風邪気味。

 

 

昨日、一昨日と夜間が非常に冷えました。
あまりに寒くて目が覚めたのですが、車には霜が降りるというかガチガチに凍る感じ。

もう春だと油断して、少し薄着で寝ていました。
絶不調というほどではありませんが、やや体調を崩し気味。

本日、3月議会の初日、
本会議を終え質問のヒアリングなどを着実に実施、さて事務作業に入ろうと思うもちょっとぐったり。

書きたいテーマがあったのですが、今夜は大事をとって休ませて頂きます。生存報告までに。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    先日の党大会で、岸田クンが安倍総理の功績を持ち上げベタ褒めしたんだそうです。ワイドショーに乗っかって「死人に口無し」で、統一協会の事はぜぇ〜んぶ安倍さんのせいにして、関係を断っていた事には一切触れずに貶め、安倍総理が「差別や偏見を認めるつもりはないが、法整備までする必要はない。アリの一穴になる」と廃案にしたLGBT法案を復活させ、防衛費増額には増税は必要ないと安倍さんは言っていたのに検討一切無しで増税を決め、何でも真っ向、反対路線に行くことで存在感を誇示しようとしている事の危うさを全く気づいてない。今や民主党政権の悪夢を思い出す状況だと言われだしたのを知ったのか、民主党政権のことまで持ち出した。

    「2022年7月に死去した安倍晋三元首相の功績に多くの時間を割き、「失ったものの大きさを実感する」と悼み、2012年の政権奪還後に企業収益の拡大、安全保障法制などを実現させたとして、安倍・菅政権は「民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻す『前進の10年』だった」と持ち上げました。」とさ。

    春の選挙を意識して、安倍さんが居たから自民党議員に投票しに行ってた人達を引き留めようとして媚びを売り始め、引き寄せようとしてるのは姑息で見苦しいです。

    🔻岸田首相「民主党政権によって誇り、自信、活力失った」
    2023/2/26 12:17 産経新聞

    自民党大会で演説する岸田文雄首相=26日午前、東京都内のホテル(矢島康弘撮影)
    岸田文雄首相(自民党総裁)は26日、東京都内で開かれた党大会で演説し、安倍晋三元首相の死去について「失われたものの大きさを実感せざるを得ない」と述べた。

    首相は、平成24年の政権奪還から10年が経過したことに触れ「民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻すために力を合わせ大きくこの国を前進させた『前進の10年』でもあった」と強調。「安倍氏、菅義偉前首相が築いてきた前進の10年の成果の礎の上に、次の10年を作るため、新たな一歩踏み出すときだ。ともにさらなる挑戦を続けていこう」と訴えた。

    阿比留瑠比@YzypC4F02Tq5lo0
    また立憲が必死になって否定しようとするだろうが、事実だからしようがない……岸田首相「民主党政権によって誇り、自信、活力失った」 https://sankei.com/article/20230226-T26WKKJP6VKOPILKWI6NMNJPJE/ @Sankei_newsから
    sankei.com
    岸田首相「民主党政権によって誇り、自信、活力失った」
    午後3:11 · 2023年2月26日

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news それは事実だろうけど、それを言うなら自らの政治姿勢が、ブレブレになっている事を見つめ直してから言って欲しい。ネット界隈では評価ガタ落ちだよ。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 岸田政権も変わらない。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 現自民党もな🙄

    @YzypC4F02Tq5lo0 @taro7th @Sankei_news ついでに、宏池会政権は腰砕け内閣、官房やスタッフ

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 流石に10年前の政権を引き合いに出して自分の評価上げようとするのは見苦しい。野党に自民党のような対抗勢力がいない分、ある意味今の方が状況は悪い。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news それは事実だろうけど、それを言うなら自らの政治姿勢が、ブレブレになっている事を見つめ直してから言って欲しい。ネット界隈では評価ガタ落ちだよ。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 自民党も似たようなもんだけど?

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news そう言うならやってみろ‼️言葉だけやろ⁉️って言いたくなります。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 悪いことはなんでも「他人の所為」か~。自身のやってること省みても……、同じこといいそうだな……。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news なんかまた元に戻ってるような気もするが、ワシの気のせいかな。
    岸田さん

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 残念ですが今の岸田の財務省言いなり庶民負担増で活力低下中です
    正直財界と財務省言いなりだった野田民主と同じ気持ちです

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 鳩山由紀夫、菅直人に並ぶ岸田文雄首相。菅直人の様に増税を公約に即刻衆議院を解散し総選挙を行うべき。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news それを言うなら第二次安倍政権で復帰した日本を繋いでほしいわ。岸田政権でまた不純物が混ざってきている。(不純物=優先順位の低い無駄な政策と増税)

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 民主党政権は確かに国民が選んだからしょうがない。
    しかし国民が岸田を選んだ覚えはないぞ。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @FukuhimeS @Sankei_news 安部さんと菅さんが取り戻した誇り、自信、活力を、今岸田さんが絶賛失ってます

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 岸田政権で同じ轍を踏むと思います

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 国民負担率47.5%で素晴らしい国なりましたとさ。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news まっ、岸田政権下も似たり寄ったりですよね⁉️。

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 岸田政権は民主党政権と同じ‼️

    @YzypC4F02Tq5lo0 @Sankei_news 岸田政権によって信義、誠実、信用失った

  2. azumaebisu より:

     お大事に。

    打って変わって昨日から今日の朝にかけては、大変暖かくなりました。もしかして三寒四温の始まり?

     体調を崩し易い季節になってきました。

  3. 神無月 より:

    守護霊さんが、休養のシグナルを発してくれたのでしょう。

    近年、突然死が増えていますので、コロナ禍以前と同じ生活は注意した方が宜しいかと。

    心不全が急増とNHKでやっていました。
    まあ、急増の原因は有耶無耶でしたね。
    .

タイトルとURLをコピーしました