洗車などをするため、2~3日、休みます。

 

 

磨くと心が安まります。

仏師でなくとも、仏を彫って精神の安寧を求めた者もおります。

私は、たんたんと車を磨くと落ち着きます。

ピカピカにすると、気分がいいよね。

とりあえず、2000番の耐水ペーパーを発注した。

火曜日か水曜日には届く。

そこからは黙々と磨きたい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんばんは!もう、さすがに、お布団にはいっておられるとおもいます!

    >磨くと心が安まります。
    >仏師でなくとも、仏を彫って精神の安寧を求めた者もおります。
    >私は、たんたんと車を磨くと落ち着きます。
    >ピカピカにすると、気分がいいよね。
    >とりあえず、2000番の耐水ペーパーを発注した。
    >火曜日か水曜日には届く。
    >そこからは黙々と磨きたい。

    小坪先生、上記、了解いたしました。
    どうぞ、黙々と時間の過ぎるのもお忘れになって、黙々と磨いていただきたい!
    きっと、車を磨くということは、先生のうちにある心を磨かれることだとおもいますので!

    今回は、全文、引用させていただきました!

  2. 維新は裸の王様 より:

    車を磨きながら心の研磨を
    次の波に備えて体の研磨を

    医療機関の余裕が戻ってる間を計りつつ
    ドック入りお薦めします

    40過ぎると人間どっかガタッてきてます
    当たり前だけど体は一つだけです、脳みそも
    人間ドックor脳ドック、お薦めします

  3. みつばち より:

    小坪先生を始め、コロナ対策に尽力下さった皆さんのお陰で第一波の流行が収束しており感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

    政治家という職業はまともに職責を全うされようとするとブラック企業も裸足で逃げ出すような激務だと常々思っています。
    どうか休めるときに休んで、美味しいものも食べて、英気を養ってください。

  4. パコリーヌ(髭) より:

    なんだか良く分からないけど
    韓国人に盗まれた仏像が戻ってくる訳じゃ無い事は確かね

  5. BLACK より:

    主婦だと鍋磨きやお掃除、ですね。

  6. k より:

    日本を洗濯しているようにも見えます。

  7. 波那 より:

    主な給付要件チェックリストの画像は、くつざわさんのブログで御覧下さい。↓
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/137805

    近平肺炎災害で収入が減って家賃滞納の危機にある方は厚労省の「住宅確保給付金」制度をご検討ください

    肺炎災害で収入や預貯金が一定額以上減少したなど条件はありますが、原則3ヶ月分・最大9ヶ月分の家賃を返済不要で受け取れます

    政府が頑張ってる姿はテレビでは絶対放送しませので私が拡散、各市町村の相談電話番号は、こちらをご参照ください。

    https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/0000191346.pdf

  8. ぎん より:

    中国は新型コロナウイルスの感染拡大に関する訴訟の乱用や不当な賠償請求は一切受け入れないと言明した。

    • 琵琶鯉 より:

      ぎん様へ
      「そんなの関係ね~~🎵」
      と、いうことで、青山繁晴参議員が、外務省に対して中国がどのくらいの日本の資産を持っているか調べるように「護る会」から出したようです。
      ttps://youtu.be/Pocj7NsLYPY

      この件は私たちも官邸メールで後押しすべきです。
      国土交通省なんかは、中国企業に土地売買の許可を出しているでしょう。公明党ですものね。
      厚労省は今回、「特段の事情」で入った中国、韓国系の感染者の医療費8500人分の87兆円の賠償も計上するようにとか、CCPにかかった経済損失も計上するように。

      護る会の後押しの為の官邸メールをお願い致します。

      • 維新は裸の王様 より:

        >「特段の事情」で入った中国、韓国系の感染者の医療費8500人分

        官邸メールするなら、まずは国籍別統計を出させてからですよ。
        中韓系8,500人との未だ根拠無し

  9. 山形賢一 より:

    色々アウトなのかなー

  10. 中道 より:

    2000♯(メッシュ)ではきめ細かいスリガラス状になりませんか。ここは是非に4000♯を使って下さい。

  11. 男子の端くれの端くれ より:

    ペーパーで磨くとか・・・鏡面かい!
    いやはや、無理しない、良い塩梅で作業してくださいね。

  12. BLACK より:

    もしかして、週明けまたは週の半ばの発表まではコメントを出せません。
    その後はコメントを出します。
    と言うことでしょうか。

    ああ、これは私の予感・解釈があたらなければ良いけれど・・・・

    どちらにしましても私は小坪氏について行くのみです。

  13. 琵琶鯉 より:

    暗い話題が多い中、やっぱり日本中小企業の技術は凄いです。政府は直ちにこの技術を国家戦略技術として保護し、日本の企業のみの使用を定めるべきです。(中国や韓国に流失を防ぐ為)
    YuoTubeのCCJより元素変換技術、放射能の無害化技術を公開されてます。
    https://youtu.be/RtGfNnB2vhQ
    https://youtu.be/MFv8_POALLU
    https://youtu.be/TyBRtv5P2ZE
    技術系議員の小坪先生いかがでしょうか?

  14. 学のない保守 より:

    先生とプールで遭遇しちゃうような
    そんな世の中に早く戻ってほしいです。
    遭遇したことなどございませんが(笑)

    なんというか、今日のブログを見て
    どんな超人にも休みは必要と
    当たり前のことを思い直しました。

  15. パコリーヌ(髭) より:

    下品なヤラセテレビに出演していた女子プロレスラーが自殺した件を利用して
    イソコ含むアノ界隈がネット規制工作をしているわね
    鬱陶しい事この上ないわね

  16. 波那 より:

    オパヨと在日朝鮮人感動の安倍政権支持率27%の出所が突き止められてしまったけれど、どうする?変態wai wai 毎日新聞

    仲田洋美 がんと遺伝子の専門医
    @drhiromi
    9 時間
    すげー!! 洋美ちゃんフォロワー優秀! 内閣支持率27%とした毎日新聞の世論調査をする会社が設立されたの今年の4月1日.従業員3人.資本金300万人. あなたはこのデータの信ぴょう性を信じることができますか??? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ どうせこんなもんだろうと思ってた!!! twitter.com/shounantk/stat…

    ShounanTK
    @shounantk
    毎日新聞の世論調査 →社会調査研究センターと共同調査
    安倍内閣の支持率は27% →調査回答はたったの1019件
    その社会調査研究センターは 所在地→埼玉大学内  設立日→2020年4月1日(先月)
    資本金→300万円 従業員→3人 色々すごい mainichi.jp/articles/20200… pic.twitter.com/DX6StPhSz6
    18:44 – 2020年5月23日

    🗾ことほぎ🇯🇵蘇民将来子孫家門🇯🇵
    @toyura645
    9 時間
    返信先: @shounantk
    なにこれ これ、アンケートのレベル 世論調査じゃなくて世論誘導の道具

  17. 琵琶鯉 より:

    さすがにここまでとは、これは誰が中心になって作ったプロジェクトか調査し行政であろうが、政治家であろうが罰っする必要があるとおもいます。マジで日本版浸透法が必要です。

    日本は中国行政官を3億円(4年間)でコーチング(スパイ養成)している》
    ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3499.html

    入管関係公文書を分析されていらっしゃる「京都の日本みつばちさん」から、
    驚愕的情報がもたらされました。

    留学生の奨学金だけでなく
    中国政府の行政官を中国政府と在日本中国大使館に人選を委ねて、
    日本の行政システムを学ばせている実態が明らかになりました。

    【国家情報法】を施行した中国から行政官を招いていたなど唖然となりますが、
    思っている以上に日本が侵略されていたことが明らかになり、
    刻一刻と中国の自治区へ誘導している国賊が政府に暗躍しているのです。

    実際、国会議員でこれらの実態を把握している者はほとんどいない可能性があります。

    コロナ非常事態宣言が解除されたら、調べなくてはならない事は大量にありますが、
    これからもマスメディアが報道しないことを徹底的に暴きます。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    【中国政府行政官支援事業の概要】

    中国政府は,国内の体制改革に関し,行政管理体制の改革,独占業種の改革,
    財政・税制及び金融の改革,近代的市場システムの整備を重要政策とし,
    対外開放に関しては,輸出競争力の強化,公平な貿易政策の整備等を
    重点テーマとして挙げ,経済体制改革を重要政策として位置付けている。
    一方,我が方政府は,経 済秩序の維持,経済関連法令の整備等に
    主眼を置いたガバナンス強化を重点とし,
    これらに資する人材育成・制度整備の観点から協力を行ってきた。
    中国若手行政官等長期育成支援事業(以下「本事業」という。)は,
    こうした 取組に貢献するため,中国の優秀な若手行政官等を
    我が国大学(修士課程等)に 原則2年間留学生として受け入れ,
    中国政府内に親日派・知日派を育成すること により,
    日中両国間の政府レベルでの相互理解の増進に寄与することを目的とし ている。
    民間事業者においては,日本政府が掲げる上記目的の達成に向け,
    中国の若手 行政官等が学位の取得のみならず,
    語学や日本の文化・経済・社会等をより深く 理解することができるプログラムを
    企画・運営することを目的とする。

    2.業務の内容
    (1)実施期間
    令和 2 年4月~令和 6 年3月(予定)
    ※日本への留学期間は令和 3 年9月から原則2年間。

    (2)対象者
    中国中央政府及び地方政府の若手行政官 27 名(当初予定)
    (英語コース留学生 21 名,日本語コース留学生6名(当初予定))

    (3)本事業の事業方針決定における意思決定機関
    本事業においては在中国日本国大使館及び中華人民共和国商務部から構成される
    現地運営委員会を意思決定機関とする。

    (4)各年度の業務内容(詳細については別紙3参照)
    1令和 2 年度(令和 2 年4月~令和 3 年3月) ・
    事業実施方針の策定のための提案 ・受入大学との調整・
    留学生の募集選考支援 ・大学への出願手続支援

    2令和 3 年度(令和 3 年4月~令和 4 年3月) ・留学生の来日に係る手配
    ・来日前の日本語研修の実施 ・来日前及び来日後のオリエンテーション及び
    生活基盤整備 ・留学生と日本側省庁関係者との交流活動の
    実施 ・留学生に対する奨学金支給
    ・大学への学費等支給
    ・留学生に対するモニタリング・突発事態対応

    3令和 4 年度(令和 4 年4月~令和 5 年3月) ・留学生に対する奨学金支給
    ・大学への学費等支給 ・留学生に対するモニタリング・突発事態対応 ・
    中国側協力パートナーによる留学状況視察の手配 ・留学生の帰国に係る手配
    ・帰国報告会の実施
    ・同窓会活動のサポート

    4令和 5 年度(令和 5 年4月~令和 6 年3月) ・留学生に対する奨学金支給 ・
    大学への学費等支給 ・留学生に対するモニタリング・
    突発事態対応 ・留学生の帰国に係る手配
    ・帰国報告会の実施
    ・同窓会活動のサポート

    【事業の詳細】
    ttps://www.soumu.go.jp/main_content/000660487.pdf

    • 琵琶鯉 より:

      続き

      こちらの事業は民間委託がどうこう(民間委託で甘い汁吸ってる人もいるでしょうが)
      以前の問題で、ご丁寧に来日前の一年、留学2年、帰国後の一年の
      4年間が一つのスパンの事業です。
      平成 24 年度より実施している(平成 14 年度から 23 年度 までは
      「人材育成支援無償事業」(ODA 事業)ものですが、
      平成29年に閣議決定され市場化テストに移行したようで、
      今回市場化テスト3期目のようです。

      「人材育成支援無償事業」は平成14年から開始されアジアのいろんな国が対象です。
      少し触れておくと、こちらも年々人数が増え、
      2019年はベトナムだけで63人も「若手行政官等」ということで
      支援しているのはどうなのか?という部分があります。 
      が、話は戻しまして今は中国に焦点をあてます。添付の表1を見ていただきますと
      2013年から中国は0です。 
      そのタイミングで中国単独での「中国若手行政官等長期育成支援」となったようです。 
      これにかかる費用は四年間で約3億超えます。 
      そして費用どうこうより、中国の若手行政官等(←また「等」です!)を
      こんなに手厚くもてなし、しかも日本の事業なのに
      「意思決定は日本大使館と中華人民共和国商務部」です。

      そもそも論ですが、
      目的が中国の政府の中に「親日派・知日派」をつくることなのに
      平成14年から開始して、単独で中国にこの手厚い事業を
      平成24年から始めたというのに、
      いま新型コロナで大変なさなか1ヶ月以上
      尖閣諸島周辺に中国船が侵入してくるのですからこの事業は失敗です!
      手厚く育てた親日派知日派とやらが全く力を発揮できてないのですから!! 
       
      出入国管理局の四ヶ所の窓口業務を民間に委託すると
      年間経費は約1億5000万円(平成30年度)なのですが、
      年々複雑化する業務で経費がかさんだとしても
      この無駄な中国若手行政官等長期育成支援事業の3億円で
      しっかり国が職員を雇って窓口業務に配置できると思います。

      この事業は市場化テスト中でまだプロセス終了していませんが、
      民間委託を止めるだけでなく事業自体を止めるべきかと思います。  

      転用終わり。
      香港では、もう内戦状態です。
      金曜日の菅官房長官の会見では、まだ、習近平の国賓招待をするとか、しないとか。さすがに殺意覚えてますよ。
      これを推し進める二階とか二階とか、菅とか、茂木とか、カ~テンの向こうのカルテットは選挙は覚悟すべきです。

  18. 宮崎マンゴー より:

    こんばんは…お休みのところ失礼させていただきます。お疲れ様でございます。

    先日のファイブ.アイズ記事記載にて、日本には未だ確立冴えしていない組織の存在に、大国にいささか遅れをとっているような(近年の様々に蔓延している国内犯罪やスパイ防止法なき現実)複雑な気がしておりました。

    *本日朝11時BS1スペシャル(再放送)
    [デジタルハンター]謎のネット調査集団を追う…政府や犯罪者が、隠そうとする真実を暴け。ウェブで公開されている画像やSNSの情報データベースを解析する事で真相に迫るデジタル時代の新たなるジャーナリスト達に密着。
    デジタルハンター=オープンソースインベスティゲーション
    オーストラリア、オランダ、アメリカなどのジャーナリスト達が、
    マレーシア航空機撃墜事件
    カメルーン銃殺計画の犯人特定
    ウイグル自治区の収容所の動き
    新型コロナウィルスの動画
    などを様々な角度により解析し真実を伝えていく様子に驚かされました。
    ベリングキャットという優秀なる集団も、日本に存在し活躍したなら犯罪の抑止にもと存じました。現状の日本に於いて、ジャーナリストに正義をのぞめるのか?は、言わずもがなでございましょう。FBIの様な組織すら無い日本でありますので、今も尚「日本人になら何をしてもいい」という傍若無人なる犯罪の輩達蔓延る事実へ、情けなくも厳しい警告になった番組でございました。

    *神戸児童連続殺傷事件23年目でございました。被害に遭われた御子様方へ心より御冥福をお祈り申し上げます。(もう二度と、罪無き子供達や弱者、日本人が犯罪事件に巻き込まれない安心安全な日本になって欲しいと願うばかりでございます。犯罪被害者の数だけ、その悲しみを背負い生きていかねばならない残された家族もいるのでございます。奪われた命は戻っては来ないのです…)祈

  19. 神無月 より:

    政治家と云うお仕事も面白いものです。
    小坪市議の様に、市民、国民の為に身を粉に動き回る方もいれば、特ア野党の様に、議員の仕事もせずに検察官ゴッコで国会を私物化している方々もいます。

    小坪市議の休養エントリーの後には、大きな事が動く事が多いように感じます。
    まあ、愛車を磨きながらも、頭の中は戦略を考えているのかもしれませんが・・・

    さて、平成で歴代天皇のお役目が一区切りとなり、令和から新たな時代が始まるとの話が有りますが(伊勢神宮125社、平成125代天皇)、武漢ウイルスが切っ掛けで、日本を取り巻く国内外の情勢が大きく変化を始めていますね。

    世界中が中共を危険な国と認識し始めたことで、日本も中国と距離を置く態度も正当化できます。
    韓国内も慰安婦や独島が韓国政府の嘘で、実は日本の言い分が正しいのではないかの声も出始めているようです。
    北朝も不安定さが増している様子で、多くの憶測が流されて来ます。

    特ア野党やマスコミにとっては、死活問題?になってきたのか、倒閣に向けた、捏造、偏向、印象操作が大胆になってきたように見えます。

    中共による香港弾圧や台湾への圧力も米英の怒りを高める悪手ですが、それもやらざるを得ない状況に追い込まれていると見れば、共産党潰しが確実に進んでいるのでしょう。

    令和から、世界が日本を見習う時代に向かうそうですので、本物の日本人は襟を正す時なのでしょうね。
    .

  20. 初めてコメントさせていただきます。
    この度の小坪議員の車磨き、非常に気になります。
    まず、安倍総理に対する攻撃が、毎日の支持率調査及び、海渡雄一と福島みずほを起点としたTwitter #さよなら安倍晋三 など、波状攻撃が始まりました。
    すでに、米中はサイバー紛争に発展しており、後戻りできない状況に陥っているのではないでしょうか。
    環太平洋の橋頭堡である日本の政情を混乱させ、リーダー不在を早めたい中国の焦り。
    香港制圧による、台湾と日本への砲台造り。
    あまりにもピースが揃いすぎた。
    有事とその備えと次善策について、車を磨きながら思案されていると、勝手に推察いたしました。

    コロナで空母の防衛力が回復する前に仕掛けてこないことを祈りたい。

タイトルとURLをコピーしました