【地上波、初登場】外国人の脱退一時金→無年金・低年金となり、老後は生活保護を受給することもできる(元副大臣と市議が語る)

ブログ

 

 

「こんな問題が!」「なぜ地上波でやらないんだ!」と思う方もおられるでしょう。
ラジオではありますが、さっそく地上波で放送されました。動画が公開されましたので紹介します。

放送日は、なんと漫画公開の翌日。
政治家の横連携として最初から準備しておりました。

中山泰秀先生(前衆議院議員・大阪4区支部長)は、ラジオの生放送をなんと14年間も続けている先生なんです。事情をお伝えしたところ、番組テーマとして取り上げてくださり、まるまる一本このテーマ。元副大臣と市議の対談、是非お聴きください。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

地上波で放送

「やすトラダムス」KOBE KISS FM(毎週日曜日 24:00~25:00)
令和5年9月17日(日)
24:00~25:00

 

ちなみに、中山先生は衆院5期、副大臣経験も。
ベテランの国政支部長と、地方議員の対談。是非、お楽しみに。

 

「ええぇぇ!神戸のラジオは聴けないよぉ」という方もご安心。
中山先生はツイキャス、youtube、Facebookライブで同時放送されております。
(拾っていいかわかりませんが、コメントも拾うかもです。)

Facebook:中山 泰秀
X(旧Twitter):中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA 大阪4区
YouTube:中山泰秀 公式YouTube

 

 

 

ラジオで触れている漫画は、下記です。僅か6ページですので、さらっと読めると思います。

【漫画でわかる外国人特権】年金を解約でき一時金をもらった上に、老後は生活保護を受給することもできる衝撃の実態

 

 

良かったら感想もお願いいたします。
動画側であれblogであれ、中山康秀先生はじめ国会議員に「国民の声」として伝えます。私的にはblog側のほうが楽かなぁ。

(乱暴な言葉使いはダメです。)

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ビキ より:

    故安倍政権から活発になった“外国人労働者受け入れ”に、一穴を開ける問題提起となることを祈りたい。
    そして、日本人の労働者の所得を分配出来る制度政策の見直しが、日本には急務です。

    現岸田政権が、少子化対策を標榜するならば、消費税廃止、累進課税の見直し、企業所得税の引上げを含めた、根本的な税制度を改める必要があります。

    また、社会保険料も引き下げ、国民負担を下げなければ、凋落した日本経済は復活しません。

  2. 中島 より:

    拝見しました。少し緊張? されていたのかなと。

    何故か外国人の為に働く政治家が多い中で国民の為にここまで出来る方なかなかいないと思います。

    フランス、イタリアなど移民によって混乱しています。(イギリスでは環境保護路線を縮小)

    人口減少、食料全て以前から分かっているのになおざりになってこの様な結果になっているのを政治家さん、国民の怠慢だと思っております。

    ?????中央に???出てほしいと思っている方はいるかと。
    でも地方にて発信していただけるのもネットが発達している時代とてもありがたいと思います。

    最後の方慣れてきていつもの感じになっていましたw
    牛乳の話はやはりそうなるかと思いました。安定的になど消費者目線で考えると。

    貴重な配信も見れて良かったです。

    たまに術後の経過など発信していただけたら安心します。

  3. 信勝 より:

    動画視聴は苦手でしたが、中山康秀先生との対談が興味あったので周回遅れでしたが視聴しました。
    感想というか気になったところを少々書いてみます。

    まず、
    そうだろうと思っていましたが、中山先生も「国民年金の解約」なんて出来ないというご認識でしたね。
    大多数の政治家も知らないと思うとも仰せでした。
    だから、そもそも国民のみならず、政治家の先生方にもまず事実を知ってもらうことから始めないといけない。
    このあたり、SNS上で声高に政府・与党を批判している人たちが理解できるのかな?と思うと共に、私たちはそういう好ましく無い人たちと同じような行動をしてはいけないということを、改めて思います。

    次に、
    10年以上働くと永住資格を取れる⇒永住資格を取った外国人は生活保護の対象
    という仕組みですね。
    外国人の生活保護反対といっても、現実にどうやって生活保護申請を通しているのか?
    結構気になっていました。
    これはその方法の一つであり、財政の負担になる以上はこの穴も塞ぐべきでしょう。

    あと、さらっと流れてましたが「日本の移民政策が見えない」「食の自給率を考えてない危うさ」という話、これらもまたどこかで取り上げてほしいと思います。
    定期的に小坪先生が出演して、取り上げてもらうというのはどうでしょうか?

    最後に、
    実在の人物を取り上げたくなかったので、腹黒法子という架空の税理士を作りあげたというところは、思いがけないところを考えているのだなと感心しました。

    以上です。

  4. 神無月 より:

    政治は、見えないガラスの床!

    ”薄氷を踏む”と同じ状況と思います。

    僅かな油断や飛来物でヒビが入り、足元から崩れ落ちると。

    油断は漏洩、飛来はズレたネット世論?

    ある意味、人権絡みの複雑な問題ですので、慎重の上にも慎重に・・・
    .

タイトルとURLをコピーしました