今日も、しっかり寝る。明日、明後日ぐらいから書き物を再開したい。(体調を見つつ。)

ブログ

 

 

負傷より約二週間が経過。
出張先での急な入院、ドタバタしました。思えば朝ごはんなんて定期的に食べる習慣なんてなかったし、昼を抜くとか夜を抜く(そして深夜にガツガツ)とかザラで。いわゆる規則正しい生活なんてしたことがなかった。それも悪かったんだろうなぁって反省。

意外に怪我は深刻で、しばらくは歩けない。歩けないどころか立てないらしい。
歩行訓練も数か月は先になりそう。最終的には歩けるように、しっかり休養したい。

ご飯を食べると眠くなる。
食べ過ぎというのもあるんだろうけど、身体が疲弊しているんだと思う。

緊急手術で、肉やら筋肉やらも切ったし、骨にもスクリューを打ちこんでるみたい。
傷ついた身体を創るため、内臓とかも頑張っているんではないか。

受傷より、一日10時間以上は寝てる。
こんなに寝たこともない。あと、ご飯を食べるとひたすらに眠い。最初は抵抗して仕事をしようとしていたけれど、最近はスマホも放置してただ寝てる。逆らうもんでもないんだろう。

今日もよく寝ました。
たぶん明日も寝る。そういうの、何年ぶりだろう。もしかしたら十年近くそういうの、なかったかもしれない。

なんとなくだけど、脳内がすっきりしている気がする。
傷ついてたのかもなぁ、だいぶ過負荷もかけていたのだろうし。

ちなみに入院患者って意外に忙しいことを知った。
あれやこれやと、ただ寝てればいいってわけでもない。”そうだったんだ”と謎の感動。

明日、明後日ぐらいから、無理のない範囲で入院日記のまとめを書いて行こうと思います。
色んな意味で勉強になりました。

残務は多々ありますが、気にせずに眠る。
なんとなく、それはとても大切なことのような気がします。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     少しずつ回復されている様で、安心しました。

     眠れるという事は、体が欲している事で、必要無くなれば自然に眠りは正常になります。つまり眠れなくなります。

     それに、その様子ですと、麻酔が切れた後の痛みも余り無い様なので、これもホッとしています。もしかしたら【痛みの制御=ペイン・コントロール】の為に、適宜麻酔薬を投与されているのかも知れませんが…

     兎に角、今は体が欲するままに、自然に任せて養生して下さいね。

  2. ぽのかのぽん より:

    コメント欄を荒らしていた波那とかいう
    荒らしが消えてくれたのでホッと一息つけますね。
    ここは小坪氏支持者&自民党支持者が集うコミュニティであって
    アンチ韓国どものコミュニティでは無いのですから。
    アメリカから怒られ、慌てた岸田総理は韓国の機嫌を取る必要に
    せまられた。韓国と協力関係が必要になったからこそ、岸田総理は
    伊大統領と会談して、安倍が壊した韓日関係を修復したのでしょう。
    こんな当たり前のことが分からないような奴が、コメント欄から
    消えてくれて清々しいですわ。

  3. NW より:

    韓国が日本を守るわけないでしょ。
    無駄です。 歴史にそう書いてある。
    ただのガス抜きパフォーマンス。
    左手で握手して右手でぶん殴るパフォーマンス。
    かもよ。

タイトルとURLをコピーしました