韓国のホワイト国復帰を憂う、保守として考えておくべき対中・対北・対韓国の優先順位。

ブログ

 

 

あんな失礼な国!というのが私の所感だ。これはヘイトでもなんでもなく、事実として徴用工という虚構で陛下に訴訟を挑もうとしたり、佳子さまを慰安婦に!と言い出したり、我が国の国家国民を守る自衛隊機に対してレーダー照射を行う等の暴挙を行ってきた。慰安婦問題などを騒ぎ立てる様は、祖父の法事で集まった親族に対し「おまえのじいちゃんは、売春宿に行っていぞ!孫のおまえが金を払え!」と騒ぐようなもんで、正直、静かに祈らせろと何度思ったことか。

私は、韓国に歩み寄ろうとは思わない。
その上で、皆様にも考えて頂きたいことがある。順番をつけろと言われたらどうなのか、と。
中国であったりロシアであったり北朝鮮であったり、そして韓国であったり。鎖国できれば一番なのだろうが、それは精神的なものに過ぎず、真っ先に飢えてしまうのは(私も含めてだが)貴方を含む国民である。

北朝鮮からのミサイル、これの迎撃制度を向上させるためには、発射点付近でのデータが必要だ・・・
もしくは中国と米国がことを構え、日本も台湾を守るべく戦争状態に突入した際に北朝鮮が日本海をウロウロしないように「せめて監視はしとけ」ぐらいの動きを、半島の南側に求めたいだとか。
そういうのは、まぁ、あるんだろう。

で、どれを選びますか?
誇りや名誉のため、選択することができまうか?または、選択すべきだと思いますか?
私は、選択すべき、決断すべきだと思います。頭の体操がわりに、並列で物事を考えてみましょう。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

すべては同時に手に入らない。

韓国を突っぱね、祖先の名誉、英霊の尊厳を守る。
いまを生きる日本人の責務であり、必須のことだ、私もそう思う。また令和に生まれきた命に対する責任として、私たちは黙るべきではない。

ロシアとの関係、実は友好的な部分もあった。
私は、ロシアにべったりの某S議員は、好きではなかったけれど、その果たしてきた機能については振り返るべきかとも考えている。ちなみにいまだに好きではないが、ロシアとの友好関係がまったくの無駄だとも思わない。シベリア抑留はじめ、また我が国の婦女子にしたことも含め全く信用はできないけれど、【我が国と中国が戦う】においては、少なくとも”向こう側には行って欲しくない”と思う。その意味では、一議席ぐらい、某S議員みたいな窓口が存在していたのは、総合評価としてはありなんか、とも。

中国と蜜月をもって、観光だなんだ、インバウンドだと叫ぶ人たちもいる。
個々の御商売なのだろう、私は間違っていると思うけれど、魂も国土も売り払いたい人たちを強制的に止めまくれる法律は存在しない。(一部のみ。)
私は嫌なんだが、そして貴方も嫌だろうけれど、その地主さんが「良い金で買ってくれるんだ、中国人でもいいじゃないか」と言われたらそれまでであり、「日本人は最後まで来てくれなかった」と過疎にあえぐ寒村が言われたら返す言葉もない。

拉致被害者の奪還。
私にとっても悲願である。これは政策というよりも、我が国の政治家として責務として背負うべき重たいものだと考えています。けれども、そうなると(同じく北朝鮮から拉致された)韓国人の情報とも突合させる必要はでてくる。実際、拉致問題をテーマに取り上げると、国際的な会合であっても韓国側からの参加はある。

どれかを選ばねばならない。
どれを、どの順位で選ぶのか。

無敵の軍隊があれば別だ。

 

 

無敵の軍隊は、ない。

大日本帝国陸海軍は、実際、かなり強かったと思う。データ上の数字(船の数や兵士の数)だけではなく、精神性も含めて極めて強力だったろう。

酷いことを書くが、最終的に相手を屈服させ言うことを効かせるのは軍事力だ。
私がそう思っているというわけではなく、世界史がそれを証明している。左派が怒りそうなもんだが、米国に対して言いまくっていることのオーム返しなので、自らの言説も振り返って頂くといい。

さて、我が国には、無敵の軍隊など存在しない。

 

「全部」は、回答になり得ない。
無敵の軍隊などないからだ。

ならば、物々交換のように、交渉を進めねばならない。
頭脳戦みたいのが外交だと思うけれども、突っぱねるばかりで話が進むもんでもない。

 

 

 

何を選ぶのか。

ちなみに韓国に折れろ屈しろと言ってるわけでは当然ないし、冒頭で述べたように頭に来てる。

ウクライナへの侵攻、世界が驚いた。台湾有事を見据えるならば、侵略を受けた被害国を明確に支援するスタンスを我が国は示すべきであった。これは珍しく、きちんとやることができた。しかしロシアとは、事実上の戦争状態と言っていいほど関係性は悪化していくのだろう、防具とは言え戦争の機材、および戦費を支出したと言われかねない状況にある。ロシアからすれば日本は敵国だろう。

で、中国と米国がおっぱじめたとき、ロシアは立ち止まってくれるのだろうか。
台湾を助けに行きたいと我が国が思ったとき、ロシアが中国側に(参戦はせずとも)協力的な動きをとられると正直しんどいと思う。

同じことは北朝鮮にも言えて、米中戦争が勃発すれば同時に動くものと考えている、少なくとも私は。中国が出すだろ、北朝鮮に。それぐらいの金とか物資は。日本がそれ以上に北朝鮮に「貢げばいける」かもしれないが、そんな選択は絶対にすべきではないし、許さない。

となると半島の南半分には粘って欲しいという欲は出てくるもんで、少なくとも米軍基地は存在しといてくれ!程度は思う。あの国の軍隊が仮に玩具レベルであったとしても、だ。

 

この中からどれを選ぼう、どの順位で。

 

 

どれから選ぶ?どう選ぶ?

難しい。
本当に難しい。

 

悩ましい。

 

私はね、ホワイト国の復帰は嫌だ。
これは徴用工とは無関係なものだけれども。あちらさんはそのように報じている。同じ土俵に立つ必要もないとは思うが、正直ね、やっぱ嫌なんだよ。

どれかを選べ、そう皆様に投げかける記事の書き方をしてはいるが、自分自身に問うものでもある。

 

事態は流動的なようだけど、パブコメが実施されるなら反対の立場で送りたいと思う。

 

たださ、何もせずに「全部が手に入る」って前提で書くのはやめようと思う。

気持ちいいだろうな、そういう画一的なさ、フルスイングみたいな。

威勢だけいいことを書いたならば、さぞかし気持ちいいだろう。

 

現実では相手にされぬし、リアルを動かすことにもならない。
むしろ拒絶され意見は通らなく(または聴いてもらえない)なるだろう。

だから、反対派刷るけれども、ちゃんと全景を見渡して言いたいなって思ってます。
はらわたが煮えくり返るほど悔しいな。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    韓国に関しては言えば、現状は鞭が足りず中途半端な状態である為、ここで友好的な雰囲気を醸し出して譲歩しても、こちらが期待する効果は先ず得られないでしょう。

    期待する効果が得られないだけならばまだ良い方で、既定路線として韓国は「直ぐに日本は絆される」とナメた印象抱くだけで、日本の敵対勢力との間を行ったり来たりすれば「もっと日本から引き出せる」と欲をかくのはほぼ確定でしょう。
    ですので、結果的には意図に反して、我が国を苦しめる結果と成るでしょう。

    ってか、今迄ずーっとそうだったのだから、いい加減学習しましょう。

    韓国に限って言えば、平時にどれだけ軍事力を使わずに鞭打ち出来るかが勝負で、それこそアノ国は餓死者が大量に出る位には追詰めてやらないと理解出来無いでしょう。
    どうにもこうにもならない所迄追詰めて、5年持越となった本来は飼料として売却される政府備蓄米を旭日旗マークを印刷した袋に詰めて、韓国に救援物資として与えてやっても有難がられる位に前もって躾けなければ、韓国が我が国にとって足枷で在り続けるでしょう。

    上述はいくら武闘派に属すると言っても、とても公人の立場では公言出来無いでしょう。
    ですが1990年以前の感覚から脱却出来無い人を除いて、リアルで曇り無く韓国を見つめて来た人であれば、公言こそしなくても内心では理解しきっている事でしょう。

    只、現実問題として平時でなくなった時に我が国の軍事力の低さは、大きく我が国を苦しめるのは間違いありませんから、ここはしっかりと見据えて、国民が軍事に関しての知識を身に着ける必要があります。

    そう言った意味では、韓国を引き付けておく戦略に労力を費やすよりも、我が国の軍事アレルギー克服に労力を割く方が、将来的には有益でしょう。
    その為には、一般人の口コミこそが力と言えます。
    ここを理解した上で、我々は微力ながらも各々で展開する必要があるでしょう。

  2. 波那 より:

    ホワイト国に復帰させるって本当なのですか。昨日、共同か時事だかの記事が出た時、ネットでは経産省のHPには何も出てないから”飛ばし” だと言われてました。では、やっぱりやるんですね。まぁね~安倍さんが築いてきた事とは真逆をやる宏池会岸田政権ですから。初めから韓国に対して築かれて来た事も絶対にひっくり返してやると思ってるのではないかとは思っていました。選挙終わった後に言い出したのもホント狡辛い。

    『隣国を助ける国は滅びる』マキャベリ
    民主党政権の時に日本は崖っぷちまで連れて行かれて後は落ちるだけの所まで来てました。もう忘れてしまったのですか?

    ななしさん
    2023年04月28日 15:56
    選挙終わってからの騙し討ち。本当に薄汚い政権だわ。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:34
    岸田の無能無策ぶりが酷すぎる。高市さんだったらとつくづく思う。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:24
    実際にホワイト国に戻ったら文句は言う

    ななしさん
    2023年04月28日 18:16
    えーっ?韓国の願望記事だろこれ?
    岸田君でも「鳩山由紀夫レベルではないよな」
    確か、小泉元総理が「自民党をぶっ壊す」とか言って日本の労働協約ぶっ壊したけどな。
    また日本がぶっ壊されるのかね?

    ななしさん
    2023年04月28日 16:01
    青山さん頑張れ!
    もっと大々的に岸田の阿呆を非難してください!

    ななしさん
    2023年04月28日 16:07
    安倍さんの努力が無になるのか

    ななしさん
    2023年04月28日 16:19
    フッ化水素の横流し疑惑を有耶無耶にし韓国をホワイト国に復帰させたら自民党は選挙に大敗し維新の会が大勝するだろう。

    ななしさん
    2023年04月28日 19:25
    維新云々は分からないけど、自民が信用を失うのは間違いないね。まあ私が政治家なら「朝鮮人が国家運営してる限りホワイト国なんてあり得ない」と言ってやるが。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:19
    あの国をホワイト国に戻したらもう自民党を支持しない

    ななしさん
    2023年04月28日 23:00
    しつこく募集工問題で日本側に負担を迫り、財団負担に切り替えたら南朝鮮が譲歩したように見える(これがほぼ条約通り)
    これがギャップ効果で南朝鮮大統領に手ぶらで返せないとか言うのも出るのが日本の甘い所で、ホワイト国へ戻したらまた横流ししかねない
    これで日本騙しが成功、以後繰り返される歴史

    ななしさん
    2023年04月28日 16:20
    無いと思う。ホワイト国に戻してやる状況になるために、韓国は何もやってない。

    それに元々、輸出規制などしていない。輸出管理なら他の国にも同じようにやっている。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:21
    仮にホワイト国復帰が本当だとしても日本人の嫌韓は変わらないよ

    ななしさん
    2023年04月28日 16:21
    いつまでも輸出規制していたら、兄さんに失礼だからな。
    1日も速くホワイト国に復帰させるべきだろう。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:32
    人類の先祖と言う意味で🐒を兄さんと言ってるのかな
    でも朝鮮人は我々人類とは別種なんだよね

    ななしさん
    2023年04月28日 16:21
    (●´ω`●)
    はしゃいだり発狂したり
    ネトウヨも忙しいのう
    単純な生き物なのだな

    ななしさん
    2023年04月28日 16:24
    はしゃぐとか発狂の問題ではない。
    朝鮮人は悪。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:22
    EUもアメリカも、韓国をホワイト国扱いにしてやってない。日本もしてやる事なんか無い。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:25
    自民党が野に下る選択をするか興味津々。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:25
    カラスを「白」いと言えというのか?
    それは金正恩を「ガリガリ」と言えというようなもんだぞ!

    ななしさん
    2023年04月28日 16:28
    日本製の容器が第三国で発見されたのに、納得のいく説明されたのかねぇ、関係各所。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:31
    つまり日本が悪かったってこと?

    ななしさん
    2023年04月28日 16:41
    隣がズルしたのを見つけたのはアメリカ。
    日本を騙してたのは韓国。朝鮮人は悪。

    2023年04月28日 16:28
    ワッセナー何とかのワの字も出てないやんけ
    アレで説明すりゃ、ホワイト復帰なんかあり得ない事が分かるだろうに

    ななしさん
    2023年04月28日 16:42
    月末の週末に、加えて連休開始のタイミングで重大スクープねぇ

    ななしさん
    2023年04月28日 16:43
    そもそもホワイトに無理やりしたのは○○○の小泉だから
    ホワイトにすること自体が間違いでした。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:46
    日韓断交

    ななしさん
    2023年04月28日 16:46
    11月の衆院選に自民党が負けるように仕向けているだけの嘘記事。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:52
    メーデー用の仕込み

    ななしさん
    2023年04月28日 16:47
    北朝鮮があのまんまじゃ
    ホワイト国に戻すのは無理だね

    ななしさん
    2023年04月28日 16:53
    このまま数が合わない戦略物資の行方の説明もなしに
    うやむやにしたまま、南朝鮮をホワイト国に復帰させたら
    連中またやるよ、最初はイランとの取り引きかね
    原油代として横流しするよ、次は北朝鮮との瀬取り再会
    このタイミングだとロシアにも流れるかもな
    北斗の拳の世界への第1歩になると思うんだけど
    そんな事をアメリカやイスラエルが許すのかね?甚だ疑問だ

    80. ななしさん
    2023年04月28日 16:56
    米や、ましてやイスラエルが黙ってないだろ。

    ななしさん
    2023年04月28日 16:58
    ネトウヨまた負けたのか

    ななしさん
    2023年04月28日 17:09
    昨日の産経
    産経新聞
    経済産業省 韓国の優遇再指定は結論出ず

    昨日の時点で局長級会談が物別れと発表しておいて、いきなり優遇回復と言うオチ
    ※経済産業省HP更新無し

    ななしさん
    2023年04月28日 17:14
    因みにホワイト国復帰報道は共同通信のみw

    ななしさん
    2023年04月28日 17:23
    ≫※経済産業省HP更新無し
    フムフム

    ななしさん
    2023年04月28日 17:18
    続報が一切出ないところを見ると普通に飛ばしか?

    ななしさん
    2023年04月28日 17:19
    朝日も出してるけどw

    ななしさん
    2023年04月28日 17:21
    朝日は共同の記事使うからw

    ななしさん
    2023年04月28日 17:19
    25日に経済産業省がホワイト国復帰予定無し発表をしてから
    共同ソースで復帰発表していただけに飛ばし確定

    ななしさん
    2023年04月28日 17:19
    韓国をホワイト国復帰させるなよ。何らメリットないだろ。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:22
    そもそも米国の許可なく好き勝手やる度胸が日本政府にあるかな?

    ななしさん
    2023年04月28日 17:23
    この記事の信用性と言う前に
    アメリカの許可無しでホワイト国復帰話をするだけ無駄話
    ※ワッセナー・アレンジメント問題

    これがG7で日米韓3か国首脳会談後に発表ならまだしも岸田ガー!シリーズは語るだけ無意味

    ななしさん
    2023年04月28日 17:26
    時事通信
    韓国が「旧ホワイト国」復帰 輸出管理の実効性確認―経産省
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042800634&g=eco

    ネトウヨまた負けたのか

    ななしさん
    2023年04月28日 17:27
    能力じゃなく順番で総理大臣を決めるとこうなる。次の選挙から自民党には入れない。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:27
    能力じゃなく順番で総理大臣を決めるとこうなる。次の選挙から自民党には入れない。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:36
    タイミング的に見て尹の首脳会談が不発で終わり
    それを誤魔化したい目的の飛ばしにしか見えない
    ※今回の成果Netflixの25億ドル融資のみ

    もしも韓国をホワイト国に復帰させるなら
    ホワイトハウス談話が出るはずなのにそれも無い為に
    どうやっても飛ばしにしかならない
    ⚠️ワッセナー・アレンジメント問題は米国管轄

    ななしさん
    2023年04月28日 17:41
    経産省はこの件に関してのパブリックコメントを募集するみたいね
    もし肯定意見が多ければそのまますんなり戻すつもりなんだろう
    どっかの自治体みたいに自作する可能性あるかもねw

    ななしさん
    2023年04月28日 17:48
    この件で世界中の軍隊まで巻き込んでる。
    流石に、日本の一存では決められない。
    現在もアメリカとカナダは本件絡みで瀬取り監視に軍事的な派遣をしている。
    そんな状況下なのに、「ホワイト国に戻す」と言う日本の鶴の一声とはいかない。
    世界の秩序や安全に直結する事が、輸出管理の根幹なのだから。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:48
    やっぱり岸田さんは最高だよね
    誰だよ、「岸田さんは韓国にエグいよ」とか「日本は韓国に手を差し伸べません」とか
    えっらそうに書き込んでいたやつはよ
    日韓友好は決まってるんだよ
    あ、あと日中友好もね

    ななしさん
    2023年04月28日 17:51
    米が、中東の安全を手放してまで同意するとは思えん。

    ななしさん
    2023年04月28日 17:52
    日本もテロ支援国家になってもええのか?

    ななしさん
    2023年04月28日 17:53
    よくないからホワイト国に戻す事は無いぞ

    ななしさん
    2023年04月28日 17:59
    永久反日国
    永久敵国
    断交以外の関係改善策無し

    腹立ったので言いますが、因みに私は去年の七月の選挙から自民党には票を入れていません。たった一票しか与えられていない国民は何と無力なのだろうと、この政権になってからつくづく思う。絶望へと国民を導いて行く政権。これでLGBTQ法案を可決したりしたら国民は息の根を止められてしまう。民主党政権の後に取り戻してくれた政府への信頼、日本人で在ることの誇りと希望を持たせてくれた安倍さんはもう居ない。

    • BLACK より:

      >日本人で在ることの誇りと希望を持たせてくれた安倍さんはもう居ない。

      安倍総理が居ない日本とは
      安倍総理が居ない自民党とは
      こういうことなのか、と。

      実感としてあからさまにわかってきました。
      様々なことが本当に悔しくてなりません。

      安倍総理が居られないことを勝ち誇るように
      隠す気も無いのがまた悔しくて悲しくてなりません。

    • 波那 より:

      この人って本当に、失礼な人ですよね。国民なんて自分の頭で考えられないアホなんだからとレミング扱い。ツィッターやってないので知らないけど、国民からの訴えも問いも自分が気に入らないのは、片っ端からブロックしてスルーしてる大臣。次の総裁選にも当たり前みたいに出て来るでしょうけど、マスゴミに騙されてる党員は兎も角も、この人選ぼうとする議員が居るなんて信じられない。何としても当選させようとエリアルフィヤ、ゴリ推ししてた事は忘れません。

      🔻河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
      http://totalnewsjp.com/2023/04/17/kono-44/

      FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】@8ueBd6tf29iYRpZ
      #侵略は武力だけではなく印象操作と移民だ
      #DOJ
      河野大臣「『拉致問題解決しろ!』『中国嫌いだ!』『韓国嫌いだ!』『外国人入国させるな!』みたいな事をオウム返しのように言ってる人がいますが、レミングじゃねぇんだからもうちょっと自分の頭でしっかり考えた方が良いという風に思います!」
      ……………
      〈ツィッター嵌め込み動画/河野大臣が語った内容〉
      林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決をとかって。

      拉致問題の解決をしようと思ったら、これ、中国や韓国としっかり話しをつけて、それで北朝鮮と日本が話し合いに持っていくというようなことをやらなかったら、拉致問題の解決にはなりません。

      だいたいそういう人は、拉致問題を解決しろ、韓国が嫌いだ、中国が嫌いだって、それで解決ができるはずがない、ですよね。

      もっとそういうところをちゃんと考えた方がいいと思いますし、そういうのになんか乗って、拉致問題を解決しろ、韓国が嫌いだ、中国が嫌いだって、外国人入国させるな、みたいなことを、おうむ返しのように言ってる人がいますが、レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいいというふうに思います。

      本当にこれからの日本の国を考えた時に、日本の外交っていうのは非常に大事で、そんな、なんか一時の感情みたいなことで、ああだこうだとか、そうだそうだとやってて、日本の外交がちゃんとできるはずがありません。

      🔸何の話してるのかな??中国と韓国が日本人の拉致問題で何か協力してくれた、動いてくれたって事なんて、ありましたっけ?トランプ大統領だけでしたよね。

      「レミング現象」:レミングは、ネズミ科の小型哺乳動物。群れを作り行動することで知られる。レミング現象とは、人間が群れを作って、集団的な行動をとることで、非合理的な行動や結果を引き起こすことを指す。

      ネットの声
      国民をレミングに例える大臣。

      拉致問題を解決してほしいとあなたのTwitterに投稿しようと思ったら、ブロックされてたが?

      あなたもこれまで議員だった、しかもずっと与党の議員だった。少しは拉致問題の責任があるだろ。責任があるなら軽々しく拉致問題を語るな!

      レミングじゃねーんだから、ワクチン打て打てって言ってんじゃないよ!

      国民はレミングだってよ。

      お前こそもう少し考えて発言せいよ!

      これが日本国の大臣の言葉か!辞任に値する!

      Jアラート中にツイッターで遊んでた人間にだけは言われたくねーわ。

      ちょっとでも批判されたらブロックするくせ、よく言うわ〜 拉致問題解決する気ないんだ…

      レミングのように、ワクチンワクチンて集団ヒステリー起こしていたのは誰か?!

      この発言、万死に値するだろ!

      絶対総理にしてはいけない人間。

      国民はレミングだからブロックするのか?

      最近気づいたが、あなた中国好きだろ?

      関連記事
      🔻河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
      河野太郎デジタル相「公人こそブロック…

  3. BLACK より:

    私の勝手な感想ですが、
    取り合えず仕方ないかなぁ、と思っています。

    これ以上日本が突っぱねると韓国の現政権が持たないかも知れません。
    日米にとっては、現政権で中露・北と向き合いたいはずです。
    間違っても親北政権に変わってほしくは無い。
    そのような意味では、現政権の姿勢は日米にとって好ましいと思います。
    日本が韓国に譲歩する部分は、そこではないかと私は思います。

    もちろん、韓国や、いくら今までの政権よりマシと言っても、韓国政府を信用する訳ではありませんが。
    それでも、親北政権になったりするよりはずっと好ましいと思いますし
    事実、現在の韓国政府は努力しておられると思っています。
    信用せずに譲歩はする
    そのようなことは、外交でも、実生活では必要な時もあるのではないでしょうか。
    もちろん、裏切られることも覚悟です。
    (「裏切る」と言うのも語弊があって、それぞれの国の事情とお国柄でしかないのだとも私は思っています。)

    これもマスコミの偏向報道かも知れませんが
    韓国の世論も少しずつ変化しているようです。
    (と言っても、民族性は変わる訳は無いと思っていますが)

    名誉の為に個人が死ぬのは個人の選択なので自由だと思います。
    ですが
    名誉の為に国を亡ぼすのは、政権と大人の自由の範囲では無いと私は思います。
    国の存続をいかに未来につなげるのか、
    そして、現在の安全保障をどうするのか
    譲る部分も必要なのだと思います。
    物々交換・ギブ&テイク・持ちつ持たれつ
    悔し涙をのんで、そのようなことをしなくてはならない時もあるのだと私は思います。

    実際の「ホワイト国復帰」の内容はまだ私にはわかっていませんので
    詳しい続報を待ちたいと思っています。

    最近の岸田総理と西村大臣に私は期待しているのですが。

    以上 文責 BLACK

  4. 波那 より:

    国が徐々に廃れさせられて行き、人心は荒んで行く有様を見せられ、一票しか持たない国民の何と無力な事よと鬱期に埋没してました。でももう戦闘モードに戻します。まぁ実際、国民の抵抗の意欲を削いで行き、もう何も出来ないんだと思わせ従うしかないようレミングにしてしまうのは政権にとっては最も有効な手段ですよね。

    台湾有事が起った時の為に韓国温存は致し方ない事なのだからと思わせよう、だから韓国の機嫌を取ってやるしかないんだからねと、これなら国民も納得するしかないだろうと政府は思っているのですね。果たして本当にそうでしょうか?韓国を当てにしてイザとなった時に韓国は本当に裏切らないと言い切れるのですか?理由をつけてコソコソと自分らは関わりたくないと言い出すと思いますよ。それより台湾有事の混乱を利用して国内で暴動を起こすかも知れない、とんでもない量のスリーパーを抱え込んでる国内事情については屈中、親韓である現政府は無視なのですか?「国民の命と財産を守る」…と誰かさんが言ってたような気が🤔…でもその割には国の宝とまで言って迎え続ける大量の中国人は言うに及ばす、朝から晩まで生活保護でヌクヌクしながら、日本人は働いて在日に金よこせ!死ね〜と日本と日本人ヘイトに精出してる非常に危険な存在の在日朝鮮韓国人には対処は何もやらないの?テロ上等!みたいに煽るマスゴミとパヨクのせいで、かってなく日本の治安は怪しくなりつつあることに、今の政府は果たして気づいているのですか?

  5. 神無月 より:

    安倍総理の偉大な遺産に、セキュリティダイアモンド構想が有りますね。
    日本、米国、インド、オーストラリアの同盟で、自由で開かれたインド太平洋を中国の覇権から護る戦略ですね。

    英国も、香港をルール違反で中共に奪われた?経緯から、TPPを含めて同盟に加わる形ですね。

    韓国関係ですが、朝鮮人の文化は恨のようで、日本は感謝はされず恨みはされ易いわけです。
    また、弱い相手には強くあたり、強い相手には下手にでて面従腹背でしょう。

    伊藤博文暗殺事件以降の朝鮮半島の歴史を学べば、関わらないが理想ですが・・・

    世界のジョーク

    天地創造の神が側近に言った。
    神様「日本という国を作ろう。世界一美しい国土に世界一美味しい食物を与え、世界一勤勉な人々を住まわせよう」
    側近「神様、それでは日本という国が恵まれ過ぎています」
    神様「心配ない。隣に中国、朝鮮、ロシアを配しておく」
    ・・・

    世界の戦争や紛争の大元を辿れば、米国の関与が大きいので米国の傘下的な立場は都合が悪いのですが、ドラえもんのいないのび太では、ジャイアンに従わざるをえないのも実状です。

    中国国内は経済がガタガタで、一部の富裕層以外は大卒でも就職出来るのは2,3割程度とか、人民の不満は増加中。
    米国は民主党の米国共産化の強引な流れが滞ってきて焦りが見えて来ました。何をするやら?
    ロシアは国連(グレートリセット)によって一方的に悪者扱いされた事で、再び反米に向かう核兵器超大国。
    韓国と北朝鮮は休戦中ですが、朝鮮戦争状態を継続中のイビツなままですので、日本は韓国を利用出来る範囲で関われればよいのですが?

    外交の天才、安倍総理の喪失は痛すぎます。
    秀才に天才の真似は出来ません。

    複数のAIに問い合わせ、日本はどうすればよいのか伺うのも参考程度にはなるのかも知れません。
    .

  6. 宿利 より:

    本当にホワイト国にしたらアメリカから攻撃を受けるのでは無いでしょうか。
    アメリカが外せと言ったはずなのに
    それとも戦争を誘導するためにホワイト国へ復帰させるのでしょうか
    世界戦争になりそうだ

  7. azumaebisu より:

     既に【韓國ホワイト國復帰政令案】のパブリック・コメントが、昨日4月28日金曜日から始まっています。

    ☆締切=5月31日17時☆

    私は、早速今日4月29日土曜日に【反対意見】をしておきました。

     参考迄に、やり方を申し上げます。

    1,【パブリックコメント】で検索

    2,e-gav.(電子政府)の【パブリックコメント・案件一覧】を開く。

    3,【輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見】を開く。←これが【韓國ホワイト國復帰政令案】の案件題名です。御役所言葉ですね…

    4,【意見具申要項】を開き、そこに書かれた必要事項(氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)を箇条書きした後に【意見】を書き込む。

    以上、大雑把ですが申し上げます。

    令和5=皇暦・皇紀2683=基督暦・西暦2023年4月29日土曜日

  8. みどりこ より:

    韓国をホワイト国へ戻すかどうかについて、今パブコメを募集しているようなので、ブログに概要とアドレスを貼って広めて下されば嬉しいです。

    https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595123034

  9. 維新は裸の王様 より:

    政権が代わって行けば、いずれこうなっていくの典型例でしょう。

    きっと岸田政権も「ありき」で動いてる筈で、そういう根回しも終了してるのでしょうね、シャトル外交言いよるし。

    兎に角、岸田首相は一度韓国政府に顔を潰された。
    そこの「チクショー心」を信じつつ、ユン政権がヤバくなったら発動しかねない「反日ブースト」が出ない事を祈る(※ながら小突く)しかないですね。

  10. k より:

    波那さんへ、今日は今日で、たまりにたまった苦言を言わせて頂きます。

    波那さん、あなたの文章は読みにくい! 公害レベルです!

    保守として団結しなければならない時に、何かから引用としたダラダラとした
    門説は脳を麻痺(まひ)させ、個々が動くべき行動は何かを考える阻害要因
    でしかありません!

    解決策のない長い疲れる文章は即刻お止めください!

    • 波那 より:

      解決策なり、お考えは、それぞれが自分の中に持たれていると思います。押し付けようとは全く思っていませんので。先生のブログです。なので、先生の御判断で不適当と思われたら先生の判断によって排除されると思います。もう10年近くになりますが、目障りなら消えます。

      • 浪花の雑草 より:

        波那様、駄目です、消えないで下さい。
        これまで通り、コメント発信続けて下さい、お願いします。
        波那様の、現政権への思い、安倍首相への思い、私には、共感出来る部分が沢山あります。
        (私自身、安倍首相はもういないのだから、何を頑張ったって仕方ない、もう意味ない、と気力を喪失していた時期がありました。でも今は、日本の総理大臣は岸田さんで、とにかく岸田さんに頑張ってもらうしかないので、自棄気味に自民党と岸田総理を応援しています)
        そして、波那様が寄せて下さるWeb情報は、いつも私が掴みきれずにいる情報ばかりでありがたく、感謝しています。
        波那様からの情報を元に、Web検索して記事を確かめ、自身のTwitterに載せて拡散もしています。
        広く世間に知らしめる価値があると思うからです。
        批判なさる方のご意見は、ご意見としてお聞き留めなさって、波那様のお志のまま、コメントでの情報発信、続けて頂きたいです。
        どうか、よろしくお願いします。

      • azumaebisu より:

        波那さん、貴女のコメントを、私は楽しく拝見しておりますよ。其の儘コメントを継続して下さい。

         長ければ読み飛ばすなり、なんなりすれば済む事です。

  11. 高塚 遙 より:

    本投稿は「感情的にホワイト国復帰は許せない」vs「現実を考慮して妥協する」の二択であるかのように誘導していませんか?ちょっと不誠実さを感じます。

    復帰に反対している人は「復帰させたところで日本が得られるものは何もない」から反対しているんです。感情は関係もないです。
    交換条件を取り決めたところで彼らは約束を守りませんよ。これまでもそうだったでしょう?

  12. ロード より:

    もともとホワイト国から除外したのは制裁ではなく、輸出管理の厳格化。
    サムスンやSKが戦略物資を購入できなくなるのではなく、横流しできなくなったということです。
    横流しをしませんよ、という裏がとれていれば、復帰しても特に今までと変わりませんし、
    何かあればいつでも除外、または制裁が可能な状態であること、
    つまり日本が生殺与奪の権を握っていることも変わりありません。

    ただ、有事のリスクレベルがまた一段上がったということなのでしょう。

  13. 山形賢一 より:

    現在のアメリカによる半導体規制からすると、以前のように横流しとかは出来ないのではと思うので、名目上ホワイト国に戻しても大丈夫?なのかと思います。
    まあ、しょうがなくですが、政治家の中には喜んでの人もいるでしょうが

  14. Ninja より:

    周回遅れですが、パブコメしました。

    長文ですが、以下に貼ります。
    日本では周知されていない、彼の国による海外での日本下げにも言及しました。
    ご参考まで。


    韓国を俗にいう「ホワイト国」に戻す政令案に反対する。
    理由は以下の通り。
    1)ホワイト国から外す理由となった韓国の貿易管理体制が改善されたとあるが、その検証結果は公にされていない。韓国の政権が変わり、韓国側がそう主張したとしても、我が国としてそれを検証する必要がある。また関連して発生した自衛隊の哨戒機に対する射撃レーダー照射事件に関しても、韓国から納得できる説明も、謝罪もない。射撃レーダー照射は戦闘行為であり、韓国は準敵国と言える。
    2)韓国のホワイト国復帰は、韓国の半導体産業を支援するが、我が国の行政としては、まず我が国の半導体産業の支援を第一とするべき。我が国の半導体産業は再建の途上にあるが、これが国際競争力を身に着けるまで、韓国の半導体産業への支援は慎むべき。そもそも、韓国の半導体産業は我が国から技術を盗み、それを安値販売することで我が国の半導体産業を壊滅させた歴史がある。支援する必要などなし。
    3)韓国は元々中国の属国であり、今は表向き中国とは距離を置いているが、裏で繋がっている可能性は否定できず、中国側が有利となれば表向きも中国側に立つ。アメリカが中国に対して行っている半導体規制に我が国も協力する必要があるが、韓国は表向きは協力しても、裏で中国に製品を流す可能性が高い。そのような国をホワイト国に戻すことは、韓国による横流しが発覚した際に、アメリカの半導体規制に我が国が違反したと見做される可能性が高く、この様なリスクは犯すべきではない。
    4)韓国は徴用工問題、慰安婦問題など、虚偽に基づいて日本の尊厳を落としめ、かつ実害を及ぼしている。今や、日本人はレイプをする者と思う外国人も多い。虚偽に基づいて我が国の尊厳を毀損するような国が、果たして友好国であり、かつ貿易上の好待遇を与えられるに値するであろうか?答えは否である。韓国をホワイト国とした小泉政権は親半島政権であり、朝鮮人・韓国人に有利な政策を推し進めたが、これらは改正されるべきである。韓国が虚偽に基づいて我が国の尊厳を毀損することを止め、かつ過去の同国の行いに対して謝罪する必要がある。それが実現しない限り、韓国に良い立場を与える必要はない。
    5)上記4)に関連するが、韓国は「日帝強占期に、日本の苛烈な植民地支配により富を収奪され、国民が虐げられたが、戦後、「漢江の奇跡」により驚異的な経済発展を遂げた」と海外で宣伝を行っている。良く御存じの通り、これは虚偽に基づく宣伝であり、韓国がこの様な虚偽に基づく宣伝を続ける以上、我が国として韓国に貿易上の良い立場を与える理由は無い。日韓併合により、「日本は韓国に対して、教育、公衆衛生、福祉、技術、鉄道、道路、橋梁、学校などを与え、車輪すら持たない民族の生活レベルを平安時代から近代まで一気に引き上げた」のが事実であり、また「漢江の奇跡」は、戦後の我が国による巨大借款がその主因である。その借款は、韓国から返還されていないと聞く。そのような国に対して、我が国が貿易上の良い立場を与える理由は無い。上記のような虚偽に基づく宣伝を韓国が止め、その宣伝により我が国が蒙った被害を弁済し、諸外国に対してその虚偽の誤りを訂正するまで、少なくとも、韓国に貿易上の良い立場を与える理由は無い。また、返還していない借款が仮に存在するならば、上記のような虚偽に基づいて我が国を貶め、自国を過剰に尊大に見せる国に対して、返還を猶予する、或いは免除する理由はない。借款の猶予や免除は、友好国に対して行うものであり、我が国に敵対する国に行う必要はない。仮に過去にそのような判断を下したとしても、その誤りは糺されるべきである。
    6)上記、5)で述べたように、実は韓国は友好国ではない。そう見せかけられているだけである。韓国は海軍の増強に努めているが、主敵である北朝鮮を相手にするに際して、潜水艦、強襲揚陸艦、軽空母、イージス艦、弾道ミサイル搭載潜水艦は不要である。しかし、同国はそれらの海軍力の増備を急激に進めている。これは、我が国への侵攻を意図したものであることは疑いようがない。韓国の周囲で、強力な海軍を必要とする敵国を想定するなら、それは日本以外にないからである。韓国は、我が国を仮想敵国として軍備を増強しており、我が国にとっては準敵国の位置づけとなる。準敵国の経済を発展させるために、韓国が侵略を企図している我が国が協力する事など、利敵行為に等しい愚策である。
    7)上記4)、5)に示した韓国による敵対行為は、民間人によるものであり、政府は関与していないと韓国は説明する可能性があるが、民間人による敵対行為は、政府による反日教育の成果であり、政府の責任である。また上記5)で述べたような、我が国の名誉を棄損し、韓国を不当に持ち上げる虚偽の宣伝は、韓国の外務省関連機関が主催する或いは支援する韓国企業のセミナーなどで喧伝されている。実際に、韓国の虚偽の宣伝を鵜呑みにして、韓国は凄い、日本はひどいと勘違いする外国人も多く存在する。韓国は日本の国益を不当に害しているのである。
    8)上記したように、韓国は我が国の準敵国であり、かつ我が国と日本人を毀損する虚偽に基づく宣伝を積極的に行っており、友好国とは言い難い。更に、韓国の半導体産業を支援することは、我が国の半導体産業の再建に水をさすことになる。
    従って、韓国を俗にいう「ホワイト国」に戻す政令案に反対する。

タイトルとURLをコピーしました