新型コロナ、全国で5万人超、入院中の重症者は424人。抗体をもった人が激増していると考えると・・・

ブログ

 

 

私は感染予防の専門ではない、そのことはまず断っておきます。
その上でワクチン接種により抗体を持たせること、および「抗体を持った人」は感染しにくいということ、併せて「罹患からの快癒により、抗体を持つ」というのは、一般的な知識であろうことは述べさせて頂く。ならば今の状況は「凄まじい人数に抗体が付与」されて行っているとも言えるのではないか。

全国で5万4576人の感染が発表。ここまでの数字になると、驚くばかり。どこか現実味を失いそうになる。
東京都で22日、新たに発表された感染者は1万1227人、大阪が7375人、愛知が3457人、埼玉が2695人。

その上で、多くの方も着目しているのが重症者の数だ。
全国で入院している感染者のうち重症者は424人とのこと。
ブレインフォグも含め、”コロナは、ただの風邪”とは言わないが、重症者の数の少なさについては、多くの人が指摘するのも頷ける。

その上で、報道によると
>死者は22日、新たに17人発表されています。

それぞれの死因が何であるかは私には分かりませんが、亡くなっている方がいる。この数字は大きいとか少ないでは論じることはできない。それぞれに悼む家族、無二の友がいる。私の同志議員の友人も含まれます。

さて、異なる観点から論じたい。
一気に感染していく、その多くは快癒しているのだろうと信じる。罹患からの快癒により抗体を持つことは事実だ。ならば、抗体を有する人間が爆発的に増えていると言い換えることもできるのではないか。

いま「感染者」と呼ばれる方の全てが発症しているわけではないことは多くの方が論じておられるけれども、恐らく感染者数にしても「検査した人だけの数字」であるので、実際の感染者数(発症ではなく)はもっと多いと思う。5倍なのか10倍なのか、はたまたそれ以上か。

悲観的に受け止めるのではなく、かつ楽観的に受け止めるのでもなく、ただ数字のみを受け止めるならば、(上記の感染者数×5倍とか×10倍で考えると)「凄まじい数の抗体保持者」が増えることとも同義になる。

無論、手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスを始めとする基本的な衛生管理は徹底して頂きたいが、ここまでくると何か対策をしたからといって爆発的な数字の伸びを抑えることは可能なのだろうか。悲観でも楽観でもない、純粋な事実として、(一時的には急激な数字の伸びを見せつつも)「抗体保持者も大量に増えることも事実」である以上、本抗体を持っていれば罹患・発症の可能性を低下させることが事実ならば、ここから数週間の間に急激に減速する可能性もあるのではないだろうか。

冒頭で書いたことの繰り返しになりますが、私は専門医ではないので不用意なことは言えませんけれども、もはや自治体が抗体を付与するためワクチン接種を努力する速度以上に、軽症・無症状感染という形で、凄まじい人数に抗体が付与されていっているようにも感じるのです。

ただ、文中で述べましたように、その比率が少ないとは言え重症者はおりますし、中には命を落とした方もおります。ただの風邪とまで言うつもりはありませんが、いまの数字に踊らされるのではなく、この数字をどのように認識するかという部分を、私たちは考えていかねばならないと思います。

 

※ 人数が10万とか20万人、はたまた50万人とかまで行くのかもしれません。それ以上かもしれません。その可能性すら否定できない状況ですが、言い換えれば「凄まじい数の抗体保持者が、爆発的に増えて行く」という状況でもある。本稿ではそれを述べたつもりですが、ならば、同じく急激に収まっていく可能性も示唆した、という内容になっております。

日本の総人口から比較すれば、仮に50万人になったとしても「一部」であることは事実です。ただ、(無症状ゆえの)無検査の方も倍加して考えると、総人口あたりで見ても無視できない規模になるのではないか、という記事です。

問題はその先で「もしも(軽症からの快癒という)抗体保持者の激増」があっても、「なんら感染速度に変化がない」となった場合は、【抗体を持っている=感染しにくい・発症しにくい】などの前提が崩壊するような気がするのです。つまり、ワクチンが本当に効果があったのかどうかも分からない、と。
もしも、急激な(軽症の)感染拡大が、結果としての(時間をおいての)感染者の急減にならないのであれば、どこかに大嘘つきがいるという指摘になってしまうようにも思うのですが、気のせいでしょうか。

まぁ、総人口に比較すれば、いまの数は規模としては比較できないのでしょうが、ここから一週間程度の数字の動きを見て、その後の状況を考えると。どこかで急激な減少を迎えて欲しいなぁと期待してしまうのです。

※ 本稿は、”ただの風邪”論を推奨するものではありません。
※ またワクチン無効論でもありません。
※ 全員、一旦かかってみようか?という意図でもありません。

 

 

 

 

田中がく貝塚市長選(大阪府)
告示 1月23日 投開票 1月30日

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     或る動画(ささやん)では、人工心肺(エクモ)を使っている患者が殆ど居ないそうです。此の儘収束する事を望みます。

  2. 神無月 より:

    コロナ感染の今までの5派の期間を見れば、一つの派が約2ヶ月間程です。
    ウイルスが活発に増殖出来る期間の法則でも有る何のようにです。

    オミクロンも同じ増減で有れば、2月末頃にある程度は収束するはずです。
    感染者数が桁違いの米英国は、既にピークアウトの段階のようです。

    不思議?な事に、ワクチン接種を推し進め接種した白人の感染が爆発的のようです。

    ワクチン接種慎重派(長期的後遺症が未知)の関心は、ワクチン後遺症に悩む方々が多い事です。

    副反応ではなく後遺症です。

    血液、神経系に症状が出やすいようで、脳や心臓、麻痺等です。

    読者様の中にも、ご家族や知人の中にも悩まれている方が居られると思います。
    問題は、医療機関(国)がワクチン後遺症を公に認めていないので、症状を訴えても相手にされないことのようです。

    後遺症で、学校や職場に行けなくなった方々が黙殺されかねない状況です。

    行橋市の状況は如何でしょうか? 子供への接種を推し進めるのでしょうか?

    オミクロン株も、長期的な影響が未知ですので、風邪程度と油断しない方がよいかと思います。
    .

    • 波那 より:

      ゝ不思議?な事に、ワクチン接種を推し進め接種した白人の感染が爆発的のようです。

      不思議ではないですよ。ワクチン接種していても感染しないわけではないですから。マスクする位、別に何て事ないと言う日本人とは、あの人達はまた別ですから。マスクと手洗いとウガイ、不特定大多数の人達の密を避ける事で感染症が減ることは証明されています。日本では例年よりも感染症で死亡した人の数が激減してました。

  3. 波那 より:

    🔸インフルエンザの年間感染者数はどのくらい?
    https://www.kenei-pharm.com/general/learn/influenza/6314/

    例年、日本国内のインフルエンザ感染者数は、推定約1000万人と言われています。日本人口の約8%の方が感染している計算になりますので、身近な方が感染することがあるのも納得です。

    また、全世界で見ると、インフルエンザで死亡する方は、年間で推計約25~50万人、日本では推計1万人程度の方が亡くなっているとされています。以下略

    毎年のインフルエンザの感染者数を調べてみたら1000万人もの人が罹っているのに、毎年マスゴミも今の武漢ウィルス伝染みたいに、こんなに大騒ぎしてるのは見たことがないですね。騒ぐ事で何を得よう、せしめようとしているのか下心が見え透いて、とても胡散臭いと思えるのは私の歪んだ人格のせいかも 笑。私を見て見ての小池百合子とかがまた蠢き始めて余計なことを指図しているし。インフルエンザワクチンも毎年新しい物が出て、対面の商売をしている人達は毎年ワクチン接種してるようですし。例年、肺炎で亡くなる人も10万人もいるんですよ。

    それでも、みんな騒ぐこともなく淡々と生活していましたし、経済活動もしていました。インフルエンザもコロナも感染する人はいます。それぞれが感染しないように心がけてマスゴミなんぞの、あんなサイテー連中の煽りに惑わされずにいようと本来の自分へと立ち返りませんか?

    常に「狭き門より入れ、滅びに至る門は広く、入る人も多い」マスゴミとか野党とか騒いでるのは日本を滅ぼしたいと思ってる連中である事は明らかなのではありません?

    • 南 隆一 より:

      波那さんの御意見に 200% 同意しますヾ(^v^)k!

    • 名無し より:

      仰る通りです。
      新コロワクチンに否定的な方は、何故か新コロ発生前の例年の、日本人の死者数、各種罹患者数を無視するんですよねえ。
      公のデータでも出てますが、コロナ発生前より各種疾病罹患率が大幅に上がったなんて事は無いんですよねえ。
      コロナとは別に、他の病いは例年通り患者数出ていますから。

      • 名無し より:

        ん?何が仰る通り?パラレルワールドの人かな?
        ワクチン推進側でしょ、無視してんのは。
        患者数比べないで無視して恐怖煽ってワクチン接種させようとしてんだから。

    • しっぽを立てろ より:

      インフルは患者数一千万人、感染者数は想定で6000万人だそうです。新コロはPCR検査陽性が二百万人なので患者数は不明。比較ができません。

  4. 波那 より:

    何故か途中で大東亜戦争に話は飛ぶのですが、それはともかく個人的な感想ですけど、メッチャ、ウッサンくさいやん〜と斜交いぎみに見ている私には面白い記事でした。

    🔻5類を潰した「利巧な奴」
     https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/senmonkasoshiki.html

    5類への格下げを阻止したのは誰か?

    5類への格下げは既に2020年8月末の時点で厚労省で検討されていた。しかし、それは結局見送られた。またしても「報道しない自由」によって,その経緯は詳らかではないが、2類相当で誰が一番得をしたのかを考えれば主犯は言わずと知れたことだ。
    ———————————————————————————————————————————–
    <新型コロナ>厚労省「2類相当」見直し検討 インフル相当の「5類」への引き下げの考えも 佐賀新聞 2020/8/27 (共同通信)
     厚生労働省は26日までに、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けの見直しを検討することを決めた。現在は「指定感染症」となっており、危険度が5段階で2番目に高い「2類相当」。入院勧告ができるが、感染者数の増加に伴い医療機関の負担が重くなっている。このため多数を占める軽症や無症状の人は宿泊施設や自宅での療養とし、入院は高齢者や重症化リスクが高い人に絞ることなどが想定される。
    厚労省に助言する専門家組織で議論し、結論を踏まえ政府として「できるだけ速やかに対応する」(加藤勝信厚労相)方針だ。政府内には2類相当からインフルエンザ相当の5類への引き下げを容認する考えが出ている。新型コロナ患者は国内で1月に初めて確認され、その後、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)と同じ2類感染症と同等の扱いとなった。原則として入院などの措置を取ってきた。
    その後、国内の感染者は6万人を超え、無症状や軽症の患者も多いことが判明。一部は宿泊施設などで療養してもらう運用が既に始まっているが、冬になればインフルエンザの流行で医療体制がさらに逼迫(ひっぱく)する恐れもあり、分類の見直しを求める声が出ていた。
    ———————————————————————————————————————————–
    「利巧な奴」の手口とは?:大東亜戦争の事例に学ぶ

    中略

    「コロナとの戦い」の戦後処理

    既に新コロの脅威が季節性インフルエンザ未満であることは多くの市民が知るところである(*)。それにもかかわらず、新コロは未だにSARS/MERSと同等の2類扱いとされている。しかし「一体全体,どこの誰が,なぜ誰も幸せにならない2類扱いを必要としているのか?」という問いはもはや不要だろう。2類扱いで飯を食っている連中が確かにいるのだ.
    (* 新聞報道は今頃になって「死者数が3500人を超え、まだ増え続ける」と言い出したが、そもそも3500人になるまでかかった月数を全く考慮していない。また1950年代~60年代には7000人以上がインフルエンザで死亡している、さらに98/99年のシーズンの超過死亡は4万人近くに達することも公開資料にある(インフルエンザによる死亡数の推移 社会実情データ図録)。新聞報道はこれらの事実についても「報道しない自由を」を思いっきり発揮している。さらに&さらに、「では新コロで42万人が死ぬのか?」という問いに対しても一切答えていない)
     今も昔も嘘をつくときはなるべく大きな嘘をつく必要がある。2類と5類を比べたら、2類の方がとてつもなく壮大なデマを流せる。しかしデマを流すことはリスクを伴う。そのリスクヘッジ手法として、新聞報道はデマを垂れ流してくれる「専門家」の先生方を使った。そしてその先生方を使い捨てることによって保身を図る。以下略

    🔻新コロ2類で飯を食う人々へ
    https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/shinkoro_2rui.html

    5類が医療崩壊を阻止し命を救う

    5類扱いを恐れてパブコメ突如中止←新コロファシズム断末魔の足掻き

    新コロが2類相当だからこそ根拠のない煽り記事が書ける.テレビジョンで白昼堂々とデマを流せる。これがインフルと同じ5類になったら、炎上商法 上がったりだ.新聞記者,そして「ジャーナリスト」「コメンテーター」といった方々の大多数はそう考えているのではないか? それとも,それは私の思い過ごしだろうか?そうかもしれない.そう私が思い直す材料もある.たとえ新コロが5類感染症になっても,報道は全く変わらないであろうとの,極めて頑健なエビデンスがある.

    介護施設が病院を救う。それもこれも5類のおかげ

    この感染対策専門家コラム(2019.2.4付)には,死者数3325人(超過死亡は3276人でほぼ同数)に上った2018/19年のインフルエンザシーズンにおける一連の報道がまとめてある.あくまで上記コラムの筆者が視聴したテレビジョン番組/読んだ新聞記事のリストなのだが,2018年12月の1件と19年1月の18件の集団発生(今風に言えばクラスター)が列記されている.19件中病院が6件だけ,残り13件は全て介護施設だった,患者総数(入院/入所者+職員)530名,死者35名.うち病院で亡くなったのは8名で、残り27名は全て介護施設で看取った。つまり亡くなった35名の8割は介護施設で看取っていた。
     おわかりだろうか?、炎上商法諸氏よ。原発の耐震性や冤罪事件とは異なり,5類のインフルエンザでも完全な報道の自由が保証されているのだ.だからたとえ新コロが5類になっても,悲観する必要はこれっぽっちもない.思う存分筆を振るって炎上商法に燃料投下し続けるがいい.以下略

    🔸安倍さんの5類引き下げ発言に猛反発していたのは、さて誰だったでしょう?w

    今の政権はマスゴミに媚びてますので、まあ世の中はこのままでしょうね。

    • 神無月 より:

      SNSやYouTuberでも表現の自由が制御され、不都合な真実はBANもされます。
      ビッグテックの支配力(巨大金融資本)は、世界中のメディアをコントロール下に納めているのでしょう。

      欧米は日本以上に異常なコロナ禍対策と打て打てキャンペーンです。
      一周遅れの日本は、先頭集団の状況が見えますので対応策も変えられるはずですが、何故か欧米追従です。

      日本も支配下に有るからなのでしょうか?

      薬局などで無料の検査を行っていますが、一件の検査で1万円程の利益のようですので、検査を受ける人が多ければ多い程、薬局の利益になるようです。
      (コロナ禍で薬局の売上も減少で疲弊中とか)

      無料も結局は増税で将来回収されますので、詭弁のようなものでしょう。

      重篤化する人は、極度の肥満、重度の糖尿病患者が多い事も常識ですので、該当されない方は恐れる必要も低いかと思います。(基礎疾患の無い方)

      今、感染症が増加しているようです。
      mRNAワクチンが免疫系を狂わせると初期の頃警告されていましたが、実際、影響を受けている人は自己免疫が衰えていますので、ウイルスや異物への抵抗力は弱い状態と思われます。

      感染予防はコロナだけでは無く、帯状疱疹やノロウイルスなど多岐に渡ります。

      ワクチン後遺症の症状緩和に、イベルも有効との医療現場からの報告も有ります。
      .

  5. 大坪義勝 より:

    専門家の意見を。それほど長くない記事ですけれでも、リンク先まで飛ばない方も多いと思いますので、一部抜粋で。でもリンク先を読んでほしいです。

    – オミクロンが「自然のワクチン」にならない理由(小野昌弘) – 個人 – Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/onomasahiro/20220120-00278112

    > しかも、そもそも、コロナの自然感染でできる免疫では治癒後、数ヶ月単位で急速に抗体価が下がってしまいます。ワクチンのほうがより安定な免疫になりますが、とくに高齢者では半年ほどでワクチンの効果が(接種直後の)半減してしまいます。
    > ここで科学的に重要なのは、オミクロンとそのほかの変異株(デルタ、アルファなど)は免疫学的に(とくに抗体という観点から)とても違うということです。
    > デルタでできる免疫からオミクロンは逃避するので、デルタ感染したことがある人にも簡単に感染できてしまいます。

    ※小野昌弘 イギリス在住の免疫学者・医師

  6. 匿名希望です より:

    オミクロン株については、世代交代期間が短いことで、何かの切っ掛けで急激に増えやすく、同じく急激に減りやすいという仮説が出てきていますね。

  7. アンチレッド より:

    もうこのブログではワクチンの話題はタブーになったと思っていました。

    令和3年12月24日 第74回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和3年度第25回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)議事録
    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_23093.html
    より
    >死亡事例についてですけれども、死亡事例の報告状況を整理すると、コミナティについては前回の集計対象期間から12月5日までに新たに28件の死亡事例の報告があった。専門家による評価では接種開始以降報告された1,343例については、1,335件がγ、8件がβと評価された。また、12月6日から12月17までには、さらに22件の報告があった。
    スパイクバックスについては、前回の集計対象期間から12月5日までに新たに6件の死亡事例の報告あった。専門家による評価では接種開始以降報告された59件については、58件がγ、1件がβと評価された。12月6日から12月17日までには、さらに6件の報告があった。
    >現時点において、ワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないと考えているとさせていただきました。
    以上引用
    現在の日本では2人以上の殺人で死刑になってもおかしくないのに、1400人以上の人が死んでいる行為を推進していて殺人罪に問われないのが不思議です。
    異常としか思えません。

    • ぎん より:

      同感です。
      重大な懸念は認められない。なんてよく言えますね。
      不思議です。人の心はなんて、頼りないのだろう?
      洗脳され易いのだろうと思います。

      …ならば今の状況は「凄まじい人数に抗体が付与」されて行っているとも言えるのではないか。…

      その上で理系の小坪先生は、こんな風な見方をされるんだ。と個人的には思いました。

    • アンチレッド より:

      そうですよね。
      「重大な懸念は認められない」について法的にどう解釈できるのか調べてみると、
      故意とは?確定的故意と未必の故意について弁護士が解説 | 逮捕・示談に強い東京の刑事事件弁護士
      https://wellness-keijibengo.com/koi/
      より、
      >犯罪が成立するためには故意が必要
      >確定的故意と未必の故意
      >確実に結果が発生するだろうと思って、結果を認容しているのが確定的故意、結果が発生する「かもしれない」と思って認容しているのが未必的故意になります。
      これをワクチン接種にあてはめれば、
      「重大な懸念は認められない」=「ワクチン接種して死ぬかもしれないし、死なないかもしれないが、1400人ぐらいなら死んでも構わない」になるでしょう。
      未必の故意による殺人と考えてもおかしくないと思います。

  8. 通りすがり より:

    老舗保守ブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の「陰謀論と詐欺と宗教」記事の米欄で論争続いてるので、保守人で接種迷っている方は御参考に!

  9. 蒐集屋 制御 より:

    只の風邪で、祖父が死んでるので、風邪をバカにする気はないのですが。
    コロナも風邪も花粉症も喘息も、初期の症状が同じで、花粉症患者が日本には五千万人いますので、花粉症の症状が出たからって、感染外来に行ったら、感染症外来はパンクします。

    ですので、自分で、自助努力で、ドラッグストアで症状を治せる人間は、病院を助ける為、感染外来にかからざるをえない人に譲る為に自力で治す努力した方が良いと考えます。

    今ですと、お医者さんが処方してくださる薬と同じ物が薬局で買えますので。特効薬が無いのは、風邪と同じなのです。感染症に罹ったときは、解熱剤は飲まない方が良く、風邪薬の方が治りが早いのです。一番の薬は、栄養のある物を食べて、直ぐに布団を被って寝る事ですので。

    心配だから、野良PCR検査は、やめた方が良いです。密ですよ。行列が。
    それと、オミクロン株の検査キットが、医療機関ですら足りないのに、野良PCR検査で、正確に結果が出る訳ないのです。全員、陽性反応が出るキットや、陰性反応しか出ないキットが野良PCR検査だと使われている可能性があります。

  10. 名無し氏 より:

    『反ワクチン』

    ネット上でしかマジ見た事ないけど。

    未接種者なら子供と、既往症持ち・医師から止められてる人、クソ田舎で必要性無し等もいるのでしょうが。

    ちな都内勤務20代リーマン親はギリ50代。

    • 名無し より:

      わざわざ反ワクチンだなんて分かる行動する訳ねえ。
      推進側が宣伝しまくって胡散臭えと感じない様な、間抜けな人を達に説いたって無駄だからな。
      政治の話と同じで。

  11. ロード より:

    ・風邪、インフルエンザ: 後遺症なし。
    ・武漢熱: 後遺症あり。決定的な違いは細胞を破壊すること。

    オミクロン株が「弱毒」と侮れない理由
    https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%A0%AA%E3%81%8C-%E5%BC%B1%E6%AF%92-%E3%81%A8%E4%BE%AE%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AASKJ2r

    • アンチレッド より:

      新型コロナ感染者数 世界約3.49億人
      コロナ後遺症、例えば肺繊維症が激増していてもよさそうですが、検索しても激増している情報は見つけられませんでした。
      データがあるのなら提示して頂ければ貴重な情報になると思うのでお願いします。

      PCR検査陽性者を新型コロナ感染者と呼んでいるわけですが、既往症の陽性者を新型コロナ感染者とすると、既往症があたかも新型コロナの症状になってしまう可能性があります。
      この場合、既往症の患者総数は増えません。
      こういう疑惑を晴らすには、コロナ感染者数と既往症患者総数に相関関係があることを示す必要があります。

      • 名無し より:

        というか、偽陽性者人数はどうなんだろうね。
        こんなん隠すから、胡散臭がられるのに。

    • アンチレッド より:

      うっかり見過ごしてましたが、リンクにある説明は正しい情報なんでしょうか?
      >新型コロナウイルス感染症には「Long COVID」と名付けられた、永続する後遺症が知られます。
      その原因は多様ですが、本稿では極めて明確な「ウイルスの感染、増殖メカニズム」の決定的な違い、細胞を破壊してしまうメカニズムをご紹介しましょう。

      この説明だとウイルスに感染すること(細胞に寄生して増殖すること)が、そのまま重症化することになります。
      ワクチン推進派はいつも「ワクチンは感染を防ぐものではなく、重症化を防ぐもの」と言っていますから、話が合いません。

      そもそも、リンクにあるメカニズムでオミクロン株の「感染力は強いが毒性は弱い」ことをどうやって説明するんでしょうか?

      • ロード より:

        オミクロン株の後遺症についてはまだ不明なようです。
        細胞を破壊するメカニズムに変異が発生し無害となっていれば幸いですが、そうでない場合は軽い後遺症を残す方が激増することになります。

      • アンチレッド より:

        リンクのメカニズムは、細胞を破壊するメカニズム=重症化のメカニズム=ウイルスが増殖するメカニズムになってますよね。
        そして、「感染する」とはウイルスが細胞に寄生して増殖することです。
        つまり、ウイルスが増殖するメカニズム=感染のメカニズム
        ゆえに、細胞を破壊するメカニズム=重症化のメカニズム=感染のメカニズム

        オミクロン株についての疑問は後遺症の話ではありません。
        感染=重症化のメカニズムになっているので「感染力は強いが重症化しにくい」という「オミクロン株の特徴」を説明できなのではないかという疑問です。

        後遺症についてはこれまでのすべての感染者の後遺症の話です。変異の有無にかかわらず、すべての新型コロナウイルス感染者の後遺症についてです。
        現状実際に後遺症の疾患患者、例えば肺繊維症が激増しているデータがあるのか?ということです。
        「肺繊維症 増加」で検索しても「新型コロナ感染症以降に肺繊維症の患者総数が増加」という情報は見つかりませんでした。

        リンクの説明
        >ところが新型コロナウイルスは事情が異なっています。
         これは元来の「武漢株」でも「アルファ変異株」でも「デルタ変異株」でも、今回の「オミクロン変異株」でも共通する、破壊的なメカニズムになっているのです。

        • ロード より:

          リンクのメカニズムは、細胞を破壊するメカニズム=重症化のメカニズム=ウイルスが増殖するメカニズムとはいってません。
          風邪やインフルエンザと違って、増殖しつつ細胞も破壊するよ、といってます。
          そしてブレインフォグとは再生不可能な神経細胞を破壊している可能性があると警鐘をならしているのです。

        • アンチレッド より:

          リンクより、
          >インフルエンザは十分嫌な病気ですが、このプロセスは「立つ鳥跡を濁さず」で、占領した細胞に致命的なダメージを与えないことが多い。
           だから普通のインフルエンザに罹っても、回復不能な細胞破壊には至らないことが多いと考えられます。
           ところが新型コロナウイルスは事情が異なっています。

          >普通のカゼやインフルエンザと違い「立つ鳥跡を濁し」感染した細胞を再起不能にして家出していくのが、コロナがよくあるカゼと本質的に異なる、極めて悪質で、やっかいな特徴の一つになっている。

          「立つ鳥跡を濁さず」と「立つ鳥跡を濁し」の説明をよく読んでください。

  12. 維新は裸の王様 より:

    2年間、現在も続く新型コロナ禍(もう少々?)

    日本人と欧米人の『死』に対する意識の違い。
    「さざ波発言」で、内閣参与を辞任させる国民性。
    いや、日本人の『死』に対するタブーによる、医療崩壊危機とでも。
    超高齢者国家へとなっている日本では、医療行政も高齢者シフトしてきた結果として、感染症対応医療機関や人材の不足。
    挙げていったらキリがありません。
    スペイン風邪の時代も世界中こんな感じの乱世だったのでしょう。
    『近しい人が新型コロナで亡くなった』
    様々なケースで、その当事者の意識は千差万別なので勿論世論が厳しくなるのは仕方なく、現に、すが前総理はワクチン全振りで結果として新規感染者数を激減させましたが、世論により退陣しました。
    岸田政権での、ワクチン準備に関しては気にしません、都道府県の「都市部中心の高リスク層だけ」に真っ先に3回目をとっととすれば良いだけです。

    親から子に移す&子から親に移す、まるでインフルエンザ(親戚みたいなもん)
    収束は近いのでしょう、で、また違う変異株が出て来て繰り返す。
    これから先、飲み薬とワクチン代を国費で持ち、入院代は国民1~2割負担にして5類に指定し直すか、2類相当指定のまま保健所の仕事内容を大幅に減らして、民間機関に投げていくやり方へなって欲しい。
    あとは、岸田首相の決断ですよ、『参院選まで安全運転中でも』
    まず新型コロナでの後遺症の内容、それと、ワクチン接種による死亡者と後遺症の内容の開示でしょ。
    その上で、リスク層を守りながら経済も進める。
    反ワクチンだろうが納税者だし、働き出したら皆納税者。

    『人の死』に対する日本人の意識変革、なんて出来る民族ではないと思いますが、この新型コロナ初確認~変異オミクロン株により、日本政府 諸団体 政治家 国民 と、日本人の意識の良い点悪い点がポロポロ出てきたと思います。

    以上です
    1/23 文責 維新は裸の王様

  13. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    戦争とはを考えた際に、先ずを以て戦争は外交手段の一つに過ぎず、強制誘導機能を働かせる事を目的とした単なる方法であると言えるのは周知の事実でしょう。
    故に「戦争の目的≠人殺し」とも言えます。
    戦争の目的を達成する過程で、敵国の戦力無効化が必要である為、結果的に「戦力無効化≒人殺し」が含まれるだけでは無く、戦争継続能力の源泉である敵国の経済力剥奪もその手段に含まれます。

    ここで本題の中共ウィルスこと、SARS-CoV-2(COVID-19)の話題に戻ります。
    この一連の騒動は、あらゆる側面で非常に貴重なデータが収集出来たと推察します。

    先ず第一にバイオ兵器を用いた場合、どの国に効果的に作用するかは、ほぼ特定出来たと見て居ます。
    次にどの様な手段を用いれば、その効果を持続させられるかも検証出来た事でしょう。
    若し仮に小生が世界征服を企む悪の独裁者だとすれば、駒として反ワクチン派や、マスクをしない自由を訴えて活発に活動する連中は使えると判断し、抱込む方向で進めるでしょう。

    更にはワクチン神話も使えると考えられます。
    何故か各国で制度化されるワクチンパスポート。
    ウィルス汚染地域に立入る為に必要なのだとすれば、それはそれで意味があるでしょう。
    「中国に渡航する為には、ワクチン接種が必須」とかです。
    ですがワクチンと言うものは、体に即応体制を構築する為の演習でしかない為、感染を防ぐものではありませんし、ウィルスをばら撒かなくなる訳でもありません。
    ワクチン接種者は即応体制が構築されて居る事が想定される為、必然的に感染後、ウィルスを駆逐する迄の時間が短く、結果的にウィルスをばら撒く数が少なくなる事を期待出来るのは理解しますが、そもそもの所で誤った認識を持ったまま突き進んで居る様にも思えます。
    故にある種反ワクチン派と同様、盲目的な性質は利用するに値するでしょう。

    尤も、バイオ兵器は使用に際してはブーメランが突き刺さる可能性の高い兵器であるので、広がりはある程度限定する必要がありますし、持続時間も短期間である必要があります。
    その条件をクリア出来なければ、保有して居る事こそに意義のある兵器であって、実際には使えない兵器であると言えます。

    一方でこの中共ウィルス騒動は、バイオ兵器テロに対する非常に効果的な演習になった事も事実でしょう。
    そして非常に毒性が高く種の存続を脅かすバイオ兵器であった場合、その収拾を図るに際してどの様な手段を用いる必要があるかも、御国柄による洗出しが行えた筈です。
    余り想定したくありませんが、ロックダウンしようがマスクを義務化しようが収拾がつかない国では、種の存続を脅かすバイオ兵器が用いられた場合、極めて原始的で効果の高い収束方法しかないとも判断されたのではないでしょうか。

    中共ウィルスは、SARS-CoV-2と言う表記が示す様に、SARSの亜種です。
    故に、SARS騒動終息迄の過程が参考に成る事でしょう。

    現在のインフルエンザであるスペイン風邪とは異なり、中共ウィルスは様々な要因もあり、その対応に関しては大袈裟過ぎたとは言えないでしょう。
    そして対バイオ兵器テロ戦に於ける、完全収束迄の演習だとすれば、もう少し付合うのも悪くは無いでしょう。

    単純にインフルエンザと比べるだけで、結果を導き出すのも得策では無いのかも知れません。

    何れにせよ、危機管理体制を見直し改善する為の絶好の機会である事には変わりありません。
    これを、どの様に今後活かして行くかに尽きるでしょう。
    どの政党、どの議員が危機管理の足を引張って居たのかも意識して、政府丸投げ意識は改る方向に向かせる機会とも言えそうです。

  14. 60代主婦 より:

    ワクチンに関しては、賛成とも反対とも言えない考えです。
    打つ打たないは自分で決めるべきだと思っています。
    確かに体質的に打った方が良さそうな人と、打たない方が良さそうな人が居ると思います。だから、誰彼構わず「打て」と言うのも
    「止めるべき」と言うのも違うだろうな…と思っています。

    ただ、少し(かなり)気になるのは、良く考えずに打っている人が案外多いなと言うことです。

    コロナウィルスは酸化ストレスを上げるそうです。ワクチンも同様に、体内の酸化を進めるそうなので、例えば血糖値を上げるのは必須です。その他にも酸化ストレスが原因で、悪化する病気が沢山あって、持病が悪化したり、健康だった人が何かを発症したり(帯状疱疹、難聴‥等々)しています。

    私の周りは、既に高齢者と呼ばれる人が多く「何かどっか悪いのは当たり前」みたいな状態なので、みんな疑問にも思っていないようで、心が痛くなります。
    勿論全てがワクチンのせいとは言えませんし、言いませんが、確実にみんな前より元気が無いのです。弱っているのです。それを、『歳だから』で納得している事に、私は納得出来ないのです!

    大きな副反応ではなく、ほんの些細なダメージをみんなが知らずに受けているのが、恐いのです。そうと知って受けたダメージなら、回避のしようもあるのかな?…と思うのですが、知らずに受けているのは、何ともやりきれません。

    酸化ストレスを下げるのは、本当に有効です。ビタミンCはかなり良いようです。(過剰にとるのは逆効果ですが。)みかん(普通のみかん)を食べるのは手っとり早く、思っている以上に有効です!
    …等、ちょっと調べると、山程出てきます。

    メリット、デメリットを自分で考えずに、ワクチンを打って、なんか調子悪い…と言っている人の何と多いことか…。
    これで、小さな子供にもワクチンを打つとか…私は反対です!

    小坪さんの仰るように、そろそろ終息に向かいそうな気がしています。集団免疫なのかどうかは分かりませんけれど、殆どの人が既に軽くかかっている気がしてなりません。なのに、わざわざ子供にワクチンを打つのは、害の方が大きいと思います。
    (正直、大人も3回目は止めて欲しいです。)

    過去、薬害エイズとかハンセン病とか…色々色々、後で間違ってた!となっても、誰が責任取りました?厚労相が認めるのに、何年かかりました?
    年寄りは(私も含め)じきに死んじゃうので、有耶無耶でも仕方ないですが、子供には未来があります。この期に及んでワクチンを打つのは、悪手としか思えません。

    ただの風邪とは言いません。
    侮るのもいけないと思います。
    でも、マスゴミは連日煽りすぎです。
    何が目的なのか…?

    必要な人は打てば良いです。
    でも、子供には(必要な人もいるのかも知れませんが)打たないで!
    厚労相!責任取れますか?

    あと、交通事故や癌、脳溢血等で死亡した人の口の中を調べて、コロナウイルスがいたら、コロナの死者に加えるの、止めて下さい!
    明らかに違うでしょう?
    何が目的…?

    支離滅裂ですみません。

    私の周りの人々の、あまりの「大人しい羊」っぷりに、辟易していたので…。
    打つなとは言わないのですが、少しは考えろよ(怒)と…。
    そして、子供を犠牲にするな(怒)と…。

    失礼しました。

    • ミカンの実 より:

      おっしゃる通りです。子供には打つな!です。

    • 神無月 より:

      目的の一つには、契約購入してしまった旧タイプのワクチンが大量に余っては困ることです。
      廃棄処分する事は国費の無駄になりますので出来ません。
      キャンセルも悪魔の契約?で有れば、違約金は莫大な額と想像します。

      とにかく、在庫一掃処分しなければ、メディアに政権が叩かれて支持率が低下してしまいます。
      65歳以上の高齢者、医療従事者、全ての公務員、5歳以上の子供達・・・これで在庫はかなり減ります。

      行橋市でも割り当て分のワクチンは消化しなければならないのでしょう?
      .

      • 奈々氏 より:

        煽りでは無く、真面目な質問です。

        「旧タイプのワクチンが大量に余って」
        「違約金は莫大な額」
        の信頼できるソースを教えてください。
        以前、報道で見たのは、“不足しそうなので追加輸入をお願いしている”という真逆の内容でしたので。

        • 神無月 より:

          気付くのが遅くなりスミマセン。

          ファイザー社との契約書が流出!その驚くべき内容とは!?
          https://ameblo.jp/bagger31/entry-12690053972.html

          googleで検索しても規制制限?されていてヒットしません。。

          要約すれば、製薬企業には何があっても責任は一切無し。
          契約した分は何があっても購入側は支払う義務が有る。
          企業はボロ儲けで、納税者はカモがネギ?でしょうか?
          .

  15. アンチレッド より:

    地下鉄サリン事件
    1995年(平成7年)3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件である。
    警察庁による正式名称は、地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件。
    世界でも稀に見る大都市圏における化学兵器を利用した無差別テロ事件であった。
    宗教団体のオウム真理教によって、帝都高速度交通営団(現在の東京メトロ)で営業運転中の地下鉄車両内で神経ガスのサリンが散布され、乗客及び乗務員、係員、さらには被害者の救助にあたった人々にも死者を含む多数の被害者が出た。
    1995年当時としては、平時の大都市において無差別に化学兵器が使用されるという世界にも類例のないテロリズムであったため、世界的に大きな衝撃を与えた。
    死者14人

    新型コロナ感染症ワクチン接種
    ファイザー社のワクチンが、2021年2月14日に薬事承認され、同月17日から接種が開始。 また、
    武田/モデルナ社のワクチンとアストラゼネカ社のワクチンが、2021年5月21日に薬事承認され、うち、武田/モデルナ社のワクチンは同月24日から接種が開始されています。
    これまでの総接種回数:202,865,566回(2021年1月21日公表)
    2021年12月5日までに厚生労働省が確認した死者:ファイザー1,343人、モデルナ59人
    死者合計1,402人(約10ヵ月間)→平均3日で死者14人

    以上より、新型コロナ感染症ワクチン接種開始以来、平均3日毎に地下鉄サリン事件と同じ死者を出している。

    • アンチレッド より:

      訂正 これまでの総接種回数:202,865,566回(2021年1月21日公表)→(2022年1月21日公表)

  16. 通りすがり より:

    なんかヤバイ人いるwww

    コロナ発生前の、「脳疾患、心疾患等突然死」は何処へいったの?
    コロナが流行ったお陰で消えてくれたの?

    オウムとか言い出してwwwまともな反ワクチン派の足引っ張ってる自覚はないんだろうなあ
    ʅ(◞‿◟)ʃ

    • アンチレッド より:

      ワクチン推進派ってこんな印象操作コメントばっかり。
      名無しとか通りすがりとかステハンばっかり。
      おまけに、日本語が理解できないようで。
      >>2021年12月5日までに厚生労働省が確認した死者:ファイザー1,343人、モデルナ59人

      ところで、

      >コロナ発生前の、「脳疾患、心疾患等突然死」は何処へいったの?

      データがあるのならぜひ提示してほしいね。実はそのデータ探してたんだよね。

      ワクチン関連死=ワクチン原因死+突然死
      ワクチン原因死=ワクチン関連死-突然死

      これから、ワクチン原因死を算出したいんだよね。
      データ待ってるからよろしく。
      あと、コロナ後遺症の疾患患者総数増加のデータも。

  17. アンチレッド より:

    ワクチン推進派って、反ワクチン派を人格否定するコメントしかしないステハンのブログ荒らしだね。

  18. アンチレッド より:

    3回目接種、想定の16%どまり…高齢者の意思確認難航・医療従事者は副反応懸念(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 1/26(水)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c41094fdaed474f0659e1d9d8e5183b0e343f12a
    >一方、医療従事者の間では、副反応による診療への影響を心配して接種を控える動きも出ている。進捗率が10・7%の奈良県では、「副反応を懸念し、医療体制を保つため、接種を急がなかった」(県内の病院関係者)という声も上がる。

    3回目にして医療従事者のワクチン接種回避がマスメディアのニュースになりましたね。
    医療従事者が「感染する懸念、重症化する懸念<ワクチン副反応の懸念」で回避していることを知ったら、一般国民の接種にも少なからず影響するでしょう。
    この状況で一般国民に「打て打て」と言っても説得力がありませんから。
    それは当然認識されているようで、
    >副反応についても、きちんとデータを開示し、有効性を国民に説明していくべきだ
    という意見がありますが、これも逆に医療従事者は副反応を理解していなかったのかという疑問にもなります。

    ところで、ワクチンの確保状況はどうなっているのか。
    首相 3回目接種へ ファイザーCEOにワクチン供給前倒し要請 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
    2021年12月17日
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211217/k10013391981000.html
    コロナワクチンの在庫・契約状況
    新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は、2回目の接種に向けた配送を終えた段階で、ファイザーは1600万回分、モデルナは1500万回分の在庫が国に残っていたことを明らかにしています。
    また、ファイザーからは来年中に1億2000万回分、モデルナからは来年上半期に5000万回分の追加供給を受ける契約を交わしています。
    さらにモデルナのワクチンは、3回目は従来の半分の量を接種することから、少なくとも1.5倍の回数分接種できるとしています。
    このため厚生労働省は、3回目の接種に必要なワクチンは、十分に確保できるとしています。
    以上引用
    2回目の在庫がファイザー1600万回分、モデルナ1500万回分
    追加でファイザー1億2000万回分、モデルナ5000万回分
    接種回避が拡大したら大量の在庫になりそうですが、どうするのでしょうか。
    個人的には責任を取って国会議員に買い取らせるべきだと思います。

    • 頑張れイベルメ より:

      その節はお世話になりました。はい、「がんばれ生コン」です。これだけ「打て打て」言われたら普通「なぜ?」となりますね。テレビ、マスコミの罪は重いですね。余りに一方通行の報道しかしないですし。僕はこれから日本も「ワクチン強制接種」に進んでいくのでないかとても気になります。「ワクチン非接種者」への差別の始まりが山梨県知事から発表されましたね。多少文面は変えましたが差別は差別です。記者会見でも「とにかくワクチンを打ってくれ」と本音がでましたね。僕の地元の知事なので前の朗らかな顔を知っていますが余りに暗いですね。「わかってくれ」と心で叫んでいるように見えました。この膨大なワクチンの処理がどうなるのか。
      >個人的には責任を取って国会議員に買い取らせるべきだと思います。
      全くです。できたら打ってもらいたいですね。
      >新型コロナ感染症が危険な感染症であることを、医学的・科学的にデータに基づいて説明・証明してほしい
      やっぱり何も出てきませんでしたね。元から「新型コロナウイルス」は無いからです。普通の風邪です。適当なPCR検査後はテレビ、マスコミを使っての大がかりな芝居にかなりの人がやられていますね。戦後77年、最大の危機と言っていいこの災難をどう乗り切るか、また知恵を貸してください。よろしくお願いします。
      HN「頑張れ安倍さん」もいっていましたがHN「がんばれ生コン」だと誤解が生じそうなので「頑張れイベルメ」に
      変えました。では失礼いたします。

    • 名無し より:

      保守ブログの中でもこちらの米欄はワクチン反対派の方が多いようなので、書き込みさせて頂きます。
      因みに既出の名無し様とは別人です、以前なりすまし被害を受けた事があるのでご勘弁を。
      もう既に1億人以上が接種済みになってしまった現状、ネットで危険性だけをどんなに訴えていても先へは進まないのでは無いでしょうか。お子様への接種を止めるくらいしか。
      もう後の世界の事を議論すべきではないでしょうか?
      ワクチン反対派は団結すべきです。
      私の叔母は農業団体のヤマギシ会へ入会を決めました。
      健全な自給自足団体で、宗教団体では有りません。入会には個人資産を全て寄付しないといけないけど、元々持っていないからと。
      2~3年後には1億人以上が高度後遺症に苦しむか亡くなっているかの時代が来るのです、
      アンチレッド様、頑張れイベルメ様、神無月様、
      他皆様の将来の計画・設計をアドバイスお願い致します。

    • アンチレッド より:

      >2~3年後には1億人以上が高度後遺症に苦しむか亡くなっているかの時代が来るのです、

      この前提で話をするなら、つまりワクチン接種により多くの被害者が出て、ワクチン接種推進者が「社会的犯罪者」として世界的に認識されている状況設定での話になります。

      まずは、
      ・ワクチン接種被害者への損害賠償
      ・ワクチン接種推進者への刑事罰
      になるでしょう。
      そして社会的に大きな損失をもたらしたことに対する、犯罪者であるワクチン接種推進者が負うべき社会的賠償として、消失した労働力をワクチン接種推進者が担うべきでしょう。
      つまり、犯罪者であるワクチン接種推進者が「高度後遺症に苦しむか亡くなっている」被害者の労働力の「原状回復」を自費でしろということになるでしょう。
      1億人以上の被害者なら、第二次世界大戦の被害者総数を超えるので、敗戦国であるドイツ、日本の戦後賠償を超える賠償になるでしょう。
      (wikipediaより参考)
      ・第二次世界大戦における連合国・枢軸国および中立国の軍人・民間人の被害者数の総計は5000万~8000万人とされる。8500万人とする統計もある。当時の世界の人口の2.5%以上が被害者となった。また、これらには飢饉や病気の被害者数も含まれる。
      ・日本の戦争賠償と戦後補償
       中間賠償 1億6515万8839円(昭和14年価格)
      以下長すぎるので省略、とにかく莫大な損害賠償になることは確実ですね。
      ---
      また、ワクチン接種やマスクに関して詳しく発信されている自粛マスク考察マンさんのtwitterより、ワクチン接種推進の犯罪に関する情報
      表現は辛辣ですが、それは医学界の闇の深さに対する怒り故だと思います。

      自粛マスク考察マン
      @eVDBGQP1vRkvakv
      https://twitter.com/eVDBGQP1vRkvakv/status/1488908832088621063
      日本も一番効果があるのは、ゴミナビなどの刑事告発だろうね。ただし難しいのは、英国人と違って日本人はバカなうえ、打ってる奴はもっとバカであるという点だね。これだけ氏んでも、副反応で1000を超える論文が出ても、自分が被害者だとも気づかないのだから。

      Elika
      @madokaratsuki
      https://twitter.com/madokaratsuki/status/1488753866179215360
      イギリスが突然予告なしに制限を終わらせた理由
      それは科学とは関係ない、イギリス人は賢くなり、弁護士を雇い、薬剤師、医師、看護師など、副作用を見て見ぬふりをした医療従事者を刑事告発し始めたのです

      Erin
      @momo_8_8_8
      https://twitter.com/momo_8_8_8/status/1485378333252931585
      ついに始まる
      ワクチャン犯、罪、捜、査、!!
      (2分ほどの動画リンク)

    • アンチレッド より:

      (URLが多くて承認されなかったようなので再投稿です)

      >2~3年後には1億人以上が高度後遺症に苦しむか亡くなっているかの時代が来るのです、

      この前提で話をするなら、つまりワクチン接種により多くの被害者が出て、ワクチン接種推進者が「社会的犯罪者」として世界に認識されている状況設定での話になります。

      まずは、
      ・ワクチン接種被害者への損害賠償
      ・ワクチン接種推進者への刑事罰
      になるでしょう。
      そして社会的に大きな損失をもたらしたことに対する、犯罪者であるワクチン接種推進者が負うべき社会的賠償として、消失した労働力をワクチン接種推進者が担うべきでしょう。
      つまり、犯罪者であるワクチン接種推進者が「高度後遺症に苦しむか亡くなっている」被害者の労働力の「原状回復」を自費でしろということになるでしょう。
      1億人以上の被害者なら、第二次世界大戦の被害者総数を超えるので、敗戦国であるドイツ、日本の戦後賠償を超える賠償になるでしょう。
      (wikipediaより参考)
      ・第二次世界大戦における連合国・枢軸国および中立国の軍人・民間人の被害者数の総計は5000万~8000万人とされる。8500万人とする統計もある。当時の世界の人口の2.5%以上が被害者となった。また、これらには飢饉や病気の被害者数も含まれる。
      ・日本の戦争賠償と戦後補償
       中間賠償 1億6515万8839円(昭和14年価格)
      以下長すぎるので省略、とにかく莫大な損害賠償になることは確実ですね。
      ---
      また、ワクチン接種やマスクに関して詳しく発信されている自粛マスク考察マンさんのtwitterより、ワクチン接種推進の犯罪に関する情報
      表現は辛辣ですが、それは医学界の闇の深さに対する怒り故だと思います。

      自粛マスク考察マン
      @eVDBGQP1vRkvakv
      ttps://twitter.com/eVDBGQP1vRkvakv/status/1488908832088621063
      日本も一番効果があるのは、ゴミナビなどの刑事告発だろうね。ただし難しいのは、英国人と違って日本人はバカなうえ、打ってる奴はもっとバカであるという点だね。これだけ氏んでも、副反応で1000を超える論文が出ても、自分が被害者だとも気づかないのだから。

      Elika
      @madokaratsuki
      ttps://twitter.com/madokaratsuki/status/1488753866179215360
      イギリスが突然予告なしに制限を終わらせた理由
      それは科学とは関係ない、イギリス人は賢くなり、弁護士を雇い、薬剤師、医師、看護師など、副作用を見て見ぬふりをした医療従事者を刑事告発し始めたのです

      Erin
      @momo_8_8_8
      ttps://twitter.com/momo_8_8_8/status/1485378333252931585
      ついに始まる
      ワクチャン犯、罪、捜、査、!!
      (2分ほどの動画リンク)

タイトルとURLをコピーしました