政治家と、やる気。いまアンパンマンの顔が濡れたぐらい元気がない。


 

 

明日、ペーパーが届く。
(いまは日付が回っているため、実際には本日の夜には。)

納税の関係でよくないとは思いつつ、アマポチった。
3000番のペーパーは持ってる。
車体にかけてみた。それなりに削れる感じはあるけれども、やっぱり洗車傷は落ち切らない。

ここは2000番だな。
結構、大変な作業だと思う。3000をかけてみた感じ、(一旦は)見るも無残な感じで艶なんてなくなる。

そこから1000番のコンパウンドをウールで。
次に1500のコンパウンドをハードのスポンジ。
2000のコンパウンドをソフトのスポンジで。
最後に3000番のコンパウンドで仕上げてる。

ちょっと試してみたけど、良い感じにはなった。
けど、助手席側のフェンダーとバンパーの半分しか終わってない。

2000番のペーパーが届いたら、また一からやり直しだ。
思えば選挙もあったため、半年以上も真面目に洗車をしてなかった。統一地方選のあたりからだから、水垢とかも一年近く残ってる。

車好きとしては容認しがたいレベルであり、もう、ここを何とかしないとやる気がでない。
アンパンマンの顔が水で濡れたぐらいダメ。本当、ここはどうにかしないと、全ての業務に滞りが出るぐらい無理。

政治家って、結構、テンションの勝負みたいなとこもある。
モチベーションがあがらないと、判断系の仕事はすると危ないんだ。
で、「それがどうした?」と思うかもしれないが、車の手入れができてないと本当にダメ。どうにもならない。

業者に出せばいいんだろうけれども、妙なところで貧乏性。
実際、ペーパーからあててガラスコーティングすると10万円は超える感じ。セダンだと多分20万ぐらいじゃないか?さらっと足付けしてコートするよりは遥かに手数がかかる。
とは言え、あれやこれやと消耗品を書いたすと良い金額にはなってしまうのだけれど。

それに、こういうのは自分でやらないと気がすまないんだ。
綺麗になったから、満足というものでもない。
自分でやらないと、ダメなんだよ。

こう、私は関羽ではないけれども、赤兎馬がロバにすり替えられたら悲しい顔になると思う。もう槍とかも振りたくないって思っちゃうと思う。
で、議会という戦場に赴くにあたり、どんな馬で行くかというのは、武将的には凄く大事な話なんですよ。

だから、私は一週間近くかかるだろうけれども、何があっても、もう洗車をするって決めた。
多分このまま無理やり仕事を続けると、致命的なミスをしそうで怖い。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

18 Responses to 政治家と、やる気。いまアンパンマンの顔が濡れたぐらい元気がない。

  1. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    若しかして、完全手作業で磨いてらっしゃいます?
    確かに満足感を得られるのは、得られるのですが、如何せん体力と気力、時間を費やしてしまうので、ここは覚悟を決めて、ポリッシャーに手を出して見てはいかがでしょうか。

    5万の投資でも、今まで以上に磨きが出来るとなると、実質的に元がとれる迄にそう時間は要しません。
    夏のギラつく強い日差しの中、一際目立つ傍迷惑迄に輝く車を維持するのも夢ではありません。

    100Vもので、ダブルアクションやギアアクションなら、取敢えず普段使いに耐えうるでしょう。
    玄人志向で男を決めるなら、シングルアクションと言うのもアリですが、こちらは腕の良し悪しが顕著に出ます。

    如何でしょう?
    神示だと思って、ポリッシャーでギラギラピカピカな夏を迎えて見られては。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      櫻盛居士 様も相当の車オタク、もとへ、車ヲタク!(これが通の表現w)と理解いたしました。ポリッシャーでギラギラ・ぴかぴかの夏、、いいですねぇ!(-。-)y-゜゜゜

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはです!東の空が明るくなり、鳥たちのさえずりが聞こえます。きっと、朝食タイムなのでありましょう・・・鳥たちにとっては!鳥のさえずり♪って心やすまります。

    扨て・・・

    3000番、2000番、1500番、1000番・・・そんなにあるんかい!
    車をもたず(単純にお金がないw)、免許証ももたず(昨年、返納しましたw)なので、こまけぇことはわかりませんが、小坪先生の拘りには、エールと拍手を送ります。ええやんかい!

    >だから、私は一週間近くかかるだろうけれども、何があっても、もう洗車をするって決めた。
    >多分このまま無理やり仕事を続けると、致命的なミスをしそうで怖い。

    もうね、この際、くたくたになるまで、そして、やりきった!!!とおもうまでやってください!
    そういう姿にも、漢としてほれますなぁ!!

    閑話休題・・・

    アマポチに一瞬の躊躇があったみたいですが、最近、アマも納税(数百億円相当!)はじめました
    だから、わたしは、S〇系のスマホを小坪先生が購入・・・なんてなったら、大反対するけど
    アマはもうOK!ですよ!

    んなこと、素人にいわれんでもわかっとるわい!!ってのはなしねw(-。-)y-゜゜゜

  3. 北九州人 のコメント:

    昨日、小生も触発されて洗車してしまいました。水洗いだけですが。

  4. 波那 のコメント:

    昨日のコメント欄で毎日新聞の捏造工作の調査会社の件、パヨパヨと在日歓喜感動の安倍政権支持率27%の正体が書かれたツィッターを投稿しましたが、毎日の工作が忽ちの内にネットを駆け巡り拡散されています。

    🔸毎日新聞

    27%ショック「底打った」「危険水域」

    23日の毎日新聞の世論調査での内閣支持率急落は与党内の動揺を広げ、安倍政権のさらなる求心力低下につながる可能性がある。安倍晋三首相に近い自民党議員には「底を打った」と楽観する向きもあるが、30%を切ったことで「危険水域に入った」(党幹部)との見方も広がる。

    新型コロナウイルス対策の個人向け給付金が、与党の反発で「限定30万円」から「一律10万円」に一変するなど、首相官邸に対する与党の空気は冷ややかになっていた。国家公務員の定年を65歳に引き上げる法案の見直しを、首相が22日に与党に連絡せずに表明したことへの反発も根深い。布マスク2枚の全戸配布や、自宅でくつろぐ様子の動画公開なども重なっており、執行部からも「国民の実態が分かってないんだろう。肌感覚がない」と酷評される状況となっていた。
    ———-

    🔸ネットの反応

    社会調査研究センターwww職員3人www

    3人で全国調査できんのかよwww

    2020年4月1日設立wwwこれは酷いwww

    毎日新聞調査と言うと信用されないから別会社作って捏造しまくり

    正体バレるのはえーwww

    ネットが無い時代はやりたい放題だったのになwww

    🔸パチンコ倒産ブログさん

    麻生政権末期に連日やってた手口のご紹介

    叩くネタに窮すると支持率を低く捏造

    マスゴミ各社が持ち回りで毎日のように「また下がりました!」

    それを根拠に「支持率が下がりましたが?」記者が議員を執拗に追回し言質取り

    自民内で支持率低下に焦った馬鹿議員が「安倍を変えないと」とでも言おうものなら一丁上がり

    次はその発言を大々的に放送して「自民党崩壊」「自民党分裂か?」と騒ぐ

    ネットが無い時代は通用したかもしんないけど

    麻生降ろしは成功したかもしれんけど

    マスゴミ各社は脳味噌化石でわっかんないんでしょうな

    馬鹿議員に選ばれたのは何かと使い勝手がいい筆頭石破茂

    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/138210

    (ゲル君はパヨパヨと在日の次期首相候補人気ナンバーワン❗です。まさか、自民党の総裁は衆院、参院の自民党議員と全国に居る自民党の党員によって投票されるのをマスゴミは知らないのでしょうか)

    公務員定年延長法案が廃案になり、自治労と自治労連(共産系)と日教組と全教祖(共産系)はどうでもいいというか滅びてほしいが、それ以外の公務員さんがちと可哀想だな、と思った件について、とある国家公務員さんからご連絡

    の件も書かれています。困るのは組合専従だけらしいですよ。結局あの野党の大芝居は何だったのでしょうか。
    ……………

    総理も休んで下さい。🙏

    Mi2
    @mi2_yes
    「1月26日以降、土日も含めて出勤」 俺なら絶対に倒れてる。 pic.twitter.com/El0er7txNT
    20:01 – 2020年5月22日

    正義のくまモンになりたい
    @wd4UgiGUatMGSrZ
    20 時間
    返信先: @mi2_yes
    テレビ東京はたまにこんな良いニュースを流してくれるんですよね🎵 #TBSとテレビ朝日では絶対に流さないニュース #安倍総理休んでください #安倍総理1月26日から休みなし

  5. まあ某豆腐 のコメント:

    アンパンマンに水って何かの暗喩でしょうかね
    時期が時期だけに
    まあ、単なる邪推ですけどね

  6. Masa のコメント:

    戦士の休息・・・
    無心にペーパー掛けをすることで、ふと、思いもよらない奇想天外な一手を思いつく事もあるはず。命削って働いて、知らず知らずのうちについてしまった傷を再生する時間、ゆっくりゆっくりとってくださいませ。

  7. ミカンの実 のコメント:

    「野党の方々、小坪議員が、疲れ切っている今がチャンスです!思いっきり活動して与党をやっつけましょう!休んではダメです!今の内に野党みんなで頑張って集まって反日工作しましょう!わざと親日のフリをしてバカな日本人を油断させましょう!」
    「いやいや、そんなことをしたら三密になって肺炎になってしまいますから、どうか引きこもってしっかりと用心なさってくださいね。絶対に外に出て三密になってはいけませんよ!絶対にやってはいけませんよ!やってはいけませんよ!」(by堕懲クラブ)
    「それならネット工作をみんなでしよう!徹底的にネット工作していくぞ〜!」
    「それしてしまうと後々証拠が残って大変かもよ。(どっちでもいけど)とにかく大人しくしておこうよ。」(by事なかれ主義)
    「トランプが〜!!!アベが〜!!!アソウが〜!!!コロナが〜〜〜!!!!!検察が〜〜!!!財務省が〜〜〜!!!朝日が〜〜〜!!!」

    今の内に私もゆっくり休みましょうかねぇ。油断はしませんが。

  8. 日の丸弁当 のコメント:

    私は自動車を運転したことはないので、クルマの手入れについては詳しく知らないのですが、自分の持ち物を大事にすることは、とても尊いことだと思います。
    こだわりを持っているというのは、そこに美学があるからだと思うのです。
    失敗があっても、そこから学んだことや、様々な経験が折り重なり喜びに転じることを繰り返した者だけが、美学を手にするのです。

    大事にしていただきたいですね。

    身体も、心身ともにこだわりを持ってケアした方が良いと思うのですが、クルマのケアをする(納得がいくまでケアする)ことは先生にとってご自身の心のケアなのでしょうね。

    人としての温かさと深さを感じます。

    美学を積み重ねた人というのは頼もしいです。接していて(直接会ったわけではなくても)勇気や温かさを受け取ることができます。

    私は政治家ではないのですが、そういったものを大事にしていきたいと思うのです。これからも。

  9. ブレダ のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    刃物は研がないとダメになりますからね。
    そういう時間も必要だと思います。

    お体お大事に。

  10. 神無月 のコメント:

    ナーバスになった理由は分かりませんが、愛車赤兎馬のブラッシングは心に良い事でしょう。

    小坪市議の立ち位置は、国会議員でも躊躇する問題に立ち向かっている事です。相手は大きな力を持つ存在ですが、ブログによる情報の公開が市議の大きな武器になっています。そして強力な武器ほど諸刃の剣でも有ります。

    法案反対運動にSNSが利用されて、法案取り下げなど、ネットが第五の権力になりつつ有るように思えます。

    倒閣グループが、必死の様相で動き始めていると感じますので、当然、市議への攻撃も高まっていると想像致します。

    賭けマージャン程度で検事総長クラスが飛ぶのでから、第四の権力は恐ろしいものです。
    しかも、捏造も平気な権力ですので、正義など絵空事になってしまいます。

    捏造や偏向を正す仕組みは、国民を護る為に必要です。

    先ずは、リフレッシュください。

    武漢ウイルスで入院された方々の国籍の発表は?
    他国では、外国人労働者が感染拡大の引き金との報道が有りますので、政府がしっかりと抑えているのか気になります。
    .

  11. 旧新人類 のコメント:

    車磨きながら、何か企んでいるんでしょ!あるいはもう仕込んだ後の気晴らしかな~?

    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2
    【サプライチェーンの見直し】

    中西 経団連会長
    「いきなり全部国内に持ってくるのは現実的ではない。サプライチェーンの持続性の見直しは共通認識だが『中国では作れない』ではない。中国は非常に大きなマーケットで【今は良い関係にもある】発言の仕方は気を付けないといけない(笑)」

    ハァ!?

    Hideki Kakeya, Dr.Eng.
    @hkakeya
    ·
    5時間
    中西氏が出身の日立製作所は、ウイグル人の強制労働で利益を上げていた会社の一つ。日立も経団連も金儲けにしか関心がないなら、今後「企業倫理」や「企業の社会的責任」という言葉を一切使わないで欲しい。

    正確に書いておくと、日立製作所はウイグル人を強制労働させているKTKグループから部品提供を受けていた。詳細はASPIの下記レポートを参照。
    https://s3-ap-southeast-2.amazonaws.com/ad-aspi/2020-0

    (↑ 中西は消費税大歓迎)

    おみかん🍊@meichoi31
    ·
    17時間返信先:
    @PeachTjapan2さん
    これも全然報道されないんですよね…。生活保護不正受給にもメスが入り、打倒安倍政権が熾烈になる理由が分かります。
    #安倍がんばれ
    日本企業が“脱中国”加速! 政府が「Uターン企業」支援に2400億円計上へ 識者「中国とのビジネスは危険。国内回帰すべき」 – ZAKZAK

    (以下、アカ名省略)

    水面下で、
    習近平来日反対の国民気運が盛り上がる前に、
    電撃的に習近平来日を実現させようとする
    動きがあるそうです。
    それを画策しているのはコイツらであることが
    よく分かりました。

    電撃やる可能性ありますね。

    中国は国賓待遇をやって日米安保を切りに来ている事に今の政治家は気づかないといけない

    やっぱりね。
    拙者の友達も言ってました。
    自動車会社ですが、経営者は
    『中国はマーケットが大きいから儲かる』と。
    社員達もその発言に顰蹙買ったそうです。

    すみませんが賛成出来ません

    中国は巨大なマーケットですが
    日本人が考えた特許技術や特許そのものが
    いとも簡単に使われる土壌作りのために日本が好条件で誘致されるんです

    いずれ中国に特許使用料を払って商品を作る事になり、手枷足枷が幾重にも絡みつく事態になると予想します

    撤退が〇
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    @hvezda369
    5月23日
    スロバキアの友人から「日本政府が12.5億ドル(1兆3500億円)を投じて、海外から日本を訪れる観光客の旅費の半分を負担する計画らしいよ」とこの記事を教えてくれた。ソース元はJapan Timesの記事のようだ。そんな発表があったなんて知らなかったよ。

    八咫烏
    @yatanosyu
    え?
    1兆3500億円投じて海外から日本を訪れる観光客の旅費の半分を助成します。収束次第では7月から。
    と、書いてあるんですがほんとに?

    これ本当かな。観光、今急いでやる事では無いでしょう。国内に何故使わないのだろうか。そして中国を念頭にしていそうでさらに怖い。また同じ事をするつもりなのだろうか。

    この業界多少知ってますが、百害あって一利なし、ですね。お金の事が大事なんだと思いたいですが、日本人には落ちないシステムが出来上がっています。

    ですよね。もし本当に金の箱ならGDPもっと押し上げますもんね。

    本当に内需拡大を切に願います。

    5月20の観光庁の会見の話ですね。
    4月の訪日客99・9%減、過去最少の2900人…多くが日本人の配偶者や子ども (読売新聞)
    政府は観光業界を支援するため、新型コロナウイルス収束後の需要喚起策として、国内旅行の代金補助などのキャンペーンに約1・7兆円の予算を確保している。観光庁の田端浩長官は20日の記者会見で、予算執行のために必要な準備期間について「現時点から少なくとも2か月程度」と述べ、感染の状況次第では、夏休みの旅行シーズンに間に合わせられるとの考えを示した。

    あらら。。。今これ広めないと組み込まれちゃいますね。

    Youtube の文化人放送局で自民党の和田議員が確かにそれ位の予算を注ぎ込んでと言っていましたが 国内はみる所があるので、と、しかし日本人が国内で消費するのの後押しという風にとれる発言でしたが 英文で出るとエビデンスはどこからのものなのか

    返信先:
    @yatanosyuさん
    観光経済新聞の4月29日の記事ですが、1.4兆円かけて外国人観光客に日本旅費の半額を負担する準備をしているようです。 https://kankokeizai.com国内観光から反転攻勢 1-4兆円規模キャンペーン/

    その金額を「国内旅行」その他の 国内GDP増加に使ったほうが 良いと思う。

    Japan Times =NYTimes
    =朝日新聞

    全国旅行業協会会長 二階俊博

    • 旧新人類 のコメント:

      (中西の発言に腹を立てたネット民のみなさんの声。一部のみ)。

      人民解放軍が尖閣諸島を占領しにきても自衛隊がそれを阻止する防衛活動を「中共を刺激するのはよくない、発動すべきでない」と言いそうな人物。「返していただけませんかと丁重にお願いしましょう」とか言いそうである。

      米国市場から除外されるカウントダウンが素人でも 感じるのに、この方々ってどれだけ情報音痴なんだか。

      IPAの昨年のセキュリティ脅威にサプライチェーン攻撃があり、取引先のセキュリティリスクレートを可視化するサービスがあります。同じように、サプライチェーンの人権/コンプライアンスの管理/適用状況を可視化してレーティングするサービスがあっても良いなと感じました。

      何を考えてるんやろな。中国市場は大きいが、世界市場に比べたらはるかに小さい。それに中国に金があるのは、世界市場で製品を売ってるから。今世界各国が閉め出しにかかってる国の行く末は、十数億の貧乏人しかいない国。そんな中国に何を執着する必要がある。

      前の戦争の原因の一つがに、中国に利権が出来て引くに引けなくなったことが一因やのに、全くそういったことはわかってないからな。

      世界が変わった事にいまだに気がつかない老害

      僕もコレ見てたまげた。 この爺さん「今の日中関係は良いですから」と抜かしてた。 尖閣行って海上保安庁の方々に同じこと言ってこい!!

      経団連が中国とズブズブの関係というのは知っていたけど、まさかウイグルの強制収容とも関係してる可能性があるとは。 「いきなり全部国内に持ってくる」ことができない限り、経団連がウイグル人弾圧に加担していることを認めているに等しい。それこそ万死に値する。日本人を名乗られては恥ずかしい。

  12. 日清・日露の時代の日本に!! のコメント:

    関係の無い話をしていいような雰囲気なので・・・・
    教えてもらってばかりで恐縮なんですが、教えてください。
    「余命三年時事日記」は、完結し、更新はないんですよね?
    正直、どれくらいの国民が「覚醒」したのか?さっぱり分かりませんが。
    私の場合、自分が「覚醒」するまで3年、家内を覚醒するまで7年かかりました。
    「余命三年時事日記」の初代を読んだ時の衝撃は忘れられませんし、信じられませんでした。
    「本当なのかウソなのか?」なんて、誰も知らず、豆腐おかか様や楚連様がいたにも関わらず、ようやく書籍化して、ちょっと信じられるようになりました。
    私は落合信彦を読んでいたんで、あるかも知れないと思ってましたが、60代~80代と「努力と根性」と無縁であろう世代、本を読んで考えなかった人(学歴と無関係)は、絶対に「覚醒」できないと確信しました。

    できれば「余命爺」には、これからのタイムスケジュールと気を付けることをオンタイムで、書いていただきたいと思うのは私だけでしょうか?

    小坪先生が書いてくださるなら、もっと嬉しいですが。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      日清・日露の時代の日本に!!様へ
      今も活動されてますよ。
      情報拡散から実行blogへ法曹界の浄化に向けて、余命軍団一丸となって戦ってます。私たちの情報は、
      余命三年時事日記ミラーで検索して下さい。

  13. ぎん のコメント:

    小坪先生の車は、雨が降ったら汚れてしまうのでしょう?ウチの車は雨が降ってくれたら、返ってキレイになります。洗車?はガソリンを注ぎに行った時に渡されるタオルのみです笑。車の状態を見れば、その持ち主の人となりがわかりますね。
    身も心も、しっかり充電して下さいませ。

  14. 60代主婦 のコメント:

    チャンネル桜、拝見しました!
    訳もなく、ただ単純に嬉しい私でした(笑)。
    わーい!小坪さんだあ!

    お話を聴くことは、文字で読むより、おばさんには大変分かりやすかったです!

    あと、
    うちの夫も、小坪さん程では無いですが、車大好き人間で、洗車も、タイヤ交換も、ちょっとしたあれやこれやを、絶対に自分でやりたい人です。
    40年近く、そんな夫を見てきたので、小坪さんのお姿が目に浮かび、ちょっとクスッとしました。

    ストレス解消ですよね?!

  15. layer103 のコメント:

    もうね、鏡面まで突っ切っちゃって下さい。
    人もモノも一緒!メンテ大事ー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください