刀速、向上。力みなぎる、燃料の補給。


 

 

遅めのお昼ご飯。

ぼっち飯、なう。

しあわせ。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

 

かなり疲弊していた。

相当の事務負荷であった。

たったそれだけのこと、と言われるかもしれない。

中途半端ではあるし、まだしかかりではあるけれども、洗車も始めた。

今日は、スイーツも食べた。(お昼ご飯とも言う。)

 

脳を酷使してきた。

大量の文字を繰る。テキスト地獄だ。
未来予測という意味でも脳を酷使する。
エンジンを過回転させるようなもの。

 

休ませ方は、シンプルだ。

まず、仕事の話をしない。
というか、できるだけ日本語自体、いかなる言語も用いない。

できるだけ単純な作業を、一人で黙々とやる。
一心不乱に磨く。あとは一人で街ブラとか。

とりとめのない話は適度に入れつつ。

 

ほんの少しでいい、デトックスみたいなもので。

脳を休ませると決めれば、もう一切のものを書かない、触れない、日本語すら(もちろん外国語もふくめ)話さない。

ここ12時間近く、業務に関する発話をやめた。

 

 

数ヶ月ぶりに、一息ついた。
やっと脳に休息を与えることができた。

ここにガツンと糖分を撃ち込む。
もうしばらく休ませたいけれども、たった12時間で驚異の回復だ。

 

ちょっぴりスイーツ、
そして、単純作業。業務会話の抑制。

これだけで持ち直した。

 

切れ味は、さらに増した。

ああ、力がみなぎる。

本来のスペックには程遠いのだろうが、小さな休憩を入れただけで、物凄く体調がいい。

さあ、どこからやろうか。
何から、やろうか。

 

一時的に低下していた刃の速度、かなり取り戻した。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

20 Responses to 刀速、向上。力みなぎる、燃料の補給。

  1. 波那 のコメント:

    羨ましい… トホホホ😰 寝る前に何も食べないでおこうと思ってたのに。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、量が半端じゃねぇえええええ!!さすが、若い!!!

  3. 波那 のコメント:

    少女像にひざまずいて謝罪する安倍の銅像、8月に公開=韓国の反応 : カイカイ反応通信
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57009231.html

    吐き気催す気持ち悪い国。何でこんな国と関わらなければならないのか。来て欲しくない。国には韓国人を入れて欲しくない。何故、日本はここまで韓国を付け上がらして来たのか?何故、日本人に敵愾心と恨みをぶちまけるだけの在日を日本人が保護して置いてやらねばならないのか。心底、嫌い。

    韓国人
    実際に、あんな日が来てほしい
    日本よ、許しを請え
    そうすれば我々は許してやる
    そして、韓日両国は力を合わせて世界の中心に立とう!

    • 琵琶鯉 のコメント:

      これで、安倍さんや閣僚、自民ぶちキレてほしいな。
      いつまでも大人の対応は、相手の為にもならない。

  4. ひかりちょういち のコメント:

    あっ!
    飯テロだ!!!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  5. 名ナシ のコメント:

    3月のライオンで棋士が対局中にブドウ糖を食べてるシーンを思い出しました。
    対局中のお奴って重要らしいです、頭が糖を必要とするそうで。

  6. ぎん のコメント:

    インスタ映えするような昼食?
    甘党なんですね。
    糖分は先生のコンピューター、フル回転の為の源ですね。

  7. 波那 のコメント:

    血糖値下がるって人の体には大変なことみたいですね。一度入院してた時、血糖値測ったら極端に下がっていて看護婦さんがコップに砂糖水入れて走って来ましたから。

  8. 波那 のコメント:

    🔻米 “総領事館に逃亡”中国人を逮捕 軍との関係隠し入国か
    2020/07/25 12:40

    アメリカ司法省は、中国軍との関係を隠して入国ビザを不正に取得した疑いで調べていた中国人の女が、サンフランシスコにある中国総領事館に逃げ込んだとしていましたが、24日この女を逮捕したことを明らかにしました。逮捕されたのは、去年12月にアメリカに入国し、カリフォルニア大学デービス校で研究活動を行っていた中国人の女です。

    アメリカ司法省は、中国人民解放軍の将校や研究者ら合わせて4人が軍との関係を隠したうえで入国ビザを不正に取得し、アメリカの大学に留学していたとして、虚偽の申告などの疑いで3人を逮捕しましたが、残る女1人はサンフランシスコにある中国総領事館に逃げ込んだとしていました。

    司法省は23日の声明で、中国総領事館が女をかくまっていると批判していましたが、司法省の高官は24日、記者団に、この女を逮捕したことを明らかにしました。ただ、総領事館に逃げ込んだとする女をどのように逮捕したのかなど詳しい状況については説明していません。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200725/amp/k10012531901000.html?__twitter_impression=true

    コロナも中国人スパイがばら蒔いてるんじゃないか?

    ついにアカ狩り始まったかw

    閉鎖は正しかったようだな

    国を挙げてスパイ活動するなんて無茶苦茶な話しだわ アメリカが正しい

    ん?どうやって捕まえた?

    サンフランシスコ領事館も閉鎖だな

    スパイ行為は結構重罪だから、司法取引で色々と調べられる。日本もちょっとは見習わないと。国会にはハニートラップ好きが居そうだしな。w

    日本もスパイ防止法創れよ

    日本は中国や韓国のアカどもを留学生として際限なく受け入れ補助金まで出すバカっぷり
    そら骨までしゃぶり尽くされ最後は乗っ取られるはずですわ

    領事館や大使館内は治外法権だよな
    どうやって逮捕した?

    しかし、トランプさんはワシントンDC以外の工作拠点は全て廃止すべき。自分からスパイを差し出すぐらいに領事館が廃止されると困るのだwww

    こいつら案外バカだから
    Snsで丸わかり

    野村吉三郎とルーズベルト、来栖三郎とコーデルハルみたいな外交が水面下で起きてる
    んだろうな。まるで戦争前夜のデジャブ。トランプが落選したらバイデンは戦争を止め
    られない。マジで米国というライオンを覚醒させた習金平政権。

    成都にあるアメリカ領事館にも報復するだろ
    893国家だしな

    スパイ中国人ざまーw

    悪の国家中国を改善させることは諦めて、
    叩き潰す方向へ一気に方針転換

    日本は平和憲法を抱いて死ぬヨロシ

    日本はガバガバだっていうからなあ

    もともとこのコロナウイルスは中国のできそこないの細菌兵器だからね

    中国共産党員って1億人近くいるんだろ
    全人口13億人いるし13人に1人がスパイってことか
    中国人を見かけたら疑うことから始めないとな

    スパイの概要●
     カリフォルニア大学デービス校の研究者、唐娟容疑者の行方を追っていた。同容疑者は、中国軍との関係について虚偽の説明を行った疑いが持たれている。
     米国の捜査員が6月に唐容疑者を聴取した数日後、検察当局は連邦裁判所に極秘で告訴状を提出し、査証(ビザ)の不正取得を理由とした同容疑者逮捕のための令状発付を求めてた。

    アメリカへ
    日本にいるスパイを開示して。
    反日チャイナスクール逮捕へ

    東京大学
    中国から
    不正寄付

    かーんぜんに、始まってる!

    日本はバブル時代調子に乗ってアメリカをバカにしてたけど
    ジャパンパッシングで敗戦の記憶がよみがえりすっかりビビってしまった
    日本は1番になることをあっさり諦めた
    中国のやり方は気に入らないが
    1番になるために欧米に屈しない姿勢は尊敬に値する

    日本にはニーカイがいる限り安心あるよ
    コロナ感染防止のため集近閉を避けましょう

    産業や軍事スパイの拠点になっているのは当然として、トランプ落選に向けたBLM運動とかに関わっている可能性が高いしな。ワシントンDC以外の中国の拠点を廃止して、選挙に向けた工作リスクを減らすことが再選には不可欠ですわ

    疑わしい留学生の5000名ぐらい追い出し他やっているから、最初よりは運動をやるずらくなっているだろうがね。ここで、各地の領事館廃止をやれば、指示命令系統がマヒして反トランプ工作をやりずらくできる。

    なるほど
    差し出さないと領事館閉鎖か
    これ結構今後も使えるな
    スパイとしては逃げ込む場所がない

    領事館閉鎖すれば外交官以外は行き来できなくなるから効果的だ。

    習近平の一人娘(習明沢)がアメリカに亡命申請か!
    ガチの情報なら爆笑ネタなんだがwww

    中国側としては犯罪人匿えば、アメリカの中国陰謀説認めて不利になるからこっそり解放したのかな

    日本はスパイ天国らしい

    土台人を排除せよ!

    日本にもいっぱいいるんだろうな~。
    ところで中国領事館が新潟にやたらと広い土地を買おうとしてるけど、なにかの基地になるんですか?

    しかしエリザベス女王の存在は大きいね。英米系の国民にとっては灯台みたいな存在
    なんだろうな。豪州でのろしをあげたらカナダが呼応、ボリスジョンソンがコロナか
    ら復帰して米国と完全にシンクロ。どうすんの日本。二階切らないとやばいっしょ。
    アメリカは企業や大学から※CCPを完全排除する気だわ。

    これ、そろそろスタンフォードから中国人排除が始まるんじゃね?

    あれ、領事館て治外法権じゃなかったっけ?

    この事件の裏にジャックバウアーの活躍があったことは知られていない。

    すげーなどうやって捕まえたんだろう
    総領事館内部にCIAのスパイでも送り込んでたのかな

    中国から撤退早くしないと巻き添え食らいそうなとこまで来てんじゃん

    反米工作員に対するスパイ狩りか(´・ω・`)

    日本はもう遅いよ
    全議員チャイナ共産党のスパイだから
    言い過ぎじゃないよね

    中国、差し出したんだなアメリカの勝ちだな

    始まりそう

    いざとなると冷戦やってたアメリカは強いなやっぱり。

    日本は野放し状態

    知的財産守れてたら日本はもっと景気良かったやろね

    総領事館の中は入れないけど退去命令出て外に出る必要があるからな

    おっと石破さんの悪口はそこまでだ
    ハメたつもりがハメられてた

    一方アベベは

    中国領事館突入したら戦争行為だし、スパイがわざわざ領事館外に出るわけもない
    中国が差し出したん?

    一方日本には入り放題

    パンダは返さない 二階

    ========

    ※CCP〰Chinese Communist Party 中国共産党

    ※ゝ中国から撤退早くしないと巻き添え食らいそうなとこまで来てんじゃん

    安倍政権の政策、中国から企業の生産拠点を国内に戻す、東南アジアへ分散する第一弾87企業らが中国から撤退

    7月17日、経済産業省は、生産拠点の国内回帰や多元化を図るため、第1弾として87の日本企業やグループが補助金約700億円を受けたと発表した!

    87件のうち57件が国内投資で補助対象となった。残りの30件が東南アジア諸国への生産拠点の移転を計画している。

  9. 波那 のコメント:

    まるで戦争が始まる前のようです。総領事館から中国人、退散しましたよ。中国は国内のアメリカ大使館に報復するそうです。始まりますよ、米中間で何かが。

    まさか日本はノンビリ、中国人入国緩和をしようとしてませんよね…?

    🔻ヒューストンの中国総領事館が閉鎖・撤収、米国務省職員が現地に

    [ヒューストン 24日 ロイター] – 米政府が閉鎖を命じたテキサス州ヒューストンの中国総領事館では24日、職員が撤収し、その後米当局者とみられる複数の人物が裏口から中に入る様子が見られた。

    このグループは、閉鎖期限の現地時間午後4時過ぎ、裏口のドアをこじ開けて建物の中に入った。所属を尋ねる報道関係者の質問には答えなかった。

    その後、米国務省外交保安局の職員2人が現場に到着し、入り口の警備に当たった。記者団の質問には応じなかった。

    現場にいた人によると、中国領事館職員は午後4時過ぎ、裏口がこじ開けられる前に建物を出て、車でその場を後にしたという。

    こうした動きについて、中国大使館や米国務省はコメントの要請に応じていない。

    領事館の外では、トラックに荷物を積み込む職員に対し、中国共産党に批判的な約100人の中国人活動家らがやじを飛ばす場面も見られた。

    米政府高官は同日、中国が米国内の在外公館を通じてスパイ活動など悪意ある行動に従事しているとした上で、ヒューストンの中国総領事館が関与していた活動は「容認できる線を超えていた」との認識を示した。[nL3N2EV3CQ]

    07/25 15:04 ロイター

  10. じた のコメント:

    お取り寄せじゃ味わえない皿盛りスウィーツいいなあ!

    ーーーー
    大使館、デモの先導をしてたらしいし、コレもあやしい

    米ヒューストン、7月中旬までに感染者3~4倍増加も-専門家予測
    Joe Carroll
    2020年6月26日 12:16 JST

  11. 波那 のコメント:

    今朝の遠藤さんのブログを是非お読み下さい。

    🔻習近平を襲う洪水と人権
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7289/

    三峡ダムの危機は、いよいよ現実のものになり始めています。

     既に下流域は大規模に浸水し、人民の暮らしが崩壊し始めました。これが決壊ということになれば、ついに上海市も水没します。

     そして、秦山に七基、平家山地域(上海近隣)に二基ある原子力発電所が浸水すれば、例えば東京電力福島第一原発事故と同じようなことが起きかねません。

     ここから放射性物質が漏れだせば、海流に乗って韓国の釜山広域市などの沿岸や済州島にも到達します。わが国にも(かなり希釈されるでしょうが)影響はあるでしょう。以下略

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    先生、ついに戦争が始まります。これは先に先生が指摘されてましたよね。
    コロナの第二波の流れを見てると解りますよ。

    厚労省と入官庁からの空港での感染内訳と
    強毒変異した可能性のある韓国G型コロナについての大塚参議員の指摘動画
    https://youtu.be/X7U5QlSd0Yc
    今までの経緯
    https://youtu.be/coz4YZOxZ00
    https://youtu.be/M52nYq6hYno
    https://youtu.be/BTNXtMegVoE
    今後の予想について
    https://youtu.be/7crgwFF7SxY
    大紀元の閻麗夢女史のインタビュー
    https://youtu.be/38HJ2Zp15vY

  13. 神無月 のコメント:

    スイーツ美味しそうですね。写真ではボリューム感が有りますが、実物は程良い量なのでしょう。

    人間の脳は、人が1日に消費するエネルギーの約20%を消費しますので、糖分の補給は重要です。因みに、6歳の子どもでは約60%が脳による消費とか。

    もし、糖尿病になりやすい家系でしたら、適度な自己管理も大切になります。

    体力も厄年を堺に落ちるものですので、長期戦には適度な休息も必要です。

    さて、今日のおやつは、おじさん定番の生シュークリームでも買って食べますかね。
    .

  14. ミカンの実 のコメント:

    マカロン、プリン、生クリーム入りスポンジケーキ、モカアイスの下は焼きリンゴかしら?
    小坪議員、お菓子言葉ってご存知ですか?私ちょっとばかり調べてみましたよ。

    マカロン=あなたは特別な人。
    キャラメル=一緒にいると安心できる。

    プリン、モカアイス?、焼き林檎?については、特にありませんでした。

    要は、小坪議員は、本当に素晴らしい特別な政治家で、お仕事を一緒にする方々は安心してできるということですから、信用も高く信頼されているということでしょう。

    私も小坪議員を見習って、今日は夫に何か美味しいスィーツを奢っていただこうと思っています。
    (バウムクーヘンのキャラメルソース付きなんて最高だと思うの。それかマロングラッセつきのケーキ。)

  15. 琵琶鯉 のコメント:

    滋賀の草津に絶品ホットケーキを焼くお店があります。(草津駅西口方面)
    ホットケーキ特有のパサパサ感がなく、しっとりとした焼き具合には、思わず店員さんを称賛してしまいました。

    さて、鳴霞さんの中国情報です。最近では、大紀元がネットで見られますが、やはり、鳴霞さんの情報は一味違いますね。また、それを歴史的に考え、俯瞰しる水間さんのYouTubeも、ここと同様に私達に学習する機会と行動する機会を与えてくれます。
    ほんとに感謝です。
    https://youtu.be/pn0gcfS3nqs

  16. 宮崎マンゴー のコメント:

    今月をメドに、8月から米国にあわせて世界主要国がこれまで以上の大きな動きとなりそうですね…(米国の炙り出しによる、米国を中心とした世界に蔓延る全ての邪悪に対しての正義なる世直しに期待でございます)

    我日本は、これらにどの様に賛同し、国内の難題を一掃して行くのでありましょうか?
    (まだ日本にも、大和魂ある政治家も残っておりましょう…水面下で動いてもおられましょう。かすかなる期待ですが)

    力みなぎる、燃料の補給を為さったことであられますし…我等の侍!小坪議員様、心のままに怯むことなく向かわれて下さい。御自身の鋭い勘をはたらかせ、やってしまわれて下さいませ。日の丸をたくし、日本を背負う政治家は今や少ないかと存じます。その様な殺伐とした現状に、貴方様の存在に希望の光冴え感じます。無理は禁物、見極め&見抜きで
    正々堂々とおゆきなさいませ。祈

  17. ぎん のコメント:

    安倍総理はかつて「鳥の目のように世界を俯瞰する」と言われました。
    イメージで、欧米人は計算高い、大胆、アバウト…。
    日本人の気質は誠実で、目の前にある問題に対して、一つひとつコツコツと…。コンビを組めば最強‼︎
    (私の個人的な意見、妄想です)

  18. 支寒内 のコメント:

    あ~~昨日の記事と今日の記事のこのギャップはなんだ??と思えば、カブトムシも鳴かずば討たれまいにということかな??ちょっかいかけてきた虫の角を踏んづけてしまったということは、フンフン成程ね~と思い至りましたが深読みでしょうか・・・。
    きっと一仕事終えたってことですね。お疲れさまでした。

  19. 北村幽谷 のコメント:

    コロナ・ウイルスはRNAゲノムを擁したウイルスで歌舞伎町型コロナは武漢型とは異にする塩基配列を変異させた新たな型のコロナだ。
    21世紀人類にとって最大の脅威となるコロナ・ウイルスとの長い闘いの為、多くの人々の理解を求めたい。https://eukolos.fc2.net

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください