旗を掲げ、「ドクトハワガリョウド」と叫ぶ一団があったというのです。
    「こんなの聞いてない!デモなら予め警察に届け出て許可がなけりゃできないだろうが!」という批判が各方面からあったようですが、デモ行為等は主催側が厳重に注意する(やらせない)ということで、第2回以降のパレードも開催され続け、昨年遂に10回目となってしまいました。
    一昨年の第9回では後援名義だけでなく、市の提案型協働事業補助金20万円もゲットされるなど審査の甘さ・警戒意識の低さは嘆かわしいばかりです。
    これらに対し「ノー」と拒否することも立派な交流ですよね。妙な「交流事業」で地元を我が国を汚されないよう私も実践したいと思います。
    なおパレードが行われたところは「蔵造りの町並み」という観光地で、平成19年に天皇皇后両陛下が国賓スウェーデン国王陛下及び王妃陛下とともにお立ち寄りいただいた場所です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください