【有事における政治家】マスク180万枚を仕切る。次亜塩素酸水2300Lの生産能力を確保【共に有事を戦う人はシェア】

ブログ

 

 

有事における地方議員の在り方。
①マスク提供
「後援会の皆様へ」という形で、マスクの寄贈を受けたため後援会に対して無償提供を予定していました。資材を提供する方法がないかと必死に検討しましたが、内部協議の結果、中止とさせて頂きました。
中止の理由について、下記にて詳述しております。結果的に一枚の提供もしておりません。

②マスクの商社手配
また当方の支援企業(小坪しんや神奈川後援会)より、約180万枚の入荷、抑えることに成功したとの報告を受けました。国内に循環させるため、本来はよろしくないのですが(選挙中であることを理由に)国会議員事務所に陳情をまわし、前裁きをお願いしました。
だいたい60コンテナ分ぐらい?で、20日に出荷可能数が10万枚ほど。

※ 私は地方議員ではありますが、もともとは上場企業で技術者をしていました。金型などは数千万円単位になるため、洋上での手配やシッピングは元々プロです。地方議員だってこれぐらいはできる。あと、国内最大のアクセス数の地方議員ですから、大手の商社も支援者におります。

③市内および近隣への導入
早速、行橋に対して直談判を行い、2万枚を緊急で購入することに。
福祉法人などを対象にするかと思いますが、医療崩壊や介護崩壊を防ぐために使用されます。および県内の病院にも1万枚、あわせて市内の産科医にも一万枚を紹介しました。
(私が寄附したら政治家ですから怒られますもの、商社の紹介という形になっています。金額は1枚40円、2000個いりで8万円です。詳細は後述します。)

④医療現場における発熱外来に対し、プレハブ設置の建築許可の緩和
これは医療崩壊を防ぐために絶対に必須な作業です。風に耐えるテントもあり、確か国も推進していますが(選挙中ゆえ浦島太郎で申し訳ない、断片的な情報しか精査できてません。)、そのテントは100万円ほどして導入コストが高額。そもそも設置方法が分かる方も少なく、かつ品薄で手配ができません。
プレハブなら大量にあるのですが、プレハブは建築許可が必要であり、簡単には設置できません。発熱外来を開設するため、病院の敷地内に「患者用」および「医療従事者用」の2棟が必要。でなければ、医療スタッフが危険にさらされてしまう。
プレハブは抑えたものの設置ができない(建設許可を待つ余裕がない)という陳情を、早朝受けたので、選挙カーから降りて伴走車の車内で執務。県議に相談し、県から要請する形で特例が使えないか相談。
速攻で地元県議(行橋市ではない。)に要望に行くように手配、県の議会棟にいる県議を電話をかけまくって、御礼を伝えてもらいました。
当該医院では建築許可が不要となり、かつ「福岡県 全県下」で同様の対応ができるよう強く要請。行橋市内の病院を守るためには県の許認可が必要であり、そのため行橋市議として県議にお願いした次第です。
こちらについては、根拠法と実際のやり取り(正式な回答の一部)を詳述します。

⑤次亜塩素酸水
ノロ・ロタの除染にも使うものであり、今回の武漢肺炎(新型コロナ)でも必要な物資です。ですが、量がありません。これは食塩水を電気分解して作るのですが、淡水機でも副次的に生成されることに目を付けました。行政が予算をつけたとしても、金で物資が買える状況ではない。呆然と立ちすくむのが行政マンの仕事ではない!と叱咤し、技術者として一計を案じました。
次亜塩素酸水(次亜塩素酸ナトリウム水ではありません)の生産プラントも抑えられてしまっており、こちらは早期に断念。実は、海水などから真水をつくる設備でも同じものができる。冷蔵庫のTOYOTAに相当するのがホシザキですが、ホシザキの納品先を逆算。魚市場にある精製水に目をつけました。
ただし、いまは「ただの処理水」であるため、そのまま行政では使えません。これまた県議に要請し、緊急事態が宣言されたあとでは対応が難しくなるという事情を説明。県の防疫課を動かし、その日のうちに研究所をあけてもらい、濃度を測定。水産会社の処理水の濃度を保証し、かつ水産会社から行橋市に寄贈の処理。
寄贈してしまえば、行橋市がどこに配ろうと自由です。小型のものは多数ありますが、水産会社のプラントは、一日の生産量は「2.3t」(2300L)です。一日の生産量です。ボトルの手配は市長側に要請、寄附の手続きなどを進めています。

ここも実際のやり取りの詳細を書きます。

 

選挙も、しています。
ですが、状況はもはや有事。私は、まだ任期中の議員です。
今日この日だって、市民が納めた税金から歳費が出されている。選挙だってやる、選挙期間中ですから。
けれども、議員の仕事も継続する。市民の安心・安全を守るため、緊急事態が宣言されたことを受け、私も現場で陣頭指揮をとるのは当然のことだ。

まぁ、ダブルワークなのできつい。
そんなことは知ったことあるか。私は技術者だ。
いま、なすべきことがあるならば、私にやれることがあるならば、やるまで。
体調はあまりよくない。ロキソニン漬けで鎮痛剤を飲みながら、ほぼ不眠でやってます。

私の今回のフレーズは「圧倒的政治力」です。
福岡県内の自民県議からも、凄まじい数の為書き・祝電をもらっています。
本当に深い付き合いをしており、国・県・地方を連鎖的に動かすことが、最前線の地方議員の責務であると考えています。

国内最強の地方議員。
ならば、これぐらいはやってみせます。
まさか緊急事態宣言下で選挙を戦うことになるとは思いもよりませんでしたが、ならば、ダブルで戦うまで。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

【電子リーフレット】行橋が好き、日本が好き。「議会の闇にメス」小坪しんや

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

マスクの無償配布について
(下記については中止とさせて頂きました。)

理由)
”確実に、寄付行為ではない”という論拠を求めたのですが、確証が得られなかったためです。
手元にせっかくの防疫資材があるにも関わらず、どうにか皆様に渡す方法がないかと模索したのが背景です。政治家はどうやっても寄付行為はできません。
その前提を理解しつつ、それでも事務所・後援会が有する資材を緊急事態に鑑み提供できないか?という考えを持ちました。
予定した際の方法は、「①誰彼構わずにばら撒くものではない」という部分と「②事務所内部の防疫」という部分を重視すれば可能か?との部分より、以下の手順を考えました。

1)事務所に実際に来訪してもらう。
2)一歩でも、室内に入ってもらうことを確認。
3)かつ、後援会の加入者カードに記載があることを確認。
(これをもって、実際に後援会の会員であること、つまり内部の人間であることを証明)
4)「事務所内」での使用として取り扱う。
5)そのため、自分用および予備として最大2枚まで。
6)財物としての価値を有しない形態にするべく、アルコールで消毒した手袋にて袋に詰めたものを、同様にアルコール消毒した後援会員が使用する。
(新品状態、販売状態から形状を変更し、別途封入する。)

実際、各陣営の事務所においても来訪者に向けて(スタッフの)マスクの準備は行っていると考えており、何がどこまでという線引きは難しいのです。
そもそもの備蓄量が相当数あり、理由は私自身が技術者でサーズの経験も踏まえ、事務所においてアルコール洗浄剤を含め備蓄していたためです。
量が量だけに(本日の備蓄量で1500枚程度)、どうにか人に渡せないか?と必死に考えた次第です。この資材は、万が一、医療機関で不足分が生じたときとか、公共施設でノロ・ロタが発生した際に、いざとなれば施設単位で除染できる規模でした。万万が一を考えての有事決戦用の資材です。
私は議員事務所を4年間、開けておりました。本来は、自分の事務所用の資材なのですが、ときは有事で資材がない。だから、何とかしたいと。

そこでネックになるのが、寄付行為です。
私がそのまま渡すわけにもいかない。なんとか方法を考えて上記のフローを考案したのですけれども(そのため医療機関で使用しているのと同等の、サージカルマスクになります。)、どうしても『寄付行為に当たらない』という確証が得られませんでした。
確証が得られなければ、私も実施することができず、これらを総合的に勘案し、内部協議を行った結果、(予定)と告知はいたしましたが、結果的に一枚の提供もできなかった次第です。

(ここまで中止に関する追記)

※ 後述しておりますが、別途、大量のマスクを商社経由で入手しており、本日、「福岡県に10万枚」および「行橋市に2万枚」の契約を締結して頂きました。

 

明日、10時頃に私の東京後援会の会長である井ノ口社長が当事務所に来訪されます。
アリさんマークの引越社の、本社社長です。少し前まで副社長をしていました。昇進しました。

支援物資ということで、サージカルマスク(普通の使い捨てマスク)50個入りを15セット、750枚を持参してくれます。

この時期に東京から人が来ることの是非はあるかと思いますが、物流もいつまで安定するか分からない状況下においては「ハンドキャリー」は有効です。
三密や濃厚接触を避け、屋外において、小坪しんや連合後援会の一員として、【東京後援会】としての来訪になります。

社名を出すことの許可を得ています。
社長本人が持参です。速達より何より早い。飛行機で、持参。
本当にありがとうございます。

かつてユニオンに苦しめられた企業であり、私が正面で戦っていたところ、社として非常に懇意にさせて頂いている次第です。
あの規模の企業ですから、備蓄物資の一部でありましょう。

 

午後には届いている予定なので、午後から配布を予定しておりました。
しかし、法的な考えが固めきれないため内部協議の結果、中止とさせて頂きます。

法的にどのように処理するか迷いますが、「後援会に対しての無償提供」を予定していました。
これは東京後援会からの支援物資であるため、小坪しんや後援会に加入している方を対象とします。
「後援会の皆様に、東京後援会から」ということですから、後援会員に対しての提供は問題ないという考えています。

緊急事態宣言下でありますから、どうにか物資を提供したい。
けれども政治家による寄付行為はできませんから、以下のような手続きを考えています。

(以下、中止となっています。)

 

①小坪しんや後援会事務所に来訪する。
②事務所において、マスクを渡す。
(ただし開封したもの。当事務局において手袋をして渡します。)
③一人あたり2枚まで。
(例えば一世帯で5人がいる場合は10枚とします。)

開封と言いましたが、これはそもそも業務用です。
ですから50枚が1ケースとなっており(病院とかで使うやつです。)、開梱したうえで渡します。転売ができない状況であれば、財物としては価値が消失しております。現在の高額商品扱いではなく、原価ベースで見れば茶菓子以下の価格。

「事務所内の防疫」のため、事務所来訪者かつ後援会員を対象に提供したいと思います。

 

※ 小坪しんや後援会は、紹介者も含め全て電算化しています。後援会の加入者カードに記載済みの方にしかマスクは配布できません。また、後援会としての物資になるため販売もできません。
こちらの名簿と突合しますので、加入者カードに記入していない方は提供できません。我が国の法律の中で、政治家がやれる限界ぎりぎりが上記の対応になります。

つまり、「事務所への来訪者」「かつ後援会員」に対し、「事務所内の防疫」の観点から予備を含め2枚を配布するというもの。
安倍総理も2枚と言ってますから、私も2枚で行こうと思います。

引越社の井ノ口社長、そしてオーナーに深く感謝いたします。
(ちなみに企業からの寄贈ではありませんので悪しからず。私の東京後援会の会長が、連合後援会に物資を持ってくるだけです。)

 

 

 

マスク180万枚について

冒頭でも、ちらっと触れましたが私は技術者です。
そして、技術者とは国境を越えて物品の売買・輸出入をするものであり、慣れてるっちゃあ慣れています。

Blogの読者だったり知人に商社がいても不思議ではないでしょう。
国内一位のアクセス数を5年に渡ってキープ、日本で一番有名な地方議員です。
かつ、状況が精査できるのであれば、私に打診があるのも当然と言えば当然です。

 

頂いたメール(一部)
行橋市議会議員
小坪先生

大変ご無沙汰しております。
(中略)

今月、弊社で中国からマスクを約180万枚入荷します。
180万枚は売り先が決まってますが、必要な機関がありましたらお声かけてください。

価格¥40/枚 2000枚/1箱
約62万枚/1コンテナ
納期は、約3週間~1ヵ月

*小坪先生のお好きでない中国メーカーですが。
また、海外研修も主催されるようなら誘ってください。

以上、よろしくお願いいたします。

 

【マスク価格と入り数】
50枚/箱 40箱/ケース 2000枚/ケース
10ケース以上 ¥40/枚 80,000円/ケース(税別)

納期は、在庫があれば3日間、在庫が無い場合約3週間~1ヵ月。
今週、約180万枚入荷予定で、20日出荷で170万枚は販売先が決まってます。

20日出荷可能在庫10万枚。
(後略)

 

こちらについては、自民党の国会議員に振らせて頂きました。
基本的にはマスクチームに流す予定で、ほぼ全量が国の買い取りになると思います。
市議選の最中ゆえ、前裁きを外注したものであります。

たらい回し!と怒る方はいないでしょうが、これが国・県・地方の連携というものです。
本当は台湾製がいいんだけどな、、、

 

この規模を取り扱えるのは、九州のある上場企業の製品を、国外で販売している商社というか代理店で、某国では(具体的にはベトナム等)で一位の取扱量を誇っているためです。

国内に物資がないならば、洋上で抑えてしまうという方法もある。

 

 

数日内には、日本政府全体のものになるのでしょう。

180万枚と聞くと「うぉ!」となるかもしれませんが、焼け石に水でもある。
速攻で入れることができる枚数には限界があり、都道府県あたりになると3万8千枚に過ぎない。

行橋市の総人口は7万人。
例えば行橋市が7万枚を買い上げたとしても、市民に1枚を配ったらなくなってしまう。

ドラッグストアで並んで転売するみたい人がいることが問題になっていたが、私はもともとそういうロットでは仕事はしていない。金型は数千万円単位であり、海外の工場は個別に別の法人という扱いにしているので、(自社内であっても)現地法人ごとに売買する形をとって物を入れる。
だから、私の基本ロットは数万個単位です。それが私の常識です。
(理系というのは、他の人の常識は理解できない。)

転売屋?
ああいう商売(と言っていいのか?)をする連中と、政治家を一緒にしないで頂きたい。
規模が違うんだよ、これが格の違いだ。

 

そんなわけで、180万枚があっても国民全体とかで見れば僅かなもの。
国が買い取ったのち、福岡県に来るのも少数でしょう。県として3万枚、4万枚があってもさしたる規模にはならない。福岡県には60市町村があり、均等割りすると一自治体あたり500枚。
たった500枚。

しかも東京などの人口密集地に加配されるのだろうし、福岡県にはいくらもらえるのか。
福岡県に3万枚が来ても、博多や北九州市に加配されるだろう、行橋市には100枚も入るまい。

だから国にあがっていく前に、物資ごと抑える。

 

先に買ってしまえば問題ない。

予備費か何かになると思うが、市長に直談判(電話での要請で恐縮です)し、行橋市として2万枚を仮契約。
バタバタで陣頭指揮をとった。地元の医師会には市を通じて打診してもらったはずだが、市議選の最中でという理由のようで、来ない模様。よく分からない。

あと県内の病院が一万枚、市内の産科医も一万枚を購入。
いまも夜間対応をしつつ(繰り返しますが選挙中なのですけど)契約案件と見積り依頼をかけまくっています。

民間バリバリの購買能力をもった議員なんて、たぶん私だけだから。
また私の神奈川後援会である以上は、私が動かないと市内に物資をいれることができない。気分はシンドラーのリストです。

 

市の購入分は、たぶん福祉法人などに回される予定。
というのは、転売がダメとかそういう理由で、私が紹介しているのは「地方自治体と医療機関」に限定している。だから地方行政で買い上げた分は医療機関以外に回すように言っていて、そもそも医者のぶんは買ってない。

医療機関は、病院単位か医師会単位で買ってくれという方式で考えていた。資本力の弱い介護施設や幼稚園・保育園などに市の購入分はまわる。
今日は、選挙カーを20時に降りて、事務所に来た病院については医療法人単位で商社の紹介をした。

間に私が立たないと商社との交渉ができない。
福岡県には、県議を通じて打診。いま県内のショートしそうな個所の数量を出してもらっている。が、こちらは先ほど言ったマスの問題で、医院まではほとんど回らんのではないか。(感染病棟などが優先になると思う。)

 

明日の夜20時も同様に対応したいと考えており、県内の医療法人であれば病院単位で商社との取次ぎを行う。
ロットは大病院だろうと1万枚までにさせてください。できるだけ多くの現場にまわしたい。
(実際に来ないと処理はできません、私もいちいち選挙カー降りて対応しているので。20時までに来たところのみ対応する。それでも凄い数になっているのだけれど。。。)

 

つまり20時を過ぎたら、商社がそのまま事務所機能に内包されるみたいな感じです。
月内で動かせるロットは、残り2~3万枚だと思う。夜までは残らんかもしれん。

けど、あるだけ撃つ。

 

 

 

医療現場における発熱外来に対し、プレハブ設置の建築許可の緩和

発熱外来を作りたいという医療機関からの要望。

選挙期間中ではありますが、県内の医療機関から陳情を受けたため処理。
冒頭で書いたように、テントは無理だ。まず高い。100万円ぐらいになる。資材もない。

プレハブならある。
しかし、プレハブには建築許可が必要。
県の許可が必要と言われ、庭などに発熱外来をプレハブで設置することが無理と言われ困っていた。

「発熱患者用」および「医療スタッフ」のプレハブを別棟で建てる。
ここは分けておかないとスタッフの防疫ができない。

県が言っていることも間違いではない、だが、法にはこういうときのために論拠がちゃんとある。
うちの父は一級建築士なので、実は地味に建築関係の法令も勝手に勉強してた。あと私は宅建協会の推薦議員です。

 

(建築基準法第6章85条)を使ってもらった。

地元の県議に要請し、話を通してもらった。
医院から、地元の自民党県議にお願いを行い、私からは同志の自民党県議にお礼を伝言。
お願いできる限りの方に、強く要請。

川端県議と電話がつながったので、議会棟にいるとのことで香原県議にお礼を伝言しました。

 

医院から、私への御礼メール。
一部を簡略化、伏せさせてください。

次はバタバタで県内に横展開をかけてもらうので、詳細部分については公開まで待ってください。そのため一部を省略・編集します。

福岡県 建築都市部 建築指導係とに話をしました。

非常災害における特例(建築基準法第6章85条)にあたり、応急仮設建築物の建築基準法は適用しないため、感染予防を目的として、プレハブを立ても問題ないと回答がきました。

そのうえで地震・台風などで倒壊しないような設置をお願いしたいと言われました。
また、3ヶ月を超えて建築物が存続するときは一度確認が必要であるとのことです。

高齢者はオンライン診療ができないことと、3つの蜜が解消される!と話をしたら、すぐに取りかかってもらって大丈夫ですよと言って頂きました。

直方の香原県議(自民党)ですが、これの事例から条例を作って、医師会などに情報を下ろしますと言われていました。
情報をもらったことをすごく喜んでいる印象を受けました。
この内容は、要望書は福岡県の自民党本部にファックスで送っています。

 

ちなみに、この要望は「7日(火)」の朝の話。
正確には、10:01に受けた陳情です。

そして、【規制緩和できました!ありがとうございます。】の連絡は、
同日7日(火)の11:28です。
一旦は断念しかけた話を緩和するまで、90分以下。

多くの県議の先生が駆けずり回ってくださいまいした。
香原県議には深く感謝しております。
川端県議、御礼を伝えてくださり感謝しています。

 

これは本当に大切な話で、県内の数万人の医療従事者の防疫に関することです。
全県下で、即応できるよう県側に強く要請しました。本来は文書で行うべきものですが、口頭や電話(恐らく向こうで文書化してくれている)で恐縮です。

 

国に対して、本Blogで要望させて頂きますが、同志地方議員は上手い言葉に直して要請してください。
防疫に関して「プレハブの増設」が必要な場合は、国単位でも規制緩和を。

 

ちなみに、当該医院については「速攻で報告書を書いてくれ!」「そして県議に回してっ!」と連絡をとっており、本日も医院の事務長が(選挙カーを止めた20時から)会議をしており、情報の共有は選挙と併行しています。

 

 

 

次亜塩素酸水 2300L(一日の生産量)

誤字まみれの乱文で恐縮です。
一部を編集しますが、誤字も含まれたままで掲載します。

 

(市内小中学校および福祉施設の防疫資材について)
すでに市としても公共施設を防疫するだけの資材が不足状況かと存じます。かつて記述したように、当事務所で管理していた資材が(行組織以外が有する行政仕様の)最後の資材でした。
学校をあけることは、延期しました。先ほど市長と面談してきました。

さて、何がないのかと言えば、次亜塩素酸水などです。私が事務所においてスタッフ分も配布していたものです。ウィルス感染とは、”何か”⇒”手”⇒”口や喉、目などの粘膜”で感染をしていきます。
この資材がない限り、公共施設・福祉法人、当然ながら小中学校の防疫ができません。ドアノブや廊下の洗浄に使います。

すでに生成プラントは不足していると考えており、生産や調達は困難でしょう。全国的にも不足している資材です。正体が何かと言えば、塩水を電気分解したものになります。

ここで出てくるのが魚市場です。ホシザキのプラントがあるのですが、生産できます。魚をおろしたりするときに使います。ただし濃度が測定できていません。

そこで、一旦、「製品」として(今までは食品衛生上の資材だった)次亜塩素酸水を登録。速攻で、県から濃度の保証をしてもらう手続きをとってきました。

通常であれば、登録には一か月程度はかかるものですが、市長の勅命により市の福祉部長から認証を急ぐように要望してもらい、「製品化(一旦は値札をつける)」したうえで、市場から行橋市に寄贈します。次亜塩素酸水を製品化するという体で濃度の測定を公式に行う。

保険所から認定をもらい、製品化したものであれば行政で受入れが可能です。この処理を急がせることで、市内の防疫に徹するというものになります。どうしても市長の決済が必要であり、早期に(極一瞬でありますが)小中学校をあけ、宿題を渡したり、異動になる先生たちと子供たちを会わせることができます。

なかば選挙とは異なる動きでありますが(庁舎内では絶賛されているためプラスになったとは思いますが)、私はまだ議員の任期中ですので、市民の安全と安心を支えるため頑張ります。
このまま製品の認証フローに入ります。

 

この件も川端耕一県議がやってくれました。

出陣式の神事に来てくれたので、御礼の電話をしつつ「あと、もう一個、お願いがある」と伝え、対応してもらいました。これは、選挙期間の2日目、6日の月曜日に手配。
3日目の水曜日、選挙カーから降りて、たすきを外して「現地調査」を私が行いました。市側の幹部にも立ち会ってもらい、私は地元の市議としてメーカー代理店のトップより報告を受け、そのまま県議につなぎ、担当所管に対して「今日中に濃度の測定を!」と打診。

即日で検査を完了、測定を終えました。
これで、この資材は使える。

 

小型のプラントは多数あろうだろうけれど、
この設備は、一日の生産量が2300Lだ。

納品に資するタンクが不足しているが、こちらは市に任せる。

 

 

 

街頭演説

街頭演説もしています。
普通に選挙もしています。

まさか有事の中で選挙をやるとはなぁ、想定外という単語は使いたくないが、流石に考えていなかった。
下記は、一部で評判の演説です。(県議たちも絶賛でした。子供にも見せたら、すごく喜んでいたそうです。)

 

とりあえず。

爆破予告の件について、あれに賛同した議員については許す気はない。
大量の為書きを頂いておりますが、すべて私のリーフレットも同封しています。そのため、この数の議員が「行橋議会がまだ撤回も謝罪もしていない、なんらの対応もしていない」ことを把握しています。かつ、私が内容証明を送り訂正を求めたことを無視してきたことも把握しているし、だから裁判になっていることも把握しています。

こういう状況ですから、外堀は埋めさせてもらいました。
対応しない限り、私は協力しない。議会は、まず私に謝れ。

私が手配できる規模は、たぶん行橋市の総予算の20倍ぐらいだと思う。

 

状況を把握しているであろう事務所の皆様の一覧。
まだ増え続けています。議会が対応しない限り、行橋市外での市議の立場は、もはやボロボロです。こちらはいつまでも継続する。

 

 

私は、敵味方ははっきりしています。

 

 

 

いまは議員の任期中だ

選挙も、しています。
ですが、状況はもはや有事。私は、まだ任期中の議員です。
今日この日だって、市民が納めた税金から歳費が出されている。選挙だってやる、選挙期間中ですから。
けれども、議員の仕事も継続する。市民の安心・安全を守るため、緊急事態が宣言されたことを受け、私も現場で陣頭指揮をとるのは当然のことだ。

 

出陣式の神事において、私は「まだ議員活動を継続する」と明確に宣言した。

あとは後援会に任せる。
いま私しかできないことがある。

選挙は、後援会でもやれる、
「仕事に戻らせてくれ」と後援会に頼んだ。

だから、やった。
まだ仕事をしている。

 

 

 

まぁ、ダブルワークなのできつい。
そんなことは知ったことあるか。私は技術者だ。
いま、なすべきことがあるならば、私にやれることがあるならば、やるまで。
体調はあまりよくない。ロキソニン漬けで鎮痛剤を飲みながら、ほぼ不眠でやってます。

私の今回のフレーズは「圧倒的政治力」です。
福岡県内の自民県議からも、凄まじい数の為書き・祝電をもらっています。
本当に深い付き合いをしており、国・県・地方を連鎖的に動かすことが、最前線の地方議員の責務であると考えています。

国内最強の地方議員。
ならば、これぐらいはやってみせます。
まさか緊急事態宣言下で選挙を戦うことになるとは思いもよりませんでしたが、ならば、ダブルで戦うまで。

 

 

 

同志議員に告ぐ。

私の仲間は、だいたい100議席ぐらい。
緊急事態が宣言されました。私は市議選の最中ですから、これぐらいしかできません。いつもの能力より、ややパワーダウンしています。

叱咤する立場には、年齢的にはございませんが、一言だけ。
呆然とするな、足を止めるな、地方議員として市民を守れ。
御用聞きを対面でやるのは難しいから電話などでも。難しい問題は県議にあげて。
国会議員とも連携を。

緊急事態に関する法には、確かに不備もある。
だったら現場でそれを察知し、上にあげるレーダーの役目が我々だ。
選挙中でもこれぐらいはやれるんだ、みんなにはそれだけの職権がちゃんとあるから。

この国難を戦おう、勇気を振り絞れ、
今までの経験を全部総動員だ、交換した名刺の束を見返してくれ、
きっと何かある。

情報を共有しつつ、地方から国を変えるんだ、
そう言って、みんな選挙を戦ったのだろう?

戦え。
私も戦う。

選挙戦の最中ではあるが、緊急事態の宣言を受け、私も戦列に加わる。
やれること、あるぞ。私たちが最前線だ。

 

 

 

 

同志の地方議員へ。

 

私の応援に入る予定だった方も自粛が続く。

 

来れなくなった方は、このエントリーをシェアし、

 

それぞれ地元の県議らと調整、国政と協調し

 

やれることを現場で対応してください。

 

いま選挙中ゆえ、いつもより私の稼働率が低い。

 

ブログで実務のメールを公開することは滅多にないのだけれど

 

これが私の日常です。

 

本当は選挙の応援もしてほしい、

 

少しでも選挙カーに乗りたい、

 

後援会が察してくれて、伴走車をできるだけつけてくれている

 

同時並行でやりたい、だって今は緊急事態だから。

 

私は、有事における公職だ。

 

流石に鎮痛剤が効きにくくなってきた。

 

残り3日、あとは同志地方議員に任せる。

 

私は最後まで戦う。選挙も戦う、そして政治家としても有事を戦う。

 

必勝を祈って頂ける方は、そして、地方議員もやるもんじゃないか!と思ってくださった方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

【電子リーフレット】行橋が好き、日本が好き。「議会の闇にメス」小坪しんや

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 一般人 より:

    うーん、行橋市って交通量が割と多いんですね。
    通勤時間帯の様子で、運転手が話を聞く余裕は勿論無いでしょうね。でもうぐいす嬢が名前を連呼して走り回ってるよりは全然良いと思います。
    弾丸スピーチでしたね。
    自慢じゃないけど私は小坪候補の話は全部分かった。
    果たして行橋市民はいくつ分かっただろうか?
    小坪議員は地元の行橋市の未来の子供達の為に闘い続けるってとこがとっても重要なんだ!!

    • BLACK より:

      「自慢じゃないけど私は小坪候補の話は全部分かった。
      果たして行橋市民はいくつ分かっただろうか?」

      上記の一般人様のお気持ちが心に沁みました。

      水利権
      不法占拠
      保険金詐欺
      赤旗問題
      爆破予告
      爆破予告を受けての議員辞職勧告
      一連の議会の対応と闇

      利権オールスターズがスピーチに登場でした。

      行橋市に限ったことではなく、行橋市が特別ではなく
      旧来の議員・議会と言う物は、地方利権の巣窟・集合体
      まさしく一般市民・一般国民から見たら悪の組織なのだと思えます。

      「利権のバチン!」「議会と戦う」
      これを堂々と言える人材が
      地元ネイティブ、それも最小地盤から誕生したのは
      行橋市の奇跡だと思いました。

      プレハブの建築許可の一時的緩和
      これは国策になって欲しいです。

      後援会の皆様、スタッフの皆様
      大変ななかの選挙戦ですが
      想定外こそが
      小坪しんや後援会、小坪しんやスタッフのお心と実力の発揮どころ
      と頼もしく思っております。
      遠く千葉からですが応援しております!

      以上 文責 BLACK

  2. 琵琶鯉 より:

    まさに有事。
    世界が大きく変わります。
    アメリカ上院が、台湾との国交樹立を認めるとした法案を全会一致で承認しました。
    https://youtu.be/g6709SRlCt4
    中国で再びパンデミックが起ころうとしてます。
    日本はあと1年中国からの人間の流入を止めねばなりません。
    https://youtu.be/kMljsLcb60I

    台湾では、「志村けん さんの仇を討て」という合言葉があがっております。

  3. ta より:

    建築の法律に明るく、一流商社並みの営業力がありながら本体は技術者?
    それなんていう議員?地方?嘘でしょ。
    20時以降は徹夜の会議・・・って、普通に選挙に専念しててもぐったりだと聞いていますが、プラスで国難に対応ですか。
    生き抜いて下さいね。
    議員としてもですが、そのままの意味でも。

  4. 琵琶鯉 より:

    政府の経済対策108兆円の内20兆円が真水。日本のGDP2パーセントから行くと後35兆円は必要。
    これも国民が騒いで漸く財務省が認めたモノ。それでも足りない。現在のモノは武漢ウイルス関連対策用で、死にそうになっている人のモノ。次に必要なモノは日本経済復興と新世界移行の為の投資。今回の経験を活かして日本の構造改革(憲法改正も含めた制度改革、社会インフラ改革、教育改革)を国民や議員などあらゆる階層の智恵を結集する事が必要かと思います。

  5. yn より:

    次亜塩素酸も入手困難ですか。
    家は上水道が引けないから地下水を滅菌器に通して次亜塩素酸で殺菌消毒して
    濾過器で脱マンガン、脱鉄分をしているので、NaClOが入手できないと非常に困るなぁ。

    当初は1%をそのまま使っていましたが、高く付くので5%を希釈して使おうとすると
    5%は薬品あつかいなのか、薬局経由でした買えなくて、今は食品添加物扱いの12%を6%に薄めて使っています。

    今ネットを見ると12%は入手可能みたいですね、希釈しないで使える80ppmの物は品切れしていました。

    年内は持つけど、在庫が有るうちに予備に一つ買っておきます。

    こちらの市議や県議はここまで動いているのかな? 全く聞こえてきません。
    選挙の時しか顔を見る事がないから判らないです。

  6. 鮒太郎 より:

    水を差すようで申し訳ないのですが、中国メーカーのマスク大丈夫でしょうか。
     https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/eu-218.php
     https://www.bbc.com/japanese/52102319
    元々適当に作っているのか、意図的に欠陥品を作っているのか分かりませんが。
    国が買い取るというのであればそれなりに検査はされるのでしょうが、今そんな余力残っているのでしょうか。

  7. 波那 より:

    世界中で続くマスク争奪狂想曲。

    アメリカではFBIがフロリダ州中部のマスクを全部買い占めた中国人チームを摘発、逮捕

    やはり世界的なマスク買い占め指令が中国共産党から出てる模様。単なる転売ヤーもいるがラーメン店から中国人が全員いなくなったりは強制動員と思われる。

    日本中のドラッグストアで朝の4時から並んでる高齢者の群れの報告あり(画像)↓
    http://bouzup.blog.jp/archives/1077240741.html

    「気温4度。頭おかしいのかな?」

    ✳緊急事態宣言出たら、お爺ちゃん、お婆ちゃんが買い占め行動に動くと思っていたら案の定。風邪引いて家族に迷惑かけたらどうするの?ヤメテ~❗マスク手に入らないのに😱

    国籍不明だが中国人という報告もあり

    日本人の高齢者には日当出して雇ってるのでは?

    並び班・見張り班・運搬班に分かれて組織的に行動している模様

    中国共産党の「他国の感染を増やして相対的に自分とこの被害を小さく見せる作戦」=自分ちの火事が目立たないよう街中に放火作戦の一環で、在日中国人総動員の兆候

    武蔵野アブラ学会池袋店
    「中国人スタッフ一同がコロナを恐れて逃亡しましたので本日は急遽閉店しました」

    オーストラリアでは複数の中国系の会社に「本業を放棄してマスク買え」と通達されたとか。  
    ……………

    Taiwan can help
    Taiwan is helping
    のポスター https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ad0627e5f7afc46c48de0b66a67e0c0a/

    蔡英文 Tsai Ing-wen
    @iingwen
    日本の皆さんへ、 手を携えてこの闘いに勝ちましょう! 地震も、台風も、台日の協力で乗り越えてきました。 だからこそ、勝ってまた会いましょう! We can win again! We will meet again! pic.twitter.com/XLBgn9jIsQ
    4:11 – 2020年4月7日

    安倍晋三
    @AbeShinzo
    17 時間
    各位台灣的朋友們 對這次台灣許多朋友們的友情洋溢的鼓勵支持,我謹藉此機會表達誠摯的謝意。 我們一定可以打贏病毒的挑戰,共同度過這個難關!日本台灣一起加油! twitter.com/iingwen/status…

    安倍晋三
    @AbeShinzo
    返信先: @AbeShinzo
    台湾の皆さんへ 温かい声援に心より感謝いたします。 ウイルスとの闘いに打ち勝ち、この試練を共に乗り越えていきましょう。 日本と台湾、一緒に頑張りましょう。
    23:52 – 2020年4月7日
     
    nori3ma
    @nori3ma
    17 時間
    返信先: @AbeShinzo
    台湾総統を国賓で迎えて欲しいものです。
    ……………

     アパホテルの元谷芙美子社長は、テレビ番組でこう語っている。

    「風評被害は受けておりまして、キャンセルも受けています」
    「私の誇りとして、誰一人として社長の判断に反対する者がなくて、この国難にあたり一致団結して乗り切りたいと…。今は大変ですけど、収まった先には10年後、アパホテルがいい役割をしてくださったという評価がいただけると思って、頑張ります」

    (さすがあ、未成年買春貧困調査を私費でやっちゃう人は言うことが違いますね。↓)

    前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
    @brahmslover
    どんなことがあってもアパホテルにだけは泊まらない。思想感染地帯だから。
    7:21 – 2020年4月7日

    🔥fff🔥
    @bbbduckuni
    4月7日
    返信先: @Tomo20309138 @brahmslover
    貧困調査に使われたらアパ側も迷惑だからそれが良いです

    花粉の時期は沖縄に住みたい
    @popusaco
    4月7日
    返信先: @brahmslover
    アパホテルのイメージがまたアップしました。 貧困調査する人が使わないホテルです。

    エース
    @BZqnuflBuC0GtrF
    20 時間
    返信先: @rin34619881 @sakanaya60 @brahmslover
    失礼します 彼が文科省時代に監督指導していた義務教育行政の影響は今日の社会科教科書選定に纏わる問題と日教組の教育現場への思想介入を容易容認する結果となり現在の国歌国旗不認思想を拡げてしまいました 挙げ句天下り斡旋や婦女子援助等やりたい放題の末退官しその責任を政府に擦り付けています

  8. 波那 より:

    まだ治験の段階のアビガン。申し出られた各国に無償で提供することによって共にデータを供給しあい互いに協力しあいます。中国が撒き散らした武漢肺炎、武漢ウィルス、チャイナウィルスの感染者が一人でも多く快方に向かい命が助かりますように。

    🔻【朗報】アビガン、マウスの実験で驚きの結果が…!!!
    2020/04/07 07:12
     http://www.akb48matomemory.com/archives/1077249677.html

    産経ニュース

    @Sankei_news
    【アビガン開発の白木公康教授「一人でも多く助かって」】
    「新型コロナウイルスは自らの遺伝情報を含むRNAを複製することで次々に増殖していく。アビガンにはこの複製を妨げる作用がある。新型コロナに感染させたマウスの実験では、20日間が経過しても生存率は100%だった」 https://special.sankei.com/a/life/article/20200405/0001.html …

    【クローズアップ科学】新型コロナの候補薬アビガン 開発者の白木公康氏「一人でも多く助かって」
    新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、治療薬の有力な候補として注目を集めるのが、日本発の新型インフルエンザ治療薬「アビガン」だ。販売元の富士フイルム富山化学と…
    special.sankei.com

    2020/04/05(日) 17:17:17
    ちょっと待て、実験結果以前に、コロナってネズミに伝染するの?

    2020/04/05(日) 17:25:24
    ヒトACE2を発現させてたはず

    2020/04/05(日) 17:06:01
    ~コロナ祭り終了のお知らせです~

    2020/04/05(日) 17:06:38
    感染者に早くアビガン飲ませてあげて。

    2020/04/05(日) 17:06:58
    原理上効くことはわかりきっていてそれを追認しただけの話

    2020/04/05(日) 17:07:04
    海外にタダで配るんだっけ

    2020/04/05(日) 17:07:51
    効くのはわかってるからさっさと使え

    2020/04/05(日) 17:07:57
    副作用があるからそのままでも治る可能性のある軽症者には使わない

    2020/04/05(日) 17:08:24
    アビガンが世界を救う

    2020/04/05(日) 17:09:00
    マジか!
    アルジャーノンに花束を!

    2020/04/05(日) 17:09:09
    アビガンも肺炎になってからじゃ遅いからな

    2020/04/05(日) 17:28:16
    遅くはない。
    髄膜炎にすらなった奴がアビガン投与後に軽症まで回復している。

    2020/04/05(日) 17:10:25
    マウスの生存率なのね。ウイルスのかと思ってびっくりした。

    2020/04/05(日) 17:11:17
    アビガンって他の薬が効かない時の最後の手段なんだよね。 できることなら使いたくない薬。

    2020/04/05(日) 17:09:34
    アビガンがんばえー

    2020/04/05(日) 17:10:32
    世界から植民地政策を駆逐した日本が
    次はコロナから世界を解放します。

    🔻新型コロナの候補薬アビガン 開発者の白木公康氏「一人でも多く助かって」産経ニュース
    2020.4.5
    https://special.sankei.com/a/life/article/20200405/0001.html

    新型コロナウイルスの治療薬候補である「アビガン」の開発に携わった千里金蘭大の白木公康教授=3月、大阪府吹田市(小野晋史撮影)

     新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、治療薬の有力な候補として注目を集めるのが、日本発の新型インフルエンザ治療薬「アビガン」だ。販売元の富士フイルム富山化学と共同で開発に携わった千里金蘭大の白木公康教授(臨床ウイルス学)に、対策の切り札としての展望を聞いた。
    (科学部 小野晋史)

     --アビガンは、安倍晋三首相が承認に前向きな姿勢を示した。中国政府も治療に用いる方針だ

     「一国の総理が一つの薬の名前を出したことは大きい。まだ治療薬となるかは断定できないが、この薬が新型コロナに本当に効くのであれば、開発者冥利に尽きる。日本には200万人分の備蓄があるので、一人でも多くの人に助かってほしいし、そのときは肺に後遺症も残らないでほしい。3月には、国の承認に向けて富士フイルム富山化学が企業治験を始めた。当面は、その動きを見守りたい」

  9. 月の猫 より:

    お疲れ様です。
    福岡県には緊急事態宣言が発出されましたよね。
    医療資材や医療関連施設の接収は法的な強制措置でもって県知事ができるはずです。

    小坪先生のご努力には敬意を表します。が、
    >体調はあまりよくない。ロキソニン漬けで鎮痛剤を飲みながら、ほぼ不眠でやってます。

    これは非常にまずいのではないですか?
    何処で感染してもおかしくない、もうすでに感染しているかもしれない、
    それくらいの危機感があるなら自重すべきです。

  10. 通行人 より:

    なんと中国のアビガンは産業スパイによって盗んだものである可能性が高いのですね。

    https://www.j-cast.com/2014/11/21221538.html?p=all

    これはもっと知られるべき事実

    • 琵琶鯉 より:

      世界は中国に対して、損害賠償を求める動きに転じております。日本も状況が落ち着いたら、中国に対して損害賠償請求をすべきです。
      本来なら日弁連が動くべきですが、彼等は敵側ですから期待はモテません。

      • ミカンの実 より:

        日●連はいっそのこと中国に雇ってもらったらいかがかしら?すごい高級で雇ってくれそうですし、(美女、場合によっては美男子付き)病気になってもすぐに臓器移植してくれそう。武漢肺炎が落ち着いたら是非検討してもらいましょ。世界中から訴えられても優秀な元日弁連の出身の弁護士なら国際弁護士の資格もすぐに取れそうですし。

  11. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    一連の展開を見て居ますと、やはり人脈は大切だなと思わされます。
    世の中がいくら便利になっても、所詮それを使うのは人間である事が浮彫になった好例と言えるでしょう。
     
     
    扨て、世の中はマスク、マスクと騒がしい限りですが、これは当分継続しそうですね。
    っであれば、やはり術野を汚す事を回避しなければならない医療従事者や、多くの人と対面で会わなければならない職業の人を優先していくしかないでしょう。

    現在、山陰の一部の県を除き、全国的に感染者が報告されて居る状況です。
    ここから推測するに、おそらく誰もが既に武漢ウィルスと無縁では無いでしょう。

    「感染」と表現すれば恐怖心を掻き立てられますが、元来は’感染’と’発症’は別で考えるべきものです。
    感染してから発症に至るまでには、体内への病原体の侵入量、或いは増殖量がキーとなります。
    今回の武漢ウィルスは、多くの人にとって未知のウィルスである事が災いしました。
    未知であるが故に、体内に撃退法を編出すヒントになるデータが無く、身体はゼロから撃退法を模索して行かざるを得ませんでした。
    元寇で”てつはう”と対峙した、武士団状態です。

    身体が有効な撃退法を編出す迄に、体内の武漢ウィルスが最小発症病原体量に達してしまうと、発熱や肺炎と言った諸々の症状が発症し、長い消耗戦に入ってしまいます。
    症状が重篤化すると、当に総力戦の様相を呈して来ます。

    これらを考慮すれば、武漢ウィルスが体内に侵入しても、結果的に最小発症病原体量に達し無い所を落し所とする、ダメージコントロールが有効な手立てである事が分かります。
    つまり、体内に侵入する武漢ウィルスの量を極力少なくする事です。

    政府が打出している策は、マスクの配布で飛散するウィルス量を減らし、人と人との感覚を広げる事で、ウィルス密度を下げると言った科学的見地に基づくものです。
    これは、接触するウィルス量での消極的ダメージコントロールです。

    そして盛んに啓発が進んでいる手洗いうがいですが、これはウィルス自体を不活性化しウィルス量そのものを減らす、積極的ダメージコントロールと捉える事が出来るでしょう。

    コロナ種のウィルスはエンベロープと呼ばれる、脂肪と蛋白質で構成された膜に覆われて居ます。
    この膜を破壊してしまえば、コロナ種のウィルスは感染力を失うので、無害化出来ると言う筋書きです。

    この膜の破壊方法ですが、大きく分けて2通り。
    蛋白質を溶かす方法で、これは塩素系薬剤や電解水が有効です。
    次に脂肪を溶かす方法で、これは石鹸や洗剤等の界面活性剤、アルコール、揮発油等が有効です。

    家庭で出来る非常に効果の高い積極的ダメージコントロールは、やはり手洗いうがい、人の手が触れる箇所の消毒ですが、安全性を考慮すれば界面活性剤による方法が良いでしょう。

    別にガゾリンやシンナーの様に、油脂を溶解させる揮発油でも原理的にはOKなのでしょうが、火災の原因と成り兼ねないのと、人体に有害ですので、実質的に防疫用途としては不向きです。

    では、比較的安全な界面活性剤を用いた消毒ですが、これは「手洗い20秒」と既に周知されています。

    更に付加えるなら、「湯で洗浄」です。
    油は性質上、温度が高い方が粘度が下がりサラサラになります。
    つまり、溶け易くなるのです。
    この辺りは、車が好きな方ならエンジンオイルの粘度をイメージして頂ければ分かり易いかと思います。

    次に界面活性剤の性質ですが、この溶剤は油脂を細かく分断し、水に乳化させる特性を持っています。
    つまり、界面活性剤が効率良く油脂を引き剥がすには、分断した油脂の受入先となる水と言う受皿の大きさがポイントとなります。

    皆様の中には、「希釈して使える洗剤で、とてもお得」と言う触れ込みで、その洗浄力のデモンストレーションを御覧になった事はないでしょうか。
    鏡の上にサラダ油を垂らし、市販の洗剤の原液を更に上から垂らして擦った後、水で流すと汚れが落ちて居無いと言うアレです。
    一方で売込みたい希釈した洗剤だと、綺麗に油が落ちるアレです。
    実は、これは分断した油脂の受入先となる水と言う受皿の大きさを利用したトリックで、市販の洗剤でもちゃんと水で希釈すれば、綺麗に油は落ちます。

    この界面活性剤の特性を知っておけば、手洗いの際に石鹸で手を擦った後、直ぐに水で洗い流すのでは無く、徐々に加水しながら(界面活性剤を希釈するイメージ)で手を洗った方が、効果的である事が御理解頂けると思います。
    因みに界面活性剤も、基本的には温度が高い方が乳化能力が高いので、手洗いも湯を用いるのがお勧めです。

    若し実際に界面活性剤の洗浄力を体験したければ、洗顔時に冷水を用いた時と、湯を用いた時、加水工程を経ずに一気に濯いだ時と、徐々に加水してから濯いだ時の違いを、鼻や鼻の付根で感じる事が出来ますから、お試しになって下さい。

    ただ、エンベロープの脂肪を奪うと言う事は、自らの肌の油分も同時に奪う事になりますので、体質に合せて適時洗浄力のコントロールを行う事もお忘れ無く。

    もう暫く、こまめな手洗いうがいを続けて、この事態を乗り越えましょう。

  12. ミカンの実 より:

    小坪議員、大活躍ですね。ありがとうございます。日本国の他の都道府県と市町村郡の議員の方々も、きっと小坪議員のように活躍をされている方々が大勢おられるはず。この国難を克服していけると信じております。有事で大変ですが、売●奴の判別もよくできるので、そういった意味ではわかりやすくてありがたいですね。本物がとても輝いています。

  13. 支寒内 より:

    必勝、勿論祈っておりますよ‼

    でも、それよりも気になるのは小坪議員様の体調です‼
    ロキソニンはいけません‼というか、コロナウイルスが蔓延しているときには頭痛薬、鎮痛剤、風邪薬なども市販のもの(イブプロフェンなどのNSAIDsが使われているもの)は危険です。
    すぐに止めてくださいね。サイトカインストームなどを起こすリスクがありますから。

    ここは漢方薬、ツムラ漢方内服液葛根湯・1日に3本×2日とアリナミンVドリンク1日に3本×2日で良くならなければ、ツムラ漢方内服液麻黄湯を葛根湯と同じくアリナミンVドリンクとともに飲んでください。
    これはウイルスをやっつけるというよりは免疫力をUPしてウイルスの攻撃をかわす方向のものです。

    でも、今すでに体調が悪いのであれば、医師の診断を受けるのが一番だと思います。
    とにかく戦うためには体調を整えるのも大切ですからね‼

    そして武漢コロナウイルスへの最終兵器は「イベルメクチン」
    (ノーベル医学生理学賞受賞者 大村智・北里大学特別栄誉教授が発見した放線菌から開発され、年間3億人の治療に使われる寄生虫への感染症治療薬)が有効とのことです。
    これは渡邉哲也さんのツィートにもあります。

    お大事になさってくださいね。

  14. 名もなきせいぎーー より:

    このタイミングで選挙なので、もう誰にも戦い方はわかりません。

    とにかく小坪しんやが議員でいられるよう行橋の皆様には本当にお願いいたします。

  15. 支寒内 より:

    追加です。
    海藻類・もずく、あおさのり、青海苔などのヒラヒラした海藻類が特に良いそうです。
     米国 国立衛生研究所の論文サイトには、
     *「フコイダン(海藻の成分)は炎症性サイトカインの発現パターンを変化させ、その結果、RP およびRT誘発性肺線維症を弱める可能性」(2018/10/19)
     (https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/30347679)
    *「海洋由来のフコイダン溶液は、ヒト気管支上皮細胞によるToll-like-receptor-3誘発サイトカイ ン放出を阻害します」(2019/01/01)
     (https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/30797011)
    *「炎症性サイトカインは、フコイダン摂取の2週間後に大幅に減少」
     (https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/?term=28627320) 
                            :以上伊勢白山道ブログより抜粋転載
    小坪議員様は海辺の方だから、海苔や海藻類は身近なものでしょうね。
    モズク酢など1か月くらい、少量で良いので召し上がってみてください。

    お茶もしっかり飲んでくださいね。 
     ”緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた ” (FNN.jp 2018年12月17日 )
     ・インフルエンザが流行入り。緑茶の飲用で予防効果があると発表
     ・「スパイク」と呼ばれる突起状のタンパク質に作用
     ・ 緑茶だけでなく、その他のお茶にも効果があるか聞いてみた
      https://www.fnn.jp/articles/-/4019

    くれぐれも御身大切にお願い致します。

  16. k より:

    イベルメクチン推奨です。

  17. ぎん より:

    緊急事態宣言下での選挙戦は、想定外でしたね。
    これまでの小坪議員はまさかの展開が起きた時こそ、力を見せて下さいました。周りの後援会や政治家の方たちの支援もあったと思いますが、圧倒的な政治力です!祈必勝!

  18. 波那 より:

    🔻欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増
    2020.4.5 16:24 産経新聞

     【パリ=三井美奈】新型コロナウイルス感染が広がる米欧が、マスクの「争奪戦」を展開している。予防策としての「マスク不要論」の見直しが相次いだことで、獲得競争に拍車がかかった。

     ドイツの首都ベルリン市は3日、市警察用に発注した20万枚のマスクが、タイ・バンコクの空港で奪われたと発表した。市当局は米国の関与を主張し、「まるで海賊」と非難した。独報道によると、マスクは市が米企業に発注。中国の工場で製造され、バンコク経由で空輸されるはずだった。

     また、フランスでは自治体に配送される予定だったマスクが、中国からの発送直前、空港で外国人業者に買い取られていたことがラジオ報道で発覚した。

     インタビューに応じた仏東部の自治体責任者は「空港で米国人が、われわれの3、4倍の値段を現金で払い、持ち去った」と発言。輸入業者は「競争が激しい。契約前に入金しないと、マスクが確保できないほどだ」と話した。米当局は仏メディアで「米政府は、仏向けマスクを買ったりはしない」と関与を否定した。

     マスクをめぐっては、米政府が3日、国民に外出時の着用を奨励する方針を発表。フランスは医療用の20億枚近くを中国に発注したほか、一般にも着用を促す方針に転じるなど、欧米で需要が急増している。

    こーすけ@旅して稼ぐ赤髪のカリスマ
    @kosuke_freedom
    今、マスクを中国から発注しても途中で業者に買い取られて届かないってトラブルが起きてるみたいです。たかがマスクですが、今は生活必需品と同等の価値を持っていると言えるでしょう。日本のスーパーと同じですね。

    欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000524-san-hlth …
    9:20 – 2020年4月6日

    柳内たくみ(とどく=たくさん)
    @takumi899
    https://www.sankei.com/world/news/200405/wor2004050022-n1.html

    危機的状況に陥ればどんな国も理性を失っていく。
    18:59 – 2020年4月5日

    らんまる@まずは生き残れ!
    @Ranmaru8pearls
    政府のマスク2枚をバカにしてた奴、お前のマスクは欧米に寄付してやれよ

    欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増 https://www.sankei.com/world/news/200405/wor2004050022-n1.html … @Sankei_newsより
    19:36 – 2020年4月5日

    ・世界的にマスク需要が高まり輸入のマスクに頼れない状態だと結局、政府に配ってもらうしかなくなるんじゃないか?
    ・札束で奪い合ってるウチはまだいいけど…
    ・物の価値って凄いな。金じゃなく日用品でさえもここまで人を狂わせる
    ・結果としてマスク配布は正解となりそうな予感。

    🔸春節からイタリアに戻って来た中国人を隔離して検査すべきだのイタリア人の声をEU に背いて中共の一帯一路政策に協力するイタリア当局が拒否、持ち込まれたチャイナウィルスがイタリアからヨーロッパに広がって行き、ヨーロッパはあの惨状です。チャイナウィルスは既に世界で7万人を越える人の命を奪いました。

    英国のジョンソン首相がベッドで上体を起こせるほど快方に向かわれてるそうです。婚約者にもうすぐ赤ちゃんが産まれます。本当に良かった。トランプ大統領とジョンソン首相は中国に必ず報いを受けさせると激怒されていて、このチャイナウィルス騒ぎが落ち着いて来たら動きがあるでしょう。日本政府は??

  19. 波那 より:

    *緊急事態宣言の総理の会見画像
    『この瞬間も、物流を守り続けるトラックの運転手の皆さんがいます』

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    安倍さん……俺……頑張るよ pic.twitter.com/HmE7lFfogq
    3:25 – 2020年4月7日

    たーか@ムスメニウムまだ❓🕺 🇺🇸🌸🇯🇵🛩🚁🏍🏎
    @Jet_Driver_
    4月8日
    本当にこれ・・・ トラックドライバー、物流のかなめだよね・・・こういう事態の時。あと貨物鉄道運転士、貨物航空機、看護師、そして医者、ガススタンド、空港の皆様ありがとう。 twitter.com/Dongurihou/sta…

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    4月8日
    返信先: @Dongurihou
    バズってしまったので一言だけ言わせてください 今回のコロナ騒動で皆さん大変だと思います 私は日本政府を信じます だから皆様も落ち着いてくださいね 私も物流関係で動ける今、出来る限りの仕事をしていく所存です 手洗いうがいを忘れないでくださいね

    自衛官募集相談員@広島(あびるデス)
    @hiroshima_bosou
    4月7日
    返信先: @Dongurihou
    心の中で、、各々任務状況開始ですね。

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    4月7日
    返信先: @hiroshima_bosou
    まさか自衛隊やめても頼られるのは恥ずかしいなぁ……

    こにぃまる@あつ森🇯🇵
    @konyboom
    4月7日
    返信先: @Dongurihou
    がんばれどんぐり!

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    4月7日
    返信先: @konyboom
    🤘( ˙꒳​˙ )🤘

    VIPER ZERO
    @tatuya37344550
    4月8日
    返信先: @Dongurihou
    おいおい、そのトラックに食品を渡す倉庫員たち(俺たち)がいることも忘れんでくれ!

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    4月8日
    返信先: @tatuya37344550
    むしろ居なきゃ大変だよ…… 力仕事お疲れ様っす!!!

    ぶらいあん a.k.a. くま🤷‍♂️
    @brian_mizumono
    4月8日
    返信先: @Dongurihou
    通関業です!お互いがんばりましょう!

    どんぐり伍長
    @Dongurihou
    4月8日
    返信先: @brian_mizumono
    お世話になっとりますー← カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    ❤皆様、本当に有り難う御座います。
    🎌日本、頑張ろう!日本人、頑張ろう!!

  20. […] ← 【有事における政治家】マスク180万枚を仕切る。次亜塩素酸水2300Lの生産能力を確保【共に有事を戦う人はシェア】 […]

  21. 維新は裸の王様 より:

    全世界マスク争奪戦なのだから、緊急事態宣言地でも確保は大事、てな訳で言葉は悪いが「横流し」←褒め言葉(笑)

    SAMURAI 小坪志士に似合う言葉は【檄】tin ‘g hole

    安倍総理筆頭に自民政権幹部は、国民が東日本大震災のミンス党対応並み、いやそれ以下と思われないようにしてもらいたい。
    東京都知事が、パチンコ休業要請を提起したのを邪魔したのは誰だ?
    最終的には、知事が押しきったが。

    終息にはきっと3~5ヶ月以上かかるだろう、強制法が無いから。
    日本国は国民の壮大な『忖度』と『同調圧力』でコロナ鎮静化を図っている。
    でも、それしか無い、法が無いから。

    どさくさ紛れに改正なども出来ない。

    日本中の中小企業及び個人事業主、正直辛いけど、今は使えるもの使って耐えるしかないよ。
    耐えれなくても、吊っちゃ駄目、頑張ろうね。

  22. 柏城"大保守"耕介 より:

    国難ともわれる中での選挙戦でありましたがこれだけの対策を講じる
    ことは市民を護る上では至極当然であることなのはあるとして他所は
    ここまでされることはあるのでしょうか。

    ましてや午前中買出等に出向いた先で集近閉状態になっているくらいに
    並ぶ状況に対しては閉口する上に辟易するものすらありました。

タイトルとURLをコピーしました