【診断書】発熱外来など、コロナ対策の徹底を思い知る。


 

 

このような時期ですから、大事をとって通院してきました。体温は35.5でした。やはり病院は厳戒態勢でした。
発熱外来など、コロナ禍における医療機関の厳戒態勢を思い知る日でした。

本人の自覚としては、以前からよく発症していた扁桃炎。
私は扁桃腺を切っておりますので、病名としては咽頭炎となるそうです。

診断書で加療期間が明示されておりますので、時節柄、無理に登庁することは控えさせて頂きます。議長・議会事務局長には、本日、電話にて報告させて頂きました。

一般質問後ぐらいから体調を壊し気味だったように思います。
原因は、ちょっと過労もあるのかもしれませんが、恐らく乾燥。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

議場はなぜか物凄く乾燥します。理由はよく分かりませんが、本当に乾燥します。
私は喉を切っていることもあり、要所要所で(水分補給というよりは)喉を湿らせておかないと、すぐ炎症おこしてしまいます。

※ 扁桃炎は、とりあえず高熱が出るという症状だと認識しております。熱だけ出るというと語弊があるのでしょうが、熱で何もできなくなります。風邪薬では治らず、抗生物質を飲むしかない。なので、ヤバイと思ったら熱が出る前にさっさと通院するようにしています。

(喉が炎症を起こすという性格のものですから、風邪などのウィルスとも異なり、そもそも伝染しません。ただ、本人は相当つらいです。)

 

 

いま思えば、気のゆるみもあると思う。

爆破予告を受けてから四年半。
ずっと気がはっていた。

あの日、確定した判決を議場で読み上げ、かつ双方が控訴をしなかった。
常に気を抜けない日々だった。

 

 

時期が時期ですので、きちんと通院しました。

いつもは診断書などはとらないですし、抗生剤を飲みつつ仕事をしていたのでありますけれど。
いまの状況を見ますと、時節柄、無理はしずらいですし、すべきではありません。

本日、委員会審査もお休みさせて頂きました。
皆様、体調にお気をつけください。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

10 Responses to 【診断書】発熱外来など、コロナ対策の徹底を思い知る。

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、お大事にしてくださいませ!

    一言!21世紀の日本の未来を護るために、小坪先生には絶対、長生きをしていただかないと
    だめです!!ですので、体調・健康・栄耀・睡眠・・・釈迦に説法ですが、お大事になさぅってくださいませ!爺からのお願いはもう、それだけですb

    • BLACK のコメント:

      草莽の団塊です!様の仰られる通りです。

      小坪氏には長生きしていただかなくてはなりません。
      その場合、散り際とか、美学とか、信義とか、不要です。
      石にかじりついてでも長生きしていただきたいと願っています。

      私は長寿を善とするとか公的機関が祝うとか
      長寿を人間の生きる目的とするとか
      そのようなことには反対の心情ですが
      個人の命の価値に長さは関係ない、と思っていますが

      小坪氏の場合は別です。
      小坪氏は長生きしなければ「負け」です。
      それを心していただきたいと婆は願っています。

      風邪は万病の元、と言いますが
      咽頭炎も万病の元、かも知れませぬ。
      素人考えでは咽頭からの雑菌が咽頭以外に影響すると怖いと思います。

      加湿器、しっかり使ってくださいね。
      部屋には湿度計も置いて管理して下さいませ。
      加湿式のマスクも在宅時には便利かと思います。

      以上 文責 BLACK

  2. ぎん のコメント:

    私も今、体調不良で珍しく休んでおります。
    更年期障害は終わりましたので(笑)、何が原因かよくわかりません。
    漠然とした将来への不安から来るものか、今まで自分では気付かないうちに、頑張り過ぎたのかもしれません。

    小坪氏もお身体を大切に、休んで下さいね。

  3. 波那 のコメント:

    睡眠が不足すると免疫力は低下します。週末はゆっくり、お休み下さいね。毎年騒がれる花粉症なのに、何も情報を得てないので知りませんが、今年は花粉が多くないですか?それほど重症な症状に悩まされない私でも鼻水、クシャミの症状が頻繁です。

    ところで菅総理が電波オークション導入に言及されたようですね。正しい歴史認識さんが取り上げておられます。

    🔻電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け –
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8203.html

    「電波オークションを導入する考えは?」 メディアにスルーされた菅首相会見の質疑応答
    ……………

    安倍総理が前向きに検討されていた電波オークションをマスゴミに媚びた野田聖子に華麗に潰されてからもう何年経ったでしょうか?勿論、《国民に知られたくない事は報道しない》メディアはスルーです。支持率爆上がりしちゃうかも知れないなので、今年の選挙前にせめても法案は提出なさって下さいね。

    ☀️国民に情報の選択肢の自由を与えるのは政府の責務だと思います。

    武田大臣、和田政宗議員、出番ですよ。国民は総務省の接待がどうとか興味ないんです。ですが、在日朝鮮人に乗っ取られているマスゴミとマスゴミ頼みのゴミ野党は電波オークションを邪魔する為に、このイシューのみを騒ぎ続けるのは目に見えてます。もう見え透いた展開に飽き飽き。

    電波オークションを導入してない国ってアジアでは北朝鮮と支那とモンゴルと日本だけですって❗❗屈辱的。それに去年のノーベル経済学賞の受賞理由が「電波オークション」だったんだそうです。これも隠して報道してなかったのではないですか。信じ難い

    💢(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

  4. 波那 のコメント:

    こんな余計な法案は、さっさと成立させ、外国人(中国人)に土地を買わせる法案は公明党に邪魔されて見送る政府。また😡公明党ですよ。いつも、いつも公明党。

    菅総理はこのボンボンので議員に何か他にする仕事を与えるべきです。何なのかな〜。何か自分の爪跡を残したいのかしら、この人。まだ何も知らなかった、考えても無かった頃に郵政民営化で、お父さんに騙された事も思い出し腹が立って来ました。

    🔻小泉進次郎、暴走www ホテルのアメニティも規制対象へ
    http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-67696.html

    環境省はコンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめました。有料化も検討されています。

     9日に閣議決定されたプラスチック新法案では、使い捨てプラスチックを大量に無償提供している事業者に削減の義務を課すことが盛り込まれています。命令に違反した場合は、50万円以下の罰金が科されます。

     コンビ二店で弁当を購入すると配られるスプーンやフォーク、ホテルのアメニティーなどが想定されていて、今後、対象となる事業者や有料化を含む具体的な削減方法が示されます。

     小泉環境大臣は「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」としています。

     新法案は今国会で審議され、来年4月に施行される見通しです。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000209283.html

    業者潰す気満々やな

    本当にこいつは無能な働き者だわ

    ストローもかな

    業者死ぬぞ

    こんなに害しかない大臣初めてじゃないか?
    無能ほどアクティブだな

    次はプラごみの有料化かな
    燃えるゴミに混ぜてもルール違反とか

    まじで無能な働き者

    ムカつくことしないなこいつ

    アメニティーはサービス料の中に入ってるだろ

    もう環境問題ってよりセクシーの自己満足に入ってないか

    出費を増やす事しかしないねえ
    そんなの誰でもできるよ

    もうね・・・

    よし。手で食べるか!

    そんなことやる前に
    ビニール袋の有料化でどんな効果があったのかを示せよ

    (レジ袋の方は、まとめ買いをする人が増えて結局需要は倍増、売り上げは倍増して逆効果になったようですけど)

    あの場でセクシーなどと言えばソフィスティケートされてるとか思ったのかも知れないですね。国際会議に行った時にあのグレた少女に痛く感動したのにはビックリ。「あの年頃のとき僕は何も考えてなかったよ」と言ってましたが、あ〜そうでしょうねと思わず同意しました。

    • 神無月 のコメント:

      コンビニ弁当やアイスコーヒーに付くスプーンやストローは、商品価格に含まれているはずです。無料で提供するほど企業はそんなに甘くない!

      無料と見誤るところが、経営とコンビニとは無縁のお坊ちゃまらしいところです。
      もし、お客様が「スプーンは不要です」と言ったら、スプーン分は値引きになるのが正しい売買でしょう。

      因みに我が地域では、週一に家庭のプラスチックゴミ(殆どが食品関係)の資源回収が有ります。
      45Lの袋がほぼ一杯の状態です。
      .

      • 常磐本線 のコメント:

        バカ親父譲りに「日本を再度ぶっ壊す」来たか・・・・・・
        一族郎党で本籍地に行って欲しいですな。

  5. 波那 のコメント:

    河村建夫、額賀福志郎の両氏は某所から監視されている案件の人達のようです。やはり、そうだったのかと言う感じですね。遠藤さんが書かれています。今や日韓議連なんて有名無実化してる存在になってますが、それだけに、あの二人と韓国の焦り方はハンパじゃないと窺い知る所ですけど。何?この堂々とした売国奴スパイな議員って。

    『以前から申していますが、日本政府内部の話がその日のうちに韓国政府へ筒抜けだった件の犯人は、河村と額賀福志郎元防衛相だったと某所から聞いています。この二人の行動と通信は、もう十年ほど前から全て某所に監視されているようです。』
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7826/

  6. ぎん のコメント:

    みずほ銀行の現金自動受払機(ATM)などで2月28日に起きた大規模システム障害は、過去2回の障害を教訓にシステムを刷新した同行の信頼を揺るがしている。

     今回の障害では、全国の同行ATMの約8割に当たる最大4318台が正常に稼働せず、キャッシュカードや通帳がATMに取り込まれた件数は5244件に及んだ。みずほ銀行は直接的な原因として、1年以上記帳がない約45万件の定期預金のデータを移行する作業と、定期預金の月末作業約25万件が重なったため処理能力を超えたと説明している。月末作業とは普通口座から定期口座への自動入金のような取引だ。
     そこで浮かび上がる一つ目の謎は、あえて処理が集中する月末の日にデータ移行を実施すると決めたことだ。システムに関わる大規模な作業はこうした日を避けるのが銀行界の常識であり、別の大手行の幹部は「通常、月末の週末には絶対に行わない作業のはずだが」と首をかしげる。

    ぅわ〜、気持ちの悪い。まさか、システム障害を利用して、何年
    も取り引きのない口座から、残金を使い込んでいた or その予定…なんてないでしょうね? 何処かの国みたいに。
    みずほ銀行には半沢直樹みたいな人、一人もいらっしゃらない?

    • 常磐本線 のコメント:

      居ないでしょ。
      本件の根っこは、同等行の合併(確か)だったので、メインフレーム(所謂大型計算機ね)を
      統一せず、富士通・IBM・日立等々を使いながら・・・・でダメだった。
      柵があるなら、各行が使用していない機種・メーカーで統一すべきだったと。
      そのくせ、半島にはじゃぶじゃぶ流してたよな・・・・
      従業員には申し訳」ないが、国賊企業で御取潰ししておけば

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください