事務作業などのため、休載

 

 

おやすみなさい。

どこかでまとめて(せめて3日程度は)休憩をとりたい。
少し落ち着いてきそうなので、計画的に休みたいが・・・。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おやすみなさい!

    ゆっくりとご休息くださいませ!
    3日間くらい、政治のことから離れてお好きなアニメとか、映画とか、音楽とか、漫画とか、読書とかで充電されるといいかな・・なんておもっております。

  2. 琵琶鯉 より:

    先生、お疲れ様です。癒しの音楽動画を送ります。
    ttps://youtu.be/9LwHsRkGU4Y
    おやすみなさい。

  3. BLACK より:

    「事務作業などのため、休載」
    なのですね。

    「リフレッシュのため、休載」
    ではないのですね。

    「湯治のため、休載」
    とか、してくださいませね。

    • BLACK より:

      どこまで事実かどうかは私には判断出来る由もありませんが
      もちろん情報が出て来た内情などもわかる由もありませんが
      賭けマージャン問題
      新聞・メディアへの不審に対して追い風のように感じます。

      連日のワイドショーの捏造(メディア曰く「ミス」)も、メディア不審に拍車をかけています。
      これも、コロナの影響があると思えます。
      リモートワークで普段ワイドショーを視ていなかった層がワイドショーをチェックしている
      今までネット情報に触れなかった層が、ネット情報に触れている
      今まで国会答弁をチェックしていなかった(チェックする余裕が無かった)層がチェックするようになって来た
      と言うのもあるかも知れません。

      このことが、新聞・メディア・野党の実像への理解につながることを幸いに感じます。

      コロナで大変な国難ではありますが、「風」を感じます。

  4. 神無月 より:

    市議のマルチタスク処理の負荷も相当なものと感じていますので、無理されぬことを願います。
    多くの課題の分散処理が可能な組織造りも視野に入っていると思われます。

    人間とは不思議なもので、1+1が3にも4にもなるものです。
    (マイナスも有りますが)

    マスコミによる不安を煽る報道によって経済の先行きが見通せず、不況に備えて企業の広告費削減が進んでいるようです。その影響は民放、新聞がもろに受けます。

    経費削減にあたり、高額な芸人は使わない流れとか、人件費削減とか。

    テレビ業界を転がしているのは、電通?
    新聞業界を転がしているのは、共同通信?
    安泰なのは強制徴収のNHK

    外出自粛によって、朝昼の番組を普段視られない層が視るようになり、その内容に呆れる声が多いようです。

    事実を伝えられないのですから、新聞、テレビ離れがますます加速するのでしょうね。
    .

    • 神無月 より:

      黒川検事長が賭け麻雀の疑惑で辞任されましたが、まさしく、第四の権力が人柱にするわけです。

      辞任には司法の力は関係有りません。

      新聞記者も賭け麻雀に加わる行為を続けていた様ですので、事実であれば新聞社のトップも責任を取り辞任すべきでしょう。疑惑だけでトップの辞任を要求する報道をするのですから、自ら潔さを見せるときです!
      .

  5. ぎん より:

    自称元慰安婦さんの妄言だったことがバレて、元々慰
    安婦救済が目的ではなかったこともバレた代表のナントカさんと決別したそうですが、そういういい加減な作り話を延々と記事にしてきました。
    そして延々と謝罪を要求され賠償金を払い続けました。政治の方がマスコミに屈していたと思われても仕方ありません。
    国家の存続に関わるような問題にメスを入れるのはどこですか?

  6. ふぃくさー より:

    先生は働きすぎです。たまにはごゆっくりお休みください。

    ところで、とうとう黒川さんが討ち取られてしまい、残念でなりません。リーク元は産経新聞との事ですが、産経に再就職した元朝日の人間ではないかと疑っています。こうなったらせめて林総長だけは回避してほしいものですが・・・。

    • 維新は裸の王様 より:

      原田元大臣への「マスク斡旋疑惑」文春砲は見事に不発だったけど(良かった良かった)

      ワイドショーが嬉しそうだなぁ(棒)
      立憲安住も嬉しそうだなぁ(棒)
      産経が気まずそうだなぁ(棒)
      赤日は「元」用意したのかぁ(棒)

      シナリオだろうか?
      一連の不祥事で、現検事総長も引責辞任後、林検事長が検事総長へ、と。
      今回の黒川検事長の文春砲で、メディアと検察がズブズブと云う事が露呈されました。
      果たして「嵌められた」のか「ヤッチマッテタ」のかは我々には判りません。
      接待マージャンなんだろうけど、結構以前からだったのなら、政権に近いというよりはメディアがオコボレ欲しさに近づいていたというのが本当の所なんでしょうね。
      ここ一連の検察関連の報道は、奇妙すぎて理解するのに時間がかかります。
      しかし文春や新潮、旭日旗日報にはリークで餌ウホウホやね。

      >産経に再就職した元朝日の人間ではないかと疑っています。

      どうやら行為を黒川検事長自身も認めてるみたいですし、
      それはどうでも良いんですが、もし黒川検事長が逮捕起訴までいこうものなら記者共も同じ様に処分されないといけない。

      • 琵琶鯉 より:

        林検事長も難しいのでは?
        これだけ、国民が裏を知ってると、
        第一、検事総長人事を検察OBが決めて、引退しても影響力を行使するなんて、どこの闇世界ですか?ましてや、検察は定年延長なんて、僕達関係ないモーン。辞めても毎年2000万円の収入がある。

        • 維新は裸の王様 より:

          >林検事長も難しいのでは?

          田崎スシロー氏は、どちらかと言えば林氏の方が官邸と近いと言ってますね。
          本当かどうかは知らんけど。
          多分、現検事総長も引責するだろうなぁ。
          ぶっちゃけ、安倍さんも法務省人事を追認してきただけだし、最初から林氏でも構わなかったそうで・・
          そりゃ中立を保つ慣例ならね(棒)
          後任を選んでもその人が検事総長になる訳でもなし。

          しかし、賭け麻雀で辞職or逮捕起訴なら、ちょっと政治と司法行政の闇が深いですね。
          仮に守りに守っても退職金大幅カットですら反発が半端ないという。
          (賭け)麻雀好きでも、せめてコロナ禍の時にするんじゃねーよと。
          例の # も、「こんな時に?」で拡散した層(意図は無し)の存在無視だからでしょ。

          • ふぃくさー より:

            >ぶっちゃけ、安倍さんも法務省人事を追認してきただけだし、最初から林氏でも構わなかったそうで・・

            過去は林拒否人事を繰り返しているようです。

            >しかし、賭け麻雀で辞職or逮捕起訴なら、ちょっと政治と司法行政の闇が深いですね。

            闇が深いのは同意です。そんな背景も踏まえての検事告発や懲戒請求ですから。

            ところで、賭けマージャンで辞任やら退職金出すなやらは過剰懲罰だと感じます。私の感覚ではせいぜいが減給何か月ってとこでしょう。デカピンとかデカリャンピンとか思っていたレートもテンピンだそうだし、平和なもんでしょう。ちなみに、昔、知人の最高裁判事(当時30代)から聞かされたんですが、リャンピンまではセーフだと思うって言っていました。ましてやトップの人間だったら一般庶民が昼飯代賭けてるような感覚では? 賭けというよりはストレス発散の意味しかなかったでしょうね。

        • ふぃくさー より:

          共同が林内定を報じていますね。私は飛ばしを疑ってますけども・・・。

          >辞職する黒川弘務東京高検検事長(63)の後任人事で、名古屋高検の林真琴検事長(62)を軸に調整が進められていることが21日、政府関係者の話で分かった。
          ttps://this.kiji.is/636193047333045345?c=39550187727945729

  7. 助さん、拡散 より:

    小坪先生、本当にご苦労様です。三日と言わず五日でも休養なさってください。我々は応援し続けます。

  8. さぬきのゆめ より:

    ゆっくりお休みしてください。

    積極的に動いてくださったお陰で中韓からの入国が始まるとの動きが無くなりました。

    青山議員のブログから。
    中韓との人の往来停止その後
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1806

    日本人のために仕事をしてくださっています。
    親中派、親韓派より大きな力を持っていただけるよう応援します。

  9. 維新は裸の王様 より:

    事務作業だけでなく、一家団欒の時間をとりましょうね。

    黒川検事長辞任だそうだが、産経リークとの報道。
    産経かオール保守紙ではないのは、重々承知だけど、産経内での派閥があるみたいですな。
    しっかし、官僚や権力機構の幹部がスキャンダル失職すると反政府に転びやすいのは何故だろう?
    黒川検事長も「アベガー!」に堕ちるのだろうか?

  10. さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ より:

    小坪先生、本当にお疲れ様でした。
    心ゆくまでお休み下さい。

タイトルとURLをコピーしました