ウイグル問題について発言通告

 

 

非株式会社いつかやる!という番組があり、本日はウイグル問題を取り上げていました。
もともと登録していたチャンネルなのですが、非常に嬉しく思いました。

初めてスパチャなるものをやってみました。
二回やったのですが、一回目は読まれず。。。
二度目は「貴番組の勇気に感謝」と投稿しました。

コメント欄で「本物か?」と指摘があったので、本物だと答えておきます。

本日は、一般質問の通告日でした。
無事に提出できました。全体に動きがありましたので、「ウイグル問題」についても再度、質問します。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    日本の国会の知能の足りないオバカ野党のカス議員見てると「憲法改正」について話し合う、審議に入るなんて一体何百年先の話かと思えます。自民党も、あの風景にもう慣れ過ぎてやしませんか?そんな危機感が全く無いアホな日本の国会を尻目に、笑うかの如くに海外からの軍隊がアジアにどんどん集結しています。ターゲットにして危機感を募らせているのは当然、中国です。近くにあって毎日、我が国の領土である尖閣を脅かされている日本が何にもしないで心構えさえ出来ずにどうしますか。

    “Mission Jeanne d’Arc 2021″ フランス艦隊が日本へ向けて出港しました。

    🔻FS Tonnerre underway for Mission Jeanne d’Arc, will make port calls in India, Japan, Malaysia, Singapore and Vietnam – Alert 5
     https://alert5.com/2021/02/21/fs-tonnerre-underway-for-mission-jeanne-darc-will-make-port-calls-in-india-japan-malaysia-singapore/
    Posted on February 21, 2021

    フランス海軍 (MN : Marine Nationale) の揚陸艦 FS Tonnerre と La Fayette 級フリゲート FS Surcouf が、任務航海 “Mission Jeanne d’Arc 2021” を実施するため、2021/2/18 に Toulon を出航した。士官の訓練に加えて、同盟国との相互運用性向上も図る狙い。日本への寄港も予定している。

    Ψ やっぱり大日本国帝国海軍の歴史は世界じゃ物を言うわな。 東郷平八郎なんて世界の軍神だし。

    Ψ フランス海軍がアジアに来てくれるのは頼もしい。

    「お、すげーステルス艦!」と思ったラファイエット級も、いつの間にかネームシップの艦齢25年。
    艦固有の対潜兵器は無くて、ヘリが唯一の対潜攻撃手段になってる。ミストラル級も同様。
    対空ミサイルも個艦防空のクロタル(射程13km)・・・。戦えないと思う。

    とりあえず、フランスの意思表示が目的だから、戦力は二の次でも良いのだけど。

    Ψ そいや今フランスの原潜が南シナ海航行中なんだよな。

    Ψ いずも級の艦か

    Ψ 21世紀のジャンヌダルクよー

    Ψ フランスの、全部最新のステルス艦じゃん。

    Ψ 世界の艦隊が南シナ海に集結

    Ψ 日米にイギリス、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、
    アジアでもインドにヴェトナム、、、。
    着々と中国包囲網を形成。安倍ちゃんの外交成果だな。」

    ん? どこかの小国が抜けてるような。。。
    ま、どうでもいいか、つっか、いないほうがいいw

    Ψ 日米英仏独印豪、独の他は海軍が強いとこばかり。

    Ψ 仏艦隊が南シナ海の航行の自由作戦に参加すると。

    また広州湾を目指すのかな?(´・ω・`)

    Ψ 一方、空母 FS Charles de Gaulle の方は、地中海とインド洋における任務航海 “Clemenceau 21” を予定しており、こちらも近いうちに Toulon を出航する。

    随伴艦は Horizon 防空フリゲートの FS Chevalier Paul とFREMM (Fregates Europeennes Multi-Missions) フリゲートのFS Provence、FS Auvergne、それとベルギー海軍の Leopold 1er、ギリシア海軍の Kanaris、米海軍の USS Porter (DDG-78)、そして仏海軍の SSN。

    Ψ 地中海配備から来るのか

    Ψ 日本港足りるのかな

    Ψ フランス艦はつい先日、南太平洋戦隊に所属するフリゲートが南シナ海帰りに来訪というのがありましたが、英国のQEの次は仏の地中海艦隊ですか

    心強いですなー

    Ψ 同時ではないとはいえ、米英仏の空母が日本に集結するわけか

    Ψ 艦が故障した時の備えとして、空母が入渠できるドックが欲しいな

    (あと出来ればBOKA VANGUARD並みの重量物運搬船も)

    Ψ 現在は横須賀の6号ドックしか無い

    これが使用中の場合は、空母は緊急の補修が出来ないわけだからな…

    • 波那 より:

      クズとゴミならゴミ箱に捨てるだけのいらない物。でも国会にタムロする野党のクズとゴミは無駄話する為に税金から給料貰っている。今、話し合うべきは自衛隊を軍隊にして差し迫って来る中共の飽くなき脅威に日本は身構えていなければならないと言うこと。日本を攻めたら無傷では済まないと相手を怯ませる軍隊を持ってこそ日本の平和は保たれる。クズとゴミには危機感を持つ事なんて出来ないんですよね。

      Mi2 @mi2_yes · 5
      【招致なければ審議拒否】総務省幹部接待問題 で、立憲民主党,安住淳は、審議官時代に接待を 受けた山田真貴子内閣広報官を明日の予算委に参 考人として招致するよう与党に求めた。 出席しなければ予算委の開催に応じないと自民党に伝える。

      ぴんくくま
      @MinominoMtm2000・4時間
      いつも思うけど、審議に出てる人達で進めて欲し い。なぜ欠席の人に合わせて止めなきゃならないんだろう【速報】立憲民主「審議拒否するぞ」
      hosyusokuhou.jp

      Mi2 @mi2_yes · 2
      【山田広報官あす国会へ】総務省幹部接待問題 で、立憲民主党・安住淳が山田真貴子内閣広報官 を明日の予算委に参考人として招致しなければ審 議拒否すると予告した件で、 明日の予算委に出席 することで与野党合意。

      まこりー @makolee29· 1時間
      辛坊さん「『総務省幹部らの接待問題』はね、 す
      が総理の息子ガーじゃなくて、戦後から続く『電 波利権』の話。各新聞社系へ地上波に加えてBS局 も割り当てられている流れ等など、そこら辺の事 情を踏まえないと、何故にこの問題が起きたのか
      という事の本質は分からない」
      これは良いJORO#辛坊治郎ズーム

      まこりー @makolee29·38分
      > 17時のストレートニュース:総務省幹部の接待問題で、立民議員「7万円の内容がどんな物であっ たのかは、国民一番の関心事だと思います」
      先ほどの辛坊さんの 話を聞いた後だと、 本当に脱力感パないっす。 そしてそんなワイドショー話 に乗せられる民衆会辛坊治郎ズーム

      ピーチ太郎2nd
      @PeachTjapan2
      【コロナは後回し】 立民 柚木「西村コロナ対策担当大臣、今日はお忙しい中ありがとうございます。冒頭、コロナの対策担当大臣という立場で、【総務相幹部の菅首相ご長男を含む違法接待の問題】を~」 マジか…
      西村大臣を相手に ”コロナ後回し”で 総務省接待疑惑始めたよコイツ
      午前10:05 · 2021年2月24日

      ピーチ太郎2nd
      @PeachTjapan2
      【アホを見る目】 立民 柚木「橋本新会長は議員を辞職して会長職に専念すべき。【菅政権の一閣僚として】どう思われますか」 丸川大臣「少なくとも【菅内閣の一員としてお答えすべき問いかけではない】ので、答弁は控えさせて頂きます」 『何言ってんのこの人…』 と言わんばかりの丸川大臣
      午前10:29 · 2021年2月24日

      ピーチ太郎2nd
      @PeachTjapan2
      共産 塩川「総務省接待問題はモリカケと同じ
      続けて、日本学術会議の会員候補任命拒否問題についてお尋ね致します」 総務省接待問題⇒日本学術会議 流れるような政権批判
      しかし 学術会議とか 大半の国民は忘れてるのに しつこくやるのは 【共産党の利権】 だと自白してるようなものだろ
      午前11:59 · 2021年2月24日

      ピーチ太郎2nd
      @PeachTjapan2
      2021年2月24日
      【総務省 接待問題】 立民 大西「会食に利害関係者がいたかもチェックできない脇の甘い人が”内閣広報官”という重要な職責を果たせるのか。この後の長官会見の進行も山田内閣広報官がやられる予定か」 加藤長官「私の会見の進行は広報官はやっておりません」 大西「……あの~」 知らんかったんカィ

      ピーチ太郎2nd
      @PeachTjapan2
      「重要な職責」と自ら指摘している人が、どんな仕事をしているのか調べもせずに、勘違い質問しちゃう人でも 【野党議員としての職責】 は果たせるらしい
      午後3:40 · 2021年2月24日

      高橋洋一(嘉悦大)
      @YoichiTak…· 80
      ニッポン放送、新行市佳のcozyup!
      総務省接待を解説。マスコミは首相長男を追及したいので贈賄に持っていきたいが100万円が検察相 場なので苦しい。となると公務員倫理法で公務員 処分同法はそのための法律。自腹の割り勘で報告しておけば良かった案件。奢ってもらい無報告な ので官僚がセコすぎ

      高橋洋一(嘉悦大)
      @YoichiTak…· 50
      7万円だと収賄罪はちょっと無理だろうが、国家公 務員倫理法違反になるぞ。自腹割り勘、 事後報告しておけばよかったのに、 セコすぎ-7万円超の接
      待は和牛ステーキと海鮮料理
      ……………
      47NEWS @47news 5
      7万円超の接待は和牛ステーキと海鮮料理
      bit.ly/2NYurco

      高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTak… .5時間
      👇NHK職員はみなし公務員でないので、おそらく法的問題はないが、あまり胸はれないだろうな→N HKが「総務省接待」問題に戦々恐々東北新社 は“第2の天下り”先、元幹部の人脈を対総務省工 作に利用か

      👉【元文春エース記者 竜太郎が見た!】NHKが「総務省接待」問題に戦々恐々 東北新社は“第2の天下り”先、元幹部の人脈を対総務省工作に利用か (1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト
      http://www.zakzak.co.jp/ent/news/210223/enn2102230003-n1.html

      🔸もえるあじあV @moeruasia01·3時間
      【東京高裁】視聴できないように改造したテレビでも契約義務 NHKが逆転勝訴

      高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTak… · 559
      ざっくりいうと、20年余前の大蔵省スキャンダル 以前は100万円超の接待は収賄で不可だがそれ以下 はまあまあ。大蔵省スキャンダル以降、公務員倫 理法ができたので、5000~100万円の接待も倫理 法違反。自腹割り勘で事後報告なら接待でないので問題なし、というところかな

      Mi2
      @mi2_yes
      【意味がわからない】東京新聞「山田広報官が食べた和牛ステーキ、海鮮料理、それだけで7万4203円合計で37万1013円。それはいかないのでは?高いワインの注文は?」 加藤勝信官房長官「あの…趣旨よくわかんないんですけど?具体的に何を食べたかより事案そのものが問題なのでは?」 安定のイソオ。
      午後5:15 · 2021年2月24日

      桜花 @ohka0327·4時間
      加計も認可の便宜の話だったのがワインセラーがあるだの学食がショボいだのコロナ に役立たないだのの話にヒートアップしてたからな。

      モリカケに怒ってるやつ全員、 頭おかしいんよ。 モリカケに怒ってるやつ全員、 頭おかしいんよ。

      同じ奴らが同じ頭で総理の息子ガーやってる。利益の便宜どこよ!

      やるお寿司
      @Yaruo2021・10時間
      本文に
      > 父親の菅総理にも責任があるという野党の指摘に対しては、長男は別人格で調査は総務省がやってい ると一線を引いた姿勢を崩していません。とあるのにこの見出しはおかしくね?w

      「別人格」 テレ朝news一転、菅総理が謝罪国会招致は?

      (中継)「別人格」→「関与」総理間罪で 長男の国会掲致はどうなる?

      今月4日
      「わたしの長男と結びつけるというのは それはいくら何でも おかしいんじゃないでしょうか わたし完全に別人格ですからね」

      きょう
      「わたしの長男が関係して 結果として公務員が倫理法に 違反する行為をすることになった このことについては心からおわびを 申し上げ 大変申し駅なく思います」

      🔸「別人格」一転、菅総理が謝罪 国会招致は?|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
      ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000207867.html

      ぴんくくま
      @MinominoMtm2000·3時間
      マスコミってバカみたいだと思われたいんですかね
      ……………
      ツイッター速報~BreakingNews @…4時間
      【速報】菅義偉、コロナ不況で国民が苦しんで るなか、高級ホテル内の床屋「カージュラジ ャ·ティアド」で高級散髪(カット18,260円)
      tweetsoku.com/2021/02/24/�…

      (ホント、バカなの?総理が街中の散髪屋に行けばいいってこと?)

      🔸KSL-Live!(竹本てつじ)@ksllive3時間
      炎上!週刊朝日「菅首相の長男が接待した美人内閣 広報官の裏の顔」ルッキズムに批判殺到!→こっそりタイトルを変更する |KSL-Live! ksl-live.com/blog42554.

      AERAトップトニュース>記事
      菅首相の長男が接待した美人内閣広報官の裏の顔
      更送 された総務省幹部の後任は夫

      菅義偉朱相の長男、菅正剛氏が務める放送関連会社「東北新社」から総務省幹部が待を受けていた問題 が、底なしの沼のようになってきた。

      (写真)菅首相の長男から接待を受けて いた美人内閣広報官の素顔はこちら

      🔸政治知心
      鬼畜!立憲野田元首相「菅首相の施政方針に財政健全化がないゾォ!!」と大騒ぎ → 国の緊急事態を認識していますか??この期に及んで財政健全化を優先ですか??いつまで「悪夢の民主党」を引きずるつもりですか?? – 政治知新
       https://seijichishin.com/?p=55293

  2. 波那 より:

    一方、アメリカからは沿岸警備隊まで遥々来て貰って、同盟国として危機感を共有して貰っているようです。

    🔻海保と米国の巡視船が共同訓練 違法操業の外国船取締り

     海上保安庁は22日、同庁と米国の沿岸警備隊の巡視船が東京・小笠原諸島周辺で21日に合同訓練を実施したと明らかにした。政府は東・南シナ海で軍事的影響力を強める中国を念頭に「自由で開かれたインド太平洋」構想を推進しており、海保は「日米双方の連携協力がより重要になっている」と強調した。

     海保によると、訓練は21日午前9時から3時間余りにわたり、小笠原諸島の周辺海域で、海保の巡視船「あきつしま」(6500t)と沿岸警備隊の巡視船「キンボール」(4500t)が参加した。違法操業する外国漁船の取り締まりを想定。情報共有の方法や追跡、立ち入り検査などの手順を確認した。

    https://this.kiji.is/736482503787986944?c=39546741839462401

    自衛隊出さずに上手いことやるな

    もう海保に軍事力を武装を持たせようぜ
    相手の中国の海警、人民解放軍な上に中国の法律で尖閣はもちろんあらゆる地域での武力侵略侵攻を容認する法改正をしたんだろ?日本の海保じゃ限界がある

    米国の沿岸警備隊って小笠原まで出張してくるんだな

    てか 米国沿岸警備隊には尖閣で共同巡視してもらいたい段階なんだが

    海保も心強いだろうな。
    盧溝橋事件では八路軍に良いようにやられたからな。あの時は日本に味方はいなかったが今はまあ、米軍と豪州が味方になってくれてはいるからな。

    何、遠慮してんだよ。やる経度がもっと西やろが。

    小笠原に支那の泥棒漁船がまた来ているみたいだからこれはこれでいいかもな

    (また来てるの💢憲法改正出来ない日本は支那の遊び場ですか?)

    Dappi
    @dappi2019
    石平「武装した中国海警船の領海侵犯は本来は侵略行為であり国家の一大事なのに新聞1面にもならない日本の危機感のなさは深刻。今後、海警は現場判断で日本漁船に武器使用の可能性もあるのに国会は桜などの有様で国家の危機に焦ってない」 国家の危機よりスキャンダル優先の野党とマスコミは日本の敵
    午後7:08 · 2021年2月22日

    しばしば
    @shibashiba_neko
    返信先: @dappi2019さん
    「事実現状を国民が知ってしまうかも」という危機感はあるんじゃないかな?連中には… 「今一番心配しているのは国民が危機感を持つこと!」 …それで、ダンマリ戦術を続けるしかないと。
    午後7:15 · 2021年2月22日

    すばじょ~ぐぅ~。愛とカネ 入れば死んでも 悔いはない。
    @udonmarunomi
    返信先: @dappi2019さん
    マスゴミと野党が中国共産党の下僕ってのは、かなり前から言われてましたね。 #nhk #tvasahi #tbs #朝日新聞 #毎日新聞 #立憲民主党 #社民党 #共産党
    午後9:29 · 2021年2月22日

    ダイダロス@【NHK党】NHK受信料を支払わない方法を教える党支持
    @daidalos1028
    返信先: @dappi2019さん
    こういう時こそ野党は国家の危機を憂い与党の尻を叩くべきなのに何をやっているのか。
    午後8:49 · 2021年2月22日

    ネット上のコメント

    ・石平さんは戦ってる
    ・あの時にならぬように
    ・二階何とかしろ
    ・奴等は工作員だろう
    ・野党がまともな質問を出来ない現状では 党派別の国会質問時間の割合を 各党の議席割合に合至させるべきです。
    ・特定野党はC共の手先ですから声は上げませんよね。
    ・全く同感です。日本の敵は国内にあり。まずはそこから変えないと!

    no name
    日本国憲法の下で、日教組教育を受けた日本人はこうなってしまうということ!!

    no name
    同感です。
    昨日もテレビは竹島の日は報道せず、猫の日ばかり。

    no name
    仰る通りです。
    なのにカン・チョク人は国会で変態毎日新聞掲げて中国を賞賛?スパイである事を隠そうともしない。

    身は日本に在ろうとも、心は中共と共にの多重国籍レンポが22日に今日は猫の日と嬉しそうにツィート。

    Dappi
    @dappi2019
    足立康史「国民は中国が一線を越えた時に政府が対応するか心配。手の内を明かせないのは当然だが防衛プランの存在の有無は明言を」 加藤官房長官「各機関と連携し対応を検討してる」 足立さんが国民の気持ちを代弁。 政府は歯に物が挟まった言い方でなく、尖閣を守る強い意思を発信すべき #kokkai
    午後1:18 · 2021年2月24日

    Dappi
    @dappi2019
    足立康史「菅総理も仰ったようにスパイ防止法のための法整備は喫緊の課題。複数の日本人が中国に拘束されてるのに日本が中国などのスパイの検挙事例がないのは異常事態」 日本はスパイ天国なのに立憲共産党やマスコミはスパイ防止法に猛反対。 テロ等準備罪反対の時といい日本の敵は明らか #kokkai
    午後1:44 · 2021年2月24日

    Chieko Nagayama @RibbonChie… · 2A238
    海上自衛隊が主催
    米中露韓など20カ国の海軍の軍人らのオンラインで国際会合…

    前統幕長·河野克俊氏
    武器使用を認めた中国の海警法を批判
    「世界は海洋の自由の観点から大変、 憂慮すべき事態に直面」
    「我が国として看過できない」
    「日米豪印の連携の拡大の重要性」訴える。
    news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…
    ttps://twitter.com/RibbonChieko/status/1364177886618415104?s=20

    ねこおぢ3 @necoodi3· 3時間
    これだけ短期間に結果を出している防衛大臣が居た だろうか? もはや安倍前総理の弟と言う必要がない。頼もしいよ。
    2020年9月の就任以来の約5カ月間で米英豪など各 国との協議が17回、 大使らとの対面会談が19回に 及び、頻度は「歴代トップクラス」(防衛省幹部) という。

  3. 福岡 秀憲 より:

    チャット欄にちらちら艦長の顔がwww
    笑える!!
    「非株式会社いつかやる!」の副社長のしゃべりが好きでたまに見ていた番組に…なんと艦長が出現とは…
    YouTubeでも面白い番組(手の掛からない系で勿論十分)作って下さい!

    さて、ホンネ 漏れていましたね。

    大阪政令市解体!!と「中共」の金!!
    (と、Qアノン信者)

    インバウンドで儲けている所はどこもCHINAマネーが浸透していますね。

    残念ながら、足元であられる「福岡」もやられています。沖縄に流すCHINAマネー(沖縄前知事)は「福岡」で工作掛けられていましたもんね。
    (福岡県知事選の話も聞きたいです…無茶ぶりか…)

    「大阪」はその上に、大阪では統治与党の「維新」が…
    全般的に国政与党「自民」が今の有様では、今年の選挙、関西では「維新」が勝つのは間違いなさそう…
    九州の地方選挙でもこの前の「大分」のように、じわじわ「維新」来てますね。

    理由は「無党派層」の自民に対する批判と、立民が受け皿で無いから…これに尽きると感じています。

    大阪8区の銀座騒ぎで維新が取り返すやろうし…
    長尾先生だけは何とかなるように手段はないのでしょうか?
    比例復活ではいかんのですよね。お仕事powerのためにも…
    安倍さんの清和会でも、高級ラウンジ白須賀議員が自民党やめたので「親中派」と青山繁晴議員が明らかにしてましたし、どうなってるの…自民も…
    批判されてもしゃーないですわwww

    エビデンスが無くとも垂れ流す朝日新聞・Qアノン信者とは違い、議員であられる艦長が、「維新」の闇を追求するのは難しいですよね。

    「中共」の土地あさり…
    「安全保障と土地法制」も内閣第一部会で法案まで来たようですね。
    これが国会に上がる時、「公明」・「維新」がどう動くかについて、素人の我々では分からないところを、プロの政治家である艦長から見て(その世界での情報分析)どうなのかを突いてもらえれば「維新」が何をしたいかの側面が見えるのかな?と思ったりします。

    「維新」を応援する「無党派層」に情報は回っていません。
    過激すぎる批判も、「都構想」のようにギリギリの戦いでは有効でしたが、戦線全般においては負のイメージもあります。(Qアノンの選挙負けと類似構造)
    「無党派層」だけでなく、「維新」の末端にも「闇」の存在が知られていない⇒選挙頑張る!の構図があります。大阪に隣接する市の維新市議会幹事長も「そんなアホな」と思うであろうと断言できます。(要は末端なのね、ゴメン!みっつん)

    ウイグル人問題の質疑 行橋市市議会動画がYouTubeで見れるようになるのを楽しみに待っています。楽しみにしてはいけないですね…なんか表現が思いつかん…
    地道に、地道に、重ねて仕事をしていくことがウイグル人問題が拡がる戦いですもんね。頑張って下さい。
    最後に!NHK高裁判決許せん!BBCのように公共性持ってやれよ!
    是非、武田大臣にBBCを見習え!と言って欲しいと地元の秘書さんにでも艦長からつぶやいて下さいwww

  4. BLACK より:

    大阪はそうなのか・・・・・・・・・・
    思っていたけれど、やはりショックです。

    「都構想」「民営化」「ヘイト法」
    「大阪府から大阪都へ」「税金の無駄を無くそう」「人権」の美名を掲げて
    沖縄より先に大阪を盗りに来ますか。
    否、盗り終わってると。

    以上 文責 BLACK

タイトルとURLをコピーしました