押し紙の勝訴について、チャンネル桜に出演しました。


 

 

YouTubeはすでに公開されているようですが、先ほどTwitterにてRTのみさせて頂きました。
ひさびさの出演だったのですが、コメント欄では私のことを知っている方も多数。

戸締まりさんと一緒に出させて頂いたのですが、発信元が桜ということ、また戸締まりさんが有名なので(私が確認したところによると)公開から四時間で一万再生ぐらい。

もうちょっと補足で言いたいこととかありますので、また明日にでも動画を紹介するとともに思うことを書かせてください。

本日は午後より議会運営委員会が開催、普通に議会の手続きなどもありまして、ちょっと帰宅が遅くなりました。雨が降っていたため、コンパウンドをかけることができず、車の作業は進んでおりません。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

29 Responses to 押し紙の勝訴について、チャンネル桜に出演しました。

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    視ましたよ。
    男前に映ってましたよ。

  2. 神無月 のコメント:

    ウム、良い意味で40代の貫禄が出てきましたね。

    個人的に、渡邉哲也氏は中道な方ですので、多くの保守?でネット配信されている方々の中では、唯一支持をしている方です。

    地方新聞から地域新聞は良いですね。当市では市の広報紙と市議会議員の広報紙が定期発行されていますが、新聞のように毎日では有りませんので、ネット配信で市民のイベントの情報発信は市の活性化に有効と思います。

    昭和時代の古い体質に依存する業界は、武漢ウイルスで落日を向かえますね。

    激動の時代が始まります。心身を整えて備えましょう。
    .

    • BLACK のコメント:

      小坪氏のお書きになる文章が私は大好きですが
      動画も良いものですね。

      神無月様
      私も渡邉哲也氏の情報は毎日拝読させていただいていますが
      なんでしょうね、氏に感じる何とも言えない好感と言うのは・・・・

      • 神無月 のコメント:

        チャンネル桜さんも、水島社長が田母神閣下と喧嘩になってから距離を置くようになりました。近年は政権批判が増えてますので残念に思っています。

        渡邉哲也氏は、持つ知識の深さを自慢げに表現せずサラリと伝えられるところが好きです。口論もしませんし、大人の方だと思います。
        .

        • 草莽の団塊です! のコメント:

          小坪先生が出演された動画には、@でアクセスいたします。神無月様のおっしゃるように良い意味での40代の貫禄・・いいですねぇ、40代になるとそれまでの生きざまが顔にでるといいますから、小坪先生、いい感じになりましたね。

          それと、BLACK様がご指摘の渡邉哲也先生ですが、経済評論のむずい話をわかりやすく解説してくださるので、経済音痴の私にはとても助かっています。高橋洋一先生もいいのですが、なにせ、あの先生は、超天才ですからねw

          閑話休題・・・・

          定年後に日本人として覚醒するきっかけをつくってくれたチャンネル桜には、恩義があります。尖閣の海で、漁船から海に飛び込み、魚釣島に上陸された水島社長の姿にも感動したものです。

          ですが、神無月さんとおなじく、田母神閣下とのいざこざ、そして、最近では、チャンネル桜がさんざんお世話になっていたはずの、ジャーナリストの水間正憲先生とのいざこざをみていて、ここは、すこし、チャンネル桜に距離をおこうかな・・とおもっております。ま、是々非々でいきたいとはおもいますが。

  3. 名もなきせいぎーー のコメント:

    貫禄、貫禄~♪

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    尖閣を護る為のひとつの方法を水間さんが提案してます。
    水間条項TV
    https://youtu.be/oAKxajkD-54

    • 琵琶鯉 のコメント:

      合わせて、尖閣に米軍の基地を創り、日本の公務員も常駐させる。事が大事。
      ttps://youtu.be/3egtbW2Ljak

      昨日の安倍総理の演説感動的しました。最後のアメリカの記者の質問に回答は、今後の日本の行く道を示めされました。
      「新型コロナは中国から発生しました。」
      日本は中国に着くのか、アメリカに着くのか?に対して。
      「アメリカは日本にとって、唯一の同盟国である。」

      胸熱です。

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        琵琶鯉様、情報ありがとうございます

        わたくしも、胸熱でございます!!

  5. 波那 のコメント:

    朝日と毎日の押し紙訴訟の方はまだですか。どちらも購読部数激減してリストラして給料減額してるデマが売りの新聞社です。まだデマと捏造記事で生き残りしようと躍起になってる。と言うかデマと捏造記事書く以外、他に何も出来ないw。

    🔻毎日新聞「支持率27%!」調査会社が設立1ヶ月職員3名で捏造とすぐバレた支持率捏造作戦第二弾は朝日新聞

    「支持率29%!先月の33%から30%割れ」
    ———-

    朝日新聞社は23、24日に全国世論調査(電話)を実施した。安倍内閣の支持率は29%(前回5月16、17日は33%)で、2012年12月に第2次安倍政権が発足して以来、最低となった。不支持率は52%(同47%)に増え、5割を超えた。

     男性の支持率は33%で、女性は25%。特に50~60代女性の支持は2割以下で、7割近くが不支持と答えた。支持政党別では、自民支持層の内閣支持率は68%だったが、無党派層では14%にとどまった。第2次安倍政権のこれまでの最低支持率は、森友・加計問題への批判が高まった18年3月と4月の調査の31%だった。

     新型コロナウイルスに対する政府の対応を「評価しない」は57%にのぼり、「評価する」は30%だった。「評価しない」層の内閣支持率は14%と低かった。新型コロナ対応を通じて安倍晋三首相に対する信頼感が「低くなった」人は48%と半数に迫り、「変わらない」は45%、「高くなった」は5%だった。
    ———-

    さすがに毎日の27%はやりすぎたと思ったのが30%ギリギリ切った数字出して来たぞい

    27%が捏造ってバレてんだから29%も捏造だろ

    🔸ネットの反応

    朝日の調査って半分は外国人だから

    社内アンケートかよw

    社員の賭け麻雀についてはどう思います?

    朝日新聞の支持率が知りたい

    自民党は終わりだーとか言う割に解散しろとは言わないのな

    朝日新聞は嘘つきだからwww

    朝日の調査は回答者の過半数が60代って本当?

    🔸毎日新聞、今日も頑張る

    「政権の終わりが見えた!支持率急落」

    「自民党内部からも公然と総理を批判する声が!」by宮島寛
    ———–

    毎日新聞などが23日に実施した全国世論調査で、安倍晋三内閣の支持率は27%と、今月6日の前回調査の40%から急落。賭けマージャン問題で辞職した黒川弘務・前東京高検検事長の定年延長問題などが響き、不支持率も64%(前回45%)に跳ね上がった。こうした世論の動きを見て、自民党の主流派内でも「政権の終わりが見えてきた」と、首相をなかば公然と批判する声が上がり始めた。【まとめ・宮島寛】

     調査方式が異なるため単純に比較できないが、毎日新聞が従来行っていた電話世論調査では森友・加計学園問題などで政権批判が高まった2017年7月に26%まで下落したことがあり、今回はそれに次ぐ水準に落ち込んだ。
    ———

    公然と総理を批判しとる自民議員はマスゴミの犬情弱馬鹿議員筆頭石破茂のことですかの

    いやいや、お前らの調査会社がインチキだってバレとんのよ

    毎日朝日が本来月1の調査予定に急に臨時調査をぶっ込んできたのは公務員定年延長廃案で窮地の自治労日教組自治労連全教祖に突き上げられたから

    こういうのは全てのマスゴミでやらないとバレますが全マスゴミ漏れなく統率できるのか疑問

    何度も言いますがこの低支持率は嘘ですから

    朝日も毎日も有料会員記事にして全文を公表しないのがその証拠

    全文公表で嵐のツッコミが怖い 元々の購読者さえ騙せればいいと考えてる証拠

    さらに4野党議員が解散を言い出さないのがその証拠

    4野党には「これ嘘ですから」通知が行ってるはず

    でないとこの数字を信じた4野党の情弱馬鹿議員が解散しろと言い出して藪蛇致命傷だから

    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/138721

  6. 波那 のコメント:

    杉田 水脈
    @miosugita
    この翻訳はとても大事。日本でも日本語で報道していただきたい。 シェアさせていただきます。 twitter.com/tioffoa1lny67i…
    5:34 – 2020年5月25日
     ↓
    小咲なな
    @TIOffoa1lny67Ii
    性奴隷は嘘 元慰安婦の李容洙さんが二度目の会見。”性奴隷”という言葉は挺対協(慰安婦支援団体)が「アメリカ人が聞いて恐怖を覚えるように使った」と告白した。 “性奴隷”は日本がずっと否定してきたこと。今まで日本に汚名を着せてきた人たちはどう責任取るのか。 news.v.daum.net/v/202005251544…
    1:01 – 2020年5月25日

    이용수 “성노예 소리 왜 하냐니까 미국 사람 들으라고..”
    (대구=연합뉴스) 홍창진 기자 = 일본군 위안부 피해자 이용수(92) 할머니는 25일 “위안부 문제를 사죄받고 배상해야 제가 위안부 누명을 벗는다”고 말했다. 이 할머니는 이날 오후 대구 수성구 인터불고호텔에서 기자회견을 하고 “내가 왜 위안부이고 성노예냐”며 “(정대협 측에) 그 더러운 성노예 소리를 왜 하냐고 하니까 미국 사람 들으라고, 미국이 겁내라고

    HTT Mio
    @HTT_Mio
    12 時間
    返信先: @miosugita
    そもそも戸塚弁護士が考案し福島みずほ夫妻が広めたのですよね…。

    松竹梅@チームこの界隈(Drain The Swamp!)
    @kokubunji_tokyo
    12 時間
    返信先: @miosugita
    国会で確認の質問して頂いて、議事録に載せて欲しいです。 また、この事実に対し安倍総理と外務省に認識と感想を問うて頂きたいです。 世界中にある「慰安婦像」なるものの撤去について、外務省にどう実行するのか質問して頂きたいです。 外務省に基金となった金額の返金を要求するか質問願います。

    敦煌🇯🇵2020シーズン⚽️JFL 7/15開幕❣🎼🥁
    @rMNZuBiSE5GjzmC
    12 時間
    返信先: @miosugita
    お疲れ様です。 杉田水脈議員と有志たちのおかげで多くの方に理解していただいてますが、まだまだ世界にばら撒かれた捏造は訂正されません。日本を貶めるだけでなく、韓国人の先人たちも辱めてきた活動に日韓が協力して終止符を打つべきだと考えます。 今、世界全体が動いています。頑張りましょう。

    大師100
    @Daishi_hundred
    11 時間
    返信先: @miosugita @yowaineko
    中央日報日本語版があります。それどころか英語版の記事(koreajoongangdaily.joins.com/2020/05/14/soc…)もあります。 twitter.com/Daishi_hundred…


    @spygirl67214099
    11 時間
    返信先: @miosugita
    杉田水脈議員にお願いがあります。 国会でこの事を福島瑞穂に問いただしてください。 あの売国奴がこの詐欺事件を焚き付けて日本国民が被害を被り、先人の名誉が傷つけられました。 本来なら国家転覆罪が妥当ではないかと思います。

    Happa commander
    @CommanderHappa
    12 時間
    返信先: @miosugita
    👉早速、元朝日新聞の記者が息巻いて否定していましたよ。

  7. 旧新人類 のコメント:

    動画見ました!「羽織やくざ」とかぼろくそ言ってて面白い。戸締りさんの冷徹に隙間なく追い詰めていくとこ怖い(笑)。講演とかセミナーで全国を回っておられて、その際に現地で地方メディアに虐められている方々がいろんなこと言いつけるから情報通なのだと思う。例えば阿波踊り騒動とか。とにかく「押し付ける」意図があるかないかという不確かなものではなく、合理的な基準を超えているという事実が違法という判決は決定的ですね。地方紙に至っては通信社(それも胡散臭いプロパガンダばかりやる共同とか)を垂れ流して記者が書いている記事はたった1割だそうで、ならば地域向けに自治体の広報またはニュース部門でも作ったら新聞いらないですね。

    アンチ チャイナチ学院
    @AntiChinazi_jp
    13時間
    検察庁法改正ツイデモですが、発案者が【広告代理店】勤務者である事が判明致しました。

    台湾の中国情報戦調査書の記載ですが、日本でも同じようにこういう世論操作案件の裏には広告業界が入っていると言う事なんですね。

    洋子 2
    真日本有志の会
    桜#DOJ@Dldw42
    台湾が中国人スパイ200人を摘発と発表
    日本にはそれ以上の工作員、スパイが自由に出入りしている。逮捕できる法律もなければ この日本は守り切れない事は明白なのにどうして

    アンチ チャイナチ学院
    @AntiChinazi_jp
    1時間
    見えぬ侵略より

    中国スパイの特徴は諜報機関派遣ではなく、一般人(移民・留学生・観光客含め)を活用する点です。

    台湾選挙前にリークされた豪州・王立強スパイ案件も最初は留学生でした。
    選挙賄賂資金も実は個人観光客名目で流通させていたと台湾の報道が指摘しました。

    (昨夜、LA在住のJackさんがYouTubeラジオで、米国が留学生の就職を制限する法案にトランプ大統領が署名する方向だと言っていました。今年の9月に入学予定の留学生も入国は厳しいのではないかとのことです。民主党の時代に留学生受け入れの裁量を自治体に移譲したとのことですが、これは文科省の腐敗官僚やパヨクが地方の不必要な新設校に就職するのを国が管理できないということですね。大体、30年以上も前から不要な大学は淘汰されると言われ続けているのに、逆に増えて留学生・新設校利権化したのはどのあたりからか検証して撲滅する必要があります。台湾や米国の例にもあるように、これは安全保障の問題につながります。こんな問題が野放しになっている限り、外国による浸透・侵略の手段に利用されかねない地方自治の強化など、おそろしくて支持できません。)

    (先日、コメント欄で青山議員のこのブログ記事(5月22日)を紹介されていた方がおられましたが、あらためてコピペいたします。)

    「中韓との人の往来停止その後
    ツイート
    ▼安倍晋三総理は、外務省の首脳・幹部陣を呼び、中韓との人の往来を優先して再開させる意思のないこと、あるいは早期に再開させる考えのないことをあらためて明示され、国民に誤解されるような動きをしないよう直接、ずばり指示されました。
     裏で動いたりするな、という指示でもあります。

    ▼外務省はこれに対して「もともと動いてはおりません」と答えましたが、要は、もう動けません。

    ▼オールドメディアに出てこないのは、例によって取材ができていないだけのことです。
     朝日新聞やNHKをはじめ、安倍総理が指導力を発揮した事例はまったくと言って良いほど報道しません。
     それに加えて取材ができていません。
     不肖ぼくは、直に確認しています。また裏も取っています。精確な情報であることをみなさんに明言します。」

    (外務省はこれでいいとして、国交省、法務省、経産省、文部省はどうなんですかね?国民の知らない間に特亜を入国(侵略、浸透)させるべく、こそこそ動いたら許しませんからね。米国が発禁にした監視ソフトを導入した省庁の調達担当の責任を問う官邸メールもしました。これみんな税金ですからね。こうやって、こそこそと入札案件を通して中狂の技術をつっこんでくるあの嫌われ者の会社は早く逝ってください。しかも、在庫不良マスクを医療・介護機関にばらまくなど許しがたい。電気代の値上げや太陽光パネルによる環境破壊の原因でもある。)

    うさぎますく
    マスクをした顔
    ← 2m →
    マスクをした顔
    @UsagiMaskchan
    今日になりなおセンスタイムを好意的に報道する媒体

    中国最高の科学研究機関である中国科学院とのつながりで生まれた企業、この記事中で米国制裁対象企業が2つ

    ・商湯科技(センスタイム)ソフトバンク系
    ・科大訊飛(iFLYTEK)

    中国科学院にはセコイアも資金提供している
    2020年5月26日
    (注:「レノボからセンスタイム AIユニコーン養成所「中国科学院」の力の秘密」という記事のこと。この媒体は日本経済新聞とパートナーだそうで、所詮中狂のちょうちん記事ばかり載せる日経はそのレベルです。信用しないようにしましょう。)

    • 旧新人類 のコメント:

      「民主党の時代に」の前に「日本では」を入れるのを忘れて、大変失礼いたしました。ついでにこれも。

      Hideki Kakeya, Dr.Eng.
      @hkakeya
      医療従事者の激務と国民の自粛への協力のおかげで、漸く新型コロナ流行の第一波がほぼ収まったのに、政官財のグローバリストが国境を開いて、一瞬でこれまでの努力を無駄にしそうで怖い。現場で働く人々の努力を、上に立つ文系エリートが台無しにするのは、日本の伝統的風景。この伝統は打破したい。
      2020年5月22日

  8. 旧新人類 のコメント:

    「民主党の時代に」の前に「日本では」を入れるのを忘れて、大変失礼いたしました。ついでにこれも。

    Hideki Kakeya, Dr.Eng.
    @hkakeya
    医療従事者の激務と国民の自粛への協力のおかげで、漸く新型コロナ流行の第一波がほぼ収まったのに、政官財のグローバリストが国境を開いて、一瞬でこれまでの努力を無駄にしそうで怖い。現場で働く人々の努力を、上に立つ文系エリートが台無しにするのは、日本の伝統的風景。この伝統は打破したい。
    2020年5月22日

  9. ぎん のコメント:

    慰安婦の捏造は国会で厳しく追及して、福島瑞穂と朝日新聞の責任者も呼んで、きちんと説明してもらうことは当然だと思います。
    これ以上、蒸し返されたり、像が増えていくことを阻止するためにも。
    とりあえず国民に心からの謝罪は?

  10. 原 恩頼子 のコメント:

    類似の裁判の勝訴のために、大きな功績を残せてほんとによかった。

  11. にゃ~ご のコメント:

    小坪議員、いつもお疲れ様です。
    たまにはゆっくり休んで頂きたいですが、なかなかそうも簡単にはいかないのでしょうね。
    後ほどチャンネル桜の動画ゆっくり拝見させて頂きます。

    そして安倍総理にもお疲れ様ですと言いたいです。
    1月26日から1日も休まず勤務しているそうです。
    元気そうに見えますが、総理も65歳なんですね、本当に心配です。

    そんな中、つるの剛士さんから素晴らしいコメントです。
    反安倍ばかりの芸能界で、こんなコメントを出すのも勇気がいると思います。

    つるの剛士「安倍首相にお疲れ様を」「政治家も人間」ツイートが反響
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000030-dal-ent

    つるの剛士@短大生
    @takeshi_tsuruno
    国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか? 震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに”お疲れ様です!寝てください!”と労った時のように。 政治家の皆様も同じ人間。人です。 未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか? 今頑張ってる全ての人に。
    https://mobile.twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1264891003493683205

  12. パコリーヌ(髭) のコメント:

    Chinaがヘタれてもガンガン攻めてほしいわ
    ユニクロ ソフトバンクなどのChina系企業は長い目で見れば日本に必要無いからもう逝っていいんじゃない?
    共にミンス党なんかも綺麗さっぱり日本から消滅すればなお良しね
    どっかの誰かが言ってたけど怠け者の国民は面倒くさがりだから独裁政権を求めるらしいわ
    だからChinaに民主化は1京年経っても無理
    アタシは嫌だけど分割統治しかないかもね

    でも、チベットはぜひ日本が関わってほしいわ
    解剖されて臓器を抜き取られて売買されるなんて絶対に許せないから

  13. 神無月 のコメント:

    韓国内では慰安婦のウソ問題が大きく騒がれています。日本のマスコミであれば、信頼回復のチャンスとして大きく報道するはずですが、何故か、その状況を日本国民に伝えたくないようで、黒川氏と総理の空想問題へ国民の意識を向けさせているように思います。

    マスコミは、韓国チョグク前法相の疑惑の時は連日嬉々として報道したのですが、捏造慰安婦には触れたくないのでしょうか?

    社員に外国人が多いからなのでしょうか?
    .

    • 神無月 のコメント:

      ・高市総務大臣はインターネット上の匿名発信者の特定を容易にするため、制度改正を早急に検討する考えを示しました。

      ・2021年以降、金融機関の預金口座情報とマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)とのリンク化が実現する予定です。

      上記の2点で、テロ工作(反日)に関わる方々の動きと繋がりが把握され易くなりますね。

      安倍総理は米国に同調し中国と距離を置く方針ですが、日本は軍を持ちませんので、緩やかな撤退のようです。先ずは、日本企業の中国撤退の支援策からですね。

      それも一気に行いますと、在中邦人の安全が担保できませんので緩やかにでしょう。
      一部大企業が中国に本格進出の報道も有り、保守層が憤っているようですが、中共を油断させる意味も有り得ます。

      中国の市場が、今後、米中戦争によって危険で不安定になる事は、大企業のトップで有れば織り込み済みのはずです。

      中共も北朝も内部崩壊を起こさせる事が、孫氏の兵法でしょう。
      「戦わずして勝つ!」
      武器を持って戦うことは最後の手段であり、愚策でも有ります。
      .

      • 櫻盛居士 のコメント:

        ・高市総務大臣はインターネット上の匿名発信者の特定を容易にするため、制度改正を早急に検討する考えを示しました。

        これに関しては、少々疑問が残りますね。
        ”匿名発信者の特定を容易にする”には、ネットワーク上を流れる膨大な量のデータをログとして、長期間残しておく必要があります。
        ネットワーク機器やサーバーにその様なログを、長期間残しておく容量は通常ありません。
        つまり、膨大なログを長期間保存しておくストレージが、別途必要になると言う事です。
        そして、そのストレージを維持運用するために、データセンター内のスペースを確保する必要があります。
        ログの保存とは別途、突合する為の個人情報を管理する必要もありますし、それらを適切に管理するには、技術面でも具体的な指針を定める必要があるでしょう。
        運用に際してはあらゆる規格を満たしながら、制度に則したプロセスを策定する必要があります。
        つまり、人も物も必要になる訳で、その経費は何処が負担するのでしょうか?

        更に言えば、元祖ぱよぱよち~んの発信者こと久保田直己は、F-Secureに在籍中に私情によりユーザー情報を漏洩させた事件がありました。
        この事件に関して、国は会社及び久保田直己への制裁が出来たのでしょうか?

        高市総務大臣の発言は、先日自殺したプロレスラーの件を受けての事でしょうが、そもそもの発端となった番組は野放しで、”匿名発信者の特定”だけに乗出す気なのでしょうか?

        発端となった番組に脚本があった場合、本来「あれは演技だった」としてこの事件を未然に防ぐ必要があったのではないか。
        脚本が無かった場合、編集によって一方的に彼女が悪者に仕立て上げられ、著しくその印象を植え付けるものではなかったのか。
        それらを、強制的に捜査し第三者が裁定する必要がないのかなどを、検討せずに本当に”匿名発信者の特定”だけに乗出す気なのでしょうか。

        そんな事をすれば、匿名による通報なども躊躇する風潮が蔓延し、本来社会秩序を維持する力を失う事になるのではないでしょうか。

        尤も、ことセキュリティーに関して、省庁自体に自覚が無いのが実情でしょう。
        省庁で、とある特亜との関連を噂される会社のサービスを利用してたりしないでしょうか?
        こんな基本的な事も出来て無いと仮定した場合、”匿名発信者の特定”などと言う制度に手を付けるのはどうかと感じます。

        この度の事件に関しては、先ずは啓発からでしょう。
        そして、足下固めじゃないでしょうか。

        • 神無月 のコメント:

          櫻盛居士様、ご意見ありがとうございます。

          発信者を特定しやすくする為の制度改正ですので、匿名性が奪われることは言われますように、マイナス面も有ります。

          批判と誹謗中傷の境界も曖昧ですので、ヘイトスピーチ、ハラスメントと同じく受け手しだいで、アウトにもされますね。

          性善説で考えてしまいますので、現状維持よりは一歩前進と捉えました。

          それらの問題点も含め、制度改正の内容も今から詰めて行くことでしょうから、様子を見ようと思います。

          おそらく、制度改正案を潰す動きも出ます。その時の方々の面子を見るのも楽しみにしています。

          ハードソフト面は判りませんが、プレステ5のグラフィックが驚異的なように日進月歩ですので、成るようになるでしょうか。

          新しい生活に合わせて、個人の位置情報も管理されるようです。
          ある意味、お花畑では困る時代になるのでしょうね。
          .

          • 維新は裸の王様 のコメント:

            一例として、各種掲示板には電話番号入力とかアドレス入力の義務付けなど?

            Twitterとかには、もう少し表現規制強化とかでしょうかね?

            素人なりですが、悪質な誹謗中傷にはこれ位の事をしても収まる感じはしないのですよね。
            で、最初に立憲から申し入れがあり、与党側からも乗り出したけど、言論 表現の自由との絡みから結構揉めると思います。
            既に一部の文化人方達から異論が出始めてますしね(いつもの)

            被害救済まで、3ステップと時間と費用が掛かるし、泣き寝入りや今回の様にならないように何らかの進展はあって欲しいですね。
            それと、放送局 制作サイドのガイドライン指導しなければいけませんね。
            炎上狙いみたいな作品への警告とか。

  14. hayabu3300 のコメント:

    日本は対中包囲網について行けてるのでしょうか?。

    ・戦略物資「5G」の旗艦ファーウェイが轟沈目前。TSMC他も中国切って米側に。これで技術的な中国による西側支配の手段を失う。

    ・中国企業の米国上場廃止が既定路線。これまでの約半年の避難時間が過ぎて決行へ。これで中国はドルを稼いで本国に送れない。

    ・WHAでの独立調査で世界が離反し敗北、人権問題を米国が畳みかけ、国際世論はもはやチャイナと決別の流れ。

    ・アメリカ(G7共同だと思うが)主導で、チャイナとの短期決戦が規定路線。なので、戦端を開かせるべく締めてたら、自ら「国安法」で自滅の始まり。明日決議したら、香港は空洞化。今、英国はじめ、米、豪、加、など香港移民の受け入れ準備。

    ・膨大な失業者と肺炎と、外貨を失い、指導体制は早晩瓦解へ進みつつあり。ネット規制を西側が破壊して中国国民のネット空間が解放されれば、これまでの中共悪事が拡散し、追われるだろう。

    ・暴発を誘発させて、台湾海峡紛争ぼっ発、早期鎮圧。中共指導体制の国連からの追放。もともと国際世論が中華民国から不当な共産革命テロ組織を担ぎ上げたのが始まり。終わりもまた同じ。

    ・台湾政府の協力のもと、中国指導体制の民主化への刷新。暴発した被害の戦後復興を世界景気浮揚の起爆剤に利用。その為にどこまで紛争を広げるか、シミュレーションしてるんでないかな、、。

    だいたい、こういう流れでG7は動いていると思う。
    だからこそ、中国は日本にすがりたくてしょうがないが、これから日本の世論は「日本が
    米中の間に入って、緩衝せよだの、中国を助ける」だの言いだす。だが、間違っても日本は「中共組織」に手を貸してはならない。それこそが戦争を誘発すると考えます。「まったく勝ち目ない!」と悟らせることこそが、無血開城への道です。

    官邸の動きには、ハラハラさせられる。世界が注目しているのは、G7の内、日本が最もはっきりと反中姿勢を取っていないと見られていることだ。だからそこを中共に見透かされている。

    それにしても、メンツで明日香港への国安法決めたら、マジやばいね。

  15. ぎん のコメント:

    少し希望が出てきました。
    安倍総理、最高!
    将来、お札になりますね?
    早く、自然消滅してほしいものです。

  16. kidokazu2 のコメント:

    #拡散希望#押し紙問題#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員奪還#政治家#マスコミ#法律#経済#日本国内

  17. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    虎ノ門系なので桜に関しては観ないですね…

    出演されたものに関しては時間があれば近いうちに観る方向ではいますけど…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください