次の準備。

 

 

東京での総会、書きたいレポートが多々ある。
議会のことも、残している資料がある。

とはいえ、直近で必要な資料があり。。。
昨夜から作っているのですが、まだ終わらない。

今夜はここまで。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    ⭕安倍元総理、台湾脱線事故でツイッター投稿「協力惜しまない」

    安倍晋三
    @AbeShinzo
    台湾で列車事故が発生し、現場では懸命の救助作業が行われていると承知しています。
    この困難な時にあって、台湾の皆さんの友人として、私たちにできることがあれば協力を惜しみません。一人でも多くの方の無事を心よりお祈りしています。
    午後4:54 · 2021年4月2日

    🔻【台湾】脱線事故、なんとトラックがサイドブレーキ掛け忘れて線路に落ち事故になっただけだった。日本製は関係なし(動画あり) 
    2021/04/03(土) 16:11:55.85

    陳さん (@srd06362)さんが6:19 午後 on 金, 4月 02, 2021にツイートしました。
    台湾の脱線事故、何が起こったのかわかりやすい動画が現地のニュースで流れてたよ。
    トラックがサイドブレーキかけてなかったのが落ちた原因かもって言ってたよ。
    https://twitter.com/srd06362/status/1377913680751259649?s=03

    🔸こちらにシミュレーション動画があります。
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1617433915/0

    名も無き国民の声
    オートマでサイドブレーキかけるの
    バカにされたお!

    名も無き国民の声 
    サイドブレーキだけじゃダメ!
    タイヤに輪留めをしなくちゃダメ
    ついとつされたら内部ロックなんて
    簡単にピンが折れするぞ

    名も無き国民の声 
    混ぜんなよ
    サイドブレーキはピンなんてねーぞ
    シフトのパーキングと混同してんだろ、お前

    名も無き国民の声 
    なのに、なんで日本製不良品扱い記事が立ったの?

    名も無き国民の声
    中国の台日分断作戦

    名も無き国民の声
    日本と台湾の仲を
    なんとか裂こうとしてる人たちがいるのは感じる
    テロ説もあるようだしな

    名も無き国民の声
    トラック系のサイドブレーキって、
    最近知ったんだけど、ドラムブレーキみたいなのがあるらしいね。これは知らないけど。それなりにメンテナンスが必要じゃないかな。

    あと、重い車両を坂道で止めるなら、車止めひつようじゃないの?

    名も無き国民の声
    普通の自動車のサイドブレーキもドラムだけどね

    名も無き国民の声
    へー。
    ディスクブレーキ4輪の車種も、専用のドラムブレーキ積んでるの?

    名も無き国民の声
    リアのディスクブレーキの内側に小さいドラムブレーキある ググれば画像出てくると思う

    名も無き国民の声
    ほんとTiger Woodsがケガしたときには韓国製だから怪我したとか言ってたくせに

    名も無き国民の声
    ウッズは単独事故だけどこれはもらい事故だから全然違うだろ阿呆

    名も無き国民の声
    現代車は電気制御系の事故をよく起こしてる

    名も無き国民の声
    駐車時はサイド引いてギアを1速に入れるのは鉄則

    名も無き国民の
    なんでそれが線路に落ちるのよ?

    名も無き国民の声
    運が悪かった
    現場猫が悪い
    たぶんこれの合わせ技

    名も無き国民の声
    作業に慣れた業者の怠慢か過信

    名も無き国民の声
    日本の配送業者とか
    律儀に輪留めする理由もこれなんだろうな。
    サイドブレーキを過信しないクセをつける

    名も無き国民の声
    トラック最後に止めた奴
    顔面蒼白だろうな

    名も無き国民の声
    👉日台分断工作してた反日サヨク wwwwww
    👉ダンマリで草 wwwwww

    名も無き国民の声
     https://japan.cna.com.tw/news/apol/202104020014.aspx
    蔡総統、菅首相と安倍前首相のお見舞いに謝意=
    台湾の脱線事故

    名も無き国民の声
    ルネサスの工場が燃えたのも…まさかな

    名も無き国民の声
    なぜか半導体工場で火災が相次いでるんだよねえ

    名も無き国民の声
    これも
     https://i.imgur.com/hC0THCb.png

    名も無き国民の声
    👉やっぱり盗難車だったんか
    燃えて証拠も残っとらんから
    もう捕まらんだろうなぁ

    名も無き国民の声
    公安はもう情報を掴んでる思うよ
    あとはタイミングを見図ってる状態さ

    名も無き国民の声
    TSMCも燃えてるぞ

    名も無き国民の声
    眉唾もんだが中共ならやりかねない薄気味悪さがあるな

    名も無き国民の声
    この事故への義援金とか寄付とか募ってるサイトある?

    名も無き国民の声
    ドイツの新幹線事故も 橋の上から車が線路に転落したんじゃなかったけ

    名も無き国民の声
    最初はそう見えたけど脱線したICEが陸橋に衝突して上を走っていた車が線路に落ちただけ。
    実際は騒音防止用で車輪に巻いてあった板バネが金属疲労で千切れて(要は整備不良が原因) 脱線した

  2. ぽのかのぽん より:

    言い訳はダメ!
    台湾の事故の車両は日本製だったことは事実!
    なんで現実逃避するんだろうね。
    そんなに責任を負うのが怖いのだろうか。

    • 波那 より:

      何が言い訳?

      日本製の車輌電車目がけて上からトラックが落ちて来た。韓国製でも脱線してたよ。

      こじつけはダメ!日本嫌いなのに何の為に居たいの?W

    • ぎん より:

      本当に、可哀想な人。
      帰る国もなければ、日本に馴染もうともせず、生きていて毎日、楽しいのかしら?何でもかんでも因縁をつけることで頭がいっぱい?
      日本を破壊したら、世界が平和になるの?
      それとも、それが仕事?

  3. ミカンの実 より:

     まずは台湾で🇹🇼事故でお亡くなりに成った方々のご冥福をお祈りします。それから怪我で負傷されている方々にお見舞い申し上げます。
     さて、小坪議員、お仕事大変なのですね。いつも本当にありがとう御座います。日本でも放火が疑われるような火事が相次いでいるようです。外国人が多くなってきて、近所のスーパーでも外国語でお話をされる方々を目にするようになりました。性善説で上手くいくことはもう無いと覚悟して日々を過ごした方がよろしいのでしょう。
     陽気が良くなってきていますが、バイクの騒音など数年前と比べたら大きく減少し、穏やかに暮らせることに日々感謝です。私も油断することなく日々を過ごしていきますね。
     どうか小坪議員そしてスタッフの方々、ブログのファンの皆様、ご自愛ください。
     お互い油断する事なく春を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました