【動画】新人女性候補、涙のわけは?警察官の両親が育てた、DJ市議候補・添田しおり(泉南市議候補)


 

 

「政治家って、スーパーヒーローであって欲しい。」
警察官の父は、「湖にで覚えれた小鳥を助けるため、飛び込んだ。そして人工呼吸?いや鳥呼吸(?)したり、高速道路で猫を見つけたらICを降りて乗りなおして戻って助けたり。」エピソードはもう少し続く。
父も母も、スーパーヒーローやと思う。「私もスーパーヒーローになれる資質があるんじゃないか。」と。

この観点は大切なもので、事務所開きの前後において私はお手伝いに入ったのだけれど、準備の隙間時間で政治家の心構えみたいなものは叩き込んだ。政治家とヒーローの話は後述しよう。

不慣れな中、マイクに握る。必死に思いを伝える。
現職議員からすると「あったなぁ、私にも」と思わせる、懐かしい空気。
これは見て欲しいかな。現職の政治家にも、そして全ての有権者にも。
どういう思いで政治の世界に飛び込むのか、どうやって政治家になっていくのか。
これは始まりの物語。

誰しも初めての選挙がある。
ベテラン政治家だって、震える手でマイクを握りしめた日があった。

新人候補 添田しおり。
彼女が壇上で声をつまらせた理由、有権者も現職政治家も、思い出すべき原風景がそこにある。
なぜ彼女は政治家を目指すのか。

私にも、新人候補であった日があったんだ。

 

泉南市議選
添田しおり予定候補者を支援
(令和2年10月18日告示、25日投開票)

警察官の両親に育てられた娘。DJ系候補、添田しおり(泉南市議予定候補)【おもろいと思った人はシェア】

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

添田しおり(泉南市議候補)出陣式挨拶
以下、候補の挨拶です。

 

 

 

出陣式の風景
候補が公開でFBにアップしている写真より。

 

出発準備中。行ってきます、的な。

出陣式に集う後援会

 

出発

 

後援会長とポスター貼り。

 

為書きの張り出し。
「お??」という方の為書きも。なんというか、私もBlogによく出てくる人のものが多いような。

 

 

 

 

かなり、しっかりしたキャリア
以下は、私の過去投稿を加筆修正。

少しギャップがある候補なのだ。
私自身、二連ポスターを受けるまで、経歴やプロフは存じ上げなかった。

ちょっとだけ地方議員の「資質」みたいな話をしたい。

 

 

大阪市内からは40分ぐらいでしょうか。
泉南にいたのは短時間ではありましたが、支援者宅への訪問に同行しました。
見た目とのギャップになりますが、こちらも注目を集め始めたように思います。

 

(キャリア)
関西大学・政策創造学部を卒業。
TOEIC730点、国外留学経験(一年以上を含め複数)
外資系企業に勤務、飲食店を経営。
こういう側面も、もっと広まって欲しいな、と。

支援者と話す中で、私からも述べたことでありますが、政治の実務に相当する部分をちゃんとやれる議員は少ない。

 

(意外な事実)
そもそも出馬する者のうち、政治の勉強をしてから戦う者は極少数です。選挙に勝てば議員になれる仕組みのため、事前に政治を学ぶことは基本的になされていません。
ちゃんと学費を納め、政治を学んでいる候補は、実質は百人に一人ぐらいしかいません。添田候補が関西大学の政策創造学部(しかも一期生らしい)というのは、もっと地元も知って欲しいなという話をしました。

 

(政令市や中核市との違い)
政令市や中核市ならば、このようなキャリアの候補も出馬してきますが、人口が十万人以下の自治体では、政策型の政治家や、政治の実務がやれる候補は、出馬することすら珍しい。

※ きつい言い方になりますが、国公立や有名大を出た場合、市議の報酬のほうが遙かに安いためです。行橋市の場合は、額面は40ほどですが、引かれもので35ぐらい。そこから自爆経費に近い形で交通費など出て行きますので、実質の手取りは25~20万円ぐらいです。(泉南市は人口6万人ほど。市議の報酬も上記と大きく変わりません。)

そのため、政令市や中核市を除けば、通常の民間就職をしてサラリーマンをしている者は、国公立や有名大の出身者が(仕事をやめてリスクをとって)出馬すること事態が滅多にないのです。

30代の女性候補というと、若さアピール!みたいな話も多いのですが、こういう特殊なスキルをもった候補は、泉南市民も大切にして欲しいという話をしました。
(士業の方とお話ししました。)

 

当時の投稿。

 

 

警察官の両親が育てた、DJ候補!という部分ばかりが注目されます。

特に女性新人候補っていえば「若さアピール」とか、いわゆる女性枠として扱われがちです。

ただ、私もあまり言えないところがあってですね、そんな経歴はポスターのOK出すまで知らなかったですもの。

※ 私の応援理由は、もうちょっと別です。

 

ですが、地方都市にしては極めて珍しい政策側の政治家に育つ可能性が極めて高い。

政令市や中核市でなければ、こういうキャリアの人間は誕生しないんだ。

先ほども述べたように市議の賃率は高くはなく、(ここは歳費ではなく、賃率と呼ばせて頂く。)国公立・有名私立を卒業した場合には、民間就職のほうが給与や補償が手厚い。
実質の手取りが20万円、うまく切りつめても30万円では、ちょっとした上場企業の部課長クラスよりも遥かに下。4年に一度の面接がある、期間公務員みたいな立場である、ひどい言い方をすると。

かつてはあったそうだが、もう議員年金というものもない。普通に国民年金オンリーだ。
退職金もない。ほんとうに、なんの身分保証もないのが実情だ。

(これが政令市になると、突然、月額100万ぐらいに跳ね上がるから不思議。)

 

以上の理由により、地方都市においては、それなりの学歴をもった者が出馬することは稀である。
決して学歴至上主義というわけではありませんが、人口10万人以下で大卒が少ない理由は、単に民間比較での賃率が低い、と。
仕事を辞して、選挙と言う大舞台を戦うだけのメリットがないんです。

ゆえに、本来であれば、地方都市のほうにこそ「政策的な解決が求められる案件」が多数ある中、ちゃんとした専門職の議員というのは誕生しません。若くして議員を目指す、Iターン系の候補は、単に郷土愛とかで出ているだけであって、それらの存在は「極めて貴重」と言わざるを得ません。

 

その中でも、ちゃんと政治関係の学部を卒業している候補なんて、全国で見ても極めて珍しいんです。

こういっちゃなんですが、地頭がいい。
私は、これでも全国で一番有名な地方議員(五年連続で市議ブロガーとしては断トツ一位)で、バリバリの政策型です。国保の案件などは一般質問を経由し、最終的には国の法改正まで行った。地方議員を100人近く束ねる棟梁みたいなもんです。

税の問題点を指摘した際には、それは書籍化されたり、○×会議(上場企業とか業界団体もビビる難しい会議で本当にそういうのがある)を通過、税制改正大綱に記載されるとか。自民党党本部から、わざわざ名前入りの通達が全都道府県連に送達されるとか、そういうレベルです。
(自分ではそうも思っていませんが、国保関係だと他県の国保協会のトップと同等レベルで言い合えるし、言い合ってきた。)

その私に対して、、、というと威張りすぎかもしれませんが、
「泉南市の国保特解がですね」と切り出してきて、私は「あー、政治かぶれというか、ちょっと興味ある系の子なのかな?」ぐらいに思ったんです。

まぁ、前のエントリーにも書いておりますが、クラブで働いてたとスナックの上位互換と勘違いしてたぐらいなので(実際には、DJであった。しかも結構、有名だった。)、私自身もナメてたんかもしれません。

そりゃプロの議員からすると甘いわけですが、基本はしっかりしてるし、そもそも30代の新人候補が予算書とか議案手続きの一端を知っていることに驚いた次第です。

これ、書いたら怒らるかもしれませんが、ちゃんと予算書を読める議員なんて現職でも多くはいないんですよね。数字の表をさらさらーって読むのが限界で、数時から政策的な動きを読むなんて、そんなスキルあるわけない。

ちゃんと予算書を読み解く力があり、数字の羅列から意思を読み取る力があれば、民間なら最低でも月額5~60万は払います。それなりの大手企業の経営者と同等の能力ですから。議員ではない、別の仕事をされています。
私も”やれる人”は、たくさん知っています。大学同期はだいたいやれます、理系なので、それ普通に仕事なので。

けれど議員になろうなんて誰一人、言ってません。

 

彼女は、予算の基本、分かってますよ。
たぶん誰も注目していないポイントですが、ちゃんと政治を学んでる。

それ自体が実は相当めずらしいんですよね。
DJとか、顔写真とかで売り出すようなキャリアじゃない。

他の地方議員から驚かれたのは「え?小坪議員に国保をテーマに話しかけたんですか?汗」という反応はあった。私は国会議員(のちの財務副大臣)と一緒に、国保をテーマにネットテレビに出たりしてたし。国保だけで60分番組を回してたりしてたもの。

 

・・・で、
私の素性をまったく知らんかったのか?と言えば、知っていた。

 

 

 

応援理由
私が応援した理由はもうちょっと別にあって、根性とか覚悟の部分でしょうか。
数字とか政策の部分は、あとで叩きこんでもどうでもなるんだ。それだけが推薦理由じゃない。
そもそもポスターの許可は相当に急ぎだったので、そこまで確認してない。

メキシコにも留学経験があって、あそこはかなり危ないところなんです。しかも一人、と。
日本人女性が1人でウロウロできるような国だとは思っておらず(観光地だけならいざ知らず。)、国外経験が長い日本人って、異常なまでの根性をもっています。

 

そりゃ、クーラーの効いた高級ホテルに数日だけ宿泊するなら、誰でもできます。
旅行会社のパックツアーなら、金さえ払えば誰でも行ける。

けれども、長期となると話は別で、文化や言語の問題もあるし、そもそろ論として「ちゃんと生き残る(死なない)」というのが至上命題になるわけです。

私はバックパッカーの経験はないけれど、仕事で国外に行ったことはある。
だいたい人件費の安いところに工場はできるものであり、つまり治安もよろしくない。

サラリーマンが根性なしかと言えばそうとも言えず、「やばい、死んだかも」という局面は海外では普通にある。

 

私は、「俺と二連だと色が付きすぎるし、敵もできる」と言ったわけですが、「まったく問題ないです」と。「あー、ナメてんな、政治を」と思ったんです。

けれど、直後の経験やスキルを聴いたところ、オーストラリアの長期があったり、何よりメキシコと言われたとき、「お、これは腹くくって喧嘩できる候補や」と思ったのです。

もう一度、私を二連に使えば、それなりにしんどい思いもしますよ?と問うたところ、「大丈夫、いける!」と。

 

私が、共に行動する同志議員に求めるのは、戦う覚悟です。

苦しくなったとき、戦線を崩さず最後まで戦い抜く根性。

他の部分は、まあ後で鍛えればどうにでもなる。

 

戦士の血というか、目つきが違うんだ。
戦闘できるやつというのは、雰囲気が違う。

私だって、会えば「意外にソフトな方ですね」と言ってもらえることもあるが、それは擬態だ。
いざ揉め始めたときの戦闘力は、読者のほうが知っていると思う。

私に空気が似てたんだ。若いころの。
はねっかえりな部分も、根拠のない自信の持ち方も、勝気なところも。

この子は、喧嘩できる子だ、と。

 

 

 

ヒーローの話を少し。

このテーマは、私も講演とかでもしたことがあって。
政治家とヒーローっていうのは、私は大切な観点だと思う。

 

仮面ライダーが来て、怪人をやっつけても、助けた市民に対して「今回の救援費用はいくらですね」みたいなことは言わない。
無駄にリスクだけとって、死にかけて、そして無給。かつ無休。

 

正義を気取る気もないけれど、義と筋は政治の世界では特に大切なもの。

で、掲げちゃった以上は、負けは許されないんだ。
仮面ライダーが負けたら、子供は泣くでしょ、ショッカーの戦闘員10人ぐらいに囲まれて、ゲバ棒かなんかでボコボコにされて、頭かち割られて、血を吐いてピクピクしてたら、子供が泣く。

ヒーローはな、負けられないんだ。
負けちゃいけないんだよ。

 

ショッカーの戦闘員が10人とか出てくるのか?と言えば、正直よく出てくる。
「イー!」って言って、手をあげるだけの与党になるか、または騒ぐだけの野党になるか。
与党も野党も、「ただの戦闘員」みたいになっている事例は多数ある。

議員になってからだけど、「ただの戦闘員」か「または仮面ライダー」の二択しかないんだ。
で、ヒーローってだいたい少数でね、戦闘員のほうが人数って多いの。

 

多数決だったら、まず負けるね、イー!って手を挙げられ、少数否決だよ。
で、ヒーローはどうしてるかって、「ライダーキック」と「ライダーパンチ」で物理攻撃ですよ。もはや民主主義はどこ行ったって話ですけどね。

数の原理に逆らえと言っているわけじゃないんだけど、いまの市政に改善すべき点があったならば、どこまで行っても守旧派ってのはいるわけで。
だから、独りぼっちで戦場に立つことなんて、よくあるわけで。

 

最後に必要なのは、覚悟だよ。

戦う覚悟。

で、なんの覚悟かっていえば、守る覚悟だ。
より適切な漢字で書くと、護る覚悟。

 

退かないって決めたとき、その退いた後ろに何があるかを考えろ、って。
自分が退いたら、そこでヒーローが退いちゃったら、誰が苦しむのかって。

退いたあとに苦しむ人がいたら、死んでもそこを動かない、ボロボロになってもやせ我慢で支える。
かつ、負けることは許されない。

 

颯爽と現れて、異常なまでの戦闘スキルや政治スキルを駆使し、
一撃で事態を打破する。

それがヒーローだ。
まず大切なのは、覚悟と根性。

 

 

 

保守陣営に欠けているものを持っている。
彼女は保守系ではありますが、立派な保守系政治家になるかは分かりません。
議員にさせてみなければ、そのあたりは分からない。私が素質を感じたとしても、どこまで開花するかなんて、議場に立たないと分からないもの。

けど、私は(保守系政治家というだけではなくて)彼女には一つ求めるたいものがあって、これは私たちが教えを請いたいという部分。
他の同志議員たちにも言っているんですが、DJというキャリアは別の捉え方をしています。

左派は、ドラムを叩いたり太鼓ならしたり、保守系はそれを冷笑することもあるけれど、
デザインにしても音楽の使い方にしても、リベラル陣営のほうが上手いのは事実なんだ。
あれはあれで、効果もある。残念ながら。

ならば、どうするかって、答えはシンプルだ。
ようは保守派はエンタメ系がダメだと思っていたんだけど。

添田しおり候補が議員になった暁には、保守系の活動において、エンターテインメントであったり音楽系を絡めたアドバイスを頂きたい。
ここは私たちが教えを請うべき分野だ。

 

よって、彼女が希望するのであれば、議員としてうちのチームに加えたいと思っている。
エンタメ系の助言は、私たちに必要なものだ。

彼女を当選させて頂ければ、全国の保守系の動きに対して若干の変化があるように思う。
ストレートに言えば「実際にやっていたプロのほうが、確実に詳しいし、下手なコンサルより役に立つ」ってことです。

私にとっても必要な人材です。
泉南市の役にたつ候補です。

読者の皆様、よろしくお願いします。

 

 

泉南市議選
添田しおり予定候補者を支援
(令和2年10月18日告示、25日投開票)

 

 

 

 

 

新人候補が、出陣式で流した涙。

 

あったなぁ、そういう日が。懐かしく思うキャリアに私もなりました。

 

政治の道を歩むに足るキャリア、

 

何より、戦おうとする目つきがいい。

 

ヒーローになりたい、立派な理由だと思う。

 

泉南市に住む方は、添田しおりに一票を。

 

大阪近郊に住む方は、泉南市の友人に添田しおりを勧めてください。

 

知人のいない方は、全国の誰かの目にとまるよう、拡散をお願いします。

 

「新人候補の陣営が持つ空気、政治の原風景を暖かく見守って頂ける方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

17 Responses to 【動画】新人女性候補、涙のわけは?警察官の両親が育てた、DJ市議候補・添田しおり(泉南市議候補)

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはようございます!

    >知人のいない方は、全国の誰かの目にとまるよう、拡散をお願いします。

    爺は、この選択肢にはまりますので!

    泉南市市議会議員候補:添田しおり候補を応援!応援!応援!

    拡散!拡散!拡散!します!

    • 琵琶鯉 のコメント:

      先生、了解しました。拡散します。

      私からも面白い区議さんを紹介します。彼女は杉並区の議員さんです。主に教育関連です。
      全国の自治体議員の皆様、市の図書館の蔵書の購入選定、リサクル書破棄などは誰が決めるのか?など、下手すれば保守系の蔵書が処分される事も多々あるようです。気になりますよね。私達、余命クラスターは、余命の書籍を各地の図書館に寄付をしてますし、それを廃棄されるには、余りにも忍びなく思います。この件につきましては、水間さんが、有効な情報を添えておられます。千葉県では保守系の本の焚書について最高裁所での判決が出来おります。これによって法的根拠を示す必要があります。
      https://youtu.be/Og0wDVfn1ew

      前回も紹介しましたが、歴史教育の重要性もこの佐々木千夏区議は、議場,他の区議達は笑いながら「嘘だ。捏造だ。」とヤジを飛ばしている中「本当なんです!本当なんです!」と必死に訴えておられる。佐々木区議が提出されている証拠が、薄い為に他の区議達を
      論破出来ないのが実情なのだと分かりました。ならば、水間さんの著書の一部をコピーして(慰安婦問題の真実)証拠資料として各議員に配れは、黙らせた事が出来たと思われます。それほど一次資料と言うのは重要がと言われてます。因みにこの本1冊で慰安婦問題の
      議論は終わります。と中山恭子先生のお墨付きの著書です。
      https://youtu.be/IWzZQ6O5l8A
      各地の地方議員の方々には、未来のために是非これらの質問を地方行政に問い質してほしいです。
      https://youtu.be/IWzZQ6O5l8A

  2. ミカンの実 のコメント:

    いいですね。添田しおり候補。女性議員がどんどん増えていくでしょう。もう30年近く前でしょうかね、マドンナブームというのがありましたが、あれはもう最悪でしたね。あの時とは全く正反対の素質をもった方の様に感じます。どうかシッカリと選挙を闘ってください。

  3. 波那 のコメント:

    あら、昨日告示でしたか。秋も深まりました。風邪引かないように、コロナには気をつけて、元気に悔いのない戦いをなさって下さいね。

  4. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    よく、女性議員の割合が〜とか話題になりますが、
    私はくだらん論点とおもう。
    必要なのは、政治家として仕事が出来るかどうかではないかと考えます。
    小坪先生に必要な人と言わしめるなんて、
    凄くポテンシャル高いんだろうと思います。
    是非とも当選していただきたい。

  5. 元修羅の国の住民 のコメント:

    VWのピンクのミニバンが選挙カーというのも
    これ自体かなりのインパクトあります
    ( ^ω^)・・・
    これもまた候補者のエンタメ気質のなせる業とも
    いれるのでしょうか

  6. フーミン のコメント:

    先生、おはようございます。
    もっとこう言う議員さんの紹介をして欲しいっす。

  7. daco のコメント:

    おはようございまーす。
    添田しおり候補の選挙戦、きのう(告示)からスタートなんです ネ
    投票日(10/25)までの一週間、あのフォトにある選挙カーで泉南の原野??を精力的に走り回る。

    なにやら非対称の風景が、さながら絵となり7日間という時間のみじかさを凌駕し、何ごとかを揺り動かすごとく走り抜ける。
    上の方も書いてるけど、インパクトあるわぁ~ ピンク、ピンクですよ先生。
    かわいい外車のミニバン!!この光景はきっときっと泉南の地に和かい衝撃。

    ・・・そうすると、あの二面ポスターは新しい選挙ポスターに変わったのかな。
    あの二面ポスターには、レイアウトというか構図、アレンジメントとか、
    センスを一瞬に感じちゃったな。
     そのうち名実ともなった【しおりスト】が大勢誕生するほどの成長を願う。
                    (それこそ、ヒーロー)

  8. 波那 のコメント:

    さくらの花びらさんブログでパラオの元大統領クニオ・ナカムラ氏が亡くなられた事が書かれています。

    クニオ・ナカムラ元大統領は、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」に賛同の署名をされていたそうです。
    ………………

    それは日本人が戦後の自虐歴史観から目覚めて、正しい歴史知って、日本とパラオやパラオと国交のある台湾と真の友好を築いてもらいたいという願いからであった。

    クニオ・ナカムラ元大統領は賛同署名にこう言った。

    「日本国民と日本人が、どの民族も例外なく持っている自国の正史を回復すべく、努力している(つくる会の)活動を支持する。この活動が実を結ぶことは日本の未来の世代をして、偉大なる自国の歴史、伝統、文化に目を見開かせることに積極的な貢献をなすだろう」

    またクニオ・ナカムラ元大統領は戦前の日本に対して感謝の言葉を述べていた。

    クニオ・ナカムラ:「私はパラオの人々の大多数を代表して申し上げます。パラオの国民は、特に私より上の世代は、日本時代に対し、大変楽しい思い出を持っています。以下略
     ⬇
    https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12632411694.html

    今年の教科書から、またもや甦った特アの言いなりの内容を載せた汚染され尽くした文科省、恥を知れ。未成年女子買春バーに通いつめてた朝鮮総連とズブズブだったビーチ前川などをトップの事務次官にしていた文科省😡💢

  9. 福岡 秀憲 のコメント:

    戦う議員

    道は険しいものがあると思います。

    ヒーロー物も、「セーラームーン」以降女子が戦う時代です。

    コメント欄にも書かれていますが、ピンクのフォルクスワーゲン!
    センスは流石ですね!

    あえて言えば、我らが小坪議員との二連ポスターはセンスいいとは????
    敵性勢力に最初から喧嘩する気満々?宣言!

    センスが良くて、気合も入っているということですよね。

    18日告示25日投票って普通1週間しかないものなのでしょうか?
    関西に住んでいますが、流石に遠くて何も出来なくて残念です。
    (知り合いも泉南にはいない)
    祈ることしかできませんが、添田しおり候補頑張って下さい。

  10. 旧新人類 のコメント:

    うさぎますくLaw&Order
    @UsagiMaskchan
    岐阜県恵那市がソフトバンクにより、ウイグル人権弾圧の中国企業「センスタイム」の顔認証を導入

    ソフトバンクの行政侵食手口が恐怖

    2020年3月 連携協定締結
    2020年7月 ソフトバンクのCSR本部より1名が恵那市へ週1日の常駐勤務を開始

    ※PCR検査会社の社長はCSR本部長

    pinkmonster
    @pinkmon31129250
    ソフトバンクは次々と市町村との連携協定を結んでます。

    *宮崎市「地方創生の推進に向けた連携協定」
    *いわき市「Society 5.0推進に関する連携協定」
    *えびの市「ICTを活用した地域活性化と市民サービス向上に向けた連携協定」

    その他、中間市、大垣市、坂井市・・・

    侵略してきてます!!

    うさぎますくLaw&Order
    @UsagiMaskchan
    1時間
    ご指摘のとおりソフトバンクは地方都市と続々連携協定締結していますが、担当責任者はPCR検査会社の社長も兼任

    2000円PCR検査も地方自治体が営業ターゲットにされるのではないでしょうか? 

    情弱だまして非・医療の箸にも棒にもかからない検査を売り込んで、中国合弁企業の有料サービス導入とはね

    (お花畑の地方が浸透されています!添田しおり候補、頑張れー!小坪チームの一員となり貴重な戦力として活躍されることを期待しております。)

    ツイッター速報
    @tsuisoku
    第二の尖閣か 日本が何もしてこないことに味を占め中国漁船が大和堆で爆漁 今年は9月30日までで計2586隻 2年前の20倍以上に・・

    (日本もスウェーデンみたいに防衛費40%増額したらいいですね。ガースーに期待しています←仏像のような表情で取り付く島もない感じが最高です。)

  11. 維新は裸の王様 のコメント:

    泉南市長の為書きがありましたね。
    市長が候補何人に為書きを送ってるかは不明ですが、いい追い風になるでしょうね。

    頑張れ、DJ添田市議候補!!

  12. ぎん のコメント:

    小坪氏は政治家には珍しく、バリバリの理系で重宝されるのでしょう?添田しおりさんが政治家になって、彼女の個性が活かせるといいですね?
    若者が政治家を目指すハードルが低くなって、普通に職業の選択肢のひとつになるような、憧れの職業になるような存在になって欲しいと思います。
    政治の世界は厳しいとは思いますが…。
    添田しおり候補、頑張ってください‼︎
    (小坪氏は女性にも人気ですね?)

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    東京のとある街の一角にある喫煙所は、3面大型LED ビジョンが望めるのですが、そこでちょっと目にして「何とも、時代はこう言う所にも影響を及ぼしてるのかな?」と感じたPVが流れて居たので、本文に指摘のあったエンタメと絡めて少々採り上げてみようと思います。

    22/7 風は吹いてるか?

    風は吹いてるか?
    時代はざわめいてるか?
    ああ 自由に声を上げているか?
      
    No No No Wow
    嘘だ 嘘だ 嘘だ ああ
    No No No Wow
    嘘だ 嘘だ 目を覚ませ
      
    誰だって思ってる
    穏やかに暮らしたいと
    ニュースショーが伝える正義に
    耳を塞いでいられない
      
    ああ 何も心配はいりませんよ
    もう 問題はありませんよ
      
    風は吹いてるか?
    時代は黙ってるのか
    ああ 僕らは試されてないか
    納得できないことがあるなら
    声をあげるべきだ
    まあいいかなんて
    放って置いたら
    手遅れになる
    流されちゃだめだ
      
    No No No Wow
    僕は 僕は 立ち上がる
    何度でも繰り返す
    過ちを隠していても
    望むことも聞かれた時に
    きっと答えはないのだろう
    ああ 何も不満なんかありません
    そう それなりに幸せです
      
    風は止んだのか?
    未来は静かすぎないか
    ああ 僕らは諦めたのか
    (嫌われる?邪魔者?
    面倒なやつだと思われたくないのか?)
    背中向けるつもりか?
    (その他大勢でいるか?)
    傍観者たちよ
    (群衆の中に君は紛れる気か?)
      
    風に任せるな
    自分の意思を確かめろ
    ああ 僕らは生きているんただ
    風は吹いてるか
    時代は黙ってるのか
    ああ 僕らは試されてないか?
      
    解決してない過去があるなら
    議論をするべきだ
    エンディングなんて
    逃げてばかりいても
    解決しない
    向き合うしかない
      
    No No No Wow
    嫌だ 嫌だ 嫌だ ああ
    No No No Wow
    嫌だ 嫌だ 嫌だ 反対だ

    まぁ、日本の今の現状を意図して楽曲化したものでは無いでしょう。
    とは言え、何とも我々の置かれた現状をここまで歌に出来て居ると思えば、ある種の笑いが込上げて来ます。
    このグループは、新しい取組みとして結成されて居る様ですね。
    芸能情報に明るくは無いので良く分かりませんが、若しかしたら色物と言うのか際物と言うのか、そう言った分類にカテゴライズされて居るのかも知れません。
    良く知りませんが・・・。

    何れにせよ、一般向けには直接的に正論や事実だけをただ単に見せつけるだけでは無く、こう言ったアプローチのあるなっと認識させられた訳です。
    これが保守が苦手とするエンターテイメント、そしてマーケティングの力でしょう。
     
     
    22/7 『風は吹いてるか?』dance video  (※フルバージョン・中の人バージョン)
    https://www.youtube.com/watch?v=PO78JmxBIbM

    22/7 『風は吹いてるか?』music video  (※ショートバージョン・キャラクターバージョン)

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      小坪さんが以前blogに取り上げていた欅坂46(現櫻坂46)「不協和音」
      立憲民主党(党名ロンダリングの天才)、枝野幸男氏も絶賛してた「不協和音」

      日本国の政治、地方自治の政治、民間、全てにぶっ刺さる様な歌謡。
      ご紹介されてる22/7(ナナブンノニジュウニ)は、所謂「Virtual-Idol」「声優アイドル」分野なので、そっち方面には影響がありますが、まぁ現代に生きる35歳以下(場合によっては50代…)にも充分ぶっ刺さる歌詞ですね。(なんのこっちゃ笑)
      いや本当、保守層と云われる者達は(この場合は保守サイドの政治団体)この様なエンターテイメント性を取り込めない少し不器用だとつくづく思います。

      弱者救済を売りにしてる(口だけ)野党が得意にしてる戦法を、何故に政権側も取れないのだろうか?
      (※ 分割すると色々と面倒な批判が出る弱者救済なので、ここでは一緒くたにします)

      以上
      10/20 文責 維新は裸の王様

  14. あき のコメント:

    こういうのを観ると、本当に、情けなくなります。  政治家のハードルが低くなり~~~??いい加減にして欲しい! スーパーヒーロー・全部救います!とかやんの?!この人がどうとかではないが、女の涙で~・私こういうの嫌いです。
    マドンナ旋風か・・竹中平蔵、小泉純一郎の時は、阪神ネタに、Ⅹジャパンネタ~、メディア総掛かりで持ち上げてましたものね。 本当に馬鹿馬鹿しいと思ってたけど。

    こういう事を、持ち上げて、この人は良い人です・・政治家へ、政治の世界へ・・・まあ、薬の道具を売ってた様な人よりはマシなんでしょう。 (薬やってる奴も多そうですが・神奈川に居たし)

    此処のコメント、読んでいると、本当にお花畑何だなと実感します。 と言うか・・馬鹿にしたままにしておきたいのかな?

    保守層にはこれが足りない~不足で~~エンターテインメント・・本当、日本の有権者は愚かだって事ですね。  今現在、こんなに不況で日本国民失業者も凄い数出ているのにまだ外国人をドンドン入国優遇、国民健康保険加入食い潰し問題(武漢肺炎半分は外人なんですよね?)、支那がこれだけ日本の全てに潜り込んで深刻な状況、水道民営化、種子法、維新はシツコク大阪都構想・・問題が有り過ぎて麻痺してんのかな。

    上記、ソフトバンクの話有りましたけど、必ず、ソフトバンクは借金だらけ~もう駄目です~みたいな記事出ますよね、朝鮮関連、支那もそう。  そして、日本は大丈夫、日本は凄い、日本は違う、日本は日本は・・・。
    ソフトバンクの件など、地方の惰弱が~ですが、議員も絡んでるのでは?自民創価系議員居るんでしょ、菅に期待・とかなら自民支持者?本当に問題と思うなら止める様に議員に話持って行けないのでしょうか?  
    真剣に今の日本が心配でならない。  この女性もきちんとした方ならいい、そして、反日左傾しきってしまった日本を少しでも建て直して欲しい。

  15. 琵琶鯉 のコメント:

    やっぱり令和は、おなごの時代なのでしょうか。
    杉並区の佐々木千夏区議の議会質疑。ホントに、私たち日本国民が、やって欲しかった内容です。
    https://youtu.be/m3lrq25rnzo
    地方議会の皆様にも、是非とも日本人がこのような犯罪に荷担する事の無いように【中国による良心の囚人の臓器売買禁止】条例を制定して下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください