【拡散】維新市議候補、他県の女性候補に”恐怖を与えるような発言”(生命に関連)をして怒られる。維新の候補のレベルについて。そして、小坪FBアカウント、再度の免停。維新からの集団通報か?【ひどいと思った人はシェア】


 

 

維新から出馬している候補(吹田市議候補)が、他県の女性候補に”恐怖を与えるような発言”をして炎上。なんと舞台は、小坪しんやのFBのタイムラインで起きた。私は流石にブチ切れて、動画を投稿したのだが、結果として「FBのアカウントが免停」になってしまった。今回の停止は、ブロック理由が通知されており、その画面もTwitterで公開済みだ。
また、本日、車両を手配してくださり(自家用車)、同行していた全国市長会の副会長、谷畑英吾・湖南市長が動画面を撮影、すでにFbにアップを行っている。私が怒った理由については、「選挙人としての、後援会やスタッフ」に対するモラルの観点がメインである。

私自身も極めて感情的になってしまい、非常にお見苦しい部分もあるが、実際の動画を公開する。選挙期間中に入っており、当該維新候補も選挙事務所を構えている。松尾しょうた候補のFBでは選挙カーも映っているため、現場では必死に戦っているボランティアたちもいるはずだ。
これらの無償の汗と涙を踏みにじる行為である。選挙は一人ではできない。

何をしたかと言えば、「大阪から見て、他県である福岡県の市議」である私が、「同じく大阪から見て他県である「福井県高浜町」に応援演説に行った。当然ながら、大阪維新にも、吹田市民にも関係のない話だ。他県の人間が誰を応援しようが自由なわけで、ここに茶々を入れるほうがおかしい。

しかも内容が最低である。
「命を大切にとお伝えくださいw」である。これが他県の女性候補に投げかける言葉なのか?この子は、選挙事務所がご実家であり、選挙期間中であるため顔も名前も隠せない。家族で選挙を戦っているのである。あたかも「危害を加えると想像させる」ような言葉を与え、恐怖を与えるような発言をすることは、如何なものか。

維新候補は、この言葉だけ見ても問題発言なのだが、そもそも松尾候補は「この女性候補に粘着」しており、悪口を連投してきた。私が彼女をかつて援護した際にも、私のウォールにわざわざ乗り込んできて徴発を繰り返している。議員同士、候補者同士が対立することは、別に悪いこととは思わない。ただし【自分のところでやれ】である。

私は、福井県の高浜町に入るために、前日の日程を極めて強行軍で敢行した。本当は名古屋にももっと長くいたかったのだが、その日のうちに京都まで移動した。当日は、(同志に)車を用意してもらい、朝から京都を発ち、応援に入ったのち再度陸路でUターン。残念ながら日本海側とのアクセスは良いとは言えず、この方法しか高浜に入る方法がなかったのだ。

選挙ごとゆえ、後援会費を使うわけにもいかない。
お金だってかかるわけだが、全額私費である。夏のボーナスは、現時点で使い切ったような状況だ。金銭的なことはどうにでもなるが、時間だってかかる、時間コストはかかるのだ。何より。協力者が必要であり(移動に次ぐ移動の為、送ってもらった車両は乗り捨てる形になることもあり、運転手が別途必要。)、私が高浜に行くまでには「色んな人の思い」が込められている。

維新の候補である松尾氏は、「私のウォール」に、乗り込んできて、こんな脅迫まがいをやった。投稿としては短いものであり、ただのネット上の文字列に過ぎないのだろう。だが、そこには確実に誰かの汗が込められていることを述べたい。維新の候補を当選させるため、証紙を貼ったり、声をからすウグイスたちがいるように。

私の思い、私の願い。
「そこれを、乗り込んで汚した」ことが許せない。
せめて「自分のウォール」でやれ、と。それは止めない、勝手にやるといい。
憲法で保障された思想信条の自由だ。政策ビラだって好きなものをつかって、好きなように発信すればいい。

これは、誰かが誰かを思って「送った為書き」に、泥を塗りつける行為。
しかも、相手陣営の事務所に乗り込み、「死んだら?」と落書きするのと、何が違うというのか。
私は共産党とは対峙する立場だが、それを支えるスタッフとは「考えは違う」けれども尊いと思う。確かな政治参画であり、何かを変えたいと思い走る、全てのスタッフに敬意を払う。
両陣営の面子を丸潰しにする非礼なことであり、選挙人としてモラルの観点から黙っていることはできない。

私が怒りの動画を公開したところ、選挙中、もしくは選挙からズレている地方議員を軸に、二桁ほどの現職議員が「なんてやつだ!」と抗議の嵐。半日たたずに再生数は2000件を超え(現時点では3000オーバー)大炎上した。私のフレンドは5000人のカンストだが、地方議員だけで三桁いるので当然である。
今回紹介するのは、さらに資料を加筆したyoutube版だが、実際に、この動画は見て欲しい。なんで私が怒っているのか、感情的になっており、お見苦しく恥ずかしいとも思うのだが、「選挙とは何か」も含め、真剣に考えて欲しい。

一応、調整が入ろうとしているので、それについては付記しておく。
維新側(それなりのレベル)からは、人を立てて詫びを入れたい、今回はこちらが一方的に悪いというメッセージが伝えたいとの意向。ただし、「協議に応じる」までしか私は回答しておらず、まだ対話は始まっていない。条件は、出す。私が、非常にお世話になっている先輩を通じての打診であり、私の先輩の顔は立てると約束する。ただし、「席に着く、協議に応じる」ということ事態が「凄まじい譲歩」であり、無条件という意味ではない。大阪維新の公認剥奪、もしくは当選した場合の「会派参加の不許可」など、何かは出してもらいたい。当たり前。

そののちのことだが、当該維新候補は「私をブロック」した。私のところに乗り込んできて、勝手にコメントし、怒られて炎上し、今度は「私をブロック」である。のち、維新候補は「選挙中なので事務員にもアカウントを操作させている。事務員がやった」と謎の発言を行い、謝罪はしていない。
さらに、上記の女性候補に対してディスるような投稿を行う。

そして、私のFBのアカウントは凍結された。
どの投稿が原因であるかは、FB社側から通知されているが、「当該維新候補 吹田市議を目指している松尾氏」を触れた投稿だった。一部の政治家たちは”維新による集団通報”の可能性を疑っているのが今の状況だ。

黙っていられない方も、多数いる。
明日以降に応援に入る予定だった候補たちであり、発信力としては私のアカウントは強力だ。実際に、配信を行いながら街頭演説を行うことで、地域の有力企業の社長(市を代表するレベルで、市長選の選対をまわす規模)が、私に会うために市議選の事務所を訪問したり、通行人からも「ファンです」と声援を頂く。その場で投票依頼を行い、実際に体感できるレベルで集票してきた武器だ。

アカウントの凍結は30日間つづく。
明日からの選挙、どうしたものか。
誰が何をしたかは、確定的には論じられないものの、私が推薦を出している地方議員からは「維新に対する凄まじい恨み」の声が出ている。
また、”選挙を切り盛りするスタッフたち”に対する非礼として、かなりのレベルの方がブチ切れていることも付記しておきたい。無理に大きく見せるというものではなくて、すでに動画に対して多数の議員が怒りの声をあげており、かなりの数の議会にすでに延焼しているのだ。

事実、私がFB免停になった際に同席していたのは、全国市長会の副会長である。現職の市長である。私が投稿できないため、その画面を見せている写真を、市長のアカウントで投稿済みだ。すでにネットがどうこういうレベルではない。完全に、リアルの話だ。
遊び半分で選挙をやっているならば、この人はもうやめたほうがいい。自分だけが遊び半分なのはいいが、付き合わされるスタッフがかわいそうだ。また、人のところまで来て余計なお世話はせんでいい。遊ぶならば、自分のスペースだけでやっといてくれ。それなら、こちらも目くじらは立てない。

本日の統一地方選の活動報告。
第一声は、明石市議選挙に出馬している千住候補と明石駅にて。演説中に声をかけられ、二人してびびる。
のち、泉佐野市長選に激励のため、訪問。ここまではJR。現地において、東大嵩市長と会う。車は、別の市長が手配してくれて、終日、移動は車でした。

全国市長会の副会長でもある谷畑英吾市長とともに、貝塚市議選の、田中がく候補を訪問。
そのまま八尾市長選に参加。

のち、兵庫県に戻り、伊丹市議選に出馬している佐藤良憲候補を激励。
私の友人であり、同志。谷畑市長とは初対面だが、(八尾に入ったのち)兵庫県まで快く車を回してくれた。滋賀県に戻らず、移動のサポートをしれくてた。また、同じく伊丹市議の山園候補(こちらは個人的に友人)にも会うことができた。

基本的には「明日以降の日程」は、公開してこなかった。
だが、FBのアカウントが停止になっている以上、現在地を報告することもできない。

「杉並区 小林ゆみ」の街頭演説が土曜日の15時・17時に予定されている。深田萌絵も来るようだ。できるだけ調整し、どちらかは行きたい。
また、「中野区 吉田康一郎」にも入る予定だが、この件の対応で日程が全て再調整になっている。可能であれば「江東区 屋敷田あやか」にも援護に入りたい。

本日までで、赤旗に関して質問してくれた議員、押し紙に関係する議員、また、行橋市まで来てくれたことがある議員らは、一巡は周れたと思う。本来は、「大和郡山市(奈良県) 吉川幸喜」候補の応援にも行きたかった。行橋まで来てくれた候補であり、何よりユニオン関係で共闘している先生だ。

維新候補に関する対応のため、日程がズレてしまい、奈良に入れなかったことが残念でならない。私の、大切な同志に、「力を貸してあげてください」と連絡を行った。本来であれば、私が行くべきだった。

そのうえで、本日、得た選挙区情報を公開する。
重点選挙区として「三鷹市長選」を強く示す。
現職の「清原慶子 市長候補」を援護したく思う。本日、ほぼ丸一日、移動をサポートしてくれた谷畑市長、たってのお願いだ。私は、谷畑市長を信じる。この方が強く推薦する候補であれば、私は応援したい。選挙区情報なども詳細に伺った。

 

 

 

(重要)
【当選して欲しい保守系候補】統一地方選挙・応援候補一覧【シェアして応援しよう!】

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

実際の動画

私は、感情的になっている。

お見苦しい姿を見せてしまい、お恥ずかしい。

 

だが、言いたいことは、はっきり言わせて頂いた。

元動画に対し、「資料となる、維新候補の発言」などを画像で紹介したもの。

 

維新市議候補、他県の女性候補に”恐怖を与えるような発言”(生命に関連)をして怒られる。維新の候補のレベルについて

 

なぜ怒っているかは、前述の通りだ。

動画を通して、悲しみと怒りは、わかって頂けると思う。

 

 

 

維新、大炎上。他地方に飛び火

維新候補が乗り込んできた、私の投稿。

 

そして、維新、大炎上。
異議を述べたところ、コメント欄には全国の地方議員を含め、各会有力者らが抗議。

 

いくつかの投稿があるが、私が応援している候補を中心に、「おかしい」という声が相次いだ。単にアクセス数のみならず、すでに全国に「維新の候補の質が悪い」「よそに迷惑かけるな」「来るな!」と言わんばかりの声が相次いでいることを報告する。

 

 

 

松尾事務所の見解
これは、候補によるものだろう。

問い合わせをした者に対し、書き方からすると本人が回答している。

 

(個人名のみ編集)

 

 

 

納得できる者は、いるだろうか。

ご覧のように、謝罪はない。

 

 

下劣な感性についても述べておく。

私が応援している、高浜町の児玉町議が炎上した過去はある。
その際に、この維新候補は火をつけて遊びまわっていた。

本件に関して私が投稿したところ、当時も「延々と私のところ」に【乗り込んで】、延々と煽り続け、兆発し続けたのだ。考え方が違うとは言え、炎上中の女性議員に対し、傷口に塩を塗り続け、落選活動を行ってきた「極めて口が悪い」者である。

そして、選挙中には「w」を付けて、危害を加えると感じるような投稿を、またしても乗り込んでやってくるわけだ。

 

人を呪わば、穴二つ。

自分がやってきたころだろう?

同じ思いをすればいい。

 

吹田の同志よ、徹底的に「口コミ」をかけ、票を引き剥がしてくれ。

落選活動は「合法」だ。私は、今回はこんなことをする気がなかったし、支援者の応援のみで、共産党をディスることすらしていない。

だけど、これは我慢できない。

 

「やれ!!!!」

すでに、号令をかけた後だ。
そして、その投稿は、削除された。

↓移動距離を見て欲しい↓
ネットとリアルの橋渡し。統一地方選、疾風編【保守系候補の当選を祈る人はシェア】

 

 

 

アカウントの停止
アカウントが、停止した。

 

FB社からは、以下のように通知がされた。

 

30日の、免停である。

 

 

この投稿内容が、「良いもの」とは言わない。

ただ、アカウントが凍結されるレベルのものだろうか。

 

 

 

組織関与の疑念と、全国からの怒り

各所で「口々に言われている」のが、【維新による集団通報】の可能性だ。

明日以降、応援に入る予定だった陣営は、カンカンである。
その恨みつらみもあってだろう、「維新の集団通報」という説は、実しやかに流れている。

 

実際のところは、わからない。
誰にもわかるまい。

ただし、全国の選対が、そして全国の候補者たちが「維新じゃね?」と疑いの目を向けていることは【事実】である。
これは政治事実であり、維新側としては「組織として理解」して頂きたい。

 

集団通報が事実かどうかは、調査のしようもないけれども、
こんな振舞いをとってくれば、組織通報を「党もしくは後援会単位」でやっているかどうか、つまり「組織関与」を疑われても、候補の質が悪すぎるので仕方ない。

他の地方議会は、維新にカンカンに怒っています。

選挙で使っているアカウントであり、実際に集票能力があるからだ。
「大阪のことなんて、すでにどうでもいいわ!」「維新は帰れ!」「でていけ、はっきり言うけど、だから大阪民国で言われるんや」「お土地柄が見えますね」などなど、凄まじい数の罵詈雑言が全国で噴出している。

 

他の地域から見れば、「維新の候補から選挙妨害」を受けた格好。
得られたはずの支援が受けれず、「うちのことは、どうしてくれるんだ!」と怒るのは当然。
組織関与の話が出ても、飛躍しているとは言えない。

政治の常識です。

 

 

 

大阪維新と、吹田市民で、責任をとって。

大阪の常識?
私も疑いますね。そして、全国から疑われていますね。

維新の候補の質?
「まともな人」もいるのでしょうが、これは組織問題でしょ、候補をとめきれてないんだから、組織論としては「公認剥奪の上」「名称の使用停止」ぐらいは当たり前。組織関与が疑われている以上、組織対応してください。

吹田市の、民度。
たぶん、当選しますよ、維新だものw
ここで「w」をつけられたら、どれぐらい頭にくるか、わかります?

この人がしたのは、こういうこと。

 

吹田市で、維新を支援している方は、どうか松尾候補以外に投票してください。

できれば、維新に投票しないでください。

 

全国の、様々な議員の選挙の「邪魔」です。
来たのは向こうであり、「吹田の候補」が迷惑をかけているんだから、吹田市民が自ら責任をとって「排除」してください。

繰り返しますが、邪魔です。
もう一度、言う。邪魔!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

乗り込んできておいて、ブロックするぐらいなら、最初から来るな!

まぁ、吹田市民は、吹田市に収めた市税で「こんな人」の給料を、4年間、払い続けるのでしょうけれどね。

ノリに乗っている維新ですから、どうせ勝ちますよ。
少なくとも候補はそう思ってるんじゃないの?

 

 

それとも、松尾後援会の人とか、吹田市民は
「こーんなにいい人なんですよ、一票おねがいしまーすwww」って、頭を下げてまわるの?

はっきり言って、支援するのが恥ずかしいレベル。
この高浜の町議や、ご実家の人たち、どう思うんだろうね。

どうせ維新は謝りきらんよ、前もそうだったじゃん。
小選挙区に負けたら比例は復活しないとか、いろいろと暴露されましたよね、ここで。

私の尊敬する、青いバッチの似合う先生をディスってね。
あのときだって、そうだった。

自分に都合がいい、組織としてのガバナンスも崩壊した、ただのお祭り集団で、d誰かを泣かしても「嘲笑できる」、お調子者集団じゃないか。

否定できるの?
こっちは選挙中にやられてるんだ、選挙中に処分しろよ。
そう言われるのは、当たり前。

 

あーあ、吹田市議には維新の松尾にお願いしますって言った人、本当、赤っ恥ですね。

友達から信用をなくすレベル。私だったら、恥ずかしくて翌日から事務所にいかない。
頼んでいた方には、お詫びしてまわって、票を引き剥がしますよ。人間関係のほうが大事だもの。

期日前とか入れてた人、悔しくて仕方ないんじゃないかな。

 

 

 

本日の、統一地方選

本当は、こちらから書きたかったのだけれども。

 

第一声は、明石駅。
千住候補の応援演説です。時間は4分ほどなのですが、2分頃に事件が勃発。

これは、見ている方も驚くと思う。
ちなみに千住候補も私も驚いた。驚いたシーンも収められている。

 

 

全国市長会の副会長 谷畑英吾湖南市長とともに、泉佐野市長 千代松大耕市長候補の事務所を訪問させて頂きました。
東大阪市の野田市長ともお会いさせて頂きました。

凄まじい数の為書きで、この量は初めて見ました。
壁一面というか、圧倒されます。

私は、ふるさと納税制度について疑問を感じています。ルールとして改善の余地が大きい。だが、泉佐野市が間違えているのではなく、間違えているのは、この制度をつくった国です。

ここで、真正面から立ち上がる姿、私は泉佐野市の方針は、とても格好良いと思います。地方自治体の在り方として、まさに自治権とは何ぞやという姿を見せて頂きました。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1779718902127921&id=100002694855414&set=a.124788300954331

 

貝塚市議選

私の支援者リストにも掲載している、田中がく候補の応援に。

谷畑市長は、私への「自撮りの先生」です。
自撮りって大切で、候補名も入り、かつそれぞれの人が見切れないよう、全員で息を併せて撮るとのこと。

ご指導いただいたのですが、まずは谷畑市長の投稿。
一緒にいるのは、東大阪市の野田市長です。たまたま経路が同じだったようで、行ったら、また会いました。

仲良さそうに話していたので、実は九工大(私の母校)と講師の関係があり、地元話に華が咲きました。

 

私なりに工夫して撮影した写真。

「選挙」であることを踏まえ、どのように撮るか、車の中でも徹底的にノウハウを伝授して頂きました。
なぜなら、これが「票になる」からです。

 

余談になりますが、泉佐野市からの行程は、すべて谷畑市長のチームが移動をサポートしてくれています。当然ながら、公費で賄われる公務員を使うわけにはきません。

ゆえに、自家用車と親族、奥様でチームを組んで、一日、一緒にまわってくれたものです。
現職の、全国市長会の副会長であり、物凄く有名な湖南市長です。かつては禁忌市長会の会長も務めていました。確か野田市長は、大阪市長会のトップをしていたような。

 

車中で、谷畑市長が撮影してくれました。

投稿の「維新伝心」って、誤字ではないと思う。

 

 

八尾市長選に。

現職の田中誠太候補の応援、これは市長同士の付き合いもあっての八尾入りだと思います。
私は、「長尾たかし」先生が応援しているため、応援します。

先般の衆院選で、私も八尾をはじめ各所で立ったのですが、長尾先生が小選挙区を制するのは極めて厳しい状況でした。まさにおひざ元、八尾において市長を守ることは、私は長尾先生を守ることだと思っています。

他党からの移籍を批判する方もおりますが、内部から闇法案を告発してくれた素晴らしい先生です。自民党に来られる前から、私は連絡をとりあっていました。
また、外国人の国保の問題が法案として動きを見せるにあたり、全力で取り上げてくれたのも長尾先生です。これをやっていた地方議員の、初期メンバーの一人が私でありますが、ここは私の名において間違いないと断言しておきます。

これは田中市長への応援コメントではないように感じるかもしれませんが、私が長尾先生が大好きという、そういう意味です。絶対に、八尾を死守しないと、長尾先生が相当きびしいことになる。

写真の投稿は、(私がアカウントが止まっているため)、谷畑市長がタグ付けして投稿してくれています。

 

伊丹市議選。 佐藤良憲候補。

赤旗の一般質問を行ってくれており、後援会の幹部陣まで、私のことを知ってくれていました。
自民党公認で、元自衛官。間違いない候補です。

本当は、市長のアカウントで(全国市長会の副会長でもある市長が)、こんな投稿をしてくれるのは、本当に申し訳ない思いでした。

谷畑市長は、「八尾も付き合ってもらったし、本当は行きたいとこ、あるんでしょ?」と、これが自家用車であることを暗に示しつつ、泉佐野から県外の兵庫県(伊丹市)まで行ってくれました。

(湖南市長と佐藤候補は、初対面です。にも関わらず、アカウントが止まった私をおもばかって、投稿を続けてくれました。)

 

ご飯タイム。

20時をまわりまして、遅い夕食。
私がワガママを言わなければ、すでにご自宅についていたはず。

 

「言ったら、聞いてくれてしまう」から、「言えない」という、謎の議論も盛り上がりました。どこまでもワガママを通してくれようとするので、おいそれと頼めないみたいな。

一瞬だけ、谷畑市長と”緊迫した”場面がありました。

『せめて、食事代は払いたい!!!』と私が強く主張したところ、「ああぁん???」みたいな、むちゃくちゃ鋭い目でにらまれ、【ワガママだったら、ここで言わせてもらう!!!!】水面下の攻防ですが【俺にもプライドがある!!!】いや、【俺にもあるんや!!!】みたいな、物凄い緊迫した瞬間。

レジに行くまでの謎の攻防がありました。
どっちが押し切られたかは、秘密。

 

立脚するイデオロギーとか、組織・支持母体のこともある。
ゆえに、支援者リストには敢えて掲示していないが、伊丹市議に出馬している山園議員と。通称、ゆりちゃん。

ご飯を食べたあと、「もう、要望はないのか?」と、たぶん相当にお疲れの谷畑市長が言ってくれて、「すいません、もう一人、友達がおります」と言ったら、行ってくれたもの。

友達として。
(そして、アカウント停止中ゆえ、市長が淡々と投稿してくれた。)

 

 

伊丹市は、兵庫県です。

大阪府の南のほう、泉佐野市でピックアップしてもらい、徐々に近づいていく行程。
貝塚市、八尾市とまわり、ここからさらに兵庫に向かってくれたのです。

湖南市は、滋賀県です。
滋賀県の市長が、わざわざ私用車を出し、大阪までピックアップ。
そこから、さらに兵庫県まで。

これは、こうするしか、方法がないんです。
事務所の住所が「駅に近い」とは限らず、公共交通機関では周りきれない。

あと、兵庫県まで行ってくれたのち、新幹線の手配のため、「今度は京都駅」まで送ってくれました。下記は、京都駅でさよならするときの写真。

そのあとに、滋賀県に戻っていきました。

 

 

 

どれだけ、御礼を言っていいか、わかりません。

本来は、私のアカウントで「応援の投稿」をすべきところ、何も言わずに市長がやってくれました。
佐藤議員や田中議員、山園議員は私が行きたかった場所であり、市長とは初対面です。

ただ、アカウントが止まっている。
そして、これが選挙に影響を及ぼすことは事実であり、「要望は、ちゃんと言え!」と、暗に”応えるために俺は来たんだ!”という強い意思を感じました。

だから、甘えさせて頂きました。

 

「できないこと」は増えて行きます。
タグ付けの承認はできますが、コメントはできません。
明石の千住候補が私の写真を投稿し、タグ付けしてくれておりますが、御礼のコメントを返すこともできません。
昨日の御礼をメッセンジャーで送信したいのですが、送信する機能も停止するため、御礼の一言も遅れない。

本当に申し訳ない。

 

飯塚市の江口候補。

コメントしたいこと、続きがあります。
飯塚で、私と共通の友人、かつてバスセンターに入っていたお店に、ちゃんとお願いしています。
そういうメールも送れない。

 

 

 

ネットを駆使する谷畑市長だからこそ、このあたりを察してくれたのです。

上記の、市長による投稿は、私がお願いしたものは、ひとつもありません。

言う前に、写真を撮ってくれて、淡々と投稿しれくました。
こんなこと、頼めない。頼んでいいことでは、ないと思った。
現職の、しかも有名市長に、「私と、(私の友人の)候補をアップし、応援コメント書いてください」なんて、頼めない。

頼めないタイプだと知ってか、谷畑市長は何も言わずにやってくれました。
影響は、こういうレベルで出ています。

 

 

 

【重点選挙区】三鷹市長選 現職・清原慶子
応援の理由を、述べます。

谷畑市長に、頼まれたからです。
たったそれだけかと言われれば、はっきり言えば、それだけです。

私は、谷畑市長の人物眼を信じる。

 

5選を目指す、女性市長。
市長会の副会長も務める。

本来ならば、3選で勇退するはずだったのが、後継者が倒れてしまい4選を懸けて戦ったのが前回。
今回は、かつて後継指名した候補と真っ向勝負。

現職に市長がいる状態で、自民党が新人に応援。
外部から見ると、福岡県と似たような状況に感じた。
「政争なのかな?」と私は感じた。

 

ちょっと踏み込んで書きたいのは、争点になっているのが市庁舎の建替え。

これが高額であるとして、新人候補は清原市長を批判しているようだ。
それは、私は違和感を覚える。

オリンピックの影響もあり、資材が高騰している現状がある。
華美な庁舎には反対するというのは理解できるけれど、安価に作り過ぎても問題というのは、いまや一般論だと思う。

日本の経済状況も「今後、わからない」と私は危惧しているのだけれど、
一度立てた庁舎は、あと何年使わないといけないか、わからない。

いざ災害がおきたときのヘッドクォーターが市庁舎になるのだが、(特に資材が高騰している中で)、あまりに安価な計画にしてしまうと、困るのは次の世代。
30年後とか、下手したら50年後の市民が困るという話になる。

 

なんと、自民が推す新人側は「庁舎はゼロ円で建てる」かのような政策を訴えているとのこと。これは私が裏をとった話ではないが、当然、谷畑市長との会話で出てきたもの。公開の許可をとっているので、大きくは間違えていないだろう。

ただで庁舎が建て替わるならば、是非とも行橋市の副市長に就任して欲しいなぁと笑ったのだけれども、谷畑さんの顔が曇った。

ここまでの話であれば、保守分裂の、政争なのかな?で話は済んだ。
ちょっと、事情があるようだ。

 

庁舎の問題を課題にしたところ、「共産党系が、一気に新人にまわった」と伺った。

そうか、これが狙いか、と私は思った。

 

数日前までは、終始優勢だった現職の清原候補だが、一気に接戦となっている。

ちなみに、万が一があれば、「庁舎はどうなるのだろう」というのが私の不安。

 

また、「5選を果たした女性市長」はいないそうで、市長会の副会長としての仕事も待っているとのこと。三鷹市の、清原市長も市長会の副会長。(副会長は複数いる。)

女性市長として、子育て関係の政策など、市長会としての課題解決に力量が嘱望されていることを付記しておく。

 

谷畑市長からの、お願いです。

ですから、三鷹に知りたいのいる方は、「市長選には清原けいこ」「市議には増田仁」をお願いします。
(ちなみに、増田候補がどの陣営にいるかはわからない。対利する陣営の可能性もあるが、私は市議は増田候補を応援しています。市長選は、清原さんでお願いします。)

 

 

 

明日は、関東圏に行く。
どこに、何時に行くかは、まだ調整できていない。

今朝のスタートも遅れてしまったのだが、yotuubeの動画を同志が作ってくれていた。
出張中ゆえ、私の所持する設備が貧弱なためで、仕様の打合せを連絡し合っていた。

そのため、明石駅の街頭は昼からになってしまう。

 

今夜、京都に宿泊しているけれども、これも誤算であった。

例の、維新の対応で、こちらも負荷を削がれており、日程が狂った。

 

「維新候補のせい」だ。

奈良に行きたかったが、それも無理。

いまは京都のホテルで早朝五時、シャワー浴びて準備するが、まだ寝てない。

 

小林ゆみ候補の、土曜日の15時・17時の街頭演説は確定だと思う。
このあたりも、本当ならばFBで報告しながら動きたかった。

私は、できるだけ、どちらかには参加したいと思う。

 

小坂英二先生のもとには、坂東さんが入ったと思う。
なんと、坂東さんまでアカウントが停止。

 

江東区にも入りたいが、明日の手配次第。
まだ終わっていない。

屋敷田あやか候補は、吉田さんの中野区長選をはじめ、必死にウグイスをやってくれていた子。
会派的には、非・自民系。だから、彼女は身分を隠して応援に入っていたんだよ。

「鋼のノド」とまで言われた、朝8時から夜20時までの連続ウグイス。
元保母の体力と気合がなせる技か。

本当にかわいそうなのだけれど、2日目の時点で声がかすれる。
寒空の中、風にやられたのだろう。

彼女のところには、予備のウグイス嬢は、そもそも手配されていなかったはずだ。

声が、かなり苦しいんじゃないか。

行きたいなぁ、行けるかなぁ。。。
江東区にお住いの方は、屋敷田をお願いします。

数日前の紹介記事。

 

 

なにより、中野区、吉田康一郎。

どうかして訪問したいのだけれども、まだ、日程調整がつかない。
ここまで詰め込んだ、無理やりなスケジュール。
一度、壊れると、なかなか対応は難しい。

 

どうするかな、、、

もう、ぶっつけで移動するしかないだろうなぁ。

 

どの事務所に何時にいるとか、本当はアップしたかったんだが、叶わない。

 

 

 

大阪維新

いやぁ、とんでもない候補ですよね。

 

吹田市で、市議選に出ている、維新の候補。

 

ソース。

 

 

選挙公報って、地元でしか配布されないでしょう?

もう、吹田市の内側には、飛び火しています。
じゃないと、私がこれを手に入れることはできませんから。

 

事務所の番号と住所もさらしましょうか?
別に悪いことじゃないでしょ?
「選挙なんだから、政治に関する要望や質問」を受けるのは、当たり前。

だけれども、私はそれをしてないんだよね。
まぁ、安心させる気もないが、それは「しない。」と述べておく。
少なくとも今のところは。

 

他の維新の候補者一覧も、もう完成していてね。
「全体的に、落選活動」しようかとも思った。

うちの月間30万人の訪問者数があるので、それなりに影響はある。
全国の地方から「大阪の友人たち」に向けて、維新を徹底批判するということも、やれる。

組織責任として「維新の候補」全体に迷惑をかけるってやり方も、私には、ある。

 

だが、やらない。
そんなことをしたら「維新の候補の、こんなやつ」と同じレベルになってしまう。

だから、まだ「これぐらい」で許容する。
私がお世話になっている、先輩を通じて”かなり公式”の打診があった。

維新において、決裁権を有するであろうレベル。
先輩の顔をたてる意味もあり、私は譲歩しているのだ、
だから協議があるならば、応じる。無条件ではない。

とりあえず、除名して欲しいなぁ。

 

あと、こっちの選挙の支援日程について、本当は責任を問いたいぐらいなんですが。
そのあたりについても、公式に「党組織」としてお詫びとか求めようかと思っていたんですけれどね。

維新に求めても無理だろうとか、私もナメきっていますし、「ぶっちゃけ、大阪でしか勝てない」のは、【大阪の民度だけが違う】んじゃないかとか、そういうレベルで私たちは怒っているんですよね。

 

維新側の、組織としてのガバナンスの問題ですから。

条件次第では「撃ちません」し、まだ、私は「撃ってない」です。
本気でやるならば、まだ激しい。

単にネットのアクセスでやっているわけじゃないんです、私は。
リアルの政治力を用いて、実際に政治家として動いている。

やるときは「リアル」でやる。

 

これでも当選するのだろうよ、維新は人気がありますから。

ですから、吹田市民には、この維新候補が当選し、みんなが納めた税金から歳費も支払われるのだろう。

 

どうぞ、どうぞ、好きにしてください、って気持ちもある。

私は、実はネットに、自分の持っているコネクションなんて、ほとんど書いてない。
書いてないことのほうが多い。

とりあえず、私が個人的に持っている政治力は、全て行使させて頂き、「吹田市議としての仕事」は、可能な限り反対させてもらう。それぐらいの力は、たぶん、持ってる。

もうさ、呆れてものが言えない。

 

「維新候補」と連呼したけれども、暗に「公認取消・および除名」を求めてる。
徹底して組織に色をつけたわけだけど、この人を放り出したほうが楽ですよ。

私はそれで「許す」し。
動画で述べたように、謝罪でもよかったんだけど、今日一日でもうみんな動いてしまった後だし。。。
謝罪はしてなくて、事務員のせいにしただけですもん。

「指導できないの?」「維新って組織としたガタガタで、馬鹿の集団みたい」ですね、ほんと、そう思いますよ。

 

これぐらい言われて当然のこと、してますからね。

「俺にかまうな」としか、ないですよ、こちらは。

我慢に我慢を重ね、これだけ綺麗に選挙支援してきたのに。

 

んー、
手打ちとしては、三鷹市長選での「票のバーター」でもいいですよ。

とりえず、数字を提示してください。
数で、こちらも判断します。投票済証明書とか、そこまで求めますから。
無理のない数字、そして影響がある程度の数は提示してください。

 

本人の謝罪もいるよ。
まずは、自分の後援会な。あと、うちに乗り込んでいるから、ブロック解除のち謝罪。
あと、選挙期間中に「福井まで言って、ごめんなさいという動画を配信」したらどうか?
こっちは往復して行ってるんだ、同等のものは求めるさ、当たり前でしょ?

 

吹田市議選に出るのに、いくらかかるのか知らないけれど、
こっちの統一地方選の支援だって、時間も旅費も相当額なんですよね、
全部、私費ですよ、当たり前ですが。

私にも、各地に同志がいて、迷惑を掛けながら移動してるんです。
はっきり言いまうが、吹田市議選よりも遥かに大掛かりでやっています。

「私と、吹田市の候補1は、等価ではない」というのが、こちらの認識です。

 

下記は、昨日の日程。

政治関係者ならば、わかるんじゃないですか?
この日程って、どれぐらいの規模で、どれぐらい人数がサポートはいれないとこなせないのか。それとも、同じ日程を組んでみますか?

ネットとリアルの橋渡し。統一地方選、疾風編【保守系候補の当選を祈る人はシェア】

 

やれます?
こっちだって負担をかけて、申し訳ない思いを感じつつ、色んな人のサポートで選挙してるんですよ。

 

はっきり言って、選挙カーを盗まれて破壊されたに等しいぐらいの怒り、です。
私だけじゃなくて支援を受ける予定だった、陣営から見ても。

もう人を寄せてるとこまであるだよ?
ちゃんとタメつくってさ。どういうレベルから、どういう規模で怒りを感じられているか、わかります?
(または、維新側の知事・市長クラスの街頭で、動員までしてるやつ、いまからキャンセルって、そっちはできるんですか?自分たちはよくて、人だけは駄目って、そんなん他の地方議会から半端な組織扱いされて、二流扱いされるの、当たり前でしょう?)

こっちだって、選挙してる。
いくらかは、票にもなってる。
待ってる候補も、いる。

吹田の維新候補は、多分なんで自分が?ぐらいにしか思ってないんだろうけれど、あんたの件のせいで、僅差の他の維新候補が負けたら「自分で責任とれよ?」と言いたい。

私だって、本来ならば出せたはずの数字、出せなくてパワーダウンして、
それで数百差とかで負けたら、どうしてくれるんだ?
こっちだって、ものすごく気になってる注目選挙、重点選挙区があるんだよ!!!

維新の吹田の、お調子者のバカぐらい、さっさと組織から放逐せぇ、と。
それもしきらんから、維新は組織としてグダグダで、ガバナンスがない、お調子者集団や!って、全国的に名誉がなくなるんだよ。すでに地方じゃ、維新の議員なんてそんな扱いじゃん。

誰かまともに相手されてる?
俺は、知らんなぁ、ゼロじゃないだろうけれど。こんなんばっかりして、身内に甘いで、変な常識でやってくるから、だから全国から嫌われてるんですよ。

どうしてくれようかね。

 

それでも先輩の顔があるから、維新の党幹部からは「ごめん」だけでも、とりあえず席にはつく。
あばれず、冷静に話す。

条件は、そちら側で提示してよ、
それから交渉でしょう?かー

「条件提示はちゃんとしてね。」

こっちは選挙カーを破壊されたぐらいの被害。
うちは、そいう規模で怒っています。

おう2歩3歩すすめて。ほっと破壊力あるやつでもよかっだけど、
いまは「様子見」しますよ。

 

 

「維新に将すこしあり
「維新に兵なし」

 

 

 

と、言おうと思ったけれども

 

「調整」の打診があったので、これぐらいにしてやる。

 

とりあえず、条件の提示を求めようかな。

 

’これぐらい’って笑ってるど、どうせないと思ってるでしょう?
あるよ?現地の企業に対しトップダウンでひっくり返したり。

 
 

 

 

眠たい。

 

明日の日程が、組めない。

 

全部やりなおしか、、、

 

維新のことも、選挙期間中には触れてこなかったのに。

 

攻めてきたのは、維新の候補。

 

そして、全国から孤立しているのは、維新だ。

 

大恩人の、めっちゃ偉い人たちに、本当に無理させてしまった。

 

申し訳ないやら、悔しいやら

 

そして、やっぱり有り難いのだけれども、

 

なんで、維新ってあるんだろうなぁ、

 

あってもいいけど「絡まないで」欲しいなぁ。

 

応援のための、綺麗な言葉だけを書いてきたんだよ、

 

心がかき乱されて、私だって普通じゃいられない。

 

「維新の人、みんな落ちたらいいのに」とか思ってしまう。

 

この候補はいい!とか言ってもさ、

 

吹田の件も、処理せんのでしょ?

 

だったら、ただの壊れた組織じゃん。同罪だよ。

 

関東に到着し次第、

 

気持ち、切り換えないとね。

 

本当は明るく選挙したいのに。

 

あぁ、朝になる、な。

 

「維新の候補の、質に問題がある」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

そうそう、メディアからの取材はお受けします。
データも、やる。

維新側との話がついたら、「取材よりも、地方選の支援」とします。
提示された条件次第かな。

三鷹市長選の票でもいいですよ、党としてやってもらわないと。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

(重要)
【当選して欲しい保守系候補】統一地方選挙・応援候補一覧【シェアして応援しよう!】

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】維新市議候補、他県の女性候補に”恐怖を与えるような発言”(生命に関連)をして怒られる。維新の候補のレベルについて。そして、小坪FBアカウント、再度の免停。維新からの集団通報か?【ひどいと思った人はシェア】 への43件のフィードバック

  1. ミカンの実 のコメント:

    御機嫌よう。一言書きますね。『私は維新には票は入れません。』また維新から推薦を頂いている無所属の方にも、よほどのことがない限り入れないように気をつけます。家族にも伝えます。子供には特によく説明しておきます。以上。

  2. 菅間省治 のコメント:

    酷いですよね。
    いつもの如く、コピペ拡散しときますね。

  3. NW のコメント:

    橋下徹の道州制とのバーターで自民党に擦り寄る姿勢は非常に危険だ。税金徴収も地方ごとにバラバラにすると言っている。おまけに特別永住者に参政権を与えるとは革命破壊者の共産党と何ら変わらない。前原誠司の健康保険ツアーと同じだ!大阪の公明党をつぶす?その前に共産党が敵だろ。
    IRとカジノはマルハン繋がり、大阪万博、大阪サミットなど、とにかくすべて維新の成果とうぬぼれている。野田公園やモリカケも同和と朝鮮界隈の争いと聞いている。
    大阪には済州島4.3事件から逃げてきた連中がたくさんいるがそのために日本の秩序を破壊するな。
    大阪都構想?そんなに改善されるとは思えないし、なにより他の政党と話し合いができるのか?
    橋下独裁は恐ろしい。在日を特別扱いしてきた失敗に触れようとしない、まるで実効支配して住み着いてきたのだからぐらいな勢いだが、不法残留、不法入国のオンパレードじゃないのか?
    この政党は大阪だけ人気だが、調子に乗らせると質が悪い。
    地方分権、多文化強制、伝統破壊と日本解体を目論んで牛耳ろうとしてるのが見え見えだ。
    バックに胡散臭い連中が蠢いてるのが透けて見える。
    日本がバラバラになってしまうよ。

     

  4. ta のコメント:

    また大阪の人たちから「知らないくせに」とか「それ以上に大阪自民がひどい」とか言われるのかな。
    保守系の人も維新びいきだし。
    でも前回の時もアレだったし、橋本氏の言論もナンだし。
    本当にそこに全面的に乗っかって大丈夫なのかな、と。
    ヘイト条例だっけ?あるしね。

    とりあえずお疲れ様です。

  5. WAO のコメント:

    吹田市議候補の件、スタッフが勝手にやった強迫ならその当事者も謝罪に出向くべきですよね。
    まさか、法的責任が緩い未成年を選挙スタッフに使ってる訳じゃないでしょうし。

  6. 西郷隆盛 のコメント:

    橋下氏の【在日地方参政権付与】この政策はヤバイ!!!
    【売国亡国気狂い政策】である事は言うまでもありません。完全に【在日外国人側】の危険な組織であり、【日本の敵】ですね。

  7. さぬきのゆめ のコメント:

    申し訳ありません。
    情報を共有して頂きたくて投稿します。

    南西防衛に異常事態、宮古島から弾薬撤去 陸自隊員「どう戦えば」
    ttps://www.sankei.com/smp/politics/news/190407/plt1904070047-s1.html

    【ドン引き動画】宮古島で活動中の自衛官にしつこくまとわりつく基地反対派と黙って耐える自衛官ら
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49629742.html

    ネットの書き込みだけなら意見を言っているだけ好きにすればと思うが、実生活に影響を及ぼすFB ツィッター等を使えなくする事は言論封鎖です。
    FB ツィッター等でUPしてくださるから知り得た情報が多い、知る人が多くなる。こういうことに恐怖を覚えるのは今まで私たちに目隠しをしていた人たち。
    負けられませんね。

  8. 名無しの案山子 のコメント:

    維新って胡散臭いですよねえ。橋下氏の言動と言いヘイト法案とか道州制とか。

    私が思うに維新の目的は「外国人の地方参政権を成立させ、日本国内に在日の独立国を建国する事」でしょう。

    大阪維新は極めて危険だと思います。

  9. 西郷隆盛 のコメント:

    《やられたらやり返す》
    小坪市議、良いですね!
    左翼からの【不当な攻撃】に、徹底的にやり返す。それが出来ずに、「ナァナァ」で済ませてウヤムヤにして来たのが、「残念ながら」今迄の【保守陣営】でした。遂には、それが【習い性】になり【腰抜け】ばかりの議員ばかりになって仕舞った。
    【骨の有る人材】がいても、【揚げ足取り】で袋叩きにする【左翼】を横目に「見て見ぬ振り」…
    後難を恐れて【貴重な戦力】を見捨て続けて来たのが【小坪以前】の保守陣営と言っても過言でない。
    今、【小坪市議】を得て、【真正保守】の大同団結がなりつつあり、【反転攻勢】の狼煙が上がった…こんな日が来るとは…生きていて良かった…

    小坪市議、【やられたらやり返す】巧妙に続けて下さい。応援します。

  10. 河内のおっさん のコメント:

    いつも拝見しております。
    先生の怒りがヒシヒシと伝わってくる、物凄い文章です。
    あ、私大阪府民ですが、維新は大嫌いです。「大阪府民は馬鹿」とか言われると、悔しいです。(笑)
    それにしてもひどい奴ですね。維新の奴らは、本当に「ええ気になってる」ので、態度がデカイです。
    その上柄も悪いので、最悪です。
    調子に乗りまくってるので、本当に腹が立ちます。「大阪の成長を止めるな」とか言うスローガンの下、大阪を混乱に陥れている諸悪の根源です。
    微力ではありますが、維新の崩壊に向けて一矢報いる所存です。
    最後になりましたが、小坪先生におかれましては、くれぐれもご自愛くださいませ。

  11. 60代主婦 のコメント:

    お疲れさまでございます。

    以前、小坪議員がblogで、とある自民党の国会議員の方の批判(?)をなさり、「許さない」と仰った事がありました。(当然の事と把握しています)

    その後の選挙の時に、気になったので、ウォッチしていたましたら、普段は開票と同時に【当確】が出るような方なのに、ずーっと出ない!かなり最後の方でやっと確定…。

    あの時は、小坪さんって…本当に凄い人なんだ…と、ちょっと背筋が…みたいに…思いました。

    後日談として、その選挙区で、少し行政にかかわったお仕事をしている知人によると、
    お正月の集まり(?)等は常に代理を出席させていたその方が…
    知人『今年はご本人が来たんだよ!!』と言うことでした。
    私は「ふーん」とだけ答えておきましたが、危機感を持たれたのでしたら、とても良いことだと、思いました。

    いつかご報告したいな…と思っていましたので、一言申し上げました。
    たまたま、だったのかも知れませんけれど。

    小坪議員のお力を、逆の陣営に居る方々が恐れるのは、まあ当然でしょうし、それ故の嫌がらせなのは明白ですね。

    それにしても、私は維新は胡散臭く、偽物保守面して、自民に近付き、何を企んでいるのかと、常に恐ろしく思っています。

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    まったく、維新は何をしてるのか。松井さん、維新の議員の質悪すぎ??一人のイッチョカミが全体に悪い影響を与える。これはこの先ずーと影響が残りますよ。だって、滋賀に住む私ですら維新候補には絶対投票するなと一族に言いますもの。当然、子ども達にも。だから滋賀にはこないでね。

    吹田市民、責任を取るべきです。この松尾候補、自分は謝罪せず、スタッフの責任にしている。政治家は結果責任。その責任を果たせないような方は、政治家に向かない。大阪維新も都構想をどうするかの話し合いにおいても市議会議員が、これでは大阪府民への都構想とは、の説明なんて無理では?余りにも言葉を弄ぶ。今一度組織の罰や褒をハッキリとすべきでは?

    出来るかは、分かりませんがFecbookに小坪さんのアカウント凍結解除を嘆願しては?
    政治は等価値ですよ。

  13. たぬきねんね のコメント:

    どこの政党でも、ダメ候補はいますね。でもま、見ている人はちゃんと見ている。最近自民の国会議員で日韓議連から抜けた人、調子の良いことあちこちで書いているが大学センター試験に韓国語ねじ込んだ張本人。ああもてのひら返しが露骨だととても支持出来ない。まずは自分のやらかした逆差別をもとにもどしてからにしてもらいたい。

  14. 洗濯父さん のコメント:

    大阪府民です
    この維新候補は許されるべきではないというのは大前提として

    胡散臭くて不信感も拭えない大阪維新 vs 打倒維新のためなら共産党とも手を組む大阪自民
    天秤にかけ熟考した上、維新に投票してる人に対しても「大阪の民度云々」はいささか言い過ぎだと感じます

    今回の件で維新が組織として納得のいく対応をとらなければ、維新への不信感は増大しますが、それでも大阪自民に自信を持って投票するまでの心境にはまだ遠い

    維新落選活動も結構ですが、お願いできるなら大阪自民(他政党でも可)の良いところの紹介をセットにしていただければ大阪自民等へ自信を持って投票できますし、落選運動もより効果的になるように思います

    • 60代主婦 のコメント:

      例えば、共産党は誰が見ても(まともな感覚の持ち主なら)【悪】に見え、ある意味分かりやすいのですが、維新は一見【善】に見えてしまうので、そこが一番恐いのだと思っています。

      そんな共産党でも、弱者の味方をアピールして、ある一定数の支持を得ている訳ですから、維新の工作はもっと巧みで上手でしょう。

      大阪だけを槍玉にあげるつもりはありませんが、何故大阪だけがあそこまで維新一辺倒なのか…は考える必要がある気がします。

      最悪な選択肢しかない都道府県は他にもありますから。自民党が全て良い…なんて事は無いです。
      東京都知事選もそうでした。

      上手く言えなくてすみません。

    • 西郷隆盛 のコメント:

      それは【一理】あるかも…。要するに、大阪府民は【信頼出来る保守政党】が無い!という事ですものね…辛いですね…
      【大阪維新は似非保守政党=なりすまし保守=在日の乗っ取り計画による亡国政党】の疑いが濃厚であるにもかかわらず、【敵=大阪維新の会】を倒す為には【禁じ手】の【公安監視テロ支援濃厚政党】の【日本共産党】とすら組もうとするハチャメチャぶりでは、
      もし私も【大阪府民】でも逡巡しますね…辛いですね…

      【自民党執行部】は大阪自民を何とかしないと、沖縄自民の二の舞を踏む事になるでしょうね…

    • WAO のコメント:

      横から失礼します。
      妙な候補者が何人か紛れているケースは間々あるのか、と思ってますので、その政党を全否定する事は避けた方が良いかと思い、洗濯父さん様もそれが仰りたかったのかなと、推測しています(誤認識だったらすみません)。
      国政では足立康さんの胡散臭さは小坪さんがいの一番で喝破しましたが、丸山穂高などは軽率さが殆ど感じられない保守成功のある若手議員、と映ります。

  15. 名無しの案山子 のコメント:

    私が思うに大阪維新が目指すのは、大阪を日本国から分離させて大阪独立国を誕生させる事でしょう。例えば、インドとパキスタンの様に、一部の地域が分離して独立するのは現実問題として実際に可能です。

    でも、簡単に独立国とか言いますけど、それって日本にとって大問題ですからね。だって、大阪が全く別の国に成るんですからね。例えば大阪在住の日本人は財産没収で国外追放でしょうね。でもって大阪国民が日本国で殺人をしても、大阪国に逃げ込めば無罪になってしまいます。それに、大阪国民は合法的に麻薬や機関銃や戦車を所有可能になるかもしれません。

    それよりも何よりも大阪独立国が北朝鮮や韓国や中国と同盟国になっても何の不思議も有りません。大阪独立国に中国の軍艦や戦車や戦闘機や核ミサイルが大量に配備される可能性も有ります。だって大阪独立国は日本とは別の国ですからね。

    大阪維新は上辺を装っていますが、何を企んでいるか分からない非常に恐ろしい連中の様に思われます。

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      維新を「KUSO」扱いする者でも、そこまで発想が飛躍はせんわな笑

      アンタどこの国の覚醒日本人かいな、大阪民国て地元の者に言えるのか?
      流石に暴論過ぎて笑

  16. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    丸山氏の時だったかな?血の結束だーとか言ってたね
    身内なら何やっても許すのかなー?
    特定野党の事笑えないね?

    足立氏の件もやっぱあの後なんもなかったんですね
    絶対に許さない?共産党以下?だっけ?
    公認議員のアカウントで発言してるし
    維新の会の総意なんだろうねー
    撤回も謝罪もなんもないもんねー

    特定野党よりは若干マシだが
    日本の代表面して欲しくない
    ま、票を入れる気にはなりませんね

  17. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    小生は期日前投票を行ったので既に事後ではありますが、一昨日のエントリーを以て維新候補は投票対象から除外した事を報告致します。

    大阪吹田の候補者の卑劣な振舞いが、東京に飛び火した事例の一つとして、本地方選関係者の皆様方には御認識頂ければと思います。

    末筆となり恐縮では御座いますが、当方にも関西圏の知人・縁者等が複数存在する事を一言付加えさせて頂きます。

  18. hokurokunojijii のコメント:

    小坪議員お疲れ様です。

    維新の市議候補ですか?酷いもんですね、増長してるとしか思えませんね。大阪という特殊な環境で維新は人気があるようですが、私の受ける印象は維新は関西限定の地域政党だと思っていますし、全国展開は厳しいのではと感じています。安倍総理も公明党が改憲にイマイチ乗ってこない状況では、維新に「粉をかける」のも致し方ないかと。
    大阪府民はどう思っているかわかりませんが「大阪都構想」は関西の独立を画策してるんじゃなんて邪推してます。上の方も仰っていた橋下元市長の「特別永住者に参政権を与える」は大変危険な構想で、これを維新が肯定するなら保守として維新は協働するに値しない政党だと考えます。
    選挙運動も後2日しかありませんが、小坪議員がお倒れにならないようご自愛ください。

  19. 維新は裸の王様 のコメント:

    維新はやっぱり「KUSO」だなぁ

    吹田市だから、其処の維新は「衰退」やね
    保守派の人でなくとも怒るやろね
    東京の水脈議員のトラブルより酷いな

    嗚呼、維新
    流石は橋下閣下が作った政党
    政治や他にも「KUSO」は、他にも【いるけど】ね
    皆待ってるよ、”人を呪わば??”

    『全く、酷い話だ。』

  20. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    お怒りはご尤もですが、さすがに吹田市民全体に対しては言い過ぎでは?と感じます。
    せめて維新の後援会や大坂の維新支持者に対してのみ言うに止めて、粛々と裏で制裁なり何なりやるのが吉かと。
    これも市議の美徳ですが、ちょっと感情が入りすぎですね。ご自愛下さい。

    • 西郷隆盛 のコメント:

      そんな風に【正当な怒り】すら封印するのは、不健全だと思います。

      • 維新は裸の王様 のコメント:

        ただの「有権者」に怒りに任せて言うのはありですか?
        巻き込まれではないのか?

  21. にゃこ のコメント:

    私は関東に住んでいるので大阪維新ではないけれど維新には票を入れないことに決めています。
    何年か前の選挙の時、維新候補をお願いします、との電話がきましたが、録音だったんですよ! こっちは仕事の手を止めて電話に出たのに機械の声とは。
    ナマの人間が掛けてきた共産党のほうがマシだと思いましたわ。共産党には入れないけど。

  22. 神無月 のコメント:

    まあ、大阪含めて地方の自民党組織の多くが、良くも悪くも昔のままって感じですね。
    時代の変化に対応出来ていないので、言動や行動がズレて見えるのです。
    それに気付けないところが、保守?なのでしょうか。

    自民党の支持率は安倍総理の支持が大きいのですから、勘違いしないでほしいものです。

    維新人気は、橋下マジックで騙されている府民が多いだけでしょう。
    但し、百パーセント正しい政治もあり得ませんからね。
    候補者が有権者の為なのか、支援団体の為なのかを見抜くことが必要です。
    .

    • 神無月 のコメント:

      支援団体の為の意味は、既得権益の為に当選させようと組織の事です。
      純粋に支援される組織のことではありません。

  23. 凡その人 のコメント:

    これは誰だって怒る
    憤怒(ふんどと読まずふんぬの方)の表現が妥当
    普通なら即座に殺し合いになる
    この松尾某は潰さないと誰のためにもならない

  24. Sinobu Hattori のコメント:

    これ、を「喜んで候補とする」のが大阪維新

    そういう事なのでしょう…
    …まぁ…酷いもンです。

    地域の皆様におけましては、
    よくよく見て考えて頂きたいと存じます。

    そして、
    ―――――――――――

    応援に入られた

    候補と皆様の全てに

    最良の吉と幸に成られる事

    大いに期待し、心より願っております

    ―――――――――――

  25. じた のコメント:

    維新の主張。要するに、
    「大阪が都になれば、全ての問題はたちどころに消え失せ、税金の無駄遣いはなくなり、財源はどこかから沸いて出て、市民生活は何でも無料、薔薇色の未来と成るであろう。ゆめゆめ疑うことなかれ」

    非常に民主党臭いプロパガンダです。
    政権交代を仕掛けた時の民主党にそっくり。
    共産党を広告屋がゴテゴテと飾り付けたイメージ。

    都になった程度で税金の無駄遣いがなくなるなら、東京都はとっくに素晴らしい自治体になってますって。

    でも、人間、一度刷り込まれたイメージを訂正するのは非常に大変です。
    維新にひとつも良いところがないならまだしも、時に他の野党よりマシな行動も見せるので、無条件に信用してる人も多いでしょう。

    そんな相手にはノリツッコミで!
    「維新はまともで能力がある政党」という前提条件で、誉めながら批判。
    批判というか疑問を提示。
    「それならば、こうすべきじゃない?」
    「こんなことじゃ維新の看板に泥を塗る」
    「維新ともあろうものが、何でこんな事を?」
    「何でちゃんと対応しないんだろう」
    「やるべき事は他にもあるのに、何で都にこだわって他は後回しなんだろう」等々。

    そして、比喩や総論、形容詞ではなく、具体的な事実をあげて疑問を広めましょう。
    少しずつ何度も。

  26. deep のコメント:

    垢BAN??
    これ、FB的にどうなのよ?
    企業的にとか、法的には問題ないかもしれませんが、日本の行く末を左右する「選挙」に大きく関係する出来事でしょ?
    罰則はなくとも内部調査はしっかりやるべきではないのでしょうか?
    誰がどんな形でFB(の個人アカウント)に圧力をかけたのか
    また、それを元に個人アカウント停止の決定を下したのは誰なのか
    企業的にはOKでも(個人的には許せないが)、FB等を使って日本の政治を左右するような圧力(選挙妨害ですよね)をかけた人間を、厳しく処分する必要はあると思います
    FBの利用者が起こした問題はFB側にも責任はあるわけで、包み隠さず情報公開させることを望みます

  27. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、連日の応援活動(激務ですね!)お疲れ様です

    FBのアカウント凍結には、正直、FBの管理者なにやってんだ!

    きちんと内容精査してみろよ!といいたいおもいです。
    わたくしも、Twitterでの過去の投稿内容で、しばしば、アカウント凍結をくらっています。ま、私の場合は、問題になったつぶやき削除でまた、ツィートを続けることができますが・・

    維新の吹田市議候補ですが、勝ってに乗り込んできながら、都合がわるくなると先生をブロック、そして、上部から怒られるとあわてて、スタッフに責任をなすりつけ、しかも謝罪なし!

    この精神性、どこぞの、某半島の民族に類似しているなと脳内LEDが点灯しましたよw(ここは、wをつけてもいいですよねw)

    扨て・・・・

    大阪のことには、まったくうといひとりの神奈川県民からみて・・・

    ・大阪の自民党←大阪の市長選挙、知事選挙での大阪の方たちの投票行動をみていたら、自民党支持者でも50%以上が維新候補つまり、吉村さん、松井さんに投票したとか

    ぶっちゃけ、大阪自民党の候補の選挙カーに部落解放同盟、共産党とか、そして、あの関西生コンズブズブの辻元清美なんかんと連携している姿をみたら、大阪自民党の候補にはわたしでも投票はしません!吉村さん、松井さんに投票したでしょう

    ・大阪維新←吹田市議選の維新候補の言動は、もう、問題外ですね。このかたには投票しません。

    それで、もし、自分が大阪府民または、大阪市民だったら、今後の選挙ではどうしましょうか?と考えてみました・・・

    結果、人物本位で投票しよう!自分なら!ということで

    例えば、大阪ブロックなら、佐藤ゆかりさん、長尾敬さん、松川るいさん、中山康秀さんとかなら、投票しよう、そして、柳本卓治には投票しない!というような感じです

    同様に維新でも人物本位で投票しよう!ということになります。

    虎ノ門ニュースの百田尚樹先生も、自民党の議員も80%はくずや!といっていましたが、同様に維新のなかでもそうとうにくずがいるのかもですが、なかには、いいひともいる、吉村さん、松井さんみたいな・・という感じでしょうか。

    そういうスタンスでいきたいとおもっております。

    閑話休題・・・

    【重点選挙区】三鷹市長選 現職・清原慶子
       ↑
    頑張っていただきたいですね。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      追加コメです(お許しください)

      橋下徹元維新代表ですが、チャネル桜の討論番組で沖縄の我那覇真子さんが橋下さんが出版された沖縄独立論を擁護する発言にたいしてものすごく違和感を感じる発言をされていました。まったく、そのとおりだとおもいます。橋下さん、なに考えてんのや!といいたくなりますね。なんだ、この人は保守じゃないんかと!

      なので、橋下さんの沖縄独立論の本音をチャネル桜の水島社長が提案したところ、橋下さんが逃げましたw(でいいとおもいます!)

      維新の都構想、ぶっちゃけ、よく勉強してないのでよくわかりませんが・・でも、大阪市と大阪府の二重行政で無駄な税金使っているという部分にはメスがはいってしかるべきかなとおもいます。ですが、大阪独立論とか、外国人参政権とかいいだすようなら維新は、正直、支持できませんね。大阪の皆様には、政策の是々非々でご判断ねがいたい。

      でも、いまの日本政府、自民党の政策も、アイヌ新法しかり、移民法しかり、、そして、消費増税しかり、、、ま、腹立つ政策ばかりですが

    • 匿名です のコメント:

      その「いい人」が大阪市のヘイトスピーチ条例を作り、電気通信法の例外、名前などの開示を求めて上京しているわけですが。
      維新の支持者はそこに触れたがりません。

  28. 日出処の天子  のコメント:

    大阪市民を訴える大阪市長

    暇やからこんな脅しを100通以上送ってるらしいw
    https://pbs.twimg.com/media/D4a2A_sUIAAoLOL.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/D4a2A_rUcAA1XSI.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/D4a2A_rU0AAwrot.jpg

    何コレ 松井一郎 すごい執念
    ((((;゜Д゜)))こわぁ 粘着オトコ
    大阪ではこういうのでも府知事や政令指定都市市長になれるんだ、チョロいもんだね(遠い目)

  29. 悩み中 のコメント:

    大阪12区有権者です。
    この前の府知事選はネット広告やら痛い野党おそろいの選挙カーの写真やらが出回ってて、とても自民党に投票する心境にはなれませんでした。前回も共産党との協力は歓迎されてなかったのを気付かなかったとは思えません。大阪乗っ取りのための維新との共謀じゃないかと思ってしまいました。
    今回の補選は自民党の有名な国会議員の先生方が連日応援に来られて大阪自民の出る幕なしです。なので、与野党混合の写真は出ていませんが、維新は堺市長の金銭問題で世論を炎上させて、いっそうの自民離れを誘っているようです。Twitterでは維新サポーターが北川候補の通称名使用や過去のちょっと?な写真をさらすなどして叩くことに必死なようです。どっかの工作員に方々なんでしょうかね?
    何だか維新は気分悪い…ので私の気持ちは大きく揺り戻しています。
    明日は安倍晋三総裁が近所に街頭演説にいらっしゃいます。しっかりお話を聞いてから、期日前投票に向かいます。

  30. araigumanooyaji のコメント:

    “集団通報が事実かどうかは、調査のしようもないけれども、 こんな振舞いをとってくれば、組織通報を「党もしくは後援会単位」でやっているかどうか、つまり「組織関与」を疑われても、候補の質が悪すぎるので仕方

  31. 凡その人 のコメント:

    大阪維新には胡散臭い人が多い。それはそうなのですが、大阪自民はその残り滓で、都議会自民並に驕り高ぶっている。お前ら何様やねん。それが大阪府民の実感。そのような下地があるなか、胡散臭さの代表である橋下さんが政界引退し表に出てこない今、大阪で維新の人気が上がるのは当然の帰結です。加えて、堺市長の件がありますので、その傾向はますます強くなるでしょう。大阪自民は、中の人を総入れ替えするくらい変えないと支持は広がらないでしょう。至極当然の事です。

  32. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    維新までBAN祭り同然の行為をしでかしたというのですか、信じられん。

    大阪に関しては自民党も二階か石破でも支持しているようなもので共産
    党と組んでしまうだけにアレだとしてもヘイト規制の悪法(条例という
    のはおいといて)を通した橋下のこともあるので個人的に維新は支持でき
    ないところもありますが言論弾圧行為をふっかけることは橋下や5chの
    輩とやり口が同じで許されざることだとしか思えない。

    twitter凍結された身の上でもあるだけに自由は誰のためにあるのかと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください