CHINAに弾圧された少数民族自身による証言集会in関西圏


 

 

ウイグルの人権問題を取り扱う集会にて登壇させて頂きました。
本件においては、地方議員を主軸として介入する。知った以上は、取り上げる責務が生じるのだ。
あれだけ酷い実態がある、知ったうえで何もしないのであれば、それはむしろ罪であると思う。

主催として、逗子市議会の 丸山 ひろあき議長、および呼び掛け人として私、行橋市議の小坪慎也。

地元衆議院議員 長尾 たかし自民党副幹事長、
全国市長会 理事 谷畑英吾湖南市長、
全国町村議長会理事 新澤良文高取町議長、
綾瀬市議会 笠間昇副議長、
神戸市議会 上畠 寛弘議員、
東大阪市議会 野田 しょう子市議、
観音寺市議会 合田 隆胤 たかつぐ市議、
柏原市議会 山口由華市議、
芦屋市議会 川上あさえ市議、
甲賀市議会 糸目仁樹市議、
(※ 御芳名に誤り、また紹介漏れがあったら教えてください。)

日本ウイグル協会より、
会長 于田 ケリムさん、
名誉会長 イリハムマハムティさん、
理事のレテプ・アフメットさん
理事のハリマトローズさん

ウイグル協会側は主力級の幹部陣営で構成されており、関西圏におけるウイグル関係の集会としては異例の規模であった。被害実態を本人らが伝える証言集会としては、初の開催である。

特筆すべきは、現職市長が参加。全国市長会の相談役である谷畑市長である。これらの問題に対して、首長が公式に参加したという新しい事例になると思う。
また、本件については谷畑市長がスピーチにおいて、各地の市長に引き継ぐ旨、公式に発言されました。

立法権としては、自由民主党副幹事長として、地元選出の長尾たかし先生を筆頭に、政令市・中核市をはじめ、また町村議長会からも参加。
極めて大型の、公式制のある集会となった。
閉会の辞として、私も挨拶させて頂きました。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

ウイグル協会の役員と

会場は、基本的に撮影禁止、録音禁止です。
証言者を守るためです。

そのため、開会前の一コマのみとさせてください。

 

 

 

地方議員の戦い

 

 

 

参加者からの報告

地方議員および主催者側の投稿です。

 

 

 

明日も日程があるため、今日はここまで。

 

午前中から泉南市に行き、ちょっとだけお手伝いしてきました。

 

関連

警察官の両親に育てられた娘。DJ系候補、添田しおり(泉南市議予定候補)

 

 

 

明日以降、講演の内容について報告させて頂きます。

 

メモはとっているのですが、どこまで詳細を述べていいか

 

主催側と相談します。

 

地方議員が暇だと言っている人に、私に日程を同行させてみたい、たまにそう思う。移動だけでもしんどいレベル。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

14 Responses to CHINAに弾圧された少数民族自身による証言集会in関西圏

  1. js のコメント:

    できれば、ウイグル人、チベット人と呼んであげてください
    民族は帝国の下部組織です。大陸では朝鮮族、本国にいれば朝鮮人、韓国人となります。少数民族という概念自体が共産党による勝手な位置づけです
    これを、単なるいちゃもんととられないことを願います

  2. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    欧米諸国は中共の所為で香港と言う足掛りを失いつつある今、かなり怒り心頭な筈です。
    そこに武漢コロナと重なった訳ですから、かなり黒い報復も視野に入れて居るのではないでしょうか。
    ハッキリ言えば、「オメェー、今ガン付けたろ」ってな感じのタイミングと理由を探って居るのではないかと推測して居ます。

    今迄はスパイ防止・取締法の無い我が国で、中共による人権侵害への抗議活動を、やりたい放題潰して来た連中も、そんな事に手を煩わせる余裕も無くなりつつあるのではないでしょうか。

    その中で、こう言った催しは我々が予想して居る以上に、中共への圧力になるのではないでしょうか。

    而も今回は、議員が積極的に参加して居ます。
    今迄もそう言う事が無かった訳ではありませんが、中々煮え切らない態度を余儀無くされて居たのも事実です。
    それがハッキリとした形で、中共に抗議する様になったのだとすれば、かなりの圧力だと考えます。
    更に補強するのであれば、今後米国との連携をアピール出来る形を整えて行ければベストでしょう。

    言いたくは無いですが、チベットにせよ、ウイグルにせよ自らが血を流して必死の抵抗を行わなければ、第三国はよっぽどの利害関係にない限り動く事はありません。
    事実、今迄世界が動く事はありませんでした。
    実際問題として他国の人権など然程興味も無いし、その為に自国の利益を放棄するのは、冷たい様ですが国家としてはある意味で問題でもあるのですから。
    ですが、第三国は自国の利益に鑑みて、チベット・ウイグルの人権侵害をネタに、中共を責めたいと考える国が出現しつつある今、それが良いか悪いかは別として、この機会を利用しなければ本当に中共の悪行を止められなくなってしまうでしょう。

    上記を考慮すれば、この集会が如何に大事かが理解出来る様に思えるのです。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは&すこしはやい、おはようございます!午前3時40分、爺の活動TIMEですw

    扨て・・・・・

    >主催として、逗子市議会の 丸山 ひろあき議長、および呼び掛け人:行橋市議の小坪慎也。
    >地元衆議院議員 長尾 たかし自民党副幹事長、
    >全国市長会 理事 谷畑英吾湖南市長、
    >全国町村議長会理事 新澤良文高取町議長、
    >綾瀬市議会 笠間昇副議長、
    >神戸市議会 上畠 寛弘議員、
    >東大阪市議会 野田 しょう子市議、
    >観音寺市議会 合田 隆胤 たかつぐ市議、
    >柏原市議会 山口由華市議、
    >芦屋市議会 川上あさえ市議、
    >甲賀市議会 糸目仁樹市議、

    >日本ウイグル協会より、
    >会長 于田 ケリムさん、
    >名誉会長 イリハムマハムティさん、
    >理事のレテプ・アフメットさん
    >理事のハリマトローズさん

    上記の国士議員の方々のお名前、そして、ウイグル協会の方々のお名前をしっかり、しっかり
    記憶したいとおもいます。
    そして、このブログを拡散!拡散!拡散!いたします!

  4. 福岡 秀憲 のコメント:

    このブログで知り、申し込んで「八尾ウイグル証言者」の会参加させていただきました。

    親族や知り合いが「教育施設」という名の「強制収容所」に…

    不覚ながら涙なく聞ける話ではありませんでした。

    「怒り」を感じます。
    明らかな国家による犯罪。
    日本という国が声を上げて正しいことを言いきれないもどかしさ…

    長尾先生が正論だけを吐くことができないもどかしさを述べておられました。
    言葉を選び、悔しさを滲ませながら…

    駐在する日本人、貿易・経済・防衛・国内政治事情…

    しかし、家族が不条理な環境におかれ、何が何でも助けたい本人にとって僕らの言い訳は意味があるのか?

    「拉致問題」にも同根の悔しさを感じます。

    国家の権力は絶大で、ありえぬことをするものだと。
    司会のウイグル人マフメトさん?(お名前不確かですみません)すら、まさかこの時代にこんなことが…と…70年前の戦争時ドイツではなく、現在ですよ…!

    与党を倒したい、日本の国益を損ねたいだけの勢力がいるために、中華人民共和国に対してモノ申せない「日本」!
    敵が悪いとだけ叫んでいても、良くならない。
    事実を知らしめる。そして正しく生きているかを問われている。
    無力な悔しさを感じ、今日の話をしてくれたウイグルの方に謝りたい。

    「所詮、他人事のようにして事実から目を背けていました」と…
    「痛みを同じく感じていない」と…

    朝ブログで読んだ 湖南市谷畑市長もおられました。
    1分挨拶で、地元の偉人からの言葉とおしゃっていましたが、肚に据えてご自分の言葉になさったうえで言われました。

    「自覚した者が、責任者なのだ」

    今日知った事実(ウイグル)を責任もって知らしめ行動するべきとの檄だったのですが…
    あまりに重く心に刺さる言葉でした。
    今回のことのみならず、生き様として…

    「これではイカン!と思ったら、自分で考え、行動しなければいけないのですね」

    ウイグルの事実 余りに重く考えさせられる会でした。

    会主催 逗子市 丸山議員、関西開催功労の(俺らの)小坪議員 本当にありがとうございました。
    俺も戦います。 

  5. 波那 のコメント:

    知らなかったのですが、10月3日には世界各地で同時抗議活動が行われていて、こちらに都内同時デモの様子と、それに先立ち、我が国では10月1日、衆院議員会館で国際会議を開催された事も取り上げられていました。

    🔻2020年の植民地解放闘争…世界染めたResist China: 東アジア黙示録
    https://dogma.at.webry.info/202010/article_2.html

    合言葉はResist China。中共政権出現71年に合わせ、地球規模の抗議活動が行われた。単なる弾圧停止要求ではない。それは新たに始まったアジアの植民地解放闘争だ。

    「数々の弾圧、度重なる大量虐殺、そして強制避妊・中絶手術という女性へのジェノサイド、強制労働という奴隷政策…悲劇は中国の植民地にされた日から始まり、今なお続いています」

    ウイグル女性の切々とした訴えが、胸に迫る。中共建国71周年に合わせ、東京・新宿で10月3日に行われたデモ行進。青天牙月旗が連なる蒼い波は相変わらずの美しさだが、この日は少し様子が違った。

    「弾圧、鎮圧、殺して奪ってきた71年です。今日になって、唯一残っていた言葉すらも奪おうとしています。絶対に許してはいけません。皆一緒に、この悪魔の中国共産党政権と闘っていきましょう」

    ほぼ同じ頃、南モンゴル「クリルタイ」のオルホノド・ダイチン幹事長は、そう呼び掛けた。言葉には強い危機感が色濃く滲む。そして日比谷公園からデモ行進がスタートした。
    ……………

    こんなに中共への非難が世界規模で発生してると言うのに、習近平国賓招待とかまだ言ってる、お二階に居る方とか経団連とか、もうほんとに…あの人達の為に私達国民に恥をかかせるのはやめて下さい🤬💢

  6. azumaebisu のコメント:

    波那さん、迷惑所ではありません。【売国亡国・江沢民・二階俊博】や【経団連】は、明らかに【我国の国益】を毀損しています。【外観誘致罪容疑者】です。
    ですから、我々草莽の輩は、彼奴等が【売国亡国発言や行動】を起こす度に、地元の代議士や自民党本部、菅総理を初めとする現内閣閣僚等にメールを送り【二階俊博や経団連】に抗議をしつこく表明する努力を致しましょう。
    全世界に、日本国民の幾多りかは、【反レイシスト共産支那】である事を証明する為に!
    でないと、日本が共産支那の仲間だと見做されます。

    注視しなければならないのは、【共産支那】による【我日本国債の買い増し】です。【日本学術会議問題】等、菅総理による【反共産支那の姿勢】が露わになって来た事に、焦って『日本に言う事を聴かせる為』に、我々の横面を札束で引っ叩いて「破産したくなければ、俺らの言う事を聴け!」という事でしょう。
    【日本大好き愛国議員各位=地方議員+国会議員】に、警告と対策を求めましょう。

  7. BLACK のコメント:

    「自覚した者が、責任者なのだ」

    谷畑湖南市長氏が、市長選に立候補される前のご決意
    小坪氏のウイグル問題へのご決意
    お二方の「責任」と言う言葉の重さを思います。

    全容が解ればもしかしたらユダヤ人迫害以上、史上最悪とも予測されている中共による迫害
    ジェノサイド

    全容が解った時に、日本はどのような立場になるのか
    人道・国益だけでは無く、保身も含めて、本当の「保身」とは何であるかを含めて
    中共の行いの全てが明るみになった時に
    「日本は何をやっていだんだ」
    「日本は結果的にこの非道に手を貸した」
    「日本は見て見ぬ振りをした」
    等言われない為にも
    政府と全政治家諸氏は「責任」を自覚していただくたく思います。
    (もちろん私たち一般庶民の国民も、ですが)
    人道に対する責任
    日本と日本人に対する責任
    全世界に対する責任
    全人類に対する責任
    多くの責任があると思えます。

    「だから、永遠に全容のわからない世界になれば良いのだ」
    「だから、日本自体が無くなれば良いのだ」
    「だから、日本が中共であれば良いのだ」
    「だから、全世界が中共になれば良いのだ」
    等々本気で思っていそうで、本気で狙っていそうで怖いですが。

    以上 文責 BLACK

  8. 旧新人類 のコメント:

    47チスって、サイコパス殺人鬼の集団でしょう。自分らの住む土地をめちゃくちゃにして人民も踏みつけにしたあげく、よその国まで侵略して他民族の消滅を図り世界制覇を狙うなど「悪の帝国」(=人類の敵)以外の何物でもありません(しかも、中共幹部などはよその国にしこたま蓄財して愛人を囲いまくるなど、下劣な性根むき出しのエゴイスト揃いです。米国みたいに全部凍結没収してやればいい)。大体、日本でも売国基地外勢力と結託して浸透を図るなど許しがたいです。日本も手遅れになる前に早く駆除する必要がありますが、幸いガースーが覚悟を固めて矢継ぎ早にカードを切っておられるので、国民としては世論の後押しで支えたいところです。

    谷畑市長の件は本当に残念です。奥様も辛く悔しい思いをされてきたのですよね。反谷畑なるドス黒い欲と浮世の垢の権化は、あの年で懲りないのだから生涯改心などしないのでしょう。まったくどうしようもないですが、谷畑市長のような好感度が高くて清々しい逸材は必ず活躍の場が与えられると信じています。これからも応援しています!

  9. 名無し侍 のコメント:

    ウイグル協会のイリハム マハムティさんね。
    my日本にちょくちょくゲスト出演していてよく覚えてますよ。
    でもあそこは保守っぽいことも言うけれど、ダメなんですよ。
    今回のメンバーのほうが得るものは大きい。
    と思います。
    ウイグル人に幸有らん事を祈願します。

  10. 琵琶鯉 のコメント:

    危険拡散《菅内閣は「夫婦別姓」を実施して日本解体の「戸籍廃止・女性宮家創設」を仕掛けてきた》

    ■国内外の「日本みつばちさん」に緊急拡散をお願い致します。

    ベルリン市ミッテ区の公有地に韓国協会が設置した「戦場売春婦像」が、
    [日本学術会議問題]の裏で政府は、夫婦別姓を認める法案を閣議決定しようとしています。
    以下、水間条項国益最前線からの引用です。緊急拡散をお願い致します。

    ベルリン市ミッテ区の公有地に韓国協会が設置した「戦場売春婦像」が、
    ミッテ区議会が設置許可を取り消した事で安堵し、
    皆様方と一緒に勝利の美酒に酔う間も無く、日本解体の総仕上げの一里塚として
    橋本聖子男女共同参画大臣が「選択的夫婦別姓」を
    2020年12月に閣議決定することを公言しました。

    「選択的夫婦別姓」は、公明党とか日本共産党や社民党など
    日本解体を目論むリベラル勢力の「新日本婦人の会」等が強力に推進していたのは、
    過去に「日本は男女差別国」であると
    国連人権委員会に申し入れした「曰く付きの法案」だったのです。

    その法案は、「夫婦別姓制度」を実施している中国・韓国化であり、
    日本が日本である伝統的家族制度の破壊が目的であり、
    その延長上に「戸籍廃止」と「女性宮家創設」が隠されているのです。

    実際、先祖代々継承されてきた「佐藤家の墓」「鈴木家の墓」などの家名部分は
    新しい石に替える必要があり、
    実際、新しい石と古い石と合わせると部分的に色違いのみっともない墓になります。

    ちなみに最近の墓石は、ほとんどが中国産になっています。

    また、将来代替わりが進み、親子三代の大家族の玄関には、
    4家の表札を取り付ける事もあり得ます。

    実際、今年7月に片山さつき元男女共同参画大臣と動画収録したとき、
    「選択的夫婦別姓」問題は、女性に不利益がないように、
    問題になりそうな案件は「すべてクリア」したと断言しておりました。
    また戸籍廃止を目論む輩に対して「戸籍は日本の宝」と断言しておりました。
    下記URLの動画に片山さつき元男女共同参画大臣の動画も含まれています。
    https://www.youtube.com/watch?v=1ME8AepCaxQ

    それ故、我が国の伝統である「家族同一苗字」を否定する輩は、
    女性が不都合と言う陰に「日本解体の思惑」を隠していることが明らかになりました。

    下記は現菅政権下の大臣の「選択的夫婦別姓」に関する
    「賛成・中間・反対」の一覧表ですので、
    国内外から全員に「はがき・手紙」等で意見を具申してください。

    各大臣に数千筆の反対意見が届けば、その動きを阻止する事が出来ると思います。
    宜しくお願いします。
    ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3522.html

    「選択的夫婦別姓」問題は雲散霧消しますので、今月中に淡々と投函してください。

  11. 神無月 のコメント:

    米国は、共産党員の米国への移住や仕事での入国を禁止し、党員だった者も国外退去、中共の資産は凍結、スイスも資産凍結のようですね。

    米国は中共関係と取引する企業は米国との取引きを禁止も有りました。

    中共に多くを握られている日本に出来る事は?
    先ずは、トランプ大統領が再選しなければ、バイデン氏では中共の巻き返しに遭いそうですので、トランプ大統領の支持ですね。マスコミはやはり民主党バイデン推しです。

    戦勝国の米国に合わせ、先端技術や部品素材材料を渡すことなど中共への支援となりますので禁止。
    企業や研究者への踏み絵も必要でしょう。(中国へ移住するか、日本に住みたいか!)

    戦争は、多数の中距離弾道ミサイルを持つ相手ですので避けたいものです。

    天皇陛下と安倍外交で多くの国から信頼されている日本国です。それは中共には無い日本の強みでしょう。

    本来であれば、日本が声高に訴える問題なのでしょう。
    .

  12. yn のコメント:

    日本国内でもChinaの浸食は進んでいます。

    中国へ無償提供 東かがわ市・学校跡地を秘密裏に 反対署名も民意届かず 来春 交流再開【拡散希望】

    https://ameblo.jp/hanshi1cho/entry-12627807663.html

     北海海~沖縄~そして瀬戸内へ             Silent Invasion
    東かがわに暗躍する謎を紐解く!! 緊急ルポ
     コロナ禍の陰で迫る 中国の静かなる侵略 2020 ①
    学校跡地 中 国 へ 無 償 提 供 赤く染まる 東かがわ

    世界に中国武漢を震源とするコロナショックが襲った2020年1月。香川県東かがわ市では、第2のチャイナショックに衝撃が走った。

    同年3月末に128年の歴史に幕を引き、閉校を目前とする「東かがわ市立 福栄小学校」跡地を、役所みずからが中国北京の学校法人へ無償で提供しようとする計画が発覚。その契約は、役所と住民との十分な合意形成がなされぬまま、3月末に福栄小が閉校となる翌 4月1日から秘密裏に締結するつもりでいたというのだから、開いた口が塞がらない。

  13. ピンバック: 一年が経つのが早過ぎませんかぁ〜(´・Д・)」 | 合田隆胤 Official site

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください