【反対】改正入管難民法で強制送還対象となる子供に異例の「在留特別許可」、ネットのデマにもご用心

ブログ

 

アリの一穴という言葉がある。国籍ではなく、あくまで「在留資格」だと言う方もいるのかもしれない。しかしこれらをテーマとする場合、安易にハードルを下げるべきではない。私も反対する立場だけれども、ネット上にはデマもある。ここについては明確に否定しておきたい。

さも「恒常的に、または原則的に、今後も在留許可を出す」という印象操作の記事が目立つ。まとめサイト等のみならず、個人のTwitterなどでも同じくで、さも【恒常的に、原則として在留許可を出す】かのように錯覚させるものが多い。これはデマだ。タイトルだけで釣られる保守が多いのも頭が痛い。

今回限りの特例処置と記事にも書いてる。要約すると、先の国会にて改正入管法が成立。申請3回目以降なら強制送還が可能に。結果、日本でしか暮らしたことのない子供が親と共に送還される恐れが出てきたため、今回に限り、一定の救済措置を講じるべきだと判断したとのこと。

私は【蟻の一穴】に危機感をもつ立場。つまり特例処置としても問題はあるだろう、と。超法規的措置だとしても、だからこそ反対、または慎重派です。しかし、ならば【今回、限りの特例処置】であることも触れてそれに反対して頂きたい。じゃないと空砲みたいになってて弾が届いてないんだよ。
バズるためか知らんけど、恒常的な施策のように勘違いさせるTweetが多い。そちらについては批判させて頂きます。

はっきり言います。いい加減な投稿をしている人は「本人が得する」だけで、国益にはなんも寄与してないうえに、特例処置に反対したい議員側としては誠にやりにくいです。バズるための投稿は邪魔です。

 

今回の「①特例対応に対する反対」と、(左派メディアが煽っている)「②恒常的な処置に対する反対」はロジックが違うんです。今回は①だから①を前提として反対しないと。②を拡散するのは左派の意図通りに進む結果になります。

バズり優先のように②で拡散している方たちは、反対活動を間違っている。あくまでロジックを組まないと何も進まない。自分が目立ってヒーローみたいになれればそれでいいみたいなやり方については、私は言うこと言わねばならない。

①と②は違う。

 

 

(応援候補)
柏市議会議員選挙(千葉県)
令和5年7月31日告示 令和5年8月6日投開票
(選挙期間は8月5日までであり、ネットを含む選挙活動は5日の23:59までです。)
#あびるよしあき #ごとう浩一郎 #桜田しんたろう #助川ただひろ
#円谷のりひと #あやべ正太郎 #米谷まさき #石井昭一
#むらこし誠 #ふくもと愛 #古川たかふみ #山田一一

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

報道の紹介

 

日本で生まれたが強制送還対象に、在留資格ない子ども140人に異例の「在留特別許可」へ

 

政府は、日本で生まれ育ったものの、親と共に強制送還の対象となり、在留資格を持たない外国人の子ども140人程度に対し、人道上の配慮から、「在留特別許可」を特例で出す方針を固めた。斎藤法相が4日にも記者会見して表明する。

許可の対象者は、子どもの親を含め、数百人規模となる見通しで、異例の対応となる。

先の通常国会で改正出入国管理・難民認定法が成立し、難民認定申請中でも、申請が3回目以降なら強制送還が可能になった。日本でしか暮らしたことのない子どもが親と共に送還される恐れが出てきたため、今回に限り、一定の救済措置を講じるべきだと判断した。

現在、強制送還対象となった外国人のうち、帰国を拒む「送還忌避者」は2022年末時点で4233人に上る。このうち、日本で生まれ育った18歳未満の子どもは201人だ。

 「短期滞在」や「留学」の在留資格で入国した親が、在留期間が過ぎて不法滞在になった後も、難民認定申請を繰り返すなどして日本にとどまり、結婚、出産をしたケースが多いとされる。

今回の特別許可では、201人の約7割に当たる140人程度に、「定住者」などの在留資格が与えられる方向だ。

 許可を出すにあたっては、〈1〉日本で生まれた〈2〉小学校か中学校に入学・卒業した〈3〉日本での生活を希望している――ことを考慮する。親が〈1〉不法に入国した〈2〉薬物使用の違反をした〈3〉懲役1年超の実刑を受けた――など、不法滞在を除く重い犯罪歴がある場合は原則対象外とする考えだ。

201人の大半は現在、一時的に収容を解く「仮放免」とされている。国民健康保険に加入できず、公立学校には通えるものの、許可を得なければ、居住する都道府県から移動できないなど、多くの制限がある。「定住者」の資格が得られれば、働くことも可能となり、制限は大幅に緩和される。

  ◆在留特別許可 =出入国管理・難民認定法50条に基づき、日本に長年住むなどの一定の事情が認められる場合、法相の裁量で不法滞在などの外国人に「定住者」や「特定活動」などの資格を与えて国内滞在を認める措置。

 

 

これが毎日新聞などの手にかかると「原則、在留許可」みたいな話になる。

 

 

 

 

左派のスタンス

衆議院議員・元新潟県知事の米山隆一先生。
引用しているのは毎日新聞の記事です。

毎日新聞の記事は在留資格ない子ども、原則滞在許可へ 例外条件も設定 入管庁です。

これに対して私なりの異論。

実は毎日の記事と読売の記事は、だいぶ違うんです。
書き方ひとつでだいぶ違うという良い事例。
そして米山議員の発言も、書き方ひとつでだいぶ違う印象になります。
(後述します。)

 

社民党の福島みずほ党首

 

救済処置が機能していないという批判なのだろうけれども、いろいろと致命的。

『難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい。』
これはあかんだろう、国会議員が書くというのは。

 

さて、さきほどの今回限りとされる救済処置だが、『親が不法に入国』した場合は対象にならない。福島党首の言う通りです。

より正確に書くと、『(親が)偽造在留カードの使用や偽装結婚で違反があると対象外。』『(親に)薬物・売春での違反があっても対象外。』本人ではなく親が、です。
また『(親が)懲役一年超の実刑判決を受けた』親であったり、『複数の前科を(親が)あったら対象外』です。

福島党首はそこまで犯罪者を日本に、在留の許可を出したいのかな?と思ってしまいました。
ここまで読むと「あれ?なんか、今回限りの超法規的措置」とは言え、そこまで悪影響はないのかな?って気になってきませんか?

 

ま、そうっすね、
たぶん巷で思われているほどには影響はないですよ、悪影響という悪影響は生じないでしょう。

けれども私は反対のスタンスを取ります。

 

ちなみに米山氏が引用している毎日新聞の記事には、このあたりの詳細はごそっと書いておりません。記事には、条件がある、ぐらいのもので。
(正確には、毎日の記事には「親に重大な犯罪歴があるようなケースは除くとする例外条件を設ける。この結果、7~8割の子どもに在特が与えられる見通し。」とのみ。先ほどの条件は読売の記事には書いています。)

毎日など左派系メディアは、このあたりの条件を吹っ飛ばして、これを永続化したいと狙うでしょうし、今回限りの特例処置ではなく恒常化させたいのでしょう。タイトルに「原則」というワードを使っていることからもそう感じます。

 

 

 

反対する理由

先ほど、結構「対象外」の事例があることを知ったと思います。ネット上を見ると、そのあたりがまるっと抜けている人が多数いました。理由は、発信元が煽りまくってそういう部分を全部削除して投稿しているからです。古い映画ですが、マトリックスかよ笑と思いました。ネット保守がネット保守同士で情報のウィルスをばらまきあってるようなもんで、ちょっと衝撃。

で、特例対応とは言え「一回やれば、二度三度」という話になってこないとも限らない。
だから特例対応に対しては否定的または慎重派です。ここで単に否定的とか単なる反対派と言わないのが味噌です。そこは次項に記します。

例えば外国人の生活保護にしても、特別永住者にしても「今回限りの」とか「特例処置」が継続してこうなっているわけで、一度許せばガバガバになると思うから。アリの一穴になることは絶対に避けないといけません。

 

で、冒頭で「デマ」といったのは何かといえば、「今後も原則として在留許可が出されますよー」ってなったときの反対方法と、「今回だけですよー」ってときの反対方法は違う。そもそもロジックが違う。

イメージで言えば、インフルエンザのワクチンと、コロナのワクチンぐらい違う。打つものが違うんですよ。
騒げればいいと思ってる人はさ、それで満足なのかもしれないから、好きにしたらいいよ。
けど、そうではなくて「ちゃんと爪痕一個でも残したい」と思っている人は、ちゃんと考えてほしい。

 

私は特例処置であっても反対の立場です。

その場合、「さも原則的に在留許可が下り続ける」かのようなデマを流されるのは迷惑です。反対活動が成立しなくなる。前提となる条件がまるで違うのに、同じベースで議論はできない。

そもそも「原則としておりますよ」と話をすり替えたいのは左派です。毎日新聞などは巧妙にそう錯覚させるかのような記事を書いてます。そちらを前提にされると、特例処置ですらなく恒常処置にされてしまう・・・。

(えっと、もっと後退しちゃいますよ?という話。)

 

毎日新聞が持っていきたい方向、それを前提として議論すると大変に困ったことになる。
米山氏や福島党首と同じ土俵で戦いたいんですか?というのが私の問いです。

無論、そんなことになったら大変なことになるので、冒頭で「デマ」だと明確に斬ったわけです。
じゃないと、特例処置に対する反対活動ができない。

 

 

 

なぜ政権は??

まぁ、厳しいなぁとは思ってるんですよ。
だから「否定的・または慎重派」ぐらいの書き方にしてるんです。
単なる反対派と言い切れないあたり、私もわかってる部分はあるんですよ。

 

別にネット保守に喧嘩を売ろうってわけじゃないんでしょうが、左派メディアが怖い、と。
いま紹介したツイートがすべてで、全員一律で送還しちゃっていいのかい?と。
あ、私がそう思ってるんじゃなくて、メディアから言われるとしんどいだろうなって。

延暦寺の焼き討ちではありませんが、女子供も全員が!というのは、日本人は感性として嫌います。
これはネット保守以外の、いわゆる(メディアが影響力を行使しうる)リアルの一般層を指します。

 

もちろん犯罪者を我が国に在留させようってわけではありませんし、親が不法入国していた場合など対象外としています。売春などで違反していた場合も。結構、広範囲にかけているのは、本当は政府だってやりたくなかったんだろうなとは感じているから。

 

あとですね、単なる反対派と言わなかったのは、改正入管難民法のことです。
それなりによくできていて、効果がありそうだ、と。

この施行により、政府が把握できるぶんだけでも(子弟で)これだけの数が出てきた、と。
有意な武器なんです、改正入管難民法は。

 

けど、まだ施行はされていない。
施行タイミングでメディアからフルボッコされるのは目に見えているので、それでやむなく特例処置ということなんでしょう。けどね、なんでもかんでも超法規的措置みたいなことやったら、あとで大変なことになりますから。気持ちはわからんでもないけれども、このやり方はまずいと思う。

 

推論ベースの話で申し訳ないけれども、改正入管難民法がそれなりに強力なんです。
ここについては岸田政権もよく頑張ったと思う。やっとだよ、なんとかかんとか、です。

保守にとって喜ばしい法律ができたことは(私たちにとっては)良いことなんですが、
残念ながら自民党は保守だけではない(としか思えない)ので、バランスとる意味でも「ここは譲歩したよ?」が必要だったんでしょう。

ここまでは理解してます、けれども在留資格を触るのは、、、ちょっと私のセンスだとないですね。
バランスをとるにせよ、他のやり方はなかったのだろうか。

 

 

 

それなりにフラットに書いてみました。

与えられた環境下で戦うしかない、

改正入管難民法については「よっしゃ!」であったけど

その揺り返しという意味では、一部においては理解はする。

しかしバランスをとる方法が、在留資格の特例処置というのは納得ができない。

ただし、子供も含めて「叩き出せ!」は国民の理解を得られないだろうことは想定はされる。

どういう方法が適切だったのかねぇ、私も判断に迷うところ。

ゆえに否定的、乃至は慎重派程度の言い方にさせて頂きました。(現時点では私も解放を思いつかないから。)

けどね、この特例処置は禍根を残すと思う。私はダメだと思うよ。

”状況がよくわかった”と思った方は、拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 維新は裸の王様 より:

    とにかく【なぁなぁ、あれれ?、こんなはずじゃ】な、行政対応にならない事を望みます。

    同時に、メディアの編集権だろうがなんだろうが、日本国民 定住外国人 長期仮放免者(当事者)問わず読むであろう記事は、一律で同じ文章を記載させる様に例外規定を嵌め込まないと、ミスリードを防げない。(まぁ無理だろうけど・・)

  2. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    今回の「①特例対応に対する反対」と、(左派メディアが煽っている)「②恒常的な処置に対する反対」はロジックが違うんです。
    今回は①だから①を前提として反対しないと。
    ②を拡散するのは左派の意図通りに進む結果になります。

    当に正論だとは思います。
    事務的な建付けから言えば、明らかに異なるでしょうから、このロジックは正しい以外の評価は出来ません。
    ですが、②の段階に至ってしまった場合の結果は双方同じである為、やはり此等を混同してしまう人が相当数発生するのも、当然と言えば当然かと考えます。
    外国人に対する生活保護費支給での、悪しき前例がありますので。

    そうなって来ると、ほぼマーケティング競争でどちらが心を掴めるかの要素が強いと推察します。
    この辺りのマーケティングに関しては、個々のインフルエンサーの腕の見せ所に成るでしょう。
    ですが、②に対する危機感の方が市場に於いても理解され易い関係上、マーケティングでもここに焦点が絞られるのも、当然と言えば当然の流れと言えるでしょう。

    丁寧に建設的なロジックを説明すればする程、文字数は増えますので、受手の情報処理能力の差がどうしても出て来ますし、そこをクリアした人が正確に拡散しても、その先の受手の情報処理能力の差でやはり歪んでしまう事も当然ながらある訳です。

    ですので、可能な限り情報の上流段階でロジックがブレなくて済む、キャッチコピーやキャッチフレーズを付加出来るかが、今後事を進める上で潤滑にミッションを達成する為の戦術として有効なのではないかと考えます。

    公人の運営するブログではその特性上、どうしても注意喚起の方向での記述に留めざるを得ないでしょうしから、マーケティング指向で記事を投稿するのは難しいでしょう。

    そうなると、どうしても市場向けの効果的な広報を担うのは、保守の場合は個々のインフルエンサーに成るのでしょうが、どうしても個々のインフルエンサーでは判断が難しく、それ故に見切り発車に成る事もあるのではないかと思います。

    此等を鑑みると、そろそろ保守系インフルエンサーをサポート出来る確固たる体制の本格稼働も、視野に入れて行かないとならないのかも知れません。

  3. カルライン より:

    たしか…入管難民法改正案は、活動家系野党強硬派の自滅で、ほぼ自民党原案通りに可決したんですよね。

    ある意味、想定外に強力な改正案になってくれた。

    (幻と消えてくれた)妥協案を調べると、今回の政府の動きが理解しやすくなるのかもしれないですね。

    まぁ…今回の措置が恒久的にならないよう、日本の尊厳と国益を護る会などの動きを注視したいところかな。

    • 波那 より:

      う〜ん、では小野田紀美ちゃんが言ってる事は間違いと言う事なんでしょうか。

      小野田紀美【参議院議員/岡山】@onoda_kimi
      在留資格ない子に特別許可 検討 https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
      とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。
      午前9:57 · 2023年4月25日

      (つづき)
      案の定「外国人差別だー!」とか言ってくる人がいますが、不法滞在者という犯罪者のゴネ徳を許すなと言っているだけです。法律違反を感情論で捻じ曲げるなと言っているだけです。そういうゴネ得を許すことは、きちんと正規の在留資格を取って日本に滞在している外国人の方にも失礼だし不公平ですから。

      あと、今回提出している入管法改正改正案自体は、不法滞在者をちゃんと強制送還できるようにするためにも絶対に通さなくてはいけない重要な法案です。立憲が提案してきた修正案の内容が事実だとしたら受け入れるなんてとんでもない、という事です。

      小野田紀美【参議院議員/岡山】@onoda_kimi
      在留資格ない子に特別許可 検討
      ttps://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
      とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。
      午前9:57 · 2023年4月25日
      ………………
      出生地主義を採用している国 (青)
      出生地主義は世界各国のうち20%以下の国で採用されて いる。 先進主要7か国の中では、 カナダとアメリカ合衆国 が無条件の出生地主義を、 すなわち親の国籍および滞在 資格(合法・非合法・永住・一時滞在) に関わらず、そ の国で生まれた子には自動的に国籍を与える方式を採用 している [2] 。

      出生地主義を採用している国の例 [3]:
      ●アルゼンチン、カナダ、アメリカ合衆国、ブラジル、 アイルランド、グレナダ、 ザンビア、タンザニア、パ キスタン バングラデシュ フィジーなど

      Shinya2023年4月25日
      @shinya222two
      返信先: @onoda_kimiさん
      これは杓子定規ではいかない問題。子供についての在留許可は妥当だと思います。日本で生まれ育った子供に日本から出て行けというのは酷。
      ………………
      小野田紀美【参議院議員/岡山】@onoda_kimi
      うちで生まれたなら国籍あげるよ!という国の方が少数派です。
      出生地主義を採用している国 (青)
      (以下上と同じ)
      午後0:35 · 2023年4月25日

      🔻8月4日のツィート
      小野田紀美【参議院議員/岡山】@onoda_kimi
      報道で知りましたが…私の考えは前に述べた通りです。批判を恐れて不法者のゴネ得を許すのが法治国家?法に則って滞在している真っ当な外国人に対してもあまりにも不誠実。悪しき前例は次の不法行為を生みますよ?誰が責任とるの?
      小野田紀美【参議院議員/岡山】
      @onoda_kimi
      在留資格ない子に特別許可 検討
      ttps://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
      とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。
      午後6:10 · 2023年8月4日

      私もゴネ得だと思います。日本はシンガポールのように妊娠が分かったら送還するという事まで出来ない国なのだから子供産んでしまえば不法滞在者でも日本に居続けられるという悪しき前例を作ってしまったのだと思います。外国人生活保護も元はと言えば在日朝鮮人が役所を襲撃して暴動を起こした事が発端で、まだ終戦後の治安が不安定で日本人に危険が及ぶ事を恐れた確か厚生省の課長クラスが出した一時的な措置がそのまま続いて何十年が経過、今やこの民族だけで800億円が毎年居座り得の反日異民族に支出されていて計り知れない弊害をもたらしています。李承晩が引き取り拒否したとは言え、帰国させられなかったのが発端なんです。

      ネット上のコメント
      ・おっしゃる通りだと思います。左翼思想が通るようになってしまった日本は、ここら辺で方向を修正しないと崩壊に向かってしまう。

      (⬆これ。パヨパヨが騒ぎさえすればグラッと、そっち寄りになるというのが今の政権の恐ろしさ)

      ・何故こんな事ばかりスピード感を持って進めるのか、謎すぎます…

      ・これどうやって止めるんですか?

      no name
      国民の民意を問え。公約にない事ばかりしやがって宏池会。

      no name
      そう言わせておいて結局は法案を通す訳だから、やらせにしても何にしても下っ端議員の意見なんて聞く訳ないし、それに輪をかけて国民の意見なんてなおさら無視するのが、聞いている振りだけしてる岸田戦法っしょ。

      アリの一穴なんだからと、まぁまぁまぁのなーなー、今回だけやから、ええやんで見過ごしたら、そこから浸透した水はやがてダムの堰を蹴破って決壊するんです。

      • 波那 より:

        もう入管法改正案は通ったのだから、不法滞在のクルド人を送還しないと、可哀想だ、可哀想だと言われるの聞いてたら大変な事になりますよ。それとマスゴミがクルド人と言わずにトルコ人だと言ってるとか…。明治時代のエルツール号乗組員救助の昔から親日国のトルコとの仲を裂く意図があるのだと言ってる人が居ました。

        吉田康一郎(区議会) 2023/5/30(火) 10:35
        科研費を使って来日したクルド人活動家が、朝日新聞、朝鮮総連、と繋がっていく実態。

        日本人の善意を利用して騙す、自称「難民」たち 2023.5.10 with ENERGY
        withenergy.jp
        ’23/05/30 10:35 時点

        このツイッターを見つけたので下記にある記事を見に行って来ました。常々、このクルド人集団に在日朝鮮人がけしかけたり、入れ知恵したりして関与しているに違いないと思ってました。何故かと言えば彼ら自身が移民として受け入れると入国させたわけではない難民扱いの特永としての在留許可しか持たない不安定な立場であり、ネットの普及で多岐に渡り知識を得た日本人に「強制連行されたから日本に来た」という嘘が暴かれてしまい可哀想な被害者ぶっている事がもう出来なくなっているからです。彼らはクルド人を引き入れる事で自分らの立場を強固にしようとしています。

        🔻日本人の善意を利用して騙す、自称「難民」たち – with ENERGY
        https://withenergy.jp/2274

        『クルド人は、日本のメディアや、中東専門家と自称する間抜けな人たちが言う「国のないかわいそうな人たち」ではない。「血塗られた歴史を持つ怖い人たち」だ。』

        『アクタン氏は、朝鮮総連傘下の朝鮮学校を訪問し、「日本はクルド人を差別している」「クルド人と朝鮮人は同じ」と述べたと、総連の機関紙である朝鮮新報が報じた。朝鮮学校生徒は、「新たな同志」と呼んだという。朝鮮総連はテロ支援機関だ。呆れた。』

        このイルファン・アクタンというクルド人はテロ組織PKK関係者として、トルコ治安当局に逮捕され、実刑を受けた過去がある活動家らしいですが、日本政府は知っていて滞在させているのでしょうか。

        İrfan Aktan✔ @irfanaktans
        You cannot assign “homework” to a small community that has not been given any rights. First you give those people rights worthy of human dignity, and then you expect responsibility from them. Learn some lessons from Europe’s integration policy
        午後6:18 2023年5月4日

        石井孝明 (Ishii Takaaki) @ishiitakaaki 5月4日
        クルド人のなんと傲慢な考え! 欧州諸国とUSで、 最近、 クルド人の入国が拒 絶される理由を私は理解しました。 対話のできず、 権利ばかりを主張する民族の ようです。 私はPKKリーダーを賛美する日本のクルド人に恐怖を感じています。

        『「難民問題に触る」ということは、その難民に関係する「他国の政治騒乱を引き受ける」ということだ。軽い気持ちで関わるべきではない』👉ほんと他国での争いを持ち込ませては不味いです。日本政府は認識しているのでしょうか。

  4. azumaebisu より:

     朝っぱらから不快な話です…
     
     【絶対反対】のメールを…

    1,官邸

    2,斉藤健法相の事務所

    3,知り合いの衆参議員各1人ずつと、青山繁晴参議のメールコメント、当然【護る会議員のメール】にも、

    【絶対反対メール】を贈りました…

     益々、失政続きの【増税、増税、又増税の岸田“苛斂誅求”内閣】が嫌いになりました…もう【憎悪】になっていますわ…

  5. 草莽の団塊です! より:

    今回の斎藤法相の決定(不法滞在の外国人の子供達の在留許可をだす!)について、70過ぎの爺は、今回だけ!ということを今後、きちんと注視していきたいとおもいます。

    これが蟻の一穴になってしまうのか!それとも、今後は一切、不法滞在の外国人の子供達が出てきた場合には、きちんと拒否をするのか!ということです。

    サイレントマジョリティの日本国民、そこには、ネット民も含まれるでしょう。議員とかではないのですから、あくまで議員さんのような圧力は発揮はできませんから・・・

    でも、小坪先生、日本国民はもう簡単にデマに騙されないように覚醒していきているとおもいます。

    これからも、小坪先生への応援は続けますが、すくなくとも次の選挙において、自民党に投票するということは爺の脳内からはなくなりました。LGBT法案、韓国のホワイト国復帰、日韓スワップ再開、サラリーマン増税(やらないといってましたが、有識者会議で増税のはなしはでてたんですよね)、増税、増税、そして、米国売電の属国扱いへのヘラヘラ対応、・・・もう、あきれ果てております。

タイトルとURLをコピーしました