竹田恒泰先生にご挨拶、久野潤先生のご紹介にて。

ブログ

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

 

福岡県護國神社の竹田講演会にて。
ウイグル等のお話しもさせて頂きました。

久野潤先生からのご紹介です。
ありがとうございます。

 

 

なんというか不思議な気分。

こう、写真とるときは(いつもと違う表情というか)決め顔になってるのが、こう、なんだろう、仲良しとしては不思議な感じ。
まぁ、みんな決め顔みたいにはなるよね・・・

ちなみに久野さんはめっちゃいい人です☆

 

少しだけ書くと、実は竹田先生とも初対面ではありません。
かつて香川県にてご一緒させて頂いたことがあり、その際は懇親会も隣の席でしてだいぶ長いこと話してました。

共通の話題は車だったりしまして、その、実はロータリーエンジンについてとか、凄いマニアックな話題で盛り上がりました。
たまたま講演会でも香川の話が出ており、(私とした話がマイナーだったこともあり)覚えてました。

私もたまに正論に書かせて頂いていることもあり、ちょろっと情報交換も。
さらりと話したのはウイグル関係です、講演でも触れていましたから。

 

わざわざ舞台袖まで引っ張っていってくれた久野さんに感謝です。

行橋市は福岡県内でも端っこのほうでして、福岡市(つまり博多)までは高速を使っても一時間以上かかります。
コロナ禍もあり、ながらくリアルの保守イベントに参加しておりませんでしたので、見知った方々とも「お久しぶりっ」の声の掛け合い。

久野さんとは、実は行橋に来てくれたことがあって(出張か調査かなにかで。)私が博多まで車で送ったり。
ちょいちょい電話したり、もしくは新幹線デートしたり。いや両方とも出張が多いので、「一時間ずらせば同じ新幹線に乗れない?」とか調整したりして、ちょいちょい会います。

竹田先生の話もおもしろかったですが、私は久野さんに会いに行きました。

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」
そして続く言葉は「人知らずして慍らず、また君子ならずや」です。

※ 他の方のことを軽々に書くのは控えていますが、久野さんは西岡力会長の門下生みたいな感じ(?)で、拉致関係を含む情報共有をもともと行っています。私は勝手に西岡門下生の仲間みたいな認識です。そういうのも含め、仲良しです。

 

せっかく福岡に来てますし、会いたいな、と。
久々に顔をあわせると、なんだろう、いいもんですね。

 

講演終了後、二人で参拝しました。
こっちのほうが自然な笑顔やと思います。

 

では、今日はここまで。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     【護国神社】

    いいですねぇ!

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんにちは!

    竹田恒泰先生、久野潤先生との連携、どんどん、進めてくださいませ!
    70過ぎの爺は、大大大大賛成です!

    爺は、神社に参拝するときの作法を、日本の礼儀作法(竹田恒泰:マガジンハウス)で、初めて学習しました。ま、この高齢になって学んだというのは恥ずかしいことですが、靖国神社に参拝するときにも、きちんと作法にしたがいたいとおもいます。

    また、日本書紀入門(竹田恒泰、久野潤:ビジネス社)にもお世話になっています。

    閑話休題・・・・

    小坪先生、そろそろ、花粉症のシーズンになりましたが、今年の花粉の飛散量は、例ねんの5倍だそうです。重々、お気を付け下さいませ。

  3. ロード より:

    私が左翼から脱却したきっかけは、地元で開催された竹田講演会でした。
    それまでは不思議と保守の声は全く耳に届かずという状態で、民主党にも投票してましたね。
    御皇族の存在は本当に大きいです。

  4. ユーヒチ より:

    小坪先生、いつもありがとうございます。
    竹田先生とコラボは本当に、本当にうれしいです!!

タイトルとURLをコピーしました