秋の夜長と政局と。米大統領選へのCHINAの介入と、余波としての沖縄と大阪と。


 

 

物騒な空気、こういう時に物事って動いて行く。
解散は直近にはないのだろう、大阪の住民投票の結果は分からない。これにて政令市を解体するフローが確立していくのかも知れない。米国の大統領選、トランプ圧勝だとは思うが、まだ二転三転あるように思う。つまりはCHINAの介入という意味で。

来年には都議選を控える。
首都東京において、自民は議会の奪還はなるか。私は今回は協力する予定だが、例の件には苛立ちもある。タイミングを見て然るべきところと協議は検討したい。

いま、見た目には「静か」な状況が続く。
ある意味では平穏なときのはずなのだけれど、それは表層に出てきていないだけで、政治の暗闘というのは今まさに行われているのだろう。

さて、私が大阪に着眼した理由として、CHINAなど他国のことを触れていた。その理由について、背景の部分はご理解いただけていると思っていたけれど、やり取りするうちに「意外な盲点」もあったように思う。
ようは、政令市⇒特別区になって、”やりやすくなる”ことがあるのだ。ここはプロなら書くまでもないため、私のほうが発信漏れしていたのかもしれない。政令市は国の直轄自治体みたいなものだから、その地の与党になっても好き放題にはやれないのだ。特別区となれば、税は一旦は都道府県にあがって、特別区に還付される形。よって、特別区は都府に頭があがらなくなる。

例えば水道事業などが分かりやすいが、公共インフラというか、自治体がもっている財産を「民営化」などして外国資本に売り払うとしよう。政令市だと国が目を光らせているから簡単にはできない。けれども、特別区となれば大阪府の意思で「じゃ、あれを売るわ」と都市機能を含むインフラを売り払うことはできる。国を無視してもやれちゃうだろう。

例えば交通局を民営化して、それを売ってしまうこともできるわけで。それが国内企業ではなくて、仮に他国の資本(CHINAなど)であっても、国は止めることは難しい。政令市なら国はブレーキがかけられるが、特別区は府の直轄になる。

ここのとこ、頭がすげ変わるという部分は私が感じていた危機感のメインだったんだけど、そこはすっ飛ばして話していたような気がする。「小坪先生のあのロジックって、なんで?」という声があって、はっとした。

ま、そんなこんなの混沌の中、私は私で色んなものを見ている。
CHINAは大統領選に介入してくるだろうし、もうバイデンのことは投げているだろうけれど、まだ仕掛けてくると思う。その上でトランプ圧勝となり、米国の反撃も開始、と。その時、我が国はどうするのかな、とか。

同時期に起きうるだろうことは、最前線たる沖縄への(軍事ではなく)経済侵略と、例えば我が国の第二の都市への経済侵攻、または選挙を経た民主主義的な占領とかね。まぁ、色々なことを秋の夜中が考えてしまう。

私は局地戦を戦う前線指揮官であるとともに、全体も見渡すことが政治家の使命だとも思う。
局地局地を見ると、近視眼的になりがちだけれど、
盤面は、やはり俯瞰してみないと見えないものもある。

次の弾は、どこに飛ぶ??
こっちの動きとしては、チベット・ウイグル関係の人権問題を主軸に据えつつ、戦線を構築していく感じかな。
同時並行として、共産党と対決しつつ前線を展開、押し紙などでメディアに牽制いれつつ、遊軍としてプレッシャーかけるイメージで。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 秋の夜長と政局と。米大統領選へのCHINAの介入と、余波としての沖縄と大阪と。

  1. js のコメント:

    まあこのブログで言うだけ無駄だと思うけど、大阪って現状とてつもなく不便な街なわけじゃないですか
    いろんな整備が遅れてるし、企業も逃げ出すくらい縛りが多いし
    そりゃまあ、トップが腐った人間になったら最悪だって言いたい気持ちはわかる、でもそれを言い出したらなんだって悪いことになる
    なんかいろんな人の都構想反対意見を見る限り、左翼の保守層への誹謗中傷レベルのものを感じる
    大阪市がなくなるとか、だから何だっつうの。発展を犠牲にしてまで守るべきものではない
    大阪を腐らせたのは自民党であり、今回に限っては小坪氏もその腐らせた側で、信用できない

    • とある大阪市民 のコメント:

      おそらく賛成派の人だと思うが、どこが不便で整備が遅れてるのか住民としてはようわからんけど、維新の財産売り払って好景気っぽく見せる手法とかで便利になったのか
      自治権取り上げられて税金のみ吸い上げられて、それでどうやって都市として発展するかご教示願いたい。トップが腐ってるのはもちろん悪いことやろうが、そんなのしか選んでない住民の責任を考えてくれ。大阪市廃止して法律変えないとなれない都になれば発展する未来がある、ってオレオレ詐欺よりひどい話にのっかってる時点でどうなんやと

      大阪市がなくなることに何の情緒もないやつに言うてもしゃあないが、大阪が腐った原因の一つが自民としても、そこから派生した維新やらそんなのしか選ばない住民に責任がないとは思わんよ。それでも政令市の権能でなんとかなってたと思ってたが、もう終わりかもしれんね(小坪市議の政令市廃止の社会実験論が非常に納得できるってかずっとそう思ってた。廃止して弊害大きすぎるんなら特別自治市などに移行するんやろうし)

      まぁ今日で決まるんやから正直どうでもいい、大阪市廃止となったらおそらく引っ越す。前回も今回も反対してるが、こんだけ騙されるアホが多いとは永年住んでて意外やった

    • ろーざけとる のコメント:

      それならjsはここを去ればいいと思うよ
      それか、日本海の向こうに行けばいいと思いますが

      • js のコメント:

        返信コメントがあるのを知らず、ほったらかしで失礼しました。二か月遅れで言いますと、不便とは企業にとっての不便です。実際に大手が大阪から他へ移動してる
        そして鉄道の整備も不十分。東京とは段違いに見通しが悪い。もう少し見やすく、乗り換えやすくすることもできるのに

  2. 波那 のコメント:

    Dr.Eng.@hkakeya
    返信先: @hkakeyaさん
    今の米国の暴動をみれば分かる通り、反トランプの急進派は、結局米国を壊したい人々だった。ここからよく学ぶべき。
    ……………
    ELIJAH SCHAFFER
    @ElijahSchaffer
    Antifa and BLM have broken into Seattle city hall Despite their mayor @MayorJenny being beyond progressive They are demanding she resign since she won’t defund the Police This is the new normal in big cities of America

    午後8:33 · 2020年6月12日

    Antifa や BLM(黒人の命が大事)達がシアトルの市役所を破壊している。彼らの市長Jennyが急進派であるにも関わらずだ。市長が警察の予算を打切ろうとしないから彼らは市長の辞任を要求している。アメリカではこれが大都市でのthe new normal 新標準となっている。

    🔸defund the Police は、2020年にアメリカ合衆国で広がった「警察予算を打ち切れ」というスローガンである。 ウィキペディア

    今のアメリカの状況は暴力革命を否定していない共産党員や国民と名乗れない日本に在住する市民団体らの反政府活動家が目指そうとしている姿です。何かのキッカケで暴動を起こすのではないかと、不安で仕方ありません。キッカケになるのはアメリカの出方次第では中国が様子を窺い台湾に侵攻しないとは言い切れない状況であることと、徹底的に無視し厳しい態度で韓国に応じる日本政府の対応に不安を感じて在日が追い詰められている事があります。スリーパーがこんなに大量に日本に住んでいるというのに蜂起されたら一体どうなるのでしょう。

    中国人も何十万人もいますよね。今、アメリカではバイデンを当選させようと中共が金を注ぎ込んで在住中国人にトランプ落選活動をやらせています。AntifaやBLMにも資金を出しているでしょう。北京オリンピックの時、全世界でフリーチベット運動していた時、中国人はフリーチベットを唱える日本人に暴動を起こしましたね。政府は中国人を入れ過ぎですよ。不法滞在者も居るでしょうし。不安の一つには敗戦後、半島を引き揚げる日本人が朝鮮人に襲いかかられ虐殺や強姦の蛮行の事実があった事。終戦後の日本でGHQ の記録だけでも四千人以上の日本人が殺された事、強姦が横行した事です。

    確かに今は終戦後の日本のように警察官さえ武器を携行させられなかった状況ではありませんが、気味が悪いのは彼らが日本人になら何をしてもいいと思い込んで日本に居る事です。日本は吉田茂首相の嘆願でGHQ が在日朝鮮人を全員帰還させる筈でしたが朝鮮戦争勃発で帰還事業が中断、休戦後は李承晩が自国民引き取りを拒否して全員送還に失敗しました。それに朝鮮戦争中に密航で入り込んで来たのでまた増え、その状態のままでいます。

    どうしても帰国させられないんなら自衛隊にも治安出動をさせられるようにしてもらえませんか。三島由紀夫が自害したのは、国会の周辺に大挙して群がる学生運動家達を排除する為に政府が治安出動に自衛隊を投入すると思っていたのにしなかったからなのではないですか。東アジアの状態は今とても不安定ですし、不穏分子は日本に入り込ませたままですし、何を企んで日本に居るのかと思うと不安で堪りません。あ〜差別だとか人権だとか何とでも言って下さい。少なくとも、あなた方は日本に協力したいとか貢献したいなんて全く思っていませんよね。

    • 波那 のコメント:

      訳に間違いあり。break into は侵入するでした。

      • s のコメント:

        波那さま

        いつも情報ありがとうございます。
        色々と勉強させて頂いております。

        SNS等の情報操作、特に、小坪先生や保守系の方達のアカウント凍結や書き込み非表示等、第三者が閲覧出来ない様な状態での公正性の検証とか、日本国内での法整備・罰則はどうなっているのでしょうね?

        それに加えて、外国語の書き込み(特に犯罪関係)の監視。

        —–
        Section_230 インターネット法の一部:通信品位法
        https://en.wikipedia.org/wiki/Section_230
        ↓ 訳は上記URLをコピペして翻訳側のURLをクリック
        https://translate.google.co.jp/

        —– 2ch.sc よりコピペ
        3 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2020/10/29(木) 01:38:17.50 ID:GVMJNSWM0.net [1/2]
        397 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 00:52:31.14 ID:nYfuDePw0
        ここでツイッターの巨額補償についての解説

        本来SNSと言ったプラットフォームはそこでありとあらゆる名誉毀損や中傷、果ては犯罪幇助などが行われている
        その関係上、プラットフォームがそれを監視して対応していないのはプラットフォームの怠慢であり、責任が生じると考えられている(2ちゃんや5ちゃんはその都合状ひろゆきが何度も訴訟を受けている)

        しかしSNSは発展途上だった事とその有用性も無視できず、当人たちの強い意見もあった事で
        「プラットフォームを提供しているだけでそれに対して恣意的な編集行為を行わないのならば、例えそれが原因で犯罪行為が行われたとしてもプラットフォー ム側はその責任を負わない」
        と言うものが出来た、名称はセクション230

        当然今回のNYP、GTV関係の強制凍結、及びハンター関係の封殺は完全にこれに違反しているため、セクション230の保護を外される=ツイッター内で起きたあらゆる犯罪に対してツイッターが補償が行う必要性が生まれた

        998 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2020/11/01(日) 00:09:24.31 ID:E567uTpA0.net
        >>924
        ザッカーバーグがFBIから言われたのは、選挙にからんでロシア他からの工作で 誤報を拡散させるものがいるから注意するようにという内容
        ではNYPの記事がその誤報だとFBIが指摘したのかという質問には黙りで
        お前にそれを判断して検閲する権利がどこにあるだと攻められたみたいな流れだよ

        FBIは一般的な注意喚起しただけじゃないのとも思う
        真相はどうなんだろうね

  3. 波那 のコメント:

    🔻“心神喪失と判断” 面識ない21歳男子大学生を包丁で刺した韓国籍30代男性を不起訴処分 |
    https://sn-jp.com/archives/18026

    ▼記事によると…

    ・8月、北海道函館市のスーパー駐車場で当時21歳の男子大学生を後ろから刃物で刺し殺害しようとしたとして男性が逮捕・送検されていた事件で、函館地検は10月26日男性を不起訴処分としました。

    不起訴処分になったのは、韓国籍の無職の男性(当時38)です。

    ・警察によりますと男性と男子大学生に面識はなく、男性には精神疾患があるということです。

    函館地方検察庁は男性の刑事責任能力を調べるため、8月17日から10月19日まで鑑定留置し調べを進めた結果、10月26日付で不起訴処分としました。

    不起訴の理由について函館地検は「心神喪失のため、刑事責任能力を問えないと判断した」としています。

    10/26(月) 20:40
    https://news.yahoo.co.jp/articles/67c587c431a0e8233d82623bd84867ac60760e4c
    (元記事は削除されています)

    修羅猿人
    @hetaduckhunter
    返信先: @tsuisokuさん
    はぁ?
    午前6:55 · 2020年10月27日

    gaw # DOJ
    @ya_gaw
    返信先: @tsuisokuさん
    心神喪失って便利な言葉だな… 刺したって事実があるんだから、それに対する罪は償うべき!
    午前2:11 · 2020年10月27日

    ゆるら
    @nyokichanda
    返信先: @tsuisokuさん
    犯人が日本人なら有罪でしょうね
    午前2:08 · 2020年10月27日

    soze848
    @soze848
    返信先: @tsuisokuさん
    この裁判官を刺しても心神喪失で無罪になるなら不起訴処分でも妥当だと思う。
    午前2:20 · 2020年10月27日

    ネット上のコメント

    ・事件後 逃げてるから犯罪だってわかってるでしょ。心神喪失で不起訴はないわ。
    ・何故なんだぁーーー!!
    ・強制送還で。
    ・心神喪失してれば何をやっても良いという風潮は改めるべきだろ。裁くべき罪を裁かないという罪があることを知るべきだ。
    ・異国での不安が悪い事だけどそうさせたのかなあ。
    ・悲しすぎる。。
    ・もう裁判所は秩序維持の機関じゃないな。 左翼イデオロギーの表現場所に堕した。

    no name
    ヘイト法で言論弾圧する自民党w
    検察がこういう判断を下せない法律を創れよ自民党。そのくせ次に立法府がやるのは個人情報の開示強制だよ。自民党は腐ってるね。

    no name
    火病が標準装備の韓国人は入国NG!

    no name
    強制入院させるべき

    no name
    精神疾患持ちは無敵の人かよ、襲われた人は一生苦しむんだぞ?
    罪を罪として裁くことすらしないなら裁判所なんて不要だぞ。
    包丁持ち出して、スーパーまで来てるんだ、どう考えても悪質。

    no name
    罪に対する罰が無い この日本。

    🗣️ 先生方、この犯人の男がこの後、病院に収監されたのか、釈放されただけなのか確認して頂けませんか。釈放されたのなら、またやりますよ。何年か前に大阪の生野区で「日本人なら誰でも良かった」と通りかがった日本人を何人か刺して、それでも釈放されましたよね。韓国はまだ自国民の在日犯罪者の受け取りを拒否してるのでしょうか?

  4. 波那 のコメント:

    殆ど更新されない、のんびりネトウヨさんも参戦されました。

    大阪都構想の住民投票(二度目) | MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~
    http://mgr-blog.jugem.jp/?eid=644&pagenum=0#gsc.tab=0

    民主党に投票した時と、同じ過ちを繰り返すつもりですか?と言うてはります。(うわっ、怖っ!!)

    激オコおばちゃんによると、大阪のおばちゃんらは吉村さんが頑張ってはんねんからと言うてはるそうです。(難儀やな)

    合わせて、

    激オコおばちゃんの『必死のパッチ、橋下くん。要求されてた計算をずっと無視してきたことが問題なんや。「都構想」 』
    https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1213.html

    「大阪が好きやねん@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか! @oosakahaoosaka」さんの

    <基準財政需要額問題>番外編①も、お読み下さい。秀逸です。

    やっぱり、そうやったんや〜でした。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      維新はね、大阪市を解体。周辺市を特別区と言うムラにして維新の府知事の権力を集中したいだけです。
      政令都市やめて、村ですよ。

  5. 旧新人類 のコメント:

    坂東 忠信
    @Japangard
    1時間
    【おはよう三峡Z特別編】三峡ダムは水位175m超で試験貯水を継続中。これから5月にかけて145mまで徐々に水位を下げ放出し乾季の下流を潤しますが、急激な放水と水位の低下に注意。
    水を抜くのは米大統領選の後と思われますが、一気に水を抜き145m以下にするときは戦争準備の可能性があります。

    水を抜くというより「水位の下げ始め」は米大統領選の後でしょう。常時放水してますので(^_^;)
    アメリカがミサイルを台湾に売却したはずですが、そのミサイルでダムを狙われたら中国は戦争どころではなくなりますからね。
    それと、既に日本国内の中国人留学生向けに世論工作バイト募集が来ています。
    (画像あり)

    以前より申し上げているとおり、中国は仕返しする国を叩きません。叩くなら日本、であればやるならヤリ逃げ、そしてその後の報復封じには世論が必要です。
    その世論を作るために日本人を装ったり客観的中立を装える日本滞在中の留学生を多数必要としているのです。

    これは「政治的」世論工作目的とは限らず、商品レビューや「イイね」を含む偽装評価バイトの募集ですが「政治的世論工作員募集!」とかズバリは書きませんからね(笑)
    こういう入り口から協力者を募集するし、大陸の文字でない台湾の正体字で募集すれば、その文字が使える協力者も獲得可能でしょう。

    (私の周囲の犬HKに洗脳された人々が情報不足で香港にしろ米国にしろ他人事みたいで、だったらよその国のことだから関係ないだろうに、なぜかトランプを憎々し気にディスってます。犬HKはこのように日本を危険に晒す特亜御用達の悪徳プロパガンダ機関になり果てて極めて有害であるため、一刻も早く解体すべきです。あと、今後何かあったら、工作員を大量に入国させた責任者を徹底的に追及しますからね。)

    buvery
    @buvery
    中国が台湾を攻撃した場合、米軍の出動を日本の基地から許すかが一番大きな決断で、日本は中国からの核攻撃の脅しにさらされます。私の意見は、許可すべき、の一手。台湾が失陥した場合、中国からの核攻撃の脅しはそのまま続く。日本には不利になるだけで、何もいいことありません。

    (ユーザーリプ)
    同意ですね
    それから、中国からの「核攻撃の脅し」についても同意です

    「核シェアリング」北大西洋条約機構(NATO)諸国が現在も維持している核兵器管理が参考になると思います

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、本日も情報ありがとうございます!

    >「意外な盲点」もあったように思う。
    >特別区となれば、税は一旦は都道府県にあがって、特別区に還付される形。
    >特別区は都府に頭があがらなくなる。
    >例えば水道事業などが分かりやすいが、公共インフラというか、自治体がもっている財産を
    >「民営化」などして外国資本に売り払うとしよう。
    >政令市だと国が目を光らせているから簡単にはできない。
    >けれども、特別区となれば大阪府の意思で「じゃ、あれを売るわ」と都市機能を含む
    >インフラを売り払うことはできる。国を無視してもやれちゃうだろう。

    上記、情弱かつ政治ド素人の爺の頭のなかにもストン!とはいってまいりました。
    やはり、大阪都構想は危険だ!国のコントロールがきかず、やりたい放題のことができてしまうようになる!たとえば、中國人が水源等の土地を購入するとなったときに、もう、日本政府は止めることができなくなるだろう!やめてくれ!冗談じゃねえぞ!ですよ!

    あらためて、小坪先生、情報ありがとうございます!

    そのうえで・・・

    大阪市廃止に反対!です。神奈川県の田舎に住んでいる爺に対して、外野から余計な事をいうな!という維新ジャーのかたがいそうだがね、、相模原市も政令指定都市なんだ!他人事じゃねえんだ!

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    https://youtu.be/ed39h2kMbzc
    沖縄や大阪も危ないですが、北海道もかなりヤバイです。ここに来てコロナの感染者数が都市部で、かなり増加しており、それを受けて鈴木知事が、全道をロックダウンしようとしているみたいです。
    こんな事したら北海道の経済が、やられてしまいます。特に小樽は民家を中国人が買い漁っており、中国人観光客が来なくなって打撃を受けているようですね。そんなモノはどうでも良いのですが、日本人作家の工房までが、煽りを食らってしまうのには、見過ごす事はできません。
    水間さんが、北海道の作家さんの工房を紹介したチャンネル。ファインクラフトチャンネルをアップされてますので、是非ともご覧頂いて、気に入った作品が有りましたたらネットでも購入できますので、ご利用下さい。
    よろしければファインクラフトチャンネル の拡散
    お願い致します。

    まったく、ウポポイといい、北海道もかなりヤバイですね。同和事業と同じ流れで半島人が、入り込んでおりますね。それに合わせて、中国人が押し寄せる。どこも同じ構図です。

  8. tetsu のコメント:

    >その上でトランプ圧勝となり、米国の反撃も開始、と。その時、我が国はどうするのかな

    もし、アメリカでスパイ狩り、売国奴狩りが行われたら、
    日本でも現行法の範囲内で「同様のことをやってもいい」との許可をアメリカは非公式に出してくれるのでしょうか?(0゚・∀・)wktk
    必要ならスパイ防止法を立法して…

  9. 福岡 秀憲 のコメント:

    勝ちましたね。おめでとうございます。

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    中共の米国国内での工作は引続き継続するでしょうが、実際の所はバイデン当選の線も諦めて居るのではないでしょうか。
    かと言って米国相手に戦闘を交える勇気も無いでしょう。
    そうなって来ると、先ずは香港を練習台に手中に収める方法を確立して、日本の西側剥がしに躍起になるのではないでしょうか。
    香港に関しては既に中共に屈服した企業家が出始めて居ますし、日本で言う所の経団連に該当する団体は中共の手中に落ちてるます。
    韓国に関しては最早「恫喝でどうにでも出来る」程度の認識でしょうから、上手に表舞台に立たない様にしながら、朝鮮系勢力を使って静かなる侵略に益々注力する可能性が高くなると推察します。

    マスコミは更に不愉快な番組をバンバン打って来たり、ゲーム等の娯楽分野等を用いた懐柔策を弄して来たりする可能性が高いのではないでしょうか。
    ファーウェイの国際的展開が難しいなら、後釜企業を仕立て上げて情報支配も続けるでしょう。
    経済活動では、外国企業に魅力的な条件を持ちかけて来たりもするでしょう。

    ここ日本は米中戦争の最前線になるのは避けられないでしょうし、それは武力を伴わないだけで益々激化するでしょうから、今迄の様な温い対応ではどうにもならなくなる事案も起きうる可能性があると考えます。

    これらに対抗するには、やはり然るべき筋からマスコミを介さずに、正確な情報を伝達する事に注力する必要が強まって来たと言えるでしょう。

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    NHKが速報を出しました。大阪都構想否決❗️❗️
    皆様、ありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。

  12. 波那 のコメント:

    速報出ましたね。勝ちましたね。おめでとうございます。

    反対票を勝ち取る為に御尽力された皆様方、お疲れ様で御座いました。

    (ノ゚0゚)ノ~💯

    • ろーざけとる のコメント:

      朝日の支持政党別出口調査の結果を見ましたが
      立民と共産党支持者が一番反対比率が多いのは、なんか意外な感じで

      なにはともあれ否決で何より。でもまた三度目懲りずに維新はアプローチするんだろうか
      何回同一内容で否決されたら、再議案禁止とかは・・・さすがにできないんですかね

      • とある大阪市民 のコメント:

        一時不再議って暗黙のルールがあるんですが、既に「選挙に勝った」「前回とは違う」って2回目の住民投票やる政党なんで、3回目を想定すべきなんでしょうかねぇ
        そもそもこんなのが選挙勝つ時点でどないしようもないですね

        とりあえず反対多数で引っ越さずにすんだことを喜びます
        成長戦略やらがどうなるかは自治の主体たる住民が決めるべきなんでしょうけど、とかく流されやすい気質やからなぁ

  13. ぎん のコメント:

    ナニワの激オコおばちゃん様、皆様、おめでとうございます‼︎
    小坪氏、大阪自民党議員の皆様、ありがとうございました!
    素晴らしいです‼︎

  14. 大阪のおかん のコメント:

    小坪先生

    はじめてのコメントです。
    おかげ様でぎりぎり否決できました。
    維新の巨大詐欺に対し、大阪市民の力ではとうてい太刀打ちはできませんでした。
    大阪市で維新の暴挙を許せば、日本全体に「言うたもん勝ち、やったもん勝ち」という
    風潮が広がってしまうところでした。
    本当に本当にありがとうございます。

    これからも、日本の為にどうぞよろしくお願い致します。

  15. 雪風 のコメント:

    否決しましたね。
    小坪様始め連携して下さった皆様方、そしてナニワの激オコおばちゃんさんのご努力に
    深く感謝致します!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください