戦場の空気、体調が回復傾向。


 

 

少し無理をした。
それはよくないのだけれど、これだけ過密な日程を組むと無理をせざるを得ない。
その無理の中に、さらに難処理案件が加わると、逆に生き生きとする。
・・・誤字ではない。

「お、こりゃきついな」とか「これは政治生命がギリギリのライン」というとこに自分を追い込む。
やはり人は「生きたい」という欲求がでてくるわけで、生存本能が活性化するのだろう。

結果、無理な日程を組み、過負荷をかけると生き生きとする。
生きたいという欲求で、一件体調は回復傾向に感じるのだけれど、多分あまり良いやり方ではない。

結論としては、私はリスクの中でしか生きていけないのかもしれないな。
少し多めに眠る。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

14 Responses to 戦場の空気、体調が回復傾向。

  1. パコリーヌ(髭) のコメント:

    確かに
    死が見えてくると生存本能が目覚める
    死を意識していない考え方なんて嘘っぱちだと思い知らされた

  2. 波那 のコメント:

    🔻菅総理、ベトナムとインドネシア訪問へ~韓国へは行かず
    NEWS ONLINE 編集部  2020-10-14
     https://news.1242.com/article/249606

    ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(10月14日放送)に数量政策学者の高橋洋一が出演。18日から予定されている菅総理のベトナムとインドネシア訪問のニュースについて解説した。

    菅内閣が発足  記者会見する菅義偉首相=2020年9月16日午後9時2分、首相官邸

    10月18日からベトナムとインドネシアを訪問

    菅総理大臣は10月13日、自民党の役員会で、18日から4日間の日程でベトナムとインドネシアを訪問することを明らかにした。菅総理が外国を訪問するのは就任後はじめてとなる。

    飯田)コロナもあって外に出づらいなかですが。

    高橋)電話会談はいろいろな国とやっています。電話会談の順番を見ていると面白いです。

    飯田)アメリカの前にオーストラリアとしていました。

    高橋)韓国の後に中国とかね。中国と言えば、王毅さんは早く日本に来たかったのです。でもセキュリティ・ダイヤモンド構想があったでしょう。日米豪印の外相会談を日本でやりました。あれは安倍さんが提唱したもので、日本に敬意を表して日本でやることになったのだと思います。日米関係で、日本がアイデアを出してアメリカがフォローするのは今回がはじめてです。日本にいろいろな外相が来たので、王毅さんは行きづらくなったのです。その後に来ると中国は何を言われるかわかりませんので。そこで距離を置いている間に尖閣に侵入したのです。わかりやすい国です。菅さんのやっていることは面白いです。韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な措置をしない限り、日中韓首脳会談には行かないとか。

    朝鮮戦争の記念式典=2020年6月25日 写真提供:時事通信

    元徴用工問題で受け入れ可能な措置をしない限り韓国開催の日中韓首脳会談へは行かない
    飯田)今年(2020年)は韓国が議長国で12月にもと言っていましたが、募集工の話、資産の差し押さえと売却の落とし前をつけなければ行かないということです。

    高橋)その前の慰安婦の基金のときに、菅総理は担当していましたよね。あれをすべて反故にしたということに怒っています。韓国も過去の経緯を踏まえて対応しなければ、それは許さないということです。

    飯田)一連の海自の航空機に対してのレーダー照射とか。

    高橋)そのときに官房長官をやっていたのだから、覚えているでしょう。ドイツでの慰安婦像の撤去に関しても強硬でしたよね。

    飯田)ベルリンの。

    高橋)ドイツに取り消させたのですよね。茂木さんも菅総理が怒っていることを知っているでしょうから。

    飯田)総理がそう言っているのだから内閣の方針として……。

    高橋)必死になってやらないと、茂木さんもポスト菅になれないから大変です。でも菅さんも面白いですよね。ポスト安倍を競わせているしね。

    飯田)河野さんを行革大臣として目玉にしたり。

    高橋)河野さんは、「ポスト菅」になってしまうかも知れないですしね。完全に岸田さんの辺りを飛ばして、世代交代が色濃く出ていますよね。

    🔻日中韓首脳会議 菅首相「参加困難」← 韓国「会って解決を」
    10/14(水) 21:40
    https://news.yahoo.co.jp/articles/59715d4f52c87aeba9f5df0d353fb3be9c9ca64c

    pchirosi2005(杜 宏)
    @pchirosi2005
    日中韓なんて時代はとうに終わった。 裏切り者と同盟は組めない。 今は印豪米日のクワッドになっている。   ttp://a.msn.com/01/ja-jp/BB1a1euw?ocid=st2…
    午後10:36 · 2020年10月14日

    miya
    @miya397156651
    申し訳ありませんが、日本国は米国さんの要望で仕方なく今まで援助をしてまいりましたが、このほど援助交際を打ち切ることに成りましたので宜しくお願いします。
    午前6:20 · 2020年10月15日

    そうなんですよね。日本が韓国と揉めてソッポ向こうとするとアメリカが我慢してくれ、譲歩をしてやってくれと出てきて、どれほど日本は煮え湯を呑まされ、その度に悔しい思いをさせられたか。オバマの時の「日韓合意」はその最たる物でした。全ては未だに憲法改正が出来ずに米軍が居ないと日本の国防は自国のみでは賄えないからです。ですが、トランプ政権になってから様相は一変しました。だからもう韓国に我慢してやらなくていいんです。韓国の要求は悉く退けていいのです。それにクアッドでは安倍総理の頭の中では、初めから韓国とは組む気はなかったし、関われば害為すだけの反日韓国は日本には必要な国では無くなりました。

  3. ミカンの実 のコメント:

    中国も韓国も、もうね、私の中ではいらないです。インドとオーストラリアともっと仲良くしたいですね。どうせ付き合うのなら、友人知人は選ばないと。

    • ぽて子 のコメント:

      ミカンの実さんのご意見に大賛成です。反日経団連の言い分では、Chinaは大市場だから、ということですが、それならばインドのほうが有望ですし。親日国家で、《なりすまし日本人》に擬態しようがなく、価値観も同様なインドのほうが、ずっとずっと良いに決まっています。

      私個人では、特ア製品では食品でも衣類でも、ほぼ確定的に体調が崩れますが、インド綿で身体を壊したことはありません。

      特ア製品という思い込みのせいじゃないの?と言われたこともありますが、タグや産地の確認のしようがなく、体調を崩してから調べたら特アの物だった。やはりね、ということばかりです。

      食品も布製品も、早く特ア産がなくなるようにと切実に願っています。スパイウェアが仕込まれている疑惑の色濃い電機・電器製品は最初から除外です。スパイウェアの心配がないかもしれなくても、発火や爆発の恐れのあるようなもの、置いてはおけませんので。

      そして何よりも、人道面安全保障面で、世界の敵であるレッドチームに金銭面で貢献したくはありません。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        日本語はインドのサンクチャリ語を元に作られたとも言われてます。
        特にお経とか、そうですよね。中国人にとって、日本の思想には儒教は、影響されてません。と言う言葉は結構、衝撃的だったそうです。
        日本=神道をベースに仏教。
        中国=儒教をベースに仏教。
        この違いが大きいのだと西村こうゆう先生が言ってしまいました。
        また、中国人にとって、周恩来の真実の姿を知って衝撃が走っている様です。
        宜しければ皆さまもこの大紀元の周恩来の真実をご覧下さい。日本も周恩来に日本人スパイを送り込まれている歴史的事実がある様です。
        https://youtu.be/co5f5OcL7Ao
        稀代の売国奴 周恩来。
        ttps://youtu.be/nGaWQ-m5rwI
        周恩来の旋律の正体。

  4. 波那 のコメント:

    王毅が日米豪印の連盟であるクアッドについてアジアのNATO だと発狂していました。だから日本は早く国防費をGDP の2%にしてNATO に加入しちゃいましょう。中共の「千人計画」については色んな人が述べていますが、中共の陰謀の内容を知れば知るほど、中共は人類全体の脅威なのではないかと文字通り震撼します。そのような計画に加担している日本学術会議は任命拒否された事を学問の自由を侵害する事だと話をすり替え必死で罵倒していますが、ゴソゴソ隠れて中共に忠誠を尽くしていた行為は外患罪適用にも抵触する行為なのだと知りなさい。あ〜だから秘密保護法にも反対していたわけですね。自分達がやっている事を自覚していたからなんでしょう?

  5. ぎん のコメント:

    以前のパククネの時は「日本が隣国をイジメる」「日本が協力してくれない」と得意な告げ口をすれば、日本とは親友のフリをしていただけの米国の圧力のせいで、いくらでも話がひっくり返り、協定も合意も何もありませんでした。それがトランプ大統領に変わってから、その大きな後ろ盾を失ったのだと思います。
    南シナ海の問題の時も日本が国際社会にいくら訴えてても、オバマは中共に取り込まれていたのか、弱みを握られていたのか知りませんが黙認して、日本は孤立無援で戦っていたのだと思います。そこにトランプ大統領という救世主が現れたのです。
    だいたい国家という概念もわからない、個人レベルの付き合い方しか出来ないような国と無理やり付き合わされ、苦々しい思いをしながらも決してブレなかった、流されなかったのは、長い日本の歴史と特亜の本
    質を良くわかっていた太郎ちゃんや安倍さんがいたからだと思います。

  6. 名もなきせいぎーー のコメント:

    学術会議のホームページの「委員会等で机上配布した新聞等記事一覧」で「机上配布した新聞等記事」の中に赤旗がある。

    http://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/anzenhosyo/pdf23/newslist.pdf

    税金で特定政党機関紙を購入して、それを元に議論して政府に何かを言うのはアリなのか?

    赤旗といえば市議なので聞いてみますた。

  7. 神無月 のコメント:

    心身疲労の状態から一気にフルスロットルに見え、大丈夫?無理をされていなか?と、心配でしたが、市議ご本人も自覚されているようですので塩梅良くお務めください。

    日本の国益の為には、是が非でもトランプ大統領の再任は必要ですが、多くのバイデン支持(民主党)メディアの数字では、バイデン氏の優勢が伝えられます。

    終盤に来て、バイデン親子のウクライナ疑惑、中共合弁企業との癒着が表に出てきました。
    Twitter、FacebookはSNSでの拡散を防ぐ処置をした事が問題化しているようです。
    日米の民主党系は中共漬け?でしょうか。
    自由民主党も民主党?になりますので、それなりに中共寄りの方がいる事も仕方がありませんね。

    中国共産党は党が付きますので、なんとなく政党と思いがちですが、中身は巨大なマフィアそのもののようです。賄賂、利権、権力闘争、人身は商品扱い、法(ルール)など都合よく変更し、約束など無いようなもので、欲しい縄張りは屁理屈と力ずくで奪いに来ます。

    ソビエト時代には、共産主義を警戒していた日本人も、何故か同じ共産主義の中国には温いのでしょうね?

    バイデン氏が大統領になれば、米国のグローバル派と中共の覇権主義が手を結び、世界の秩序は渾沌とするように思います。

    大阪都構想も、実際は都になれるわけではないので単なるイメージだけです。正しくは大阪市分割構想です。
    維新は分割さえ叶えば、都などどうでもよく、都になれない責任を政府に押し付けるだけでしょう。

    常識的に考えれば、予算も権限も減らされる事を選ぶ大阪市民は、変だと思います。
    .

    • 琵琶鯉 のコメント:

      そうなんです。大阪都構想は、中国による西日本開放区への一歩なんです。

  8. 旧新人類 のコメント:

    ツイッター速報
    @tsuisoku
    【韓国】BTS事務所の株価大暴落で個人投資家たち発狂「払い戻ししろ!」

    坂東 忠信
    @Japangard
    22分
    おはようございます。
    柔らかな朝の日差しに野鳥や虫の音、爽やかな秋晴れの朝となりました。

    自分に正直でありたい、そう思います。
    けっけっけ。
    挽きたての朝カフェがうまい。

    今日も良い一日になりますように(^o^)

    (wwwwwwwwwwwwwwwwwww)

  9. daco のコメント:

    >体調が回復傾向 !!
      良し善し。

  10. 旧新人類 のコメント:

    台湾ニュース@中央社フォーカス台湾
    @focustaiwanjapa
    10月16日
    中国軍機が台湾防空圏入り 24時間で2回 | 両岸 | 中央社フォーカス台湾 https://japan.cna.com.tw/news/achi/202010160013.aspx
    空軍司令部は16日、中国人民解放軍のY8対潜哨戒機1機が同日午前、台湾南西の防空識別圏(ADIZ)に進入したと発表した。中国軍の同型機が15日夜にも同じ空域に入ったばかりだ。

    上岡 龍次
    @box217
    10月16日
    台湾への侵攻を予期させる動きだが、これが偽装だったら?中国共産党が勝利を得るには米軍に損害を与えなければならない。ならば中国共産党による開戦奇襲は、佐世保・沖縄が候補になる。

    大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
    @epochtimes_jp
    12時間
    中共ウイルス感染の拡大、中国の都市や病院が閉鎖 https://youtu.be/evrTv0CN5b8 @YouTubeより

    上岡 龍次
    @box217
    7時間
    悪夢再来。ならば中国からの入国は完全禁止。

    「米中戦争の狼煙と準備」
    上岡 龍次  2020/9/29(火) Viewpoint

    「。。。。 結論から言えば、10月から行われる軍事演習はテロに備えている。さらに軍事演習では基地周辺も含まれているから、開戦奇襲への備えとテロへの備えならば辻褄が合う。中国共産党が開戦奇襲と同時に九州の佐世保に攻撃を加えたら?。。。

    ■開戦奇襲に備えた日米
     10月に合同軍事演習を行うなら、日米は開戦奇襲を想定している。これを露骨に中国共産党に教えている。しかも日本国内でテロ攻撃を行ったとしても、日米は対抗できる手段を持つことを示す。
     島嶼防衛は嘘ではない。テロは日本全土でも想定されるから、島嶼防衛を建前にして、日本全土のテロに備えている。これは東シナ海の制空権・制海権を一時的に失うが、開戦奇襲に耐えて反撃することを中国共産党に見せつけることになる。これはアメリカ・カナダ・日本による、合同の脅しの側面も持つ。
     中国共産党からの開戦奇襲に備えるなら、東シナ海が戦場になる。次いで、九州・沖縄のラインが危険地帯。さらに開戦奇襲でグアム攻撃も想定されるなら、軍事演習は人民解放軍によるグアム攻撃阻止も含まれているはずだ。
     軍事演習は中国共産党からの開戦奇襲を無意味だと教えると同時に、意図的に別の軍事作戦を選ぶように仕向けた策の可能性もある。何故なら、10月に予定されている軍事演習では台湾が空白地帯。。。。」

    (だそうです。こういうシナリオもあるということで、九州・沖縄を始めとして全国各地で特亜の動向およびテロの兆候に注意です。)

  11. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    …すみません、当方も連日の頭痛等で不調だった次第です。

    そんなところもあるため暫くおざなりにしておりましたがMRI等の結果としては異常の
    所見はなかったものの仕事もない日々も続いているためそれがストレスとなっていた
    ものかもしれません。

    そんなぼかぁ殉職や戦死すら厭わないものはあるもののそれすら為し得ないのなら
    いっそ…というものはあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください