議員の日常、年末・新年は飛び回る。

 

 

コロナ禍ゆえ昨年はほぼご挨拶にも伺えませんでしたが、本年は地元のお寺のみ。
とは言え、年末・年始は慌ただしく、やはりドタバタと挨拶周り。

こういうと怒られそうですが、新年は目出度いことですけれども、実はそんなに嬉しい季節でもなく。。。
基本的に正月休みというものはなく、溜めていた事務仕事を淡々と進める期間。これは夏季にも言えることですが、定常業務がなくなるわけではないのです。
(市議としての、議会関係の作業はないにせよ、陳情処理や政策活動などの事務仕事は継続。)

通常の仕事は継続しつつ、ここに挨拶周りがのっかってくるため、正月休みどころか(定常業務に別業務がのっかるため)「いつもよりも忙しい」という状況に。

クリスマスあたり、皆、楽しそうで。
はなやぐ街を横目に、粛々と仕事。まぁ、インフラ系の仕事や自衛官・警察官なども同じことです。夜のコンビニや、ケーキを売ってる呼び込みの人を見て妙にシンパシー。

今日の仕事も、終わらない。
だいたい、一区切りがついた頃には、正月休みが終わるタイミング。
そして、やっぱりそのまま仕事は続く。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ブレダ より:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    記事を拝見しつつ頭が下がる思いです。

    先生の代わりになる人はいないですから、
    どうぞお体お大事に。

  2. k より:

    あけましておめでとうございます。5年以上不正にアルバイトにされて
    安月給でしたが年末に転職出来ました。寄付出来るようにしたいです。

    ところで、9歳以下の子供が毎年1000人も行方不明とのことですが、
    看過出来ません。以前の投稿ではベネッセが個人情報を漏洩した後、
    子供の行方不明が増えたとの情報を誰かから聞き、さらに看過出来なく
    なりました。

    今はコロナで親子の時間が増え、行方不明が減っているとのことですが、
    「個人情報の漏洩→子供の行方不明の増加」との情報はどこから得られた
    ものなのでしょうか? これが事実だとすれば、企業が「わざと」
    個人情報を漏洩させ、人さらいに協力したことになります。

    横田めぐみさんの拉致事件を看過出来ません。取り戻せないから、
    みんな次々と拉致されているんです。次はあなたの息子・娘なんですよ?

    拡散と情報提供を求めます。

    • k より:

      スレ主からの一つの情報として、警察が監視カメラを設置していました。
      住宅街の静かな交差点に設置してあって驚きました。実家の近くだったので。

      監視カメラはこれからは、もっと積極的に設置すべきだと思います。
      それも、「監視・隠し・カメラ」として。特に一般道路に向けて設置
      すべきです。個人宅がすべて設置すべきです。

      あと、スーパーの商品タグのようなものを忍ばせるべきだと思います。
      拉致した後、スーパーに寄ることもあるでしょう。警報機は鳴らなくても
      通過したことが分かれば後で調べられます。GPSは壊される可能性も
      あります。

      いろいろな手を尽くすべきです。

  3. 今田正明 Konda Masaaki より:

    新春 明けまして お目出度う御座います。

    表と裏での精力的な護国再生の活動を
    有難う御座います。
    自分はQプランに信頼を寄せてるように成って仕舞ったので、不条理な問題が日本だけでなく、世界的規模のダークを無くさないと何度も元の木阿弥じゃないかと、思うように成りました。

    政府とメディアは共謀してるとしか感じません。
    いや、重要な公的なところは、トップが皆アッチと思うように成りました。

    正義な存在さん達は協力しながら、犠牲者を最小限に留める作戦のようです。一気に変えル事はあまりにも人類の負担が大き過ぎるからです。

    Qアノンの光のオペレーションを
    トランプ大統領 共に信じて居ます。

    まだまだ、日本人は存在証明の無い新コロに恐怖し、 ダーク達の目的である毒のRNAワクチン接種
    をして安心して仕舞って居ます。
    人体実験でもあるワクチンを。
    最近、知ったのはアメリカのUS創価学会が、
    ファイザー製薬の株を40%持っている事です。
    ツイッター、ユーチューブは20%ですね!

    荒削りなところは少し有りますが
    ユーチューブの、イチベイ3の配信者さんと似ているところが有ると感じてます。
    日本におけるQアノンでトランプ大統領の信任も得ている、とのこと。

    凄く無いですか、!!
    1月9日に、初めてのQとトラさんが見守る
    全国一斉デモが、行われます。
    各県にリーダーを置いて覚悟!の上で名前と住所をさらして、、、覚悟は出来てるようです!

タイトルとURLをコピーしました