朝日「忌」念日。朝日新聞が捏造のため珊瑚を破損し、日本人のモラル低下を勝手に嘆かれた日。


 

 

4月20日は、珊瑚「忌」念日です。報道が大事件を起こした日です。
”偏向報道忌年念日”とも言え、4月20日を「捏造報道の日」として 国民の祝日とすることを求めていきたいぐらいです。
「捏造報道」の問題を国民が深く知る、考える一日としたいと思います。

・朝日新聞珊瑚記事捏造事件(通称:KY事件)
一つ目は、わざと珊瑚を傷つけて、それを誰か(事実上ダイバーのせい)にし、「日本人ってダメだよね」と報じた日。

・菅沼栄一郎の突然の引退(朝日新聞の「バナナマン事件」)
もう一つは、それからちょうど10年後、朝日のバナナマンこと菅沼栄一郎の件です。
検察幹部の不倫騒動に際し「情報公開せよ!」と糾弾していたニュースステーション(報道ステーションの事実上の前身)ですが、コメンテーターの菅沼栄一郎の(元?)愛人が週刊誌で暴露。
自らのことは「情報公開」せずに突然引退してしまったのです。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

請願(以前の企画)
以下、請願(エイプリルフール企画で作ったもの)の要旨を紹介します。
(企画においては請願の形態をとったため、文章量に制約があったため補記・編集しております。)

 

 

4月20日を「捏造報道の日」として 国民の祝日とすることを求める請願

 

請願の目的 ?捏造報道による国益の棄損について周知するために
メディアによる権力の監視機能の必要性については認めるが、これら報道の自由を含む権利を履き違え、結果的に国民の財産を棄損する事件が多発している。国民こそがメディアを監視していくことが肝要であり、捏造報道の問題点をひろく国民に周知するため、国民の祝日を制定することを請願の目的とする。

 

捏造報道と国益の毀損 ?ついに外交問題に発展
主として朝日新聞社が煽動した「従軍慰安婦の虚構」は、韓国の世論にも飛び火し、結果として二国間の友好関係に大きな傷を入れ、両国の相互の国民感情を二度と復旧しえぬまで破壊した。米国や豪州をはじめ西側諸国の主たる国家すら巻き込み、すでに外交問題に発展している。
捏造報道は、外交分野・高度政治問題にまで発展した例がある。国民の名誉を大きく傷つけ、経済分野を含む国民財産を含む国益を大きく毀損する危険なものである。

 

監視機構の重要性 ?メディアの腐敗を防ぐため求められる意識改革
これら捏造報道の問題が周知され、大幅な部数減などの結果が現れる中、朝日新聞は社説において以下の理論を展開した。メディアこそは必要不可欠なブレーキであり、いわんや必須のパーツであること。権力の監視機構として存在意義、国民にとっても必要なものという点には同意する点もある。監視機構の必要性という観点は重要であり、朝日の置かれた状況を鑑みれば同様に国民自身がメディアを監視する必要があると言外に示した社説と受け取った。

 

朝日新聞珊瑚記事捏造事件(通称:KY事件)
平成元年4月20日付夕刊一面の連載企画「写’89『地球は何色?』」において、高さ4m、周囲20mという世界最大級のアザミサンゴとして、ギネス世界記録にも掲載されたことがある珊瑚が傷つけられた、6段抜きの大きなカラー写真が掲載された。日本人のモラル低下を嘆く紙面であったが、これは朝日記者が取材時に自ら傷つけた捏造であることが発覚した。
「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と掲載されていたが、空気を読めていなかったのは朝日新聞であった。

 

菅沼栄一郎の突然の引退(朝日新聞の「バナナマン事件」)
平成11年4月20日、報道ステーションの前身とも言えるニュースステーションの5代目コメンテーター菅沼栄一郎(43)が不詳事で番組を降板した。民主党代議士の元秘書が週刊文春において「私と菅沼栄一郎・愛欲8年」との記事で不倫関係を暴露したため。菅沼氏は同月初頭の同番組内で検事長の不倫問題に対し久米宏と一緒に「情報公開しろ」と執拗に糾弾して辞任を迫っていたのだが、自身の不倫については情報公開せず、雲隠れのような格好で降板するのみにとどめた。
記事は、「女性の髪の毛をわしづかみにして、自分の性器を無理に見せた」、「卑猥な言葉をいうことを強要」、また「相手女性の意志に反しバナナをむりやり女性器入れてから菅沼氏が食べた」と、交際相手が「おもちゃ扱いされている」と感じる仕打ちを行ったとされる。

この日はKY事件よりちょうど10年後の4月20日であった。

 

ネットも含め熱しやすく冷めやすい、やや飽きやすい国民性でもある。水に流す文化の
弊害でもあるが、忘れっぽい日本人に年に一度「捏造報道」の問題を思い出す機会を!

 

紹介議員一覧
捏造 だめ男(公益一区 衆議院議員)
国益 まもる(公益三区 参議院議員)
誤報 やめ代(公益府選挙区 参議院議員)
偏向 是正 (BPO選挙区 参議院議員)

 

 

請 願 事 項

 

「権力の監視機構」としてのメディアは、国家国民にとって必要不可欠なものである。
だからこそ、国民自身がメディアを監視していく必要がある。その重要性を国民一人一人が忘れぬよう、捏造報道で有名な朝日新聞において代表的な捏造事件、朝日新聞珊瑚記事捏造事件(通称KY事件)が発生した4月20日を国民の祝日とすることを求める。

?国民それぞれがメディアを監視する思いを強く持つため、国民の祝日を定めること

?朝日新聞珊瑚記事捏造事件が発生した4月20日を国民の祝日として定めること

?本国民の祝日の名称を捏造報道の日とすること

?各メディアは誤報・捏造の過去を一日中、放映・放送すること

 

 

添付資料・朝日新聞珊瑚記事捏造事件(通称:KY事件)
(実際の画像)
feec16e2

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と掲載されていたが、空気を読めていなかったのは朝日新聞であった。
何がジャーナリスト宣言だ、である。

 

 

 

朝日新聞の「バナナマン事件」
菅沼栄一郎の突然の引退
朝日新聞編集委員で「ニュースステーション」の5代目コメンテーター菅沼栄一郎。
平成11年4月20日、報道ステーションの前身とも言えるニュースステーションの5代目が不詳事で番組を降板した。
少し加筆して紹介する。

民主党代議士の元秘書が週刊文春において「私と菅沼栄一郎・愛欲8年」との記事で不倫関係を暴露している。
この不祥事が報じれらた歳、菅沼氏は同月初頭の同番組内で検事長の不倫問題に対し久米宏と一緒に「情報公開しろ」と執拗に糾弾して辞任を迫っていたのだ。
しかし、文春が報じた自身の不倫については情報公開せず、雲隠れのような格好で降板してしまう。

記事によると、「女性の髪の毛をわしづかみにして、自分の性器を無理に見せた」、「卑猥な言葉をいうことを強要」、また「相手女性の意志に反しバナナをむりやり女性器入れてから菅沼氏が食べた」と、交際相手が「おもちゃ扱いされている」と感じる仕打ちを行ったとされる。

この日は、KY事件よりちょうど10年後の4月20日であった。

 

当時、菅沼栄一郎は検事長の不倫問題に「情報公開せよ!」と迫っていたのだが、いったい何を情報公開したかったのか。
妙齢の方同士であろうが、そういう秘め事(?)を相手に述べさせるつもりだったのだろうか。
真面目に考えてみたが、それは放送できるのだろうか。甚だ疑問である。

相手が答えることができない前提で、サンドバックのように殴り続けるために「情報公開」という言葉はあるのではない。

 

私は別に知りたくもないし聞きたくもないが、

>「女性の髪の毛をわしづかみにして、自分の性器を無理に見せた」
>「卑猥な言葉をいうことを強要」
>「相手女性の意志に反しバナナをむりやり女性器入れてから菅沼氏が食べた」

これについても、自身も詳細に情報公開すべきだろう。
本当に想像するのも気分が悪いが、自分はよくて人はダメ、常に「正義の味方の仮面をかぶる」恰好は最低である。

しかしながら
>交際相手が「おもちゃ扱いされている」と感じる仕打ちを行った
この点については、明確に記者会見等、答える義務があったのではないか?
ニュースステーション側が追及していた検事長の件も、菅沼氏のほうも、秘め事(?)はそういう「プレイ」ということで情報公開の必要性を感じないが。

必要性を感じないとしたのは、
それは不倫とは言え合意の上で、双方の思惑通りであれば、である。
そんなの政治家として目くじら立てるほうがおかしい。
(法の話や貞操について論じると長くなるのでそっちは別途。)

繰り返すが、
>交際相手が「おもちゃ扱いされている」と感じる仕打ちを行った
この点については、明確に記者会見等、答える義務があったのではないか?
理由は、犯罪性が疑われることと、単に不倫の範疇を超えていた可能性が疑われるからだ。

よくわからんプレイの詳細は別に情報公開せずともいいが、
こちらの疑念は、情報公開をもって払拭すべきではなかったろうか。
なぜなら、それが公器を名乗る責務であると考えるためだ。

 

 

 

情報公開を迫り、自らはしない報道マン
結果はどうであったか。
自身の不倫については情報公開せず、雲隠れのような格好で降板するのみにとどめた。

 

▼忘れてはならないメディアの狡さ
自分はいいが、人はダメ。
糾弾しておいて、直後にこれである。

大事な大事なサンゴが傷つけられ、
それをもって日本人を貶めた捏造報道。
ひどいことであり、朝日「忌」記念日の一つとして記憶にとどめるべきだ。

同様に、他者を「情報公開!」と攻めまくり、
自身は雲隠れ、これもまた記憶にとどめておくべきだろう。

なぜならメディア全般に言えることであり
彼らの身勝手さを象徴する事件であるためだ。

現在、ネットで偏向報道が問題視されることも多い「報道ステーション」であるが
ここで問題となった「ニュースステーション」が事実上の前身である。
昨今、大きな問題となり話題となっているが、よくない部分も引き継いだのではないか。

 

賛同して頂ける方は、Facebookでのシェア、tweetをお願いします。

 

 

 

 

水に流す文化の我が国の弊害だろう、

 

ネットも含め、熱しやすく冷めやすい国民性である。

 

忘れっぽい日本人に

 

年に一度「捏造報道」の問題を

 

振り返り、胸に刻む日としたい。

 

4月20日、今日は珊瑚「忌」念日。

 

捏造報道の問題点を深く考えると共に、

 

報道の監視機構としてのネットの重要性を

 

胸に刻む日としたい。

 

「歪んだ偏向報道は許さない!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

29 Responses to 朝日「忌」念日。朝日新聞が捏造のため珊瑚を破損し、日本人のモラル低下を勝手に嘆かれた日。

  1. 日本を守りたい のコメント:

    朝日新聞社は 在日と帰化人によって乗っ取られている。この点では、日本のマスメディアは 全て同じ。だから日本の新聞・テレビ・雑誌出版に至るまで 反日。反日だから、嘘と捏造・虚偽で 日本を貶める。日本人の愛国勢力を結集して、奴らを全て 一秒でも早く 叩き潰そう!!!

  2. 波那 のコメント:

    朝日新聞(チョンイルシンムン)も、テレビ報道も偏向、記事報道は昔もやってたし、今もやってることですからね。最大の罪業は何十年にも渡って出し続けて来た慰安婦記事でしょう。吉田清治も取材していな い、後に小説だと認め、朝日も誤報だったと認めたにも関わらず、日本人にはバレないように英字新聞では慰安婦は性奴隷と書き続けています。2年働いたら故郷に家が建てられた程の収入を得ていた売春婦だったことも、朝鮮人慰安婦を拐かし集めていたのは朝鮮人で、朝鮮兵も慰安婦を利用していたことも決して書きません。1945年まで日本では売春は合法だったから半島に渡った多くの日本人女性が居たことも、日本人の慰安婦の数の方が多かったという事実も。

    ⚡韓国人「慰安婦の真実を語り魔女狩りされた朴裕河(パク・ユハ)教授を米ニューヨーク・タイムズが取り上げる」
    2018/01/15 20:00
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52794234.html?p=4

    37. 韓国人
    事実を整理してあげよう

    1. 日本軍や警察が少女を拉致したというのは嘘
    2. 親や隣人が女を売ったという事実
    3. 朝鮮人人身売買業者が誘拐したという事実
    4. 自発的に行ったという事実
    5. 相当な金をもらい金持ちになった慰安婦もいたという事実
    6. 休日や休暇もあり、契約期間を延長するかどうか決められたという事実
    7. 休日にはショッピングや市内観光ができたという事実
    8. 個人的な問題で契約期間中に、契約を途中キャンセルしても帰国できたという事実
    9. これらの事実を考慮すれば、今の慰安婦扇動は、大韓民国においてひどく情けないことである
    国民たちは恥を知ろう

    38. 韓国人
    >>37
    まとめありがとう

    40. 韓国人
    左翼の反日扇動に利用されるアホなばあちゃんたち

    41. 韓国人
    すでに、最終的かつ不可逆的に解決した慰安婦などに関心はない。それよりも、現在進行形で韓国人が日本で起こしているあらゆる凶悪犯罪とテロに対し、韓国人たちは日本人に心のこもった謝罪や反省をしなさい

    Mi2
    @mi2_yes
    【朝日新聞、布マスク3300円】毎日新聞・秋山信一「総理の会見で朝日新聞が運営するサイトでのマスク通販について言及された。政府配布の布マスクと機能性に違いがあるとの指摘もあるが、なぜ言及したのか?」菅義偉官房長官「布マスクの需要がある事についてなされたと思っている」
    なぜって…。
    18:40 – 2020年4月20日

    政府配布の布マスクと機能性が違うマスクなので朝日は2枚3300円で売っていたというなら堂々と主張して売り続ければ良かったのに、全国放送で総理に言われた後、何故即座に通販サイトを消して逃走したのでしょうか?あれほど2枚のマスクの無料配布を揶揄して品性のカケラもない芸人や芸能人使って馬鹿にしてたのに、2枚3300円で売ってたの総理に言われたら瞬く間に逃走?何故無かったことにしたいわけ?チョンイルシンムン

    ☺✌アベノマスクで起こった効果

    永山久徳
    @h_nagayama
    4月18日
    アベノマスクで起こった効果 ・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト ・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始 ・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化 ↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。

    永山久徳
    @h_nagayama
    4月18日
    マスク品不足の間、各国の倉庫で値上がりを待っていた業務用使い捨てマスクが一斉放出されてるらしく、大量輸入販売の営業電話やメールがホテルにも多く来るようになった。それでも昔の5倍以上の価格。 これ以上の高騰は無いとブローカーが判断したのだろう。アベノマスクの効果はこんな形で出ている。

    永山久徳
    @h_nagayama
    4月14日
    返信先: @UGLIX0Xgca1aSP1
    布マスク2枚配布はその伏線というか、そうなった時のパニック緩和のためだと思います。 不織布マスクの生産能力を医療用に振り向けることは不可避ですからね。 「そんな金あるなら機械買って工場つくれ!」って人はシムシティでもやっててください。

    永山久徳
    @h_nagayama
    16 時間
    返信先: @nantekotta555WP
    医療用、業務用以外はもうしばらくかかるかもですね。その間は布マスクでしのぎましょう。

    永山久徳
    @h_nagayama
    4月18日
    返信先: @84HLoLcxhUJpaaP
    転売ではなく、出荷を止めることで自国の利益と日本の混乱を画策していた方々ですね。

    永山久徳
    @h_nagayama
    当社では不織布マスクの末端価格が80円から40円に下がりました。 全国で12億枚分の輸入マスクの価格がこれだけ下がれば460億円以上の経済効果になります。 中国への支払いもそれだけ減るのでアベノマスクは実質タダみたいなものです。 twitter.com/h_nagayama/sta…
    1:19 – 2020年4月19日

    Papa
    @TokyoOjisan3
    15 時間
    返信先: @h_nagayama
    なるほどね。アベノマスクに反対している人達って、要するにこれで儲けてる中国の人達と繋がっているという事ですね。分かり易いですね。

    DAIMOAI
    @DAIMOAI1
    18 時間
    返信先: @h_nagayama @bc012345678
    と言う事は、アベノマスクは市中マスクの値段を下げる呼び水になったって言う事ですね😄👍

    あらを@11点合同
    @ara_wo
    18 時間
    返信先: @h_nagayama
    Ari.Express見ても100枚売りで三千円代に落ちてきてるんで、中共の輸出抑制に中国内の製造がダブつき始めてるんじゃないかと思ってます。流石の中共も製造マスク全量買取は無理でしょうし。

    睦月ナオト_64
    @naoto_0105
    16 時間
    返信先: @h_nagayama
    この計算式はすごいなー。 確かに市場のマスクが少しずつ安くなっているのを実感します。

    あむにゃん55@目指せV4リーグ優勝と日本一🦅🔥✨🌞🎊👍
    @ZtBvA9zUZF1q4BH
    15 時間
    返信先: @h_nagayama @RibbonChieko
    マスク好きな風にリメイク出来るし安倍さんマスクに感謝ですね👍 #アベノマスクありがとう #ありがとう安倍晋三

    Naratak
    @Naratak1
    14 時間
    返信先: @h_nagayama
    ネットで調べたら、50枚程度で単価60~80円ですもんね。大量購入されるならば仰る価格も妥当なところですよね。 転売禁止と合わせての効果をはっきり感じます。😊

    永山久徳
    @h_nagayama
    17 時間
    返信先: @kurumirukubaby
    マスクをもっとたかくうろう、うりおしみをして日本をこまらせてやろう、とかんがえる人に「日本人はぬのマスクでたえぬくぞ」としらせたことで「もうかみマスクはあまりうれなくなる」とそうこからだしてこさせることにせいこうしたのです。これであんしんしていりょうようマスクをせいさんできます。

    永山久徳
    @h_nagayama
    16 時間
    返信先: @kurumirukubaby
    あ、中高生かw つい子ども向けにしてしまいましたw

    永山久徳
    @h_nagayama
    20 時間
    返信先: @jdpg5374
    中国へのカウンター目的なんて言ったら国際問題になりますよね。向こうは国が直接関与して輸出制限してたんですから。

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      ん? 福井県の「県民全世帯に2箱(50×2箱 税込47/枚)購入券」も、このような事情から仕入れ出来たって事でしょうかね。

      少々目が荒くともアベノマスクの上からかければ大丈夫ですね。
      かえってネット通販サイトに用心しておかないといけない状況になりますねー。

  3. 波那 のコメント:

    総理、多くの国民は医療現場に足りない(二階幹事長と小池百合子がドッサリ中国に送ってやったせいで) サージカルマスクや防護服等の生産に注力する為に先に一般の国民にマスクを配布されたことに感謝してますよ。守るべきは重症患者を救う為に手当てに日夜取り組んでおられる全国の医療現場で働く方々ですからね。我々のすることは感染しないように頂いたマスクでこの災禍を共にくぐり抜けることです。

    ここぞとばかりに騒ぎ立てる在日朝鮮人に乗っ取られてしまってるパヨクだらけなメディア、芸能界の面々に本当に腹が立つ。日本に要らないのばっかり‼

    はやし
    @910Hayashi
    これが60年生きてきた人間の哀れな姿です。 幼稚としか言いようがない。 森公美子、届いたけど「口や鼻が出てしまいまーす」 nikkansports.com/entertainment/… pic.twitter.com/Djv4SVqg6c
    18:57 – 2020年4月18日
    (画像は、こちら)
    https://mobile.twitter.com/910Hayashi/status/1251691433137856512

    @910Hayashi
    はやし
    @910Hayashi
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    笠井信介(元フジテレビアナ)のインスタにUPされていて、笠井氏も笑ったと書いてますが、がん治療で免疫力の落ちた人に対しても、マスクが行き渡るようにと願っての事、マスクを購入できないでいる人のための配布ということに頭が回らないんですかね? 恵まれた56歳児と60歳児には理解もできないか。

    星のマルガリータ(自宅籠り推奨中)
    @margaritastela
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    この方の顔がここまで隠れるならば、このマスクは優秀なので、到着が楽しみです。

    はやし
    @910Hayashi
    4月19日
    返信先: @margaritastela
    ほんとですねw

    たみ
    @mbaby48443861
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    森さんサイズだったらたぶん 私には”覆面”になってしまうと思います (目を出す穴開けなきゃ・・・)

    はやし
    @910Hayashi
    4月19日
    返信先: @mbaby48443861
    フイタwww

    whiteriver
    @white21639874
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    母曰く『あら、これが昔からの定番よ。今の製造ラインと違う所で一億枚急ぎで作ったのよ。凄いじゃない。優しさ溢れたマスクよ』確かにそうだと思う。使い捨てマスクしか知らない世代を諭せる母  感謝できる母をちょっと素敵だと思う。

    ラモ
    @3cats3cat
    4月19日
    返信先: @white21639874 @910Hayashi
    あなたはそのお母様のお子さんですよ😄そしてそこに気付くあなたも、素敵な方だと思います🤗

    紗華❁⃘*.゜臨時便
    @SakaSakasa10
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    思ったより大きいんですね(´ノ`*) 良かった♥ww 森さんの顔がここまで隠れるなら私絶対大丈夫だ☆d(´∀`*)

    𝙈𝙚𝙩𝙖𝙗𝙤𝙡𝙞𝙘 𝙗𝙪𝙩𝙡𝙚𝙧
    @ButlerMetabolic
    4月19日
    返信先: @SakaSakasa10
    普通に使ってるなら、問題無くイけるでしょうね。 明らかに「ズレる」様に意識した顔面運動してますから。 いやだね!(´・ Д・`)悪意を感じるわぁ

    🇯🇵 ぬっころりん 🐱
    @6cwqHP8GUurJNJY
    4月19日
    返信先: @910Hayashi
    わざわざ動画にまでして… 人の顔は同じ大きさではないでしょうに…平均的な大きさに作られていると思わないのでしょうか? それともオーダーメイドのようなマスクを送れとでも?

    cornoh-104
    @cornoh104
    4月19日
    返信先: @6cwqHP8GUurJNJY
    「私だけ特別扱いしなさいよ」ってことなんでしょうね。普段から周囲に対してこういう態度の人なんだと思います。(強い立場の人は除く)

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    朝日新聞社、毎日新聞社は中国工作機関です。

    また、テレビ朝日、TBS、NHKを指定暴力団にすべきです。

    何故、スパイ防止法が出来ないのか、その理由が以下の動画で証言されてます。
    https://youtu.be/h9vmVcrpbRQ

    • 琵琶鯉 のコメント:

      産経ニュースより
      ご冥福をお祈りいたします。

      制御機器大手オムロン(京都市下京区)の元社長で名誉顧問の立石義雄(たていし・よしお)氏が21日、死去した。80歳だった。今月5日に医療機関を受診し検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が判明。京都市内の病院に入院していた。大阪府出身。同日、同社が発表した。葬儀・告別式は近親者で行う。

      武漢ウィルスはあらゆる階層の人間に平等です。
      経済会の重鎮方は自分は大丈夫とは思わない事です。

  5. ヒカル のコメント:

    主人の転勤でウン十年前に関西に住んでいた時、朝日新聞がしつこく勧誘に来て、三カ月でいいからお願い。一カ月タダにする。コーヒーのセットあげる。
    今なら小型テレビつけてあげる、と。何もわからなかった私は何故そこまでする?と思いました。
    反日工作は、何十年も前から静かに、組織的に行われていたのですね。
    自分達が組織的で横の繋がりが強いからこそ、気に入らない人が普通の会食しても密談が行われただの、誰と親しいかや、いつどこで誰と会うか気になるんですね。もうストーカーみたいで、気持ち悪くて。
    アカヒ新聞は赤旗新聞と同じ。公正公平であるべき新聞ではありません。せめて公共の図書館や公民館などから撤去して欲しいです。
    赤旗新聞撲滅作戦で実績のある、小坪議員の出番ですね。(エラそうにごめんなさい)

  6. ミカンの実 のコメント:

    朝日新聞は『受験に強い。』という噂があって、私が学生の頃に親がわざわざとっていました。別になんの役にも立ちませんでしたが。それから何十年も経って、私が親になり、子供のために新聞を読ませようと思って図書館へ行ったら、なんと天皇陛下のお言葉の記事が掲載されていたのです。嬉しくなって読んでいたら、朝日新聞は敬語無し。それを読んで、新聞を我が家では新聞そのものをやめました。受験に弱くなるし子供の教育になりません。でもまぁ敵さんがどこにいるのかよくわかってかえって良いです。朝日新聞にはそういう意味で、もっともっと頑張っていただきたいと思います。4月20日は本当に日本国の祝日にするのも良いアイディアですね。(本音は朝日新聞社が倒産した日を祝日にするのが良いのですけど、まだまだしぶとく情報を出してくださるのですから、利用しない手は無いですねぇ。)公共の場から撤去は、ぜひお願いしたいですね。

    • 常磐本線 のコメント:

      天声珍語が受験に効くと中学の時言われていた記憶がありますね。
      今思えば、パヨ系だったのかも。

  7. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。
    ありがとうございます。

    *21日今朝、福岡市南区にて、女児2人を人質とした立てこもり事件が発生!犯人は、30代で刃物を持っている…

    このところ日本列島は、ウィルス感染問題一色で(終息もままならない現状で当然でございますが…)国内では、緊急事態宣言にもかかわらず、凶悪事件等が起こっております。これらの事件や犯罪については、ウィルス問題に隠れてマスコミの報道はなされておりませんが…この様な時だからこそ危惧せねばならないかと存じます。子供達が常に大人と一緒とは限らない(大人の我々にも言える事)。
    先日も、安倍総理宅が何故か調べられ不審者が現れるとの…思えば、テロとも見受けられる大ごとでありますのに、サラリの報道でございました。日本のトップ、総理大臣への危機でありましょうに。おかしな国だと存じます。
    ここに、生粋の日本人のマスコミ関係者の目もございましょう…多くは、ネット内のネット警察なる日本人読者の方々からのいち早い情報にて、我々は真のニュースを伺い知る事となる訳でございますが…。真のジャーナリストの目からみたマスコミ界の事実をお伝えいただきたく存じます。日本が日本としての誇りを取り戻さねば!このままでは、全てが操作、工作され、終わってしまうようでなりません。祈

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      連投申し訳ございません。

      先日、琵琶鯉様や他読者様からの危惧なる警鐘がございました様に…中国から、暗殺目的としたスパイ集団が入り来ているとの情報が保守のネット内にも発信されておりました。
      緊急事態宣言で、外出自粛の島国日本に於いて、あってはならない大事ではないのでしょうか?マスコミの報道は、もはやアテにならないだけに…
      小坪議員様の見極めのほどは、如何なものでありましょうか?かれこれ数年前から、国民の[気づき]が立ち上がっておりますだけに…
      見て見ぬふり、知って知らんふりを続け放置した戦後75年のツケは、大きく膨れ上がり丸腰状態の国民へ、のしかかる事にならないかを案じております。何故なら、人知れずに最前線に立たされている存在の1人として、押し寄せてくる危機感は半端なく感じる事でございます。
      小坪議員様を陥れようとする勢力の存在をもある意味、わたくしは恐怖しか感じません。
      貴方様は、如何なる時も大丈夫な強き御方であられますので、全てにご注意なさって下さいませ。祈

  8. 旧新人類 のコメント:

    「朝日「忌」念日」というのが面白いですね。よりによって、その「忌」念日に、またもや取材先でやらかした件が告発されました。

    「屋久島 強要罪の疑いで新聞記者の告発状提出」[04/20 19:02](南日本放送)

    「。。。そんな中、告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は今月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、町内の旅行代理店の所長を務める男性を、その旅行代理店を経営する会社の代表取締役ら男性の上司にあたる2人とともに呼び出したとしています。
    そして、その際に大声で怒鳴りつけるなどして、町役場に便宜を図る目的で、男性が実費より高い額を領収書に意図的に記入したなどとの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。。。。」
    ーーーーーーーーーー

    (アカヒというのはヤクザか平気でウソをつく〇〇〇パスしかいないのでしょうか。新聞社というよりも反社会的組織ですね。あーおそろしい。)

    孫正義氏と吉村大阪府知事がスピード共闘宣言 医療物資の調達をめぐり「一緒にコロナとの闘い頑張りましょう」4/18(土) 22:28配信 (中日スポーツ)

    「 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が18日、自身のツイッターを更新。医療用フェイスシールドと医療用メガネを緊急に調達できる可能性に言及した。このツイートに吉村洋文・大阪府知事が「是非、大阪府で買取りさせて頂ければと思います」と申し出て、孫会長は「一緒にコロナとの闘い頑張りましょう」と返答。世間の注目を集めるリーダー2人が共闘を誓った。。。。」

    ハープスター
    @k7LssPYI5D85fxI
    返信先: @yuyu0447さん, @masaharu19759さん
    triggerは安倍のマスクではなく、追徴課税だと思うよ、とにかく自転車操業だからまとまって資金が必要なんだ、suspenseで言えば、動機は、どうしても金が必要になった!という事、維新の政治資金確保の支援だと推察できるんだ!
    2020年4月20日

    (よくわかりませんが、要するに何かバーターがあるんでしょう。ま、大阪のお金で買うのなら、大阪府民がどう思うかによるので、他県の人間はなんとも言えません。当地でそんな動きがあったら、こちらで大騒ぎさせていただきます。)

    ーーーーーーー
    先日もめていた特亜からの入国者云々とは別に、国内感染者に「国籍確認中」の者が1,791人もいるそうです。これは一体何なんでしょうかね。

    「 (厚労省の)この発表に毎回記載されている「他は国籍確認中」というのが気になりませんか? 六千六百五十六名中、千七百九十一人もの国籍が分からないのですか? 入国管理局を擁する法務省は一体何をしているのでしょうか。

     単純に「外国籍」と申しても、家族で一時帰国中の海外駐在員に国際結婚をした配偶者がいるなどの事例もありますから、これはとりあえず一旦不問に伏すとしても、国籍も分からない連中を医療機関で引き受けていれば、当然医療体制が崩壊するでしょう。。。。」(今日の遠藤健太郎ブログから引用)

    (こういう透明性に欠ける記述をするから、官庁は不信感を持たれるのです。なぜ、国籍確認にこんなに時間がかかるのか、何か問題があるならそれをさっさと解決し、国民にわかりやすく説明するなりすればいいのに。国民をイライラさせて何の得があるのでしょうか。少なくとも国籍確認に手間取るのは日本側の事務手続き上の不備にあるのか、それとも相手側の問題か、それをはっきりさせてほしいです。日本国民の命がかかっているのに「さる言えない事情で言えません」というのは通用しません。あとで官邸メールしようっと。)

    ーーーーーーーーーーーー
    元官僚の宇佐美氏によると、歌舞伎町セクキャバ問題で恥をさらした高井議員は、対パチンコ業界戦における戦士だったらしいです。

    「②一緒にパチンコ業界と戦ってくれたこと

    →やや私的な話になるが、高井議員は、2015年から2018年にかけて、パチンコ機の違法改造問題(いわゆる「パチンコ釘問題」)の追求に積極的に協力してくれた。他の多くの議員は腰が引けるか、問題の本質を理解できる能力を持っていない中で、高井議員は国会質問や質問主意書を通じてパチンコ業界と警察庁の矛盾点を鋭く突き、最終的には200万台規模の違法機の撤去を実現させた。また高井議員が提案した遊技機のモニタリングシステムは実際に法制化されている。私が知る限り、ポーズとしてパチンコ業界を批判するような議員はいるにしても、実際にパチンコ業界と対峙し、理論武装して、本当の意味で「戦った」議員は高井議員くらいである。

    ③性欲は旺盛だったかもしれないが、金欲や権力欲がなかったこと

    →上記の通りパチンコ機の違法改造問題でご縁が深くなったこともあり、その後も私は高井議員に何度か制度的な問題について相談、陳情することが多々あった。多くの場合議員に陳情すると、自らの政治的立場を強化するように事案を曲解して理解したり、パーティー券の購入を求められたりすることが多いのだが、高井議員は自身の政治的立場にかかわらず問題を問題としてそのまま理解して誠実に対応してくれる方だった。具体的には見返り条件なしに、省庁に細かい制度確認を行う、国会質問で政府を追及する、といった対応をしてくれた。。。。」

    「高井たかし議員の国会議員としての実績/長所について」 宇佐美典也 ブロゴス 2020年04月20日

    (パンデミックの最中で国内一致協力体制が求められる時に自分を律することができない人は、いくら業績があったとしても政治家には不適当、というより脇が甘すぎます。パチンコ業界撲滅に向けての業績は評価いたしますが、今一度身を改めて初心からやり直してほしいものです。)

  9. うさねこ のコメント:

    朝のニュース番組を観ていたら、政府からの布マスク配達の報道に「アベノマスク」という見出し文字が画面に出ていてビックリしました。アナウンサーは「アベノマスク」とは言っていませんでしたが、言葉を商品として扱う報道としてこれはどうなのかと思いました。
    布マスクがそう揶揄されているという報道内容の時ならわかりますが、布マスク関連の報道では「アベノマスク」という見出しがテレビや新聞に踊っています。
    たとえ世間ではそう言われていたとしても正しい報道として、ビジネスとしてその言葉の選択はないでしょう。大人ですよね。ましてや会社ですよね。
    報道内容や言葉を商品、製造物と見るのであればあまりにも異常であると思います。
    一般の商品で不良品があればマスコミは滅茶苦茶叩くくせにおかしいですよね。

  10. 波那 のコメント:

    朝日/鮫島のツィートに、今日はサンゴの日!

    鮫島浩
    @SamejimaH
    安倍内閣の閣僚はアベノマスクを着用すべきであろう。洗って洗って繰り返し毎日着用すべきであろう。巨額の税金と多大な労力と時間をかけて全世帯に布マスク二枚を配る国家プロジェクトなのである。閣僚が率先して着用しないと示しがつかない。閣僚のアベノマスク着用を閣議決定してほしい。 https://twitter.com/hiranok/status/1252027084915933185
    平野啓一郎
    @hiranok
    これを費用対効果で肯定できる人の話は、さすがに信用できない。どんな目的があるにせよ、同じ予算で別の方法を考えるべきだった。それにしても、首相のマスクは縮んでないが、本人は洗って何度も使ってないんじゃないか? #NewsPicks https://www.news-postseven.com/archives/20200418_1557200.html
    3,780
    12:16 – 2020年4月20日

    Memento mori @mementomori5150 2020-04-20 12:41
    @SamejimaH わざわざ閣議決定?
    発想があまりに幼稚すぎないか(笑)

    Takeshi Ishii @TakeshiIshii3 2020-04-20 12:44
    @SamejimaH ではあなたは朝日新聞通販のマスクを使っていますよね?

    大川敦士 @ookawaatsushi 2020-04-20 12:44
    @SamejimaH 3,300円布マスクの販売担当の方ですか?こんにちは。 pic.twitter.com/IzqOhGZgP6

    ビコール @balibalihoo 2020-04-20 12:46
    @SamejimaH 朝日通販の2枚で3,300円の雑巾マスクよりゃいいと思うよ。

    Lawmen @katsu0530 2020-04-20 12:51
    @SamejimaH お前はアカヒのセレブマスクをしてるのか?そうしないと示しがつかないな!

    すみお @LD5eflZlVHlQKQU 2020-04-20 12:56
    @SamejimaH それより今日はサンゴの日!

    metabolic_gallstone @metabolic_galls 2020-04-20 13:11
    @SamejimaH アベノマスクのお陰で、中国が焦り一般的マスクの価格が下落傾向にあることご存知?

    チート@BAN💥 @emerg_cheat 2020-04-20 13:36
    @SamejimaH 鮫ちゃん、まだ子供返りしちゃ駄目だよ😢

    古澤 @MIoUx8NlDSmVNrN 2020-04-20 15:43
    @SamejimaH この鮫島って本当にバカ?
    朝日は自分のマスクを売りたいがためにそれも政府が準備したマスクよりかなり高額ですよね。批判されすぐサイトから消して、反日朝日を早く潰しましょう

    森永グリ子(🍼)@広島 @morinaga3shimai 2020-04-20 22:19
    @SamejimaH お前は自費で朝日新聞捏造ボッタクリマスク使えよw

  11. 初めてコメント のコメント:

    なんかトイレットペーパー騒動もマスク買い占め売り渋りのための伏線だったのかなとも思ってしまいます。

  12. ぎん のコメント:

    【金正恩重体】主要メディアの中で朝日新聞だけ未だ速報せず。

    朝日「忌」念日に、いろんな事あるんですね?

  13. 宮崎マンゴー のコメント:

    夜分遅くに申し訳ございません。
    もえるあじあブログ様が、昨日に続き、今夜も外部からの攻撃により…停止になっております。何らかの重大な案件に触れてしまわれたのでしょうか?案じております。
    小坪議員様ブログの支援をされておられた管理人様でした。早く復旧される事を願ってなりません。小坪議員様は、この件を察知されておられましょう。日本は、大変な事態なのだと存じます。祈

    • BLACK のコメント:

      今朝も表示されませんね。
      心配です。

      先日、管理人様は当選祝いのコメントも下さったのですよね。
      あの時、お声かけしたいと思いましたが、気後れしてお声かけ出来なかった私です。

  14. お知らせ のコメント:

    福岡市がアビガンの取り扱いで動いたようです。文末まで興味深い内容が色々書かれています。

    https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12591394732.html

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      この要望が早期に実現する事を望みます。
      勿論、全国適用への

  15. gogatsu26 のコメント:

    “・朝日新聞珊瑚記事捏造事件(通称:KY事件) ” “・菅沼栄一郎の突然の引退(朝日新聞の「バナナマン事件」)”

  16. BLACK のコメント:

    一言で言ってしまえば「ダブルスタンダード」または「ダブスタを恥じない」「タブスタは正義だ」
    これに尽きると思います。

    ☆自分は嘘を言っても良いが、他人は嘘を言ってはいけない
    ☆自分の暴力は良いが、他人の暴力はいけない
    ☆自分の捏造は許されるが、他人の捏造は許さない
    ☆自分は糾弾されるべきでは無いが、他人は糾弾されるべき
    ☆自分の罵詈雑言は許されるべきだが、他人の罵詈雑言は許されない
    ☆自分はマウントをするが、他人はマウントをしてはいけない
    まだまだ延々とありますが

    ネット風に言うならば
    他人がすれば不倫、自分がすればロマンス
    人生の全て、世の中のこと全てが
    これで生きている方々、
    これで生きている会社、
    これで生きている政党、
    これで生きている議員氏、
    これで生きている新聞社、
    これで生きている放送局、

    そして
    これで生きている国
    これで生きている民族
    が存在しているのが事実だと、私BLACK個人は思います。

    この自分勝手な思考方法は
    「愛国無罪」
    「目的が正しければ、どんなアプローチも許される」
    などの暴力革命思想そのものだと、私BLACK個人は感じます。
    「暴力革命」「愛国無罪」などと言うと、国や正当レベルのことと思いがちですが
    普通に暮らす会社員や個人の頭の中にも、同じような思考があるのだと感じます。
    一部の、個人の、普通に見える庶民の頭の中にも
    「暴力革命」特有の「愛国無罪」「目的が正しければ、どんなアプローチも許される」
    の思考は存在するのだと、私BLACK個人は感じます。

    嘘をついたものが勝ち
    騙したものが勝ち
    ダブスタを恥じないものが利益を得る
    そのようなことが、庶民の普通の日常の暮らしの中でも
    国内的にも、国内政治でも、国際的にも許される世の中であって欲しくはありません。

    そのような願いを込めて、小坪氏を応援します。

    以上 文責 BLACK

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      *BLACK様
      貴女様の御発信通りだと存じます!

      嘘がまかり通る様な島国日本になっては、おしまい。
      嘘がつけない日本に、日本人に生まれた事を誇りに存じます。未来を担う子供の為にも、我々大人がしっかりとした真実を伝え、国を護っていかねばなりません。現状、内戦状態の中、如何に全てを見極め、考え動くかなのでしょうが…小坪議員様、御導きを宜しくお願い申し上げます!祈

  17. 琵琶鯉 のコメント:

    ここおいで皆様の認識は、日本(世界を含む)は中国と戦争をしている。状態である。
    政治家や官僚にこの認識は有るのでしょうか?
    武漢ウィルスが爆発的に増え、医療崩壊をさせている。

    中国が、日本に対して貧者の兵器を使用して攻撃をしかけてきているとしか思えません。
    厚生労働省の感染者の!調査中」の半分は外国人。東京と大阪に感染者が4月3日以降非常に増えている。
    昨年暮れから、中国人が国内のマスクを買い占め、2月には二階幹事長が、東京や地方にあったマスクや防護服を中国に送って「中国と日本は助け合わなくてはならない。」なんでおっしゃっいましたよね。大阪では、防護服が不足して雨合羽をかき集めてますよ。
    二階幹事長は、日本国民の生命と健康を損なう手助けをしました。まさに売国奴です。ただちに更迭し、新しい方と代えて下さい。
    日本も中国に対して賠償請求すべきです。

  18. 琵琶鯉 のコメント:

    連投失礼いたします。
    現在、学校が休校になっております。いま私達、親が子ども達に対して戦後の歴史認識の大転換をする絶好のチャンスだと思います。
    http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
    この水間さんのblogにSAPOに上がっている資料はPDF化されており、それを子ども達(13歳~18歳)に見せて歴史教育をしましょう。日本人がいかに立派だったか。戦後教育がいかに間違って、特あ三国に不当に貶められてきたか。また、朝鮮朝日新聞は現在の朝日新聞とは真逆の報道をしていた証拠が、掲載されていたPDFも上がっております。これを証拠として武漢ウィルスが、落ち着た後、これらに関わった朝日新聞社、毎日新聞、福島瑞穂議員を今一度に提訴してはいかがでしょうか。

    尖閣諸島についての公式資料もあります。(とうぜん中国側の)どんどん世界に拡げましょう。
    今なら世界も私達の言葉に耳を傾けるでしょう。

  19. 神無月 のコメント:

    「捏造報道の日」は、ジョークとしても権力を監視す組織は必要と思います。
    今の日本で、一番の権力者はマスコミで有る事は間違いありません。

    国民に与えられているマスコミの権力が、正しく行使されているのか公正にチェックする必要は有ります。

    放送関係では、BPOが有りますが、役立たずの存在です。

    現状、まとめサイトが上記の監視を担っています。
    まとめサイトも玉石混淆ですので、マスコミの権力を公正に監視出来る、まとめサイトの構築は有効に思えます。

    確か、小坪市議はまとめサイトの件で動かれる事を記憶しています。
    時代はコロナショックで、既得権益にすがりつく側と新しい仕組みを求める側に分かれるでしょう。

    良いチャンスと思います。
    .

  20. 琵琶鯉 のコメント:

    メディアは政府の明るい報道をトコトン報じません。先日の安倍総理の会見もしかりです。保守速報さんが掲載してくれました。それを元に以下の官邸メールを送りました。
    今は戦時下です。

    朝日テレビ局の電波停止を要望します。代わりに政府がここを電波ジャックをし、必要な情報を流して下さい。
    先日の総理の会見も肝心な事を報道しませんでした。以下その内容です。
    ★★★★★★★
    安倍首相、医療現場でのアビガン使用「できる限り拡大」―緊急事態宣言で記者会見
    安倍首相は、感染拡大により社会の不安が増大する中、「希望は確実に生まれている」と述べ、期待される治療薬としてアビガンに言及。

    「新型インフルエンザ治療薬として承認を受け、副作用なども判明しているアビガンは、既に120例を超える投与が行われ、症状改善に効果が出ているとの報告も受けている」としながら、「観察研究の仕組みの下、希望する患者の皆さんへの使用をできる限り拡大していく考えだ。

    そのためにアビガンの備蓄量を現在の3倍、200万人分まで拡大する」と明言し、COVID-19患者200万人分に対応できるよう国の備蓄量を増やす方針を示した。

    世界30カ国以上がアビガン提供を要望
    安倍首相はさらに、「病院でアビガンを柔軟に使えるようになるのはいつ頃か」との記者の質問に答え、「(アビガンは)催奇形性という副作用があるため妊婦の方には使えないが、それを十分に認識した上で先生たちも処方される。病院の倫理委員会で使えるということになっていれば、観察研究の中で(希望する患者に)使っていただけるようにしていく。既にいくつかの病院では倫理委員会でアビガンが使えるようになっている」と述べ、倫理委員会を通過していれば医療現場での柔軟な使用は可能との考えを示した。

    安倍首相は、COVID-19治療薬としての承認取得に向け3月31日から製造販売元の富士フイルム富山化学が治験を開始したことにも触れ、「世界30カ国以上からアビガンを提供してもらいたいという要望も来ている。今後希望する国々と協力しながら臨床研究を拡大する」とし、治験を希望する諸外国にアビガンを積極的に提供する考えもあらためて示した。
    ★★★★★★★★★
    この様な明るい情報が欲しいのです。
    いっその事、ネット番組を流して頂きたい、
    また、朝日テレビ局は、クラスター化しており危険です。ただちに閉鎖すべきです。

  21. 琵琶鯉 のコメント:

    大阪府民と愛知県民の皆様へ
    孫正義さんがマスクを提供するといった話しありますが、非常に危険です。孫氏はカリフォルニアの会社BDYはアメリカでブラックリストにあがっている会社です。詳しくはwillの動画をご覧ください。
    https://youtu.be/EWuGDfxGZjE

  22. マスコミは断捨離(新規HN) のコメント:

    マスクにカビが生えていたと毎日が取り上げてますが、きちんと出所を調べてほしいところですね
    そういう追及、相手の過失であれば年単位でするでしょうから
    もし、叩くために捏造したのであれば、一瞬だけ燃えてあとは知らんふりを決め込むと思います

    コロナで地方にも迷惑をかけ、検査をしろと騒ぎ、金を配れと騒ぎ、配ると決まれば額について騒ぎ、配り方について騒ぎ
    トイレットペーパー、マスクがないと騒ぎ、マスクを配布すると言えば騒ぎ、マスクは意味がないと騒ぎ、あなたのところでも売っていると指摘すれば責められたと騒ぎ
    インタビューを受けた人にはやらせと捏造、伏せてほしい情報まで公開

    こいつらにはなんらかの処置が本当に必要だと思います
    特に今は、感染を広げるような誘導をしてるとしか思えない
    誤報したら紙なら回収、電波なら画面上にずっと訂正謝罪テロップの義務化
    名誉棄損の対処はより厳しく、自動販売機からジュースを買うぐらいの手軽さで賠償金を請求できるぐらいでちょうどいいでしょう

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください