「ワレニ追イツク敵機ナシ」(彩雲艦上偵察機)

ブログ

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

本日、移動日。

かなり激しい交渉を続けている。
出せる情報もある、伏せてるカードもある。
精査が追い付かない、進めれば進めるほどに事務負荷は発生する。

激動であるときほど、表では静に。
タスキをつなぎ終えた走者は、水を飲んで休息も許されるはずなのだけど、そのまま転戦して短距離をもう何本か。

初戦についてはうまく行った、ほぼ奇襲。
橋頭保の確保には成功。事前の準備が綿密であり、凄まじい数のバックグラウンドのデータを用意していたからだ。

「ワレニ追イツク敵機ナシ」
有名な無線。彩雲艦上偵察機のもの。

予定よりも進捗が早い。
一旦は、現状をまとめるか。
味方機に、現状を周知させるべきかもしれない。

現在の、連合艦隊の結集状況については伏せる。
国会では取り扱われる。質問も実施することができるだけの状況にあり、質問席には有力派閥の大臣経験者が座る。
それなりの布陣、今回は駆逐艦を主とした水雷戦隊だけではない。弩級を含む、複数の戦艦が投じられる。
全貌については、やがて見えてくるだろう。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おはようございます!

    70過ぎのネトウヨ爺は、午前3時という時間帯になんと、眼が冴えておきてしまいましたw

    さて!
    >全貌については、やがて見えてくるだろう。

    なんだか、ワクワクしますね!
    (=゚ω゚)ノ

  2. 名ナシ より:

    山梨県の博物館で彩雲の復元をやってますね。
    博物館へ向かう道が安倍元総理の別荘の前を通る道で
    警備が厳重だったのを思い出しました。

  3. 生え際 より:

    現段階では順調といっていいのでしょうか。
    これに対して左派がどう出るのかが気になります。
    今まで通りならばデマの拡散だと思うのですが…。

    御身の安全にはくれぐれもご注意ください。

  4. 中島 より:

    面白くなってきました。

  5. 神無月 より:

    艦隊行動には、潜水艦も重要な作戦を遂行しているものですので、衛星から見えない水面下での攻防がキーポイントなのかも知れません。

    奇襲作戦なれば、予想を超える展開なのかも・・・

    ある意味、新しいリアルとネットの連携が生まれるのかも・・・

    展開を見守りたいと思います。
    .

タイトルとURLをコピーしました