警察官の両親に育てられた娘。DJ系候補、添田しおり(泉南市議予定候補)【おもろいと思った人はシェア】


 

 

小坪慎也の、初の二連ポスター。
泉南市(大阪府)の新人候補からの要請です。素性は変わっており、DJ出身という女性候補。両親は警察官で、父は暴対・母は交通課や110番指令室。当然ながら保守系です。
その正体は、関西大学・政策造学部を卒業、TOEIC730点、海外経験を積む才女。
海外留学、外資系企業に勤務、のち飲食店を経営(なぜか馬屋でDJ。詳細は後述。)

自身で言うことではありませんが、私は地方議員としては国内一位の知名度を誇ります。逆に言えば敵も多い。「私で大丈夫か?」と慰留もしました。軽々に受けるものでもないでしょうし、実は候補のこともよく知りませんでした。断るという選択をすることも、簡単でした。

名前をググると派手な写真がたくさん出てきました。露出の高いものもありました。タトゥーもありました。普通の政治家なら二連は受けないでしょう。
だから私は受けたかった。

現在の地方選においては、二連ポスターは一般的なツールとなっており、誰かが許可を出さねば貼ることはできません。告示前は単独のポスターは公選法上、掲示ができないのです。

決定した理由はシンプルでした。
新人には、甘くありたいと思ったのです。
私にとってはリスクもあり、そして何の得もない。
だが、県外の大阪であることを考えれば損もない。

私にも新人の時代がありました。
そして、”自分が新人であった時代の原風景”を彼女の言葉に見たからです。HPには、彼女が掲げる夢みたいな言葉が並んでいました。かつての自分を見るかのようです。
添田しおり予定候補者の政策の一部を紹介します。きっと好きになるから。

ふと思い出したのは、私にも最初の選挙があったこと。
そして20代での初挑戦は惜敗となり、苦労した四年間がありました。ここは落選経験がないと分からないと思うのですが、私は新人候補には滅法あまいです。自分が苦労したからです。

添田しおり事務所開きに参加しました。色々と事情がありました。かなり無理に組んだ日程でした。
その件は別項で述べるとして、新人の姿を見る中で「議員とはなんぞや」という部分を問うていきたいと思います。

政治家は、いかにして政治家になるのか。

 

添田しおり後援会事務所
住所) 〒590-0503 大阪府
    泉南市新家2965-3

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

決断するにあたって
はっきり言います。
断ろうと思った部分はあります、というか断るほうが普通です。断る理由なら、いくらでもありました。

名前でググると、派手な写真が多数でてきます。金髪系の、謎のお姉ちゃんです。
普通なら断ると思います。露出の高い写真もありました。
私が持っていた情報は、これだけでした。

添田しおり候補と会ったのは一度だけ、話したのも数分です。
先日の長尾たかし先生の地元で開催した、私の市政報告会に出席してくれていたのです。

予定候補者も含め、すべての議員を登壇させたのですが(本人から自己申告がなく)講演後に知りました。その点をお詫びし、のち公選法についての相談や質問のやり取りをしていました。

 

「2連ポスターをお願いできないでしょうか?」という相談がありました。随分と迷ったのですが、GOを出しました。

2連ポスターって、よく知らない人のを軽々に受けたらマズい気もしました。
けれど、たぶん私が断ったら、他にいないんだろうし。受けてみようかな。。。

当然、リスクはあります、なんの得はありませんが。
けど、よく考えたら私からすると県外(大阪)だし、損もないかも?

 

受ける人もいないだろうから、可哀想かな?と思い、受けてみようかとも思ったのです。
というか、2連ポスターの要請を受けたこと事態が初めてなので、さてはてどうしよう、と。

断れば、2連ポスターは作れません。
告示日まで身動きがとれないという状況になります。

メールとかで相談きたら乗ってました。
公選法の質問を受けていたのですが、手探り感が強く、本当に選挙素人なんだというのは理解していました。

 

 

 

断る理由はいくらもあった。

当時、私が持っていた情報。
「クラブで働いていた」「店を経営していた」とのこと。

ほぉほぉ、と。
お水の人やと思っていました。

私はお酒自体を飲まないため詳細には分かりませんが、スナックの上位互換的な施設であり、その経営者であろうと。つまり飲み屋のオーナーであろうと思っていたのです。

まぁ、私が勘違いしても仕方ない状況にはあったと思います。

 

 

FBにアップされていた写真

 

 

やり取りをするうちに分かったのは、暗に「それ(スナックの上位互換)ではない」と否定されたこと。

そして、クラブ↓とクラブ↑と、発音が違ったのです。
またDJという聞き慣れぬ言葉が出てきました。

「はて?」と。
ディスクジョッキーらしい。

下記の画像が何なのか、最初は分かりませんでしたが、これで理解できました。

 

 

ディスクジョッキー?の人で、音楽とかの人。
見た目、ギャル?みたいな人でした。

他の情報は特になし。

泉南市では大きな音楽イベントがあるそうです。
そのイベントの主催側だったみたいです。

クラブ?のDJだそうです。
スナックの高級版のやつですね?と聴いたら、やんわり否定されました。

これは受けていいものなのか。

 

断る理由はいくらもありました。

 

 

 

添田しおりが掲げた政策
以下、特に激しい部分のみ紹介します。

様々なことを掲げておりますが、私が惹かれたのはHPに掲載されていた言葉たちでした。

 

今こそ世代交代!
そえだしおりが
新しい泉南市に
変える!!

 

マイミッション
不正と汚職、財政赤字続きの頼りない泉南市を私が生まれ変わらせます!

★泉大津フェニックスや舞洲アリーナのような音楽フェスのまちに!!
→泉南市民が潤う有益な仕組み作りと共に、ロックフェスや音楽フェスが定期的に開催される場所つくり。

★大型イベント、スポーツ大会の誘致!
→ドッグレース、BMX、スケボー,トライアスロン、モトクロスの大会等を民間企業と共に公費ゼロで行う。
→大阪府下でかつて行われていた国際交流イベントの復活!
ex,ラテンアメリカフェスティバル、ワンラブジャマイカフェスティバルetc…

(中略)

★泉南市職員による現金着服、国民保険料の3年間で5億円の割り増し請求、市議によるSNSでの不適切発言等不正だらけの泉南市行政を徹底調査しクリーンな行政に!!
→定期的な役職の移動と徹底した査察導入により不正を起こさせない環境づくり。

前段部分は、「若いなぁ」だったのですが、突然、どこかの誰かみたいな言葉が出てきます。
怒れる若者は好きだ。

 

さらに惹かれたのは、こちらの子ページの掲載内容。

まず、自分のことを「風雲児」と名乗る人間であることに笑った。
一番はまったのは、このフレーズかもしれない。自分で「イレギュラーな新人」と言ってしまえるのは、政治家としての適性があると思う。

女性最年少!泉南市の風雲児となる
イレギュラーな経歴の新人が打ち出す地方創生とは!

 

添田詩織は泉南市の支援で、市の代表として小学6年生でオーストラリアへ留学しました。そのお陰で、彼女自身にグローバルな感覚が自然と生まれ、大学在学中にも再度オーストラリアへ留学したり、南米やアメリカへ短期留学し、益々グローバルな世界観を養うことが出来ました。ところが、今の泉南市にはそのような留学制度はありません。
なぜか。それは、財政赤字だからでしょうか?予算が無いからではなく、知恵と企画力、実行力の無さが一番の原因です。

(中略)

2 問題点 【不正と職務怠慢】
  ご存じの通り泉南市職員による現金着服事件が発覚し、着服額90万円との報告でしたが5000万円もの使途不明金が発覚しました。国民健康保険の水増し請求は約5億円にものぼります。そのせいで、他の市町村より泉南市は健康保険料が高額になってます。
  つまり、職員の不正と怠慢のせいで市民が一番の被害を被っているのです。
  泉南市の何十年も赤字だった国保特別会計が、ある年から突然黒字になったとしたら、不思議ではありませんか?それを何の疑問も持たず、見逃したのが正に今の現職市長、現職市議なのです。 これでは、全く議会の機能を果たしておらず、市民の代表たる議員の自覚が欠如している、いわゆるサラリーマン議員と言わざるを得ません。
泉南市長は、泉佐野市のふるさと納税を不正だと言い、ふるさと納税にも消極的でした。
挙句の果てに市長の側近による職員の不祥事です。
そのような市長の感覚がロングパークの開発に如実に現れました。
実はこれは、添田が4年前から海沿い開発について助言、提案をしてきました。そして、今年やっと実現したのです。
これは、泉南市にとって正に願ってもない財政再建のターニングポイントでした。
しかし、財源獲得とは程遠いものが完成してしまいました。なぜならその業者から泉南市に30年間もの間お金が落ちない契約を交わしてしまったからです。無償貸付け、固定資産税も30年間ゼロ、市が運営に一切口出しができない丸投げの契約です。
これらは、泉南市と業者との金銭授受がなく、市長専決事項でありますが、その時にこそ議会が一致団結し、何としても泉南市と業者がWIN‐WINの契約をすべきだったのです。
それが市民に付託された議員の使命であるはずです。
つまりは、添田が立候補する志を持ったのも、申し上げたような市政の乱れ、議員の怠慢さを痛感し、そのために市民がこれ以上被害を被ることが許せないと思えたからです。

(中略)

 

全文はこちら。

 

 

特に後半部分ですが、市長・議会批判の項目だけ見ると、まさか共産党か?というぐらいの激しい言葉。

言い回し、好きですね、私は。
言おうと思って言えるもんでもないんですよ。

自分の名前を出して、堂々と言うのは簡単じゃない。匿名ユーザーが言うわけではないんだからさ。

 

市民の一員として、「あれがさぁ」と言うなら、まだ許される。
ここまでバリバリに言ってしまうタイプは、新人でも珍しい。

よっぽどの変わり者かな?と。
この時点で、私はGOを出そうと思っていました。

 

私の読者ならよく分かると思いますが、政治家とは「言いにくいことも言うのが仕事」です。
議場で発言するというのは、そういう側面が否めない。

建設的なことを綺麗な言葉で述べるだけではないのだ、それだけで済むならどれほど楽か。
攻撃一辺倒が素晴らしいとも思わないが、いざという時に腹を括って戦う姿勢は政治家に求められる稀有なスキルである。

 

彼女のDJ時代の写真は、特に選考対象とはしませんでした。

彼女は音楽で生きてきた人間かもしれないが、私はテキストで生きてきた人間だからだ。

 

 

 

最終選考

最終選考と言っても、当日に済ませました。
電話もあんまりしたことなかったので、少し問答をしました。

上記のHPの内容について、それを踏まえて(非常に簡単な)一般質問形式で質問をしたのです。
これが借り物の言葉であれば、なんの興味も持てない。

口頭であればメッキは剥がれる。

 

これは彼女の言葉だった。

問答の中で、自分の耳で直接確認した。

 

そこにいたのは、新人時代の私でした。
HPの内容、書き方。似てる。

色んな政策も掲げていました。夢のあるものもたくさんありました。
激しい言葉だけではなく。

実現可能性はゼロではないが高いハードルのものもあり、膨大な政治力を要するものもあった。
けれども夢があった。

 

戦える議員というのは、言うほど多くはないんだよ。

その覚悟がいつまで持つかは分からない。
けれども、戦いたいという者がいるならば、私は手を差し伸べたい。

 

「私には敵も多い。」
「仮に議員になれたとして、私の色がつけば苦労もする。」
「選挙期間中には嫌がらせを受ける危険性もある。」と正直に伝えました。

添田しおり予定候補者は「それでもいい。」「政策の内容も含め、小坪先生がいい」とはっきり言いました。

だから応じました。

 

ちなみに、私はこの時点で上記の画像(ググったり、FBにアップされていたもの
しか情報を持っていませんでした。

自分でもよく許可を出したと思います。

 

彼女が高級なスナック的なものではなく、クラブ↑と発音するもののDJであるとか、関西大学の政治創造学部を卒業し、地方自治の一部の実務経験があるとかのプラスの情報は後で知りました。

 

「これは貴女ですか?」と聞いて、
「はい、そうです。」みたいなやり取りをしました。
(この日だったか、別の日だったか記憶が定かではありませんが。)

 

 

タトゥーが入った写真もありました。
特に聞く気もありませんでした。

そのうえで、私はGOを出しました。

 

 

 

二連ポスター

これが、結果として作られた二連ポスターです。

言いたいことは、色々あります。

 

 

 

 

許可を出したのち、「ところでイメージカラーは何ですか?」と聞きました。

「ピンク色です。」と言われました。

正直、後悔しました。

 

私が、ピンク??

は??

 

一旦、出した許可です。

かなり迷って出した許可です。

 

ピンク色だからと言って、いまさら取り下げるわけにはいきません。

しかし、私はピンク色になりました。

本当は二連以上にイメージカラーについて思うところがあったのです。

 

 

 

周辺状況の整備
当Blogには議員の読者も多いため、この箇所も書いておきます。
添田しおり候補は、無所属候補です。自民党の候補ではありません。

よって、私が二連ポスターの許可を出すにあたって、私の側に解決すべき問題はありました。意外に高いハードルです。
少し迷った部分は、やはり党の部分です。
調べたところ、泉南市議会には2名の自民党議員がおりました。また推薦候補もいるようです。

 

私は、いまは自由民主党に所属しております。
支部推薦を得て当選しており、いまは自民党の議員と名乗っています。

無所属候補の支援には、周辺環境の調整と調査が必要です。

府連幹部と相談。
府連の元・青年局長と相談。赤旗撲滅の際や対維新戦線を共に戦った、議長経験者です。名前は田中がく議員。
堺市議(自民)にも相談。現時点では、自民党の推薦を得ていない(公認もない)ことを確認したうえで、「当選後は、自民党会派に入る」可能性を府連幹部らも確認してもらいました。

また、その他の泉南市議らに対しても、押し切ってくれたようです。
府連幹部の地方議員は、「政党支持を拡大するためには、新人を支えることの何が悪い」というスタンスで、強く述べました。

あわせて、支部長に対しても要請を行ってもらい、了解をもらえたようです。私は谷川とむ支部長とは深く面識ありませんでしたが、間に地方議員が入ってくれました。実際に事務所開きには、谷川とむ支部長や府連幹部が列席しています。

 

まぁ、少し無理はしました。
また同志議員には無理もしてもらったと思います。
場合によっては、現場では軋轢も生じるかと。

私は「自分が、出す」と言ったら曲げたくありませんでした。
一回しか会ったことないし、義理もへったくれもないと言えばない。
けれども「党組織ゆえに私の意思決定が変わる」とは、自分自身が思いたくなかったんです。

だったら党組織のほうを動かしてもらえないか?と。
無理なことをやったという認識はあります。ただフタを空けてみれば、自民党っぽい候補だったのでなんとかなったと。

結局、1日半でこの問題は片付き、公式に支援できる形にはなりました。
水面下では、色んな自民党議員が走りまくってくれたと思います。
本当に頭が下がります。

 

添田しおり候補には、GOを出していました。
あとの調整は、我々、現職がやることです。

※ 簡単にできることではありません。

「だって、もう刷っちゃったもん!」の一点張りでした。
本来なら怒られると思います。

 

 

 

強力な政治家になるだろう

二連ポスターの選考において、キャリアシートや履歴書の提出を求めたわけではありません。
即日で出した許可だったためです。

そのため、彼女の経歴については承知しておりませんでした。
この年で選挙に挑戦するぐらいですから、それなりの経歴はあるのだろうと思ったのですが、それ以上でした。

磨けば光るだけの素性をもっています。

 

政治家らしいキャリア

 

関西大学 政策創造学部を卒業

TOEIC:730点
海外留学①オーストラリアに語学留学(1年間)
海外留学②メキシコにボランティア留学(半年間)
海外赴任経験①:アメリカ合衆国(1年未満)
海外赴任経験②:メキシコ、タイ(1年未満)

外資系企業勤務

飲食店経営

 

大学のことをもう少し詳しく。
在学中は地域経済論、自治体経営論、まちづくり等を学ぶ。
実際に浸水被害を受けた農家の支援、復興に向けた町おこしに携わる。

飲食店の経営者として、商工会青年部としてイベント企画などの活性化。

公園整備として草刈り、遊具の塗装などを主導。

 

泉南市は、人口6万人ほど。

行橋市は7万人とほぼ同等の規模。大阪の市内からは電車で一時間ほど離れており、どちらかと言えば「どこにでもある田舎の風景」が広がっていました。
いわゆる都会型の選挙戦ではなく、日本の様々な個所にある地方都市と言っていいでしょう。

はっきり言って、このクラスの候補が小さな地方都市に出てくることは珍しい。
DJという異色な部分に目がひかれ、タトゥーで否定的になる方もいるように思いますが、そんなキャリアではない。

本来であれば、地域が請うて出馬を要請するレベルだ。
見た目が派手ゆえ理解されにくいが、政令市などでも通用する経歴である。

 

とは言え、二連の許可を出すにあたって私も知らなかったのだけれど。

数日、事務所で一緒にいたが、確かに飲み込み速度などは異常なレベルだった。

 

 

 

無名なDJだとばかり思っていたが、女性DJランキングで20位以内につけている有名人らしい。私は詳しくないので分からない。

ただ、湘南乃風のバックダンサーとかしてたらしく、その名前は聞いたことがある。あとET-KINGの誰かと自治体をつないだと演説していたが、かなり有名な人みたいだが、凄さは分からない。

一つ言えることは、恐らく私たち地方議員にも、こんな風は必要だったと思っている。
保守系にはエンタテイメント性が欠けており、この部分は私たちが教えを乞うべきだと思ってる。

ちなみに私は踊れない。

 

 

 

あれから四年。
警察官の御両親と凄まじく仲良くなりました。
たぶん候補よりも、父と話していた時間のほうが長い気がします。

暴対のお父さんは、普通にがたいが良かったです。
娘のことが大好きなんだろうなぁ。
110番指令センターのお母さんは、やっぱり指令センターって感じがしました。
先日の不審車両に追跡された際には、指令室は頼りになりました。(こちらは福岡県警ですが。)

 

ともに退職して2年ほど。
なるほどなと思ったのは、私が大阪で「機動隊員の人権を守れ!」と大阪府警の周りでデモをしたのが4年前。

 

機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【賛同したらシェア】

 

【画像多数】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【大盛会】

 

 

だからかどうかは分からない。
当時、添田しおり予定候補者の両親は現職の警察官だった。

私のことを後援会の一部は知っていた。
だからかどうかは分からないとするが、もしも添田しおり予定候補者が市議選を目指すにあたって、ご両親の決意の中に、私が含まれていたとすれば、
だったら、私が大阪に行くことは必然だったのだと思う。

 

人間万事塞翁が馬と言いますものね。

 

 

 

新人を支援するにあたり。

実は。
私は、何度か引退を考えたことがあります。

国には行く気はないし、地方議員としては力を付けて行く中でゴール地点に到達しつつあると感じたからです。
自分を見失いかけたと言ってもいいと思います。

私の年で言うと笑われるかもしれませんが、今後は後進の育成や教育に力を入れていきたいと思っていました。激しいことは好きなので、現場での戦闘も継続します。ただ、ある程度、気が熟したら、ひっそりと退いていきたいな、と。政界から。

ふと思い出したのは、私にも最初の選挙があったこと。
そして20代での初挑戦は惜敗となり、苦労した四年間がありました。ここは落選経験がないと分からないと思うのですが、私は新人候補には滅法あまいです。自分が苦労したからです。

青臭いことを言って、現実的ではないことも掲げていました。
気合だけで出馬したのです。何もなかった。

だから、新人候補のためなら、それは海のものとも山のものとも分からないし、勝つか負けるかもわからなくても、そういう人たちのためにリスクをとれる政治家でいたいなと思ったんです。こういうことを書くと、年をとったと言われるかもしれませんが、この世界に挑戦しようとする者には、無常の愛をもってあたりたいと思っています。

宝くじみたいなもので、それが立派な政治家に育つかなんて分かりません。けれども、勝たせないと分からないわけで、だったら支援はしたいな、と。そのときに障害(この場合は党組織という概念とか、派手な写真とか)があるならば、それを突破するのは候補ではなくて、私だろうと思いました。

私が「新人を支援する」という自由を行使するにあたっての障害であるならば、私が越えたい、と。
全員に同じことをしてあげられるとは思いませんが、こういうスタンスで生きていきたいです。

最後に組織論も書いてみますが、こういう部分こそが保守層の、自民党の組織基盤の拡大につながっていくと思います。

 

私だって新人の時代があった。
かつて私の手をひいてくれた者もいる。

新人無所属として議員を目指したとき、二十代では涙をのんだ。
元・走り屋、シャコタン好きの自動車部品メーカー。
どう見てもイロモノだったろう。

田舎では「ディーラーの整備工」と思われていたのだけれども、東証一部上場企業の技術職。
政治をやる自信はあったけれど、田舎町では当初は受け入れられなかった。

事務所開きに秘書を派遣してくれたのは、現・総務大臣(前・国家公安委員長)の武田良太事務所だった。

 

誤解を受けやすい候補だったのは、私も同じだ。
どれだけのスキル、キャリアがあろうともね。

私だって、新人だった。
手をひいてくれた者がいる。

だったら、私もそうするまで。

 

 

 

警察官の両親の娘として、

 

DJ系の市議候補、添田しおり予定候補者。

 

世の中って本当に面白い。

 

色んな人が苦悩し、様々なことを思い悩み、

 

その結実として議員は誕生していく。

 

単に当選さえすれば、議員にはなれる。

 

けれども、その中で「本質的に、政治家」になれる者は僅かだ。

 

彼女の中には、光るものがあった。

 

青臭い、夢に溢れた政策集の中、

 

誰も見てくれないかも知れない、その長いHPの端々に、

 

希望を見出した。かつての自分を見た。

 

だから私は応援する。

 

私も誰かに引き上げてもらった、

 

かつて手をひいてもらったのだ。

 

こうやって、新人候補は政治家に育っていくのだと信じる。

 

おもろい!と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

33 Responses to 警察官の両親に育てられた娘。DJ系候補、添田しおり(泉南市議予定候補)【おもろいと思った人はシェア】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは&少々早めのおはようございます!
    最近、爺は、午前4時とかこの時間帯に、多くのSNSを徘徊しておりますw

    添田しおりさんとの二連ポスターを作製する背景が今回よくわかりました!
    >「私には敵も多い。」
    >「仮に議員になれたとして、私の色がつけば苦労もする。」
    >「選挙期間中には嫌がらせを受ける危険性もある。」と正直に伝えました。
    >添田しおり予定候補者は「それでもいい。」「政策の内容も含め、小坪先生がいい」と
    >はっきり言いました。だから応じました。

    上記、小坪先生のご判断、GJ!だと読みながらおもいました。
    添田しおり候補、超美人、超かわいい、そして、なんといっても主張が若々しくて素晴らしい!
    もちろん、高いハードルの施策もはいっているのでしょうけれど、応援したいですね。

    閑話休題・・・・

    扨て、二連ポスターのイメージカラーについて質問です!
    できあがったものはピンク!でした。小坪先生にピンクも悪くない!とおもいましたがw

    小坪先生としては、イメージカラーは何色にしたかったのかなw・・・とおもったのですがw

    • 琵琶鯉 のコメント:

      おはよう御座います。
       先生は確かサムライブルーでしたよね。
      私もピンクも良いと思います。肌色が綺麗に映える。顔色が明るく見える。選挙ではどうか分かりませんが、穏やかに愛らしく見える。まあ。猛獣が可愛いネコに見える。と言うイメージですね。

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        琵琶鯉様、コメントありがとうございます!

        >先生は確かサムライブルーでしたよね。
        >猛獣が可愛いネコに見える。

        上記、御意でございます!

  2. BLACK のコメント:

    最初に添田候補のこと、二連ポスターのことを、この場で知った時に
    「小坪氏が他自治体の新人候補氏を応援するのね」と単純に思いました。
    (応援を決意、二連ポスターを承諾すること自体、少しも「単純」なことなどではないのは、当エントリーでよく理解出来ましたが)

    小坪氏の上記エントリーを最後まで読ませていただいた後の感想は
    小坪氏は良い同志と巡り合われた
    それは添田候補のご両親の人生と小坪氏の今までの人生の偶然か奇跡か必然のクロスの結果に思えました
    添田候補は今後の小坪氏のひとつの方向性を示す、道標のような存在かも知れない
    添田候補はビジュアルも美しい方ですが、本当に女神かも知れない(自治体にとっても小坪氏にとっても私たちにとっても)

    以上のことを思いました。
    当エントリーを拝読する前と後では、私の気持ちは全く変わりました。
    いち自治体の地方議員候補、と言うだけでは無く、それ以上の大きな魅力と可能性を
    添田候補に感じます。

    もちろん、泉南市にとりましてはどれ程の財産かと思います。
    そのことに気付いておられる、またこれから気付いてくださる泉南市民の多いことを心から願います。

    (それにしても党内での調整はさぞ大変だったのではないかと僭越ですが推察します。ご尽力下さって方々に心から感謝します。まだまだ今後も大変なことと思いますが。)

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      ピンク、ステキではないですか。

      ブルー、グリーン、ホワイト、どれも他候補と被りそうだったり、他所でも良く見ます。
      レッドは、あれですし。
      茶とかブラックとかは、選挙にはちょっとねぇ、ですし。

      例えが変かも知れませんが
      男性のピンクのワイシャツとか、ピンクのネクタイとか、私は好きです。
      ポスターの小坪氏もなかなかステキに似合っておられると思いました。

      以上 文責 BLACK

  3. 波那 のコメント:

    とても可愛らしい方なんですね。泉南に吹く新風となられますように。ご健闘を、お祈りしています。

  4. ミカンの実 のコメント:

    大阪都構想反対の方ならよろしいです。健闘を祈ります。

  5. 波那 のコメント:

    先程、見つけたので他にも記事が出ているのか確認してないのですが、先日、記事にされていたドイツベルリンの公共の場に反日韓国人によって置かれた「元々は米軍基地に忍び込み装甲車に轢かれた二人の女学生の内の一人として製作された」像ですが、ベルリン市が撤去を命じてくれたようです。ハングル記事の翻訳が出ていました。

    🔻【大勝利速報】ドイツ ベルリン市、慰安婦像を撤去するよう命令
    2020/10/08 21:50

    [ニュースデスク] アンカー

    ドイツの首都ベルリン市が、中心部に建てられた「平和の少女像」を撤去するよう命令しました。

    撤去をしないと、強制執行をしてこのコストを請求するとも述べた。

    日本は外相が最近、ドイツ政府に撤去を要求するなど、執拗に圧力を加えて来たんです。

    ベルリン市が明らかにした撤去命令の理由とその背景をナセウン記者が報道します。

    先月25日、ドイツ・ベルリン市の中心であるミッテ区モアビット地区内に「平和の少女」像が建てられました。

    ドイツ国内で三番目の少女像ですが、公共の場所に建てられたのは初めてで、注目を受けました。

    現地の韓国人市民団体のコリア協議会が主導して区役所の許可を受けて設置しましたが、許可をしたミッテ区は、今日突然この団体に撤去予告状を送りました。

    来る14日、つまり一週間以内に自主的に撤去をしていない場合は、強制執行をしてそのコストを請求するというのです。

    撤去理由は、事前に通知していない碑文を書いていたことをあげました。

    碑文には「第2次世界大戦当時、日本軍がアジア・太平洋全域で女性を性奴隷として強制的に連れて行った」、「生存者の勇気に敬意を表する」という文句が含まれています。

    この碑文は「日本に反対するという印象を与える」と一歩遅れて問題視したのです。

    ミッテ区のこのような措置は、日本政府がドイツ政府に撤去を要求してから数日後に出ました。

    日本の官房長官は、少女像の設置直後に「残念なことだ」とすぐに撤去のために乗り出すとし、茂木外相はドイツ外相に直接撤去を要請しました。

    茂木/日本外相(6日)
    「(ドイツ外相と少女像に関する)話を交わしました。ベルリンの通りにこのような像が設置されたのは適切ではないと思います。」

    その後も日本政府は現地公館などを動員し、ベルリン州議会、州政府、ミッテ区などを相手に全方位ロビーを行ったことと知られました。中略

    市民団体側は、少女像を説明するためには歴史的背景が欠かせないとし、ドイツ側が一歩遅れて碑文を問題視することに反発しました。中略

    この団体は記者会見で、日本政府の圧力で少女像が撤去の危機に置かれた事実を知らせ、地元の他の市民団体と連帯して阻止すると明らかにした。

    https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0001071162&date=20201008&type=2&rankingSeq=10&rankingSectionId=104

    62:ななしさん
    まーただまし討ちだったのかよ
    ほんと悪質だなコイツラ

    5:ななしさん
    笑った
    売春生命体死亡

    13:ななしさん
    ドイツ人はネトウヨ!

    16:ななしさん
    へー、茂木さんやるねー

    19:ななしさん
    やるじゃん

    44:ななしさん
    コリアン大発狂ネタが来ましたねえ

    59:ななしさん
    つーか許可する前にちゃんと精査しろや

    66:ななしさん
    当然やろ

    73:ななしさん
    やっと現地日本大使館が仕事したのか

    75:ななしさん
    当然だけどね

    87:ななしさん
    ドイツは今の内にkr.ドメイン拒否しといたほうがいいぞ

    103:ななしさん
    パヨパヨ何連敗目?

    108:ななしさん
    ザマー

    111:ななしさん
    これまでの外務省の仕事ぶりじゃないな
    ガースー恐怖政治が良い方に

    117:ななしさん
    代わりにライダイハン像置こうぜ

    128:ななしさん
    売春婦詐欺

    131:ななしさん
    ドイツもネトウヨだったな

    142:ななしさん
    やっぱり菅さんになってからより強く主張するようになったね
    茂木さんも容赦なく動く感じもするしこれは良かった

    164:ななしさん
    今日の報道ステーションとニュース23はちゃんとこのネタ扱えよ
    (`・∀・´)

    167:ななしさん
    全部嘘だしな
    知ったら撤去だろ

    198:ななしさん
    やはり茂木は有能だな

    200:ななしさん
    また嘘つき朝鮮が負けたのか
    ……………

    日本を貶める事で金儲け出来るなら何でもやる、この悍しいだけの民族とは早くお別れしましょう。どうせまた、やりますよ。地政学的には韓国は場所が中国、北朝鮮、ロシアに侵攻され奪われたら日本の国防の脅威となる、そうさせない為に日本は赤化の砦として韓国を富まし助けてやらざるを得ない利用されるだけの悔しい立場を余りにも長い間強いられて来ました。ですが今や韓国は、あからさまに北朝鮮に擦り寄っています。このような事を繰り返し日本に反発するだけの韓国なんかより、太平洋を我が物とする為には邪魔な台湾を支配しようとの野望を隠さなくなっている中国の脅威から台湾を守る事の方が喫緊のイシューとなり重要となりました。ですからトランプ大統領入院の緊急事態の中でも、日米豪印のクアッド4カ国協議にポンペイオ国務長官がモンゴル、韓国訪問はキャンセルして訪日されていたのです。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    政府や自治体(姉妹都市)、国民が動いたおかげですね。皆様ありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。

  7. スカイツリー のコメント:

    この娘は、根性座ってると思います。
    見た目に騙されてハラスメントしてくる奴らは、
    速攻で返り討ちにあう。

    派手な世界が地味な仕事で成り立っていることも良くご存知でしょう。というよりプロ。

    当選される事をお祈りしてます。

  8. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    朝からフフッてなりました。
    ピンクお似合いですよ!

    若い人たちに頑張ってもらいたいですね。

  9. 波那 のコメント:

    💥怨念のパヨパヨチ~ン速報

    津田大介 @tsuda・1時間
    来年2月東京で不自由展実行委が不自由展やりますよ。

    ami
    @WeAreFriendAmi
    来年2月に東京で「不自由展」やるようです

    #東京オリンピック やるというのに、また昭和天皇の写真を焼いて踏み潰す映像を展示させるんですか

    #津田大介 氏は、本当に何がしたいんでしょう❗❓

    小池都知事、菅総理、国会議員は、これを阻止しないとマズイですよ❗❗
    午前11:23 · 2020年10月8日

    ネット上のコメント

    ・誰のお金でやるんでしょうね?愛知県の時のように、展示内容は隠したうえで、公金取得を申請するのでしょうか?

    ・金貰っちゃったから止められない😅ってところだろう。

    ・自分の金を使うんだったら「別に~」って感じです。www

    ・国や都は補助出さんやろ

    ・うーん。津田さんが自分のこずかいでやるなら反対しません。

    ・公金は使わない予定だそうで…築地の朝日新聞本社ロビーでやらないかなぁw

    ・懲りないねぇ

  10. 星海入道 のコメント:

    是非是非頑張って頂けたら、
    と思う価値のあるお方だと思いました。
    当選祈願します。

  11. 学のない保守 のコメント:

    ピンクの先生いいと思いますよ!

  12. 波那 のコメント:

    高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakah….

    good job!→ベルリンの慰安婦像、設置許可取りし 韓国は茂木外相を批判
    sankei.com/world/news/201.. @Sankei_newskD
    ……………
    ベルリンの慰安婦像、設置許可取り消し 韓国は茂木外相を批判 – 産経ニュース
    https://www.sankei.com/world/news/201008/wor2010080030-n1.html

    佐藤正久 @SatoMasahisa · 6A
    【本件は韓国から批判された方が日本の国益に合致、この批判は勲章もの→ベルリンの慰安婦像、設 置許可取り消し 韓国は茂木外相を批判】

    日韓合意違反との指摘もある。韓国政府の補助金を
    受けた正義連が関与し資金援助をしているので、 その指摘は妥当。今日の外交部会で議論

    藤原かずえ @kazue_fgeewara・6時間
    産経新聞
    像が置かれた地区当局は設置許可を取り消し、 今月 14日までに撤去するよう求めたと発表した。

    証拠に基づくことのないプロパガンダを打破する日 本外交の画期的な勝利です。 茂木敏充外相のタフな 交渉が結実しました。 欧州大陸は正しいと納得すれば殺然と対応します。

    🔻ドイツ ベルリンの慰安婦像、設置許可取り消し 韓国は茂木外相を批判「民間の自発的な動きに政府が外交的に関与することは望ましくない」「追悼教育のためのものだ」 : ツイッター速報
     http://tsuisoku.com/archives/57268548.html

    ひらやんI* 9時間
    @wFvPzulb8hkp…
    とりあえず良かった。珍しく外務省も仕事をしましたかね。

    🔸河野大臣、茂木大臣と続いて外務省は改善されたのでしょうか。軍艦島、世界遺産登録の時の外務省は本当に酷かった。日本の名誉を汚されるなど、どうでも良くて兎に角、登録出来たんだから、仕事はしたんだからと韓国に妥協して譲歩した。

  13. 神無月 のコメント:

    誤って昨日のエントリーにコメントしていましたので、改めてこちらにコメント致します。

    読後の印象は、彼女の明晰さを感じます。
    小坪市議への二連ポスター依頼も、彼女の先を読む能力の高さなのでしょう。

    彼女も当ブログの読者だと推察致しますので、小坪市議への信頼や頼り甲斐の有る先輩として、一目置かれた存在になっているのかも知れません。

    ピンク色の採用は、彼女のセンスを感じます。
    見た感じが優しくて、若さとのバランスが上手くまとまって見えます。
    小坪しんや氏のイメチェンに繋がることも・・・

    さて、タトゥーの件ですが、シールの可能性も有りますし、最近の若者はファッション感覚で消えるインクで入れる人も多いそうですので、心配は無用かと思います。

    小坪市議とは思考以外は真逆の弟子の出現は、市議が感じている心身の疲労感を救い、変化させるエネルギーを吹き込んでくれる存在になりそうな気も致します。

    縁というものは、不思議なものです。
    .

  14. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    これは・・・。
    何ともまぁ、随分と可愛らしく写っておられますね。

    正直、後悔しました。

    理解はします。
    まぁ、無邪気さが際立って若々しく見えると表現しておきましょう。

    当方のモニター設定やドライバーの関係もありますから、発色の具合は微妙に異なるのと、個人の感性の部分もありますので絶対的なものではありませんが、本当にピンクピンクしてますね。
    通常、柔らかさを醸し出すにはもう少し薄い桃色、一斤染や撫子色辺りの近似色を用いると思いますが、これはかなり濃い目のマゼンタの近似色ですね。

    これは添田氏の意志の固さを反映したものか、クラブ系センスによるものか、はたまた業者のセンスなのか不明ですがと思ってHPを見ると、全然ピンクじゃありませんでした。
    寧ろ逆の鉄納戸や白群の近似色を基調としてシブい。
    作りは今風なので、若手感はバッチリですね。
    今後は独自ドメイン取得と、独自のWEBサーバー構築は手掛けた方が良いでしょう。

     https://shiori-soeda-1.jimdosite.com/

    この方、DJの絡みで色々なツールのアカウントをお持ちの様ですので、感覚的に発信に関しての下地は培われて居るのではないかと期待されます。
    これは、保守系政治家が不得意な傾向にあった、マーケティングを補完する逸材に育つ可能性は大なのではないでしょうか。
    特に若い有権者に、「楽しい世の中にする為に、政治を活用しよう」と言った面が周知出来れば、政治の楽しさも若い世代に浸透して行くかも知れません。

    後進の育成や教育は、本当に有難いばかりです。
    ノリで一時的に勢いづいて突き進める事もありますが、肝心なのは継続性ですので、ここを担える人材育成がキーになるのは間違いありません。
    多くの一般人にとって、当面は敵勢の掃討に目が向いて居るでしょうから、ある程度のイザコザが発生する事はあっても、それなりに協調はとれるかと考えて居ます。
    ですが掃討後の御掃除段階からその後を考えた際に、今のままの感覚では継続性の面に於いて、少々脆弱なのではないかとも考えます。
    故に、”その先”を見据えた展開として、後進の育成や教育は非常に願ってやまないものであると考えて居ます。

  15. ぎん のコメント:

    「(イメージカラーは)ピンク色です」と言われた時の小坪氏の動揺が伝わりました。
    添田しおりさんもポスターも面白くて、良いと思います。政治家を目指す若者がどんどん増えて欲しいです。添田しおりさんに期待しています。

    ドイツ ベルリンの慰安婦像、設置許可取り消し 韓国は茂木外相を批判……
    あの変なドイツを説得して動かした茂木大臣、今まであまり名前が出てこなかったけど、地味に有能ですね?…パチパチパチ‼︎

    それから、同じくらい気になったのは、

    …私は、何度か引退を考えたことがあります。…

    のところです(深刻に考えたのではないのかもしれませんが)。もう「国政に行って欲しい」とかは言いませんので、一生、政治家でいて下さい。とお願いします。

  16. 湘南童子 のコメント:

    二連ポスター・・
    ・・中々イイと思います

  17. daco のコメント:

    小坪先生、本日の出稿はけっこう長かったですがリズミカル?に読めました。

    添田しおり候補。
     先月だったか、八尾市の会場(プリズムホール)にて最後のほうで登壇なさり、お話しされた方ですね。小柄な人だったと。少々おぼえております。
    ちょとした活動家、議員事務所のスタッフ、そして漫画やイラストを描くのを仕事(趣味)にしている人のように思っていました。カワイィ系だったでしょうか。
    それと・・放っておいても、淀みなくかなり喋れる能力をもっていそう!

      というのが、わたくしの当日の候補への勝手な印象。

    さて、先生による添田しおり候補のご紹介・二面ポスターについての周辺事情など、よくわかりました。
     >誤解を受けやすい候補
    告示10日前での候補の詳しい紹介は、ある意味、予防線ともなりヒット。
       先生の心遣い・寝技か?             (二塁打級)
     >保守系にはエンタテイメント性が欠けている。
    そうですね、個人的には滋味あふれ面白味をもった方が多いのですが、一般的・全般として保守系の活動形態には地味で硬さが目立つようですね。
     >『・・・・頼りない泉南市・・』
    候補のHPに書かれた、あの泉州の地ではけっこう一般庶民にも受けるフレーズ? きっと、きっと。なかなか公の場でこう云える人物はおりまへん。三塁打。

    そうそう、二面ポスター。
    思っていたより良い出来になってると思ってます。
    フォトが同サイズなんだ!! 時間があれば現地で、この目で見たい! 
     かの地は今も、田園風景を残してくれているのかなぁ。

    泉南市、人口6万。 告示10月18日、投票10月25日。

     がんがって下さい。 本塁打をかっ飛ばそう!!!!
    大阪の才媛美女議員団の一角を占められんことを。

  18. にわぜきしょう のコメント:

    添田さんってすごいなあ。今後の活躍が楽しみです。先生の判断は間違えてないですよ。

  19. 旧新人類 のコメント:

    「。。。これらは、泉南市と業者との金銭授受がなく、市長専決事項でありますが、その時にこそ議会が一致団結し、何としても泉南市と業者がWIN‐WINの契約をすべきだったのです。
    それが市民に付託された議員の使命であるはずです。
    つまりは、添田が立候補する志を持ったのも、申し上げたような市政の乱れ、議員の怠慢さを痛感し、そのために市民がこれ以上被害を被ることが許せないと思えたからです。」

    かっこいいではないですか!高市早苗議員も若い頃ヘビメタバンドのドラマーやっていたくらいで、添田候補がDJやっていてもおかしくありません。外見はポップでも中身は実力派で硬派?の添田候補を応援しています!あと小坪ブランドの全国展開も期待しています。

    うさぎますくCommie Hunter
    @UsagiMaskchan
    ほ〜
    朝日新聞が嬉々として記事にしたNEJM「トランプに投稿するな」社説のムーブには中国共産党の工作活動があったんですね

    朝日記事はこちら

    「トランプ氏に投票しないで」米医学誌が異例の社説
    https://twitter.com/asahi/status/1

    ユーロ売り – Social Distancing
    @euroseller
    2時間
    中国は「国家情報法」を利用して在外中国人組織を絶妙に操るから,日米ともかなりの程度の現地組織への浸透工作が進んでいる。残念ながら旧ソ連などよりはるかに上手い。

    (New England Journal of Medicineという老舗の医学雑誌にも47チスが浸透しているそうで、人数も多いからいつの間にか増殖しているボディスナッチャーみたいで本当に気持ち悪いです。日本の地方にも進入してきているから、地元で頑張る若手から添田候補みたいな芯のある人材がでてくることは大変好ましいです。ご両親も警察官だったということでさらに高感度アップです。)

    𓅯𓂂𓏸#逆統戦 アンチ チャイナチ学院𓅯𓂂𓏸
    @AntiChinazi_jp
    ①香川県東かがわ市で【中国海淀外国語学校】をつくる件、今年の春先に一度見送りになったものの、コロナの最中でどさくさに紛れてまさかの再浮上

    ニュースになってた
    https://the-liberty.com/article.php?item_id=16990


    中国国旗
    の日本侵略工作は台湾とは少し異なる傾向がある

    台湾版の【入島・入戸(戸籍)・入脳・入心】の他【入校】が重要視

    四国・東かがわ市で #海淀外国語実験学校 を作ろうとし、北海道学校買収、中国留学生に乗っ取り #日章学園九州国際高等学校

    まさに日本包囲網そのもの

    坂東 忠信
    @Japangard
    9時間
    無理です。多様性を求めながら、多様な技術活用を許さない「学問の独裁」に断固反対。

    金もらいながら国民の安全確保に非協力的、さらに多数の民族を苦しめる中国軍事技術開発に貢献する中国科技協会とつるんで態度がでかい。国民の敵であり裏切りである。

  20. パコリーヌ(髭) のコメント:

    赤やピンクを好む方はエネルギッシュな人が多いですね
    デザインは可愛くて良いですね、まぁこれからは女の時代らしいですから。玉無しのヘタレ男が溢れかえるこの時代に辟易
    企画力は無きに等しいですが知識と経験のあるセンセがフォローするのでしょう

  21. 七生報国 のコメント:

    小坪先生
    お疲れ様です。
    いつもブログを楽しみにしています。

    ところで、兵庫県伊丹市が朝鮮学校幼稚部の生徒へ、一人当たり年間20万4000円を支給するという信じ難い決定を下したようです。↓

    https://mobile.twitter.com/itami_hanada/status/1313017145995923456

    日本人拉致などのテロや、ミサイル発射による恫喝を何だと思っているのでしょうか?
    伊丹市議会は日本人より朝鮮人の方が大事なようですね。
    よりにもよって、武漢肺炎で多くの市民が苦しんでいる時に。。

    熱心に推進したのは↓この おおつる求という市議です。
    https://ameblo.jp/tsurukun1971/entry-12629659805.html
    また↓この教育長も「朝鮮の方々は強制連行されたニダ!」とほざいたとの事。
    http://www.city.itami.lg.jp/i/KYOIKU_IINKAI/1555294235454.html

    是非、先生のブログでこの事を広めて下さい!
    また愛国者のお仲間にも展開の程、宜しくお願い致します!

  22. ひかりちょういち のコメント:

    「ピンク」と言うから、マイナスイメージになるのではないでしょうか?「桜色」と言えば日本らしさが出てくるように私は思います。

  23. 甲州保守 のコメント:

    (懺悔:いきなり現れたファンシーな画像で撃沈しました)

    経歴も素晴らしいですが、あのS2Oの2次審査通過者ってことは本業のスキルの方も間違いないでしょうね。

  24. ピンバック: CHINAに弾圧された少数民族自身による証言集会in関西圏 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  25. ピンバック: 【動画】新人女性候補、涙のわけは?警察官の両親が育てた、DJ市議候補・添田しおり(泉南市議候補) | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  26. ピンバック: 新澤議長(奈良県町村議長会 兼 全国理事)とご飯とドライブと、そして迷子 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  27. ピンバック: 後で決めることが多すぎる「都構想」。ようわからんもんにはサインしたらあかんで大阪市民。 | ナニワの激オコおばちゃん【ミラー】

  28. ピンバック: 大阪都構想に反対。CHINA資本と関係に疑念。 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  29. ピンバック: 【政治家の目線】新人候補の選挙戦を通じて。泉南市議候補・添田しおり後援会の皆様へ | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  30. ピンバック: ハロウィンに思う。国旗の数より、クリスマスツリーの数が確実に多い謎の国。 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください