【画像あり】野党とメディアは、真面目に政治をやれ!

ブログ

 

 

今日は少しライトに書いてみよう。
「戦争反対」と、サヨクの方は言う。
「不戦の誓い」と彼らは言う。
立派なことだと思う。

時に、不戦を誓う彼らこそ、よっぽど好「戦」的に見えるのは私だけだろうか。
今日は、こんな感じで少しライトにシニカルに。
保守側から見た「サヨクのおかしなところ」を述べてみたい。

例えば。。。
戦争は私も嫌だ。当然のことだ。
嫌だから安保法制の早期成立を望む立場。

「安保法制に賛成=戦争賛成」
なんでこんなロジックになるのか理解に苦しむ。
私だって戦争は嫌だし反対の立場。
私の思想信条の自由を勝手に侵害しないで頂きたい。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(野党は真面目に政治やれ)

 

 

 

戦争は嫌です。
戦争は私も嫌だ。当然のことだ。
国家国民の生命と安全をひたすらに希求するのが政治家の在るべきだと思う。
戦争状態になれば、ほぼ確実に国民の命が失われるだろう。
だから嫌だ、そしてそう思うことは当然のことだ。

 

「安保法制に賛成=戦争賛成」は間違い。
冒頭に述べた部分で充分な説明は果たしたと思う。
少なくとも私は戦争は嫌だ。
そして恐らくは多くの議員が、戦争が嫌だから推進していると認識している。

よって「法案賛成=戦争賛成」という論法は誤っている。
少なくとも私という存在が、説明できない。

 

嫌だから安保法制の早期成立を望む立場。
「安保法制に賛成=戦争賛成」
なんでこんなロジックになるのか理解に苦しむ。

多くの賛同者が同じ思いであろう。
よって「戦争反対」というフレーズは、今回の反対活動には適さない。

 

思想信条の自由を侵害
憲法、憲法と持ち出すのは余り好きではない。
ただ、法体系の頂点に頂くものであり、サヨクばかりが喧伝するのもおかしな話。

私には、思想信条の自由がある。
表現の自由もあるし、発展的には発信する自由がある。

「法案に賛成=戦争に賛成」とカテゴライズすることは、私の思想信条の自由を侵害している。
勝手に捻じ曲げないで頂きたい。

 

 

 

野党は真面目に国会をやれ
「なんと、ほぼ全会一致?」と書こうかとも思った。
今日はライトにシニカルに、という書き出しですから。
しかし、これは看過できない。

当選したくて必死に頑張って、それでも涙を飲んだ者たちがいる。
以下は「野党の国会議員の図」だ。

委員長が「賛成の方はご起立ください」と言ってからの状態であるため、この方たちは賛成しているのだろうか???
厳密に言えば、離席している者は欠席とか退席に似た扱いだろうから、全員が賛成にカウントされるわけではないが、

ご覧ください、随分と多くの方が「賛成」にまわっている。

 

バカみたいだ。

 

11038562_502120723272975_1854603192278717875_n

 

0f7c9db4

 

 

民意を付託され、この場にある「方々」ですから、
敬意をもって書かねばならないのですけど、私も人間でありますから
イライラすることもあるわけで。
荒削りな新人一期生ともなれば、感情が表に出てきてしまうこともございます。

思想信条の自由に基づき、私の感じたことを述べさせて頂ければ
「こいつら、バカだなぁ、情けない。」
と思いました。

 

理由を述べます。
なぜかと言えば、これはテレビ受けを狙ってのことだからです。
全員が同じようなフリップを持ち、似た行動をとっています。
そして同じ方向に向けていますね、フリップがカメラ目線なのです。

「メディア工作」の一環として、野党側が結託し、国対などで「指揮して」行ったと思わざるを得ないのです。
おわかりでしょうか?

議員個人の活動ではなく、野党が「組織的に」このような動きをとったことを。
重要な法案の採決の場で、まともな議論には最後まで応じず。。。
やったことが、フリップもってカメラ目線です。

そりゃまともな議論も起きません。
「話し合い」は一人ではできません。
議論も一人ではできません。
これが相手では議論も進むはずもなく。

野党としての国会における組織行動の結果がこれなのです。
笑うしかないし、政治をナメてるのかな?って思うし
「こいつら」と呼びたくなりますし。。
バカだなぁ程度は述べてもいいと思ったわけです。

・・・本当はもっと色々と言いたいのですが、罵倒にしかなりませんので。
控えめに、バカだなぁ、とさせて頂きました。

 

 

 

捨てられた主張

なんとフリップは投げ捨てられます。
大事な主張が書いていたのではないのですか?

私は、彼らの主張を「捨てよ」とは言っておりません。
思想信条の自由がございますから、好きに思えばいい。
だが、彼らは自ら捨てました。

 

023f6919dc

 

私は、お片付けが得意ではありません。
すぐ着替えた服とかをポンポン放り投げてしまいます。

ですが、主張を投げ捨てることはありません。
同じく国旗を粗末に扱うこともありません。
ファッションではないからです。

「こいつら」はお片付けができないのみならず!
(それは私も同じですが。)
なんと主張すら簡単に捨てることができる奴らなのです!

保守に例えれば、デモの帰りに「日の丸を捨てて帰るようなもの」です。
なんと軽いイデオロギーなのだろう。

思いがなければ、熱の入った質問などできない。
彼らの議論が空虚なのは、スキルや知識が低いからではなく
そもそも思想が軽いからなのではないでしょうか。

政治をバカにするなと言いたい。

 

 

 

ボロボロになる捏造

以下は、ネットの拾い物である。
さすがに失笑してしまったので、紹介したい。

【衝撃画像】報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、
チマチョゴリを着用 在日韓国人か?

115 : リバースパワースラム(家)@転載は禁止:2015/06/24(水) 19:10:50.40 ID:d815kwW90
報道ステーションに若者デモ団体SEALDsとして出
演されていた伊勢桃李さん。

u7giP9E

安倍総理をヒトラーに見立てた絵を貼ったドラムを
叩く下衆アピールの共産党の池内さおりさんとのツ
ーショット。

(※ 補足:Twitterは「いせとうり」(伊勢桃李)さん本人より)

obTgFjw

とチマチョゴリを着て嬉しそうな図。
えーと..日本人?

(※ 補足:Twitterは「いせとうり」(伊勢桃李)さん本人より)

3qoY2dF

 

 

これを普通の市民と報じることには、ちょっと問題があると思う。

左巻きの「アイドル化」でも狙ったのか、露出を増やしたのが誤りだった。

報道を用いて「こんなに凄い!」とか「一般の方も反対しています!」という手段は、古臭いものとなってしまった。
以下は、タイ国王のお誕生会だそうです。
二枚あわせて10万人ほど、とのこと。

 

11738026_893542750739827_4678504811735569121_n

 

11024691_893542764073159_8228870221039422740_n

 

国会前では、10万人の集会が開かれていると、サヨクとテレビが言っています。
ちょいちょい、あのあたりには出没しますが、10万人もいたら交通規制かかって全面通行止めってニュースが流れていると思いますよ?

あっても片側3車線程度です、写真と比較すれば入り切れるかどうかがわかるでしょうに。

 

 

 

テレビの好きな「強行採決」について
昨日のエントリでは、憲法に基づく「民主主義」を説明させて頂きました。
以下は、テレビ等が基準とした「強行採決」の政党ごとの回数です。

関連:「強行採決など、存在しない」という事実。

11175055_899047273476671_6898284066709936074_n

 

いま自民を叩くのであれば、かつてメディアは上記の件を責めてきたのか?
ダブルスタンダートは、信頼を失墜させていく。

 

自らの気に入らぬ意見を、封殺すること。
これこそがファシズムと言うのです。

いまサヨクが好き放題に言えるということは
日本はファシズムではありませんし
いまサヨクや野党・メディア等が、保守や自民に言っていること、やっていることこそが
よっぽどファシズムです。

言葉の定義を勉強しなおしてきなさい。

 

そうだよね、と思った方は

 

FBでのシェア、Twitterで拡散して頂けますと

 

ある勢力が騒ぐと思います。

 

見てみたいなと思った方はご協力を。

 

大層、好評を頂いた記事。
(是非、ご覧下さい。)
共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【画像あり】野党とメディアは、真面目に政治をやれ! 今日は少しライトに書いてみよう。 「戦争反対」と、サヨクの方は言う。 「不戦の誓い」と彼らは言う。 立派なことだと思う。 時に、不戦を誓う彼らこそ、よっぽ

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんにちは(まだ、あたりが明るいですから・・・)

    新規投稿ありがとうございます。そして、お疲れ様です。今日は、安保法制法案が可決された翌日ですから、すこし、休息を取られるかと思ったら、そうじゃなかったですね。

    >SEALds=共産党=在日≒朝日という方程式
    きょうのチマチョゴリを着た在日と共産党の頓珍漢議員とのアホショットをみながら、私の心のなかで、ますます、方程式は証明されたな!と、確信がつよくなりました。

    追記:
    先生のSEALds方程式の記事には、これからも、どんどん、コミンテルンが釣られ、大漁がつづくものと思われます。

  3. Masa より:

    まともに議論すれば勝ち目がないのが分かっているから、次世代や新風を除いた反日野党(民主・共産
    ・維新・生活・社民)はこういう愚かしい事をするしかないのでしょうね。。。

    メディアも、分かってか分からずか、報道の質が低すぎです。。。
    (朝日系と毎日系を除いたメディアについては、真の悪は広告代理店と一部スポンサーなのかもしれませんが・・・。)

    P.S.
    最近、サイトを開くと503Temporary Unavailableが出る率が高いです。(自分は10回に3回くらいです)
    サイト全体をSSLにしたために、処理負荷が高いのかもしれません。

    個人的な経験では、SSLアクセラレータを使わない場合、Apacheで提供するHTTPSは、HTTPの10分の1程度の処理能力しか出せない気がします。

    CPU利用率・メモリに余裕があるようでしたら、maxclientsやらstartserversやらをギリギリまで増やしたらどうかなぁと。。。
    Apache使ってなかったらゴメンナサイです(笑)

  4. より:

    ネット時代の今、何をやってるんだろうと笑ってしまいましたよ。
    強行採決という言葉を印象付けたいのでしょうがね。
    確かにネットを見る層は全体で見れば多くなく、こういった印象操作もまだまだ効果があるのでしょう。
    しかし、私はこの珍事を身近の人に周知しますよ。

    メディアで気になるのが、最近の共産党との連携です。
    民主は切られたのでしょうか?
    朝鮮系だった民主より、中国系の共産党の方が脅威ですね。
    閉鎖されたブログもあるようですし。

  5. 生野区民 2 より:

    民主党の馬鹿さ加減がよくわかったし、帰化人に選挙権や被選挙権など与えてはいけないと、痛切に思った、完全なシナ、朝鮮の工作機関だな
    最大の驚きは、世論が当然の集団自衛権に対して、もっと説明が必要っていってるのが脅威に感じた
    マスゴミの偏向報道で未だに、左右されてるのが現状だと思った
    ネットはもっと頑張らないといけないな、だがツベなどは完全な朝鮮色になってる
    拡散の仕方を根本的に考え直す必要が、近い将来に出てくるかもテキサス親父の広告もはがしにかかったが、親父は支援者も多いし資金も集まるから、動画を続けると思うが、KAZUYAも続けるらしいだが、最悪保守関連動画をアップさせないようにするか、削除しだすと思う
    今のうちに活動方法を模索しておくべきだ
    あと今回のことで維新の正体があらわになった。
    5月頃に在日が必死に維新の都構想を成功させるのが、9条改正の近道といっていたのは、嘘で
    都構想とは在日特権大国建設のためって証拠を残した
    集団自衛権など、当たり前のことに反対する朝鮮維新が9条改正に賛成する分けない

  6. Augusta より:

    彼らは単なる売国奴で、中国が日本を支配した後、
    特権階級になる事を夢見ている愚か者です。

    中国共産党はもうすぐ終了です。
    ・・・ま、しがないネトウヨの言う事ですから!

  7. taigen より:

    安保法制に浮かれるバカウヨ
    http://wjf-project.info/blog-entry-893.html
    愛国者・山本太郎
    http://wjf-project.info/blog-entry-885.html

    >wjfはダブルバインドに洗脳されたバカウヨなどと言っているようです。
    ダブルバインドから逃れるには下記の方法が有ります。

    ダブルバインド(二重拘束)から抜け出すための心理的対処法
    http://www.coffee-pot.net/psychology/309

    wjfは私自身はダブルバインドなど使っていないと言うが、wjfが使っているのはわら人形論法です。

    反論のルール―相手の主張を歪めてはならない (ダミー論証)
    http://ronri2.web.fc2.com/hanron14.html

    安保法制という名の売国。
    http://wjf-project.info/blog-entry-891.html

    >米国の影響力を無くして、日本単独で自己防衛をする(これぞ完全なる独立だ)。←それができれば理想的ですが、現状を考えれば9条教徒と同様の絵に描いた餅の理想論です。

    本当に日本単独で自己防衛をしようとすれば、国立競技場の建設費などお笑い草の資金がいるようになることに言及していません。

    wjfの動画は優れていると思い、各所でURLを貼っていましたが反日イデオロギーに狂う韓国と同様、反安倍イデオロギーに狂っているとしか思えず呆れました。
    私は米国も安倍総理も100%の信用などしていないし、批判すべき所も多いが是は是、非は非として判断していくのがバランスのとれた考え方だと思います。

  8. より:

    安保法案と書かないで平和安全法制と書くべきである
    マスコミが反対派を使いたいなら平和安全法制反対派の人の主張として使えば良いのだ
    戦争反対、安保法案反対って言葉が
    戦争反対、平和安全法制反対と滑稽さが誰から見ても明らかになる

  9. 七子 より:

    ◇本日の民主党ww

    民主党は、せっかく準備を整えて、国会での強行採決反対を訴えたのですが、

    党本部には、期待していたほど賛同の電話はなく、逆に「辻元を引っ込めろ」「下手なパフォーマンスはやめろ」などの苦情の電話が殺到しました。

    テレビに映った満足感もつかの間で、今朝も代表電話は鳴りっぱなしです。

    激励の電話を期待していた党幹部も顔色を曇らせています。

    「このままでは支持離れが進む」と懸念している議員もいます。

    http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/cf0533d4e17894e4d1d666a72f8eeb7f

    ◇麻生太郎副総理

    いま安全保障関連法案が上がりつつある。誠に喜ばしいことだと思っています。

    ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。

    どれくらい来た? そんなもんか、数十件ね。
    普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。だって80%反対してるんだもん。

    もっと来なくちゃおかしい。俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。
    いつもだったら。今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない。
    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH7J5GB3H7JUTFK00W.html

    ◇朝日、毎日、テレビ朝日、TBSなどのメディアでは、安保法制の採決があった日、国会の外ではプラカードを持ったデモ隊が大勢集まったと報じています。

    主催者発表はともかく、実際には確かに2100名ほどの人が集まりました。(現場警備の担当者)

    政党や、にわか作りの市民団体が呼び掛けたのですが、この人数が限界だったようです。

    一部ネットでの呼びかけもあったようですが、それに呼応して集まった人はほとんどいませんでした。

    本当に日本の平和を考えての行動ではなく、政権を引きづり下ろしたいがための「やらせデモ」には誰も共鳴しなかったのです。

    主催者側の発表では2万人以上とのことですが、その主催者の正体が政党や新聞社であることは間違いありません。簡単に露呈するのです。

    http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/25402f9cb2d26dd63240064df692a2f7

  10. 台風一過 より:

    志位るずとかいう団体の車と全労連の車は同一の物らしいですね。
    もうご覧になっているかもしれませんが写真が出回っています。

    支持率といえば確か特定秘密保護法の時も下がった下がった、支持率と不支持率が逆転したギャーギャーと騒いでいたのが選挙終わって議席ほとんど変わらず(得票数は増えた)だった時にはまた数字が戻ってたwと記憶してます。
    2012年の衆議院選挙の時も、確か直前の民主党の支持率は30%台だったのに選挙後には一ケタになってたと思います(笑)
    マスコミの言う事を一々真に受けてると精神衛生上良くないのでスルーするようにしてます。

  11. ななし より:

    口ゲンカにレッテル貼りはある程度有効ですが、それだけではねぇ
    わかる人には「ああ、レッテル貼りと印象操作で支持を下げて自分たちを有利にしたいんだな」って見えちゃいますしね
    まあ安倍政権もレッテル貼りを避けようとしてちぐはぐ答弁を繰り返しましたからある程度の効果はあったと見るべき?

    しかしまあ、彼らの言うレッテル(徴兵制とか、アメリカの戦争に巻き込まれるとか、集団的自衛権は違憲とか)が、全部お隣の韓なんとかって国を全力でDISってるのが見ていて面白いですね
    (徴兵制、ベトナム戦争参加、南スーダンPKOで銃弾提供。安倍さんがヒトラーならファシズムの起源は韓なんとかかな?)

  12. araigumanooyaji より:

    “いまサヨクが好き放題に言えるということは 日本はファシズムではありませんし いまサヨクや野党・メディア等が、保守や自民に言っていること、やっていることこそが よっぽどファシズムです。”

  13. ふう より:

    警察は、なぜ外国人の政治活動を取り締まらないのでしょうか?

    政府や安倍総理は、国民の理解を得ようと一生懸命説明していますが、
    今一番必要なのは国民への丁寧な説明ではなく、
    世論を誘導しようとしている韓国人と朝鮮マスコミの
    取り締まりだと思うのですが・・・。

    沖縄といい、
    このままでは外国人が簡単に日本の政治を操れることになってしまいます。

    国民への説明や国会の延長など、余計な労力とお金を使うよりは、
    腐ったものを元から取り除く方法に切り替えた方が早いと思うのですが。

  14. 試され過ぎな大地の一市民 より:

    デモは警察発表だと6?7000人だったかな?
    随分と数字を盛ったものですね。
    ニコニコでデモの生放送をしていたのでタイムシフトが残ってますが…
    見るに耐えなかったですね、
    首相へのヘイトスピーチをラップ調で歌いながら太鼓を23時頃まで鳴らしていた様です。
    特に呆れたのはこどもを守ると言いながら夜のあんな時間に子連れで来ている方達でしょうか。

    あ、後SEALDsで民主党の枝野幹事長がスピーチしたらしいです
    共産党≒SEALDs≒朝日≒在日韓国人の数式が更に横に伸びますね!
    札幌の反安保デモは北海道弁護士会連合会主催だったなぁ…これも横に伸びそうですね!

  15. 東京都55歳 より:

    そもそも、
    「安全保障関連法案反対」
    というのは、
    「安全」「保障」に反対?

    「不戦」は「安全」に優先する?
    なんか、おかしいですよね。

    戦争反対。・・・そりゃ、したくないですよね。
    平和を守れ。・・・そりゃそうだ。で、誰が?
    憲法を守れ。・・・聖書じゃあるまいし・・・

    守るべきは日本と日本人。
    そのためなら、
    好むと好まざるとにかかわらず、
    そして、
    実際に戦うかどうかは別として、
    戦う姿勢を見せることは必要でしょう。
    もちろん、一緒に戦う仲間は助けます。

    「私達は平和がを愛します。」
    「だから戦争はしません。」
    なんてなことを言ってたら・・・

    「あ、そうなの? 戦わないのね。」
    「じゃあ、こっちの言う通りにしてね」
    「平和的に解決しようね。戦争しないから。」

    「まず、日本語は禁止ね。」
    「それから、財産は全部没収ね。」
    「あと、子供は全部まとめて収容するね。」

    「日本人同士の結婚も禁止ね。」
    「そうだ、日本人の若い女も収容しよう。」
    「でも、戦争はしないし、平和だからね」

    「あ、日本人証明書を携行してね。」
    「勝手に外出しちゃだめだからね。」
    「平和は守ってあげるから安心してね。」
    ってなことに・・・

    それでも「平和」や「命」が大事なのかな?
    まあ、「命」の保証は無いかもしれないけど、
    戦争はしないから「平和」なのかも。w

    その場合、
    そういう人々が好きな言葉、
    「権利」や「自由」は、死語になるかな。
    でも、きっと「平和」なんでしょうね。爆

    彼らの定義に基づけば、
    チベットやウイグルも「平和」なのでしょうね。

    私は、
    そんな「平和」は許せませんので、
    家族を守るために、
    日本を守るために、
    戦います。

    でも、戦争を抑止できるなら、
    それに越したことはないので、
    戦争抑止のための法案に賛成します。

    戦いたくはないけれど、
    いざとなったら戦うよ。
    そのために、仲間も守るよ。

    法案に反対する人々は、
    憲法改正に反対する人々は、
    想像力が欠如しているのでしょうね。
    妄想力だけは逞しいのに・・・

    WGIP恐るべし・・・
    ここまでの成果をあげるとは、
    米国ですら予想しなかったことでしょう。

    いい加減、ちゃんと議論をしましょうよ。
    日本を守るためにはどうしたらよいのか。

    憲法違反というなら憲法を変えましょうよ。
    それが、日本を守るために必要なら。

    • coco より:

      スイスの「民間防衛」にみる日本の危機

      今の日本人の平和ボケ、内なる侵略の最終段階なのです。
      単なる想像力の欠如、などではないとしたら?

      トレンドジャーナル略してトレジャーブログ
      http://youkun.xsrv.jp/trendjournal/political/civil-defense/

      スイスの民間防衛を見たら日本はヤバい事が分かります。

      戦争をせずに国を侵略する方法とは?
      この答えを知るには
      スイス政府発行の 民間防衛白書を読み解くと理解できます。
      第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」クリア!
      第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」クリア!
      第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」クリア!
      第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」クリア!
      第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」クリア目前
      最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」まだ未達成
      全6段階を経て武力を使わずして 侵略が可能という事です。
      今の日本がどのくらい当てはまっているのか?
      見ていきましょう。
      第1段階
      大東亜戦争後すぐに 実行されて目的達成。
      ここで言う工作員とは
      当時日本を占領下にしていたアメリカにも都合が良かったであろう
      左翼が日本の大学やら教育機関、政府官僚に流れ込みました。
      1946年に公職追放された保守系や右派系と言われるような人は
      20万人近くいたと言われています。
      その空いた所に戦前肩身の狭かった左巻きが入り込んだワケです。
      第2段階 これも↑と同じで 俗に言うアメリカのWGIP
      ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムの一貫で日本がアメリカに
      はむかわない様に 徹底的に日本が悪かったと教え込んでいきます。
      自虐史観といえば分りやすいです。
      戦後すぐのプレスコード(Press Code for Japan)での
      徹底的な検閲も行われ メディアは完全に掌握されてしまいました。
      プレスコードに関する詳細はコチラ
      ・既に失効されたハズのプレスコードが生き続けている日本
      第3段階 第1段階で入り込んだ 左翼教育者大学教授に教えられて育った生徒が
      卒業して どんどん学校や 企業にも入り込んでさらに強固になっていく。
      そしてさらに そうした人が教える事で以下ループ。
      日本という国に対して冷めた人間を増やしていく。
      最たる例を挙げるなら
      国歌国旗に反対するキチガイ教師が発生していることが分かりやすい。
      そして そんな教師に教えられた生徒が日本国に対して
      自信を無くしてしまう。
      日本の学生に自国に誇りを持てるか?という
      アンケート結果でも 世界と比較しても 誇りが持てると答える
      割合が低いことからも第3段階はクリアしています。
      第4段階 これも3段階目と似ています。
      戦争の悲惨さを教えるのは良いが
      日本軍最強伝説かと思うような虐殺数を持ちだしてきて
      結果日本軍は酷いな!と思わせる事に専念。
      慰安婦強制連行捏造報道も そういった意図があったと思われる。
      そして憲法9条ってああ 素晴らしい!と
      とにかく愛だの平和だのしか言わなくなる。
      そりゃあ 愛だの平等だの聞こえは良いですが理想と現実は違います。
      第5段階 とにかく日本が悪い!
      これを知っていればいいんだ!と言わんばかりで
      ちょっとでも日本は良い国とでも言おうものならバッシングを受ける。
      前航空幕僚長の田母神氏が更迭されたのは記憶に新しい。
      90年代?00年代までの流れではここもクリア寸前だったように感じます。
      既に5段階目までは クリアしているとの声もあるかも知れませんが
      私はまだ 踏みとどまっていると思っています。
      というか 一度は考える力を奪われそうになったのを
      ネットメディアの登場で耐えたと見るのが正解だと思います。
      最終段階6段階目 上記5つをクリアして移民を受け入れる!
      そういう政党が3年近く前に与党になったのは忘れてないよね?
      危うく朝鮮人に選挙権を与えたり危なかったんですから。
      簡単な流れはこんな感じです。
      現在は第5段階のクリア寸前で止まってると
      私は考えていると言いましたが
      ネットが登場してから5段階目の
      一度は考える力を奪われそうになったのを
      耐えたと見るのが正解だと思います。
      というのも
      このスイス民間防衛白書が最初につくられたのが
      1980年頃の冷戦時代をベースにしてあるために
      ネットの発達までは予見してなかったと思うのです。
      もしネットが無ければどうなっていたか?
      我々は中国語か英語しか しゃべれない民族になっていたかも知れません。
      日本っていつもギリギリの所で助かりますね。
      今回も助かるかどうかは不明ですが・・
      皆が目覚めたら確実に助かると思っています。
      元寇といい 開国の時といい 先の大戦 そして
      未曾有の震災災害等
      とにかく 国のピンチの時はいつも乗り越えています。
      今回も 皆の力があれば なんとかなるでしょう。
      結論:日本最高

  16. ななし より:

    失礼、南スーダンの件は集団安全保障にあたるので集団的自衛権ではないですね
    他国への軍需物資の提供とでもしておきますか

  17. のぶ より:

    今日たまたまテレQ見てみたら田勢なんとかという人がサンモニもびっくりの電波出しまくりの番組やっててびっくりしました。(提供日経新聞)
    ほぼ安保法制=悪のみの論調(汗
    そしてゲストは枝野氏w
    こんな番組やることあるんですね(怖

  18. kukuru1006 より:

    相互の安全保障は、とても重要です。仮に侵略を企てる国があった場合、1国だけであったらなんとかなっても、それが1国を攻めればもれなくその同盟国も参戦してくるとなったら、攻め込むにも躊躇しますよね。ごく単純な話です。
    また、相互の安全保障を結ばず1国のみで様々なことにあたることは、その国に仲間がいない⇒世界から孤立していることと同義です。孤立していれば、敵国じゃなくても隣国は隙を見て自国の権益拡大に走ります。
    これって、先の大戦と一緒ですよね。
    ソ連と日ソ不可侵条約を結んでも、敗戦確実となればそんな条約しらんよ!とばかり侵攻されました。
    戦争にならないようにするためには、安保法制は必要最低限のことですね。

    しかしながら相互の安全保障には、それ相応の負担がかかります。
    そう、自衛隊の皆様のご負担がです。
    『自衛隊員の皆様の命がより危険になるから、安保法制反対!』ではなく、我々の生活を守ってくださる方々に感謝をし、ご負担がすこしでも軽くなるように協力をすることが大事なことと思います。

  19. 記憶の無い小学生 より:

    私も動画を見ましたが世界で行われている反日活動の縮図に見えました。
    朝鮮人が騒いで後ろで支那が操る。
    やはり共産党を潰さないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました