【許せないと思ったらシェア】天皇陛下を訴える構え、元従軍慰安婦ら米国にて。


 

 

もう聞きたくもない話だろう。
私も書きたくもない。
あの国はどれだけ続けるのだろう。

すまない、「また」なんです。
陛下の存在を思えば、このようにエントリを上梓することも憚られるが
いままでの保守のやり方通り「触れない」「静かな怒り」では、あの国には伝わらぬ。
私はそう思う。

タイトルにおいては、「天皇陛下を訴える構え、元従軍慰安婦ら米国にて。」と記述したが
対象には安倍首相や産経新聞らも含むようだ。

「従軍慰安婦の虚構」をでっちあげた朝日新聞社は、どのように責任をとってくれるのだろうか。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(陛下に提訴の構え従軍慰安婦)

 

 

報道を見てみる。

日本で報じたのは産経。
以下、ソースとして紹介する。

元慰安婦が天皇陛下や安倍首相、産経新聞などを提訴の構え 2000万ドルの損害賠償 米国の裁判所に

 

 【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦の女性らが23日、共同生活する京畿道広州の施設「ナヌムの家」で記者会見し、日本政府が7月までに謝罪と慰安婦問題の積極的解決策を示さない場合、2000万ドル(約24億7000万円)の損害賠償訴訟を米サンフランシスコ連邦地裁に起こす方針を明らかにした。

 訴訟対象は、天皇陛下と安倍晋三首相、三菱重工業などの米国進出企業のほか、産経新聞も含む計画だという。

http://www.sankei.com/world/news/150623/wor1506230036-n1.html

 

 

韓国における報道

韓国側の報道を探してきました。
原題は「7? ? 美????? ????? ?? ?? ???? ?? ??」で、本文もハングルです。
読めませんが、ソースを明示する目的で以下に掲示しておきます。

機械翻訳したものを紹介しますので、そちらを見て頂けると事足りるかと思います。

ハングルが読める人はクリックしてください。

7? ? 美????? ????? ?? ?? ???? ?? ??

“??? ? ??? ???? ??? ???? ??? ?(??? ??) ?? ???? ????. ??? ??? ?????. ??? ??? ??? ?? ?? ? ??? ??? ???? ??? ??? ????.

?? ??? ???? ??? ???? ???, ???? ???? ?? ??? ? ?????. ??? ?? ??? ???? ???? ??? ?? ?? ????. ????? ?? ?? ‘???? ?? ?? ????’ ???, ?? ????? ?? ?? ? ???? ? ????. ?? ??? ? ???.”

23? ?? ?? ??? ????? ?? ? ??? ???? ???? ????.

???? 50??? ?? ?????? ??? ??? ???? ?? ???? ?? ????? ?????? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??, ?? ???? ??? ????? ??? ??? ???.

? ???? “????? ??? ?? ??? ???? ??? ???? ???? ?? ??? ?? ???? ??? ??”? “??? ???? ??? ????? ???? ???? ??? ??? ????? ??”? ????.

?? “?? ??? ??? ???? ? ????? ????? ? ???? ???? ?? ?? ?? ?? ????. ? ???? ??? ?? ?? ?? ? ? ????? ?? ???? ????”? ???.

1
23? ?? ??? ?? ????? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ‘??? ??? ??? ???? ? ?? ?? 50?? ?? ????? ????’ ? ??? ????? ??? ?? ? ??? ???? ??. (??? ??)

? ???? ?? ????? ?? ?? ??? ???? “? ???? ?? ?? ?? ???? ?? ?? ???…??? ????? ???? ???? ??? ?? ??? ???”? ??? ???.

??? ?? ??? ??? ?? ‘??? ?’? ?? ?? ??? ??? ????? ??? ??? ?? ??? ?? ?? ??? ?? ?? ??? ?? ??? ????.

??? ???? “? ???? ?? ??? ????? ??? ??? ??? ???? ?? ?? ?? ???? ????? ??? ???”? “??? ????? ?? ??? ? ???”? ?? ?? ???? ???.

??? ???? “??? ?? ?? ??? ??? ???? ??? ??? ???. ?? ??? ????? ??? ?? ???. ??? ?? ???”? ??? ???.

? ???? “??? ???? ?? ?? ?? ?? ?? ????? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ???? ?”??? ????.

????? ??? ??? ‘? ??’? ?? ??, ??? ?? ??? ???? ??.

??? ?? ??? ??? ???, ??? ?? ?? ?? ?????? ????? ??? ??? ?? ??? ?? ?? ??? ??? ????.

??? ???? ??? ?? ? ??? ??? ‘??? ??? ??? ???? ?????(?????)’? ?? ??? ??? ??? ???? ??, ‘7? ? ?? ?? ??’?? ??? ?????? ??? ??? ????.

?? ?? ?????? ??? ???? “???? ?-? ? ??? ??? ?? ?? ?? ???? ?? ??? ?? ??? ????, ??? ?? ??? ??? ??? ?? ??? ?? ????”? ???.

?? “????? ???? ????? ??? ??? ??? ??? ? ??? ???? ??? ??? ? ?? ? ??? ????”? ??? ??? ???.
????
“??? ?? ?? ?? ‘??’…???? ??”
野 “???? ??? ?? ???? ? ??”
?-?? ?? 50?? ???, ????? ?? ??
韓日 ‘??’ ?? ??? ????? ? ?? ?
‘???? 50??’ ????? “?? ?? ????”

?? ??? ??? ?? ?? ?? ??? ??? ??? 10?? ???? ??? ? 1000?? ??? ??? ????, ??? ????? ????, ????, ???? ?? ?? ??? 1??? ? ??? ???.

??? ? ??? ??? “????? ?? ???? ??? ?? ??? ??? ?? ????? ??? ??? ??? ??? ??”??? ????.

? ???? “?? 2000? ??? ???? ???? ?? ??, ?????? ? ???? ?? ?? ? ???? ?? ???? ??? ?? ?? ?? ??”?? “???? ?? ??? ‘?? ??? ??’? ??? ? ? ?? ???? ??”? ???? ????.

http://www.nocutnews.co.kr/news/4432940

 

↓読めないので機械翻訳↓

これは「韓国の動き」を予測するに重要な情報である。
長文であるが、お時間のある方は読んで頂きたい。
彼らの意図がわかるためだ、「防衛」する上で重要である。
(以下に読み解きを書いておきますので、お時間のない方は読み解きだけ読んでください。)

クリックして下さい!

7月初め美連邦裁判所に慰安婦問題の解決のための集団訴訟提起予定

“どのようにこの政府が無能とそう長く私たち日(慰安婦問題)か解決していないのですか。政府が実際に情けないです。過去に朴正煕大統領条約締結時に世話をしっかりとしていれば、私たちが戦わなかったでしょう。

その時誤った大統領の娘が大統領になり、さらに女性なので早く解決されると思っていました。そんなことはそう長くまだ解決を犯さないことだよ。会談という声を聞いて「今回は良いことがあるだろう」したが、する格好が黙って見たらまたお粥のリールと思われる。絶対そうはいけません。 ”

23日午後、ソウル鍾路区の日本大使館の前に立っギムボクドン祖母の声は縁結びた。

韓日国交正常化50周年を迎え、韓日外相会談が開かれ、通常のが、両国レセプションで見つけ和解ムードを演出しながらも、慰安婦問題がなかなか解決の兆しを見せなかったため、被害当事者である慰安婦らが再び街に出た。

金さんは「首脳会談も良いが、日本政府が過去の歴史をきれいに清算して民間人を連れて行ったことを言い訳をしてはならない」とし「過去に自分らの祖先が間違ってたので法的に謝罪し、私達の名誉を回復させなければならない」と訴えた。

続いて「韓国政府がどのよう無能と、この老人が数十年にわたって、この場でわめい打ってもこれ一つ解決できず、州や。朴大統領も怒らず、今回の会談の際、必ず清算されるように力を合わせてくれればありがたい」と述べた。

1
23日午前慰安婦被害おばあさんたちの避難所である京畿道広州市トゥェチョンミョンナヌムの家で「日本軍慰安婦被害者の国際訴訟および日韓国交正常化50年の被害者の記者会見」に出席したおばあちゃんが頭を下げたまま発言を聞いている。 (ファングジンファン記者)

金さんと一緒に日本大使館の前に出てきたキル?ウォンオクおばあさんは「その人がサッとひざまずいて謝罪する形を見たい…世の中も変わったので後悔して謝罪する姿を早く見たら良いだろう」という立場を明らかにした。

京畿道広州慰安婦被害者のシェルター「分かち合いの家」に住んでいる慰安婦被害者ハルモニたちも身体の不自由な体を率いて数十台のカメラの前に立って、慰安婦問題の解決を促した。

ユフイナム祖母は「朴大統領が米国の日刊紙のインタビューで、慰安婦問題が最後のステップという言葉を見て終わることを期待したがそうではなかった」とし「日本が大韓民国をあまりにも軽視ということだった」と1が漂う声で言った。

イオクソンおばあちゃんは、「過去には私たちの力が足りなくて、韓国を奪われたが、今ではないでしょうかという私たちの問題を祖母が立ち上がってするべきである。政府がいないのか」と声を高めた。

このおばあちゃんは「私たちが必要とするのはもう残り少ない祖母が生きている頃には日本の王がひざまずいて謝罪すること」と主張した。

おばあちゃんは、政府の役割に「大きな失望」をする一方、自らの国際訴訟を準備している。

ナヌムの家と慰安婦被害者の祖母は、被害者遺族は、米国サンフランシスコ連邦裁判所に日本軍慰安婦問題解決のための集団訴訟を提起する予定だ。

慰安婦被害者と被害者遺族等などで組まれた「日本軍慰安婦被害者、米国の訴訟実行委員会(実行委員会)」は、日本政府の公式謝罪を待っている一方、「7月初め集団訴訟の提起」というカードで全方位的に日本を圧迫する計画である。

米国訴訟法律代理人であるキム?ヒョンジン弁護士は「今まで一 – 日間緊迫した動きなどを見て続けて突破口がないかと希望を持っているが、少しも立場の違いを狭めるずにいる状況を非常に嘆いている」と明らかにした。

続いて「おばあちゃんが継続して亡くなり、今歴史の真実が埋もれそうだという残念な気持ちに待つことができないが、訴訟を提起する」と訴訟の理由を語った。

今回の訴訟は、ナヌムの家に住んでいる慰安婦被害者の祖母10人の犠牲者の遺族など1000人が原告に参加する予定であり、被告は、日本政府と安倍首相、日本王室、戦犯企業などをすべて含めて1万人になると思われる。

ナヌムの家の中の神権所長は「日王室まで被告対象に含むことは、戦争が起こる時に指導者として戦争に責任があると見えるから」と説明した。

金弁護士は、「 2000年、ワシントン裁判所で敗訴した場合とは異なり、ルワンダ?ユーゴなど内戦による戦時中の性暴力の国際法上の判例がどの程度積まれている」とし「被告らの不法行為が「現在進行的犯罪」とは面から見ると、勝訴の可能性が高い」と自信をのぞかせた。

http://www.nocutnews.co.kr/news/4432940 を機械翻訳(google)

 

 

 

彼らの意図と、動きを予測する。
韓国側報道の読み解きをしていこう。
意図と動きが予測できる。
それは「私たちが動く」上で重要な情報となるだろう。

 

?7月という条件付きである。
安倍談話への圧力、また軍艦島などでの「強制徴用」問題に側面支援したい思いがあるのだろう。
天皇陛下を含め提訴すれば「日本が困るだろう」「だから折れるだろう」という目論見だ。
困らせて譲歩を引き出す。

引き出したい譲歩は、結論的には「金」なのだろうが手段としてはいくつか想定される。
・安倍談話
・強制徴用(併せ技で世界遺産登録)

彼らの動きには、組織的な意図を感じる。

 

?「従軍慰安婦」の存在感を示す。
この問題は、世界でも虚構として知れ渡り始めた。
日本の広報予算が大幅に増えたことも原因としてはあるのだろうが、ようは「ネタ」として通用しずらくなっている。
この認識は、私たちの中では共通のものだと思うのですが
実は「韓国でも同じ」なのではないか。

金(経済支援)のための「ツール」として、壊れた存在として認識されつつある中
従軍慰安婦という存在は蔑ろにされつつあるのではないか。

韓国内での威厳を保つため、「陛下を提訴」という荒業に出て
自らの存在感を示したかった可能性も視野にいれたい。

 

?従軍慰安婦「ら」の利権
被害者を自称し檀上に立つ者たちではない。
それを支える形で、背後に蠢く「活動家たち」がいるのだろう。
なぜか日本国内にもいるのだが、当然ながら韓国側にもいるだろう。

従軍慰安婦「ら」と書いたが、この「ら」には
事務局やスタッフなど多数が含まれているだろう。
また、票田となっている可能性もあり、そこを根城としてきた政治家もいるはずだ。

彼らは「従軍慰安婦はツールとして通用しない」という韓国側での認識が、しんどいのではないか。
昔取った杵柄、二匹目のドジョウ。

韓国国内におけるパワーバランスに起因する可能性もある。
新たなツールとして「強制徴用」にシフトしつつある現実を受け入れたくない層の。

 

?首脳会談への言及
このくだりより、どうも韓国政府とは一線を画した動きのように思える。
>「首脳会談も良いが、日本政府が過去の歴史をきれいに清算して民間人を連れて行ったことを言い訳をしてはならない」

コメント欄やTwitterでは曲解されて(なぜか私も)批判を浴びたが、
韓国は、いま熱烈に首脳会談を求めている。

いつもの動きであるが「困ったゆえ、なびく」というアレだ。
理由は、「西側諸国の一員であるかすら疑われている」ためだと私は読んでいる。
AIIBや米国のミサイル配備の影響、MERSを理由にした米国訪問のドタキャン。

中国共産党の属国であり、西側の「敵」と見られぬよう
日本という威光が欲しいのだろう。

その際、(韓国は)「首脳会談」を第一の国益と据え
他の件に対し折れ始めた。当然ながら従軍慰安婦についても「譲歩・断念」をしてくる可能性がある。

繰り返しになるが、「そこを根城としてきた者」にとっては
「韓国にとっては、首脳会談が第一義」というスタンスが、
極めて面白くない状況なのだろう。

その思いが、滲み出ているように感じる。

 

 

 

日本のとるべき道(私論)
これは「個人」としての意見だが、韓国が「デレ」たという状況は重視している。
注意して欲しいのは、韓国がデレたので「友好しよう」ではない。

先方が困っている今だからこそ、一気に交渉を進め
戦線を一気に押し切る。

日本人同士がこれでは困る。
古き良き美徳を残すべきだ。
その上で、韓国に関わらず「国際外交の場」では、その美徳はマイナスになるのだ。
有利なときにこそ、歩を進めるのが上手な交渉だ。

手札がゼロでは話にならぬため、何かは我が国も譲歩してしまうのかも知れない。
どんな小さなことでもカチンと来るが、舞台が交渉となれば致し方ない。
ただ、談話や「強制徴用」など、後に禍根を残すものや、大規模なスワップなどは勘弁して欲しい。

場合によっては「首脳会談をしない」と匂わせておけば
外交面で、随分とグチャグチャにされている現状を変えることができるだろう。

ノービザとか指紋の押印とか、私はやりって欲しいことがたくさんある。
また「特別永住者」と、本人たちが「権利」と呼んでいる「許可」など。
やるなら、今だ。

 

 

 

韓国側の「やり方」を知識として知るべきだ。
韓国側の報道で触れられていた動画
これは見て頂きたい。

ハングルだと思うが、外国語で話しているためまったく意味はわからない。
しかし、見ることには価値がある。

韓国における「従軍慰安婦の印象操作」がどのように行われているか。
また、韓国が「海外にどのように発信しているか」を知るためだ。
それを知らねば、対応する手を構築することは難しい。
(二分半だが、全編を見る必要はない。途中途中を何秒かずつで結構。)

youtube原題  :[NocutView] ??? ?? ??? ?? “???? ???”
google機械翻訳:慰安婦被害おばあさん怒り”血の涙が流れる

 

・悲しげな音楽
例えば行動系の激しい街宣などとは真逆に位置するやり方だ。
また、日本におけるネット保守の、どちらかと言えば激しい言論とも異なる。

・モチーフにしたのは、拉致被害者を救う会ではないか?
嫌な予感がしたのだが、韓国は「日本の拉致被害者」へのアクションを模倣した可能性がある。
事実ならば許しがたいことだ。

以下の、従軍慰安婦を自称する者たちのコメントより感じた。

>「過去には私たちの力が足りなくて、韓国を奪われたが、今ではないでしょうかという私たちの問題を祖母が立ち上がってするべきである。政府がいないのか」

>私たちが必要とするのはもう残り少ない祖母が生きている頃には日本の王がひざまずいて謝罪すること」

・ソフト路線と同情
彼らのやり方は、これだ。
世界には、この形で発信しているのだろう。
何パターンもあるのだろうが、例えば粗暴な者が大きな声で「謝罪しろ!おまえがぁーーー!」などと騒いでいるわけではない。

 

 

・ここに有効な方法は何か。
現在のネット世論で一般的となっている「激しく反論」は、効果が薄いように思う。
場合によっては逆効果だ。

学術的に資料を証明していくやり方は有効だが、大きな効果は望めない。
(とは言え、これをやらねば他が動けぬため必須である。)

置き換えで理解を求めるやり方は効果もあるように思う。
例えば、「戦時下における高級売春婦」である。
セックススレイブ(性的奴隷)という英語で韓国は売り込んでいたのだが、
これをコンフォートウーマン(売春婦)とするだけでも効果はあるように思う。

何が大きな効果を発揮するかはわからないが
相手が「ソフト路線と同情」を手段としており、韓国国内においては、
日本における拉致問題みたいな位置づけで国民感情を煽っていること。
この点は、相手の出方として知っておくべきだと思う。

このような議論をするためにも「相手の動き」「そこに込められた意図」を先手をとって予測していくことは、極めて重要である。

 

 

まぁ、色々と書かせて頂きましたが
そんなことはどうでもいい。
私的な推論であり、ただの分析に過ぎぬ。
ある程度は有用だと考えてはいるが、それ以上に重要なことがある。

 

 

 

陛下の名誉と国際発信
最も重視すべきは、ここである。

この際、安倍首相は仕方ない。政治家である、私より遥かに偉く、そして強い。
前に出る政治家とは撃ちあいの中、生きるものである。

産経新聞も、百歩譲れば、、、許したくはないが仕方ない。
報道社である以上、週刊誌などは国内でも訴訟しあっている。
首相と産経の分は、発端である朝日に請求でもすれば良いのだ。

問題は、天皇陛下である。
「日王」という屈辱的な言葉で飾られ、セックススレイブのボスとして。。。
国際発信するぞ!と脅されている恰好だ。

元従軍慰安婦「ら」は、それを狙っているのだろう。
実際に訴訟となれば、それなりのニュースにはなる可能性もある。
英語圏において、陛下がそのようなイメージで汚されてしまうのだ。

2

 

 

いままでの日本
譲歩というか、折れてきた。
そして酷いことになってしまった。

私は、そこで折れた者の気持ちが、わからなくもない。
あの国の実情と、「振る舞い」が情報として多くは持たぬ状況下であれば
陛下の存在を汚そうとする者がいた場合、「安価で済むなら」と折れる気持ちはわかる。

今までの日本であれば、折れただろう。

 

これからの日本
このような提訴などは、絶対にさせない。
英語圏において陛下の名誉を汚すことを「手段」としているのだ。
そのようなことは、まずもって「絶対にさせない」と強い意思を持つべきだ。

譲歩や折れる以外の方法で、そのようなことが可能なのか。
今であれば可能なのだ、韓国は弱体化し国際外交で失敗続き、
「珍しく(いつものように)デレている」からだ。

ついに屈した韓国、「世界遺産登録に協力」外相会談で表明

 

 

 

私たちの為すべきこと
シンプルと言えば、シンプルである。
はっきりと言ってやればいい。

「従軍慰安婦という存在は、朝日が捏造した虚構」である。
戦時下における高級売春婦であり、韓国人を含む女衒らが「金がいいから」軍の近くで営んだのみである、と。

その彼らが、我が国の象徴である天皇陛下を提訴するという。
いざ訴訟となれば、陛下の存在は英語圏で汚されて行ってしまう。
セックススレイブ(性奴隷)の長として、だ。

その理由が、くだらない。
私の持論で申し訳ないが、スポットライトが当たらぬ「従軍慰安婦の虚構」において
二匹目のドジョウを狙っただけではないか、という。

もしくは国民感情を煽り過ぎた結果、停まれなくなっており
たったそれだけの「先方の事情」で陛下の存在が汚されようとしているのだ。

私たちの為すべきこと。
このことを、一人でも多くの日本人に伝えること。
そして怒りを共有すること。

安倍首相が、交渉において
「とは言いましても、日本の国民感情もひどく傷ついておりましてねぇ(ちらっちらっ)」とやれるように。
徹底的に、韓国とは関わらぬと強い世論を練り上げることだ。

 

そして、それは、、、

意外かも知れませんが、我々、国民にしかできぬことなのですから。

安倍さんにはできず、私たちにできることができる。

陛下が不当に汚されることを防ぎ

我が国がしっかりと主権国家であることを証明する必要がある。

賛同してくださる方は、FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

30 Responses to 【許せないと思ったらシェア】天皇陛下を訴える構え、元従軍慰安婦ら米国にて。

  1. medakanoon のコメント:

    【許せないと思ったらシェア】天皇陛下を訴える構え、元従軍慰安婦ら米国にて。 もう聞きたくもない話だろう。 私も書きたくもない。 あの国はどれだけ続けるのだろう。 すまない、「また」なんです。 陛下の存在を思

  2. Ken_ken のコメント:

    小坪先生、お疲れ様です。
    恐れ入りますが、なるべく非公開でお願いします。

    >これをコンフォートウーマン(売春婦)とするだけでも効果はあるように思う。

    これは、プロスティチュート(prostitute)ではないでしょうか。
    ご確認よろしくお願いします。

    • 小坪しんや のコメント:

      Ken_Ken様

      コメントありがとうございます。
      英語はあまり明るくございませんので。。。

      イエローキャブになぞらえて、ヒュンダイタクシーなど如何か?等と思いましたが、スラングとか全くわからんので意味が通じない気がします、はい。

      皆さんの勉強になると思いますので公開させて頂きます。
      (私は英語はできません。その時は、randomeyoukoに助けてって言っています。)

    • JL のコメント:

      以前青山繁晴さんが話していたことによると”Comfort Women”というのは英語では通用しない、なので必ず”Comfort Women” とは何か?と聞かれるため、Prostituteの事だと説明するけど、始まりは外務官僚がヘンな英語を作って発信してしまったため外国で誤解が広がり、最終的に揚げ足をとられて”Sex Slaves” とされてしまった、とのことでした。

      それを聞いたときは絶句しました。

  3. 七子 のコメント:

    韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。 ここで米兵相手に売する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。

    在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がレポートする。
     米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。 だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

     2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

     16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、 慰安婦は毎日3?4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

     なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。 慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。 この場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

     米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。
    たとえば、1962年9月10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したことを報じ、 「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、 (性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することなど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

     だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。 これに業を煮やした米軍側は1970年代初頭、韓国政府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。 折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後であり、在韓米軍の削減・撤退を恐れる
    韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

     当時、米韓合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のように証言している。 「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。
    米軍の継続的な駐留を望む青瓦台(大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそのまま受け入れた形だ」

     こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。 韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。 検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監禁されペニシリンによる治療が施されたが、 その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者もいたという。

     元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と呼んでいました。 (部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

     なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけられているが、 この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

     兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、 大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送るよう強く要請された」ことも明らかにしている。
    http://www.news-postseven.com/archives/20150526_321678.html

    • 七子 のコメント:

       2015年5月5日、英紙ガーディアンは、ネパールで起きた大地震で被災した若い女性たちが人身売買のターゲットになっていると報じた。同紙によると、7000人以上の死者が出ているほか、貧しい農村地帯に住んでいた数十万人が家も持ち物も失っている。それらの地域に住む若い女性や少女らは、これまでも人身売買のターゲットとなっており、韓国などで売春婦として働かされてきた。

       国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。

       首都カトマンズにあるNGOの担当者は、人身売買のブローカーたちは、災害時を利用して支援という名目で女性たちを誘い出す実態があると指摘し、人々にそういう情報を知らせるための活動も行っていると述べている。(Record China 配信日時:2015年5月6日(水)http://www.recordchina.co.jp/a108162.html

  4. 一陽来復 のコメント:

    いつも拝読いたしております。
    「日王」って何? それ美味いの? を我が国の誇る官僚表現で官房長官にコメントして頂く。
    以上でよろしいかと。

  5. オルグイユ のコメント:

    第一に、この問題を長引かせているのは、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)ですね。
    所謂「従北」組織で、あの植村隆氏ともそれなりに繋がりが。
    日韓基本条約を護りつつ折れた、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」による「償い金」を受け取った慰安婦に対し、方針から外れるとして疎外。
    アジア基金の人も、韓国側の対応にうんざりしたと、ネットで話題になるほどです。
    要は、今の辺野古問題と同じ状況ですか。

    第二に、天皇陛下を持ち出したのは、つまらん入れ知恵をしたヤツがいるかと。
    初報では、「日王」の文言は有りませんでした。
    あちらでは、慰安婦は「天皇(日王)の支給品」というデマが、なぜか信じられています。
    なので、その辺を突っ込んだかと。

    第三として、基本的に「歴史認識」では、韓国人と分かり合えることは有りません。
    あの朴正煕氏を「漢江の軌跡」で祭り上げるも、旧日本軍軍人だったことで、否定する論調も多数。
    朴槿恵氏が、父の「親日部分」を打ち消そうと、就任直後から反日全開だったのも、この下地ゆえです。
    また、韓国人自体が、政府広報とかはほとんど見ていません。
    全てに於いて「ケンチャナヨ」の国なんです。

    この問題は、訴訟と言う観点なら、放置しても差し支えないでしょう。
    アメリカ最高裁が、この手の訴訟は拒否するという判例が出ていたはずですから。

    ただ、小中華主義に囚われたまま「日王」を連呼する韓国人に対しては、外交慣習でも「天皇」「Emperor」と言うことを教えてあげましょう♪
    なんとなくですが、韓国人も李明博氏の発言で、日本がガラッと変わった雰囲気は分かっているようです。
    ただ、あちらの方(サヨクを含むw)は、日本の風向きではなく韓国の風向きに乗せられています。
    なので、あたふたしている状況かと。

    韓国国会も、朴槿恵大統領の拒否権行使で、新民主連合なんかはボイコットの構え。
    日本でも似たような政党が・・・w

    韓国はともかく、日本は獅子身中の虫を退治せねばなりませんね。

  6. オルグイユ のコメント:

    ふと・・・

    ツイッターログイン、は消えたのでしょうか。
    便利だったのですが♪

  7. のコメント:

    日「王」、売春婦の性奴隷詐称、本来無関係の第三国を巻き込んで騙すやり口。
    そろそろかの国の舌と手足を引っこ抜いて二度と嘘と暴言を吐けないようにして差し上げたいところです。
    が、リアルにはそう簡単にはいかないんでしょうね。
    気の遠くなりそうなことです。

  8. たろう のコメント:

    韓国は、慰安婦騒動を「外交カード」として執拗に利用してきました。慰安婦騒動が「日本の問題」として国際的に認知されて国際社会が韓国に同情的であると認識した上で、これを外交カードとして利用してきたのです。
    「元慰安婦を泣かせるな」と韓国が啖呵をきるだけで、日本を黙らせることができるのだから、こんな都合のよい外交カードは無いでしょう。なかなか、手放せないわけです。

    そういえば米国政府と韓国政府を訴えていた韓国人元慰安婦はどうなったんでしょうかねえ・・。悲惨な証言をしていた老女が、たしか100人くらいいたはず。韓国政府がお金を与えて黙らせたのでしょうか。
    昭和天皇ではなく現在の天皇陛下を訴えるのが訳わからないですね。日本の折り紙つきの反日左翼でさえ昭和天皇に責任をなすりつけて執念深く追及してましたが・・

    私が生きてきた半世紀近くで、もっとも悲惨な出来事は東日本大震災であり、日本人として最も屈辱的な出来事は従軍慰安婦騒動でした。話題になった最初のころは(朝日新聞は左翼であると認識していた私でさえ)「日本軍がやったおぞましい事が発掘されたなら、子孫にまでツケを残さずに現世代の大人たちが清算するべきだ」と漠然と考えていました。しかし数週間か数ヶ月の後に、その全貌が見えてきたときに、さすがに日本に巣食う反日左翼の異常性に戦慄するものがありました。

    昭和天皇を「強姦の責任者」として告発した国際女性戦犯法廷を企画した松井やよりの著作も過去にさかのぼって読んでみました。なぜか、それよりずっと以前に書かれた著作はそれほどヒステリックではないように思えました。アジアの女性や子供の人権問題を冷静に評価して国際社会に訴えているように読める。
    ところが、少し見方を変えると、そのあまりの策略性にぞっとした恐ろしさも感じます。松井やよりは従軍慰安婦騒動で発狂するまでに、できるだけ国際的には中立的な朝日新聞記者を装って、多くの外国人の知人や協力者をつくってきたと思われる。
    そして慰安婦騒動では、やっと異常な本性を表して、過去につちかった国際的なネットワークを武器にして、とてつもない反日騒動を起こしたわけです。

    日本にとっては最悪なことに、何もかも当事はタイミングが良すぎた。旧ユーゴ内戦の戦場のおぞましい性犯罪が騒がれていたこと。
    それに80年代は性開放の堕落がひどかった。アダルト物は米国からの輸入が多かった。米国のポルノ女優が日本人の間に人気であった。ヨーロッパのポルノなどは獣姦や近親相姦ものなど社会道徳が崩壊しつつあると思わせるほどひどかった。
    米国の場合は過去にさかのぼれば、ベトナム戦争以降の国家威信低下と伝統的道徳の崩壊に原因があったのでしょう。それで、いつのころからか欧米は「浄化運動」みたいなものを80年代終わりくらいからか、じんわりと始めていたと思います。

    欧米人の性的堕落への厳しい感情がちょうど盛り上がった時期だったので、それにも、この騒動がどんぴしゃりにフィットしたのだと思います。
    諸悪の根源は日本の反日左翼です。狂った朝日新聞と頭のおかしい反日左翼が騒動を起こさなかったら、韓国は国をあげては100%騒動を起こさなかったです。
    反日左翼の目的は、北朝鮮のおぞましさから日本人や国際社会の目をそらすこと、それと戦争責任を蒸し返して「反日左翼こそが正しく戦争を反省した良心的日本人であるという自画自賛」を広く日本人の間に浸透させることでした。
    こんな頭のおかしい勢力は日本の歴史で他の時代にいないのではないでしょうか。

    • たろう のコメント:

      何百回でも書きますが(もうすでに書いてきましたが)、朝日新聞が狂ったように騒動を煽らなければ、今頃は100%こんな訳のわからない国際騒動は起こっていなかった。
      しかしなぜ朝日新聞があれほど狂ってしまったのかという点は意味不明な部分もある。私はひとつの要因は赤報隊というテロリストが朝日記者を虐殺したこと。これが意外と大きかったように想像します。1987年から1990年まで赤報隊が活動をして、慰安婦騒動は1991年ころから始まっています。
      そして日本人の同情が朝日新聞に集まったスキを狙って、この騒動をフリーハンドで起こしたのだと思います。
      たかが間抜けな新聞社でも一社でこれだけの騒動を起こせたということは、歴史的には興味深いとも思えます。そういえば湾岸戦争のときでもナイラ証言というのがあり米国の新聞社が「イラク兵がクェートの病院で赤ん坊を皆殺しにしている」などという証言を国際社会に流して、アメリカの首脳までその話を引用して、米国人の戦意や士気を煽ったのです。
      マスコミが敵国をおとしめるデマを流すのはありふれているかもしれませんが、わざわざ自国をとんでもなく貶めるのは他に例を知りません。

      さんざんと戦争を煽ったくせに、戦後GHQに媚びて取り入って命を助けてもらったというのがトラウマになっているのかもしれない。ちなみにドイツは戦争終了後に既存の新聞はすべて廃刊にされています。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    朝鮮始末第三巻の91頁に「朝鮮人が日本人をあつかう6ヶ条の秘訣」と言う項目が記載されております。

     一、 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
     一、 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
     一、 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
     一 、恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
     一 、閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
     一、 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)

    要は朝鮮人の言う事、成す事は、一切合切信じては成らぬと言う事です。

    朝鮮人の絶対的価値観は『目先の利益』であり、僅か1分先の将来すら「現在」の為に捨て去るのが常です。
    常に損得で物事を計り、「現在の利益」を追求します。

    朝鮮人がなぜ反日行為から抜け出せないのかと言うと、反日行為が即ち損害として跳ね返って来ない事も一因でしょう。

    嘗ての支那などはこの辺りが上手で、徹底的に朝鮮人を虐め抜く事で逆らった場合には、先行して恐怖がフラッシュバックする様に躾けています。
    僅か1分先の将来すら予測出来ない朝鮮人にも、恐怖感が先行支配する様に身体に叩き込む事で、擬似的に未来が予測出来る様に仕込んであるのです。

    さすがに日本人には支那流の方法は厳しいですので、これをそのまま取り入れる訳には参りませんが、即座に損害を出させると言うポイントはアレンジ出来ます。

    たろう様がコメントなさっておられるような情報などを、世界に向けて発信する事などは割りと即応性のある反撃として利用出来るかと考えます。

    勿論、後から響く様に経済的な制裁も、併せて実施する必要もあるでしょう。
    南鮮製品は買わない、南鮮製品を多く取扱う店舗では買い物しない等です。

    因みに、共産党、民主党、社民党や世界一周旅行などの胡散臭いポスターなどを貼って支援している様に思える店も利用しない方が良いでしょう。

    朝鮮人を制御するには、必ず『損害を与える』と言う要素が必要である事を知っておく必要があります。

  10. おの のコメント:

    矢張りでしょ。韓国は戦勝国ではありません。敗戦国なんですよ。日本の共に戦ったのですから。ポーランドと同じです。知らないうちに戦勝国だし独立戦争とかしてるし?
    だから元日本国民{韓国人}日本で一番偉い天皇に謝ってほしいのかな?今天皇陛下にそれができるかできないかの判断もできないんですかね?日本人としてはとても偉い人なんですが?韓国人もそう思っているのかな?それはいい事ですね御門の存在が理解できる韓国人? 日本人娼婦もたくさん居ました 貧乏で生活のため 家族のため 悲しい歴史です あの国では 金になるなら 何でもOKなんですかね。

  11. 名ナシ のコメント:

    最近新聞を読んでいないので、3日分の新聞を遡ってみましたが
    この件は地方新聞には掲載されていませんね。
    天皇陛下を侮辱して日本人の怒りを買った月山明博こと李明博の
    前例があるからでしょうかね?
    この裁判に加えて三菱重工に対して賠償を命ずる判決も出ています。
    有りもしない虚構で日本を貶める韓国には完膚なきまでの打撃を
    与えるべきではないかと思います。
    三菱グル?プが総撤退するだけで大打撃になるとは思いますけどね。

  12. 生野区民 2 のコメント:

    これは、もう日本として即時国交断交在日強制送還、朝日新聞資産没収の上廃刊
    幹部社員の逮捕しかないだろう
    陛下を訴えるとは、拡散して広く国民に知れ渡れば過激と思われる意見が
    普通か生ぬるいって話になるだろう
    日本も高木クネ子酋長に対して竹島に不法上陸したことが、あるんだから逮捕状を
    発行して、犯罪人引渡し条約にもとずき日本に連行するべき
    この行動は、日本以外の国では戦争になるこのような蛮行がされるのは日本に9条なんて
    馬鹿な法律があるからだろう

  13. ケイ のコメント:

    アメリカ情報。以前の裁判に日本が勝ったので心配するなというコメントがありますが、状況は良くないです。韓国側の言い分がほぼ通っています。日本側からの働きかけが 個人、団体、政府共 弱すぎです。

    否定しない=事実 というのが アメリカの常識ですから。

    ヨンさんからの情報も合わせて載せておきます。韓国側が精力的に米国全土で講習会、セミナー、デモを行っていますよ!大邱の新しい慰安婦博物館も成り立ちから細かく紹介してますし、国連のザイド・フセイン国連人権高等弁務官を韓国に招き日本弾圧したことなども伝えている様子。慰安婦のデモンストレーションは6月から9月まで全米で行われます。三菱の件も合わせて説明するようです。
    世界の情報はアメリカからですので、本当に心配です。

    この英文の長さから いかに沢山の活動をしているか伺えると思います。

    Korea and China: The Amazing Information War against Japan, the USA, Australia, and more. I am in Australia now researching this war against us. Check out this schedule of demonstrations/events:
    Subject: Comfort women demonstrations to be held in US cities through September (The Korea Times 6/24/2015)
    ★ Comfort women demonstrations to be held in US cities through September (The Korea Times 6/24/2015)
    http://www.koreatimesus.com/comfort-women-demonstrations-t…/
    By The Korea Times Los Angeles staff
    The Korean American Forum of California announced it would hold a demonstration requesting an apology for comfort women outside the Japanese Consulate General in Los Angeles Wednesday, followed by a series of demonstrations around US cities until September.
    The demonstrations come ahead of the 70th anniversary of Korean independence from Japanese colonialism, celebrated August 15.
    In South Korea, former comfort women – young girls forced into sexual slavery by Japanese soldiers during World War II – have gathered every Wednesday in front of the Japanese Embassy for 10 years.
    Kim Hyun-jung, KAFC head, said there are only about 50 surviving comfort women left.
    “I hope Korean Americans can combine their power through the interest in this issue, which has become known around the world through efforts in Los Angeles and by other Korean American communities,” Kim said.
    For more Information, call 213-880-7992 .
    Korean American Forum of California head Kim Hyun-jung spoke to students of the Korean American Coalition about the ongoing issue with the comfort women’s requests of apology from Japan Tuesday. (The Korea Times)
    Korean American Forum of California head Kim Hyun-jung spoke to students of the Korean American Coalition about the ongoing issue with the comfort women’s requests of apology from Japan Tuesday. (The Korea Times)
    ★ Korea: UN Human Rights Commissioner, “efforts to resolve” met with former comfort women (daily 6/24/2015)
    https://web.archive.org/…/news/20150625k0000m030042000c.html
    South Korea the United Nations of Zaid High Commissioner for Human Rights during the visit to the 24th, in Seoul of the museum was like to the theme violence of war to women, met with Korean women three former comfort women of the Imperial Japanese Army. According to the South Korean Ministry of Foreign Affairs, the United Nations High Commissioner for Human Rights is to meet with the former comfort women visited Korea for the first time. According to the officials, Mr. Zaid said “the United Nations to work towards the resolution of the problem” in the meeting.
    The Korean side, inside and outside the impression with the comfort women issue is a women’s human rights issues by meeting, we found that there is an aim of approaching the correspondence to the Japanese side. Predecessor Pirei Mr. Mr. Zaid said in a statement last August, the Japanese government is “comprehensive, fair, lasting solution” have criticized and did not pursue the (joint)
    UN Zaid High Commissioner for Human Rights to meet with Korean women of the original comfort women (right) = KYODO
    United Nations High Commissioner for Human Rights comfort women victims and visitation
    UN Zaid High Commissioner for Human Rights to meet with Korean women of the original comfort women (right) = KYODO
    ★ “human rights museum of war and women.”
    http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
    http://ianfukangaeru.blogspot.jp/…/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9…
    ★ PKO personnel, voice of anger and “what has been integrally anywhere in the country” to have sexual relations in return for support (J-Cast News 6/12/2015)
    http://megalodon.jp/2015-0625-0538…/…/2015/06/12237701.html…
    ★ High Commissioner for Human Rights Zaid Hussein (2014 – present) Jordan Prince Zeid bin Ra’ad
    https://en.wikipedia.org/wiki/Prince_Zeid_bin_Ra%27ad
    ★ United Nations High Commissioner for Human Rights is willingness to resolve visitation problem with the original comfort women (Yonhap News 6/24/2015)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/…/0900000000AJP20150624001…
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/…/0200000000AJP20150623000…
    Visit to Korea in the United Nations of Zaid Hussein High Commissioner for Human Rights is the 24th, he met with former Japanese army of former comfort women from.
    Hussein, who visited South Korea to attend the United Nations North Korea human rights office opening ceremony of which was held in Seoul 23 days, the “War and women human rights museum,” the Korean volunteer corps problem measures council of civil society organizations operated I visited, was facing the three former comfort women.
    That the top of the United Nations agencies dealing with human rights issues is to meet with former comfort women, we found to be a highlight anew the wake of the Imperial Japanese Army of the comfort women issue in women’s human rights during the war.
    In addition, it is out to the view that if not become an indirect message to promote the resolution of the comfort women issue to the Japanese government.
    Hussein said at the meeting that was held in private to “collectively the request of Obasan-tachi (former comfort women), the United Nations is going to efforts to resolve the problem” in terms of was, he said it should go in Kataritsui damage it is to have.
    Mr. Hussein also showed a high level of interest and look around and comfort women-related video and pictures have been exhibited in the museum.
    After meeting with former comfort women, Mr. Hussein while told reporters as “this experience was impressive impressive”, and continued contact with the former comfort women, was talking to would like to meet as much as possible.
    In addition, it was explained that “(toward resolving issues) are in consultation with the two countries officials” about the role of the United Nations in Korea-Japan relations over the comfort women issue.
    ★ “to efforts to resolve” the United Nations High Commissioner for Human Rights, which met in the comfort women victims (JoongAng Ilbo 6/25/2015)
    http://japanese.joins.com/article/270/202270.html…
    Zaid-Raado Zaid Al-Hussein United Nations High Commissioner for Human Rights is to meet former Japanese military comfort women victims, he said that efforts to solve the problem. Zaid Mr.’re top of the UN human rights field.
    Zaid highest representative who visited Korea for Seoul opening ceremony of the United Nations North Korea human rights field office on January 24, visit the “War and women human rights museum,” the Korean volunteer corps problem measures Council (volunteer corps measures cooperation) operated is, comfort women victims of gold Fukudo (Kim Bokudon) Mr. (89), Ball Yoshimoto (Kill U~on’oku) ‘s (86), it was met with RiHiroshi洙(Lee Soo)’ s (86). Interviews of the day, Mr. Lewman it clear intention “I want to quietly listen to the story of the old woman who” was realized. Zaid said that had been received in writing about the circumstances of the pre-comfort women victims.
    When Yoon Mihyan volunteer corps measures cooperation representative “grandmother who says” thank you “, Zaid said,” grandmother who’s age similar to my mother. I often hear the words of the mother. Mothers It told the contents of the interview and answered “to be” an effort by the United Nations in order to resolve that it has spoken. Interview With Kim’s talk as “we are it is important to speak once is better, such as Zaid Commissioner than speak” in, Lewman said real voice of the grandmother that “survival is important, there is a force. Grandmother that answered is my advisory committee. ”
    Lewman said after the meeting, told reporters et al., “Nabanesemu-Pirei highest representative of the senior who expressed their position on pain of comfort women victims, I also have to do so,” and in order to speak for “comfort women of position It said it would endeavor to “. The “It’s scheduled to meet also Secretary met with (Park Geun) president, but to meet in three people than it was thought that’s more important,” he said.
    On this day, the comfort women victims and with the emblem that symbolizes the comfort women issue damage to jacket of Mr. Lewman, it sent a “peace monument” obtained by reducing the comfort women girl image. Mr. RiHiroshi洙 is “so who have heard our story and carrying bother foot, there is a confidence that towards the resolution,” he said.\
    ★ South Korea comfort women History Museum August open in Daegu (Yonhap News 6/24/2015)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/…/0200000000AJP20150624001…
    Guangfu (liberation from colonial rule by Japan) August to greet the ’70 15 days, Historical Museum on the comfort women of the Imperial Japanese Army “Hiumu Japanese military comfort women History Museum” is to open in Daegu of South Korea southeast.
    Life and activities of the hardship of the city and the comfort women victims 26 people of North Gyeongsang Province (survivors five), it’s history museum to introduce the history of the movement of the associated comfort women issue, which has been deployed in the region.
    Comfort women make a civil society founded plan that has continued to have an interest in the problem, to collect the funds, in that it has managed to opening is more than five years, may also be mentioned as one of the achievements of the civic movement.
    To open History Museum about the comfort women is in South Korea is in the Gyeonggi Province, Guangzhou City, “the Japanese military comfort women History Museum”, of Busan “ethnic and women History Museum”, next to the “War and women human rights museum” of Seoul it becomes the fourth.
    ◇ to the opening through twists and turns
    History Museum founded business in December 2009, civil society organizations, “a collection of citizens with labor volunteer corps Harumoni (grandmother)” began from the inception of the Japanese military comfort women History Museum Promotion Committee at the heart.
    In the comfort women victims will die becomes elderly, civil society attention to commemorative project, I was promoting the establishment of the Historical Museum.
    The maximum of the walls of the business was a huge amount of project cost.
    2010 victims of the gold order dake to social welfare Community Chest of Japan of social welfare corporation half of heritage when (Kim Sun’aku) Mr. died, donated the rest to fund the establishment of the Historical Museum. Donation about 58 million won at this time (about 6.5 million yen at the current rate) was all of the project cost at the time.
    The organization, also as a civil society led the Historical Museum founded business, project cost was claimed that should be borne by the local authorities and government.
    However, because the government did not show signs such as this, we embarked on a campaign for funds collected, selling products of the brand “Hiumu” which launched for the purpose of earning business, was performed pooled its profits. “Hiumu” stands Korean means “bloom flowers hope”, it was also attached to the name of the History Museum.
    As a result, it is possible to buy the land and buildings in July 2013, it has been working on the history museum of design, swell than the project cost of the original plan, completion period has also been extended several times destination.
    And women and Family who knew that the trouble has come out in the establishment of the Historical Museum in financial difficulty and Daegu City belatedly helped by 200 million won.
    Of the approximately 1.2 billion 50 million won of the total project cost, it accounted for the highest percentage campaigns and in profits of about 700 million won of product sales, which was developed for the organization fund collection.
    ◇ Japanese house of the colonial era in the history museum
    In the History Museum a large construction work is finished, the task of arranging the interior before the opening of August have been made.
    The group, after the liberation from colonial rule by Japan, to buy the building that the Japanese had left, was reborn as a historical museum.
    The building was built in the 1920s, although the remnants of the colonial era (residue), was selected the renovation rather than new construction in the sense that take advantage of the history of the place. The appearance of the building was left the original atmosphere. The building is large and old for repair parts, it was required more time than the new construction effort.
    History Museum the ground the second floor, in the entire area of about 280 square meters, exhibition room, video room, education room, collection boxes and the like.
    The first floor of the permanent exhibition rooms, exhibit materials relating movement toward resolution comfort women issue and Daegu and North Gyeongsang Province of comfort women victims. We will introduce the video testimony and various activities of the victim in the video room.
    Second floor of the Exhibition Room’s space for special exhibitions. Comfort women issue and peace in the education room, such as a course on human rights is opened. The collection box nation recorded material the organization is held are stored.
    Staircase leading from the first floor to the second floor, has a gallery to exhibit the work of the gold’s early victims, rooftop plaza is used as an event space, such as performances and outdoor exhibition.
    Lee Insun office Sho-cho of the organization seems to have fear or not from being forgotten without being liquidated survivors past history of the “comfort women victims. Citizens to visit the Historical Museum, in particular, youth I said I want you to have an interest “for the resolution of the victim’s pain and comfort women issue.
    To open in August, “Hiumu Japanese military comfort women History Museum” = the 24th, Daegu (Yonhap News)
    To open in August, “Hiumu Japanese military comfort women History Museum” = the 24th, Daegu (Yonhap News)
    ★ original labor volunteer corps also women from the loss賠litigation appeal plaintiff = Korea (Yonhap News 6/24/2015)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/…/0400000000AJP20150624001…
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/…/0200000000AJP20150611001…
    http://japanese.joins.com/article/267/202267.html…
    After the ruling, we rejoice plaintiffs = the 24th, Gwangju (Yonhap News)
    After the ruling, we rejoice plaintiffs = the 24th, Gwangju (Yonhap News)
    ★ volunteer corps: Mr. Shin Takahashi “buy time MHI sin becomes heavy” (Chosun Ilbo 6/25/2015)
    http://www.chosunonline.com/…/html_dir/2015/06/25/201506250…
    ★ volunteer corps: Gwangju mayor “Mitsubishi Heavy Industries should be carried out as soon as possible compensation” (Chosun Ilbo 6/25/2015)
    http://www.chosunonline.com/…/html_dir/2015/06/25/201506250…
    ★ [Column] and disparages the neighboring Park Geun diplomacy that accounted for his neck (Chosun Ilbo 6/24/2015)
    http://www.chosunonline.com/…/html_dir/2015/06/24/201506240…

  14. ケイ のコメント:

    続けて投稿すみません。
    マイケルヨンさんと学生との対話が とても的を射ています。
    日本では韓国の基地外じみた言い訳は ひかれますが、欧米では静かに耐える姿は理解されず、何も言わない、反逆しない、抵抗しないで 実を取ろうとする人と思われ 嫌われます。今回 韓国は全力で 国をかけて行動しています。どうぞ政治家の方々は甘く見ないで対処して頂きたいです。

    http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/06/blog-post_14.html   (日本語です)

  15. ケイ のコメント:

    何回も投稿して申し訳ありません。韓国の世界の働きかけも日本人が知っていた方が良いと思いまして、、、、知らなければ、日本人は韓国に温情をかけ訂正出来るチャンスを完全に失いそうなので、、

    韓国の動きーオーストラリアーマイケルヨンさんより

    オーストラリアのStrathfieldで去年より慰安婦像設立で争っています。(一回目は日本側の説明が通って一旦辞めたようですが 今年になってまた活動が活発になっています。

    韓国人人口が オーストラリアで一番高いStrathfield なのですが、
    1)去年の副市長が韓国人であったことから、この案を出した。
    2)Strathfield の姉妹都市が韓国にある (Gapyeong-漢字では分かりません)
    3)反日グループ(KACA)が 7週間市に滞在し市民の支持獲得キャンペーンを続けている。
    4)市長は市民が投票で 決める事としている。

    マイケルヨンさんは 市長に会って慰安婦像設立反対の説明をしようと面接を申し込んでいますが、市長からの連絡はまだないそうです。

     

  16. 八目山人 のコメント:

    第一次安倍政権で 安倍さんが河野談話を否定しようとしたら、シーファーアメリカ大使が「河野談話を否定したら、米日関係は破滅的になる」と言って日本を恫喝しました。

    それで安倍さんは世耕氏、次いで小池氏をアメリカに送って 日韓間の慰安婦問題とは何かを説明させましたが、マイケルグリーンが相手を務め、「ブッシュ大統領は第二次大戦における日本は 絶対悪でなければならない」 と言っていると言って取り付く島が有りませんでした。

    この事からわかるのは、河野談話は 河野や外務省が単に韓国に騙されたというだけではなく アメリカ政府の意向が入っていると考えられます。

  17. trap のコメント:

    友人が民放キー局で働いている。彼は報道カメラマン。2局を渡り歩いている。働いているといっても、新聞社系と契約して派遣みたいな形。(テレビ局は直接雇用は少ない)地方の支局を任されることとなり、本社報道デスク勤務となり、そこで経験したことを色々と話してくれた。
    彼曰く、報道記者の仕事はラリーカーの屋根の上に乗り、テトリスをやる様な物。締め切り時間を気にしながら、1つのミスが命取り。保留電話待ちは過ぎゆく時間に血の毛が引いて脂汗が出るそうな。だから、裏取りするにも協力的な所を選んで手短に。非協力的な相手には偏向で仕返し。そもそもデスクの指示で話を落とすところが決まっているから、時間内に協力者を集めて情報を盛るのが作業。

    1オペのブラック企業と一緒で、ジャーナリズムなんて存在しない。

    今は支局を任されて、本社からくる指令を言われた通りやり易いように適当にこなしている。給料がもらえればそれで良いようだ。取材しても採用されないから。

    結局は壮大な嘘の方がニュースになるし、最終的にはメディアは責任逃れが出来ると思っている。嘘つきは協力的で整合性やその言論の行く末も考えずにペラペラよくしゃべる。欲しい嘘を提供してくれて報道記者には扱いやすい。そう言う勢力に飲み込まれ、利用しようと人が集まっている。取り巻きはあちら系が増える。

    慰安婦なんかは報道が使いやすい情報をしっかり提供している。彼らの喜ぶような嘘をついて。彼らも仕事がし易いと思う。何かあっても偽名の精神科医みたいに大口叩いて世間から叩かれて小さくなり、ほとぼり覚めて急膨張する心の図太さやプライドを捨てる事が彼らにはできる。

    やはり保守とメディアとは水と油なのだろうか。

  18. ゆき のコメント:

    慰安婦の件は色々な方面からその大嘘がバレてますが、時系列に纏めてみました。

    ★いわゆる「従軍慰安婦」捏造の経緯のまとめ★

    1947年、吉田清治が日本共産党から立候補。129票を獲得しつつ落選
          ↓
    1965年、日韓基本条約締結。
    1、文化財の返還問題
    朝鮮半島から流出した文化財の返還問題については付随協定として「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」を結んだ。これにより日韓間における文化財の返還問題に関しては法的に最終的に決着した。

    2、個人への補償
    韓国が日韓交渉中に主張した対日債権(韓国人となった朝鮮人の日本軍人軍属、官吏の未払い給与、恩給、その他接収財産など)に対して日本政府は、「韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に個別償還を行う」と提案したが、韓国政府は「個人への補償は韓国政府が行うので日本は韓国政府へ一括して支払って欲しい」とし、現金合計21億ドルと各種現物返還を請求した。次の日韓交渉で日本は韓国政府へ一括支払いは承諾したが21億ドルと各種現物返還は拒否し、その後、請求額に関しては韓国が妥協して、日本は「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び融資を行った。
    この時、韓国政府はこの供与及び融資を日本に対して債権を有する個々人にはほとんど支給せず、自国の経済基盤整備の為に使用した。現在この点を批判する運動が韓国で起きている。また、交渉過程で、日本が朝鮮を統治している時代に朝鮮半島に残した53億ドル分の資産は、朝鮮半島を占領した米ソによってすでに接収されていることが判明しており、この返還についても論点のひとつであった。交渉過程ではこれら日本人の個人資産や国有資産の返還についての言及も日本側からなされたが、最終的に日本はこれらの請求権を放棄した。

    3、日本の対韓請求権
    日本の対韓請求権に関しては、韓国が米国に照会して日本の対韓請求権は存在しないことが確認されている。1945年12月の米軍政法令第33条帰属財産管理法によって、米軍政府管轄地域における全ての日本の国有・私有財産を米軍政府に帰属させることが決定された。また日本国との平和条約第二条(a) には「日本国は、朝鮮の独立を承認して、済洲島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」とある。

    4、「強制徴用」・「強制連行」問題
    韓国政府は交渉の過程で、「強制徴用、徴兵被害者など多大な被害を受けた」として日本政府に対し資料の開示と賠償を要求したが、日本政府は「韓国政府に証明義務がある」と主張した。韓国政府は関連資料をすべて日本側のみが持っていると主張した上で強制徴用、徴兵被害者などの被害者数を「103万人余」とした。なおこの数値については、当時交渉に参加した鄭一永元外務次官自身が「適当に算出」したと証言している。2009年の韓国政府の発表では約12万人の強制動員が確認された。

    ★第3条では日本は韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であることを確認し、国交を正常化した。また日本の援助に加えて、両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決が確認され、それらに基づく関係正常化などの取り決めを行った。

    「経済協力金」とその使途
    財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定によって日本は韓国に次のような資金供与及び融資をおこなった。
    ・3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)(当時1ドル=約360円)
    ・2億ドル 円有償金(1965年)
    ・3億ドル以上 民間借款(1965年)
    計約11億ドルにものぼるものであった。なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、日本の外貨準備額は18億ドル程度であった。
    また、用途に関し、「大韓民国の経済の発展に役立つものでなければならない。」と定められてあった。
    韓国政府はこれらの資金を1971年の対日民間請求権申告に関する法律及び1972年の対日民間請求権補償に関する法律(1982年廃止)によって、軍人・軍属・労務者として召集・徴集された者の遺族に個人補償金に充てた。しかし戦時徴兵補償金は死亡者一人あたりわずか30万ウォン(約2.24万円)であり、個人補償の総額も約91億8000万ウォン(当時約58億円)と、無償協力金3億ドル(当時約1080億円)の5.4%に過ぎなかった。また、終戦後に死亡した者の遺族、傷痍軍人、被爆者、在日コリアンや在サハリン等の在外コリアン、元慰安婦らは補償対象から除外した。
    韓国政府は上記以外の資金の大部分は道路やダム・工場の建設などインフラの整備や企業への投資に使用し、「漢江の奇跡」と呼ばれる経済発展に繋げた

    ★韓国政府による対日補償要求終了の告知(2008年)
    2009年8月14日、ソウル行政裁判所による情報公開によって韓国人の個別補償は日本政府ではなく韓国政府に求めなければならないことがようやく韓国国民にも明らかにされてから、日本への徴用被害者の未払い賃金請求は困難であるとして、韓国政府が正式に表明するに至った。補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているという立場を、改めて韓国政府が確認したもので、いわゆる慰安婦等の今後補償や賠償の請求は、韓国政府への要求となることを韓国政府が国際社会に対して示した。(Wikiより)
    (以上、日韓基本条約)

    1971年、『週刊実話』が「従軍慰安婦」という言葉を使用
          ↓
    1973年、千田夏光著『従軍慰安婦』という悪意を持った捏造本が発行
          ↓
    1977年、吉田清治著『朝鮮人慰安婦と日本人』という悪質な捏造本発行。吉田清治が 「日本軍人が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にした」 と証言
          ↓
    1982年、吉田清治が 「朝鮮人の奴隷狩りがあった」 と証言
          ↓
    1983年、吉田清治著『私の戦争犯罪――朝鮮人強制連行』という悪意を持った捏造本(韓国が強制連行された従軍慰安婦が居た証拠だと主張している本)を発行
    以後、朝日新聞や赤旗が「従軍慰安婦強制連行」に関する記事を掲載。
           ↓
    1989年、韓国・済州島の済州新聞が 「私の戦争犯罪」 は捏造と報じる
           ↓
    1990年?1993年、朝日新聞が吉田清治らの虚言を真実であるとして、「従軍慰安婦強制連行」を大宣伝(テレビ朝日なども大キャンペーンを展開)
           ↓
    1991年、朝日新聞記者・植村隆が08/11の紙面にて、日本に対する悪意をもって従軍慰安婦について記事を掲載 。裁判にて、親に売られたと証言した朝鮮人の言葉を、植村隆が日本軍に強制連行されたと捏造して紙面に掲載した。朝日新聞がそれを1991年から翌年にかけて4回にわたり報道。
             ↓
    朝日新聞の記者が韓国に行って、「大阪地方裁判所に訴えを起こせば金をとれるかもしれない。費用は持つ」と言って金に飢えた老婆を募集。
    その後「女子挺身隊」の名で戦場に連行され売春を強いられたと自称する朝鮮人従軍慰安婦」の一人が名乗り出た、と報道。大問題になる。
             ↓
    朝日新聞、一面トップで「慰安所、軍関与示す資料」
    「部隊に設置指示、募集含め統制・監督」と報道。(実際は娼婦に雇用を強制しないように政府から軍部に送った募集要綱の公文書だったのだが、朝日新聞が虫食い引用で逆の印象の記事に仕立てた。
    (つまり事実無根の捏造記事が問題を加速させた)         ↓
    ちょうどその5日後に訪韓した宮沢首相は首脳会談で8回も謝罪を繰り返し、韓民族の優越感を大いに満足させ、「真相究明」まで約束してきた。韓国人たちはかつて味わったことのない「強者(日本人)を屈服させる快感」とまるで「自分達が正義であるかのような立場」を手放せなくなった。
           ↓
    1991年、12/06にアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件として、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴 。原告団長は粱順任(ヤン・スニム)、原告代理人は、福島瑞穂、高木健一、林和男など 朝日新聞記者・植村隆の義理の母親が粱順任(ヤン・スニム)であり、植村隆は義理の母親が日本政府相手の訴訟で勝てるように、捏造して世論を動かそうとした。
           ↓
    1992年、韓国・済州島にて現地調査が行われる。島民からまったく裏付けとなる証言がでてこなかった
           ↓
    1980年代、韓国陸軍で「特殊慰安隊」「第5種補給品」と呼ばれた朝鮮戦争時の売春婦
    韓国では1980年代までは「慰安婦」とは米軍・国連軍慰安婦のことを示していた。
    朝鮮戦争当事の慰安婦は「国連挺身隊」とも呼ばれ1990年までは「挺身隊」とはその「国連挺身隊」を示す言葉であった。
    元慰安婦と称する証言の記憶はこれらのことでしかない。
    ↓       ↓
    1993年8月4日、河野官房長官談話。
    韓国が用意した自称慰安婦たちの話を聞いて回らされ、その証言の裏付けも取らず、用意された証言“だけ”を『唯一の証拠』として強制性を認め、謝罪してしまう。
            ↓ 
    これは当時の金泳三大統領が河野に「自発的だとなると朝日新聞に名乗り出てしまった女性たちの顔が潰れてしまう。どうしても強制だったことにしてくれ」と言われたのと、「強制性を認めればこの問題を収める」という言質があったためなのだが、それも嘘だった。(要するに騙された)
             ↓
    村山首相も謝罪。歴代首相も謝罪。(土下座外交)
             ↓
    1993年、宮沢喜一と河野洋平が吉田清治や朝鮮人婆の虚言を事実であると大宣伝
    以後、南朝鮮の歴史教科書に「従軍慰安婦」が記述
             ↓
    1996年、クマラスワミ報告書が国連人権委員会に提出され、慰安婦制度が国際法違反であり、日本政府に対して慰安婦に対する賠償を勧告した。しかしクマラスワミ報告書はジョージ・ヒックスの著作『性奴隷』に多く基づくものであり、ヒックスの本は二次文献をまとめたもので研究書としての価値は低く、また事実誤認と歪曲だらけと指摘されている。またクマラスワミ報告書も同様に事実誤認や捏造(「ミクロネシア慰安婦虐殺事件」等)が多数あることが、日本の運動団体「日本の戦争責任資料センター」の荒井信一や吉見義明、秦郁彦らの歴史学者より批判されており、またその後創作であることが判明した吉田清治証言も事実の加害証言として典拠とされている。(Wikiより)


    1996年、05/29の週刊新潮のインタビューにて、「強制連行した」唯一の証言者である吉田清治はいろいろ言い訳しつつも「慰安婦強制連行」がフィクションであることを認める。
    吉田清治は「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と朝鮮での慰安婦強制連行を捏造と認めた。
           ↓
    1997年1月3日、「朝まで生テレビ」に出演した反日左翼の吉見義明は、「強制連行は確認されていない」ことと、「挺身隊が慰安婦にさせられた例も確認されていない」ことを認める。
           ↓
    1997年、日本の中学校の歴史教科書に慰安婦問題が記載される。
           ↓
    1998年、「人権屋に利用された私が悪かった」 と吉田清治が反省
           ↓
    2004年、11/29に日本最高裁判所にて、日本政府を告訴した原告の敗訴が確定
           ↓
    1996年に吉田清治の嘘が暴かれ、本人も『全てフィクションです』と認めたがすでにデマに尾ひれが付いていたことと、歴代首相の謝罪が“嘘を本当のように強く印象づけていた”ので、自称慰安婦はそのまま反日と賠償要求を続ける。
             ↓
    しかし、自称慰安婦が日本を訴えるも「日韓基本条約で解決済み」という当たり前の理由でことごとく敗訴。すると「日韓基本条約」を知らなかった自称慰安婦たちが逆に韓国政府に訴える。
             ↓
    2005年、韓国で日韓基本条約の主要部分がやっと公開される。
           ↓
    2006年、02/21にアメリカ最高裁判所にて、在米韓国人・在米中国人らが起こした従軍慰安婦訴訟の判決で、原告の敗訴が確定 。アメリカ国内で慰安婦問題について日本に賠償・謝罪を求める訴訟は二度と起こせなくなった

    2007年4月、米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。
    調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。
           ↓
    2011年、05/09に韓国国内にて粱順任(ヤン・スニム)が日本政府から賠償金をとるからと弁護士費用を集めて、詐欺罪で逮捕
           ↓
    2011年8月、韓国の憲法裁判所が「韓国政府が日本軍慰安婦被害者の賠償請求権に関し具体的解決のために努力していないことは違憲」という驚きの判決を出し、慰安婦問題(タカリ)が再燃
     判決ではクマラスワミ報告や米議会決議など(いずれも河野談話を根拠のひとつにしている)が引用され、性奴隷説が事実とされ、その立場から韓国政府に外交交渉を求めています。
     韓国の司法が再燃させてしまったわけですが、もちろんこれも韓国国内の事情にすぎません。
     日本はいい迷惑です。
           ↓
    2014年1月、産経新聞が当時官房副長官であった石原氏が「韓国との綿密な摺合せがあった」事を、再度スクープ。国会での参考人招致に道を開く。
           ↓
    2014年6月、河野談話検証委員会にて、軍による強制性は無かった事、韓国との綿密な摺合せと、自称慰安婦たちの証言の前に談話が出来上がっていた事、韓国による執拗な文言の訂正があった事が暴露される。当の河野洋平自身も認める。

    2014年8月、フジテレビが『新報道2001』という番組で済州島へ現地取材。
    吉田清治によれば、済州島で嫌がる海女さんを強制連行したとあるので、それが事実か否かの取材です。
    当時を知っている済州島の海女さんの証言です。
    吉田清治によれば、貝ボタン工場で働いていた女の子を慰安婦にしたというので、そこにも取材に行きました。
    ボタン工場で働く若い娘さんが無理矢理連れさられたかを聞いた答えです。
    「当時幼かったとはいえ、それでも10歳ですからね。そんな大変なことがあれば何か覚えていると思います。」
    また別の質問をしました。
    7?8人の「男性」が働いてたんだそうです。貝のボタンを作るのはとても力がいるんだそうです。
    当時この方は3歳でしたが、その後に成人してから貝工場で働いていたのですから、発言は間違いないでしょう。つまり貝ボタン工場の女の子を強制連行しようにも、その肝心な女の子が工場にいなかったのです。
    慰安婦問題の原点の島で、強制連行のことを島の人は誰も知りません。
    地元の済州新聞が「強制連行は無かった」としています。
            ↓
    2014年8月、朝日新聞が吉田清治の証言について裏付け得られず虚偽と判断。記事の取り消しを行う。

    2015年2月、朝日新聞の慰安婦報道に関し、外部の立場から検証を進めてきた「朝日新聞『慰安婦報道』に対する独立検証委員会」が、東京都千代田区で記者会見し、報告書を公表した。報告書では、平成3年から4年1月にかけての朝日新聞の慰安婦報道を「プロパガンダ(宣伝)」とし、プロパガンダによって国際社会に「強制連行があった」などの事実誤認が拡散し、日本の名誉を傷つけ続けていると結論づけた。
    ———————————————————————————————————–
    こんな所でしょうか。
    長々と失礼しましたm(_ _ )m

  19. mirage のコメント:

    天皇陛下を提訴させない、なんてできるのですか、できないと思いますよ。
    日本も天皇陛下も、もう十分徹底的に汚されていますよ。
    ここまできたら、この件をも利用して真実を広める努力をするしかありません。

    とにかく「またこの問題か」ではなく、毎日でも「慰安婦は売春婦」を国内にも世界にも大声で訴えていくべきです。
    そして「慰安婦」という日本的な曖昧さとやさしさからできた言葉を消してゆくべきでしょう。
    世界の「誤解」は悪意から来ているものも多いが、明確な説明をしない日本にも大きな責任があります。

    世界には外務省を中心に広報していく必要があるでしょうが、まずは国内です。
    小坪さんは日韓売国議員連盟を擁護するけれども、本当にああいう言動を容認するのですか。
    そして全国の地方議会では、捏造話に基づいた「慰安婦問題の解決を促す決議」が多数なされていると聞きますが、何らかの訂正がされた話はほとんど聞きません。
    こちらの問題は小坪さんのお力で動かすことはできませんでしょうか。

  20. akihiroyumi183 のコメント:

    許し難い(怒)

  21. 韓国に天罰 のコメント:

    ★韓国の国旗の算木には(捏造で生き延びよ)の卦がある

    ザイド・フセインは韓国とクマラスワミに吹き込まれた捏造情報を鵜呑みにしている。 それで よく国連人権高等弁務官の職が務まるものだ。 誇りある生き方よりも 迷わずに金を選ぶ人物であることを、韓国は見極めている。 自らが真偽を調べようとせずに、依頼国の代弁をするだけの呆れた愚か者だ。 
    ●韓国からの大枚な賄賂が懐に入ってるのは間違いない・・・ アメリカの国会議員を抱き込むのと全く同じだ。 韓国のやる事は目に見えている。 ザイド・フセインが尚更に ソウルで記者会見したことで、韓国の謀略であることがバレバレだ。
    ※ こういう卑怯な事を平気で している韓国と悪人どもを、絶対に許してはならない。 そして(韓国が永久に中国の臣下として在り続ける)ことを、日本は常に忘れてはいけない。

  22. 韓国に天罰を のコメント:

    ★韓国の国旗の算木には(捏造で生き延びよ)の卦がある

    ザイド・フセインは韓国とクマラスワミに吹き込まれた捏造情報を鵜呑みにしている。 それで よく国連人権高等弁務官の職が務まるものだ。 誇りある生き方よりも 迷わずに金を選ぶ人物であることを、韓国は見極めている。 自らが真偽を調べようとせずに、依頼国の代弁をするだけの呆れた愚か者だ。 
    ●韓国からの大枚な賄賂が懐に入ってるのは間違いない・・・ アメリカの国会議員を抱き込むのと全く同じだ。 韓国のやる事は目に見えている。 ザイド・フセインが尚更に ソウルで記者会見したことで、韓国の謀略であることがバレバレだ。
    ※ こういう卑怯な事を平気で している韓国と悪人どもを、絶対に許してはならない。 そして(韓国が永久に中国の臣下として在り続ける)ことを、日本は常に忘れてはいけない。

  23. inoue のコメント:

    韓国は現代日本をなめすぎバカにしすぎです。
    いわゆるネトウヨと呼ばれる、真実を知り始めた日本人がネットを通じて増えて来た今、天皇陛下を訴えるなんて天と地がひっくり返ってもありえません。

    しかし従軍慰安婦への日本側の及び腰にはほとほとあきれます。
    ないことは証明できないのですから、あったことに対して賠償や謝罪やお礼を言えばいいんじゃないでしょうか。

    日本としては日韓基本条約ですべて終わった、けれど、まだ朝鮮人が文句をいうなら、高給売春婦に対してお礼を述べて一蹴したり、逆に支払いすぎたとして返金を請求すればいいのですよ。

    だいたい条約で日本と韓国の国同士としての話は終わってるのですから、従軍慰安婦が本当に性奴隷だったというなら、自称被害者の朝鮮人たちは韓国政府に賠償を求めるべきなのですけどねえ。

  24. ずっと韓国のターン のコメント:

    残念ながら安倍晋三では対応しきれないでしょう。
    いまだに韓国に金を流し続け、日本企業を切り売りしているわけですから。
    ごまかしながら政権を続けるしかないですね。
    日本人も事実を知らないまま過ごすと思いますし。
    安倍晋三が訴えられるのは自業自得でかまいませんが、
    陛下や国民が巻き込まれるのは勘弁していただきたい。
    安倍政権の責任ばかりでなく、歴代政府の責任が大きいですけど。

  25. 名無しの権兵衛 のコメント:

    新情報かな? 韓国軍がベトナムに慰安所を作っていた
    https://www.youtube.com/watch?v=RsGZ3Z1IoSw

    婦女子強姦と虐殺暴行といいまたまた新事実が 腐った奴らに天誅だっ(怒)

  26. 草野(篠原)尚 のコメント:

    伊藤和子 HRN あたりも 飛びつきそうな話しです。でも
    彼等はタブーを犯した。
    陛下を侮辱すればどうなるか
    先代の大統領が いい例。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください