【許せないと思ったらシェア】ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相


 

 

これを「元総理」という立場で、日本国の代表であった者として、
行われてしまった事実のみ、認識して頂きたい。

外国人の扶養控除の件ばかりで、時事については触れてこなかった。
しかし、本件は流石に思うところがある。

※ 外国人の扶養控除の件
これは外国人の税制優遇は「やっぱりあった」というもので、国の調査において「調査対象のうち約7割が無税」という深刻なものである。
外国人を含む世帯には事実上、課税を免れぬ仕組みがあった、というもの。
導入用の漫画版と、議員として商用誌に寄稿した原稿の二点を公開済み。

よければ、せめて漫画版だけでも見て頂きたい。
コメント欄も含めて。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
11847499_892410234163195_990691673_o

 

 

 

 

報道を見てみよう。

多くは、語らない。
・・・語れない。

 

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相

2015.8.12 16:24
 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

 

 

 

画像を見てみたい。

多くは、語らない。
・・・語れない。

これを「元総理」という立場で、
日本国の代表であった者として、
行われてしまった事実のみ、認識して頂きたい。。。

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

 

思うこと。

何点か、ある。
政治家として発言して良い領分を簡単に踏み越えてしまいそうなので、
抑えて抑えて、端的に短く述べたい。

 

なんてことをしてくれたんだ。
ややもすれば、「殺したい」等の発言をする者も出てこよう。
賛同することはできないが、気持ちはわかるとも言えないが、
そういう反応が出ても仕方ないだろう、とは言わせて頂く。

 

誤ったメッセージ
日本においては「謝ったら許す」であるが
韓国においては「誤ったらタカル」である。

歴史がそれを証明しているではないか。
古い歴史ではない、近現代史がそれを如実に、
いや、まさに私たちが生きている今も、繰り返されているではないか。

 

先方はさらに勢いづくだろう。
それこそが「元総理」という立場であり、
日本国の代表であった者としての重みである。

認めたくはないだろうが、
「我々の」「我が国の」トップであった者として
見ようによっては「国として」土下座したのだから。

 

多くは語れないとしたのは、他者の政治活動に対し、
それを禁じ、制限することは、憲法上、認められないと考えたためだ。

話題となった「SEALDs の皆さんへ」においても、徹頭徹尾、守っている。

それが敵対陣営であれ、何人たりとも制限されるべきではない、と。
鳩山(元)総理であったとしても、だ。
皆様は好きにすればいいが、私はそれをしたくない。
私なりのプライドでもある。

同じく、私にも好きに考え、好きに発信する自由が保障されている。
この侵害は許さない。護憲派は、憲法を守れと言いたい。

「他者の政治活動」に対し、控えめでありたいとは思うものの。
私にも認められている「好きに思い、好きに発信する」権利において、
少しは述べさせて頂く。怒りを込めて。

 

 

 

選挙は大事

怒り狂う者も多数いるだろう。
これは非常に重たいことなのだ。

それこそが「元総理」という立場であり、
日本国の代表であった者としての重みである。

認めたくはないだろうが、
「我々の」「我が国の」トップであった者として
見ようによっては「国として」土下座したのだから。

 

 

しかし、怒るだけで良いのだろうか。
元総理という肩書は、そしてそれが重みを持つのは
正しく民意を付託され、選挙を経てこの場にあがった経緯があるためだ。

事実として、貴方を含む、そして私を含む、
日本国民の代表であった、我が国の代表であったのは、、、
選挙を経て示された民意ゆえである。

 

偏向報道もあったろう、

左派勢力の暗躍もあったのだろう、

しかし、選んだのは国民であり有権者だ。

 

本件は、禍根を残す可能性がある。

将来において、禍根を残してしまうのだろう。

韓国は、これを「歴史の1ページ」として刻むのだろう。

 

私たちは、怒るだけでいいのか。

鳩山由紀夫(元)総理は、韓国に謝罪したが

私は、将来の日本人に、投票用紙すら持たなかった若者たちにこそ

この場を借りて謝罪したいと思う。

 

 

村山談話を始めとする左派政権のもたらす禍根、

もう二度とこのようなことは繰り返さぬよう、

危険性について説いていくと共に、

実効性ある政治活動を通して、我が身を前線に置きたいと考える。

 

訂正:本文において「元首」という表記がありましたが、日本の元首は天皇陛下です。
「元首相」という言葉を多用しているうち、怒りの余りあってはならないミスをしてしまいました。
現在は「すべて代表」という言葉に改めております。

 

 

将来の日本人よ、あの時、民主党政権を誕生させてしまって申し訳ない。

左派政権の台頭を許し、心からお詫びしたい。

同じ過ちは二度と繰り返さぬよう、誓いを新たにしっかりと一歩を。

賛同してくださる方は、そして本件が許せないと思った方は

FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

以下も併せてお読みください。

 



 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【許せないと思ったらシェア】ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 への58件のフィードバック

  1. Masa のコメント:

    ・・・ここまで来ると外患誘致罪ないし、外患援助罪の適用が見えてきそうですね。

    教育も、司法も、政治も、マスコミも、外国勢力に良いようにされている「お人よし」と
    なってしまっている事を、日本人一人一人が自覚し、怒り、覚醒しないとです・・・。

    とある方がおっしゃってましたが、法律=民意との事でした。
    法の解釈はその時の民意を考慮するし、民意に合わない法律は、法を改正させる力が働くと。

    つまり、日本人一人一人がブチ切れれば、あの宇宙人(ひいてはサヨク勢力)を外患罪でしょっぴけます。今は、まだまだお花畑に住んでいる人達や、確信的に反日している勢力がが多いので、難しいのでしょうが・・・。

    マスコミが伝えない事実を知る日本人を一人でも増やし、声を大にして安倍総理を支持したいものです・・・。

  2. 有雅統 のコメント:

    民主党政権を誕生させた罪は我々にある。
    民主党政権=韓国(外国)を利する=日本国を害すると理解する。
    今後,同じ過ちは,絶対に繰り返してはならない!

  3. ふぃくさー のコメント:

    言葉がありません。
    まさしく絶句です。

    とはいえ、あの時は私自身も民主党に票を投じてしまいました。痛恨の極みです。
    生きている限り、民主党(あるいは分裂後の新党)への投票は二度としないでしょう。

  4. 東京都55歳 のコメント:

    鳩山は、土下座する相手を間違ったのでしょうか?
    沖縄で、沖縄県民に土下座していると、勘違いした?
    それ以外には、私には説明がつきません。

    >「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」
    はあ?
    あなたは、「地球市民」あるいは「宇宙人」でしょう?
    都合の良い時だけ「日本」を使わないでほしいものです。

    鳩山一郎も、草葉の陰で号泣していることでしょう。

    それにしても・・・
    歴代の元首相の、最近の行動は、目に余ります。

    昨日8/11の産経報道。
    ttp://www.sankei.com/politics/news/150811/plt1508110026-n1.html
    >「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言
    って・・・

    5人って誰?
    >菅氏のほか
    >細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫の4氏

    あなた方でしたか・・・
    「天に唾する」という言葉、
    ご存じない?
    お言葉、そのままお返しします。

    「過ちは 繰返しませぬから」
    という広島に刻まれた文言は、
    ノストラダムス級の予言の書?

    彼らを総理大臣にしてしまったこと。
    まさに、最大級の「過ち」ですから。

    もっとも、この期に及んで、
    みっともない姿を晒していただけることは、
    日本国民の反省と後悔を、
    繰り返し、思い出させてくれていますので、
    その一点でのみ、評価するしかないでしょうね。

    ただし、
    小坪さんご指摘のとおり、
    鳩山由紀夫の土下座は、韓国の思う壺。
    「被害者ビジネス」再開のキッカケになるだけ。
    (そもそも、被害者ですらないのですが・・・)
    その行為が国益を損なうのは明白。

    いっそ、再入国禁止にして、
    韓国でもChinaでも、
    お好みの国に永住していただきたいものです。

    ああ、許すまじ「五人組」を。

  5. お祝い のコメント:

    日本は日本人だけのものではない、という発言は今も忘れていない。

    真の国賊のサンプルですね、この鳩山という中身朝鮮人は。

  6. 熊本県民 のコメント:

    民主党に対する怒りは何周かしてしまい最早憐れみ、蔑みになってしまってましたが、今回は久しぶりに怒りが込み上げました。
    民主党はこれを止めないばかりか、現党首は「政権取る」と声高に叫ぶ始末。民主党議員は日本人のことを相当にバカだと思っているのでしょうね。まあお互い様。私も民主党議員、民主党支持者のこと心の底から軽蔑してます。

  7. コメコパン のコメント:

    本当に日本の足を引っ張ることしかしない民主党、および主なる野党。
    岡田氏の韓国行脚もそうですが、なぜ今更韓国に行く必要があるのでしょうか。
    全く理解できません。
    安倍総理がストレスで体の不調をおして頑張っているのに許し難しです。
    帰国拒否でいいと思います。
    ところで、話は変わりますが、小坪市議のHPが攻撃されているのか、ここんとこ、なかなかつながりません
    身辺。お気を付けください

  8. 埼玉県58歳 のコメント:

    過激な行動を起こす者が出るかもしれません。
    そんなことが起きると、左寄りを利することになってしまいます。
    そうなる前に民主党を責めましょう。我々国民の責任はありますが、一番に責められるべきは民主党です。こんな人間を党首にした民主党を思いっきり叩きましょう。

  9. たろう のコメント:

    お怒りはごもっともです。
    同じ民主党でも野田元首相のほうは意外とまともだったのですがね。野田元首相は安倍首相の70年談話を懸念して「中韓につけこまれる機会を与えるし、80年談話も90年談話も強制されるリスクがある」と見抜いてましたね。
    鳩山由紀夫をどうとらえるか難しいのですが(宇宙人だというのもわかるのですが)反日左翼ではないと思っています。(鳩山一郎の子孫が愛国心が無いわけがない)
    驚くなかれ、鳩山は以前に北朝鮮からのミサイル攻撃の可能性が想定された際、「あと数分で日本を攻撃するミサイルが発射されるという状況が自明のとき、撃たれるままで手をこまねいていなければならないかというと、必ずしも憲法ではそうではない。自衛のために行動することは禁止されていないと理解している」とまで発言しているのです。

    こんな感じで元自民党の政治家は過去にさんざんとダメさ加減をさらした理由は左翼の長年に渡る徹底的な洗脳です。それはすさまじいものだったのです。
    鳩山は慰安婦騒動でも典型的左翼として活動したとんでもない学者から洗脳を受けて吹き込まれています。鳩山氏が「戦争責任」について教えを受けた荒井信一などは朝日新聞の慰安婦捏造報道を批判する人々を「歴史改ざん派」とまで罵倒しています。まず慰安婦騒動などがなんだったのか、鳩山氏はこういう「最近の過去」こそ勇気をもって直視してほしいです。

    元自民党の政治家が左翼になびいた理由は今ひとつよくわからないのですが、大きな理由のひとつは天皇陛下の擁護です。彼らの脅迫観念は「左翼の助言に従って気前よく謝罪していかなければと天皇まで非難が拡大する、アジア人の恨みは深い。それを水際でせきとめなければならない」という変てこなものでした。
    いや実際、鳩山由紀夫などは東条英機みたいに必死で天皇を守りたい、そのために李明博が豪語した「天皇は土下座してひざまづけ」という悪態に対して、「いやいや天皇陛下にそのようなことはさせてはならない。私が代わりにひざまづこう」と思いこんで、深層心理的に今回のような行動にでたのかもしれないのです。
    (まあ、朝鮮人の恨みを少しでもやわらげたいという思いですね)
    でもこれは左翼の本質を完全に甘く見ています。反日左翼は天皇制打倒のために日本を戦争責任騒動の泥沼に日本人を引き込んで、結局天皇責任を明確にしなかったから戦争責任が清算できないのだと持っていきたいのです。ボンクラでもあるまいし、そんなことはどんな変態左翼の著作でも共通に書いています。

    鳩山由紀夫はある意味で純真だから、相当に悪質な左翼の洗脳にひっかかったのです。この世代で社会で活躍している人々は全滅に近いかもしれませんね。現在ネットや書籍で大量の情報を吸収した若い世代が成長していかないと日本は変わらないかもしれないですね。(こういうことが発生するたびに怒り狂うのも体に悪いので、冷ややかに見て突き放すのをお奨めします)

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    あくまでも合法的にですが、これで鳩山は確実に処罰する必要が出来てしまいました。
    黒幕との繋がりと共にです。

    同時に南鮮は東側陣営に寝返った裏切り者として、西側陣営から経済、軍事など様々な分野で締め出す方向に動く必要も確定しました。

    これらは、鳩山が行動しなければ必要無かったかも知れない事柄です。

    これら一連の流れも、必ず裏でアカが絡んでいるでしょうから、アカを警戒し資金源を壊滅させる事で、ある程度の炙り出しが可能でしょう。

    更なる、アカへの追撃の手を強化する必要に迫られましたね。

  11. たわし のコメント:

    終戦記念日を目前に、こんな醜態を見せつけられるとは思いませんでした。
    かつて「自民党へのお仕置き」と称して民主党に票を投じた自分の浅はかさを
    猛烈に悔いています。
    この反省をどう活かして行動するか。 しかし民主党よ、決して許さんぞ!

  12. 山梨 のコメント:

    2ちゃんねるでは、「鳩山先生が植えたポプラの木、これがモンゴル人弾圧に加担していた。」との情報も流れています。
    これは本当でしょうか?
    もし真実なら、弾圧に加担しておいて知らないふりという事です。
    逆に、ありもしない従軍慰安婦の強制連行には人権を理由に土下座。
    私は、さもありなんと思いました。
    これこそ日本の左翼。

    【じゃあの氏】日本の税金が使われる日中緑化事業は内モンゴル弾圧に貢献していた!?
    http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/3538a277497fdd3dd1ee7775a4864023

    ・内容
    放牧地の植林地化によりモンゴル人の家畜の飼育が不可能になり、生活基盤が破壊されている。
    さらに共産党は環境保護を理由にモンゴル人の家畜の所有を制限している。
    植林の要員である洪水や砂漠化は改善されなかった。

    以下、ごく一部の抜粋ですが転載します。

    491: カミカゼ 2014/07/21(月) 23:49:10.31 ID:3ar+TFgre
    問題はここからだ
    なんかよお、緑化事業のせいで対象地区の内モンゴル自治区住人が追い出されてるんだとよ
    しかも、虐○や、家畜の手放し、強制移住なんかもされてるときた
    しかも緑化事業で植えたポプラの木・・・鳩山がドヤ顔で植えてたやつだ・・・
    これさ、成長が早んで、地中の地下水を吸い取って、砂漠化促進するんだってなあしかも、ポプラが枯れるとカミキリムシが沸いて、他の木が被害うけるんだってよ
    で、洪水対策や砂漠化阻止・・・どんだけ進んだの?なあ?

    518: カミカゼ 2014/07/21(月) 23:56:31.45 ID:8VRSoO8q0.net
    誰のための植林か、問われる本質問題
    筆者:ボリジギン・セルゲレン(BORJIGIN Sergelen)、1971年中国内モンゴル・ホルチン生まれ、1994年内モンゴル師範大学卒業、来日。
    現東京大学大学院法学政治学研究科博士一年生、政治専攻。
    2000年5月、内モンゴル沙漠化防止植林の会(NGO)を設立、代表を務める。
    ttp://www.smhric.org/jap_29.htm
    これを読んでほしい

    —————————————————————–
    植林団体の誤解も少なからずある。
    牧民の家畜が植林地に入り込むことが植林事業実施の障害となるとしたり、強く「禁牧」(家畜の放牧を禁止し、宿舎飼育を奨励する)を訴える団体さえある。
    植林地の活着率を優先する植林団体と、自分の生活の糧でもある牧草地が植林地化されることに戸惑う牧民の間では砂漠化防への認識や思い入れに違いがある。
    昨年から内モンゴル自治区では広範にわたる放牧地の「禁牧」の政策が実施された。
    しかし、従来種のモンゴル五畜は宿舎飼育に適さず、牧民は家畜を手離すことを強制された。
    牧畜地域における家畜の激減に伴い、牧民はさらに貧困へと追いやられているのが現状だ。

    砂漠化防止に喬木の植林は確実で早いが、従来の植物多様性の回復に灌木、牧草の回復も欠かせない。
    また、本来喬木がなかったところでのポプラの植林は地下水位低下、植物多様性の回復が困難になる。
    砂漠化防止植林は牧草回復、灌木植林を視野に入れた多様性をもつ事業として進められることが急がれている。
    同時に、現地住民を砂漠化防止植林の主力に導き、主役と位置づけ、現地住民本位の植林(植草、植灌木)がなされるべきである。
    —————————————————————–

    526: カミカゼ 2014/07/22(火) 00:02:45.31 ID:xveLZoia0.net
    つまり、この緑化事業を進めることによって、中共から内モンゴル人が弾圧されまくってるわけだ・・・
    家畜の保有は許さない、中共に反逆する人間は処罰の対象、貧乏なのはお前らが悪いといわんばかりだ
    、これを裏付ける資料としては、日本に帰化した、楊 海英氏(現在は大野旭)が、中国内モンゴル自治州等における、内モンゴル人民革命党粛清事件を、執筆した
    『墓標なき草原 内モンゴルにおける文化大革命・虐○の記録』が、日本において、司馬遼太郎賞を受賞している。
    参考までにな・・・
    日本の税金でこれらが行われてるんだぜ?許せんのか?おまいらよお

    558: カミカゼ 2014/07/22(火) 00:16:13.39 ID:xveLZoia0.net
    俺はこの問題を絶対に許せない!!
    日本の税金を使われて、中共の環境破壊が止められないばかりか、内モンゴル人が泣いている・・・
    だからよお、この利権問題を国会で取り上げる!!
    なんかよお、政宗くんもそうだが、次世代の党の中丸 啓さんも興味持ってくれてんだとwwww
    おまいら、応援してやって欲しい

  13. 山梨 のコメント:

    ネットの2ちゃんねるでは、「鳩山先生が植えたポプラの木、これがモンゴル人弾圧に加担していた。」との情報も流れています。
    これは本当でしょうか?
    もし真実なら、弾圧に加担にして知らないふり。
    ありもしない従軍慰安婦の強制連行では、人権を理由に土下座。
    私はさもありなん、と思いました。
    これこそ日本の左翼。

    【じゃあの氏】日本の税金が使われる日中緑化事業は内モンゴル弾圧に貢献していた!?
    ttp://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/3538a277497fdd3dd1ee7775a4864023

    ・内容
    放牧地の植林地化によりモンゴル人の家畜の飼育が不可能になり、生活基盤が破壊されている。
    さらに共産党は環境保護を理由にモンゴル人の家畜の所有を制限している。
    植林の要員である洪水や砂漠化は改善されなかった。

    以下、ごく一部の抜粋ですが転載します。

    491: カミカゼ 2014/07/21(月) 23:49:10.31 ID:3ar+TFgre
    問題はここからだ
    なんかよお、緑化事業のせいで対象地区の内モンゴル自治区住人が追い出されてるんだとよ
    しかも、虐○や、家畜の手放し、強制移住なんかもされてるときた
    しかも緑化事業で植えたポプラの木・・・鳩山がドヤ顔で植えてたやつだ・・・
    これさ、成長が早んで、地中の地下水を吸い取って、砂漠化促進するんだってなあしかも、ポプラが枯れるとカミキリムシが沸いて、他の木が被害うけるんだってよ
    で、洪水対策や砂漠化阻止・・・どんだけ進んだの?なあ?

    518: カミカゼ 2014/07/21(月) 23:56:31.45 ID:8VRSoO8q0.net
    誰のための植林か、問われる本質問題
    筆者:ボリジギン・セルゲレン(BORJIGIN Sergelen)、1971年中国内モンゴル・ホルチン生まれ、1994年内モンゴル師範大学卒業、来日。
    現東京大学大学院法学政治学研究科博士一年生、政治専攻。
    2000年5月、内モンゴル沙漠化防止植林の会(NGO)を設立、代表を務める。
    ttp://www.smhric.org/jap_29.htm
    これを読んでほしい

    —————————————————————–
    植林団体の誤解も少なからずある。
    牧民の家畜が植林地に入り込むことが植林事業実施の障害となるとしたり、強く「禁牧」(家畜の放牧を禁止し、宿舎飼育を奨励する)を訴える団体さえある。
    植林地の活着率を優先する植林団体と、自分の生活の糧でもある牧草地が植林地化されることに戸惑う牧民の間では砂漠化防への認識や思い入れに違いがある。
    昨年から内モンゴル自治区では広範にわたる放牧地の「禁牧」の政策が実施された。
    しかし、従来種のモンゴル五畜は宿舎飼育に適さず、牧民は家畜を手離すことを強制された。
    牧畜地域における家畜の激減に伴い、牧民はさらに貧困へと追いやられているのが現状だ。

    砂漠化防止に喬木の植林は確実で早いが、従来の植物多様性の回復に灌木、牧草の回復も欠かせない。
    また、本来喬木がなかったところでのポプラの植林は地下水位低下、植物多様性の回復が困難になる。
    砂漠化防止植林は牧草回復、灌木植林を視野に入れた多様性をもつ事業として進められることが急がれている。
    同時に、現地住民を砂漠化防止植林の主力に導き、主役と位置づけ、現地住民本位の植林(植草、植灌木)がなされるべきである。
    —————————————————————–

    526: カミカゼ 2014/07/22(火) 00:02:45.31 ID:xveLZoia0.net
    つまり、この緑化事業を進めることによって、中共から内モンゴル人が弾圧されまくってるわけだ・・・
    家畜の保有は許さない、中共に反逆する人間は処罰の対象、貧乏なのはお前らが悪いといわんばかりだ
    、これを裏付ける資料としては、日本に帰化した、楊 海英氏(現在は大野旭)が、中国内モンゴル自治州等における、内モンゴル人民革命党粛清事件を、執筆した
    『墓標なき草原 内モンゴルにおける文化大革命・虐○の記録』が、日本において、司馬遼太郎賞を受賞している。
    参考までにな・・・
    日本の税金でこれらが行われてるんだぜ?許せんのか?おまいらよお

    558: カミカゼ 2014/07/22(火) 00:16:13.39 ID:xveLZoia0.net
    俺はこの問題を絶対に許せない!!
    日本の税金を使われて、中共の環境破壊が止められないばかりか、内モンゴル人が泣いている・・・
    だからよお、この利権問題を国会で取り上げる!!
    なんかよお、政宗くんもそうだが、次世代の党の中丸 啓さんも興味持ってくれてんだとwwww
    おまいら、応援してやって欲しい

  14. 多摩初老 のコメント:

    ・・・(いろいろ我慢して)
    鳩山家には座敷牢はないのでしょうか。

    糸の切れた凧、でなく風に舞う宇宙人(塵)は物理的に抑えないといけないでしょう。

    • 近隣住民 のコメント:

      田園調布の鳩山氏の自宅は現在工事中のようです。
      きっと奥様が座敷牢を造っているのだと思います。(笑)

  15. 50代主婦 のコメント:

    死刑?

    そろそろハードランディングとやらに移行出来ないのですかね?
    まだまだ一括処理っていうのは難しいのでしょうか?

    美しい日本を見ないうちに、おばさんにお迎えが来ちゃいそうで(笑)待ちきれないですね。
    焦っちゃいけないのは良く解りますけど…。

  16. 櫻盛居士 のコメント:

    最近、二重投降が多いですね。

    これは恐らく、投降直後にオートリダイレクトした際、自分の投降が反映されていないか、「503 Service Unavailable」が返ってくる為に再投稿される方がいらっしゃるからだと推察致します。

    503 Service Unavailable
    Service Temporarily Unavailable
    The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.

    上記のエラーは、サーバーへの同時アクセス数の制限を超えている為に、閲覧を制限している事を示しており、注目を浴びている際の自然渋滞だけでは無く、サイバー攻撃を受けている際にも多発します。
    特に投降時にデータを送信する為に、サーバーとのセッションが増える構成の場合も発生しやすくなります。
    このエラーはサーバーを護る為には必要な処置で、あまり良くありませんが決して悪いものでもありません。
    これらを解消するには、設備増資が決定的解決策で運営者の経済的負担が重くなります。

    従いまして、投降直後のオートリダイレクト画面に投降が反映されていない場合、「503 Service Unavailable」が返ってくる場合共に、約30分程度待って画面を更新しそれでも投降が反映されていない場合に、再投稿すると言った手順でユーザー側がサーバーを労ってやるのが良いかと考えます。

    直ぐに再投稿するのでは無く、慌てずゆっくり待って、再確認した後に反映されていない場合に限り再投稿する事を、皆様に御提案致します。

  17. たろう のコメント:

    鳩山由紀夫などの左翼の洗脳を受けた連中で、少しでも日本人の良心が残った連中に訴えたいことは、ひと言でいえば「日本人の戦争犯罪の犠牲うんぬんよりも、現代の日本において、日本人の戦争犯罪や残虐性を身動きのできない授業で日教組などにすりこまれて、さらに大量のメディアでそれらの残虐報道をふきこまれて育った大勢の子供たちや若者の精神的虐待やトラウマという犠牲がどれだけのものであったか知れ」ということです。
    まともな人間なら先祖が殺人鬼などと子供に吹き込ません。明らかに狂っていたのです。共産主義者が社会中枢のあちこちに浸透して鬼のような反日のデマゴーグとなっていたからです。

    NHKも、今まで数千回は「日本軍が残虐なことをした」と何度も、何度も、何度も、証言を拡散してきたのをテレビで見ましたが、では中国がチベットでいかに虐殺をしたか、しかも現在進行形で非道なことをやってきたかというのを世界中に散らばったチベット人などが過去に必死で訴えてきたのに、欧米でも日本でも訴えてきたことがあったか?、はて?、NHKでその証言番組などが企画されたのを見たことありますか?私は一切ないです。
    明らかにおかしい、そして狂っているでしょう。しかも今の日本が外国に戦争を仕掛けることなどあり得ないのに(逆に戦後は周辺国に蹂躙されてきたのに)防衛のための軍隊さえ持つことはだめだと絶叫する連中がはびこっています。

    ほんとに長々とすみませんが、鳩山が育った時代の振り返りです。
    オリンピックや大阪万博でアジアのリーダーとして復活した日本は、特に当時の真面目で誠実な日本人は、「戦後は終わった。過去の歴史の評価は現代の日本がどのような国家になるかで後世に評価されるだろう」と考えていたようです。
    それを歯ぎしりして見ていたのが共産主義者たちであり、歴史を悪辣にむしかえして日本を混乱させて、日本の国際的地位を低下させようとしていました。

    このころから、とにかく日本軍を残虐に描く手法を左翼が常套手段にしてきます。吉田清治みたいな詐欺師の懺悔屋が次から次へと登場してもてはやされるのもこのころからと見ています。そして吉田清治と同じく左翼に占拠された歴史学者はそれらの(残虐の極地でもいうような)証言集をフリーパスで社会に蔓延していきます。

    もし、そこで気骨のある政治家が闘っていたら左翼の横暴も防げたのです。ところが気骨のある政治家は左翼の包囲網により政治生命を絶たれるようになった。
    鳩山由紀夫はぜんぜん違う現実を見てきたのでしょう。
    慰安婦騒動のときに変態左翼の自称知識人は、慰安婦の証言を吟味したり検証するのさえ、「検証しようとするのは日本人が真面目に反省していない証拠だ。セカンドレイプだ」とまくしたてていました。よっぽどアホでもなければ「何かおかしい」とふつう気づくでしょ。そういう左翼の洗脳で吉田清治の証言も朝鮮半島でおそろしいほど拡散して朝鮮人の怒りを激化させました。

    変態左翼のおそろしいところは、これにより日本の外交がめちゃくちゃになっても日本人が戦争を反省しないからと断言しつづけたいたことです。戦争自閉症というほどに狂っており、敗戦利得者などという生易しいものではない、戦争の悲惨を食い物にして過去の悲惨をネタに日本人にたかる敗戦乞食というほど醜いです。

    鳩山由紀夫の発言からすると日本をナチスと同一視して、「日本もナチスを反省するドイツを見習って過去を清算すべき」というとんでもない変態左翼のイデオロギーに侵されているので癌の末期患者みたいに手遅れかもしれないと思います。

    • たろう のコメント:

      左翼がほんとうにしつこく吉田清治みたいに残虐な日本兵を物語にして無知な日本人に語り掛けたのは、その威力がおもしろいように効き目があったからです。軍人など見るも嫌、けがらわしいと感じるようになるし、さらにそのような残虐な物語から目をそむける日本人にさえ平気で憎悪をもつようになりました。
      左翼は社会を建設的に構築する能力は驚くほど欠如しているのに、マインドコントロールの技能だけは圧倒的でした。
      日本人は左翼に振り回されて不幸でした。でもこれからは違うと信じています。
      鳩山は、西大門刑務所歴史館がいつころ現在のような建造物になったか等を知っているのだろうか。徹底的な抗日記念館になったのは慰安婦騒動の後でしょ。慰安婦騒動は左翼の扇動にひっかかって、いかにくだらない日韓の歴史戦争に巻き込まれてしまって、北朝鮮問題などの重要な政治問題より慰安婦問題のほうが緊急と宣伝するような変態左翼に日韓が呑み込まれてしまったかという深刻きわまりない教訓です。
      その滑稽さは民主党でも野田さんみたいな政治家は洞察していたと思います。

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    プロフェッショナルキャンプフォロワー??


    茶道裏千家、アメリカで慰安婦のウソ大暴露講演!「慰安婦は派手な着物姿でみんな快活だった」豪州人捕虜の手記を公開
    ttp://m.moeruasia.net/article/45074533

    【USA速報】 米国立公文書館の公文書 「韓国人慰安婦は売春婦、もしくはプロフェッショナル・キャンプ・フォロワー(軍隊に随行する娼婦)にすぎない
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/36556885

    一方の中国

    【速報】中国、旧日本軍によるユダヤ人保護の史実を隠蔽か… 上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 「抗日戦勝70年」の一環に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/45872427

    【動画】中国出身の鳴霞氏「実は中国共産党と人民解放軍の慰安婦は80何万人もいます。共産党は自分達がやってきたことを隠す為に日本を批判している」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/41896379

  19. これからどうしたらいいのか のコメント:

    小坪さんのおっしゃる通り、これから韓国はますます勢いづくことでしょう。
    それに対してこれからどうしていくのがより良いことなのか。
    戦後70年談話は最終段階でお詫びとか反省などの文言を入れる調整が行われていると聞いていますが、鳩山の行動のあと、そんなことをしたらどうなるのか。
    談話には絶対にこのような文言を加えることをしてはならないと思います。
    軍艦島の一件といい、安倍政権下だというのにこんな悪夢のようなことが起こってしまうとは。
    韓国に言質を取られたものを取り返すよりも、
    もういっそ韓国をチャイナに吸収されるほど弱体化させて消滅させたほうがいいのではないかと思います。
    韓国の弱点は経済です。韓国経済に関しては日本は何枚もカードがあるはずです。
    徹底的に叩くべきだと思います。
    アメリカが邪魔をしなければ良いのですが…。
    なぜアメリカが韓国に甘いのか常々不思議に思っているのですが、一つには韓国人にはキリスト教徒が多いからではないかと思います。
    韓国のキリスト教と言っても、韓国人フィルターを通って、「ウリスト教」になってしまっているわけですが、それがわからない人が多いのでしょうね。
    アメリカ人にも早く目覚めてもらいたいものです。
    もう一つ。
    日本大使館前で80歳の老人が慰安婦問題に抗議して焼身自殺未遂をしたとか。
    妄想の中に生きている気持ちの悪い民族です。
    米国の大使暗殺未遂事件が起きた危険な国です。
    次は日本大使館銃乱射事件が起きてもなんら不思議はありません。
    韓国と日本は価値観を共有することなどありえない国同士なのです。

    韓国は日本の邪魔をすることに心血を注いできました。今度は日本が韓国の
    行く手をことごとく阻むようにしていくべきだと思います。たとえば韓国人が立候補しているFIFAの会長選に韓国との対立候補を日本が支援するとかね。
    ‥。怒りのあまりとりとめのない文章になってしまいました。そろそろこの辺で。

    小坪さん。応援してます。これからもブログを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    これから私たちはどうやったら韓国を分裂させ弱体化させることができるかを考え、実行に移していくべきだと思います。

  20. ロード のコメント:

    土下座って・・・。
    そこまでして捏造、反日する意味がわからない。

    首相官邸→(要メールアドレス!)
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    2015/8/12、
    鳩山由紀夫元首相は、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地を訪問し、
    「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。」と謝罪し、土下座しました。

    拷問していたのは朝鮮人で、日本は拷問をやめるよう、「拷問禁止令」を出していた方ではないか!
    話が真逆である。

    従軍慰安婦を捏造した朝日新聞と、
    お墨付きを与えた、村山元総理、河野元官房長官と同じ構図である。

    従軍慰安婦の捏造でも、計り知れない国益の損失があった。
    今回は、元総理が土下座までしたのである。
    鳩山が外交問題を作り出し、日本の国益を著しく損ねようとしているのは明白であります。

    国家に対する反逆行為であり、日本国民として許せない。
    鳩山を国会招致し、事実関係を明らかにすべきだ。
    鳩山は元総理ではあるが、国に対する犯罪者と、現政権が認定すべきだ。

    日本の国益を優先する安倍政権を支持します!

  21. つじおまん のコメント:

    ご立派な行動だと思います。ここまでできる政治家はいません。どの政治家もプライドや世間体ばかりを気にして、素直に謝罪することができません。何に対して謝罪しているかはわからないところですが、私が思うに彼は歴史に対して反省し、祖先の過ちに対して、いち個人として謝罪しているのだと思います。真相は何であり、正しいとか間違っているとかの議論とは別です。

  22. のコメント:

    繰り返しません。
    細川、羽田、村山、鳩山、菅、あと野田と自民党でも国益を損ね、中韓北を利する政権は。

    そのためには選挙はもちろんのこと、日頃から国会、地方議会、自治体を注視し、また、情報管制を悪辣なマスコミから取り戻さなければなりません。
    メール、電話、デモ、拡散。
    やるべきことは多い。

  23. araigumanooyaji のコメント:

    民主党を支持している日本国籍の日本人の意見を聞きたい。

  24. 桜子 のコメント:

    もう、唖然!!
    開いた口が塞がらない!!
    馬鹿は最初から分かっていましたが、宇宙レベルの馬鹿!!
    国宝級の国賊馬鹿!!

    腹が立ちますのレベルじゃありません!
    腸が煮え繰り返っています!!

  25. 生野区民 2 のコメント:

    このような精神異常者を隔離してないのは、大問題だ
    民主党創設者だけあって、狂った行動しかしない
    民主党は日本国民に対して責任を持って解党、および議員はすべて議員辞職するべきだ
    民主党と弟が野放しにしてることを、抗議すべきだ

  26. mirage のコメント:

    世界遺産登録問題に加えルーピーの土下座、韓国は連戦連勝ですね。
    流れが変わりつつあるとはいえ、やはりまだまだ強力に押されています。

    外国人特権や赤旗押し売りは重要な問題ですが、
    今ネット保守で一番大切なのは世界遺産問題を中心にした韓国問題ではないでしょうか。
    韓国の外務大臣に思いっきり騙されてしまった小坪さんには、
    復讐戦として徹底的な韓国攻撃のネット言論戦を心から期待します。

  27. おっさん17号 のコメント:

     日本国ではすべての政治家や公務員、企業家の人たちが、本当に国の利益や安全のために仕事をしているとは思えません。
     条件をそろえ形だけ資格や職権を得ても(つまり議員当選公務員合格)それを反日反国民のために利用としている人がいます。
     くだんの鳩山元総理、消費税増税の財務省、世界遺産の外務省、小笠原珊瑚の国土交通省、日本国内の行事に国旗を掲揚しない自衛隊音楽隊、外国人に生活保護支給の地方自治体などなど例を挙げればきりがありません。
     国会の政治バランスでよく、右翼(保守)左翼(革新)という表現がされますが、右翼であれ左翼であれそのど真ん中には、国民の利益をしっかり据えて議論をするべきで、(扇の要には天皇陛下がいらっしゃいます)各省庁においても同様であるべきです。このような観点からみると今の左翼(野党)は国益を棄損していることを通り越して、もはや国民の敵としかみえません。
     建前ではなく本気で国民の利益のために職権を行使できる人を選別できるフィルターをかけるべきです。それは目を覚ました国民が、正しい国家観をもち国益重視する政治家を、選挙というフィルターで選抜するしかありません。公務員が公務を執行するにあたっても国益、地方益、を第一に仕事をするべきです。
     日本の政治家にはぜひ、日本が大好きで国益を第一に考えられる人になってもらいたものです。鳩山元首相のような日本大嫌い、さらにアメリカ大嫌いの人が首相になり日本の足をひっぱり辞してもなお害毒をまき散らす人を選挙で当選させることはあってはなりません。
     そのためには偏向大マスコミに臆することなく正しい情報を流し公序良俗に鑑みながら国益第一の議論をすること判断していくことが大切なのだろうと思います。
     行橋市民の方々、小坪市議は上記の資質を持った人だと思います。市議の政治活動が継続されますよう、次の選挙には必ずや再選させてください。私はよその市民ですが彼らの活動を支持応援します。
     小坪議員、スタッフの方々、どうか健康には気を付けてご活動ください、日本国や
    地方がよりよくなることを楽しみにしています。
     

     

  28. まつ のコメント:

    ちゃんと敷物が用意してあるというのをみると、打ち合わせ済みの猿芝居
    なのでしょうね。
    反政府は構いませんが、反国家はダメです。
    その線も引けない輩が多すぎ、気が付くと他国側について日本を批難等と
    世界常識では考えられない事が普通に行われています。
    最近では、日本にとって「自由」は悪なのでは?と疑問に思う事も有ります。

  29. まめはな のコメント:

    「元首相」が、こんなことをしてしまったら、どう対処してよいものやら。
    ポッポ一人でやったのか、入れ知恵があったのか?
    つまり、確信犯かどうか?

    ところで、今日の小坪議員のブログ、ファイル見つからずになってしまい、昼近くになってやっと繋がりました。偶然でしょうか?

  30. お蜜柑 のコメント:

    外患罪

    ●外患罪とは
    外患罪とは日本人あるいは永住権を持つ外国人が日本人あるいは日本国家に対して犯した犯罪のことです。平時には適用されない、戦時や紛争時のみに適用される「戦時国内法」です。
    外患誘致罪、外患援助罪、外患予備罪、外患陰謀罪とありますが、いずれもその法意は「日本の国家としての存立を貶め、危うくする行為から日本を守ることを法益とする」というところにあります。
    外患誘致罪の法定刑は死刑のみであり、日本の刑法上、最も刑が重い犯罪です。
    「余命3年時事日記」に挙げられた外患罪の適用例を見てみましょう。
    ・尖閣衝突での外患罪予備軍
     …鳩山、村山、仙谷、加藤 <------------
    ・竹島衝突での予備軍
     …河野、管、小沢、野田、岡崎、山岡、志位、福島
    ・河野談話
    ・村山談話
    ・鳩山の反日行動 <------------
    ・管の北朝鮮金銭問題
    ・前原外国人献金問題
    ・民主党の韓国民団丸抱え選挙
    ・外国人参政権を推進する
     公明党、共産党、民主党、社民党

  31. (ま) のコメント:

    余命さんの官邸メールで「外患罪適用の法整備を要望」というテーマがありましたし、至急整備してもらいたいです。

    それにしても、この人たちが外患罪適用を恐れぬ行動をするのは、亡命の約束でもしているのでしょうか。

  32. coco のコメント:

    河野洋平氏、今夜TV出演、メッセージ募集中~急げ~~~!

    もう一人のメジャーな国賊・河野洋平が、今夜8:00からBSフジライブ・プライムニュースに出演するそうです。
    番組では、河野洋平氏に対するメッセージ「質問したいことや言いたいこと」を募集中です。
    皆さんも是非、メールをお願いします。
    https://ssl.bsfuji.tv/form/j/form/primenews_opinion.html

    つたないながら、私は下記の質問を送信しました。
    このたびは河野先生に質問できる機会を得たことを嬉しく思います。
    私は先生が発表された「河野談話」について質問させていただきたいと思います。
    まず一点目は、
    日本政府の見解として、談話内容の文言は慎重に精査されたはずですが、記者会見の場で、談話内に明記されていない「強制性」をお認めになる発言をされたのは何故でしょうか? 

    二点目は、
    最近、日本軍による慰安婦に対する強制性や奴隷化を示す証拠がなかったことを示す公文書の存在が相次いで発見されています。

    1944年の米軍軍事報告書NO.49(慰安婦の実態調査報告書)
    IWG報告書(中国抗日組織が、「日本の戦争犯罪」の証拠を探すために、米国政府に依頼して行った徹底的な調査。結果、強制性、奴隷化のどちらを示す証拠も発見されなかった)
    国内でも、「河野談話は日韓両国の未来志向の関係構築のため、韓国政府の求めに応じて発表された政治的妥協の産物」であることが国会の場で明らかにされました。
    慰安婦問題に火をつけた朝日新聞も、誤報を認め謝罪するに至りました。

    ところが韓国政府は約束を反故にし、さらには国際社会に向けての日本バッシングの材料として利用しています。先祖の名誉が汚されただけでなく、在外邦人、とりわけ日本人の子供たちが苛めに苦しむ結果を生んでいます。

    これらの現実を踏まえ、河野談話を発表された真相を明らかにされたうえで、談話を撤回するご意思はありませんか?公文書によるこれだけの裏付けがありながら、撤回されるご意思がないとすれば、それはなぜでしょうか?

    以上につきまして、ご意見を伺いたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  33. 反日変態左翼成敗 のコメント:

    完全に、彼は、狂っている。明らかに国益を害する行為だ。帆足計事件における最高裁判例を基準にして、ルーピーの海外渡航は、国益を著しく害する虞のある行為として、旅券発行を制限すべきだ。江戸時代であれば、切腹ものだ。幕末にいたれば、天誅だ。
    確かに、こんなバカを首相にしたのは、日本国民自身だ。2度とこんなバカを世にだしてはならない。日本国民は、反日左翼マスコミの世論誘導に騙されないことだ。
    先日、訪韓したイオン岡田のガキの使い外交をはじめ、民主党は、日本にとって
    不要な汚物だ。

  34. 次の世代に残せる日本を のコメント:

    またもしでかしたマスゴミによる嘘報道、アメリカ軍による訓練失敗を
    大事故として報道、もうすでにただの中韓の手先でしかない
    私のようにテレビはほとんど見ない者にはいつものことと思うが
    テレビの情報は絶対と思っている人にはどう思うのか
    もう怒りしか湧いてこない、いつかはマスコミも日本人の
    目線の報道をする日がくるのだろうか

  35. it のコメント:

    なんでこんなやつが居るのか。本当に腹が立つ。

  36. 元大分県民 のコメント:

    知識のない私はこのニュースを見た時、苛立ちがありましたが、良く良く調べてみると、これは日本では土下座であるが、韓国ではクジョルという敬礼のようなものらしいです。鳩山さんはその国のしきたりに沿っただけなのです。
    鳩山さんの肩を持つつもりは一切ありませんが、あなたのような発言に影響力のある方が、無知でこのような発言をされてることに憤りをかんじます。

    • 東京多摩地区の住人 のコメント:

      ではなぜ日本人のほとんどが知らなかったのですか?
      調べたところ、韓流ファンは知ってたみたいですね、ドラマなどではあったようなので、そういう礼儀作法があるのは本当です。

      でも、普通の日本人は知らなかった。
      それが何を意味しているか考えましたか?
      そんなことをしている人を見たことがないからです。
      つまり、今までの政治家(や、ニュースに出るような韓国著名人)がやらなくても問題でなかったことを、燻っている問題が間違いなく燃え上がるというのが分かりきっているタイミングで、元総理の肩書きがある人が、わざわざやった。
      それは十二分に問題行動だと思いますよ?

  37. Hiromi Ueda のコメント:

    土下座ではなく、韓国では「クンジョル」と呼ばれる最上位の敬意を示す作法であり、屈服の意を示す土下座とは全く別物。

    http://buzzap.jp/news/20150813-hatoyama-korea-apologize/

    • 櫻盛居士 のコメント:

      朝鮮は小中華を自負して来た事は、皆様御存知の事と思います。

      扨て、宗主国の支那では相手を敬う作法として、頭を下げる動作はあまり見受けられません。
      そもそもですが、相手を敬うと言う概念自体があまり無いと言っても過言では無いでしょう。

      しかし、中華圏でも跪き頭を下げる作法があります。
      これは「相手に危害を与える意思の無い事」を示し、また「相手に隷属する意思を明確にする」場合に用いました。
      紫禁城に並んだ臣下が皇帝に向かって、跪きながら手を付きお辞儀するシーンを映画で見た方なら、想像に易いかも知れません。

      これは、小中華を自負して来た朝鮮でも同様で、李氏朝鮮が終焉を迎えるまで続きました。
      三跪九叩頭の礼などは最たる例です。

      ですので、屈服と隷属の意を示した上で敬うのがセットなのです。

      逆を言えば、中華圏では屈服と隷属を受入れない場合は、敬う相手でもありません。

      間違いを犯した支那人が決して謝らず、逆ギレしてでも相手に食って掛かるのは、謝罪も屈服と隷属がセットであると考える為で、下手に謝罪したら最期、命まで奪われ兼ねないからなのです。

      従って、「屈服の意を示す土下座とは全く別物」と言う解説は、勝手な思い込みの押付けであり、相手をシッカリ理解した上での解説とは言い難いものです。
      「多文化共生」や「相手を思いやる」「相手を理解する」と言う事は、上記の様な文化の違いも理解する必要があるのです。

  38. 権太郎 のコメント:

    この惨劇に絶句

  39. taigen のコメント:

    国家的法益の罪の偽証罪に該当すると思います。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/国家的法益

  40. Dai のコメント:

    政治に無知な一般的意見では、何が悪いのか全く理解出来ない。
    以前日本人が韓国に酷い事を行ったから謝る。いたって普通の事でわないでしょうか?国益、国際的立場、謝ればたかられるなどの事を考え国の過ちや時事を直視せず、ただ一人の人間の誠意を踏みにじり揚げ足を取ろうとし、シェアしてくださいとおっしゃってるほうが日本人としてよっぽど恥ずかしい行為におもえる。こういった道徳的な考え方の出来ない世の中になっているのは感じるが、だからこそその誠意を見せ続け、この日本人の価値観や美徳を世界に少しでも理解されるよう貫く事が大事なのだと思う。

    • coco のコメント:

      >以前日本人が韓国に酷い事を行ったから謝る。

      ちょっと勉強不足ではありませんか?
      この情報戦の時代に。

  41. 이 중석 (小山 重錫) のコメント:

    鳩山 様へ。
    一人の韓国人として見た あなたの勇気に対して尊敬ささげたいです。
    被害受けた韓国人の立場で、日本の方たち考えてください。どれほど
    36年苦労したのか、、、、どれほど殺したのか、、、、立場繰り返して、
    考えてください。今も、私は日本 愛して、、、大好きです。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      法的に朝鮮が日本の領土であった期間は、1910年(明治43年)8月29日から1945年(昭和20年)9月9日。

       1945 – 1910 =35
       (09/09)-(08/29)= 11

      正確には35年と11日が日本であった期間で、四捨五入すれば35年。
      切り上げれば、36年。

      これはただ単に算数が出来ない為か、数字を軽視し盛りたがる文化の民族性ゆえか興味深い所です。

      > どれほど殺したのか
      具体的な数値と資料をご提示下さい。
      人口としては1910年 で約1312万人ですが、これは身分と収穫率にしたがって軍役と無関係な女子、賎・奴などの疎外層は調査対象から除外された結果の数値とされており少なめな数値です。

      つまり、日本統治以前は人間としてカウントされていない人が存在した事を示しています。

      人間としてカウントされて居ない訳ですから、それは非常に自由な生活であった事でしょう。

      1945年 では2512万人に膨れ上がり、以前は人間としてカウントされていない人も人間として扱われる様になりました。

      人間としての教育や道徳を叩きこまれて、さぞかし苦労なさった事でしょう。

      所で、朝鮮人が行った殺人に関しては、謝罪なされましたか?
      率先して謝罪されても良いのですよ。

  42. bing のコメント:

    敗戦国にバラまかれた、自虐的日本人教育の成果がまたひとつここに・・・

  43. Vito Corleone のコメント:

    多角的にみれば、彼の行為は冷え切った日韓関係に一石を投じたいという思いから成されたことなのでしょう。
    良かれと思って(笑)

    日本に国家反逆罪なるものが存在するならば、間違いなく該当しますね。
    ポン助極まりない。
    これまでの彼の言動に対し、政府はなぜ何も動かないのか。
    何か圧力があるのではないか。

  44. ある愛国者 のコメント:

    さて、今回の一件を冷静に分析してみる

    【主犯(黒幕)】
    まず最初に働きかけたのは
    恐らくマスコミとその取り巻きの関係者(全部反日特亜系)

    【動機(思惑)】
    現在の状況→韓国は
    ・在韓米軍の撤退
    ・観光客激減、ウォン高、(サムスンとかの)大手自国企業の衰退と
    それに伴う経済的な打撃なども相俟って
    経済的にも軍事的にも行き詰まりを見せている。
    いつぞやの日韓併合前夜の時と同じく
    日本の助けが無ければ国が崩壊する(=韓国が滅亡する)
    由々しき事態(=緊急事態)ではあるが
    かと言って全世界規模で反日活動に狂奔しまくっている手前、
    国民の前で勇ましく啖呵を切りながら
    「日本に助けて下さい」などと縋る訳にもいかない。

    ※反日活動=韓国不動の強力なイデオロギー

    『反日活動は辞めない』でも『日本からは助けてもらいたい』
    そうかと言って、「助けて下さい」などと縋るのは
    日本を下に見る韓国としては『自身のプライドが絶対に許さない』

    ではどうすればいいのか?

    そこで韓国が思いついた方法→日本を精神的に屈服させ使役する(所謂『用日』)

    今まで培ってきた事実と反する被害者妄想をさらに拡大させ
    事実無根の罪悪感を出来るだけ多くの(無知な)日本国民に植え付けさせ
    「日本は韓国になんて悪い事をしてきたんだろう
     どうか罪滅ぼしの為に何かさせてください援助させてください助けさせてください」
    的な流れに持って行けば良いではないか。

    そこで金の亡者で賄賂大スキーな(誰でもいい)有名人に
    『日本人を代表』して大謝罪させ
    こういう行いが日本人として
    本来あるべき正しいあり方なのだという刷り込み(=サブリミナル)報道を大々的に行う。
    (=茶番※三文芝居とも言う)

    反日プロパガンダの一種であり、洗脳とも言える。
    (→無知で純粋で抵抗力の弱い日本人ほどこれに強く感化されていく)

    この役割を担っているのが大手マスコミ(反日特亜系)

    (因みにこういう類の試みはマスコミに限らず
     現在、日本国内のあらゆる場所、機関において行われている
     一つ例を挙げれば
     日教組を通じて歴史教科書や
     特亜系の反日思想をたっぷり植え付けられた教師ら=反日スパイを経由して
     公的な教育機関においても公然と行われている※ex.小学校、中学校etc)

    その後、韓国の思惑通り
    日本人が韓国に対して(本来抱くべきではない)罪悪感が植え付けられ
    経済的にも技術的にも韓国への変わらぬ(欲を言えば今まで以上の)朝貢が
    なされれば勝ちだとする思惑が見えて取れる。

    そうでないとすれば
    今や政府要人でもなんでもない
    たかが一民間人の行いが
    これほどまでに大々的に報道されるのは
    些か不自然。

    因みに、この金の亡者(=今回はたまたま鳩山)は
    過去にも同じ様な方法を用いて巨万の富を築きあげている。

    同じ様なのに
    小林よしのりみたいなのもいるが
    こういうような類の人物は今や枚挙に暇がない。

    『金が欲しい』と思うこと自体悪い事ではないが、
    自身の私腹を肥やす為なら
    祖国なんて無くなってしまっても構わないとまで考えるのは
    些か欲が深すぎると言うか・・・

    『本当にどうしようもねえ奴もいるものだな・・・』

    ・・・というのが私なりの見解。

    小坪殿も国を想う気持ちは分かるが、
    もう少し『冷静に分析する』術も身に付けてみては如何?

  45. 東京都55歳 のコメント:

    複数の方が、
    「日本は韓国に悪いことをした」
    だから、
    「日本が韓国に謝罪するのは当然」
    とのご見解を提示されていますね。

    「韓国への謝罪」いえば、
    作家の百田尚樹さんによる、
    大変に興味深い本が発売されました。
    「大放言」という(書下ろしの)新書です。

    今週火曜日の「虎の門8時入り」では、
    レギュラー出演者の百田尚樹さん自身が、
    その一部を読み上げていました。

    興味深いのは、
    「日本は韓国に謝罪せよ」
    という部分です。

    2週間限定ですが、youtubeで視聴できます。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=9W7fnel-how
    1:27:10~の部分です。

    「謝罪」すべき対象について、
    ここまで明確に述べたのは、
    百田さんが初めてかもしれません。

    なるほど、そういうことなら、
    韓国への謝罪もありかもしれません。

    きっと、鳩山由紀夫も、
    そういう意味での土下座だったのでしょう。
    それなら、ギリギリ理解できますが・・・

  46. 後藤 のコメント:

    最低w
    幾らそう思ってでも、自分の立場考えたら出来ない筈。
    政治家って、無能だね?

  47. takukko のコメント:

    鳩山元総理を擁護するわけではありませんか、これは韓国式の表現だと思います。韓国は儒教の国で親への挨拶。葬儀での挨拶。亡くなった人、先祖への挨拶はあのように膝まづいて行います。きちんと説明すればいいのに何も説明をしないと日本人にとっては屈辱的な土下座にしか思えないでしょう。そういう日本での影響を考えなさすぎで配慮が足りなさすぎます。

  48. 試され過ぎな大地の一市民 のコメント:

    上で必死に韓国式の礼だ!とかおっしゃってる方々居ましたけど
    やっぱり韓国でも元首相がひざまずいて謝罪した事になってる様ですね
    中央日報の日本語版サイトより↓
    ttp://japanese.joins.com/article/501/204501.html

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんですかこれ…

    【在日】帰りたくても帰れない『在日韓国人専用の老人ホーム』必要性訴え 鳩山由紀夫元総理、元朝日新聞主筆・若宮氏らも参加『日韓老人指導者フォーラム』にて
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46359135

    ( ゚д゚)【衝撃】鳩山元首相、アメリカ初代女性大統領の役でミュージカル出演 キスシーンも
    ttp://m.moeruasia.net/article/41861175

  50. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    他国の方の方が日本を思いやってくれている情けない事実

    鳩山氏 「東シナ海を友愛の海にしよう」
    → ベトナム外相 「日本は中国に尖閣諸島狙われているんでしょ。そんなこと言わない方がいいですよ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/51864367

    翁長知事「移設には絶対反対」
    →ハワイ州知事「移設は両国政府が決めることでしょ…」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44237910

  51. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    鳩山もとそうりの仲間が何か言ってます

    【民主党】元官房長官・仙谷由人氏「日本が韓国の土地、言語、名前、文化を奪い強制労働させた」「民族のアイデンティティーの破壊は、植民地支配の中でも重大な犯罪」韓国で講演
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46395454

    鳩山元首相「愛に国境は無い」…在日韓国人のための介護施設「故郷の家・東京」着工
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43270238

    おまけ

    【東京】来月、都市外交を再開 舛添要一知事知事、英仏韓3カ国歴訪へ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8349719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です