【メディアの異常性】宮内庁、内親王殿下の婚約の発表前報道に「不本意」【女性宮家創設に警戒せよ】


 

 

内親王殿下の婚約の報に接し、非常に嬉しく思いました。
その上で、メディアの在り方について強く批判します。
いわゆる結納もまだの状態で、すっぱ抜いて報道することは誉められたことなのか。
内親王殿下を私人のように慮ることは不敬との批判もあろう。
しかし、25歳の女性である。婚約されたという男性も25歳。

私たちとは、日々を過ごす”覚悟”も格段に違うとは思うのだが、
だからと言って、この報道のされ方を容認し、もろ手を挙げて礼賛することもできない。

宮内庁は、「しかるべき時期に発表すべく、計画を進めようとしているところだ」と説明。「皇族方の気持ちに密接に関わることについて、発表を待たずに報道がなされたことは不本意であり、残念だ」と苦い表情を見せた

また、菅官房長官は「報道は承知しているが、宮内庁からは正式発表ではないと報告を受けている。現段階では静かに報告を待ちたい」と述べた。

皇室の政治利用は慎むべき、というスタンスである。
内親王殿下の御婚約のタイミングで、【女性天皇】を推進すべく、無理に議論を始めるものを私は一切、信用しない。

私のスタンスを開陳しておくが”女性天皇”は問題ないが、”女系天皇”には明確に反対である。
週刊誌の、芸能人とゴシップと同列に扱われたように感じ、メディアの在り方が極めて不愉快である。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
宮内庁長官のコメントが大きく扱われていたため、スポニチの記事を紹介する。

 

NHKが1番速報!宮内庁は発表前報道に「不本意」

 

 秋篠宮家の長女眞子さま(25)が国際基督教大(ICU)時代の同級生の男性と婚約に向けて準備を進めていることが16日、分かった。宮内庁の山本信一郎長官が明らかにした。男性は法律事務所に勤務し、一橋大大学院にも通う小室圭さん(25)で、大学時代の2010年、神奈川県藤沢市の観光協会の「湘南江の島 海の王子」に選ばれている。

 「眞子さま婚約へ」のニュースはNHKが「ニュース7」(午後7時)で速報した。対応に追われた宮内庁は午後8時半から山本信一郎長官が報道陣の取材に答えた。山本長官は結婚などの具体的な時期については「しかるべき時期に発表すべく、計画を進めようとしているところだ」と説明。「皇族方の気持ちに密接に関わることについて、発表を待たずに報道がなされたことは不本意であり、残念だ」と苦い表情を見せた。

 

 

私が調べたものではないが、上記の報道によると
【NHKが一番乗り】のようだ。

報道しない自由は発動させまくるわりに
しなくていいことばかりは機敏である。

 

 

官房長官のコメントは、以下の産経の記事より。

 

菅官房長官「宮内庁から正式発表でないと報告、静かに待ちたい」

 

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)時代の同級生で東京都内の法律事務所に勤務する小室圭さん(25)とご婚約に向けた準備を進められている状況に関し、「報道は承知しているが、宮内庁からは正式発表ではないと報告を受けている。現段階では静かに報告を待ちたい」と述べた。

 また、菅官房長官は女性宮家の創設について「検討を先延ばしすべきものではないが、政府としては各政党・各会派の協議を見守って参りたい」と語り、ご婚約を契機とした議論の加速化には慎重な姿勢を示した。

 

 

官房長官のコメントは「報道は承知しているが、宮内庁からは正式発表ではないと報告を受けている。現段階では静かに報告を待ちたい」である。

すでに、女性宮家についての牽制もなされている。

 

 

 

NHKを警戒せよ
祝賀ムードの中、彼らは「歪んだ報道」を繰り返すのだろう。
先手を打って”述べておく”ことが【牽制】である。
官房長官のコメントが、まさにそれであろう。

 

我々が【メディアの動きを警戒】しておれば、
メディアは【誘導したくともできない】からだ。

 

メディアの中でも、特にNHKを警戒せよ。
一番乗りは、NHKであったそうである。

 

ああ見えて、彼らはひよっている。
森友学園の際も、証拠となるべき書類の信憑性が疑われた。
過程においては「ピース暴徒」の彼女のヤバさもクローズアップ。

加計学園の際はさらに速い。僅か一日で状況が逆転した。
こちらも文書の信頼性に疑問が持たれた。

これらの手法は、かつてメディアが得意としたものであったはずなのに。
メディアスクラムは組めず、他メディアは予防線を張り、
突出した朝日新聞は、窮地に陥りつつある。

 

メディアは意外に「ビビっている」のだ。

 

 

 

 

考えて欲しい。
私は、恋愛とかそういうのは、あまり得意分野ではない。
女嫌いではないと思うが、それ以上に車が好き、仕事や趣味に生きていた。
多くの理系男子がそうだと思うが、正直、邪魔に思うことのほうが多かった。

若い頃の話だが、デート中に玩具(極めてユニークな動作をする)に夢中になり、買うか買わないか真剣に迷い、迷って迷って買って、その頃には(一緒に来た)彼女のことが脳内から消え失せ、早く箱から出したくて帰宅した。非常に怒っていたが、そんなことは、たいした問題とは思えなかった。それよりも、この機構と動作を「知る」ことに意義を見出すような人間だった。

 

なので。
こういう話は得意分野ではない、ということはご承知おき頂きたい。
また、内親王殿下のことを論じるつもりはなく、あくまで一般論として聞いて頂きたい。

 

恋人がいて、そろそろ結婚しようかと言っていて。
「婚約しようかな」というタイミングで、
隣の人が、近所に「結婚するんだってぇー!」と言いふらしたら、
どんな気分だろうか。

悪気はないのだが、近隣の住民は、
「結婚するんだってねぇ、おめでとう」とか声をかけてくるのだ。
たまったものではないだろう。

しかも、まだ結納前である。
両親への挨拶は済ませたものの、他の親族や関係者に挨拶に周るとか。
これから「先に為すべきこと」もあったはず。

独身最後の、幾ばくかの自由時間だって楽しみたいかも知れない。

 

そんなタイミングで、一気に噂をたてられたら、どんな気持ちか。
しかも婚約予定の彼氏の職場にまで押しかけ、「ねぇ、いまどんな気持ち?」と。

職場の迷惑も、相手の迷惑も考えない。
万が一にも話が悪い方向に進んだら、どうするのだろう。

その「言いふらした者」は、責任などとる気はない。
いままで責任をとった例がほとんどなく、いつもばっくれる。

そもそも、このような非常にナイーブな話において
責任などとれるわけもないのだ。

 

 

これを内親王殿下の話と書くと問題があると思うが、
【貴方だったらどうか】という点は考えて頂きたい。

もしくは、貴方の娘の話、貴方の息子の話であったなら。
年はまだ25歳、一気にメディアの露出が高まることを、どう感じるでしょうか。

 

 

私はメディアは異常だと思います。
また、飛びついた保守論客も、少し軽率だったのではないだろうか。

 

内親王殿下が婚約される、その準備にあるということを、一人の日本人として非常に嬉しく思います。
まずもって冒頭で述べさせて頂きました。

私は宮内庁の発表、そして官房長官のコメント(政権の意思)が示されるまで、一旦、待ちました。
蓋を開けてみれば想像通り、でございます。

 

 

 

 

メディアが「すっぱ抜いた」ことが明らかとなった。

 

内親王殿下に何ということをするのか。

 

皇族方のお気持ちに

 

密接に関わることについて、

 

発表を待たずに報道がなされたことは

 

極めて異常であると、強く批判する。

 

”女性宮家の創設”であったり

 

【女系天皇の推進】のための”仕掛け”であるならば

 

私はメディアが許せない。

 

警戒すべきだ。

 

「女性宮家・女性天皇の推進」を警戒すべきと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【メディアの異常性】宮内庁、内親王殿下の婚約の発表前報道に「不本意」【女性宮家創設に警戒せよ】 への32件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【メディアの異常性】宮内庁、内親王殿下の婚約の発表前報道に「不本意」【女性宮家創設に警戒せよ】 内親王殿下の婚約の報に接し、非常に嬉しく思いました。 その上で、メディアの在り方について強く批判します。 い

  2. こっくり悠流 のコメント:

    やっぱりメディアは異常が過ぎるんやないかな??? とばかりに思えますね…
    あれは不敬極まりないのでは???

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    まず最初に、秋篠宮眞子内親王殿下のご婚約、おめでとうございます

    そのうえで・・・また、リークがNHKだったですね。

    先日の虎の門ニュースの月曜日において、参議院議員の青山繁晴さんが、民進党の野田さんと宮内庁の一部の勢力が結託しているとのコメントがありました。それらの勢力とNHKの中に結託している勢力があるのかなともおもいます。

    >私のを開陳しておくが”女性天皇”は問題ないが、”女系天皇”には明確に反対である。
    小坪先生のコメントに大賛成です。2677年もの長きにわたり、神武天皇のY遺伝子を継承してきた代々の天皇陛下、その伝統を継承するのは、男系以外ありえません

    過去に推古天皇等の女性天皇がおられましたが、すべて男系の女性天皇ですよね。

    日本の国体、伝統を破壊したい勢力(特亜だとおもいますが)が裏でうごめいておりますね。ここは、日本国民が一致団結して男系天皇の継承を応援するべきではと、おもいます。

  4. 一郎 のコメント:

    皇族の方々に対するメディアの攻撃が許せない。

    メディアに共謀罪を適用できないのかなぁ…?

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    国民に芸能ニュースか何かと勘違いさせて、皇族を芸能人レベルまで落とそうと画策しているのでしょうか。

    今週も「加計」とかメディアの騒動が続いていますが、これもひどいものだったようです。

    一般の日本人から見ると、まったく訳のわからないこと(しかも捏造)にハッスルする、下らない連中と思うでしょうが、その心性は80年代以降のマスコミを知っている日本人からすると合点がいきます。

    ずーっと80年代のマスコミはロッキード事件で浮かれてたのです。本当に狂ったように大はしゃぎだったです。陰険な記事を無数に発表しました。

    法律に従って淡々と処理すればよいものを、裁判の結果を左右させたがっていたのか、集中豪雨的な憶測やら攻撃的な記事を書き散らかしていました。

    田中角栄が全日空への旅客機売り込みに絡む5億円くらいの受託収賄だか有罪になりましたが、その全貌や真相はいまでも闇の中と言われています。

    角栄はたった5億で、脳こうそく起こして言語障害になってからも、何十年におよぶ裁判と厳しい世論により地獄の苦しみを味わうことになります。自民党もこれをきっかけに何度も大敗したと思います。

    マスコミの臭いメシを食う連中は、この20年くらい続いたロッキード事件の騒動の興奮さめやらぬ時代の話を、先輩から何度も何度も聞かされます。
    要は、武勇伝です。

    そして、「いつか俺たちも第二、第三のロッキード事件を扱って権力者を断罪してみたいものだ」と空想するようになるわけです。

    そんな洗脳や教育でも受けなければ、あんなチンピラやゴロツキのような記者どもは出来上がらないのです。

    また、ロッキード事件は1976年からですが、朝日新聞は1971年ころからだったか中国の林彪事件でデタラメな報道をしており、同じ年の1976年の前半には第一次天安門事件が起こっていますが、ろくに真相を報道していません。

    林彪事件で失墜した新聞の権威を復活させるため、また林彪事件や天安門事件など中国の実態を知らせず、逆に南京大虐殺報道(1971年~)で日本国内の反日勢力を煽りたてるため、狂ったようにロッキード事件の報道をやり抜いたという印象です。

    メディアのうす汚れたプライドを回復させるために死に物狂いだった記憶があります。極左マスコミが輝いていた悪夢の時代です。

    ロッキード事件の騒動は国内だけでしたが、極左マスコミはロッキード事件で世論を右往左往させたという自信をもとに、その次は歴史認識報道で騒動を起こしにいきます。

    私事で恐縮ですが、1980年代は私も中高生だったので、人生で一番熱心に新聞を読んだ時期でした。(社会人になると日経新聞に移りましたが)

    今でもよく覚えていますが、たとえば日韓関係でも、1980年代には韓国人の「韓国は日本に併合されたが、それは当時の朝鮮にも責任がある。日本のせいだけにしないで韓国が他国に支配されない自立した国になるべきだ」という意見がときどき紙面に掲載されていました。

    ところが、そういう考え方が面白くなかったのが、(ご存知の)日本の反日左翼(いわゆる「敗戦利得者」とも言われます)、「韓国人、朝鮮人が日本を憎んでくれないと商売あがったりになる」ということで、それは、それは「どうやって互いに憎むように仕向けて、朝鮮人に日本を攻撃させるか」ということに悪知恵を絞ってました。

    それで、歴史教科書、政治家失言騒動、従軍慰安婦騒動など立て続けに起こった(左翼がマスコミと組んで起こした)騒動で、「韓国併合は至った責任は朝鮮にもある」という韓国人の意見が完全にメディアから消滅していき、呪いの言葉に一変しました。

    これは本当に衝撃的でした。
    左翼が生き残るために、中国や韓国の反日を死に物狂いで煽る時代の幕開けで、新聞記事は、もう日教組の生え抜きの左翼教師の発言集のような観をていしました。

    また北朝鮮拉致問題は、マスコミが北朝鮮を美化して共産主義の本質を隠ぺいしてきたために、その発覚と問題の追及がまちがいなく遅れました。
    これも衝撃的でした。

    ほんとうにマスコミというのは罪深いです。

    チンピラ同然の腐った日本のマスコミのやりたい放題が、なんとか世論の健全化により死滅する時代が来ればよいと、いつも心から願っています。

  6. 蠢動深夜 のコメント:

    まったく、同意です。
    一般人に対して朝から張り付き、何時に勤務先に到着とか、誰が知りたいんだよ、そんな情報。
    下らなさすぎる。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    今回の報道も、様々な要素が複雑に絡んで行われたのでしょうね。
    その要素の一つに報道関係者が「すっぱ抜けばスクープ」と思い込んでいる節があります。
    その程度の認識でスクープをものにしたければ、自社の実態を報道しては如何だろうか。
    おそらく、空前絶後の大スクープ記事になるでしょうよ。

    開かれた御皇室は親しみやすさを向上させますが、飽くまでも御皇族の皆様方の御厚意で行われるべきであって、外野が勝手にこじ開けて良いものではありません。

    寧ろ外野がこじ開けてても「見える化」しなければならないのは、マスコミの内情と実態でしょう。

    またマスコミの大きな勘違いは、情報の正確性よりもすっぱ抜きの方がスクープだと思い込んでいる事です。
    このすっぱ抜き重視の姿勢が、娯楽雑誌の広告の「このブレスレットを買ったら、宝くじに当選して、モテモテになりました!」程度の情報しか報道出来ない無能機関に成り下がってしまいました。

    楽に情報を与えて貰える所に擦り寄って、与えられた毒餌を好んで啄む反日勢力のペットになってしまったのでしょう。

    何れにせよ確実に言える事は、現行のマスコミの殆どは悪意を持って利用する対象でしかないと言う事でしょう。

  8. 街のバカ猫 のコメント:

    女性天皇と女系天皇を錯覚させ女系を認容させる,それが韓国/中国の目的と考える.今後マスコミ/芸能界総動員でその流れを作っていくだろう.
    5/20の朝日の一面に女系の文字がある.ネットとマスコミの戦いが始まる.

  9. 翠子 のコメント:

    今回の一連の報道はおかしいです。男性側からの情報ばかりで、宮内庁、秋篠宮家は何も言っていない。メディアが騒ぐことで既成事実を作ってしまい、眞子さま、秋篠宮家を追い詰め、結婚するしかないところへ追い込み、「眞子さまがご降嫁される前に」と煽って女性宮家から女性天皇容認へ持っていきたいような気がします。

  10. 読点 のコメント:

    報道当時、みなさん、喜んでらした……。

    5月16日のコメントに書きましたが、このスクープは自衛隊機が不明になり、墜落および自衛隊員が死亡したかしないか判明したあたりで行われました。

    国の安全を守る立場の方々が不幸に見舞われたこのタイミングで、皇室が慶事の報告をするだろうかと穿って見ていましたが、いくら女性宮家の創設に利用したかったからといえど、もうすこし空気読めよと思います。

    マスコミの人たち、一度精神科で見てもらった方が良いかもしれませんね。

    というより、「精神科」を健康診断の一部に取り入れることを提案します。おかしな人間が多すぎる。

  11. 月光仮面 のコメント:

    一言 発言させて下さい。
    マスコミは女系を作ろうと躍起になっていますよね これは 何故か
    皇室を壊したいそれだけです 皇室を存続させるには簡単です旧皇族を
    復活ではありません お迎えすればいいんです 何が何と言うと 皇族です
    そうでしょ 皆さん それを 壊そうとしているだけなんです ちゃんと
    日本にはまだ 皇族が居るのです そして 政府も結婚後も公務を続けると
    検討しているそうですが 政府も政府くだらない事です 公務をおこなって
    いただく事は私反対はしませんが これが女系につながるのです 跳ね返す
    強い政治を行う政府なら何も言いませんが そうでは無いから心配で
    一言言上させていただいています 
    皆様 二つ 提案があります

    一つは 今すぐに 離れている皇族の方々にお戻りいただく事 言い換えれば
    旧皇族の復活ですね 皇族です 当たり前です。

    二つ目は 一般国民が災害を受けても 決して 天皇陛下が国民の前にきて
    ひざまずかれることは 絶対にやめるべきです マスコミの思う壺です
    お言葉を国民にいただくだけで良いのです それで 国民は奮い立つ

    この二つです これは 今 皆様 いかがでしょうか

    皇族 皇室 天皇陛下 絶対に御守りするべきです

    そして シナは 世界の癌です フィリピンがやっと気づくと
    思います 親チャイナの議員は不要です 移民推進派の議員は不要です

    • 月光仮面 のコメント:

      再度言います
      旧皇族ではないのです 離れられている皇族の方々を 国民が
      お迎えすれば良いのです それだけでしょう 何が難しいのですか
      難しいという事が無礼でしょうが まさしく皇族ですよ 
      お迎えすれば良い事それだけです 野党も共産党も無礼者です
      お前らが反対する資格は無い 皇族の方々にお戻りいただくに
      何が問題だ 無礼者だと思いますよ 安倍総理も 安倍総理です
      おぬし 臣下だろうが それを何をもたもたしている
      臣下なら 臣下そして働くべきだと思う そうでしょ皆さん

  12. NHK嫌いの爺 のコメント:

    小坪先生の投稿購読を日課とするNHK嫌いの爺です。
    シナ工作員に占拠されているNHKを正すことが、今将に急務です。
    些細なことかもしれませんが、三権分立を「サンケンブンリュウ」とアナが報道するなど、日本古来の慣用音を漢音に読み替えさせ、驚きました。
    姑息な手口で国民をミスリードするNHK、日本を破壊する拠点にNHKがなっているという認識を、我々日本人は持つ必要があります。

  13. ネコ太郎 のコメント:

    安倍総理がハリス長官と会談した直後というタイミングをねらって婚約報道をしたとの見方もあります。また、テロ等準備罪成立を阻止するために投げた小石か。
    ともかく違和感がある。
    小室圭氏が眞子様にふさわしい人かと言うと。これも違和感を感ずる。

    秋篠宮家には間違いのない日嗣ぎの御子、悠仁親王がおられる。
    それでも蒸し返される女系天皇、女性宮家の話。
    特に出所が民進党。
    悠仁親王の乗った車、眞子内親王が乗った車が短期間の間に事故を起こす。
    佳子親王が留学することが決まっている状態で悠仁親王を直接お守りできる立場である眞子親王です。秋篠宮両殿下のスケジュールは相当過密である。
    そしてその眞子親王の婚約?報道。
    全て関連があるのではないか。

    英ウィリアム王子が訪日した際、悠仁親王に面会を希望していたが急遽秋篠宮殿下に地方公務が入った頃から妙な動きがあることを感じていた。
    そしてNHKの突然の「生前退位」報道。
    今回の婚約報道と同様な違和感を感じた。

    皇室は絶対君主とは異なる。
    日本人の共通のご先祖の血統なのだ。祭祀の最高位なのだ。
    本家ががたがたになって伝統を壊すようでは困るのだ。

  14. キョン のコメント:

    久しぶりにコメントします。

    まさしくおっしゃるとおり。
    マスメディアの横暴は目に余るものがある。
    本当に何らかの法整備の上で、奴らの悪行を裁くような仕組み作りが必要だと思います。

     >【貴方だったらどうか】という点は考えて頂きたい。
     >もしくは、貴方の娘の話、貴方の息子の話であったなら。

    少し見方を変えて、企業同士の話ならどうかということ。
    乗っ取りでも、敵対的買収でもない、日本経済や業界の発展にとって喜ぶべき合併の話が、プレス発表前にこんなふうにリークされてしまったらどうなるのか。

    情報漏洩について徹底的に調査され、関わった社員には重い処分が下されるはず。

    今回も同様の対応をしていただきたい。

    あと、ともすれば女系天皇につながりかねない女性宮家の創設については同じく反対ではあるものの、一般国民と結婚した女性皇族について、何らかの形で皇室の公務に関わる仕組みは必要かと思いますがいかがでしょうか。

    現状のままでは、将来、若い皇族の男子は悠仁様だけになってしまわれるわけで、いささか心配しています。

  15. 和蜂の一刺し のコメント:

    眞子内親王殿下の御婚約のお運びの報道は嬉しいものの、マスコミによって女性宮家
    議論に利用されているようで不快感を覚えます。
    また、選択肢として旧宮家の復活も考えられるのに、マスコミはそれには言及せず女性宮家ばかり取り上げています。偏向報道であり、電波を利用する資格はありません。
    GHQによって皇籍をはく奪された旧皇族には約120名の男系男子がおられ、皇統の問題は本来ないのです。
    旧宮家の皇籍離脱は各宮家の御意志でもないし、国民の希望でもありません。
    旧宮家を復活すればいいのです。
    また、月光仮面様が災害時に天皇陛下が災害現場にいらっしゃって、いちいち膝をお付けになってお話しなさる必要はないとおっしゃっていましたが、戦前も災害時には御慰問に足を運ばれていらっしゃいましたし、上から見下ろしながらお話をなさるという事はいずれの御皇族も御性分からおできにならないと思います。お気持ちはよくわかるのですが、
    只、天皇陛下が国民に対して~される等、敬語をお使いになることには違和感を感じておりましたし、我が国で一番のお立場の方ですから、時代の変化というのを考慮に入れても、過剰に敬語をお使いになる必要はないと思っておりました。
    只、何かといちゃもんを付ける輩がおりますから、現状では仕方ないのかもしれないなと思います。御身が大切。まともな世の中になったら、お気づかいなくお話しいただけたらと思います。

  16. 東京都56歳 のコメント:

    女性天皇だっていいよね。
    だったら、
    女系天皇でもいいよね。

    そういう感覚になるのが恐ろしい。

    青山繁晴さんも言ってますが、
    「女系天皇」という名称を、
    「母系天皇」とすれば、
    それぞれの意味がクリアーになるはず。

    とはいえ、
    側室制度の無い今、
    なんらかの「策」がないと、
    選択肢が無くなってしまう可能性もあり、
    「父系天皇」を継続するために、
    有意義な議論を・・・

    って、
    すでに議論は終わってるし、
    結論は出ているように思えますが・・・

  17. べこたろう のコメント:

    眞子内親王のご婚約について公式発表が無い段階での報道って、マスゴミが皇室ネタを芸能人のスクープと同じレベルで捉えてるとも考えられるし、女系天皇議論の足がかりになるなんてもっての他ですね。
    女性天皇は過去を遡っても前例がありますし私も賛成ですが、女系天皇はいただけません。
    遺伝子の話になりますが、日本の皇族は男系が途絶えてないはずですので、男性皇族は日本最古のY染色体を受け継いでおられるとみて概ね間違えではないと考えております。
    女系天皇を容認すると日本人の中でも最も日本人なY染色体が途絶える事につながりかねません。
    遺伝子の存続って民族の存続と同義ではないでしょうか。
    極端な話、遺伝子が存続できない状態に意図的におかれる事は民族浄化と言って差し支えないかと思います。
    女系天皇議論の前にあってしかるべきは、旧皇族の皇族復帰の議論等のY染色体をいかに残すかではないでしょうか。

  18. 波那 のコメント:

    ■動画
    在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
    https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ
    馬渕睦夫 渡部昇一
    ――――――――――
    馬渕:実は日本のテレビ界に外国人が入り込んでるんですね。これは私自身も経験しました。私の知り合いとまでいかないですが、知っているある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

    渡部昇一:反日の在日系の人、あるいはその手のまわってる人が非常に高い地位にいっぱい居る様な気がするんですよ。

    馬渕:そうですね。そこで思ったのは米国は確か私が聞いてる範囲ではTV局には外国人は入れないと聞いています。それは公共のいかに民間放送とはいえ公共の電波ですから、それを外国人が牛耳るのはおかしい。だから日本も本当はそうすべきです。でもすぐにそうすることが無理なら少なくとも本名で仕事はしてもらう。

    「創氏改名」が嘘であること・強制ではないことを、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。

    渡部:そうなんです。それでも日本に忠誠を誓えば良いんですけどね、その忠誠が日本に向いてなくて日本悪しかれという気持ちが働くんですよね。

    馬渕:そうです。だから私はもう韓国人がどうだとか中国人がどうだと言う前に日本の公共のテレビですから、テレビ電波ってのは公共の物だから日本人であるべきだと職員は日本人とすべきだと思います。日本名を語って出自を隠すのはやめるべきだと。

    渡部:そうです。それから特に政治家も含めて公職に就く人は全部プライバシーがないと思って貰わないといけないです。

    馬渕:そうですね。ですからやぱり選挙公報にいつ何々帰化したってのは書くべきです。ご承知の様に国会議員は日本国籍を持ってないとなれませんから。だけども一世の人もなってる訳ですね。

    渡部:私は更に言えば、オバマさんなんかも親・先祖みな(ルーツが)辿って放送にも新聞にも出るじゃないですか。だから三代目くらい迄は出すべきだと思う。公の人、公務員は。でないと日本は本当に(冗談抜きに)食い散らかされてしまう。

    馬渕:日本の場合政治家で在日から日本国籍をとって即国会議員になった人も居るわけですね。でもそれは自分が元在日だったというのは隠しておられるんです。それはおかしいと。
       
    渡部:僕は三代まで遡る、三代くらい迄遡らないと駄目だと思うんです。もっと遡っても危ないのは朝日新聞で急に親中に傾いた社長がね、自分は中国系であることをポロッと洩らした事がある。 恐ろしい事です。例えばNHKの台湾の問題で日台戦争があったなんて、こんなのは誰も聞いた事がないです。それを描いたのは誰か、馬鹿でも良いんだけどそれをTVに撮った奴は誰かと言うとその系統に決まってるんですよ。

    馬渕:そうです。だからそう言う意味でも本名で、私はTV局は外国人は入れるべきでないと思いますけど、すぐ無理なら本名に変えさせると、日本名では仕事をするなと。日本名でそれは要するに騙してる訳ですから、日本人の警戒心を解く為にやってる。それは悪意をもってやってると言わざるを得ないですよね。だからおよそジャーナリズム界に入るとか選挙に出るとかその時はハッキリさせるべきですよね。 逆にはっきりさせない事が私は差別だと思っているんです。逆になぜ本名では出来ないんですかと私はそう言いたいんです。それは自らが自らを隠している、貶めている差別しているんではないかと。 だから堂々と本名で仕事して下さいという事だと思います。

    渡部:台湾系の人はわりと隠しませんね。あれはどちらかと言えば台湾系の人は下心がないと言っても良いんですかね。

    馬渕:そうだと思います。堂々と本名でいってそういう心がないから、かえって自分に自信があるんだと思いますよ。

  19. 波那 のコメント:

    テレビ局の報道に携われる部門に外国人を入れるべきではないですよ。海外にに住んでいる人を特派員として雇うのなら別ですけど。特にNHK は日本国民からの税金と日本国民からの受信料の強制徴集で成り立っている放送局です。日本に住んでいても反日剥き出しの外国人とかを雇い入れる好き放題の権利は与えられていません。

    国はいつまでNHK を放置されるつもりですか?国民からの税金を投入するなら偏向報道を続ける局より純粋な国営放送局を立ち上げるだけのことではないですか?NHK は組織としても社員の犯罪率も高い組織です。そして地方公務員よりも遥かに高給です。

  20. 旧新人類 のコメント:

    もう、前からですよ。国民の見えないところで、日本解体を目論む諸勢力が結託して常に何らかの機会をうかがっています。学習院も汚染されているという話だし。そして、前もこちらに書き込みさせて頂きましたが、宮内庁に出入りしているという医者とやらから聞いたという下劣なゴシップを触れ回る人間がいます(例にもれず性格の歪んだぱよく)。そして、その手の得体の知れないゴシップをどこからか仕入れた女性週刊誌等が掲載し、ミーちゃんハーちゃんがどこかの待合室で読むという寸法です。もう、構造的な問題になっていると思います。とにかく、女系天皇に無理やり持って行こうと画策している連中がいることは確かだと思うので、それに乗せられないよう警戒が必要だというのは、まったくその通りです。ただ、ゴシップ好きのミーちゃんハーちゃんに関してはどうしようもないというか、長期的には、皇室はもちろんのこと他人に対してもっと思いやりや敬意を持つような道徳教育を徹底するなどの方策しか思いつきません。あと、情報漏洩に関する問題が疑われるのなら、宮内庁に出入りしている人間もよく調べた方がいいかも知れません。ついでに、夫婦別姓も戸籍制度を破壊し外国人の侵入・乗っ取りを拡大させたい勢力が推進しているということで、絶対に阻止すべし。

  21. ピーナツ県民 のコメント:

    あわよくば女性宮家。というのもあったでしょうが、北朝鮮が性懲りも無くミサイルを発射した後でしたから、日本国内に、「この馬鹿黒電話、どうしようもない…武力行使不可避だね。米さん、さっさとやっちまって下さい。」という空気がまさに出来かけていたところへこのインパクトあるリークでしたから、森友の時の真央ちゃん引退を大々的にダラダラ流したのと同じ臭いがしました。

    日米朝関係が緊迫しているのと共謀罪を知られたくない、隠したいマスゴミなら何でも利用するでしょう。
     マスゴミ共のバックの中共の集金兵ですら、自分がその地位につくのに今上陛下を利用したのだから!!!

     マスゴミ筆頭の犬HKには赤い宮様の三笠宮系のコネクションがあるとは常々言われていましたし、やたら皇族の乗った車で交通事故を起こしてくれる宮内庁にも創価学会系の害務省職員が出向で入り込んでいたりしますし(だから運転は自衛隊にやらせろ!!!)、いざとなればご皇族の情報を売る輩はどこにでも紛れています。どなたかが書かれていましたが、学習院にもね。

     ですから共謀罪の次はスパイ防止法で、是非ともこういう売国奴共を締め付けて頂きたい、保守政治家の皆様にはもう一踏ん張りして頂きたいと思います。

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    政略結婚とか普通にありそうなのに、自由恋愛(?)でご結婚されるのは良かったです。
    後はご夫婦が末永く幸せであればいいです。
    一般人と全く違う立場の皇族が、家庭ですら幸せじゃないのは可哀想ですから。(政略結婚でも、本人達が運良く仲良くなれて幸せならそれはそれでいいんですけども。)

  23. こうま のコメント:

    眞子内親王のご婚約ですが、皇室関係のサイトではほぼ怒りのコメントが多数あります。

    先ず宮内庁からの正式発表がなされる前にNHKが報道した事。

    秋篠宮両殿下や眞子内親王からの会見もない。

    小室氏の評判があまりにもよろしくない事。(湘南のヤリ○ンと言われているとか)

    誰が見ても不釣り合いな事。(母上の会見時の服装も目を疑う 本人のスーツの着こなしも変)

    本当に眞子内親王殿下がお好きになられたのか?疑わしい。

    小室氏の出自に疑問(k国のサイトではお祝いのコメントが多数あり、とても気持ちが悪かったとのご報告もあり そうかさんの下っ端会員で所属事務所はk” 純日本人ではない?)

    本当は水面下では旧宮家に120名はいると言われる男系の方とのお話があるとの事(これをもって男系の宮家が復活すると皇室破壊工作の勢力にとっては後退する)

    今回のやり方は初めてではない(現陛下、皇太子さまにも別のお決まりのご候補はおられたが…)

    皇室はほとんど関心がない方々が知ることがない闇がとても深いです。
    これが嘘であれば、と思うことがあっても、現実は寒くなるほど恐ろしい隠された事がたくさんあります。

    何故、天皇皇后両陛下は未だ愛子さまを天皇にとお考えになられるのでしょう?
    細い一本の糸でも、皇室は悠仁親王がおられる事で繋がっていけるのです。

    お忙しい御身にはあまり悩ませるような事を書きたくはなかったのですが、これも一つの縁な気がします。

    残念ながら、正しい皇室として存在されておられる方々は少ないのです。
    今回の事で、一人でも多くの方が真実にたどり着ける事を願っています。

  24. mayflower のコメント:

    自称婚約予定者の怪しさについての
    コメントがあり、少しほっとしました。とんでもない人物のようです。でれでれ草というブログで、怒涛の更新。非常に多くの記事とコメントがあり、秋篠宮御一家を心配する方々が奮闘しておられます。

  25. 竹槍 のコメント:

    ●女性宮家創設・愛子天皇は天皇・皇后の悲願です。
    ●天皇・皇后は反日極左の売国奴です。
    ●天皇・皇后は日本放送協会の御用記者を使って倒閣運動を兼ねた政治介入を繰り返しています。
    ●官邸を通さずマスコミに情報をリークして、自分たちの要望の既成事実化を図るのが天皇・皇后の常套手段になっています。
    ●今回の件には三つの目的がありました。
    ①退位法案の閣議決定と、その後の展開に影響力を及ぼすため。
    ②婚約せざるを得ない状況に追い込むことで、娘の結婚に同意することを渋る文仁親王を黙らせるため。
    ③あらかじめ用意しておいたババを眞子内親王に掴ませて、秋篠宮家の価値を毀損するため。
    ●天皇を神格化する保守主義者は現実を直視できていません。
    ●これらは全て私の妄想です。

  26. のコメント:

    小坪先生 初めまして
    今回の眞子さまの婚約の件ですが、他の方が書かれていますように
    どうにも納得出来ない点が沢山あります。

    報道から1週間近く経過しているのに相手の男性の家系も公開されず
    あの太っただらしない母親、TVで彼の女友達の軽薄な発言の数々
    女好き、遊び人、将来の目標も弁護士なのかアナウンサーなのか
    ハッキリせず、地に足がついていません。
    定職も持たず年収200万程度のほぼフリーターこれで内親王を養えますか?

    あげく母子家庭だから「お母さんをラクにしてあげたい」・・・等の発言
    これは降嫁されるときの持参金が目当てと思われます。
    結局、皇室を舐めているのです。皇族をバカにしているのです。
    とにかくチャらいんです!

    私はこの縁談をすっぱり白紙に戻していただきたい。

    皇室を侮辱するにも程がありハラワタ煮えくり返ってます。

    そして秋篠宮家、眞子さまの名誉毀損罪を訴えたい!!
    しかるべき処罰も!

    今、眞子さまがいなくなると「幼い親王さま」のお命も危ないのです。

    現在の両陛下は赤い思想をお持ちですから大変 悪い予感がします。

    参考までに「でれでれ草」「伏見顕正(あきまさ)」さんらのブログもお時間あれば
    ご覧になって下さい。

  27. ライトニング のコメント:

    皇室に関する報道のありかたが異常だと顕著な例が昨年の「陛下の『生前の退位』問題」です。
    リークという形は今回と同じです。
    ただ、昨年のリークはそのまま陛下のビデオメッセージになりました。
    既成事実をマスコミが作り、陛下はそれに乗る。
    国民へ「身体がいうことをきかなくなったので、天皇を降りたい」という同情票を集め、国民のほとんどが賛成する、という妙ないきさつもありました。
    その結果、政府は忙しい世情に対処する間に、特措法を作ることになり国会がそれでしばしとられました。

    その特措法なるものに不満を、と言われた陛下。
    信ぴょう性はわかりませんが、学友たちに漏らしたのかもしれません。

    今回はどんな思惑があるのかまだわかりませんが、女性宮家を、と叫んだ民進党議員の動きで全体像が見えます。

    青山繁晴さんの「女帝を画策しているのは、中国、野田元総理、宮中の誰か」との発言にゾッとしました。
    宮中の誰かは青山氏は「知っているが言えない」とのこと。
    女帝を望む者は誰かを考えるとすぐ分かりますが。

    眞子さま婚約「事件」は事件なのか、それともやはり真実であるのか、まだわかりません。
    あまりにもお相手が内親王をお迎えするような人物、家庭、親、ではなさそうに見えます。
    一般人でも、しっかりとした職業を持たない男性との結婚はさせません。
    取材陣が押しかけているのに母親のあの服装もあり得ません。
    出回っている写真に「キム・コムロ」とあるのも不可解です。
    海外でも「キム・コムロ」とされている表記もあるらしいです。

    宮内庁も彼の身元ぐらいは探っていることでしょう。
    ただ、過去、東宮妃の身元を探るのを反対した団体もあり、よくわかりません。

    どうなっているのかよくわからない現状に胸騒ぎがします。
    マスコミの異常なはしゃぎかたに作為的なものを感じます。

  28. 漫画喫茶店長 のコメント:

    確かにマスコミは異常です。
    民放もNHKも労組は極左ですし、役員たちはそれに流されています。
    しかし、もっと異常なのは宮内庁ではないでしょうか。
    去年の陛下のお言葉も、宮内庁と政府がまともな関係ならありえなかったことです。
    宮内庁からNHKや朝日毎日へのおかしなリークが多すぎます。

    宮内庁のあり方をゼロから見直す必要があると思います。

  29. 非行橋市民 のコメント:

    小坪議員様
      このタイミングの報道は、やはり皇族の減少を特例法に絡めたい(女性宮家について付帯決議させる)アカの戦略ではないかと思います。

      安倍首相は(小泉純一郎とは違って)皇室の持続を考えていると思われますが、この度の特例法に染み込ませた遅効性の毒に気付かず、閣議決定をしてしまったようです。特例法はコミンテルン系天皇制廃止色の強い部分があります。
      問題点1 退位ではなく、譲位である。

           歴史上退位した天皇は一人も存在しないのに、わざわざ退位という言葉を使うのは・・・アカは昭和天皇を退位させて処刑するつもりだったのです。
                                           (ルソーの思想?を現実化した)フランス革命→ルイ16世退位→処刑
                                           (フランス革命を失敗しないように行ったのが)ロシア革命→ニコライ2世退位→処刑                                 
    (ロシア革命の日本版)2・26事件→昭和天皇が鎮圧

      問題点2  秋篠宮内親王殿下は皇太子又は皇太弟

           皇嗣殿下なる歴史上使われたことのない無い新語(?ニユースピークか!)をひねり出すとは、なんとしても秋篠宮殿下が天皇になられるのを阻止する為以外の何がありましょうか?

      問題点3 秋篠宮内親王殿下は皇太子又は皇太弟でなければ、 皇太子が空位になるので践祚出来なくなる。あるいは秋篠宮殿下以外の誰かを、押し込むつもりなのでしょうか?

      問題点4「 皇嗣である皇太子殿下は57歳になられ、これまで国事行為の臨時代行等のご公務に長期にわたり精勤されておられることという現下の状況に鑑み」  
           を削除する必要がある
           
           践祚妥当の理由を述べている。→次次期天皇の践祚即位に対して践祚不適当を言い立てる事が出来てしまう。
         
           皇太子及び皇太孫は直ちに践祚するのだから(皇室典範大11条第二項)不必要な文である。
            

      問題点5 特例法のタイトルに陛下の2文字を挿入しなければなりません。

           元々安倍首相が主張していた通り天皇陛下としなければ、今後恣意的に天皇が廃される可能性が生じます。

      問題点6 皇室典範の附則に特例法との関係を付け加えてはならない。
           天皇制度廃止につながりかねないからです。

      問題点7 皇太后が歴史上使われてきた言葉である。
           
           上皇后を造語する必要はありません。 
          
      参考:http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2017/05/13/135217
    http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2017/04/15/193448

      筑波大学名誉教授中川八洋氏は、特例法に関する手紙やFAXを高村正彦、茂木敏充両氏にファックスを送り付けよと主張されていますので、
     
    衆議院議員 高村正彦 東京事務所 〒100-8981
                     東京都千代田区永田町2-2-1
                      
                     衆議院第一議員会館701号
                     
                     FAX 03-3502-5044

    政務調査会長 茂木敏充 国会事務所 〒100-8982
                      東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館1011号室
                      FAX 03(3508)3269

     小坪議員はお顔が広そうなので、一か所でもご賛同の点がありましたら、お知り合いの国会議員にこの特例法の危険性について連絡を取っていただけたらと思います。
     
     保守ならばこのような共産色の濃い特例法など粉砕すべきと思います。
      
     安倍首相は騙されています!

  30. ゆきんこ のコメント:

    先日、杉田水脈さんがFBで、公明党と自民党議員の多くが女性宮家創設に賛成だと危惧されていました。このままではなし崩しで可決の恐れありと。

    政治ブログランキング上位に、「BBの覚醒日記」や「でれでれ草」というのがあります。どちらも皇室について多くの疑問を検証し、眞子さまのご婚約リーク騒動にも多くの批判が寄せられています。もちろん女性宮家など論外です

    読者の有志で、毎日せっせと官邸メールをしていますが、正直どこまで効果があるかわかりません。しかも、政治家に国民の意見が届いていません。「国民は眞子さまのご婚約を喜んでいる」と議員の先生方は仰っているとか。愕然としました

    海外では、小室圭氏は「キム・コムロ」と報道されているようです。女性宮家から女系天皇、眞子さまの結婚相手がキム氏など、国民は望んでいません。公明党と民主党に乗ってしまう自民党議員がいるのかと思うと、本当に心配です。

  31. 漫画喫茶店長 のコメント:

    西村眞悟の時事通信
    宮内庁のこと
    http://www.n-shingo.com/jiji/?page=161

    一部抜粋させてもらうと

    2、大阪国体に天皇陛下と皇后陛下が来られた際、ロイヤルホテルで各都道府県の国体参加者が出席してパーティーが開かれた。参加者は、ほとんどトレーニングパンツにシャツのいでたちで、ビールやウイスキーを飲んでざわついていた。
     そこに、天皇皇后両陛下が入ってこられた。
     参加者の多くは、アルコールが入っていて1メートルくらいの至近距離で両陛下をパチパチとカメラで写してお迎えしていた。
     なんと無礼なことだと思ってしばらくいると、今度は場内マイクで、両陛下が各テーブルを回られますのでよろしくお願いしますとの放送があった。
     ここにいたって私は、衆議院の委員会で、各地方を回られる天皇陛下を酒席を回るタレント並みに扱っているこの現状に義憤を感じて問題を提起しようと決めたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です