撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない。

 

 

意味深なタイトルをつけてはみたが、あまり意味はない。
(無意味ではなく、単にそのまま、というだけである。)

ところで、今日は風邪をひいた。
昨日からボロボロである。

扁桃腺を切ってのち、あまり熱とか出てなかったので。
なんちゅうか、しばらく気づかなかった。
(なんか体調悪いような?という感じで、無理してしまった。)

なので、今日の更新はない。
病院には行った、コタツで体を煮ている。
あたたかい。

例年のことだが、風邪を引いてから衣代えするタイプだ。
長袖を捜索したりと忙しい。

 

とはいえ、何も書かないわけにもいかないだろう。
今日は、行橋市議会のことを書く。
撃った者は、撃たれる覚悟をしておくように、と。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

行橋市議会では、色々なことがありました。

私は、ウッカリハチベエみたいに生きることが、好きでした。

外に出れば、そこは戦場、

レートが「まず命を賭けてね?」というフィールドばかり。

だから地元は暖かった。

少々、失礼?な言動とか、

どこか、なあなあとした空気、

不真面目とは違うのだけど、

それもまた、片田舎の議会の在り方なのだろう、と。

 

私は、二つのルールを持っていた。

行橋でのみ運用する、緩いルール。

そして、ハイレベルで運用される【ハイソサエティの常識】という厳しいルール。

二足の草鞋を履き分けるような生き方だった、

望んでそうなったわけではないが、結果的にはそうなった。

 

どうも軽く考えている人が、多いように思う。

具体的には、行橋市において。

今までは、それを【まあまあ】といなしてきたのだけれど、

これからは違う。

 

二つのルールの狭間で苦しんだ結果、

私は、【行橋市においても、普通のルールを適用】することに決した。

もう遠慮はしない。

 

撃ったのは、俺ではない。

私は、撃たれたのだ。

遊び半分で政争を楽しむ者もいるようだが、

相手が私の場合は、レートは違う。

そのことは、しっかり学習させて頂きたく思う。

 

撃たれた。

よって。

通常の方法で反撃を開始する。

例えば文書一枚、レポートひとつ。

この作成速度自体が武器なんだよ。

司法関係の人脈、見せ方、発信力。

それらを有機的に運用できることも、武器なんだよ。

一回、味わってみるといい。

復讐するは、我にあり。

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない。 意味深なタイトルをつけてはみたが、あまり意味はない。 (無意味ではなく、単にそのまま、というだけである。) ところで、今日は風邪をひいた。 昨日からボロボロであ

  2. 水玉 より:

    興味がわく内容ですね。
    しっかり打って下さい!
    毎日クリックで応援してます!
    お身体御自愛ください。

  3. 月光仮面 より:

    なんとなく 決意表明のような書き込みですね 応援しています
    結果は選挙で落とすことですね それには 公認候補を立てるのが
    良いのではないでしょうか 住民の密度で候補地を分けて
    その地域に一名の候補者そして ただし 共産党と公明党は
    固い そんなこと考えたら 選挙で飯を食うために作られた党かも知れませんね
    だから ろくな政治をしない 日本のため 行橋のため お願いしたいものです

    • 月光仮面 より:

      すみません 一言 蓮舫などに皇室の話をさせるな 何も
      判らず 女性天皇 女性宮家 日本を壊したいらしい 以上です

  4. 通行人です より:

    「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」

    人気アニメ「コードギアス」の主人公ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのセリフですね。
    元ネタは私立探偵フィリップ・マーロウだそうです。
    http://moto-neta.com/anime/utteiinoha/

  5. スレチキジコピ@失礼します より:

    こんばんは、色々ありましたしお疲れなのでしょうね。
    そして市議は、通行人です様が触れられてるコードギアスご存知でしょうかね。
    (個人的に、このアニメに使われてるフローとアリプロ以外の歌、微妙なんですけど…)ガンダムとかお好きなら一度見てみてはいかがでしょう…!
    私は好きなアニメです。
    ではではゆっくり休んでくださいませ。

  6. 高町なのは より:

    コードギアスシリーズでは
    亡国のアキト
    がお勧めです
    http://www.geass.jp/akito/story.html
    近代以降現実世界と違う歴史を歩んだという設定だが
    歴史検証がしっかりされており
    国が滅ぶとどうなるのか国際法の観点から
    しっかり分析されているので

  7. 中原明 より:

    佐木隆三「復讐するは我にあり」(直木賞受賞)のモデル、西口彰事件は、福岡県行橋市が舞台(のひとつ)になっていましたね。それを踏まえての言葉と理解しました。

  8. 草莽の団塊 より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    きょう言いたい事は、とにかく、お体ご自愛ください・・ということです。
    健康第一です。ゆっくりとご静養ください。

  9. 元修羅の国の住民 より:

    小坪先生がコードギアスを視聴済みであれば問題ありませんが
    未視聴で興味があり、これから視聴しようともし御思いでしたら
    ひとつ注意点をのべさせて頂きます。
    1期一話は大方の日本人にとって非常に不快な場面が多く散見されます。
    (逆に変態パヨクにとっては痛快でしょうが)一話で切らずに視聴
    続けることをお勧めいたします。当方も1話の内容が非常に不快で
    視聴を切りましたが、途中再視聴後にハマってしまいました。

  10. 生野区民 2 より:

    話題とは関係ないのですが、南米での韓国外交官の日常の風景の動画がアップされました、大変珍しいので見て下さい
    >http://youtu.be/_B_nMjaxkJs

  11. 一郎 より:

    共産党に魂を売った「ウッカリハチベエ」議員達の今後が楽しみです。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    共産党と手を組んだら、痛い思いをする。

タイトルとURLをコピーしました