「日本死ね」のユーキャンに死んで頂く具体的手段【許せなかった人はシェア】


 

 

※訂正
ユーキャンは株式が非公開でした。
よって株主にアピールするという観点からの効果はありませんでした。
謹んでお詫びするとともに訂正させて頂きます。

効果については、個々の顧客を対象とする以上、本件については特にweb署名が有効という考えは変わりません。

 

web署名を用いる。法的効果はないことはご存じの方も多いと思うが、対民間企業であるユーキャンの場合は、「法的な効果」はあまり関係ない。

狙いは、投資家に対して「数の証明」を行うことにある。
企業に対しては株主の発言力が異常に強力である以上、ここが弱点だ。

昨日、12月16日付けで「ユーキャン新語・流行語大賞についてのお知らせ」のタイトルで、ユーキャンよりニュースリリースが発表された。
私は、この内容を許容できない。

多くの有権者が同様であると感じ「代弁者である政治家」の責務として、ここにweb署名への協力を表明する。

 

賛同者は、当Blog上部のRTボタン、FBのシェアボタンを押して頂いたのち、下記のリンクをクリックして頂きたい。
背景情報やweb署名の位置づけ、ユーキャンのリリース等を記載していく。

 

署名リンクは下部にも設置しているため、そのまま読み進めて頂いたも構いません。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
15542240_1291781797559368_1662840583742364443_n

 

 

 

 

ユーキャンからのニュースリリース
以下、全文を掲載する。

ニュースリリース

2016.12.16
ユーキャン新語・流行語大賞についてのお知らせ

株式会社ユーキャンは、「すべての人に知る、学ぶ喜びを提供することで、社会・文化に役立ちたい」という理念のもと、2003年より新語・流行語大賞に協賛を開始しました。

協賛という立場である弊社は、審査員の選定やワードに関して意見を申し上げる立場ではございません。

一方で、今回のワードに関して、一部報道やネット上でも意見が交わされていることは認識しております。弊社に対しても、様々なご意見を頂いております。

弊社はこれまでお客様とのコミュニケーションを大切にしてきました。その気持ちは今後も変わりません。みなさまからの貴重なご意見、お言葉、お気持ちを受け止めさせて頂き、今後のユーキャンのコミュニケーションにも生かし、精進して参ります。

株式会社 ユーキャン

http://www.u-can.co.jp/company/news/1199399_3482.html

 

勝手なものよの。

 

日本人を相手に商売をしていると思っていたが

 

どうもユーキャンの認識は違うらしい。

 

言論の自由は保障されているゆえ

 

貴殿らの振舞いを「否定すること」は政治家としてできない。

 

 

 

しかしながら

 

「日本死ねのユーキャン」を否定する言論

 

同じく言論の自由として存在していることを

 

一人の政治家として、ここに強く宣言するものである。

 

 

あんたがた、だいぶ失敗したと思うよ。

 

 

 

web署名の紹介
以下、web署名の内容を紹介する。
極めて端的であり、好感がもてる。

 

ユーキャン流行語大賞「日本死ね」を撤回してください!

2016年のユーキャン流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」が選ばれました。「日本死ね」は日本人に対するヘイトスピーチで、多くの人の心を傷つける酷い言葉です。ただちに撤回してください。

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
株式会社ユーキャン 代表取締役社長 品川泰一様

宛先への要望
ユーキャン流行語大賞「日本死ね」を撤回してください!

 

主催は「流行語大賞を考える日本人の会」とのことだが、私は存じ上げない。
本件に絡み有志で結成された団体かと思われる。

 

 

 

web署名の法的位置づけ
実は、何の効果もない。
署名が集まったとしても「これぐらいの声があった」とは認識されても、それ以上の効果は持ちえない。

理由はいくつかあるが、「署名とは何か」という位置づけを考えるとわかりやすい。
米国のホワイトハウスの手法は「法的な効果」もあるのだが、日本とは文化観が異なる。
我が国は、押印主義であり電子署名も進んでいるとは言い難い。

実は、FAXなども行政上は不可なのだ。
電子的なものは全滅と言ってもいい。
押印は必須ではない場合も多いが、最低限「自著」である。

理由は「FAXのボタンを連打」したら、何回も署名できたことになってしまうため。
メールなどの手法であれば、捨てアドを大量に持っている方は、投票する権利を複数回、所有することになる。

よって、web署名には、法的な効果はゼロである。
インパクトを与えることはでき、いくばくかの効果はあるかも知れないが、議会の自律権を考えるうえでも行政上、取り扱うことは不可能だろう。
(法改正が必須な事項だと認識している。)

 

 

 

web署名の効果的運用
行政上は無意味だと述べた。

だが、それは行政上、取り扱えないというだけであって、

対民間企業ということとなれば、実はあんまり関係ない。

 

web署名が有効に活用される事例、何かあるとは思っていた。

何に使えるかなぁと模索していたのだが、

今回はまさにベストマッチであろう。

行政的な手段に訴えるよりも、遥かに実効性が期待できる。

 

「日本死ね」は不適切ではあるが、違法だとは言えない。

憲法上の「言論の自由」を盾にとられた場合、

行政上の指導は、実は相当にハードルが高い。

 

よって行政に言っても、そもそも無駄なのだ。

だったら、ユーキャンに直接、言ったほうが速い。

そして遥かに効果がある。

 

特に、大企業を相手にしているわけではなく、

個々のエンドユーザーを相手にしている企業である。

効果がもっとも期待できる手段として、web署名を推奨する。

 

 

 

社としてのリスクヘッジ
今回、このエントリを公開した理由は、ユーキャンの「ニュースリリース」が原因である。

SNSが発達した現代の日本において、ユーキャンのとった選択は最悪の方法なのだ。

どうしてそれが(私が)指摘すべき事由になるかだが、「この振舞い」をネットが許容することが許されないと考えたためだ。

ユーキャンの認識は「あくまで協賛のみ」「よって当社に責任はない」だと感じたが、法的にはそれも正解であろう。

だが、ブランドイメージを護るという防衛線で考えれば、最悪の手法であった。

いまの日本の世論は、メディアを媒介せずにネット上で意見が活発に交わされる。

ゆえに、ある程度の「折り合い」は必要だろう。

でなければ【横暴】としか見られないのだ。

これらの世論があることを「把握している」とした上で、片方に肩入れした格好の社としてのリリースは、完全に敵をつくるやり方だ。

そう、敵を作ったのだ。

私は、その敵の中の一人だと認識して頂いてよい。

社としての認識がそうであるならば、私は許容できないよ、というだけだ。

 

 

 

ネットはこれを許さない。

ネットはこれを許さない。

許すことは、できない。

なぜなら「次」という話が出てくるからである。

ユーキャンのこの対応をネットが許容すれば、次に同種の事案が生じた場合、「同じ対応」をされることが想定されるためだ。

 

よって、ユーキャンの社としてのリリースは「失敗であった」という前例になって頂くよりない。

ネットの存在を「追い込もう」としつつあるのは、ユーキャンだ。

今後のwebの発言力を軽くするか否か、そのような踏み絵を強いている恰好になる。

ネットはこれを許さない。

許すべきではない。

 

 

私自身も、本web署名には賛同させて頂いている。

 

 

 

 

効果がある理由を明記しておこう。

主たる理由はIRだ。

いまの企業は株主の意向を相当に気にしている。

数で証明できる署名は、投資家にとってはマイナス評価である。

騒ぎが継続していることは存じている方も多いと思うが、

それが数として証明されることには「投資家には大きなインパクト」を与えるだろう。

株価を見る者が数字を尊重せずしてなんとする。

 

 

 

 

 

日本死ねのユーキャンには、

 

「国民の怒り」を知って頂きたい。

 

その具体的な手段として

 

株主に主張できる「数の公開」として

 

署名は有効であり、対行政ではない以上、

 

web署名で充分である。

 

今回のニュースリリースはひどい。

 

貴社が、あれを許容するなら、「むしろユーキャンに死んで頂きたい」も許容するのでしょうね、

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

「日本死ね」のユーキャンに死んで頂く具体的手段【許せなかった人はシェア】 への36件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    「日本死ね」のユーキャンに死んで頂く具体的手段【許せなかった人はシェア】 web署名を用いる。法的効果はないことはご存じの方も多いと思うが、対民間企業であるユーキャンの場合は、「法的な効果」はあまり関係な

  2. はらっち のコメント:

    署名します!
    それと、今考えてることがあります。
    たとえばボールペン習字とか、ユーキャンで人気の講座が色々ありますよね。
    そういったものをユーキャン以外で選べるようなまとめがどんどん出てくれば良いと心から思います。ユーキャンで教材を買ったらそのお金はどういうところに流れていくのか?考えたら虫唾が走ります。
    人を呪わば穴二つです。ユーキャンと自由国民社とやらの分、二つ掘っていただきましょう。こんなに腹が立ったのは韓国の天皇陛下土下座謝罪発言以来です。
    多くの日本人がこの一件で新たに気づかれたのではないでしょうか。

    • 読点 のコメント:

      ボールペン習字くらいなら、書店に練習帳がありますよ。
      ユーキャンで提供しているサービス全般、大きめの書店に行けばそろいます。後はやる気と実行力。というか、あのラインナップを見て、お金を出して学んで身につけて後の種銭として使えると本気で思えるのかと……。

  3. 川上 のコメント:

    ユーキャン、非公開なんですよねぇ。

  4. yuki のコメント:

    ユーキャン殿、
    貴社が早々に御他界されることを期待しております。

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    変態左翼の発想は狂っています。むかしから狂い続けています。
    日教組教育や変態評論家の、なんでも「社会が悪い」「社会を呪え」という怨念教育の拡散がもたらした結果のひとつが「日本シネ」という異様な言語感覚です。

    まともな日本人であれば嫌悪感を催すようなこんな標語をなぜ作為的に流行語に仕立てるのか。
    こんな流行語を選ぶような人選をした責任は、その母体となる会社にあります。

    私は今後いっさい、ユーキャンの通信講座で趣味にしろ何にしろ、物事を学ぶことは選択しないし、周囲の誰かがユーキャンやろうかと思案していたら、「日本シネを流行語にする企業の通信講座は絶対にやめろ!」と言い続けます。

    また、こんな恨みに満ちた罵倒に群がって、何事かに利用するような下劣な政治家や役人、学者、評論家などを一切信用しません。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      ひとつ重要な視点を忘れていました。
      自由国民社がユーキャンを隠れ蓑にして、こういう下劣なことをやっているということはないでしょうか。いつもの左翼の常套手段です。
      であれば、ユーキャンもある意味で利用された側かもしれませんね。
      (もちろん協賛していることで批判は免れないと思いますが)
      こんな胡散臭いイベントが毎年、毎年、なんで全国的ニュースになるのかというのも驚きです。

  6. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、web署名をご紹介いただきありがとうございます

    早速、署名してまいりました。

    いか、少し長い閑話休題をお許しくださいませ
    閑話休題・・・

    >日本死ねのユーキャンには、
    >「国民の怒り」を知って頂きたい。
    今回の流行語大賞の審査員には、反日発言の在日韓国朝鮮人の代表みたいな姜尚中や、シナが侵略してきたらなにもせず白旗を揚げる発言で有名wなやくみつるのような日頃から反日売国発言の人間にまじって、なんと、詩人の俵万智さんがはいっていて、彼女も『日本死ね』を候補として賛成していたことを知りました。

    日頃から反日売国発言の人間どもには期待していませんが、俵さんには日本国民の怒りを知っていただきたいとおもっていました・・・が!

    彼女の背後に西早稲田2-3-18の組織がうごめいていることから、すでに、彼女の意識は日本サイドではなく、あちら側にあるのだと思い、日本国民の怒りは彼女には届かないなと諦めました。

    そう考えると、東日本大震災のおり、さっさと、石垣島に転居した行動についても、地震後、特亜(シナ、韓国、朝鮮人)たちが大量に日本から脱出していった行動との類似性がみられ、あ、なるほどねと納得できました。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      「なんと、詩人の俵万智さんがはいっていて、・・」
      前にも書きましたが、俵万智は日教組教育の申し子みたいな人間です。
      過去にも、のけぞるような反日的エッセーを書きまくっています。

  7. 鳥海山たろう のコメント:

    民主党の山尾は、わざわざ国会で、この言葉を取り上げたそうですが、不思議に感じることがあります。

    もし山尾が、「山尾シネ」と支持者の誰かに罵倒されたら、その支持者の陳情をまじめに取り上げるでしょうか。
    不快に思うのではないでしょうか。

    おそらく「山尾シネ」は不快に思うが、「日本シネ」は不快に思わないのでしょう。
    それは山尾は政治家として日本を代表するという認識がないからです。
    また愛国心もないからです。

  8. 蔵迫誠志郎 のコメント:

     小坪殿 ユーキャンはISO29990を取得しており、認証機関であるJAMOTECの信用も落ちたのではないかと思います。
     ISO29990規格要求事項の中に「学習サービス事業者のマネジメントに関する要求事項」としては、ビジネスマネジメント、財務管理及びリスク管理、人事管理、内部監査、利害関係者からのフィードバック等に対する要求事項が含まれます。
     その内、リスク管理や利害関係者からのフィードバックなどについては、今回の流行語大賞に関する協賛として何らかの影響があると思います。

  9. 鳥海山たろう のコメント:

    在日エジプト人のフィーフィーという方が、
    「世界のなかで見て、日本の左翼に一番違和感があるのは、彼らに”愛国心”というものがないことだね。エジプトの左翼でも愛国心を持っているよ」
    と発言したと何かで読みました。
    (フィーフィーは、エジプトではどちらかというと左翼に分類されるらしい)

    その理由は実に簡単です。
    (自慢ではないですが、左翼については、だいだい知り尽くしています)

    日本の左翼は、日本の「エスタブリッシュメント(実際に社会の中枢を担って、国家や社会の責任を負っている人たち)」のなかで、まったく主流(メインストリーム)になれなかったからです。

    まったく相手にされてないのです。
    相手にされないから、過去に共産主義の謳歌とか非武装中立などの、極楽とんぼのようなことばかりを言って、社会を煙にまいてきたのです。

    たとえば企業のなかで、出世コースからもはずれて、だれからも期待されていない閑散とした部門で、しぶしぶと働いている社員が、会社の愚痴ばかりをいって過ごすようなものです。

    定時を過ぎるとタバコ部屋に閉じこもって、若手を相手にして、えらそうに「だかやら、うちの会社はダメなんだ」と言い出して、放っておくと何分でも「あれもダメだ。これもダメだ」と評論家のようになります。

    「で、あんたは何をしたんだ」と聞くと、愚痴ばっかりこぼしているだけなのを、社員の啓蒙でもしている気分でいることがわかります。
    誰からも相手にされず、会社の不満分子を寄せ集めているだけです。

    もし、そういう不満分子をたとえば一部門の部門長にでもしてごらんなさい。
    「あなたを明日から先進技術開発部門の部長に命ず」とか。
    そしたら、翌日からは愚痴ひとつこぼさずに、責任感をもって働きはじめるかもしれません。(しかし、たいがいは、長年の不平ばかり愚痴こぼしの評論家のクセが抜けきれずに失敗する公算が高いです)

    しかし、昭和60年代くらいまでか、自民党と社会党が政界を二分してましたが、まあ、あんな共産主義を信奉するクソ政党が、よく野党を長年つとめたものです。
    最後は泡沫政党になりましたが、その残りカスが民主党に移動したので厄介です。

    なんにも相手にされないから、過激なことをいって注目を引く。
    そうすると朝日新聞あたりのクソマスコミが取り上げてくれるので、有頂天になり、ますます過激化して、なんの責任もとる必要がない安全地帯から日本を罵倒するという仕組みです。

    なんの相手にもされなかった左翼ですが、ごくまれに左翼の提案をまかり間違って、取り入れることがあります。
    その典型が、朝日新聞が起こしたキャンペーンの従軍慰安婦騒動でした。
    ソ連崩壊で追い込まれた左翼が捨身で起こした、とんでもない騒動でした。

    左翼の提案を取り入れるのは、ほんとうに日本にとって致命傷になります。
    あそこまで狂ったいたのに、クソマスコミはいっさい責任を感じません。

    朝日新聞こそ無責任なのに、過去には一生懸命で「日本人は無反省だ、無責任だ」と狂ったように日本人に対して説教をしていました。(だから私はキチガイと呼んでいます)

    このように、何から何までヤケクソの変態左翼はデタラメなので、絶対に左翼に(政治でも経済でも)まかせることがあってはなりません。
    これは絶対的な日本の法則です。

  10. araigumanooyaji のコメント:

    “日本死ねのユーキャンには、 「国民の怒り」を知って頂きたい。 その具体的な手段として 株主に主張できる「数の公開」として 署名は有効であり、対行政ではない以上、 web署名で充分である。”

  11. 旧新人類 のコメント:

    さっそく署名しましたー。小坪先生はお風邪だいじょうぶなんですか?こういうとき、玉子酒や甘酒おいしいですよね。どうぞご自愛ください。

  12. 読点 のコメント:

    つまりユーキャンさんの主張は、日本人に「死ね」ということですよね?審査員の皆様は日本人ではないのですね?
    違うというなら、ユーキャンさんの定義するところの「『日本』とはなにか」、ぜひご説明いただきたい。

  13. WAO のコメント:

    昨年(「アベ政治を許さない」)、一昨年(「集団的自衛権」+「ダメよダメダメ」のセット」)に関しても、「???」の国民は多かったと思います。
    本年「日本死ね」の件があって、さて、次年度もこのテのフレーズを恣意的に選ぶのか、という物見雄山的好奇心も湧きたってしまうほどです。
    更に言えば今般、物議を醸したという点が地上波でも取り沙汰されている点より、不買運動すら起きかねない事も含め、ユーキャン陣営はキチンと認識すべきです。

    売り上げが落ちれば、(非正規雇用の人達中心でしょうが)人員整理対象という火の粉を浴びるでありましょう。
    そんな状況にあっても労働組合やらそれに準ずる組織は何のアクションもしないつもりなの?

  14. 波那 のコメント:

    全然、流行ってない言葉を流行語にしたんですからね。あれ聞いて喜んだ人達の流行らせたい言葉だったからですよね。心の底から日本死ねと思ってる人達なんでしょうね。要するに安倍政権が気に入らない、引きずり下ろしたいと執拗に思ってる人達って、安倍政権の政策が中国韓国に都合が悪いからでしょう?

    日本死ねと喜んでる、あなた方に喜ばれるような総理なんて日本には要らないですから!!

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    署名は確かに効果がありそうですね。
    しかし、この手の署名はその性質上、第一次空爆や艦砲射撃としての効果であると考えております。
    つまり、破壊力に物を言わせ敵の防衛線破壊を目的とした攻撃であり、殲滅にはコレだけでは足りません。
    殲滅させるには、第一次攻撃と並行して歩兵戦力を投入する必要があります。
    第一次攻撃後は、地道な歩兵による虱潰しの戦いに移行する事でしょう。

    そこで提案したいのが、日本死ね案件のリマインダー作戦です。

    反日勢力は毎日毎日懲りもせず、次から次へと話題を提供してくれるので、攻撃のネタには不自由しない一方、過去の事案が埋もれがちになっております。
    日本死ね案件も他の反日勢力の起こす事案によって、1ヶ月もすれば埋もれ兼ねない危険性を孕んでいます。

    それを阻止する為に何度も何度も繰り返し、日本死ね案件が”目に触れる状態”を維持し続ける事を推奨致します。

    例えば、下記の記事をツイッターのBOT登録して、定期的にツイートされる様に設定する事等が効果的でしょう。
    —————————————————————————————————-
    日本死ねのユーキャン、このタイミングで責任逃れの声明文を発表して火に油を注ぐ
    http://netgeek.biz/archives/89273
    —————————————————————————————————-
    上記のサイトは、ツイッターで呟くとWEBブラウザーで見た場合、ツイッターの機能により、悔しそうに泣く女性と「資格試験落ちた ユーキャン死ね」のフレースが組合わさったTOPの画像が引用表示されます。(ツイッター用のアプリでは、URLとして表示され、引用画像は表示されないものが大半だと思います)

    実は人間の特性上、文章よりも単純な画像による刷込みの方が印象に残り易い為、広告で画像を用いるのは、この特性を利用しているのです。

    因みに、上記のサイトではネット上で出回っている、ユーキャンを比喩するコラージュが掲載されており、各媒体への投稿の仕方に幅を持たせる事が出来るでしょう。

    今まで殆どの反日企業は「人の噂も七十五日」「暑さ寒さも彼岸まで」「喉元過ぎれば熱さ忘れる」でやり過ごし、結果的に生き残っております。
    これは、保守層が次から次へと発生する不祥事に振り回されて、一つの案件をトコトンまで突き詰めて、追い詰める事が出来無いのも一因でしょう。

    そもそも、人間が一つの事を追い続けるのは無理があります。
    ならば、機械に何度も投稿させ続ければ良いのです。

    兎に角、企業はこの件が長引けば長引く程ダメージが大きいでしょうから、我々は長引かせば良い訳です。
    至極簡単な事ですよね。

    故に、リマインダー作戦です。

    それに、Change.orgに不信感を覚えていらっしゃる方も、上記のリマインダー作戦なら参加出来る事でしょう。

  16. 波那 のコメント:

    ✳~市民とか市民団体とかってデモ等に出て来る人達って西早稲田2-3-18 にある組織の人達なんでしょう?国民だとは言えないですからね。俵万智の詩集?を発行してる出版社も、この場所にあるんですってね。ユーキャンは「ユーキャン死ね」で有名になりましたね。

    ・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
    ・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
    ・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18

    ・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
    ・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
    ・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
    ・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
    ・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
    ・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18

    ・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
    ・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
    ・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
    ・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
    ・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18

    ・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
    ・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
    ・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
    ・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
    ・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18

  17. 月光仮面 のコメント:

    まーーこんなのは 反日団体でしょうね そして 資金はどこからでて
    どこに流れるのやら知れたものではありません 株式非公開なら
    審査員に韓国人が入ってるって誰かが言ってたけど 本当だろうか

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    何人か触れてらっしゃいますがこれですものねぇ…

    【ワロタw】日本死ね選考委員、俵万智の人物像が話題にww
    ttp://m.moeruasia.net/article/49076504

    【毎日新聞】松尾貴史氏「流行語大賞の『日本死ね』や、山尾議員を批判するこの国の病理。これこそ日本が死に向かう原因となる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50241358

    島根県も相変わらずですね

    【島根県議会】慰安婦意見書撤回求める請願、不採択 元軍人ら無念「なぜ誤った認識を放置するのか」「“従軍慰安婦”は戦後の造語」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50247284
    6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    > 提出者の1人、松本良博さん(90)=松江市八束町=は「日本や戦友の
    >名誉回復のため、撤回してほしかった」と嘆く。15歳で少年飛行兵となり、福岡県の
    >大刀洗(たちあらい)陸軍飛行学校で指導者として終戦を迎えた松本さん。「同期の
    >多くが大陸などに出征したが、『従軍慰安婦』という言葉など聞いたことがなかった。
    >日本をおとしめるための戦後の造語だ」と振り返る。

    時代の生き証人として、インタビュー等できちんと史実を残しておかないといけないな。
    /)`;ω;´)

    26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/12/18(日) 01:29:35.03 ID:KOFjDAR4
    >>提出者の1人「日本や戦友の名誉回復のため、撤回してほしかった」と嘆く。
    >>15歳で少年飛行兵となり、福岡県の大刀洗(たちあらい)陸軍飛行学校で指導者として終戦を迎えた松本さん。「同期の多くが大陸などに出征したが、『従軍慰安婦』という言葉など聞いたことがなかった。日本をおとしめるための戦後の造語だ」

    >>これに対し、他議員は「当時、女性が人権侵害を受けた事実はある」「島根県議会が河野談話の是非を判断すべきでない」などと撤回を否定。採決の結果、不採択となっていた

    人権侵害といってもそれをやったのは業者だろw
    男の人権はどうしたよ?朝日の捏造そのままにヌレギヌ着せてどうするんだよ?

    77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    島根県議会の議員名簿
    http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/gaido/meibo/
    島根県知事
    http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/koho/tijisitu/tijinoprofile.html

    80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    島根県議会の最新の会議録や
    陳情などの採択結果はまだアップデートされてないけど、
    議会事務局に聞けば誰が賛成・反対かわかるはず。
    速記録も取ってると思う。
    http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/

    自民党島根県連
    http://www.jimin-shimane.jp
    民進の島根連合
    http://minshin-shimane.jp
    共産党の島根県委員か
    http://jcp-shimane.jp

    42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >「島根県議会が河野談話の是非を判断すべきでない」などと撤回を否定。

    なら最初の慰安婦意見書の採択にも問題があるだろ!
    採択そのものが取り消されるべき事案だ

    • 読点 のコメント:

      「日本人女性が」受けた被害も認めていただかないとフェアじゃない。
      特に敗戦期、大陸、半島、北方領土で受けた筆舌に尽くしがたい被害、そして昨日まで日本人だった「自称・戦勝国民」とやらが日本人に対し行った残虐行為について、同様に机上に載せていただかないと、フェアじゃない。

  19. 生野区民 2 のコメント:

    詩人の俵万智が驚いている方がいるが、昔から西早稲田2丁目の基地外どもの仲間だよ
    それに審査員委は、レイプ鳥越も入ってるし流行語ではなく完全に朝鮮語大賞になっている
    署名と拡散はします、ユーキャン死ね、朝鮮人死ね

  20. 鳥師 のコメント:

    あまりこういう言葉を使いたくない方が多い中私もあえて言いますが
    _人人人人人人人人_
    >ユーキャン死ね!<
     ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄

    小4詐欺の青木何某は正体即バレしましたが今回はバレずにここまで来ましたね。
    なぜ民進党の国会議員が授賞式で表彰されているのか、わけがわからないですね。
    と言いつつ、なぜか何かしらわかるような。不思議ですねー。あぁ、全部比喩ですよ。

  21. まとま のコメント:

    【貴社が、あれを許容するなら、「むしろユーキャンに死んで頂きたい」も許容するのでしょうね】と小坪は書いているが、「日本死ね」がなんら具体的アクションを伴わないのに対して、小坪は「死んで頂く具体的手段」とまで書いており、言論の自由で語る範疇を超えている。
    民間企業に対する脅迫行為である。

  22. ぴょん吉 のコメント:

    とりあえず私も署名します。
    こうやって一つ一つしらみ潰しにしていけば、必ずどこかで蟻の一穴が生じます。

    ちなみに、いろいろ考えてみましたが、今回の件に関してはウブなユーキャンを自由国民社が利用した、というセンはないでしょうな。

  23. ピーナツ県民 のコメント:

    Change.orgは左巻きが作ったネット右翼ホイホイなんじゃなかったでしたっけ。他の方も書かれてますが。だから趣旨は良いですが、ちょっと協力する気にはなれないです。

    他のネット上で見かけた、「スーパーなどに置いてある」ユーキャンの申し込み葉書(というのがあるのでしょうか、わたしが行くスーパーにはないので見た事ありませんが)に「ユーキャン死ね」と書いて投函して、層化企業ユーキャンに無駄に切手代を使わせるほうが、ずっと意趣返しとしては良いと思いますw

    まあ市議がそう煽ることはできないのでしょうが。

  24. のコメント:

    失敗から何一つ学ベない会社の教材を、有料で誰が使う?

  25. 和蜂の一刺し のコメント:

    本屋で本を買うとユーキャンの申し込みはがきが入っていますよね。
    先般本を買ったらそれが入っていて不快でした。
    今度から書店にユーキャンのは入れないでというつもりです。
    中を見てから返すのもいいかもしれません。
    ごまめの歯ぎしりかもしれませんが、
    青の洞門も、のみでコツコツ削って最後には山を貫きましたから、
    何らかの形で意思表示をすることが大事です。

  26. 真の愛国者は気楽に「愛国」や「反日」なる言葉は使わない のコメント:

    卑しくも政治家が、こんな署名集めをやること自体、正直信じがたい。

    あの言葉の主旨は、断じて反日ではない。そのことは選考委員も明言している。
    問題は、これほど少子化があきらかなのに、保育園も満足に供給できない現実。
    女性の社会進出が言われているのに、保育園も満足に供給できない現実。
    それを世間に訴えたことである。

    言葉が汚いと言うが、在日コリアンや相対的貧困者、沖縄の基地反対派には、遥かに汚い言葉が浴びせかけられているが、そちらは沈黙、擁護、あるいは自分も加わっている人が、今回の流行語大賞に文句をつけているのが散見される。
    これはダブルスタンダードだ。

    民主主義の国は民主主義であるがゆえに、自分の国への批判を許す。
    このような署名には、とうてい賛同できない。
    したがって、署名は断固拒否の上で、コメントのみ書き込む。

    • Sinobu Hattori のコメント:

      真の愛国者は気楽に「愛国」や「反日」なる言葉は使わない 様

      ご返信、失礼致しますね。

      ——————————————————————
      ——————————————————————

      >あの言葉の主旨は、断じて反日ではない。
      >そのことは選考委員も明言している。

      >問題は、これほど少子化があきらかなのに、
      >保育園も満足に供給できない現実。

      >女性の社会進出が言われているのに、
      >保育園も満足に供給できない現実。
      >それを世間に訴えたことである。

      それでしたら、
      ——————————
      「保育園落ちた」
      ——————————
      …という言葉だけを
      選出したら宜しかったと思いますよ。

      文章の内容から察するに、貴殿は、

      選ばれたであろう「汚い言葉」を
      推奨しておられる様に、
      見えますね。

      日本
      日本人の事を想う心が有る方なら、

      自国・自国民に対して「小汚い言葉」など、
      向けたりはしない・使ったりしないと思いますよ。

      苦言・主張などしたいので有れば、
      他の言葉・表現方法は、いくらでも有ります。

      ———————————————————————
      ———————————————————————

      >言葉が汚いと言うが、
      >在日コリアンや相対的貧困者、沖縄の基地反対派には、
      >遥かに汚い言葉が浴びせかけられているが、

      >そちらは沈黙、擁護、あるいは自分も加わっている人が、
      >今回の流行語大賞に文句をつけているのが散見される。
      >これはダブルスタンダードだ。

      「遥かに汚い言葉」

      それは、どの様な内容の言葉でしょうか?

      沖縄では、
      「警察官が反対派に暴力行為までされている動画」
      …等が見られましたが、

      私には、
      ネットの動画を見る限り、
      反対派の方が悪質に見えました。

      ・どの方が、
      ・どの様な状況で、
      ・どの様な言葉を浴びせていたのか?

      ご教授して頂けたら
      ありがたいと存じます。

      —————————————————
      —————————————————

      貴殿のハンドルネーム…
      「真の愛国者は気楽に「愛国」や「反日」なる言葉は使わない」
      …との事ですが、

      文章内容を察するに、

      貴殿の言う「愛国者」とは…
      —————————————————————————————————

      「愛国」や「反日」なる言葉は使わないが、

      ・流行語大賞の「汚い言葉」を自国に対して使い
      ・在日コリアンや相対的貧困者、沖縄の基地反対派を擁護する

      これぞ、真の愛国者なのだ!

      —————————————————————————————————
      ……ですか?

      私には、少々、
      理解が出来無いのですが??

      本当に上記の内容は、
      愛国者の行動なのですかね。(笑

      「真の愛国者の定義」

      ご返信、
      お待ちしております。

    • 野良犬 のコメント:

      >>真の愛国者は気楽に
      どうして「気楽」に使うといけないのですか。
      そもそも「気楽に使っている」との根拠は如何に。

  27. くるーにー のコメント:

    > それでしたら、
    > ——————————
    > 「保育園落ちた」
    > ——————————
    > …という言葉だけを
    > 選出したら宜しかったと思いますよ。

    指摘するのもバカらしいが、そんなものは流行語でもなんでもないし、ただ事実を述べただけの平凡な言葉に過ぎない。
    以降の文章についても、対象の述べている内容をしっかり捉えていないのでまともな批判になっていない。相手の言い分を勝手な推論で組み立てて、それを批判しているだけである。

  28. ニャッキー のコメント:

    バカっつーか・・・
    お前のやってることがキチガイ過ぎて引くわ。

    ムカついたことは全力で意趣返しする性格?キモ過ぎ
    よく議員やってんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です