(台湾関係)明日には、ちょっと大きめの発表。

 

 

例のパイナップルの件ですが、ちょっと大きめの話なので、まだ完成しておりません。
明日も議会、今日はお休みします。
ちなみに、それなりに楽しみにしておいて頂いていい(それぐらいには規模がでかい)話です。

もう一日、かかります。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    中国人技術者が日本人のLINEでやりとりしたメッセージや写真にアクセスできていたことが判明と既にネットで広まっています。LINEについては、どんなにヤバいか!と書かれた物を読んでから、ずうっと前にやめてしまいました。自分が幾ら個人情報管理していても、知り合い、友人、家族等、自分の電話番号、アドレスを登録している人、そして自分も含めてLINEアプリを使っていたら、それでアウト!終わりなんです。自分の個人情報がいつでもアクセス出来る状態に晒されるわけです。私達、日本人は韓国人や中国人の個人情報など知りたくもないし、見るのも嫌ですけれど、彼らにとっては自分達が持ってない物、持てない物をふんだんに持つ日本は狙いどころがアチコチにあると言うことです。だって個人の人間関係でも興味のない人の事なんか知りたくもないでしょう?

    🔻LINE 個人情報 中国 委託先技術者から少なくとも32回アクセス

    LINEなどによりますと、アプリのシステムの管理を中国の会社に委託していますが、2018年から中国人の技術者が日本国内のサーバーに保管されている利用者の名前や電話番号、それにメールアドレスといった個人情報のほか、利用者の間でやりとりされたメッセージや写真などにアクセスできる状態になっていたということです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210317/k10012918871000.html

    『全ての日本人のLINEに自由にアクセス出来ていた事が判明!!!! 名前、電話番号、メッセージ、写真など全て閲覧可能な状態』なんだそうです。😋Bravo!!

    前にマイナンバーとラインを連動させると言う記事が出ていたので調べて見ました。

    🔻LINE Pay 公式ページ

    マイナポイントとは?上限5,000円分を獲得するために必要な手続きと注意点
    2020/06/10 11:455,957

    ※最終更新日:2021年3月17日(水)
    2020年9月より、消費の活性化やマイナンバーカードの普及促進などを目的とした「マイナポイント事業」が期間限定*で実施されます!

    所得や年齢など関係なく、マイナンバーカードを持っていて、尚且つキャッシュレス決済利用者であれば、誰もがマイナポイントを取得できるチャンスがあります!

    本記事では、マイナポイント事業の概要をご紹介するとともに、上限5,000円分のマイナポイントを獲得するために必要な手続きや注意点について、詳しく解説していきます。あわせて、LINE Payでマイナポイントを受け取る条件や方法、メリットもご紹介します。

    現在キャッシュレス決済を利用されている方や、これからキャッシュレス決済を使い始めようと考えている方にとっても役立つ情報をご紹介しますので、最後までお読みいただきご参考にしてください。

    *・・・2020年9月~2021年9月末

    以下略(関心のある方はこちらで)
    https://pay-blog.line.me/archives/23593393.html

    マイナンバーカードって全ての情報が含まれてる究極の個人情報ではないですか。いいんですか?これ。

    🔸ネット上のコメント

    日本政府は率先して国民に利用を勧めてたよね?

    マイナンバーかなんかのサーバーも韓国にあるんじゃなかった

    野党はどう出るかな
    政府を叩くチャンスだがカンコク系のLINEに不都合な事実はダンマリかな

    行政やPTAでLINE使うの辞めてほしい

    PTAの件、詳しく

    PTAはわからんが行政でもなんでも初日にLINEグループに加入が強制される

    そんなアホなグループ入りたくないので
    スマホ持ちながらガラケーですで回避してる

    裁判起こすべき事案だと思うな

    そりゃこうなることは分かってたろ

    馬鹿すぎ
    日本人は情報を軽く見過ぎ
    だから先の大戦にも負けた
    何も学んでない
    田舎島の村人だよ

    日本人と言うより50以降の老害な
    40代で高校、大学くらいからパソコン使い始めてる奴らは違うだろ

    lineやってる年齢層考えてもそれ言えるの?

    知ってた

    ベッキー「・・・。」

    センテンススプリング
    はい論破

    まぁ、これだろうな。
    ラインネタ多すぎる。

    まさか他なら安全とか思ってないよね?

    ドコモのキャリアメールとSMSは
    横から引っこ抜かれることは今のところ無い

    中国に委託wwwwwww

    知ってた 潰せよマジで

    草 まあ使うやつが悪いしいいんでないの

    こうなること考慮に入れて使い始めるべきでしょ

    中国企業なんてキンペーが命令すればホイホイ情報出すんでしょ
    なんでそんなとこに委託するねんアホかと

    何で日本発の似たようなアプリが流行らなんだろううね

    日本発の似たようなアプリあるの?

    👉そういうの作らせるのがデジタル庁の仕事じゃね?

    キャリア3社で提供してる+メッセージとかじゃダメなん

    会社やNHKはあかんね

    LINEを使うバカのせいで
    日本が脆弱な状態になった。
    LINE使用者はどう責任取るつもりだ?

    平成以降いろんなものがバカ基準になってしまったからな

    馬鹿は依存しきっててどうせ止めれないんだから、業務停止命令出せよ
     
    LINEをやってないワイの正しさが証明されてしまったな

    同じく❗
    最初から、胡散臭いとは思ってた。

    中国は悪くないアル!
    日本政府が悪いアル!

    真っ先に使い出したが5年前から放置
    もうとうの昔にアプリすら無い
    用件はSMSメッセージを活用してる。
    変人扱いしてくる奴も居るが現実を知って欲しい
    なんならオンライン状態のデバイスは全てヤバい
    つもりで使うべき。

    私もやってないけど これだけ日本でLINEが普及したのは早い時期に官邸が採用したことも関係してると思う
    官邸にLINEを採用するように仕向けたのは誰なんだろう?
    てかさ日本の政治家ってホントに危機管理が出来てないよね

    バ〇基準にするためのゆとり教育ですし
    成果が出過ぎて変更せざるを得なくなったが
    それでも今やネットリテラシーの低い世代が中心だがな

    LINEのサーバーが韓国にあるからな。
    韓国政府が命令すればデータが韓国政府に提供されてしまう。

    もうね…もうね…
    日本は中国に併合待ったなしとしか…

    お前らチャイナは
    ゴビ砂漠に埋まって滅ぶ運命だろ

    情弱どもの個人情報だけじゃない。アドレス帳の知り合いの個人情報まで抜き取られてんだぞ。
    俺達もラインやっていないからって安心していられない。

    ⬆コレ
    安心出来るデバイスは精々新品未使用品
    新規白ロムのみ

    今の日本人は乞.食とバ.カばっかだからもうLINEから脱却は出来ないだろうなぁ

    そもそもLINEの創業者は下朝鮮人だぞw
    やつらは宗主国様の意向には逆らえんよ。

    おや? 日本のメディアは報道しない自由でスルーかな? 日本人働いていますか?

    そもそもこのネタ初見の奴なんて居ないやろ
    何年も前から注意勧告されてたのに

    国民もそうかもしれないけどw
    大学教授や警察官ってあほばっかだからなww

    LINEをするの人は頭がおかしいから、いいんじゃないの。

    文春砲のソースほぼLINEだろうからね
    いくらで買ってんだかね

    やっぱ朝鮮が絡むとダメだね

    そうそう。だから絶対に使わなかったよ。

    なんという知ってた遅報…
    年少者向け番組にマーケティングを捩じ込む等、マスコミのごり押しが酷かった地点で訝しんだが…
    使わなかった奴大勝利だな、ワイも含めて

    シナチョソが絡むと全ての個人情報が悪用される
    普通に考えたら使わないよ
    使うなら流す情報に気を付けるべき

    デジタル省がすでに渡してる説

    95発売から26年経ってるのに
    50以降はネット関係は弱いと思ってるやつは
    算数できないんだろうな~と思う

    LINE使ってる人さぁ・・・・・
    時すでに遅しwwwwwwwwwwww
    もう君の個人情報は韓国や中国に知られてるよ!!!

    こういうことが起きるから半島産は信用できないんだよ
    当然、デジタル庁もクソだ
    まずスパイ防止法が先

    ベッキーのやつも漏れるはずだわな
    これで文春の名声も地に落ちたなあ

    朝鮮LINEに手をつけなかったワイ高みの見物

    ゲスとベッキーの件を見たら分かるだろ。
    二人の鍵アカの文章が漏れる訳がないもん。
    あの時点で、おかしかった。

    え?知ってて使ってたんじゃなかったの?wwww
    だから韓国から中国にって情報流れてるって最初の方で言ってたのに無視して使ってたよね?当然知ってるのかと思ってたw

    官僚が国賊の証明だよなこれ
    政府は悪いが官僚はさらに悪い

    今のスマホにLINEプリインストールされてたから速攻アンスコしたわキムチ悪い

    学校でも会社でも当たり前のように加入させられるのむかつくわ

    何を今更って話だな
    最初から危険って言われてたのが現実になっただけじゃん

    それでも使い続ける日本人

    もうLINE使わないとまともにコミュニケーションが取れない社会が形成されてるからな

    ええっ?!
    犯罪者組織に渡ったらオレオレ詐欺に使われるじゃねえか!
    普段知ってることを話したらジジババは「絶対にうちの息子だ! 」とか信じるぞ。

    他所の国にデータセンター置く神経にも驚きだけど、中国にデータ置く脳味噌に驚きだ、日本人はLINEに集団訴訟起こすべきだと思うよ。

    まぁ。ワシはFB TW Google Line全て偽名登録だけどね、電話番号登録するとかおっかねぇよ。

    中韓に情報が渡ってるなんて
    2大ヤバい国じゃねぇか!

    LINEペイとか支払い何かの暗証番号とかも盗み見放題ならかなりヤバい案件だよね。

    これ、LINEpayとかアウトじゃね

    LINE証券とかインサイダーいけるやろ

    実質韓国企業なのに韓国人が使わない理由は
    韓国のCIAが関わって作ったからと言われてる

    公共サービスにLINE採用する日本の行政が危機感無さすぎて犯罪レベル

    • 琵琶鯉 より:

      Line問題、朝ちゃんが中国の事を伏せて韓国サーバーの件で報じてました。徐々にきてますね。

  2. 琵琶鯉 より:

    楽しみな予告ありがとうございます。
    さて、今、日本は台湾との繋がりを保守を中心に推進してますが、日本もそうですが、どこの国にも歴史的にも闇を抱えておりますよね。それは、台湾も同じ日本が撤退したあと中国本土から国民党残党が、流れて来て台湾を制圧しました。その流れから浙江省財閥のタネが撒かれ、日本の政界でも暗躍し、アメリカでも暗躍してます。外省人達は基本的に反日です。私たちは、台湾人が全て親日と思い込んではならない。しっかりと事実と歴史観を持ってフラットな視線で見ていきましょう。
    因みに深田萌絵さんのヤバイ話しチャンネルは参考になりますね。
    https://youtu.be/Yy8JCzLlZhw

    • 波那 より:

      そうですね。本省人の李登輝元総統は、退任後にも「尖閣は日本の領土だ」と主張されていましたし、同じく本省人の呂秀蓮(ろ・しゅうれん)元副総統も「この問題で日本ともめるべきでない」と仰ってました。尖閣問題が盛り上がったのは、国民党馬英九総統時代、支持率が下がって来た時だそうです。日台を仲良くさせまい、離間させて喜ぶのは誰なのか?の観点に立って安易に離間工作に煽られるべきではないと思っています。一つぐらい、いいことしてくれたぐらいでと台湾の事を言ってる人がいましたが、人口が2千万人台の国からアメリカから頂いた義援金と同等額の200億円を越す義援金を東日本の被災地に贈って貰ったと言うのに信じられない。東シナ海、太平洋に覇権の野望を持つ中国に対して台湾の位置は日本の防衛の為の要衝地でもありますしね。

  3. 琵琶鯉 より:

    間もなく、世界緊急放送がされる可能性があります。昨日夜、YouTubeのチャット配信が至る所で、電波障害を起こしました。

  4. ATD-X より:

    セキュリティが確保されていて、運営の公平性、安全性が担保されているSNSって今の日本に本当に必要だと思います。これに関しては国策でやっても良いと思います。
    仮想敵国にSNSを牛耳られるとは既に負けじゃないかと思います。セキュリティの意識があまりに低すぎます。

    LINEに関する私事で恐縮ですが、以前知人友人から何回か勧められた記憶があります。当然断りましたが、今度は自治会の回覧に使用するという話が持ち上がりここにいたってもLINEの使用を拒否しました。(結果として数名の反対者がいて従来通りの紙とメールによる回覧が続いています)

    トランプ大統領が書いた内容に対する書き込み削除に代表されるように、従来のSNSは公平性、公共性に凄く疑義があり、国民国家側にたったSNSの必要性を浮かび上がらせました。
    日本も同じ事情でしょう。
    保守の陣営の書き込みが妨害されていることなどしょっちゅうです。

    ただ連中は狡猾で悪意に満ちており、政治家官僚を巻き込んでの新たなSNSに対する妨害も予想されます。
    私個人としては少なくとも国民国家側に立って運営するSNSができるのなら実際に微々たる金額ですが、株式を取得してでも応援したいくらいです。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、パイナップルの件、楽しみにしておりますb

    さて、上記、波那さん、琵琶鯉さん、ATD-XさんがコメントされているLINEですが・・
    以前から、韓国に個人情報が駄々洩れだといわれていましたが、中国側にも情報がもれていたのですね・・・日本人の利用者8600万人分の情報はもちろんのこと、官庁、官邸とかの情報も駄々洩れしていたのかとおもうと、日本政府なにやってんの!という気持ちになります!

    扨て、そのSNSですが、なんと、こんなブログをみつけましたので貼っておきます!

    taroozaさんのブログで、本日のブログタイトルは、
    [Vocal]トラ親友、SNS新設!今後の展開は?◆近日発足
    >https://ameblo.jp/tarooza/entry-12663032691.html

    詳細はブログをみていただくとして、要は・・・
    トランプオヤビンの親友マイク・リンデルさんが、なんと、これから、二週間後に新規SNS,名称は、Vocalだそうです!Vocalの機能は、TwitterとYoutubeの機能を併せ持つとのこと!

    爺はVocalが登場したら、即、登録してみたいとおもいました!

  6. 琵琶鯉 より:

    皆様、我が国でもデクラスが始まって来ております。まずは、ヤフーオンラインニュースで、自民党の福井県会議員の重鎮が、【コロナワクチンは、人口削減の為の殺人兵器である。】と言う文章を配ったようです。
    https://youtu.be/Ook0HVtFskI
    なると3rdより
    また、2020年のアメリカ大統領選挙が、実は、光と闇の戦い。だったとも報告しているようです。これは、文春オンラインで報じてました。
    ttps://youtu.be/tibBb01CXj8
    なると2rdより、
    これらの内容は、ネット上では、常に語られ多くの人々が、これについて賛否両論が起こり、また、フォーマット管理会社によって、動画削除されたり、都市伝説、陰謀論などなど言われて来ましたが、ついに公職の与党議員からこのような話が、出てくると言う事は、世界緊急放送が、間もなくされますよ。

    実際、もう緩やかには、情報は漏れて来ています。それらを自ら取りに行くか。行かないか。の差で、
    覚醒のスピードが違ってきているだけだと思います。

  7. 琵琶鯉 より:

    Lineはあくまで、日本人が監視対象ですから韓国人の方々は、安心して下さい。とLineの管理者が、ゲロッてました。
    https://jp24h.com/post/121702.html

    この件について、解りやすく申せば、日本政府はや官僚達は、自分たちのシマを荒らされているんですよ。良いように好き勝手に、韓国に遣られている。
    みっともない。笑い者ですわ。さっさと報復と情報公開と代替プラットホームぐらい提案すべきです。

  8. ぎん より:

    私はグループLINEがいくつかあって、使用しておりますが、中には気持ち悪いという理由で、LINEを拒否している方もおられます。ベッキーの個人的なLINEが流出した時に、怖いと思いました。

    私には何の地位も権限もなく、見られて困るようなことはありませんが、気持ちのどこかでいつも警戒しています。

    日本人が監視対象ですから韓国人の方々は、安心して下さい。って発言の真意を説明してほしいですね!徹底的に追及してほしいです。国会で‼︎

    日本人が監視対象って何⁉︎

タイトルとURLをコピーしました