【高市早苗県連会長より紹介】平木しょう奈良県知事候補の人となりの紹介。選ばれたのは民間youtuber、ヒロクマチャンネルと闇のクマさん。【御旗のもとに】

ブログ

 

高市早苗県連会長が、候補者紹介の対談が紹介の形で出演。誰もが待ちわびた声ではないだろうか。私は個人的には #御旗のもとに と表現したい。ここに明確に奈良県連会長の意思は示された。胸をはって拡散して頂きたい。

対象は、匿名youtuberであるヒロクマさん、および闇のクマさんです。
すでに撮影は完了しており、すでにヒロクマさんの動画は公開されています。ほどなく闇のクマさんの動画も公開されます。その動画内には、高市早苗県連会長、ご本人からの動画による紹介がなされています。いずれも各番組に対して個別にメッセージを送っているもの。

そしてヒロクマさんの動画を、高市さんのTwitterアカウントで拡散してくれました。

本日、奈良県知事候補の平木しょう候補の応援のため、奈良に入りました。
選挙カーを任されていた新澤良文から、急場ではありますがカラス(男性版のウグイス)を任され、のち座談会に参加。司会より少しだけマイクを握る機会を頂きました。
また平木候補の公式Twitterにおいて、私とのツーショットが投稿。併せてヒロクマさんが、平木さんの紹介のため初めて”顔出しの動画”が公開されたことを紹介されています。

各チャンネルの個々の動画、全てを担保する立場にはありませんが、すでに一部のインフルエンサーは「確実なリアルの情報」を入手できる態勢に入りました。一部の保守媒体が商業主義に走り過ぎた結果、現実を捻じ曲げてまで存在しないデマを構築したことで、ネットとリアルの乖離が生じておりました。その一つの解決策として、ネットの大型アカウントとリアルを結びつける作業が完了したという報告になります。

誰もが待ちわびていた、県連会長からの声。
それは保守媒体を含む商業主義の法人にではなく、個々の民間youtuberらに対してなされました。
他の言論を「嘘だ」とは言いませんが、選ばれたのは”議員が推薦した、個々のチャンネルおよびインフルエンサー”です。その意味は考えてください。これが答えです。

他、個別の名前は述べませんが某ネット番組で誤報を発信した方(かなり著名な方)が奈良の政治家から訂正要望を受け、事実誤認に関する「修正と訂正」のため事務所を訪れるそうです。私たちを犯人扱いした方ではありません。訂正に応じて頂いた方とはジョイントしていくようです。誤報を誤報のまま放置し、一定時間を経過した方とはもはや組まないと思います。これは後ろ向きのことを述べているのではなく、ちゃんと取材して正しく報じる者については、民間人を含めて公式化していくという動きのスタートになろうかと思います。これらのチームは、県知事選後も稼働していくことでしょう。

冒頭で「御旗のもとに」と述べました。
これは本件における、一つの作戦コードです。みんな、高市さんのもとで動きたかったでしょう?
私の手柄とかいうつもりはありませんが、そういう調整を行うのが政治家の責務なんです。私はインフルエンサーや著述業ではなく、政治家です。

残された時間は僅かに四日。
まだポイントは引き離されているという報道もある。現実は厳しいのだろう。
それでも戦わねば勝利はない。

ともに、御旗のもとに。

 

 

 

(スクロールすると記事が続きます。)

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

令和5年 統一地方選の前後は下記の記事を全記事に貼っております。ご一読と拡散をお願いします。

【当選して欲しい保守系候補】統一地方選挙・応援候補一覧(令和5年)

統一地方選挙・応援候補一覧(令和5年)

 

 

高市さんによるtweet

 

 

 

 

奈良県に。

こういうのは勝ちそうだからやるとか、負けそうだからやらないとかではない。

やると決めたら、きちんとやる。最前線を担う友は逃げない。

ならばカラスでも事務処理でも、何か一つでも背負うため。

 

奈良に到着するや、選挙カーの助手席に。
新澤議員が選車を預かっている日でした。平木候補は大型の集会を組んでいたため、選挙カーに候補は不在。

「カラス」というのは、ウグイス嬢の対義語で、男性版のウグイス。
ちょっとテクニカルな部分ですが、手信号で後席のウグイスに指示を出し、スイッチしているところ。許可を得て撮影。

 

ウグイスだけではなく、候補不在が集会中などはカラスも重要になる。
新澤さんは先導車でルート切り。

意外に大変なことで、よっぽどの信頼関係がなければ一発で息はあわない。
打合せもゼロ、駅からそのまま選車。

託されることを誇りに思う。

(二重マイクにならないよう、マイクのオフを後席に見せながらスイッチするとことかは、地味にノウハウの塊。ウグイスさんが相当にレベルの高い方で一瞬で理解してくれて本当に助かりました。手信号のやり方は、都道府県ごとに違うと思います。)

 

選車を降りたところ、新澤さんと。
ちなみに新澤良文議員は、奈良県町村議会議長会の会長であり、かつ平木しょう後援会の副会長です。

 

座談会の終了後、平木候補と。
下記は平木候補の公式アカウントです。

 

座談会の一幕。雰囲気だけでも。

 

天理市の並河健市長と、一分の動画。
息もぴったり。

 

 

 

高市早苗県連会長が出演しての動画

奈良県知事選「 平木しょう候補」のご紹介!!(高市氏出演)

 

平木候補本人によるtweet。
つまり、この動画は、選対が公式に紹介したということです。
単にネットが云々というわけではありません。平木候補本人も出演されていますし、高市県連会長からのメッセージも含めて事前の準備がなされているもの。

 

ヒロクマさんは、著作権を放棄し転載を容認しました。
彼はプロのyoutuberですが、途中に広告は挟まず冒頭のみとのこと。一人でも多くに見て欲しいそうです。

みんなが見たかった世界って、こんな世界じゃない?
2人のクマさんが相互に連携して紹介しあってる。

私からも。

そこに闇のクマさんがさらに引用。

にこ姉さん、

渡海さんからも、

こたママさんからも。

 

 

ドストレートに書いています。
そして、これは全員が知っていること、です。

 

次は、闇のクマさんからの動画。
もちろん、高市さんからのメッセージも含まれます。闇のクマさんへのメッセージは、闇クマさん専用のもの。

乞う、ご期待。

 

ちなみに、私の中での切り分け方は「中小企業経営者向け」としてヒロクマさんのインタビューを。「ライト層や一般層向け」を対象にしたのが闇のクマさんです。そのため候補への質問内容や対談内容は全く異なります。

彼等には”プロ”として、ある意味では番組プロデューサーとなった覚悟で、大物youtuberとして「企画・編成」まで担当してもらっています。

 

座談会には、若いネット保守も多数が参加してくれていました。闇クマさん、ヒロクマさんのことは元より、私のこともよく知っています。座談会の最中にヒロクマさんの動画が公開されたので、座談会終了後にこれら動画についての説明と、高市県連会長からのメッセージが含まれることをお伝えし、「奈良のネット保守において、即時に拡散」をお願いしました。ネット保守同士もリアルの付き合いがありますからね、奈良県内において。

これはすでに動ている話です。

 

 

 

名古屋から奈良入り

今朝は名古屋駅からスタート。実は昨日中に名古屋まで移動していました。

 

あま市議の森こうじ先生とともに、愛知県議選の応援。

 

愛知県における活動、多数の市議の先生へのご挨拶などを済ませてから、奈良県に移動しました。

 

 

 

昨日は大阪⇒名古屋

福岡県を出て、昨日は大阪に。そして夜には名古屋まで移動しました。

大阪市議選 木下よしのぶ候補(阿倍野区)に関するtweetは、24時間で23万のインプレッションとなりました。闇のクマさんが動画にしてくれており、こちらも凄まじい再生回数となったようです。

 

大阪府議選 西村ひかる候補(堺市堺区)の応援。
西村しんご先生のご子息です。堺区は1人区に減区されており、維新に勝たねば当選はできないという激戦区に。

 

堺市議選・西川良平(堺市中区)候補。自由民主党です。
ウイグルなどでも大活躍している市議ですが、やはり維新相手には苦戦。

私からの応援演説。

選挙事務所にて。
めっちゃチャーミングな部分もある先生です。
(ウケ狙いでやっているわけでもありません。)

 

石川ひろき大阪市議候補(東淀川区)

 

大阪市北区
大阪市議選、前田和彦候補

「海外からの脅威を地方行政から取り除いて行く!」前田かずひこ大阪市議候補(北区)、中山康秀・元防衛副大臣「中国は日本人を解放せよ!」(聞き手:小坪慎也)

こちらは中山先生、前田候補と私に、さらに添田さんも参加した別の動画です。濃いメンバーです。

 

ちなみに怒涛の移動であり、泉南市議の添田詩織後援会の役員さんが車を出してくれました。大阪府内もかなり広いので(当たり前ですが)相当にシビアに時間を計算しながら、高速を多用して動かないと不可能な日程です。

 

昨日の日程は、福岡→大阪に移動し、少しでも多くの陣営を周りました。各事務所に私の友人(ネット保守)もいるため、候補のみならず陣営への声がけや激励を。もう少し時間があれば、もっと周るべき事務所もあったのですが、これが限界でした。

その日のうちに名古屋まで移動。

 

で、今日に至る。

この文字入れは、流石に作業量的に不可能だと同志のネットユーザーが編集してくれたものです。
(ここまでで一日。)

いま何県にいるかは秘密です。
そして明日、どの県にいるかも秘密です。

 

 

 

フラペチーノ小坪

奈良での全日程を終了させ、新澤さんとスイーツ。
昼ごはんから食べてなかったそうで、23時頃にやっと夜ご飯。

新澤さんの、真顔でのスイートレポートをお楽しみください。

 

 

本当は、何本かに分けてBlogを書きたいところですが、弾丸で移動しながら色々やったり指示とか指揮しつつ飛んでるので、まとめた書き方でごめんなさい。

ちょっと最後に一言、言いたいのですが、
私はネット上の存在ではありません。

たかが地方議員と言われることもありますし、正直、私はただの一般市の市議に過ぎません。ただし、一日二日でこれだけの陣営と一気に足並みを揃える実務能力はそれなりに評価されています。

あと、地方議員の横のネットワークというのは、たぶんネットとか保守業界が思う以上に広範囲で、かつ強固です。ポンと表に出されたらビックリする数かもしれませんが元々これが「リアル側の戦力」です。

今回、リアル側は、一つの回答をしたのだと思います。

 

正しく発信する者には、確固たる情報ルートを。

そしてリアル側は、信頼を付与する。

アクセス数の多寡は関係ない。誤報が多いか否か、そして誤報を自ら訂正できるかどうか。

明確に答えは示されたと思う。

皆が掲げたかった旗が、ここに燦然と輝く。

その御旗のもとに集え。

胸を張って戦って欲しい、

信頼すべき情報源が何であるかは示した。これで意味が分からない人はいないだろう。

ともに戦おう。

ネットとリアルの架け橋がかかったことを喜ぶ方は、拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. BLACK より:

    起こっていることの大きさと凄さに驚きました。

    選挙と、「ネットとリアルの乖離」の解消が完全に合体しているではありませんか。
    ネットとリアルが、完全に融合しているではありませんか。
    多くの政治家の先生と、候補者の方々と、インフルエンサー氏と、支援者と、視聴者と、拡散してくださる有名無名の方々、
    これだけの立場の違う方々が結集した。結集しておられる。
    理想では無く、言葉では無く、実際に実行なされた、現実に起こした。現実に起こった。
    何とすごいことか感動します。

    このことで、日本は変わる、と思います。
    実際に既に情報は変わりました。
    保守の世界も既に変わり始めていると、既に今朝、私は感じています。

    このことは、現在の選挙だけでは無く、
    今後の選挙
    情報
    報道
    保守
    全ての面に大きな変化が表れる、と私は確信します。
    (既に今朝の時点において変化は出ています)

    すでにそれは勝利・戦果でありますが
    選挙での勝利・戦果・結果を願っています。

    戦われておられる多くの候補者の方々
    ご尽力下さっている政治家の先生
    スタッフの方々
    支援者の方々
    インフルエンサー氏
    視聴者の皆様
    拡散してくださる有名無名の方々
    小坪氏
    全ての方々に心からの尊敬と御礼と感謝を申し上げます。
    ありがとうございます。

    以上 文責 BLACK

  2. 生え際 より:

    ネットとリアルの乖離の解消に向けた取り組みの開始、まずはおめでとうございます。

    ネットに情報が氾濫しすぎて何が正しいのか一般に分かりにくいなか、政治家本人による公認情報とはっきり言えるものを確認できるのは本当にありがたいと思います。

    あとはそれぞれの政治家の方が、ご自分の公認情報の発信先をリスト化して発表してくださると、それ以外との区別がつきやすくなるのですが…難しいこともあると思いますので未来に期待です。

    小坪先生にも、協力してくださっているインフルエンサーの方々にも頭が上がりませんね。
    ただ信用できる情報源とされた方が少ないと、様々な方面から質問などが相次ぎ負担が大きくなりすぎてしまうようにも思えます。
    この流れが一般化して、先達の方の在り方を学んだ他の方々も追随してくださるよう心より応援しております。

  3. azumaebisu より:

     自由主義陣営の情報戦に於ける【最大の懸案事項】が解消される端緒です。
    小坪市議始め、このプロジェクトに参加された【シロクマ、闇のクマ】両氏に深く感謝申し上げます。

     この統一地方選挙では、小坪市議が【絶対当選させたい議員候補のピンチ情報】をアップして下さいました。

     1)高市早苗奈良県支部長推薦で、自民党から『政敵の故に』茂木幹事長(と、その裏に居る懐かしの【二階俊博元幹事長】)の妨害(疑惑)で推薦を得られずに苦戦している、

     平木しょう奈良県知事候補

    2)大阪市が共産支那の裏工作で、上海電力・武漢&大阪港【一帯一路協力覚書=MOU memorandum of understanding】によって、共産支那に【電力と流通乗っ取り】を仕掛けられた日本の危機を阻止した、

    【木下吉信大阪市会議員=大阪市阿倍野区選出】

    が、共産支那の【仕返し?】の陰謀?により、保守系前職を立てられ、【阿倍野区=定員3名】の所、2名は【大阪維新】に占められ(←全国的に観たら『大阪は気が狂ったのか?』状態)…残り1議席を保守系2候補で競わされている【ピンチ】状況…

     当方、関西方面の伝手は無く、地元選出の國会議員に上の2人の応援を、電話に出られた秘書さんにお願い申し上げました。

    1,の【平木しょう=省候補】は、既に応援中。

    2,の【木下吉信大阪市会議員候補】については、メモを取る音が聞こえて…大阪方面の伝手を探っている様子でした。

    以上、4月5日10:44現在の報告です。

  4. ロード より:

    ヒロクマさんの動画、拝聴いたしました!
    国会を空転させるだけでなく国民まで恫喝するものや、身内を斬りつける巨悪により闇に覆われた中、
    高市先生の光臨は、岩戸開きのようで鳥肌が立ちました!

    ヒロクマさん、闇のクマさん、お二人の力は偉大です。
    小坪市議の航空支援要請に応えていただき、感謝いたします。
    高市先生のヒロクマチャンネル登場により、ネットとリアルの架け橋が実現しました!

    奈良県民の皆様、
    平木しょう候補が当選した場合、県政がどうなるかご理解いただけているでしょうか?

    ・平木候補は出世できずに政治家になった元課長補佐と違って有能であり、将来の次官候補といわれるほど優秀でした。また官僚出身という人脈のメリットは非常に大きいものです。
    ・岐阜県副知事を務めており、県政の経験が豊富です。
    ・総理候補と目される高市大臣との信頼関係はいうまでもありません。
    ・そして福岡の一市議である小坪先生から全面的な支援を受けております。

    高市先生のような高位の政治家がネット動画に出演することは通常ありえません。
    また、小坪市議と高市先生はそれほど面識はありません。
    小坪市議から支持を受けるということは全国規模で地方議員から支持を受けること、
    そして各地の地方議員に支えられた国会議員の支持を受けることと同義です。

    かくも優秀な平木しょう候補が知事となり、さらに多大な政治的支援を受けたとすれば、奈良県の発展に大いに寄与することは間違いないと思われます。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、連日のご活動すごいです!本当におつかれさまです!日々の護国活動に心からお礼をもうしあげたいと70過ぎの爺はおもいます!

    爺も、シロクマさん(ひろくまさんかなw)の動画、闇のクマさんの動画も拝見しました。著名なインフルエンサーお二人の動画の拡散がすごいですね!ネットでの影響力がどんどんあがっていることを爺でさえも体感できるようになりました。

    そうそう、百田先生のYoutube動画もみました!

    奈良県知事選は、平木省先生、頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    大坂市議選は、 木下よしのぶ先生、前田かずあき先生、頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    神戸市議選は、 上畠先生、頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    と、エールを送りたいとおもいます!
    (=゚ω゚)ノ

  6. yo- より:

    それなりに名の知れたツイアカが公職選挙法違反と騒いでいるので根拠をあげて公職選挙法違反ではないという解説があるとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました