【祝・当選】新澤よしふみ候補、トップ当選。地方議員とネットの未来【目出度いと思ったらシェア!】


 

 

同志の新澤議員が、二期目の当選を果たした。堂々のトップ当選である。
blog上でも、またFacebook等のSNSでも支援を呼び掛けていたため、ここに報告させて頂きます。

昨年の行橋市議選においても、遥か遠方の奈良県より支援に駆けつけて頂きました。また「沖縄に派遣された機動隊員を偏向報道から護るデモ」にも参加して頂き、かつ外国人の扶養控除の件においても意見書を決議して頂きました。

感謝として、事務所開きに参加させて頂きましたが、
福岡県と奈良県、実質的な支援ができたとは言えません。
ハラハラしつつ、側面支援ができたかどうか、という程度であります。

候補本人の、今までの実績、
問題から「逃げない」姿勢、戦う姿が有権者の心を打ったのだと確信しております。

また、この勝利は、地域住民の皆さま、そして後援会の皆々様一人一人の勝利であると確信しております。

この度はご当選、誠におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

地方選と、ネット保守
私も、webを通じての「明確な支持表明」は手探り状態です。
自治体の規模によっては、選挙の手法も異なり、特に都市圏の場合は「ネットが極めて有効」ではあります。

逆に町村となると、今までの概念では手段が存在しないと言われてきました。
私のことではなく、これはネット全体のことなのですが、「ネット保守」は【支援方法がない】というのが定説だったのです。

 

しかし、実際に事務所開きに伺わせて頂いた際、
各種の保守団体をはじめ、FB等でも見知った者が多数。
遠方であっても近隣自治体からの支援は、確実に効果があったものと感じた次第です。

無論、保守一本で戦えるだけの力はありません。
まずもって地元の皆様の声があり、そこに「どれだけプラスα」できるかだと思うのです。

 

 

事務所開きに参加させて頂きました。
(御所市の杉本延博議員、東大阪市の野田 しょう子 議員と一緒に撮影)

 

 

野田議員の投稿

 

一般質問の前日でした、無事に帰宅。

 

 

 

かつて、保守派は明らかな劣勢であり、
ネットの一角に、本当に小さく存在しているだけの存在でありました。

リアルの話となると、はっきり言えば、まったくの無力でした。
実名が必須であり、名を晒しての活動が「事実上、無理」という状況だったからです。

 

民主党の酷さも相まって、「現実においても保守の声」は市民権を得てきたと感じています。
結果として「実際に声を挙げる者」が相当数となってきたように感じました。

いまは、リアルにも「保守層」が、一定数いるのです。

 

慢心してはなりません、まだ保守一本だけで戦えるだけの力はない。
ただし、確実に「影響を与えるだけのポジション」は確立されつつあると思うのです。

いまは、保守派は「選挙に対しても、一定の発言力を持つ」のです。

 

 

かつて、共に戦った活動をFBで再投稿。
大坂近郊より「高取の友人がいる!」などのメッセージが多数、届く。

イイネが500近く、コメントが13件、そしてシェアは118回もされている。総数は伏せるが”それなりの数”が動いたという実例だ。

 

 

 

新澤議員のトップ当選が示すもの
特に、票数の少ない選挙は難しい。
次点に大きく差をつけてのトップ当選でありますが、得票総数は600票代。

票数が少ない方が楽と勘違いしている方もおりますが、そんなことはありません。
投票用紙に名前が書いているのと同義と言ってもいいほど、誰が誰の支援者というのが明確であり、若手が介入していく隙間がほとんどないのです。投票率も極めて高く、浮動票というものがない。

一票を動かすだけでも大変で、大喧嘩に発展したり、社運をかけての大激戦となる場合も。

 

ここでの一票の重みは、凄まじいものがある。
都市型選挙の、風の影響を受ける選挙の、10倍、100倍の重みがある。
(かと言って都市型選挙を軽視しているわけではありません。得票数だけで、選挙の難易度を判断しないで頂きたいという意味です。)

激しい激しい戦いで、
そして、涙涙の戦いです、楽な選挙などない。

 

 

新澤候補の、二期連続の当選は、ある事実を証明しています。

ネットは、都市型選挙には強く、
それ以外では「無力」という固定概念・・・。

これが「誤りであった」という証明です。

 

 

 

小さな一歩、大きな効果
ネット経由で、近隣から行った者は、私を含め十数名でしょう。

何千票という世界で戦う者は、「来賓としての飾り」として、
私を活用してくださいます。
私の求めに応じて、オファー通りの役を果たす。

ただし、大型選挙には有効ですが、あくまで劇場型の「エキストラ」しか、できません。
これを否定しているわけではなく、要請に応じて私は動いてきましたし、いまもオファーは多々あります。

 

ですが、今回の戦いはまったく意味が違う。
blogで、Facebookで、「高取町の方」「高取町に知人のいる方」がいないか呼びかけ、僅かな人数と感じるかもしれませんが(それは何千票の世界と比較すれば。)確実な手応えもあったのです。

 

私の力などよりも、これは本心から謙遜ではなく、
近隣自治体の保守団体の各員、また近隣の同志議員たち、
ここの動きは凄まじかったと聴いています。

それぞれが、3人とか5人とか、どんなに多くとも10ちょっとという数字。
それが束となったとき、「プラスα」としては、無視できぬ効果を発揮したと感じます。

 

小さな一歩、大きな効果。
この未来が指し示すもの、新澤議員のトップ当選が示すもの。

それは地方議員にとっても希望でもあります。
新澤さんもネットで著名な、人気の議員の一人です。

議員側の通説は、
「大都市の議員」だけが、ネットで【プラス】があるというものでした。

 

果たしてそうでしょうか。
今回の新澤先生の選挙は、「まずもって地元」であり、
後援会組織の努力、凄まじい奮闘があってのものですが、

保守陣営からの”援護射撃”は、外部から伺った私でも、強く体感できる規模でした。

 

自分の所属する自治体が小さい、
大都市ではないため、ネットを活用している有権者が少ない、

「だから意味がない」とい固定概念は、彼の勝利が打ち砕いたと私は考えます。

 

 

次は、那覇市議選(沖縄)
大山たかお候補の応援に入る。
空自出身のパイロット(ヘリ)。
そして、私の高校の後輩である。

彼の存在は、沖縄の”いま”に変化をもたらすだろう。
最初の一年ぐらいは”静かにしておいて?”と伝えたが、私の後輩である。
まぁ、それなりに「激しい」と思って頂いて結構です。

 

※方針
今後は選挙の支援に入っていこうという方針だ。
そこでなした「活動」を基軸とし、可能な限りの選挙支援を行っていきたい。

 

 

※重要な業務連絡
私はFBがアカウントが停止されており、新澤先生にタグ付けすることができません。(承認はできる。)新澤先生はご多忙やと思いますので、野田先生かどなたか、私と新澤先生をタグつけして投稿してください。

 

 

 

この勝利は、新澤議員の常日頃からの活動、

 

ゆえに死力を尽くした後援会の勝利である。

 

その側面支援として、ネットを含む、

 

保守派が、実態ある支援をなせたことを

 

深く胸に刻みたい。

 

大都市圏以外では「ネット発信は無駄」という固定概念が

 

地方議員にも、また支援者にも浸透していたが

 

市民権を得た保守陣営は、着実な歩みを見せている。

 

新澤議員のトップ当選は、

 

地方議員のネット活動、web発信にも大きな未来を示した。

 

多くのネット保守層に対し、一歩を踏み出す勇気となったと信じる。

 

歪んだメディアが大砲ならば、私たち一人一人は豆鉄砲に過ぎぬ。

 

ただし、何万丁もの豆鉄砲は、もはや無力ではない。

 

「目出度い!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【祝・当選】新澤よしふみ候補、トップ当選。地方議員とネットの未来【目出度いと思ったらシェア!】 への17件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【祝・当選】新澤よしふみ候補、トップ当選。地方議員とネットの未来【目出度いと思ったらシェア!】 同志の新澤議員が、二期目の当選を果たした。堂々のトップ当選である。 blog上でも、またFacebook等のSNSでも支援を呼

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿おつかれさまです!

    新澤よしふみ先生、トップ当選おめでとうございます!

    そして、そのうえで・・・

    >自分の所属する自治体が小さい、
    >大都市ではないため、ネットを活用している有権者が少ない、
    >「だから意味がない」という固定概念は、彼の勝利が打ち砕いたと私は考ます。

    上記、本当に、素晴らしいし、かつ、嬉しいです。

    あらためて、新澤よしふみ先生、ご当選おめでとうございます。

  3. ひかりちょういち のコメント:

    私がパヨクから保守派にジョブチェンジした一番の理由は、「スマホ」のネット利用です。ガラケーを使っていた時はネトウヨ的な記事を見ても、「そういう考えも有るのか」位にしか思えませんでした。正直、民主党政権になった時は喜んでいましたし、震災の時も「菅総理は頑張っているな」、「枝野さん寝て下さい」と思っていました。orz。
    しかし、一度真実を知ってしまえば50年近く患っていた「パヨク」病も完治します。私と同じ環境に有る多くの人も、同様の道を歩むと思います。「豆鉄砲」から「実弾」にクラスウプするのも時間の問題だと思います。
    最後に以前一度スレチした「日本と韓国は敵か?味方か?」さんhttp://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/lite/が提言している「保守系ブログの集合」も有効ではないかと考えています。

  4. id のコメント:

    おめでとうございます。

    籠池氏も問題発覚以前は保守だと思われていたわけです。
    詐欺師でも保守ということはあり得るでしょうが、気を付けないといけないですね。

  5. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    新澤先生、おめでとうございます!!小坪市議も良かったですね、新澤先生の活躍をお祈り致します。市議の応援してらっしゃる先生方が自分の投票圏内にいらっしゃらないので中々投票でご協力出来ないのが悔しいですが、小坪市議や小坪市議と志を同じくしてらっしゃる方々を応援しております。
    そして韓国は相変わらずですね…

    韓国人だけがかかる病気とは?米国精神医学会も認める正式な「火病」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8895814
    6: (´・ω・`)(`ハ´ 
    それを抑えるために認知バイアスを身につけた

    25: (´・ω・`)(`ハ´ 
    都市伝説なんて思ってないだろ
    正式な病気なのは知ってたぞ

    161: 車窓から ◆jpesEqjmaZJ
    >>146
    症状としては精神疾患とあるけど、精神疾患なら環境に依存するとか理由があるはず
    どうして韓国に住んでる在韓外国人が発症しないのか
    遺伝子的に原因があるとしか思えない

    矛盾を無理やり無意識下に閉じ込めようとするからストレス溜まんですよ。で、些細なきっかけで精神崩壊。矛盾を暴露されようとすると自己防衛の意識働いて爆発。それが火病じゃないかと。

    キムチを始め、韓国料理の多くに唐辛子が使われている事がこうした気質の精神病に深く関係している。
    古代よりインドで伝えられている、憤怒と貪欲の顔を持つラジャス(激性)的な人は、辛い物等刺激的な食べ物を好むとされる。(漢方でも辛みは悲憂との関連が伝えられている。)

    遺伝子の要因もあるんだろうけど食べ物(唐辛子)の影響もかなり強そうな気がするな。
    タイで女性化する男が多いのはなんとかって言う植物を食べる習慣のせいだって研究もあったし。

    吉田清治氏の“謝罪碑”書き換え 韓国警察が元自衛官を出国禁止 損壊容疑(産経)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51570869
    99: 名無しさん@涙目です。(c
    普段は憶測ででも記事にするくせに、こういう時は事実の確認が取れてないから報道しないんだって言うぞ

    103: 名無しさん@涙目です。
    「公共物を壊した」ということは、行政の管理下にあるとゲロったじゃん
    いままで韓国政府は関係ない、民間がかってに建てたものだから手出し出来ないと言い訳こいてたけど、
    嘘っぱちでしたと白状もし同然やん
    これは明確な日韓合意違反の裏付けがとれたも同然だわ
    日本政府は直ちに国花として報復措置をとらねばな。

    あと余談で、死印と言うゲームの最後の方に首を切られた仏像がわんさか出てきますが、朝鮮人の仏像に対する所行を思い出しました。
    日本人からしたらホラーって感覚になるからゲームに採用したのでしょうが、反日外国人とホラーの感覚が違うってのが複雑です

  6. 旧新人類 のコメント:

    新澤よしふみ候補、トップ当選おめでとうございます!次は大山さんですね。HPを拝見したところ、お父様が戦闘機のパイロットで殉職されたとのこと。「父のような戦闘機パイロットを救いたい」との思いで空自に入隊、そして数々の救援実績を持っており、世のため人のため尽くされている方のようです。素晴らしい!沖縄も大型台風など自然災害が多いですしね。国との連携で防災インフラを充実させるなど、大きな活躍が期待されます。沖縄には沖縄科学技術大学院大学もあり、そのあたりを活かした経済振興も可能ではないでしょうか(海洋バイオ・工学産業とか)。ぜひとも当選してください。県外から応援しています。

  7. 月光仮面 のコメント:

    おめでとうございます
    日本のため どうか よろしくお願いします
    選挙では 仮面をかぶるのと同じように その方が見えにくいです
    小坪先生の同志として お見受けしました 今後とも頑張って下さい

    何でも言って委員会 最近 面白くないと思います 何かに遠慮して
    いる番組になったのではないでしょうか そして 今回
    替え歌に移民促進とありましたが 移民は 双方が不幸になります
    何かの勢力に配慮した事かもなど 勘ぐっています 少子化対策は
    竹田さんが歌にしたこと そのもので 解決すると思います
    すみません 関係ない事を書きました 

  8. のコメント:

    都知事選で都民ファーストに元民主党議員が出ている。投票を、どうしてよいかわからない?日本人が沢山いると思う。信条保守が出ていれば非常にわかりやすいのだが

  9. ご案内 のコメント:

    田母神俊雄 toshio_tamogami · 11時間
    https://twitter.com/toshio_tamogami/status/879102689635848193

    7月22日の「田母神俊雄を応援する会」は支援者のご協力により、参加申込希望者先着500名の皆様を無料招待に変更いたします。支援者の皆様に心から御礼申し上げます。1人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。ありがとうございます。
    https://m62983.wixsite.com/tamogami

  10. Y のコメント:

    おめでとうございます♪

    数の力だけではなく動いたか?動かなかったか?なのですよね(*^^*)

  11. 夢ゆめ のコメント:

    トップ当選、おめでとうございます! \(^o^)/

  12. たかしま のコメント:

    >新澤さんもネットで著名な、人気の議員の一人です。

    恥ずかしながら存じ上げなかったです。
    また一人新たな支持者(なかま)が「政治家フォルダ」に加わりました。
    ありがとうございます。

  13. 一郎 のコメント:

    小坪先生が応援なさる地方議員の皆様が、全て当選なさり、日本全国に【保守本流。】の流れが広がりますように。

  14. 個別の774人 のコメント:

    遅くなりましたが当選おめでとうございます!

    日本のため地域のためご活躍をお祈りしております
    遠隔地ながら応援します。

  15. ピンバック: SC78高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その1|ガタ速別館|2ちゃんねるまとめブログ

  16. ピンバック: SC78高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その10|ガタ速別館|2ちゃんねるまとめブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です